大泉洋ら登壇『水曜どうでしょう』新作発表会7・2開催、映画館で生中継&先行上映実施 2023/05/24 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-05-24 12:00ORICON NEWS
HTBの人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』の新作発表会が、7月2日に開催されることが決定し、その模様が全国各地の映画館に完全生中継されることが発表された。映画館に集う“どうでしょう藩士”のためだけに、地上波放送に先駆けて、最新作の先行上映も実施する。
同番組のレギュラー放送終了から満20年を記念し、昨年9月25日に行われた「特別配信企画」は、同時視聴13万人、アーカイブを含めると200万回超の再生を記録。そして、その場で突然明かされた、最新作の存在。
本編の期待が高まる中、新作発表会にはどうでしょう軍団の4人、鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿(チーフディレクター)、嬉野雅道(ディレクター兼撮影)が登場。
どんなぶっちゃけ話が飛び出すのか…そもそも上映時間内におさまるのか? どうでしょう軍団4人と一緒に、その一部始終を映画館の大スクリーンで目撃してほしい。映画館では今回の先行上映を記念した新作グッズなどの販売も予定されている。
■「水曜どうでしょう」2023最新作 ライブ・ビューイング先行上映会
https://www.oricon.co.jp/news/2280186/full/ また大泉先生接待の大名旅行かよ。
大泉を酷い目に遭わせてこその水どうだろう。 大泉洋をアレコレ翻弄するのが面白かったけど、もはやそんな扱いできない大物になってるのは皆んな知ってるから何やってもダメだよ いい歳して頑張ってるな
大泉ぐらいだろ動けそうなの >>14
アフリカなんておっさんの観光旅行だったからな 俺(私)は大泉洋は売れると思ってたよ
多分これ言ってる人が10万人ぐらいいそう >>17
この前のログハウスみたいに
尿意済みが暇なときにちょこちょこ撮りためていくしかないだろうね もうただの海外旅行で美味いの食ってるの観るだけだからなぁ ちっさい箱の映画館でやるかと思ったが全国のデカい映画館でやるのな
おっさんの旅なんか映画館で見たいか 関西吉本芸人の刺々しい笑いに疲れていた層に、大泉はウケた。 >>1
E.YAZAWAと
水曜どうでしょう
のステッカー貼ってる車はおかしいの多いから避けてます >>3
三大俺って面白い俳優でしょう
大泉洋
佐藤二郎
八嶋智人 二匹目のドジョウかわからんが、まさか本家の電波少年よりも
こんなに長く続くとは… >>1
いわゆるローカル局だけの有名人は日本全国に居るんだけど、たまにキー局で紹介される事はあっても、まず売れる事はない。
大泉洋は地方から売れた珍しいタイプ。 「レギュラー番組としては終了いたしますが、今後は特番として...」
口では言うが実践している例は少ない
すごいよ 好き嫌い別れる俳優だけど、こんだけ売れっ子になっても出世の足掛かりになった地方番組に出続けてるのは凄いと思う。 >>1
90年代はこんな番組があるなんて知らなかったが、関東で放送するようになってから観てみると、数ある企画の中で視聴者側がうまくはまればファンになる感じの番組ね。
どれにもはまらなければ、アンチ化する感じ。 >>1
鈴井さんがラジオDJを嬉々としながらやってて驚いた。
地方のFMってこんな感じなんだ、と。
こう言っちゃ悪いが、すげーつまんなそーなラジオだなとw
北海道では人気あったのかも知れないが。 番組は好きだが、ファンがなにかと変と言うか…
大泉が出てるよその番組ですら
どうでしょうネタ持ち出してくるのきっつい >>18
昔の企画で言う
コスタリカとか、ちょっと質は違うけどユーコン川とかもそうだよ。
一生どうでしょうするスタイルになったからそう見えるだけじゃない。
初期の頃のような若造がはしゃいだり、試練があるような企画を求めてる事自体
多分番組客層から外れてしまってるよ。それでもいいんだ。って奴らが残ってる。
地元勢なので毎度リアルタイムで見てはいたけど、ログハウスあたりからちゃんと見なくなったけと、気を張ってみる番組じゃないよな~って再放送待ちしてたりはしてる >>1
この番組の藤村Dがとにかくうるさい。
大泉洋が何か言うたびに常に大爆笑するが、大泉洋は大したこと言ってないのに、いちいちガハハとバカ笑いする。
スタッフの義理笑いでもあるんだろうけど、とにかくうるさい。 >>34
そん時のパフィーをどうでしょうに呼んだ(大昔は音楽アーティストとの対談コーナーもあった)のが、その一発屋の番組出演のきっかけではあるのよね。 >>59
制作側の二人が出しゃばるようになってからつまらなくなった。 もう藤村とうれしのYouTubeくらいだろ今やってるとしたら CSテレ朝チャンネルで放送してるのは録画して何回も見てる
カブ東日本、西日本、喜界島は放送しないからDVD買おうかな 大泉をイジってゴネさせるより
藤村大泉で他2人イジる方が好き
2018年に4人でヨーロッパ行った時のクレジットカードのクダリとか 末期の寅さんシリーズと一緒で、本来
長い間やり過ぎて
チープさが番組の持ち味だったのに
主役が大物扱い受けすぎて、魅力無くなった
もう、寿命尽きてる企画 大げさになればなるほど面白くなくなっていくという
もうやめろよ 夜中にテレビつけたらひたすら愚痴垂れ流しながら東京歩いてるの見た時の衝撃は凄かったこれ間違って変なの流れてんじゃねーのって 北海道旅行したときにナックスの番組見たけどリーダー以外は全国区でそれなりに見かけるようになったのに地元の番組に揃って出てて感心した >>80
そのリーダーが秘密のケンミンSHOWに出てるのを見てちょっと嬉しかった 再放送で何回か見たけど何が面白いんだか全くわからなかった
めちゃくちゃファン多いよね
俺の感性が死んでるのかなあ DVD全然売れなくなって焦ってんだろなw
全コンプしてる俺でもアフリカは買わねえ >>85
水どうの初回放送は1996年で27年前だから大昔だぞ。 >>82
面白いものだと思って見始めるときついと思うわ
いうて昔のローカル番組だし企画は穴が多いからな
俺がハマったのはたまたま再放送見たからだし >>82
いやまあ
なんだかんだ言って27年前の番組だからな… もうネタ切れだろ。
そもそも大泉に無茶させられないしなあ。 >>18
酷い目辛い目に合ってのボヤキだからな
視聴者もひたすら後頭部の画を見せられても納得できた
乗せてもらって悪口言い合うだけって不快でしかなかったよ >>43
家建てたのは面白かったけど
アフリカは酷かったな 大泉だけ脱がなくなった
他のメンバーは未だに脱ぐ
昔から変わらないのはド下ネタ好き >>82どれどれどんなもんだと思って見たって知らないおっさんがぎゃあぎゃあうるさいだけだから。出演者の人となりや人間関係、番組の変遷などがなんとなくわかるまではつまんないよ。 その時代に見ていないと感じられない笑いとか面白さってあるからな 暇つぶしにのんびり見るもので映画館で金払うまでは熱はないや
DVDは好きな企画選んで20本ほど買ってる
サイコロは鉄ヲタにはたまらない資料映像に 四国八十八ヶ所かサイコロくらいやってくれないとつまらない
売れて国内でキツいなら海外でサイコロやって欲しい >>82
友達感覚を持てるかどうかで全然違うんだろうね
面白いから見てみてと言われて見てもバカリズムのコント「根元のおもしろさ」そのまんまの番組という印象
中身は企画と誘い笑いと編集の腕がほとんどでスタッフが凄腕だなぁというだけ
ここ以外で大泉が空回りしかしないのはその為だろう ギリギリ見れたのは原付日本列島まで
あとはひどいもんだ 過去のライブビューイングも成功してるんだろうしこれも埋まるだろ でも頭良いよね。
先に映画でやればそこで金を取れるもんね。
映画館で見てテレビでもう一度は全然あるけど、
テレビで見た後にわざわざ映画館で見るってほぼないもんな。
映画館で上映の後にテレビで流してもスポンサーのCM料は大してかわらんだろうし。
この手の流れはこれからのスタンダードになりそう。 卒業旅行で番組の真似してベトナム縦断したのは良い思い出。1人で 何度かトライしたけど、全く面白いと思えなくて…
すき好みの分かれる番組? 北海道はこう言う馴れ馴れしいキモファンが多い
でも出てる方も素人同然のやつが多い
この文化のおおもとは何? >>18
アフリカも原付でライオンの横を走り抜けたり、ワニがうじゃうじゃいる川をカヌーで渡れば面白かったんだろうけど。 この番組は大泉洋をつらい目に遭わせてナンボなのにそれがなくなっちゃったからなぁ… なんか気が付くとこの番組初期に散々目の敵にしてた惰性バラエティになった上
今に至るまでアンチテーゼもパロディも他メディアから出てこないってのがな >>8
アイルランドはいまいちだったけど家はやってただろ
史上最長のドッキリだぞw 車の後ろの窓なんかによく水曜どうでしょうのシール貼ってあるの見かけるけど、あれ何か意味あるの? 大々的にやるような番組じゃないのに
たまにやるから、期待値だけ激烈に上がってしまうんだよな また大泉一行大名行列だろうか
年齢や知名度とSNSの普及で昔みたいなロケはまず無理だろう >>105
俺も全くわからないわ
大学生達が卒業記念に旅の動画をYouTubeにアップしてるのを見るような気分になる >>117
ミスターが尖ってたからな
あの人が変な緊張感を醸し出してる時は面白い 無名で金が無くても才能と野心があるから面白かった
今はそれが逆転してて見てらんない 過去の水曜日どうでしょう 他サブスクでも配信して欲しいわ。 ネトフリだけだろ今 >>121
甘い物食わされて市んだ目になってるミスター面白い 大泉をいじれなくなって終わった
おにぎりでもひたすら偉そうな態度だし 大泉のベストワークはパパパパPUFFY
全国区ではうざいローカル芸人でしかなくゴミのように扱われていた 誰かフジテレビだったかの人がヒゲと嬉野あの二人は経歴だけならうちなら社長と専務になっても誰も文句無いぐらい日本のテレビ会では凄い人て言うてた
もしくは普通のテレビマンなら顧客と権利と一緒に局から独立して製作会社作って簡単に億稼いでると 当初パワーバランスが崩れて逆転失脚嫉妬静観それぞれの視点が変わってるのがジュリマリとそっくり >>17
ていうか、新作つくれと一番うるさいのが大泉
鈴井嬉野は還暦過ぎたし
髭もどうでしょう専門のフリー契約を打診されたらしいけど、本人もロケに行く気ないと
3人にそんな体力残ってないとさ 料金:3900円(税込/全席指定)
※3歳以上有料/3歳未満で座席を使用する場合は有料
こんなに取るのか…
この金額払って新作見に行く奴らってそんなにいるのかね?
地方局で延々再放送してるから後追いで新規ファンが出来てるのか? >>116
鶴瓶の家族に乾杯も、最初に訪れた家から
ネットで情報流されて、あちこちの玄関で
待ち伏せされてツール・ド・フランス
沿道客みたいな状態になってしまい
ロケにならなくなって
演出方法変えたんだってね。 西表は面白かったけどなあ
安田顕は30年近く前の番組いつまで擦るんだと思ってんだろうな >>137
水どうは好きだけど3900円は高い
あと藩士とか気持ち悪い > もうやめた方がいい
そう思うけどここや専用スレ見るといまだに
過去のフレーズ書いて喜んでいる人が大勢いるから
アフリカ以降新作はすべて面白くなかった
名作と言われた家を建てるも絶賛するほどでなく普通
だったし、名作が生まれる確率が高い安田はどうでしょう
を嫌って距離をはっきり置きだした 好きなんだが制作さんが金儲けに走りすぎてて…
正直みんな年だし観光旅行やんとかは別にいいと思ってる > 制作さんが金儲けに走りすぎて
特に藤村がな
編集も雑になって酷い もうみんな年取ったし立場も変わって昔みたいな無茶できないんだからもう辞めた方がいいよ。 大泉さんとミスターを安全に苦しめたいなら、カブで国内外回るのが良いよ。
どんなに温い旅でも半日カブに乗り続けるって普通に苦痛だから。
それかロードバイクに乗せるとか、あれも初見だとかなりきつい。
ただ、毎回面白いイベントが起きるとは限らないけどね。
辛くさせるなら2日に1回はテント泊とか。 釣りバカ
夏野菜
クリスマスパーティー
コレならバレずにやらるだろ >>151
10年くらい前から相当気難しい人になってるらしく、DVD対決列島のジャケットで家族会議があったみたい
一度スイッチが入れば、事務所イベントやナックスの舞台で相変わらずの変態性を全開にするけど
その為の説得が、大泉程度じゃ厳しいんだと
番組ならP、CUEだと会長社長森崎くらいじゃないと素直に従わないみたい(あと何故か音尾) 家を作ろうはクソ企画だと思ってたら最後の最後で急に面白くなる珍しいパターン >>152
子供も大きいし良い学校行ってるらしいから昔とは同じ事出来ないのかもね 旅行中の後部座席が退屈ってだけで一本作れちゃうんだからすごいタレントだと思う。 関東の笑いは質が低い
関東ってなんでこんなにアホが多いの?
いくらなんでも異常だろ メンバー全員偉くなりすぎたからもう無茶できなくて面白くなくなった
今の大物俳優大泉洋をケツの肉取れそうになるまで高速バスに乗せるわけにはいかんものなぁ > 10年くらい前から相当気難しい人になってるらしく
Onちゃんの知名度でドラマ等ですんなりコミュが出来るから
本当にありがたいと言ってた頃が懐かしいw
プライド相当高い人みたいだし下町で売れて役者の地位は
NACSでも頭1つ2つ抜けて上だと思ってるんだろうね
大学卒業後に勤めた病院事務やめる時ボーナス出るまで残って
のちにその時の上司にハガキでそういう生き方は…と注意
されたんだっけw >>157
蝦夷地を関東だと思ってるガイジのお前が異常だろw >>152
シゲと大泉以外の言うことは聞くんだな(´・ω・`) >>152
4年前のどうでしょう祭りに安田がゲストで出た時のやる気のなさ、心ここに在らず、コメント振られても無関心さが気になったけどそう言う事もあったんだね。 >>32
避けてます、って
そうじゃない車だったら絡んでるのか?
そっちの方がよっぽどおかしいが。
普通は他人の車ならもれなく関わらないし。 アフリカ豪遊旅行、尿泉が長々と著書の宣伝をぶっ込んで来た時にこの番組は終わった
それまではグダグダでも見られた番組だったのになあ >>162
アイルランドは行ったろ。アイスランドの間違いか? 全話一挙に映画館で公開ってことは、話数はそんなに多くないんだな
長くても2時間ちょっとだろうから、全6話とかそのくらいだな どうでしょう時代はひたすらにみんなにバカにされるだけの頭の足りない人のって役割だからな安田顕
偉くなった今はもはや記録から抹消したいだろ >>175
それを笑えたらかっこいいと思うけど
人それぞれなのかな ヨーロッパ制覇出来るなら、カントリーサイン完結させろよww カブも日本列島制覇してるとはいえねーしな。稚内から出発して函館市へ新市長への表敬訪問したらどうだ?
長万部あたりから入れ替わってみるとか。 >>177
合併しまくってて数減ったから制覇はしやすいかもしれんけどな >>152
大泉が副音声で「この頃の安田くんに会いたいなぁ…」って呟くぐらいだからな 大泉が自由に動けないし、他の3人は無茶する体力ないし 某専務「札幌に…イ~~~ン!」
道内ロケは地元民のネットワークで、行く先々で待ち伏せされそうw >>152
ナックスかどうでしょうの場違いファンが
東京までキラキラ団扇持って舞台見に来て
共演者にも観客にも大迷惑かけたからね
立ち位置考えるよ >>161
森崎と音尾は、とにかく優しくて、誰に対しても面倒見が良いからかね
特に森崎は、師匠となった鈴井貴之を紹介してくれた恩人だし
シゲは変な拘りが強くて面倒くさい
芝居でも一番うるさくて一番メンバーと揉めるのがシゲだそうだ
大泉は調子に乗りすぎて、昔から安田を軽く見がちだからじゃないかなぁ
ドラバラで安田が涙ぐむまで揶揄う姿がDVDに残ってる カブでカントリーサインしよう
電動自転車でもいいぞ >>161
やっぱり同い年って難しいんだな…
>>152
問題のあるレストラン(2015年)をやっていた頃、ハナタレナックスでの飲み会企画で
「あたしナックス抜けたい、独りでやりたいわ」って言ってたの、本気っぽかったもんなぁ… >>185
リーダーは資質があるからリーダーやってんだな
ナックスはいいチームだな
こんだけみんな売れても公演は続けてるもんな tvk再放送組だが一般の方の顔ボカシって前からあったっけ? >>187
ぶっちゃけあの中では1番俳優として伸び代あった感じするもんなあ、本人も手応え感じてたんだろうな多分
onちゃんの中の人(どうでしょう限定)としてナックスの一員として応援してたから寂しいけど人ひとりの人生は本人のものだからな >>193
ナックス抜けたら寂しいけど、一俳優として飛躍して欲しい気持ちもあるもんね
ナックスにいると「あの大泉洋のいる劇団の一員」だもんなぁ
安田さんと音尾さんはその肩書が有ることがもったいないと思ってしまう 原付日本列島制覇までがギリギリ観れるくらいだったし期待してないな。赤福対決でたいして食えなくなった藤村が口に含んだまま喋ってるのは嫌だったけど 藤村とうれしーが勘違いし出してから面白くない
新作より昔の再放送観た方がいいわ >>194
安田には俳優の才能あるけど
ぶっちゃけ俳優として売れたのは大泉のおかげだろう
大泉と愉快な仲間たち、という肩書き無かったら仕事貰えてないよ
才能とチャンスを貰えるかどうかは別だから >>197
コンテンツ管理と編成のお偉さん
要はどうでしょう関連に関してのみ、会社を超えた権限を持ってる人
役者業もタレント業も、局の仕事の一環として受けている
北海道テレビ・藤村忠寿とクレジットされれば何してもOK
因みに大泉洋と関わって一番出世しなかったのが嬉しー。二番目が藤やん。
林さんにしても土井さんにしても福屋さんにしてもみんな取締役になってる >>200
そういうジレンマがあるから本人たちには複雑なんだろうね >>200
どんどんチャンスが巡って来てるのに
学芸会続けててどうするの 音尾くんはめちゃくちゃいい役者だなあと毎回思う
ヤスケンは別に >>178
カブで途中大泉洋と入れ替わるのおもしろいね 大きな企画やらなくて良いから、新作は安田さんなど全員呼んで冬の新篠津でワカサギ釣り
くらいでいいのに。2週くらいで終わるのでいいんだよ。
新作の最高傑作、チャンネルはそのまま!、だもんなぁ
>>201
クリスマスパーティーでエビチリお見舞いされた女子アナも出世してるんだっけ ユーチューブだけのトークだけでいいや
苦痛苦悩がないどうでしょうはただの旅番組 >>201
たぶん藤村さんとかはそのPたちの抜けた後じゃないかな取締とかになるのはさ。まだこれからだと思うよ出世。いまの自由な役回りでもうしばらく楽しめるじゃん。
>>202
前にNACS5人の話しになった時、元々5人の芝居に客が入るようになれば良いって頑張ってて、で誰かが売れたらそれ目当てに客が増えてくれれば良いって。売れた奴がそれで後を引っ張ってって。最初に大泉洋が売れてそれで突っ走って、後からみんなが続く。その最初に突っ走しる役を今頑張ってるって。みんなそれぞれにファンが付いて客が増えていけばうれしいって。その事をNACSみんなが理解して5人でやってるって。 >>200
売れたのは大泉洋のおかげで良いんだよ。
戸次だって今はバーターじゃなく単独で各種芝居に呼ばれたりしてるし、ライダーにまでなってる。音尾だってNHK内で評価高いし。リーダーは農業に目覚めて北海道守ってるしw
最後はNACSとして芝居ができるのが良いんだからさ。 >>200
全国ネットでいち早く出たのが大泉
番組内で皮オペ伝説を残したのがヤスケン
ヤスケンは水どうでも伝説を作る男 >>183
北海道を放浪する企画はもう某専務じゃないと無理だろうな >>53 大好きなサッカーのコンサドーレ札幌の取締役もやっているぞ >>53
NHKの北海道道って番組に出てる鈴井さんもなんか…ケツがくすぐったくなる 年に数回この番組のステカー貼っている
痛車見るのだが 静岡で車が揺れるくらい喜んでたどうでしょう軍団の若手ってどうしてんだろうか >>210
安田も実は大泉がパフィに出たすぐ後に全国番組に出るチャンスが来た
しかし悩んでる内により適役が現れて無くなった
ずばり「自由に屁をこける人」
パフィのDがそう言う人を探してて、大泉が紹介した とにかくつまらない番組
北海道人に人並みの知能を求めるのは無理 観始めた時は面白かったけど藤村のバカ笑いを不快に感じてから一気に冷めた 新作そういえば4月頃って言ってたよな?
しかしそれを7月とは
金稼ぐねぇー >>200
実際は大泉の力ではないよwww役者の評価が高い人で音尾も評価は高い、 ミスターは6年前に離婚。
60過ぎたしもうおじいちゃん >>229
ようシゲちゃんをもろてくれたな…ってなる >>225
北海道から出られたのは明らか大泉効果だけどな
水どうで逸話を残したのも大泉が番組人気を上げてたからだけどな
北海道ローカルでいくら面白い事やってても演技力あっても全国区にはなれんかったよ >>231
導管って必要なんだよな。その点では大泉と初期の鈴井さんは優れていた方だと思う。 家の企画のラストはマジで面白かった
1話目のリーチマイケルやってた時はまだラストとってなかったってことだよね?w はじめてこの番組みたときの感想
「ホントに番組内でグレるやつっているんだ…(大泉)」
たしかサイコロでさっき通過したとこに戻るみたいな回だったとおもう >>234
一体何を知ってるのかな?
ナックスの他のメンバーを東京に導いたのは間違いなく大泉
裏で副社ががっちり支えてはいたがな
本日のスープでうたばんやMステに出た頃、本人達もこう言う形で先頭切るのはやっぱり大泉とラジオで語っていた 北海道人は勉強もスポーツも出来ない無能ばっかw
こんなスポーツと学力弱いヘタレしかいない地域も珍しいw >>206
あの女子アナ、名前は覚えてないけど今でも独身でアナウンサーで上のポジションになってるみたいだね。顔は好みだ。 >>236
涙目必死過ぎてwww
>>238
吉田みどりアナ?結婚したかもな、総務部じゃなかったかな? >>135
面白かったらもっとトーク番組やってると思う
ゲストでバラエティ出るくらいでちょうどいい ヒゲがうるさすぎないちょうどいいのゆるさなのはコスタリカかなぁ。アメリカも好きだけどヒゲの金返せネタがしつこすぎるのがネック ヤスケンの手術はどうでしょうじゃなくて鈴井の巣でしょ ミスチルと同じだと思ってる
絶大な才能を持つ桜井とたまたまメンバーになった棚ぼたのその他、みたいな >>239
自分は最初にお前が煽った人とは別人だぞ
いきなり煽りいれるって結局何も知らんて事やん・・・
涙拭けよ >>241
レギュラー時代唯一のクソ企画じゃんコスタリカなんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています