【音楽】X JAPAN 8年ぶりシングル「Angel」のリリースが決定 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/16(火) 11:10配信
「X JAPAN」が8年ぶりシングル「Angel」を7月28日にリリースすることが16日、分かった。メンバーのYOSHIKIが、この日行われたクラシックワールドツアーでの会見上で明らかにした。
タイトル以外の詳細は明らかになっていないが、X JAPANとしての新曲は「BORN TO BE FREE」以来8年ぶりになる。
またYOSHIKIは、10月に東京、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークの4都市を巡るクラシックワールドツアー「Requiem」を開催することも発表。クラシカル公演のワールドツアーは、14年以来9年ぶり。YOSHIKIは「昨年母を亡くしまして、もう何もできなくなってしまいました。番組への出演も見合わせるなどして、Requiemという曲を作り始めて思ったんですね。前進しないといけない。母は亡くなりましたけども、今後はさらに頑張って、私の全てを母にささげたいと思っています。だからこそそれだけやる価値のある挑戦だと思っていますし、私にとっても大きな成果になると考えています」と意欲を示した。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/11657b182d587a5d6c8377cef9b23ceeee273675 ToshIとの確執が続いている以上、ボーカルはhydeを起用するかYOSHIKI自ら歌うんだろうな
てかTHE LAST ROCKSTARSはもう飽きたのか なんだ仲直りしたのかよw
なんだかんだ幼稚園からの腐れ縁だな ロック界の頂点に君臨し、その名を世界に馳せている4人が同じ志を胸に、「最後のロックスター」として世界へ挑戦する
紅白から見てないけど自然消滅したのかな >>前進しないといけない
Hero
Beneath The Skin
Kiss the Sky
Rock Star
La Venus(完全版)
まだこれだけあるのを全部シングルで出せるのか?
アルバムにすれば荷がおりるものを、なぜ頑なに出さないんだか… 絶縁前に出す出す詐欺のアルバムのために作って歌入れもしてた曲を
引っ張りだしてシングルにした予感 まあ普通にボーカルToshiなんだろうけど
流石に前回めっちゃ叩かれてるから他の人はないだろう
ただ数年前に録った音源を出すことに許可が出ただけで
和解はできてない気がする >>11
氷室のソロデビュー35周年企画の一環で、とかならあり得そう なんとかろっくすたー()とかいうのはダサいしどうでもいいからこっちに力入れてくれ
Toshiとか風雲たけし城で見たぞ >>10
友情やら7人のXやらで死人も散々利用しながらお涙頂戴路線でやっておいて、カネで揉めてメンバー切りましたなんてやったら数少ない残ってるファンもいなくなるぞ もはや宗教の教祖様レベルなんだよな。
色々と寄付したりして立派だとは思うが。 angelってただの未発表曲じゃん
とっくにレコーディング終わってるやつトラックダウンしただけだろ 破滅に向かってんじゃなかったのかよ、はよ行っちまえや 一曲に仕上げるのにヒデとタイジがどれだけ重要だったか 配信ならすぐ出せるだろうに
何をもったいぶってんだか てか逆に8年前にリリースしてた事が驚きだろwww
ラストシングルはTHE LAST SONGと言うのは世間一般の認識 TOSHIの英歌詞って海外から見たらどのくらいの酷さなんだろ?
日本人の俺が聞いても流暢とは思えないし >>50
ところでなんでタイジってクビになったの?
芸能界の偉いさんを怒らせたとかそんな感じか? https://youtu.be/hcR-elcyYWc
去年かなんかのリアルゴールドの曲YOSHIKIぽくて好きだったけどな https://youtu.be/mDIxo_1oPyk
トシのボーカル音源はこれ流用して
ピアノからバンドアレンジにしたやつが出るんだろ
レコーディングしたのは楽器隊だけでトシは不参加
おそらくトシの事務所に使用許可だけもらえたからリリースの流れになった >>55
ユーロビートのマイケルフォーチュナティとかあからさまに変な英語でそれが面白いみたいなのもあったから
そういうのもアリなんじゃないの?中途半端なのが一番駄目なんだろな
文法的には問題ないけど言い回しが稚拙だったりダサかったり Toshiと絶縁する前に録音していた音源なんだろうな
売り上げも他メンに一切入らなそう ToshIがX Japan外でもXの曲を歌うのを許してほしい
氣志團万博に来るToshIが見たいんや YOSHIKIはToshlと和解できたの?
ボーカルが別人とかいうオチじゃないよな どうせ収録は何年も前に済んでるんだろ
揉めてたから出せなかっただけ 定期的に新アルバムを出す出すと煽っておけば乗っかってくれる
その神通力も続かなくなっとき、大勝負すりゃいい
もし出してコケたら終了するけどね 出るまでは信じるな。
2008年 「新曲入りの全世界ベストを出します」
2009年 「実はアルバムはほとんど完成しています」
2010年 「今年出なかったら切腹してもいい」
2011年 「次に人前に出るまでには完成させます」
2012年 「アルバムを出すタイミングに悩んでいます」
2013年 「アルバムという形態に疑問を持っています」
2014年 「来年出なかったら切腹します」
2015年 「2016年3月11日発売」
2016年 「みんな夢の中にあると思ってください」 プロセスはどうでもいい
出すのか出さないのかはっきりしろ 7、8年前にレコーディングした音源でしょ
鮮度落ちまくり
しかもVUKの使い回し曲 YOSHIKIプロデュースのXYはちゃんと構ってあげてるのか? リリースリリース詐欺にならないように頑張って欲しいわ、未だにファンは居るんだろうから
でも絶対延びそうだなぁ…w >>50
ダリア(曲の方)とかもマンネリのヨシキメロを
アレンジで名曲に仕立てたパターンだしな
才能あるアレンジャーがおらんとヨシキは厳しい X JAPANに関してこいつの言う事は真に受けん方がいい >>83
黒沢年雄か
ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`) SKINの曲のXバージョンも一緒に出してくれんかね
なんとかSkinって曲あったよな エンジェルは既にライブでも披露してるしレコーディングはしてあったんだろうな なんたらスターズというバンドの活動はどうしたんだ並行それとも飽きたか 発売までに権利やらなんやらでトシとまた揉めるに100万点 YOSHIKIは早くglobe入れよww
まだ延期なのか? >>102
あーそれかもね
これボーカルがトシじゃないとまた荒れそう ダリアの時と同じで
アルバム出さずシングル出しまくりで小銭稼ぎかな YOSHIKIが悲しんでると思って久々にToshIが連絡して関係復活したのか 前に撮った曲だとしても
ToshIサイドが発売するの承諾したんだね
一歩前進かな >>109
残り少ない歌手人生は自分のために使うと決めたようだから
もうYOSHIKIには関わらないだろ そんなんより三木谷と売人(仮)との写真については何もないん? ショーック
嘘で固めたナイフ切りつけ〜(´・ω・`) >>114
何もないから気になるなら本人に聞いてみたらいいじゃん ライブでやって、YouTubeで聴きまくってるけど、X JAPAN前進ならめちゃくちゃ嬉しい 和解したのか?
仲良くなったり、悪くなったりまた良くなったり
あるあるだが >>55
アメリカ生まれアメリカ在住の井上ジョーというミュージシャンによると
たしかにJPOPはおかしな英語詞が多いが、XJAPANに関しては昔から違和感無く聴けるらしい アルバム出したとしても再結成後のシングル集めただけのヌルいアルバムになるだけだしもう何も期待してないわ
そもそもHIDEもTAIJIもいなくなった時点でバンドとしては終わってるしな 還暦近い(過ぎてる?)日本人おっさんがANGELとか恥ずかしいと思わんのかねぇ ギターにチャーリーセクストンを迎えた新作angel kiss the skyとかいうライブで観客の声まで録音した曲はお蔵入りになったのかな? ラストロックスター的なセンスだとまた馬鹿にされるぞ XJAPANのシングルって書いてあるのに
スレのボーカルにToshi以外の名前がバンバンでるあたり
もうまともなバンドじゃないよ >>139
WANDSというバンドがあってだな
ちな今5期目 ToshIがボーカルなんだろうな
それ以外なら別のバンド名でやりなさい なんだ緊急リリース決定じゃないのか
ちゃんと様式美守れよ https://youtu.be/pI2I_TgJFYw
これ好きなんだけどちゃんとした音源で出してくんねーかな 再結成後も曲かなり書いてるのにちゃんとリリースしないままなのが悲しい
結局アルバムも出ないままだろうし何も期待できない
過去の楽曲はほんとに素晴らしいし今も聞いてるけどね… 今メンバーどうなってるんだ?
スギゾーとヒースってまだいるの?(パタはいいや ToshIのYOSHIKIのことボロカス言ってた歌の方が良いわw
偽りのとかw YOSHIKIがキレてんじゃなくてToshiが切れたの? ラストロックスターズは思ったほどバズらなかったから投げ出したのか 曲名エンジェル
とかヨシキは友達のヒムロックに許可取ったのか? モニタリングで歌われた
ToshI叫べ
Anything is possible Walk the walk
虚言 狂言 イイ加減
By helping others, Im saved
偽善 平然 マジ 唖然
嘘泣き野郎 溺れるナルシスト
悲劇 衝撃 茶番劇
見栄で彩る 劣等感
追い詰められた心 鈍色の
薔薇の棘 突き刺さる
骨の髄まで 毒される
隠し続けていた 孤独と恐れは
被害妄想 無限競争
背筋も凍る JEALOUSY
Rusty Knife 切り裂くLife
痛みは断末魔の叫び上げる
曝け出せ ありのまま ドス黒い傷口
傍若無人 自己中心
ブッ壊せ DARK FANTASY
美しい メロディー
お前の 真実の中に 流れる
真紅に染まった あの頃のおまえを
慰め 抱きしめ 魂 感じてみろ
Can you hear me 俺の叫び
おまえの 五臓六腑に 響けよ
叫SAKEBE Joy
叫SAKEBE Hope
叫SAKEBE Passion
叫SAKEBE Happiness
叫SAKEBE Real love 小室哲哉がグローブで曲出すようなもんだろ
もう万策尽きて頼るものがここしかない >>162
完全に茶化してるなwこれはもうダメだw ヨシキはサクラダファミリア商法だから
次のアルバムなんかまだまだ出ないよ >>43
昔から金で揉めてTAIJI追い出してたじゃん >>140
あれはビーイン主導のユニット的なもんだしなあ
アマチュアの頃からWANDSでやってたとかでもないし 俺が唯一見た事のある芸能人がトシ
近所のCD屋で歌歌って握手してもらった
CD買ったの俺と牛丼持ち帰りしてたおっさんだけだった トシは今、初めて自分の稼いだ金を自由に使える毎日なんだよ
何十億なんて要らない
毎日1万円の稼ぎで十分ハッピー >>170
>>173
元々Xはジャパメタ最後の砦と言われてたメタルバンドやからなあ、カッコばっか付けてないでその頃に戻って欲しいのかも知れんな、トシルは YOSHIKIは専門がドラムとピアノで、主にピアノで作ったメロディー重視なっちゃうんよな
ギターが専門だったらリフも自然に出来るし、勝手にロック調の曲に仕上がるもんなんだが(´・ω・`) トシがいなければXは成立しない。トシさえいればヨシキがいなくてもXは成立する >>180
メタラーも当初は凄いのが出て来たと期待してたのに糞バラード連発しだしてズッコケたそうだな
TAIJIを切ったのが痛かったのかもしれないが で、結局何年ぶりのシングルで発売日いつなのよ
あとアルバムは?いい加減にしなよ >>183
hideやTAIJIのアレンジ力が要だったんだろうな >>182
こう言うのがやりたいんかw今時鋲だらけのダサい衣装も納得やなwトシルがやりたいのは原点回帰やw どうせrusty nailと同じでTD終わってないのにレコード会社にケツ叩かれて発売日だけ先に決めたんだろ
今のTOSHIがYOSHIKIに協力するなんてありえないわ
直前になったらまた延期だ
アドバンス詐欺をまた繰り返すだけの話だ >>190
やっぱりヘビメタが合うなw
YOSHIKIがもう叩けないしな 日本人なんだから日本語で歌え、が英語で歌わされ続けたTOSHIのたどり着いた結論
TLRSの日本のライブで日本人相手に英語でMCするYOSHIKIみて永遠に分かりあえるワケがないと思ったよ 新しいボーカル、みつけて、新しい曲つくって、前に進もう
限りある人生 TOSHIがMステやモニタリングのおもちゃにされてるよりはグループ活動してくれた方が有難いが仲直りしたんか? メタルをやれ
今ファンが聴きたいのはミドルやバラードじゃなくスピードメタルだ >>201
IV辺りからミクスチャー色強すぎるんよな シングルは小遣い稼ぎ
アルバム出さない時点で糞っタレ >>193
YOSHIKIは白人コンプレックだから
英語にこだわり女も白人スタッフも白人、警備員は屈強な黒人 >>201
リスナーが激しいのを聞きたがってることぐらいYOSHIKIが一番分かってるよ
だからこそそんな曲は作らないし出さない
商売のコツは客を腹一杯満足させずその手前でとめて不満足感を与え
次まで放置することだと理解してるからな >>56
YOSHIKI「俺はドラムとピアノをやってるんだからギャラは二人分貰う!」
TAIJI「それはオカシイ、平等に五等分にしろ!」
YOSHIKI「うるさい黙れ!お前はクビだ!」 プロレスラーとAV女優とロックバンドは引退したら復活しないほうがいい 万が一アルバムでてもダリア以上のシングルばっかりアルバムになるな >>207
TAIJIの自伝ではそうだが実際はTAIJIがエックスのリハすっぽかしてLOUDNESSのセッションに行ったのが引き金だ
ベース不在でリハやる羽目になったことで偉いさんからTAIJIをクビにするか解散するか選べと迫られたんだよ
91年末にはそれをスポーツ新聞にリークされて解散の記事かかれて
hideがステージ上でその新聞を破るパフォーマンスをしてる
あの時点でTAIJIのクビは決まってたんだな Angelの前に極小の文字でDesperateを書いてあったらどうしよう TAIJIのアメリカンとHIDEのエスパニックセンスが上手いこと混ざり合ってたよな
現メンバーはつまらん TAIJIの件は薬も影響していると聞いたが。まあ詳しいことは知らんけど >>216
タイジは何でも出来たからなあ、セッションミュージシャンとしての評価の高さもアダになった気がするわ、そうる透をして宝石みたいと例えられてたからなあ >>61
紅ダー!みたくいつ始まるか待ってたけど
これは始まらない曲なの? >>209
5:30からのドラムは最近なかった昔のXjapanが帰ってきた感じだな Toshiが戻ってくるとは思えないけどなあ
どうなることやら >>10
各自の活動も継続するって言ってたから並行してやるんでしょ
そのうちフェイドアウトしそうだけど >>220
hideは当初REMをエックスに入れたかったんだけどね
REMとPATAの共通点はhideが手を離したり客を煽ってる時もまじめに弾く職人だったこと
hideのパートナーとしてPATAは100点満点だがhideがいない今はゲフンゲフン >>219
勿体なかったな
そうる透好きだわ
組めば良かったのにw >>230
会見でもこの新曲のこともXの事も不自然に触れなかったし
してないやろなぁ… Xって最初聖飢魔IIの弟分みたいなヘビメタだったんだよな
YOSHIKIとデーモンが話してたの覚えてる
ToshIにはヘビメタが似合う トシとか色白すぎてCGみたいだからCGで歌わせたらいいんじゃないか
てかマサヤの洗脳解けてないのか? >>1
>またYOSHIKIは、クラシックワールドツアー「Requiem」を開催することも発表
Toshl 「欧米かっ!」 もうラストなんちゃら
バンドは空中分解かよ
ワラタ ずいぶんと金が無いという話を聞いているけど大丈夫なのか? おそらく違うバンドを始められて
ビビったトシ側が歩み寄ったな パタとヒースの今の収入源はなによ
どれくらいもらってるのか?生活できてるのか? >>224
それはない
TLRS見て成功すると考えるほどTOSHIはアホではない
加えてYOSHIKIと違いTOSHIは貧乏と付き合えるタイプであり
YOSHIKIの曲歌うより他の人の曲歌った方がカネになるのが現実 >>73
2023年「今年こそ出なかったら切腹します」 ブルーハーツ末期みたいに別々にスタジオ入りするんだろ >>162
こんなの世に出してたのか
toshiは自我が目覚めてyoshikiに言いたいこと言えるようになったのかね
世界世界とカッコつけてんじゃねーぞと
ありのままな感情に従ってただ曲を作れば良いんだと >>246
新聞
縦書き
半角だと横向いちゃう
という事らしい どうせ薔薇がどうたら、刹那がどうたら、狂気と破滅がどうたら、とかなんだろうな、歌詞は さすがに今回は本当にリリースするんだろな
もう出す出す詐欺はやめてくれ
少なくなったファンが更に減るぞ >>247
石塚は知らんが森江は普通にバイトしてるんじゃないの
今のご時世なら在宅で偽名で出来る仕事なんていくらでもあるだろ
ゆっくり解説動画の音声を原稿渡されて打ち込むバイトならファンにはバレない >>258
https://youtu.be/Et5-QQs6e6k?t=33
"Where do we go?" I asked myself, I asked my shadow
Twilight's still throwing the silhouette ahead
The edge of the night drapes the shade in New York City
If I could fly from skyscrapers, I'd be flying to you
Like an angel
And I, I'd love you like there's no tomorrow
Sweet, sweet angel
If there's a tomorrow, I'll do the same
"Why do we hurt someone who'd cry us a river?"
Sometimes our love could masquerade as hate
Tears from the prayer have a taste of Bloody Mary
Wish I could bury her sorrow
cause all she needed was love
Love from angel
Til time takes away all tears and fears
I'll be your angel
Fly across the world to see your smile
Baby you'll be loved
time and time again
the way you need to be
the way you deserve to be
"Where do we go?" I asked myself, I asked my shadow
This world's still throwing my silhouette ahead >>254
ラルクはスタジオどころか遠隔で自宅で曲つくってリリースしてるぞwww
ライブのリハでは目の前にメンバーいるのに一言も話してないぞwww >>143
kami居ないしなぁ
GACKTだってもうやりたくないんだろ
GACKTが脱退する前のマリスは神がかってた これ好き
https://i.imgur.com/Lqe42gj.jpg
0115 名無しさん@恐縮です 2021/11/09(火) 05:31:16.19
壮絶な半生w
一人の人生とは思えないほどの濃い生き様w
他人の人生がふんだんに盛り込まれてるやん >>263
アマプラのやつ見てビックリしたわw
それぞれのお付きスタッフを介して会話w >>258
破滅に向かって
は近年YOSHIKIが取り消したw
皆死んで本当に破滅に向かったのでw
近年は命は大切にしよう!がYOSHIKIのテーマ >>263
LUNA SEAなんて10年以上前からそれやってるよ
rougeはSUGIZOがワンコーラスだけ作った音源をJにオンラインで渡してリズムアレンジしてもらい
返ってきたヤツを更にいじって完成
スタジオでせーのでジャムるよりケンカにならなくていいんだろ >>269
そういう次元じゃないと思うw
LUNA SEAはメンバー仲良いほうだし
ラルクのはなんつーか、メンバーをメンバーとしてみてないというか
まぁケンとテツヤなんだけど
ユキヒロは蚊帳の外、ハイドは我関せずって感じが漂うw >>273
一枚一枚長期間にわたってシングルを出すと思うので、アルバムはありません >>216
これな
曲に飽きさせない工夫やセンスがあった
フックになりそうな転調やリフやリズム
メンバー各自の良さと個性のぶつかりがあった
二人がいなくなってずっと退屈な曲ばかり 継続してんのか解散してんのかどっちなんだよww 色々長すぎるわ >>279
良いケンカしてたよな
本当にケンカもしてたみたいだがw TOSHIと和解したのか!?って言ってる人が結構いるけど、
Angelってライブで既にやってる未発表曲でドキュメンタリー映画でも
YOSHIKIがずっといじっててもうすぐ完成!(8年前)って言ってたやつだから、
新しくレコーディングなんてしてないと思うぞ >>271
ボーカルが「元気?」て声かけただけで
リーダーに「俺の前で喋るな」
(レコーディングで歌声を聞きすぎて声を聞いてるだけで頭にくる)←こいつが自分のイメージの寸分狂いなく納得するまで歌わせてる
と言い放たれて目の前にいてもスタッフ通して会話してた解散前のXよりは平和 >>279
これはマジで思う
一番思うのはHIDEらが居なくなってからの曲は
全部インディーズの頃(TAIJI HIDE加入前)の
イマイチ垢抜けないリズムの曲と似てるんだよな
やっぱアレンジって大事なんだなって >>263
>>267
別にラルクに限らずそういうバンドは結構いると思うよ
自分の好きなラウド系の某バンド(今30代で成功してる)もまだ売れてなかった頃にお金のこととか活動方針巡って凄い大喧嘩して解散寸前までいったそうで
それからはプライベートでの付き合いは一切絶って基本的にスタッフを介して連絡を取り合う仕事で直接会話をする時でも必ず他のスタッフ数人が証人として立ち会うとルール決めてやってるって TAIJIが抜けた後は似たようなバラード連発するし、明らかにそれまでの勢いが失速したよな。やっぱし、YOSHIKIか作った曲をTAIJIとHIDEが弄って整えるスタイルじゃないとジェラシーまでの3枚みたいなアルバムはできなかっただろうな。 angelはレコーディング済曲と思うがボカロトシ制作できるくらいヤツは素材を持ってる
吐息だけでも何百テイクストックしてる変態 テクノロジー的に可能なのと、メンバーの仲悪いからそうせざるを得ないは別モンやろ 筋肉少女帯はネットがなかった頃からFAXで意見交換してたけどな
「俺はこうしたいけどお前はどうだ?」てなやりとりが普通だったとか
聖飢魔IIですら手書きの譜面をFAXしたりMIDIファイルをCD-Rに焼いて渡したりとか
バンドってケンカしないためにどこも必死なんだよ 録音しておいたやつを発売するんだろうけどトシの許可得てるの?
あの人ごちゃごちゃうるさいじゃん THE LAST ROCKSTARSとかAngelとか、ネーミングセンス… >>292
YOSHIKIのほうが傍若無人に自己中心的なんだよ
その結果相手を怒らせる
hideの肖像権問題も詳細確認するとYOSHIKIのほうが勝手にやり過ぎてたから釘刺された >>294
ヨシキとガクトが喧嘩して何も出さずに終わった >>287
自分で曲を書いてみれば分かるが五線紙と鉛筆でオタマジャクシを書く作曲方法は時間がかかり過ぎるんだよね
コードと鼻歌で作れるギターミュージックを作るのに絶望的に相性が悪い >>298
S.K.I.N.からGACKTを引いてhydeを足したのが去年結成したTHE LAST ROCK STARS トシが歌わないとXじゃないけど、今回はどうなるの?やっぱ別のボーカル? ボーカルは大谷翔平
「ああああーエンジェルはー今日もー負けーだったー」 >>303
何年も前からある曲なので決裂前にレコーディング済み >>287
ケガもあるだろけどね
クリスタルや派手な叩き方にこだわらなければドラマー生命ももう少し長かったと思う >>292
YOSHIKIがそんなこと気にするタマかよ
ボンツビをhydeに歌わせて原曲リスペクトゼロのHONEYを叩く糞野郎だぜ?
GLAYの原盤権本人たちの許可なく売り払う最低野郎にとっちゃ
他人の怒りや悲しみなんてチンカスよ
文句ある相手がいたら法廷で会うことくらい上等の知識を持ってるタチの悪さのせいで
大抵の人間はYOSHIKIから去っていくのが常なんだわ >>304
それ、なおAngels、大谷の苦悩を唄った曲や(´・ω・`) そういや大谷とタクローは知り合いだからYOSHIKIも何か関わりあるんかな、同じLAだし 8年前にやってるこの曲ね
この時はYOSHIKIのピアノとTOSHIのみのバラードだけど、
せいぜいこれをバンド編成に変えただけのものになると思われる
https://youtu.be/Et5-QQs6e6k >>308
原盤権なんて殆どのアーティストは自分で持ってないからそれは特に変なことでもないような
レーベルが売ったりも買ったりもよくあることでは そういや数日前に偶然?トシも「天使のメヌエット」って曲をブログで捧げてたな
犬に >>308
ハイドはhoneyもグラマラススカイもソロでやってるが?
しかもラスロクのhoneyをアレンジしたのはハイド側だし
TETSUYAだってソロでラルクの曲使いまくり
YOSHIKIはラスロク以前にソロでX曲を外人やらに歌わせてるしhydeやボンツビフリーだけダメな理由も意味不明
TOSHIはソロでXの曲をシンヤや人時等の他バンに演奏させているからな
それは良くてhydeが歌う事はダメなのか?w もうXのドラムは叩けないよな。叩けるならLIVE行脚も出来るだろうけど首の状態的に無理だろう。 >>307
YOSHIKIは早い内に真矢に倣うべきだったよ
2人のドラムセッティングを見比べたらそりゃYOSHIKI潰れるわなと思う >>308
手放したからグレイはあれだけ売れたんだろうしそれ自体は責められないんじゃね >>263
JUN SKY WALKER(S)も今は仲いいけど全盛期は宮田和弥と森純大は別々のスタッフがついていてスタッフ介してしか、やり取りなかったって言ってたな >>317
Beneath the SkinだってXでやってるけど
YOSHIKIやSUGIZOクソ野郎とはならず
GACKTより良いとか言ってたのがトシル信者なんだよな
逆の立場になった途端クソ野郎とかボーカルに失礼とか言い出す
自分の曲を他で演奏なんてよくある事だが
XJAPAN feetHYDEという経緯のせいでHYDEってだけでアレルギー発症するんだよな
百歩譲ってWithout youやりやがったって意見なら分からなくも無いがな >>323
ジュンスカは再結成後になぜか寺岡呼人がクビになった 信者くらいしか買わんだろ
DAHLIAくらいで止まってるわ YOSHIKIは何でそこまでXに拘ってんの?
ヒデもタイジもいないXなんて興味ないけど >>320
でもあのタムを傾けてるのはすごい憧れたわw
絶対に叩きにくいだろって思うけどかっこよかったんだよ
今も凛として時雨のピエールとかが受け継いでるな >>330
カネのなる木だからだろ
hideの生前の映像ながしながらウソ泣きするだけでBBAがカネを落とすのだから手放せない
やりすぎてヒロシとは喧嘩別れした様だが >>332
言うほど金になってるかね?エックスってアルバムやDVDも長いこと廃盤状態でしょ?ライブだってたまーにしかやらんし正直そんな金になってるとは思えんのだが >>312
ピアノとボーカルだけの曲な気がしてならない
「完全版はアルバムに入れます」的な Helloweenのチンカスみたいなポーザーのイメージで止まってるわ >>324
いやいやいやあれはSKINの曲だからSUGIZOがXの為に作ってる曲を採用しろって声のが多かったよ
アコースティックだとToshlも自分のアレンジにして良かったけどGACKTのが合ってるって声も多かった
いくらSUGIZOが提出してもYOSHIKIが何故か採用しなくてあの使い回し曲しか演奏できなかったってエピソードもファンの間ではそこそこ有名じゃん YOSHIKIヲタは普段からソロを熱烈支持してるからXがなくなっても関係ない 元気が出るTVの早朝ヘビメタとラーメン屋のイメージで止まってるわ 言うてもXの曲は人気あるよ。タイとか東南アジアは何故か凄い人気ある。現地でも聴いたわ YOSHIKIヲタではない Xだけのヲタ トシヲタ
これはここ10年で激減しているだろう メタルな新曲出してライブやったらファンも成仏するわ 嫉妬でSUGIZOの売れ線曲を採用しない林はクソ野郎
林が採用しないからSUGIZOがXの作曲もアレンジもできない無能扱いされて可哀想
とは言われてたじゃん >>339
その時はまだ全然ハロウィンじゃなかったから嘘だな 新曲「X JAPAN スターターパック」
歌詞に「~して」が入りがち!
うっすいバラード連発しがち!
オーイエー! >>324
よしき憎しもここまで来たら病気だよな。
嫉妬で採用しないとかな、めちゃくちゃだよ。 じじぃとBBAばっかなんだからよw
ファンに還元してやれよ 作詞に時間なんてかけんでええねん
chapGPTにYOSHIKIっぽい歌詞書かせたら一瞬で終わるよ
終わらない雨を抱きしめて〜♪
青い薔薇にまみれて〜♪
異国の空を見つめてウィザウチュ〜♪
「道化師」って入れたらバクチクっぽい〜♪ アルバム出すと完結しちゃうから永遠に出さない。
YOSHIKIもトシもタレント業で稼いでるから。 >>157
なんであんなクソヘタレボーカルにYOSHIKIが許可とんなきゃいけねーんだよ!
糞がっ! クソヘタレボーカルってカルト宗教信者だったトシやんけ。 トシはバンド活動やるならまだ応援できるんだが実際にやってることはバラエティ出演とカバー歌手だからな・・・ >>347
逆になんで憎まれてないと思ってんの?w
スレイヴからはSUGIZO返せって声も大きいからな テレビの露出の差だろ。
BUCK-TICKなんてテレビで滅多に観れないから一般人はほぼ知らん
YOSHIKIはバラエティー出まくりだし。 ダリア見りゃヒデが残っていれば何とかなったかもしれんけど >>357
お、やっぱクソアンチか
みんな言ってるよーみたいに装うくらいなら
俺は嫌いだ!でよくない? TOSHIがボーカルか否か、それ次第だな
仲直りすればいいのに >>357
スギゾーがエックスでギター弾き始めた時ってルナシーまだ復活してなかった気がするけど? >>364
蓋開けてみたらボーカルHYDEだった
も見てみたいな
大荒れだろうけどw
少なくともXとしては止まってる歯車は進む としがボーカルなのかどうか聞かないのは何で?聞いたらダメなの?
としのモノマネで似てる人いるから最悪その人のがいいわ。
ハイドとか絶対やめてほしい。 これ元々はVIOLETUKの曲でXJAPANのトシの声を前提とした曲じゃないからイマイチだよね
同じ理由でHEROもイマイチ >>4
ありえるね。 ToshlはX JAPAN関連の投稿全て削除してX JAPANメンバーや関係者全員フォロー外してるし
Toshl周りがまたきな臭い感じになってきてる >>175
hideの葬儀にTAIJIが来た時に歯がボロボロだったから
YOSHIKIがこれで歯を治した方が良いと言われて歯を治せる額のお金をもらったとのことでそこでわだかまりが無くなり
無くなる数年前にTAIJIもステージに上がりX JAPANでセッションした >>1
タイトルがエンジェルなら何となくだけどトシが歌いそう >>220
PATAが病気してヨレヨレになってるんだよなぁ
ギターの弦押さえる時も手が震えてたり
アルコール大好きなのと年齢もあるのかな Toshlは10年前の時点でよく声がひっくり返ってて近年もアニソン歌ってる時声がよくひっくり返ってる >>139
海外の数々の有名ロックバンド、有名メタルバンドとかもボーカル出たり入ったりとかボーカルがコロコロ変わるバンドあるよね 裸の俺を見つめなよangelウェイ
のあとは何て言ってるの? >>362
おかげで毎回新譜のアルバムツアー組める。
曲のストックが多すぎる上に一曲一曲の需要の差がそんなにないのも良い。
昔の曲は一般的な知名度関係なくどの曲やっても盛り上がる。 >>200
Toshlと内縁状態のような宝石デザイナーのおばさんがToshlのプロデューサーになってるんだよね
ソロの時のToshlの版権全てその女性名義になってる
バラエティーとか音楽番組で変なキャラでやれというプロデュース方針もその方が短時間高収入だからそっちに力を入れてやりたいんだろうな HYDEが悪い訳じゃ無いんだが大仰なYOSHIKIの曲には粘っこいHYDEの声は濃ゆいんよ、楽器みたいなトシルの声がやっぱりマッチするわ どうプロモーションするか気になる
ボーカルなしで歌番組出られるかな ラストロックスターズはやってるうちに恥ずかしくなったのか
シラフじゃやれないくらいのみっともなさだったからな >>212
なんか胡散臭いなタイジ著書の方が信憑性あるわ
YOSHIKIのそれ以後隠そうともしなくなったあからさまな守銭奴ぶりからしても >>61
なんの起伏もないやっつけ曲で逆にビビった >>401
一本調子で曲の邪魔
どんな曲でもドラムを強調しやがって >>377
そこでヒデですよ
今更angelってこのタイミングでまた死人商法だよ
母に捧げるレクイエム
ヒデに捧げるangel
SHINE! 宣伝のため有吉ゼミの激辛チャレンジしてね(´・ω・`) またニューアルバムなのにほとんど知ってる曲になるのかw 60歳の爺ちゃんが「エンジェル」はねーだろ(´・ω・`) >>358
今は細々とツアー中です。相変わらず仲良し。 V系じゃ新曲発表はルナシーが一番アガるな
そろそろ来ないかね YOSHIKIのリアルゴールド推しもういいわ
逆に飲みたくなくなる >>419
もうシングルでもバラードでもなんでもいいからとにかく出してくれってのがファンの心情じゃね なんとかロックスターが大コケしたのをしれっと無かったことにしてるのか? >>384
それは知ってるけど追い出した経緯とは関係ない 復活でも解散でもどっちでもいいからずっと完成してるって言い張ってる音源だけはさっさと出せや
ファンを舐め過ぎ
てめーのどうでもいいブランド品やらディナーショーでキャーキャー喚いてるババアだけがファンじゃねーんだぞクソオカマ >>425
RYUICHIの喉がどれぐらい戻ったかは気になるわ >>30
契約その他のしがらみもあると思うが、引っ張りすぎてリリース時期を見失ったのが最大の原因
再始動後初のアルバムなのだから「全世界で何万枚をセールス」というのが欲しいが、今となってはそれも望めない状況
それならば、一枚出して様子を見ればいいんじゃないか?とオファーしたんじゃないかね
正直今のXとYOSHIKIに全世界何百万枚のセールスってのは無理だし Xにこだわることもないのになあ
龍玄としさんは自由にやってるじゃないの >>429
メンバーとTAIJIがX JAPAN脱退後に同棲してた女性の話からすると
・メンバー間でこれだけは絶対に破ってはいけないルールを破った
・TAIJIは繊細かつ人付き合いが苦手なのでよく酒を飲んで暴れたり手が出たり人と衝突したりトラブルを起こしやすく
脱退後の音楽活動を共にしてた人達ともそのようなトラブルがよく起きてた
・家族仲も悪くなり街をフラフラしてたら喧嘩とか騒動に巻き込まれたり病気したりして歯もボロボロに
・メンタルを癒すために頻繁にサイパンへ通ってた
・サイパン行きの飛行機で同乗者のマネージャーA氏と大喧嘩になり暴れて捕まる
・サイパンの留置所のベッドに拘束され死亡
・当時交際してた女性が確認のためサイパン留置所に行ったらTAIJIは首吊り自殺をしたと警察に伝えられたがそのような形跡はなく身体中に棒などで殴られたような痕が残ってた
・同乗していたマネージャーA氏を調べたらTAIJIのフリをしてTAIJIの彼女に送金要求した詐欺メールを送ってたことが発覚 >>401
そもそも日本人で1曲30分ある曲のバスドラとかできる人がそうそういないからYOSHIKIはドラマーとしてもすごいと思う >>433
ソロライブ行ってる人の話を聞く限りではまだ残念な感じ。
本来の力を知ってるだけに、聞いてて辛いって。
たぶん、もう戻らない。でも応援し続ける。って言ってた。 TOSHIKI
HIDEZO
TATA
SUGIYO
PAIJI
HEATH 幻の名曲「Monster Jaw Man」はお蔵入り トシはバラエティでヘラヘラして稼いだ金をまた散財したんかね >>440
そら35周年の聖飢魔IIも同じだったな
あの悪魔は病気はしてないがもう世仮の肉体(喉)が持たない言うとる 2008年 「新曲2曲入りのベストアルバムを出します」
2009年 「オリジナルアルバムは年内には出せます。新曲は5曲くらい入ります」
2010年 「6月上旬に完成します」
2010年 「アルバムは9割以上完成していて秋に発売予定。出なかったら切腹します」
2011年 「XJAPANのアルバムは既に99.5%以上仕上がっています」
2011年 「次に人前に出るまでには完成させます」
2012年 「アルバムを出すタイミングに悩んでいます」
2013年 「アルバムという形態に疑問を持っています」
2014年 「来年出なかったら切腹します」
2015年 「アルバムは来年2016年3月11日発売です。発売日を決めたからこれで延期はできないよね」
2016年 「みんな夢の中にあると思ってください」
2017年 「花占いでXJAPANのアルバムは発売延期と出るが年内には絶対出します」
2018年 「遂にアルバムが完成しました。10年かかってしまった。来年には必ずアルバムが出ます」
2019年 「今の時代にアルバムという形態が必ずしも必要なのかずっと考えています」
2020年 「アルバムって言葉も嫌いになってきちゃった。アルバムなんか出さない。知らない。」
2021年 「アルバムは忘れた頃にやってくる」
2022年 「俺がHIDEのいる天国に行くまでには色々実現させる」 lastrockstarsで世界進出はもう辞めちゃったの?
まああれだけ海外で無反応じゃ仕方ないけど トシのハイトーンじゃないとXぽくないからな
あの年でよく出るわ XJAPANで聞いてけばいいよって曲
VANISHING LOVE
I'LL KILL YOU(Vanishing Vision版)
BLUE BLOOD
X
ENDLESS RAIN
紅
CELEBRATION
ROSE OF PAIN
Silent Jealousy
Voiceless Screaming
Stab Me In The Back
Say Anything
DAHLIA
Rusty Nail
Forever Love
Without You (WE ARE Xサントラ) >>451
天国に行けると思ってることが本当に自分を好きなんだなと実感させられる
自分を思い返して多少謙虚さのある台詞出ないもんなのかな
全然ロックらしくないw Toshllはまた後輩ミュージシャンとロック祭りやってほしいな。
今のYOSHIKIじゃ絶対やらないセトリだし
Toshl バレンタインROCK祭り
~DEAR LOSER~
Vanishing Love
Sadistic Desire
WEEK END
Standing Sex
Desperate Angel
Celebration
Say Anything
~World Anthem~
BLUE BLOOD
ALIVE
Stab Me In The Back
Joker
オルガスム
一部カットされてるけど映像↓
https://www.youtube.com/watch?v=707b8E-Fx38
会場、正直X本体のライブより盛り上がってた どうせ何年も前にレコーディング済みのやつだろ
YOSHIKIのオナニー YOSHIKI=松ちゃん
TOSHI=浜ちゃん
HIDE=今ちゃん
PATA=ホンコン
HEATH=東のり
TAIJI=板尾 >>403
HIDE(TAIJI)曲だと曲に上手く溶け込めてるんだけどな
SCARSとか聴いてて楽しい >>470
「HEATHを探せ」としてもお楽しみ下さい >>406
父 → Tears
hide → Without You
母 → requiem
TAIJI → 父 → Tears
hide → Without You
母 → requiem
TAIJI → 悪の華 >>469
それは無い
バタバタした音聴きゃ本人なのは分かる >>394
住職みたいな名前に改名したのも、その人の助言なんか?
以前と対象が変わっただけで
洗脳されていた時と本質的に変わらんなぁ >>400
独裁的でサイコパス入ってるからYOSHIKIは信用できないね >>330
YOSHIKIは寂しがり屋の構ってちゃん ボーカル 清春
ギター 布袋
ギター ヒザキ
ベース キサキ
ドラム YOSHIKI Toshlもバラエティタレントになっちゃったしどうすんの >>55
ドモアリガットMRロボット♪ドモ♪
みたいな感じかな?知らんけど。 >>475
TAIJI → stab me in the back >>10
飽きたわけじゃなくて各々の活動の合間にやっていく感じだって
元々あのメンバーでバンドやろうという話自体は数年前からあったんだけど
ヨシキが忙しくて全然話が前に進まない状態だったようで
それでハイドがタイミング見てヨシキを猛説得して去年ようやく動き始めたということみたい >>490
どこが?
もうロックバンドのボーカルの看板おろせってくらいだせえゴミボイスだようんこだよ >>493
何の裏打ちの用意も無くただ罵倒しに来たのかお前は。そんなだから仕事も無いし友達も居ないんだよ。ニートタイムは終わりだクソして寝ろ THE LAST ROCKSTARSは次はないんじゃ?
オワコンなのに気が付いていなかったのは
本人たちだけってオチがついたし >>495
最初から1年限定って言ってただろ
もう一度何かやって終わりだろ >>354
実力あれば売れるって世界ではないからね ■1989年9月11日付オリコン週間シングルランキング
1← 太陽がいっぱい 光GENJI
2← 世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス
3← GLORIA ZIGGY
4↑ リゾ・ラバ 爆風スランプ
5初 紅 X
6↓ 淋しい熱帯魚 Wink
7↓ SUMMER GAME 氷室京介
8初 すき 渡辺美里
9↓ 川の流れのように 美空ひばり
10↑ ANNIVERSARY 松任谷由実
11初 デーゲーム 坂上二郎とユニコーン
14初 YOUR SONG TM NETWORK
17初 瞳を閉じてごらん JA-JA
18初 DRAGON THE FESTIVAL TM NETWORK
19初 Come on Let's Dance TM NETWORK
■1989年12月11日付オリコン週間シングルランキング
1初 フィルムの向こう側 南野陽子
2初 CHRISTMAS CHORUS 小室哲哉
3初 ENDLESS RAIN X
4↓ 白いクリスマス JUN SKY WALKER(S)
5↑ クリスマス・イブ 山下達郎
6↓ One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~ Wink
7初 君に Merry Xmas 小田和正
8初 ドリーミング・ナウ AURA
9↑ エリー・マイ・ラブ ~いとしのエリー レイ・チャールズ
10↓ 学園天国 小泉今日子
■1990年4月30日付オリコン週間シングルランキング
1初 OH YEAH! プリンセス・プリンセス
2初 WEEK END X
3↓ 浪漫飛行/ジェットストリーム 浪漫飛行 [東日本版] 米米CLUB
4初 天と地と 小室哲哉
5↓ 浪漫飛行/そら行け! 浪漫飛行 [西日本版] 米米CLUB
6↓ Sexy Music Wink
7↓ イフ・ウイ・ホールド・オン・トゥゲザー ダイアナ・ロス
8初 無敵のビーナス GO-BANG'S
9↓ 今すぐKiss Me LINDBERG
10↓ 封印LOVE 少年隊
12初 たわわの果実 大江千里
■1991年9月23日付オリコン週間シングルランキング
1← SAY YES CHAGE&ASKA
2初 Can't Stop!! -LOVING- SMAP
3初 Silent Jealousy X
4↓ どんなときも。 槇原敬之
5↑ WON'T BE LONG バブルガム・ブラザーズ
6↓ LOVE IS ALL 徳永英明
7↓ さよならイエスタデイ TUBE
8← 格好悪いふられ方 大江千里
9↓ ミセス マーメイド チェッカーズ
10↓ エデンの都市 観月ありさ VANISHING LOVEみたいなヤツになるんだろ? 昔は才能はあったけどプロデューサーとしては無能
それがリーダーだったのが致命的
で今は才能すら枯れた BUCK-TICKは今井の音楽の嗜好が時代遅れになった時点で終わりそう
音楽性の変化がすごい
別角度でずっとバンド続けられてる関係性も稀有 buck-tickは櫻井がボーカルで無きゃとっくに消えていた 残り半年でとしにお願いして歌ってもらうのか。
その前に会えるかな。 >>509
もうとっくにレコーディング済み>>470
新曲というより未リリース曲といった方が正しい 他のミュージシャンも未リリースの曲があるけどYOSHIKIはな 筋肉少女帯の橘高に入ってもらえば派手な見た目とメタルを求めてるファンの需要に応えられるだろう ヒデとタイジが居ない時点で編曲には期待出来ないな…。 トシはまだまだ歌えるけどYOSHIKIは歌えないしな 新曲ってよりも未発表曲だな…。
ライブでは披露した事があるらしい。
メンバーが金に困ったのかな? >>507
しかしアニイとユータがキッチリ金の番して今井と星野が曲書かないと櫻井だけじゃ生活してくことすら出来んぞ
あの人ら完全に共依存関係だから >>517
ロックは昔からいいとこの坊ちゃん多いよ
ストーンズもミック・ジャガーとブライアン・ジョーンズはそう
2人とも金で苦労したことないままスターになってる ブリヂストンの御曹司でルーピーのいとこ成毛滋が最強 >>505
ダリアは今だに大好きなアルバムだけどベース虐待ミキシングだけはもーほんとダメだと思う 名前にJapanが付いた頃からベースの音が小さくなった
上手い下手以前に目立たなくなった
HEATH氏のせいじゃないよなぁ パタヒデの時はキッチリLRに分けてソロがセンターにドンだったのかな? >>470
映画の撮影中とは言え大丈夫?休む? YOSHIKI気遣いまくりで草
昔ならカメラが入ってても 黙って?! >>505
2008のヒデサミでピンクスパイダー弾いてたけどヒースのベース音良かった、真矢のドラムも良かった
なんでYOSHIKIはベース排除するのかなあ >>505
せやねん
https://youtu.be/jhYJRONAzl4
消されたくない貼らんがラストライブのテレビ放送版もベースは普通に聴こえる
YOSHIKIのバスドラ音を上げるからベース音が自然の摂理で淘汰される弱肉強食よ >>529
ヒースってコーラスもしてたのか!
タイジの後任でファンからの野次すごいだろうによくやってるよ どういう状態か知らんが
最低でも関係者が食っていけるようにはしろよな・・・ ヒデのため、タイジのため、亡き父母のため
いつも誰かのためってのを全面に出して大々的に発表してるけどさぁ、YOSHIKIファンじゃなくXJAPANファンのためには動かないのな ジャニーズに提供した曲の詞も紅に染まっててワロタ。紅に染めるの好きすぎるだろ。 >>534
最近の曲は昔の歌詞をちょいちょい入れてくるね
意図的かは知らんけど >>535
作曲面でもスカーレットラブソングでラストソングのギターフレーズっぽいのとか
イミテーションレインではweekendとラスティネイルのアルペジオっぽいやつのキー違い入ってたりするよね
https://youtu.be/PQk1vGOnVUY この曲ってもう7〜8年ぐらい前にライブでやってたよな
ToshIのボーカルレコーディングもとっくにやってただろうから、契約の金銭面でToshI側の合意、都度契約が出来たってことだろうかね >>537
Hideが死んでたからギターソロで良いの作らなくなってるからね さっき東海林のり子さんか「TOSHI参加。長い年月だった」ってツイートしてた >>528
それXライブあるある
ライブだとベースの音が強く大きく聴こえて、ヒース結構良いじゃんって皆言うんだよ
CD音源だとドラムばかり強調してベースは抑えられてる >>517
お金無いと楽器買えんからな、増して子供の頃は自分で買えんし、買おうともしないし >>512
91年年にアルバムjealousyを出して以降からアルバムDAHLIAまで、小出しを繰り返してたからDAHLIAが出て聴いた時には、全てのシングルを買ってたから、もうシングルベストみたいに感じたよ
再結成してからも小出しがずっと続いてる
XJAPAN完全バージョンのWithout Youはいつか出してくれるのだろうか ヒースの過小評価はオペラ座の怪人ソロが
あんまりだった影響もあると思う jealousyまでだなあ
その後はなんつうか…
TAIJIとHIDEがいればなあ TAIJIが目指してた方向が好きだったんだなあとつくづく思う ToshlもToshlで最近はテレビでカバー曲歌ったりしてるけど声カッスカスだしリズム感もなくて残念なことになってるけどな >>542
林少年とマイギターを冬の新聞配達で手に入れた出山少年では昔から気質が相反してるんだよな
ただし自宅には母親のピアノと兄貴のギター
YOSHIKIんちにドラム叩きを行ってたからやはり環境は整ってるが >>545
だとしてもプロなら普通程度の腕じゃないの アイドル口上コール
紅MIX
パンパンパン エクスジャパン
フレッシュ クレナイ ギターパタ
クレナイにー クレナイにー
染まった俺をなぐさめて 芸スポだから罵詈雑言で荒れてるかと思ったら
意外と普通のファンっぽい書き込みがあるな
ほぼ諦めてるけど、話題あると見ちゃうよね 下手だよ
kicorse
23 時間前
I got into Gacharic Spin relatively late in my journey into Japanese music, and I agree that they are an important band that should be promoted more.
What makes the Japanese scene special for me is music that is very technical, progressive and intricate, but still catchy, energetic and fun, along with freedom to draw from any genre at any moment, and for this to feel natural. Among lots of bands that have aspects of this, there are a handful who really epitomise it, but none more so that Gacharic Spin, and none (that I know of) that formed before Gacharic Spin.
https://www.youtube.com/watch?v=ajWJC7q5Plw >>532
カネ払いが良くて何やってもキャーキャー言ってマンセーするだけの奴しかファンじゃないんで^^ 外人は釣れたんだが日本人が足りないんよ
君たちも参加しない?
ガチャリアクトコンテスト
https://www.youtube.com/watch?v=Dk7lpjYyVqQ もうhideもTAIJIも居ないんだからSilent JealousyやWEEK ENDみたいな面白いギター無いつまんない曲なんだろどうせ この後、19時30分からNHKにてクローズアップ現代で
ジャニーズの特集が始まります。
昭和、平成の闇に令和の陽光が勃つのか!?
注目が集ります。見逃すな ボーカルはなんだかんだ言ってもtoshiであって欲しい
それにしても一体いつ録音した音源なんだろうね >>565
下手
TOMO-ZO >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オスギ、みやび
→ >>564 >>20
歌わない
ビバリィって女性アニソン歌手だよ スギゾーじゃなくて
Jかバクチクの今井だったらね
スギゾーは明らかにヒット曲かけないタイプよな 手癖のワンパターンのカッティングオンリーとかw
もう時代が許さないんだよ
レベルが違うから
https://www.youtube.com/watch?v=r6a1v8q5AZ4 >>573
だから見えて無いってば、あぼーんピンクになるだけ。 >>574
見なくていいんだよお猿さん
そして聞かなくてても
そして喋るな
お猿さんの三原則 じゃあねー
アコーステックLiVE
やっぱT先生すげえわ
TBS早番、ゲストTOMO-ZO先生
https:///radiko.jp/#!/ts/TBS/20230514073000
聴取期限過ぎててもCookie消せば聴けるよ(日曜まで) >>540
え、結構前に旅立たれたと思い込んでたけど違う人か
びっくり >>504
音楽ジャンルは一通り出揃ったからジャンルとして古いとか新しいはもうない。
関心は今井がどんな感じのをチョイスしてくるかだけ。 >>580
HIDEやTAIJIがいないとロック曲は作れないんだろ ロックだったらスギゾーが前に出るからね
ヒデがいなくなった時点で終ったバンド ガチャ爺こんなとこにも貼るのかよ
マルチポストで通報されればいいのに >>578
東海林さんはコロナ禍のライブ自粛期間中にタイのBLドラマにハマったりしてまだまだ元気だぞ >>539
サーヴェルの昔からツインギターで6度でハモるのがhideの定番のアレンジなんだよな
エックスの場合はミッドローが足りなくなるからTAIJIがハイフレットに上がったフィルイン弾いて
すっぽ抜けのサウンドになるのを防ぐというのがキモだった
SUGIZOはああいうのが露骨に不得意なのに加えYOSHIKIがそもそもそういうのやろうとすると
ボツにしてしまうから出来ない
エックスのサウンドを自ら否定してる様なもんなんだ 東海林さんおこられたってよ
不仲継続確定 最悪ボーカルTOSHIじゃない可能性すら見えてきたな ビギディンビギディンバンバンバン
ビギディンズはどうなったん?1月で終わり? ヨシキもだけどファンもヒデがいれば、タイジがーいれば、っていつまでも言い続けてるから底が見えるんじゃね?
ヒースとスギゾー加入しなかったらバンド存続してない ボーンツビーフィーは稀に見る駄作だったから次こそは本当頼むよ
ちゃんとギターソロも入れてね >>394
またそれか
毎度どこでも事実無根の捏造流してトシを中傷してるなクズアゴガーだっぺ(林家ペロ)婆
トシは支援者の女性と内縁状態でもないし洗脳もされてないからな
hideとの恋愛妄想垂れ流しといい、いい加減目を覚ませよ ラスロクMIX
びびでぃ びびでぃ ばんばんばん
フレッシュ ビビッド ラルクアン
土井八郎 土井八郎
テツヤの嫁は 酒井彩 事実無根の捏造でトシを中傷する誹謗中傷犯罪者だっぺ(林家ペロ)婆についての注意喚起が
好き嫌いcomにあるのでだっぺという犯罪者を知らない人はどうぞそちらへ そもそもアルバム発売待ちだったし今回はそのアルバムから小出しにするだけで
契約済みの内容なんだから龍玄の許可なんか要らねーだろ 今のエックスはマザーでいうなら女の子と不良が抜けてフライングマン2人入ったような状態だからな ヒデ、泰司は大好きだけど、いつまでも未練がましいやつが嫌い
だまって去れと いや、としはまだ生きてるし正式には脱退でもない
しかしたいじもひでも生き返ることはないんだから
一々たいじが居たらーひでかいたらーと言いにくる奴がわざわざ空気悪くするアホだし筋違い 今のXをガチャリックでいうならTOMOZOとレオナが抜けるようなもんか
古賀一人では何もできんのはYOSHIKIと一緒だし、ハナは器用だけど器用貧乏なとこはトシルもそうだしな >>605
ファンが集まるとこに書き込んでくりゃ目に入るでしょ またつまらないいつもの似たようなYOSHIKI節ですかね >>4
インストかYOSHIKIのポエムが乗っかってるだけの可能性 昔YOSHIKIがプロデュースしてたDAHLIAという女性歌手が歌ったangelがあればそっちを聴きたい
angel自体が1997年のX JAPAN解散後に書かれた曲だからDAHLIAさんが歌った可能性はあると思うんだよね これってマンソンのヴォイスを被せたらしいけど米国で売る為にマンソンのクレジットが欲しかったらしい SUGIZOが新曲について全く触れてこないのが不穏。
語らずともRTくらいはあってもいいのに >>618
それを言ったらルナシーの宣伝も全然リツイートしてないような・・・ 好きなギターソロ
ENDLESS RAINとsay anythingで甲乙つけ難い ヒデとタイジが編曲しないと曲のリフが全然かっこよくない >>620
90年代後半のヨシキと今のヨシキ
どっちがいい曲を書くのか考えてみよう とにかくもう…
言われるままバンドなんてうんざりだった
エンジェル!!! タイジとヒデがいないと編曲不安なら外部のちゃんとした人に頼めば解決じゃないの?その二人以外にも編曲上手いロックミュージシャン無限にいるだろ 散々言われてるだろうけどYOSHIKIは元々ロックの人じゃなくてピアノの人たからな
ずっとクラシックを刷り込まれてきてグレた中学ぐらいでキッス知ってロックに目覚めたいう流れで本来はピアノを弾かされてた坊っちゃん
そういうクラシックの人なのでロックの引き出しが皆無
ドラムもテクニックどうこう以前にパフォーマンスありきの叩き方であって、同級生のトシがたまたま歌がうまかったのでギリでバンドにはなってたがまともにロック曲作れる人間は一人もいない
キッスの火吹き等の派手なパフォーマンスの真似事だけは凄いが音楽性は糞なのでメンバーチェンジを繰り返す
サーベルタイガーのヒデを引き抜いてやっと初めてまともな音楽のできるバンドになった
実質作曲も編曲もヒデが全部やった
ヒデはポップスからメタルまで幅広く好む音楽オタクでバンド全体のアレンジ能力もある
能力あるというかこういう地道な製作作業が大好きなの人なので自然に能力がどんどん上がる
タイジは全体的な製作能力はないが自分のパートのベースラインのアレンジは抜群
ベースは地道めなポジションだが自身の佇まいのカッコつけのセンスも抜群なので結果的にバンド全体の厚みが増した クラシカルセンスとパフォーマンスセンスのYOSHIKI
高音が出るトシ
トータル製作能力が抜き出てるヒデ
骨太王道LAロックど真ん中のタイジ
4人バラバラのこの4人の持ち味が奇跡的に混じりあって出来たのがあのX
4人バラバラなのでこの中の一人でも欠けるとあのX像は崩れる
特にヒデは音楽製作の要なのでヒデがいなくなると音楽製作が進まない
メタルもポップスも作れない
タイジもいないのでアメリカンロックも出来ない
YOSHIKIのクラシックとパフォーマンスが残るだけ
そのYOSHIKIも製作能力はない
ピアノが弾けるというだけでクリエイティブ能力はなく、そもそもミュージシャンを目指してた人ではない
そもそものバンドのスタートが、ドラムを派手にドカドカ叩いたり火を吹いたりとになく派手な事をして暴れたい、そういう意識
音楽というよりパフォーマー
そういう意味ではゴールデンボンバーに近い
元々最初っから音楽でどうこうしたいという人でない
音楽センスも音楽製作能力も最初っからない
が、どうにかして暴れよう派手にいようというパフォーマンス能力だけは最初っから抜群にあるので、そういう意味ではタレントとして生きる能力は持ってる
結果タレントとしては生き残ってる←今ココ
という感じ >>625
キャンユーマスターベイベー マスターベイベー >>629
メタルパンクとパワーメタルを80年代のうちに混ぜたマゼモノの奇才なのをほっといてそういう評価をするのは
いかにもクラシックとメタルだけしか聴かない人って感じだな パタの老いがすごい
最近のプレイ見てないけど高速刻みの曲とかやれてるの
スタブミーとか としも脱退したいなら自分で言えばいいのに言わないし。
芳樹もとしをクビにすればいいのにしないし。
普通に夜二人でキャバクラとか行ってんのかな? >>636
ヒデってギタープレイはプロとしては上手くはないでしょ
作曲やらファッションやらアーティストとして優れてる WPのうめださんとれいこさんが今のYOSHIKIをどう思ってるか聴きたい
意外とディナーショーに通いつめてたりしてw JUN在籍時は結構音源あるよね
他の旧メン時代の音源って存在するんかね 何だかんだ曲名や歌詞のセンスはヘヴィメタルって感じがする 配信時代に「シングル」なんて考え方は要らないと思う >>644
配信でもシングルはシングルだがどういうこと? >>623
編曲が一番大事だもんね、YOSHIKIの作曲はどこまでやるのかわからないけど、作曲はメロディラインだけって人も多いし、そうなると各パート個人の編曲力が大事になってくるもんね >>105
YOSHIKI込みで一曲リリースしたの知らんの?
(作編曲はYOSHIKI、作詞は小室とYOSHIKIの共作)
https://youtu.be/RsplLyWGwHY この前なんちゃらスターみたいなバンド作ってなかったか 還暦間近のバンドがエンジェルってw
水子について歌うんか? HIDEのすごいところってどんなにハードなリフでも
聴いてる人がメタルやロック系を好まなくても許容範囲だって見切るところにあると思う
そしてヘヴィとダーティってほとんどの人が区別しないでハードと認識するからそれを利用してセンス良くまとめる
それはHIDEしかできなかったんじゃないかな >>650
英語圏がほぼキリスト教徒だということ忘れてない? >>645
シングルの定義
日本の音楽業界では“収録されている楽曲が4曲”までのものを「シングル」、6曲までだったら「ミニ・アルバム」それ以上は「アルバム」と定義している
Apple Musicが「シングルは1~3曲で各曲が10分未満。 EPは1~3曲で少なくとも1曲が10分以上かつ合計30分以下、もしくは4~6曲で合計30分以下」と定義している
パッケージソフトの有無や収録時間や曲数に関わらず配信リリースと呼んだ方がすっきりしないか?
一度にリリースされる楽曲の数を数えたり、収録時間を意識してリスナーがいちいち聞いていないのだとすると
上述の記述を見ても3曲までなのか4曲までなのかシングルの定義がそもそも一致していないし 5曲入りで55分だけどEPとタイトルにも入ってるCDはどういう扱いになるんだ… >>627
YOSHIKIが実質プロデューサーで、和製ロックバンドが海外に挑戦ってコンセプトだから、海外のプロデューサーやギタリストは極力使いたくないんじゃないか
メタルギタリストではないスギゾーを加入させたのもそうだし、何よりYOSHIKIは自分の曲は自分のイメージ通りに仕上げたいタイプなんだと思う TOSHIは本来YOSHIKIに感謝すべき立場じゃない?洗脳から解かれて誰の信用もない所で救ってもらったんだからさ。Xを仮にも再開してなければ、ホームレス同然だったろうに 還暦爺さんに恋だとか愛だとか歌われてもな。孫の成長や墓の心配、保険料や年金とか相続なんかについて歌えよ。絶対ヒットするから。 もう解散しちまえや
アルバムは出さない、メンバーは瓦解、ヨシキはラストロックとかXそっちのけだし >>665
好き嫌いは別にして、奴の行動力はどう考えても異常。
ツッコミどころだらけではあるにとしても、東京ドームで何十回とライブやったり、コーチェラでトリやらせてもらえたり、MSGやカーネギーホールでライブやるなんてのも金やコネがちょっとあるだけじゃ絶対できない事。
凄いと思えない人は想像力が足りてない。良くも悪くもだとしても、まずは奴のあの異常な承認欲求と行動力を認めろ >>298
ケンカしたの?格付けチェック2年ぐらい一緒に仲良く出てなかった? >>666
この場合は行動力というよりも、営業力や交渉力という方が正しいな
ただこれもYOSHIKI本人がコーチェラと交渉したわけじゃなくて、雇ってるマネージャーなり代理人なりが有能
コネ力ももちろんあるけどそのコネを作ってるのもまずマネージャーなりが窓口になって広げてる
YOSHIKI一人では何もできない
なんならコミュ障の部類
YOSHIKI個人ではなくチームとしての営業力がある、ということ
で、それと音楽を作る能力は別物
音楽面は全くダメ
作る方も演奏する方もダメ
こういう地道な作業はむいてない
なんならグータラな部類
チームとしての営業力だけはある
ただそれだけの人 >>662
借金を肩代わりとかあったのにねぇ
返済したのかなぁ >>669
そりゃ個人じゃなくて会社やチームとして活動してるんだから、1人じゃ何もできないなんてなんの指摘にもなってないぞ
自社の経営者であり、製品であり、製作者であり、広告塔。マッチポンプがしやすい環境を自ら作り出してるわけで、彼のパフォーマンスの全てはここに起因してる。
あなたの言うように彼の曲作りのセンスとかが本当にダメだったとしても、実績として作曲やパフォーマンスが評価されている事実がある訳で、それはいかにして物を売るかという商売センスの賜物でしょ。それを20そこそこのデビューから還暦近い今に至るまで継続してるって、商売人としてはむしろ超優秀だろ。
あれだけ成功してる人の凄さが分からない人の事が俺は分からないわ。 大したことないと思ってるなら、こんなところで燻ってないで稼いでみりゃいいのに。 もう20年以上前に死んだHIDEを神格化したり、脱退後に死んだTAIJIまで引き出して7人のXって言ってるけど、過去にすがってるだけじゃん
波乱の時に加入したHEATHやSUGIZOを大切にしろよと思う >>661
648だけど
>YOSHIKIは早くglobe入れよww
に対してレスしただけだから、そこはあんま自分的には関係無いかな。 ヨシキのセンスが無いってありえん
Say Anythingとエンドレスレインだけで殿堂入りだわ >>674
矢沢永吉の
Why~なぜに
のセンスだよな >>669
YOSHIKIって楽曲の編曲能力も無いからなあw
その辺に関してはTAIJIの功績が多大だった
TAIJIを切ったら曲がいっこうに完成しなくなった
いかに素行不良があると言えども、彼を切るべきでは無かったんだよ >>672
TAIJIが死んだ途端に「7人のX」とか言い出すのもなあw >>677
YOSHIKIは美メロをたまに生み出す能力があるだけで、編曲=曲をまともに完成させる能力は無い
常に誰かがサポートしてやらないと曲が全く完成に至らないタイプ >>681
胎児は普通にヨシキのドラムにもダメ出ししてたらしいしな
そういう人間は遠ざけられるんやなって XのバラードてどれもYOSHIKIが描いてんの?
どれもこれも好きじゃないわ
tearsくらいかなまだいいと思うのは
DAHLIAはあんなにカッコいいのにYOSHIKI自身はあんま好きじゃないんだよね? ブルーブラッド、サディスティックディザイアなど最初期は本当に良かった
セイエニシング、エンドレスレイン辺りもよかった
なんか勘違いしてロック歌手からアーティスト気取りに変わってから終わった
ラスティネイル辺りから一切聴かなくなったな >>672
クイーンとかもそうなんだけど遺族との関係を良好にしておかないと活動に支障が出るという問題がある
ドアーズはそれで再結成にケチがついて活動出来なくなった >>47
アルバムのダリアもhideが存命中に発売されているから
hideがいないと作れないんだよ タイジタイジ言うがタイジ晩年の音楽聞いたらタイジはタイジで枯れ切ってたと思うがな・・・ >>689
一時期ヒデの遺族と揉めてたよな、ホログラムも映像も使えなかった時期あった
今は和解してるんだろうけど金が動くよなぁ >>691
ここでタイジタイジ言ってる人はX在籍時のタイジがいいだけだから >>686
サディデザはヒデがサーベルタイガーの時の曲をそのまま流用
サーベルタイガーの時点でほぼ完成させてる
ブラブラはXの曲だが当時のヒデ節がふんだんにつまった幕の内弁当みたいなもん
セイエニやエンドレはYOSHIKI主導でピアノから作曲したとは思うがギター部分はヒデに全投げだろう
ドラムパートもヒデが上手くアドバイスしてあの形になったと思われる
ヒデが年上というのは一旦置いといても、ヒデのX加入時、お互いインディーズだが実績も人気度もヒデの方が上だった
YOSHIKIが引き抜いた理由はそこ
いわゆる有能ブレーンが欲しかった
結果成功
能力ある人間、もしくは手下に出来そうな人間を掻き分ける能力
そのロックオンした人間を自分の側に置いて思うがままに使う、という能力だけは長けてる
ミュージシャン、プレイヤーとしては全然ダメ
プレイヤー業よりは社長業向きの性格 >>691
DTRの2枚でTAIJIは出し切ってしまったんだろうね
あれ以降のTAIJIの夢は「ギタリストとして評価されたい」だったが
TAIJI以上のギタリストはゴマンといて誰もその夢を応援する人がいなかったんだわ >>695
ラウドネス入って高崎晃見てどう思ったんだろう >>696
キツイ曲ばっか書くなあ、じゃないかな
高崎というよりあれにベースのユニゾンでついてく山下の大変さを思い知らされたんじゃないの >>683
提供曲は必ず電子ドラムでビッポコピッポコなのはやめて欲しい >>683
YOSHIKIが譜面に落とした曲をアレンジできるメンバーが必要。
TAIJIとHIDEがその役目だったが、TAIJIを切ってレコード会社移籍してから、YOSHIKIに口出せる人がいなくなった。
再結成後はHIDEもいないから、より一層YOSHIKI色強くて、曲調もアレンジもワンパターン。 >>685
YOSHIKIはDAHLIAボツにしようとしたからな。完成系はHIDEが間奏ギターソロをアレンジしてるから、結構好きだが。 >>669
結局、何にもないすっからかんの爺さんなんだよね。YOSHIKIって。 トシのモノマネ芸人いたよな
結構上手かった記憶がある もういいよ
そこまでして過去の栄光に縋るなよ。みっともない YOSHIKIはKISSのブラックダイヤモンドパクって紅書いた頃に
原点回帰すれば良い曲書くと思うけどね
モロパクでいいのよモロパクで
そんなにhideが好きならever freeやjunk storyをエックスでカバーすればいいのに
未来への希望を歌う歌詞が秀逸やで もう長いことスピードメタルな曲書いてないよな
ファンが求めてるのは、それだと思うんだけどね もう速いのは叩けないんだろ
ドラムは他人に任せたらXの動員落ちるだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています