【アニメ】『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 3位は同率で「あだち充」と「鳥山明」、2位「尾田栄一郎」を抑えての1位は? ★2 [冬月記者★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/8726/?page=all
ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?
今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。
凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガチで天才だと思う漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「あだち充」!
1970年に漫画家デビュー。1980年から『週刊ビッグコミック』で『みゆき』を連載、ヒット作となる。1981年からは『週刊少年サンデー』にて『タッチ』の連載を開始。アニメ化され野球漫画の金字塔となる。『H2』『クロスゲーム』などヒット作多数。
代表作:「タッチ」「H2」他
同率3位は「鳥山明」!
1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
2位は「尾田栄一郎」!
1992年に漫画家デビュー。1997年から『週刊少年ジャンプ』にて海賊たちの活躍を描いた『ONE PIECE』の連載を開始。現在も連載中。
2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
代表作:「ONE PIECE」
1位は「手塚治虫」!
1946年、18歳の時に新聞連載となった『マアチャンの日記帳』で漫画家デビュー。一躍人気漫画家となる。
1963年には日本初のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』を制作するなど、日本のアニメ界にも大きな影響を与えた。
代表作:「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」他
あなたがガチで天才だと思う漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 1位~10位
1位 手塚治虫「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」
3位 鳥山明「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
3位 あだち充「タッチ」「H2」他
5位 高橋留美子「うる星やつら」「犬夜叉」
6位 青山剛昌「名探偵コナン」他
7位 諫山創「進撃の巨人」
8位 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」他
9位 藤子不二雄「ドラえもん」他
10位 冨樫義博「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」他
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683276659/ 手塚作品で火の鳥やブラックジャックなんかのメジャーどころ以外では陽だまりの樹が好きだなぁ 天才ランキングで萩尾望都が入ってないとか嘘だろ
ランキング名を面白い作品描く漫画家ランキングに変更しろよ >>885
少女漫画の瞳に星を描くやつ、手塚治虫が最初なんだが
もとはピカソが描いてるんだよな、
ピカソ天才すぎるw >>844
水木さんは本当の天才
裸の大将 山下清と同類。
人並みのことは出来ないけれど、人とは違う特別な才能を持っている。
地獄の戦場から片腕を失いながらも本土に生還して戦後の困窮した時代を乗り越えて確固たる作品を多く残したのは天命としか思えない。 >>892
中国人大好きだったぞなぜ、中国人はあんない犬夜叉にハマルんだ? >>874
漫画の帝王さん入れないの?
横山光輝は水木、松本よりも下?
白土三平は? >>855
才能ない人は
移動中のタクシーや飛行機のなかで原稿描けない
手塚治虫はどこでも原稿描いたバケモノだよ
最盛期の連載本数調べてみな
誰も真似できない早描きなのにあのクオリティ マーベルのアントマン的なのもミクロイドSで描いてる手塚 >>908
首をギュッとね!
の爽やかさは大好きだったな。あの空気感はある意味唯一無二かも >>893
作品がメジャーかどうかは大した問題ではない
その作品が良いかどうかだ >>894
コマ割りとか構図もいいよね
後にキャプ翼で高橋陽一がそれをブラッシュアップさせたけど元祖水島新司もやっぱり素晴らしい あだち充の漫画は会話のシーンにあるちょっとした沈黙の間の取り方が上手い ワンピース読んだことない
ワンピースの人が入るならガラスの仮面の人も入らないと違和感 高橋留美子が元祖ツンデレ・萌えで
萩尾望都が元祖BLなんだよな 存命で連載持ってて実績のある天才と言ったら
冨樫先生しか見当たらないな。 >>907
妖怪のデザインが中国っぽいのかもしれん
それが中国人にハマった要因かはわからんけど >>905
昔、ピカソ展でピカソの少年期から青年期で、どう画が変わったか
追跡調査して展覧したあったんだが
びっくりする程に、手塚治虫とピカソの絵が似てる瞬間が有ったんだよ。多分、期間だと一ヶ月無いと思うが
ピカソと手塚治虫が絵的にイコールな瞬間が >>909
この手のランキングでは毎回横山御大の評価が
不当に低すぎると思うわ キャプ翼の高橋陽一は
長くなるにつれて絵が下手で動きが少なくなっていく
珍しいタイプ
初期の躍動感は凄い >>913
キャラを作るのがめっちゃ天才だよね。
キャラ小説好きな人はハンタ好きだろう。 >>893
ネームバリューだけで売上つくならサムライ8が生まれるわけないだろ
結果残してる人間に主観の否定は恥ずかしいからやめとけ シュートの人が凄いと思う
女なのに原作もつけずにあの臨場感は天才だろ こういうのは一本も完結させてない漫画家は省かないと駄目 ただの人気マンガ順じゃん
尾田やあだちは天才とは方向が違うな >>887
ジャンルチェンジいうなら
幕張→喧嘩商売
デカスロン→へうげもの
凄いと思う >>924
俺みたいなピカソ展行ってそっくりな絵を数枚見て驚いた。
あとビックxの絵はゲルニカとか似てる。 >>917
完全同意
無意味なコマに見えるけど余韻というか間の置き方が漫画の天才 >>929
無印のキャプテン翼のコマ割りは凄いよね
当時は何も思わず読んでたけど今読むと何故あのコマ割りで自然と読めるのが不思議 >>893
ジャンルの異なるそれなりに面白い中長編漫画をポンポン描きまくれるのってある種天才だと思うよ
犬夜叉含めてちょっと一話完結型寄りで物語展開にストーリー性薄いが >>845
まぁいいんじゃない?
個人の感想だし。
同人誌含めて商業漫画家の描いた漫画それなりに読んでるけど
手塚レベルで起承転結出来てる漫画描ける人って10人もいないとか思ってる >>936
よし、江口寿史はパイレーツを完結させとるから
大丈夫やな 手塚治虫を踏まえると誰でも知ってる代表作が最低5本くらいほしい
あと他に原作者がある場合は論外 >>936
ワンピースが完結後も名が残り続けるかだな
ナルトももう思い出したように記念イベントやる程度だし 絵がムチャクチャ上手いひとって話が弱いひとが多いな
池上遼一とかながやす巧とか 漫画の販売数とレビューの評価でランキング化したのが答え 楳図かずおだなぁ
変な格好の面白おじさんじゃ無いんだよ
長編はぜひ読んでほしい 竹宮惠子の地球へは最近読みかえして面白かった
いまどきの漫画に比べると展開が早すぎてダイジェスト版みたいだけど >>943
幕張好きだから喧嘩商売ビビったわ
へうげもの描いてるのデカスロンの人って知らんかった
おぎゃああああやろ? スーパーマリオくんの作者だな
30年も連載してるのに初期と絵柄が殆ど変わってない 犬夜叉は
どう見てもサンデーに頼まれて連載伸ばしただけだろ
当時はもう漫画不況時代だからな
まぁ、サンデーは今も漫画不況真っただ中だが >>916
水島新司は良いよなあ
そもそも弁慶仁王立ちと義経八艘跳びも
くだらないアイデアである筈なんだが
最後の最後 土壇場で二人が繰り出してきた
明訓を破る為に
素晴らしかったよなあ あの二人は
きっとああいう形でしか明訓は倒せないし >>930
冨樫と荒木さんはキャラ漫画家だね
ていうかキャラ大事よね漫画って >>955
一時期の細野不二彦のバイタリティは異常だったね トップの人でも言ってること全然違ったりするからなw
映画と小説を見ろっていったり、いや漫画を見ろっていったり
逆にどれも全く見ないレジェンドもいたり 冨樫は漫画つうかキャラ創作全般で圧倒的な天才だろう。
ついこの間のはうぼーと団長がありきたりすぎたが
脇は相変わらずぶっちぎりでうまかった。
次にうまいのは宮崎駿だな。 >>910
粗製乱造されてもなあ
いっぱい描けりゃ才能、とか違うと思うよw ワンピースやコナンの問題点っていつまでも終わらないから漫画から卒業出来ないキモいこどおじこどおばを量産してしまってんだよね >>957
池上遼一は絵の天才かもね
水木しげるとかつげ義春の異様な精密背景をみても分かる
ピーターブリューゲルかよ 漫画家に限らず天才肌の人って本業以外でもとんでもエピソードが豊富な印象 >>823
あだち漫画の作品内でキャラを混同したことないわ
違う作品で顔が似てるのは別に問題はないし 荒川がでてきたときは高橋に続ける才能かと思ったけど
自我が強すぎる作風だからダメだな
キャラに思い入れ強すぎたり思想強いタイプはレジェンドになれない >>971
プロット作りは天才だけどキャラはそうでもなくないかな
ゴンとか完全にゴクウだし
スピンオフで作品成立しそうな脇役もそんないない >>954
4作でいいんじゃないかな
藤子不二雄Aなら
怪物くん、ハットリくん、プロゴルファー猿、笑うセールスマン 北条司はリアルベースに劇画と漫画絵の丁度中間くらいにキャラをデザインしたあたりのバランス感覚というかセンスが素晴らしい
当時あれほど完成度の高いバランスのキャラ描いた人いなかったんじゃないの >>972
手塚治虫についてそういう認識を世間は持ってないだろうよ 朝鮮の人達は好きこのんで日本へやって来たのではありません。日本の軍国主義の犠牲となって、民族の歴史を奪われ、ふみにじられ、強制労働につかわれたかたがたです。最低の生活に追いつめられ、偏見と蔑視の中で何十年も生きぬいてこられたのです。私は、日本人として本当に恥ずかしく、申しわけなく思います。 >>968
よくもまああんだけ色んなマンガ描いたよね
猿飛のリブートまでしたし
……絵柄がなあ あれれ?
鬼滅は?
おかしくね?
ワンピースとかよりも売り上げ上なんでしょ?
ドラゴンボールとかよりも売り上げ上なんでしょ?
って鬼滅ファンが威張ってたのに 尾田は一時は画力を褒められてたのにゴチャゴチャした作画になって晩節を汚したな >>961
地球へレベルのSFが読みたいけど
本当に無い >>971
鳥山のキャラデザや流行り物から何人拝借してると思ってるんだ 思い浮かんだのは冨樫だったが低いな
逆に尾田ってそんなに評価されてるのか 話が凄くゆっくり進む感じがいいよね手塚は。ワンピースは
話の展開が早い。 >>972
基本は同意するんだが、手塚の場合試行回数が狂気の域なんよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。