松本人志、“結成16年以上”漫才師の賞レース『THE SECOND』アンバサダー就任 番組の“顔”に ”東野幸治「すごくありがたい」 [ストラト★]
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『THE SECOND』グランプリファイナル進出の8組
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https://news.yahoo.co.jp/articles/9f742ab4e06d6b703e9b82eb66f443b899f7ae96
“結成16年以上”の漫才師たちが渾身のネタでしのぎを削る、新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』のグランプリファイナルが、20日の午後7時からフジテレビ系で放送される。
4日、同大会のアンバサダーをダウンタウン・松本人志が務めることが発表された。
本大会ではこれまで、今年2月の「選考会」を皮切りに、3月に「ノックアウトステージ32→16」、そして4月に「ノックアウトステージ16→8」を開催しており、これらの激戦を経て、現在勝ち残っているのは、スピードワゴン、三四郎、超新塾、ギャロップ、テンダラー、マシンガンズ、 囲碁将棋、金属バットとなった。
今回の松本アンバサダー就任を受けて、大会の司会を務める東野幸治がコメントを寄せた。
■東野幸治
――松本人志さんが『THE SECOND』のアンバサダーに就任されたと聞いて、どのように思われましたか?
「今、テレビ各局でいろんなお笑い賞レースをやってますけれども、やっぱり、番組の“顔”的な存在は大事だと思うんです。そういう意味では、松本さんが『THE SECOND』の顔になってくれたっていうのは、すごくありがたいですよね。『THE SECOND』は今年が1回目だから、みんな、どんな大会になるのかよくわかってないところもあるでしょ。そんな中で、松本人志さんという、ひとつの大きな軸があると、視聴者の方々にとっても、見やすい番組になるのかなと思います」
――以前、『ワイドナショー』で『THE SECOND』開催のニュースを紹介した際(2022年12月25日放送)、松本さんは「ネタ時間が6分あるのがいいよね」とおっしゃっていました。
「言ってましたね。ただ、そこに関しては、僕は漫才師じゃないので、4分と6分の違いとか、6分は長くてありがたいなとか、いまいちピンと来ないんですよ。だから、生放送の当日に“ああ、ネタ時間6分って、こういう感じなんや”みたいな、新しい発見があるのかもしれませんし…結局、最後まで全くわからないのかもしれませんし(笑)。でもね、確かに“残り2分の壁”みたいな話はよく聞くんです。だから、ほんとに4分過ぎたあたりから急速に盛り下がっていくのか(笑)、逆に、残り2分で加速して面白くなっていくのか。出場されるみなさんの素晴らしい漫才に期待したいなと思いますね」 結成16年以上て何か意味があるのか
年齢的にアラフォーくらいだから松本や東野に都合がいいとか? なんで点数制にしたんだろ?
どっちか選択じゃダメなのか? THE SECOND出場資格
▼所属事務所の有無は問わずプロのみ参加可能である
▼結成から16年以上が経過した(2007年12月31日以前に結成した)漫才師のみが出場できる。
▼全国ネットの漫才賞レース番組での優勝経験があるコンビは参加できない
※「全国ネットの漫才賞レース番組」とは
事実上M-1グランプリ(2001〜2010、2015〜)とTHE MANZAI(2011〜2014)を示す
▼即席ユニットでは出場不可 >>8
M1が15年までだから
敗者復活戦みたいな大会ってこと 箔付けには手っ取り早いからな
M-1より年齢層が高い出場者だから松本の存在感は大きいだろうし。 まーた松本か
こういうことばかりやってるから老害だって言われるんだよ
そろそろZ世代に影響力のある中田にやらせたほうがいい >>2
かかわってない賞レースもあるやん
夢がないとかレベル低いとか言われてるよね 芸人の露出が増えれば「劇場収入」で丸儲けできる
ラヴィットも水ダウもスポンサー収入がなくても吉本が安く制作してくれる
松本は客寄せパンダ役だから早く引退したいと言ってるんだろう M-1って「10年芸人やってもダメなら
諦めろ」というコンセプトで、夢を諦められない芸人を切るためにやってたんじゃん。
最初からM-1関係なく我が道を進む芸人ならともかく、どんどん賭け金(人生)をつり上げているな 「○才までにブレイクしなかったら止めよう」と思うのに、その○才を超えてブレイクするお笑い芸人が出て、「じゃ○+α才まで頑張るか」と上限が上がって、それでどうしようもなくなる芸人が大勢いるから、「じゃコンビ組んで十年でもダメだな奴は」と始まったのがM-1なんだけどな。 勝ち残ってるメンツがショボすぎるな
この企画大コケするんじゃね? >>32
いつまで紳助が言ってることに囚われてるのか
もう無関係だし、そもそも文句を言ってるわけでもない
何年も経てば趣旨なんて変わるわ M1よりSECONDの方が面白い場合のリスクはあるで ダウンタウンだって出られるんやろ
出場権あるものにそういう立ち位置はどうかと思うわ 紳助が言った10年やっても売れないやつは辞めろで正解なんだけどな
錦鯉みたいなのがいるからしがみついて辞めない奴が出てくるし
ダイアンの津田なんかセカンドにブチギレてたしなw この決勝メンバーの中でM1ファイナリストがスピードワゴンとギャロップの2組だけか >>38
爆笑問題が打診してたけど
光代社長にも怒られてたな
チャンスを後進に譲ってやれって 決勝のメンツがしょぼすぎるんで松本を使って権威付けしようという魂胆か >>35
局は視聴率が取れるから続けたけど、紳助はM1自体もそんなにいつまでもやるもんじゃないと言ってたし、たしか途中で手を引いたよね?
最後の晴れの舞台を用意してやろうってのはいい話に見えて実は残酷 吉本はよっぽど松本を権威付けたいんだな
やればやるほど現役感無くなるけど 動画でダウンタウンの漫才見たけど面白くないな
なんであんな偉そうなんだろう え、ジャルジャルに番組が出てくれと懇願したと聞いてるがファイナルに残ってないのか
素人に判断さすなよ M1より知名度高くて豪華だな
16年も続けられる程度には稼いでる人達だから、ハズレが無い
本家より面白い可能性大 なんでダウンタウン出ないんだ?
M1のファイナリストが審査すれば良いのに >>46
東野がこの大会のMC決まった時インタビューで
theSecondは残酷な大会かも知れない
やっとM1の呪縛から離れてゆっくり漫才に没頭しようとする人達を賞レース(今度は年数縛り無し)の舞台に引き込むありがた迷惑な大会かもと言ってたけどね アンバサダーとかなんとかに収まったらお笑い芸人として失格 一方、G-1グランプリは吉本芸人ゼロで渡部建さんをオファー! 爆笑問題は企画が発表された時に東野に連絡して出場してもいいのか確認した。
東野は判断できないからフジテレビと吉本に聞いてくれと言った。
フジテレビと吉本からの解答は予選から出るならいいよ。とのこと
予選は5回くらいあって決勝から出させろと文句を言うが聞き入られず出なかった。 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだヤクザとズブズブの新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のためにこどもの日に抵抗権を行使し山口組傘下韓国系半グレ特殊詐欺グループ恫喝犯であり統一協会狂信者新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなりであり、舎弟です
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから 審査員は視聴者なんでしょ?
人気投票になっちゃわない? 相方の浜田も旧友のウンナンも権威付けをやりたがらないのに
松本は欲しがりだな 形上名前だけ貸して身内同士でお金を回し合うボロいビジネス 松っちゃんはとっくに現役やめて吉本興業ひいてはお笑い芸人全体背負っちゃってるから 3レース掛け持ちか
>>62
ハマタはもうお笑い自体に興味が無い >>32
言い出しっぺが引退したから、もうそれ忘れたれ 松本はオフに東洋館や幕張や大宮の劇場に行くくらいだから
単純にお笑い好きなんだよね。 ガッツリ主催者が吉本興業の大会やから
その象徴として松本人志か
これは予選に前田政二の審査がないんか? >>77
そうなの?
おれマシンガンズと超新塾とスピードワゴンしか知らないわ ダウンタウン松本は露出が多すぎる
もうちょっと仕事控えたほうが鮮度が保たれる いわゆる宣伝マンというか名義貸しでしょ
吉本主催やしええんちゃうか
松ちゃんなら効果絶大やろし
数字取れなきゃ続かないわけでね >>79
金属なんとかは実力あるんだけどファンがウザいのも有名 >>29
いやーコムドットはどうかな?
それかヒカキン >>61
そこは念押しくどいぐらい言われる様だな
M-1敗者復活戦のようにならないように
だから今回ランジャタイより無名の
ゴミ清掃員マシンガンズが勝てて良かったと思う そろそろ、松本抜きでやってほしい・・・
あと箔がつくが、萎縮する人も出てくるし
何よりもこの人がいると
関西贔屓って空気が出てきちゃう 一般客審査なので、松本は審査しない
あんまり盛り上がってないから、頼まれたんじゃないの? スピードワゴンなんているか?それなら2丁拳銃やろ
全国区の知名度で必要なんかね? >>59
ぽかぽかで話してた時は出来れば出ないで欲しいと言われたと話してたよ
爆笑さんより出るべき漫才師為のの大会って
太田も理解してたようだった 漫才もM-1も松ちゃんも好きだがこの大会はあんま魅力感じないな
所詮M-1ダメだったコンビ(微妙な知名度)の中で選ぶ感じで出涸らし感あるわ >>88
結構限定的な配信でやってたけど漫才だけでなく
平場も手練ればかりなのでかなりウケてた
盛り上がると思う >>92
腐るほどあるただのネタ見せ番組と何も変わらんな >>89
あまり知られてないけど最近の漫才も素晴らしいよ
スピードワゴン >>93
爆笑問題出させて準決ぐらいで敗退させた方が箔がついたのに
フジには出来ないか >>59
なんか他の人のエピソードと混ざってないか
予選からなんて言われてないぞ あれも松本これも松本
松本が教科書で松本が答えのお笑い界 >>97
でもまた「ハンバーグ!」ってやるんだろ? 松本人志になんも言えないお笑い界
芸人なんてもうオワコン ショーレース無縁のユーチューバー中田が、また悔しくて泣いてるなw >>2
松本が絡むと賞レースにも箔が着くし出場者にもメリットしかないから >>101
松本さんの言ってる事が正解になって
それ以外の意見が間違いとされるのが吉本
オリラジ中田
中田が2年ぐらい前に
あと10年かかるって言ってたな
松本が70歳ぐらいになってはじめて
松本っさん、それ、ちゃうやろー って言える空気が出てくるのかな >>102
やらないよ、やってもそれに頼る漫才ではない
掴みぐらいだね タイムマシーンと金属バットがぶつかってしまったのは実に惜しい 歌番組全盛期の頃は歌謡賞が乱立してたけど今はもう完全にお笑いに取って代わられたな
歌謡賞も時代と共に廃れていったけどお笑いもいずれは歌謡賞と同じ道を辿っていくのかな? おそらく囲碁将棋が優勝すると思う
昨日佐久間TVでの囲碁将棋の100ボケを見たけど、
ストックの多さはもちろん瞬発力もとんでもないわ
1ボケ1ボケをほとんど漫才にしてしまいやがんの
売れてない中での実力ナンバー1と言っていいだろう 松本以外の見届け人適任者って数人しかいないんだよなあ
漫才の縛りがあるから他には太田か珍介かビートぐらいしかいない ダウンタウンのフリートークはすごくおもしろいと思う
でも漫才も(2人でやる)コントもひとつもおもしろくない なんかお笑いの権威みたいになってきてるよな松本
対等に並ぶやつすらいないだろ今
BIG3とかも越えてる >>2
権威付けになるし、これに出場する世代の芸人たちからはまさに神と崇められてる人だから なんで5人組が漫才大会の決勝に残ってるんだよ 5人で漫才できるのか >>2
昔はあらゆる辞書に必ず金田一京助監修と書いてあった コンペティブ要素がないプロモーション番組だとバレてんのにねっ
(`・ω・´) そもそも漫才のショーレースで絶対誰か選ぶのが意味不明
スポーツみたいに明確な勝敗あるわけでもないのに
だからゴミなんだよ芸人界は
ドロー(該当無し)の選択肢を作るべき >>1
THE SECONDって本戦も観客が審査やるの?
M-1みたいにちゃんと審査員が審査すれば良いのになそっちの方が権威が上がる
あとなんだかんだ言ってダウンタウン松本審査員で賞の権威が変わるからな
M-1に権威があるのは紳助や松本が審査員ってのが大きかったしR-1に余り権威がないのは松本が審査員してないってのも大きいよな
キングオブコントも第7回までは松本が審査員に関わってなかったしそれで賞の権威がなかなか高まらなかったってのもあったね >>118
たけしタモリさんまの前じゃ借りてきた猫だろ松本なんか >>118
BIG3とは住み分けられてる
松本の世界から見たら
BIG3はブラックホール上でグニャ~って歪んでる感じ オリラジの中田はさておき
とろサーモン久保田はどう出るか
ステージ立ってないくせに大御所ヅラすんなとか言ってたの松本のことやろ >>95
ごめん、今の段階で話題になってないってこと
松本絡むならランジャタイ伊藤敗退したの悔しがってそうだな >>120
漫才コント歌ネタ何でもあり大会じゃなかったっけ
勝ち上がるのが漫才かコント漫才が多いってだけで これでM1の出場者からベテラン勢削れるな
M1は若手の最高峰であってほしいわ >>124
採点審査するスポーツ全般否定してる事になるな、少しは考えてから発言しろよ知恵遅れ 主催が吉本興業
社長がダウンタウンの元マネージャーなら
まぁ当たり前の就任だわな 松本はメシを喰わせて買収した芸人互助会でまわりを固めて馴れ合いの笑い屋が居ないと番組MCすら怪しいという現実 松本が絡んでるかどうかで権威に大きく関わるからな漫才賞レースは >>47
逆や逆
松本の権威を他に分け与えてる
映画とコメンテーター業で近年はだいぶ落ちてるけど >>118
BIG3 はあくまで傍目から見たイメージだけど基本的には我関せずで自分等が好きにやれれば権威なんてどうでも良いって感じだった 今の若手には松本より中田の影響力の方が大きい
再生数がそれを物語っている >>1
松本絶対の吉本もどうかと思うが
だからと言って反松本のウーマン村本やオリラジ中田がそれに取って代わるかと言ったらそうじゃないからねぇ
松本or村本・中田じゃほとんどの人が松本の方を選ぶだろ
ウーマン村本もオリラジ中田も面白さはあってもほぼ一つのやり方で間口が狭いからな
トークやコンテンツ企画力や周りを巻き込むパワーなど人間的な多彩さもないと勝負に勝てんよ 吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(61)
松本自身は現役の芸人のつもりらしい G-1なんか絡んでるのが宮迫に渡部だから
何の権威もないw ウエストランドなんか優勝させたから権威ガタ堕ちやろM-1は >>132
採点競技は優勝したやつはそのなかでは明確に高得点者しかいないだろ
お笑いは全員つまらないのになぜか優勝してスゴいやつみたいに持ち上げるから意味不明なんだよ
だから衰退してんだよお笑いは >>142
芸人としては関係ない話だな
あっちゃんの動画で笑えるわけではないし >>2
全然影響力ない大会には松本関わってないやん
結局松本の影響力が大会の質を高めるから使わなしゃーないんやろな こういう大会にダウンタウン、トミーズ、ハイヒール出たらどうなるんやろ。 >>143
その考えがもう老害そのもの
松本がYou Tube参戦しても500万登録されないよ >>114
囲碁将棋のための大会という感じだよなあ
実際実力あるからしょうがないけど
他も強い(人気ある)のいるからどうなるかはわからない >>150
いや出てないから問題なくね
爆笑問題もやんわり遠慮してほしいと
言われてたしね >>32
10年やって充分売れた芸人がSECOND出場出来るんだろ。 >>151
金で買える登録者数なんかで凄いと思ってる老害かよ。
韓国アイドルとか見てみろよ。 >>142
中田の影響力があったとしてもそれはホリエモンとか岡田斗司夫とかそっちのラインで有って
お笑い界とはまた別のモノだと理解した方がいい
お笑い界で1番好感度が高いといわれてるサンドイッチマンと松本は簡単に絡めるが中田では何もできない、そういうこと >>8
何故何も知らないし考えようともしないアホがいちゃもんつけようとするのかな
なんだよ都合って トークやコンテンツ企画力や周りを巻き込むパワーなど人間的な多彩さもないと勝負に勝てないって話が分からんのは単なるガキだよw ID:vkFcAK2B0
別に俺も中田のYouTubeはたまに見るし面白さはあるが松本or村本・中田なら松本を選択するよ
他の人も登録しててもそれだけを見てる訳じゃないからな
中田の間口の狭さは中田自身が1番分かってるだろうしね
中田はコンテンツ企画力の幅と深さでは圧倒的に松本には負けてるよ あれだけ松本に近かったリットン調査団が
なぜ売れっ子になれなかったんや? プロダクション営業が神輿に乗せるゲイニンを決めるプロモーション番組に競い要素は要らないんだよ
競っても競わなくても茶番劇なんだからねっ フジテレビ系のお笑い大会ってスベりまくってるけどそこ介入するんや松本は
ホンマにオーラスなんやな 審査員やってて、ぜんぜんおもろないのに愛想笑いが痛々しい。 >>1
お笑いってジャンルは好きなのに、松本がしゃしゃって来ると途端にうんざりするんだけど
この人が何かと顔突っ込んでくる今の状況って、AKBら辺のお遊戯に、常に秋元康がMCとして参加してる状況に近い
ドン引きだし、邪魔だし、お遊戯そのものの魅力を全力で潰しに来てる感じ
頼むから引っ込んでてくれないかなぁ・・・ >>156
そうやって逃げてばっかいるから日本は韓国に負けるんだよ
BTSは世界中で人気やで >>151
おいくつ?
子供がいちいち口出すなよ
中田が影響ってw
お前に芸人の何がわかるんだよアホw >>153
爆笑問題なんか決勝からなら出るとか言ってたからな
余裕で予選落ちだろうあんなの 中田こそ電通と吉本のお約束忖度売りで売れさせてもらった神輿芸人
老害松本を貶める立場にすら無い >>166
何で松本が関係ないR-1やW1を見てやらないんだ? >あれだけ松本に近かったリットン調査団がなぜ売れっ子になれなかったんや?
単に本人の実力の問題だろw
お笑いなんて本人が面白くなければコネで1度は出れても次から使われないからね
まあ例えば山崎方正が面白かったかと問われるとまた別だがね
ただ方正はイジられキャラに全振りしてたからな
プライド捨てて全振りするのも面白さや才能ではある >>166
AKBにおける秋本とこの番組における松本は全然違うな マシンガンズと超新塾ならやったかいあったなと言えそう >>176
そのレベルが優勝するのが一番望ましいよね スピードワゴンと三四郎は売れてるのに何を考えて出てるんだろ?
M-1のリベンジのつもりなら賞のコンセプトとかけはなれるのに。 >>176
そうだな
本当はもっと知名度無い人に勝ち上がって欲しかったけど 松本パイオニアだけど中田は何も功績ないやん
Z世代は恥かくだけだから知らんこといっちょ噛みしない方がいいぞ オリラジ中田はサッカーYouTuberに近いよな
"なぜそこで縦にボールを入れて攻め上がらないんだ!"
みたいな
ただ実際は相手があることでかつ攻撃は味方の能力バランスを考えた守備も考えてやる必要があるからね
つまり面白い番組やコンテンツは全体を生かして複雑解を解いて作り上げる必要がある
サッカープレイヤーや監督も同じだしな
オリラジ中田は例えるならサッカーYouTuberとしては面白いんだよ1人でずっと喋ってられるからね
だからと言って優れた監督やプレイヤーとしてチーム全体の戦いの質を上げて観客に質高いチームとしての面白いゲームを見せられるかはまた別なんだよな アンバサダー(宣伝大使)なんだが
番組に出演したら好き嫌いをコメントする事になるから
実質審査員なのでは? >>178
スピードワゴンに関しては小沢がお笑い愛とお笑いプライドが強すぎるからその影響かと 松本はもう裏方に徹した方がいい
構成作家みたい裏方の視点を隠そうともしないから現場はやりにくいだろ
のびのびできず窮屈になるというか
逆に浜田は現場向き >>171
今の爆笑問題の漫才は、TVで見た限りは浅くなってしまったな。
ナイツにお株を奪われてる。 >>178
M-1優勝者は出場できないという規定があるのだから
リベンジ的な意味合いも含まれてると思う >>155
現人神の定義は学歴じゃないからねえ
マラドーナや大谷翔平を崇めるように、大半のお笑い芸人が松本人志を神格化しているからな
凡人の意見なんてこの場合どうでもいい >>60
え、ちょっと待って!?
警察署に爆破予告しとるやん!?
え?爆破して?皆殺し…ってえ?
これ、あかんやろ!?
なんで話題になっとらんねん!?
もしかして…ここにいる奴ら、新宿警察が業務してないとでも思っとるんか!?
わ、
"新宿警察にいくら爆破予告しても威力業務妨害という罪にはあたらない
だって新宿警察は業務していないってのはヤクザや半グレや統一協会信者や5chネラの中での常識だから
通報する価値もない"
そう、言いたいんか…!?
そ、そんな…
最低やなッ!!!このスレのやつッ!!!
こ、このスレのやつら酷すぎるで…
爆破予告してるやつより酷いかもしれんわ…
新宿警察の…立場がないやん…
うう…酷すぎる…
涙出てきたわ…5chネラ酷すぎるでほんま…
あかんど?こんなん…
おてんとさまがゆるさへんで…
確かに自民党と取り巻きはアメリカ韓国がバックにいるから犯罪し放題だけど…新宿警察の存在意義がないなんて、酷すぎる… 権威付けするのに適した人物が他にいないんだからしょうがない。 >>37
いきなり5年短縮したら出れなくなるコンビが多発するじゃん
一回延ばした時点で無理よな 東野司会、松本アンバサダー
って少し前までのワイドナショーじゃねえかw
(ワイドナショーは最初から松本司会ではなく東野司会) >>151
めちゃくちゃ分かるよ
権威と呼ばれる立場になったからには、お笑いというエンタメにおいては、登場するだけで煙たがられる存在になった事とほぼほぼイコールなのにな
上沼恵美子やオール巨人辺りがギリセーフであって、
ガチでお笑い界、芸能界を支配した松本という権威の前で、ヘコヘコ委縮し媚びへつらう芸人達を見たくない まあ松本以外に誰しも納得させられる審査員っておらんしな >>183
というか何を盾にしてお笑い論を語っているのか全然理解ができない
20年の年月があった中で武勇伝とパーフェクトヒューマンが凄かったって言い続けるだけのオッサンは見ててキツい。最近はいよいよ炎上匂わせ芸やってるみたいだけどそれも痛々しい 今57歳の人も現在の高校生くらいの人間も学歴に縛られるのは変わらないんだな それよりR-1を芸歴15年に延ばした方が良くないか?w
M-1は結成15年で芸歴は関係ないしそれでなくてもR-1の芸歴10年縛りは質が悪く見えてキツ過ぎだろう ガヤ芸人でしかないやん
笑う側としてはゲラのおっさんやないかただの >>86
めちゃくちゃ分かる
権威と呼ばれる立場になったからには、お笑いというエンタメにおいては、単に煙たがられる存在になった事とほぼほぼイコールだわ
上沼恵美子やオール巨人辺りがギリセーフだろうけど、
ガチでお笑い界、芸能界を支配した松本という権威の前で、委縮したりヘコヘコ媚びへつらう芸人達を見たくない 決勝進出者を決める二日間で一番お客さんに受けたのが
マシンガンズだったわ、だから先行でも勝ってる 自分より面白いヤツが出て来たらツブしにかかるんだろ?
自分が若い頃一番憎んでた連中が座ってたイスに躊躇なく座るなよ 中居との新番組が上手くいったからオファー来たのかな M-1は期間限定だからそこに賭けてくるのに、そこで資格失っても6年続ければこっちがあるやじゃダメだろ なんでプラスマイナス入ってないの?彼らのための大会だと思っていたから。入れときゃいいやん、堅いんたから 松本ってほんと箔を付けたがりだよなぁ
いち人間として格好悪くなったもんだ >>86
松本は東京で東京人向けに30年お笑いやってんだけどな >>214
松本に箔が付くのかw
アホってすごいなw >>1
松本人志
結成40年、ただしブランク30年超の漫才師
漫才実働10年w >>219
漫才の実働は5年くらいじゃないか
東京進出してからはやってない >>188
事前に見せて検閲される
ナイツとか他の時事系とのネタ被りを避ける
田中が忘れるかもの心配
面白いかどうかは別としていろいろあんのよ ダウンタウンが漫才してるの見たことないけどそんなに面白いの? >>185
準決勝の配信買って見たけど結果出る前に小沢が泣きそうな顔でMCのマヂラブ野田のスーツの袖ぎゅうーって握ってたの笑ったわ 15年以上も辞めないコンビって純粋に劇場芸人でいたい奴らのほうが多そうなんだから箔付けの顔は中川家のほうが良かったんちゃう
まあ当人らが嫌がるだろうけどw M-1:今田
R-1:雨上がり→霜降り
KOC:浜田
THE W:徳井→後藤
THE SECOND:東野
THE MANZAI:ナイナイ 特撮人間関係縮図映画\1900,2000で見るかよ赤坂ぱ翼TV‼ スレタイ見ただけでフジテレビの番組だとわかった
松本人志の御前賞レースにもううんざり >>226
去年だっけか劇場で漫才やったけど
普通にフリートークだったね
配信ライブもあったけど褒めたのは吉本の後輩だけw >>3
顔色悪いし筋トレに逃げてるしオワコンだよな 松本より中田の方が適任という意見がスレ見ても多数だね
Z世代に支持されてるのは圧倒的にあっちゃんだし吉本は世の中が見えてないね
またあっちゃんにボロカス言ってもらわないとわからない? 思いのほか盛り上がらないから
松本に頼るしかないんだろな
現にこれでネット記事やらコメント増えてる >>234
やっぱりそうだったか
買わないで良かったw
後輩互助会芸人たちのもてはやし凄かったけど、だから逆に胡散臭いと思ってたんだよなあ
劇場好き勢なら普通に自分の推しに課金するほうが損無いわ
悪いけどDTて今じゃテレビでタダで見るタレントって感じ >>238
本当に若い人はZ世代なんて言わないんだよ >松本より中田の方が適任という意見がスレ見ても多数だね
中田ヲタは小学生の算数も出来んのかw >>241
お前みたいなクッソ素人の意見と
紳助や上岡や鶴瓶や志村けんがあれは漫才って言ってる意見ってどっちが説得力あるの?
お前の事認めてあげたいんだけどね 松本人志が関わるとなると優勝コンビはダウンタウン番組筆頭になかなかの恩恵は受けられそうだな ガキのトークが漫才って主張するDT信者、いるよなぁ
あんなの芸人がラジオやってりゃ普通にやるトークと同じでしょ とりあえず
視聴者に審査させないこと
コロコロとルールを変えないこと
定着させるためにはこの2点がマスト >>190
現人神とかバカかコイツw本当に気持ち悪い奴ばかりの嫌な世の中になりやがった 何しゃしゃり出てきてんだよ松本は
こいつやたら必死だな最近、吉本本社もだが日本牛耳るつもりだろ もうお笑い芸人が偉いみたいな風潮やめろよ
やるなら大御所も中堅も若手も全員参加義務にして完全序列をつけろよ
松本おめえも参加して優勝者より下の芸人になれ >>242
まぁ最初から否定するつもりなら何見ても面白いと感じないだろうし買わなくてよかったと思うよ フジテレビは当初M-1断ったんだってな。
Wikiに書いてる。
断った人たちは悔しかっただろうなw M1、IPPON、SECOND
みんな松本のひとつの番組に見えてくる
何やってんの フジが自分達も何か大きい賞レースが欲しいって
無理やり作ったのがコレなんだよな成功するのかね
5月って言うのも何も中途半端な放送時期だし
しかし出場者もMCもアンバサダーもオッサンつかもうすぐ還暦で高齢化日本を象徴する様な大会だ
同じグループのニッポン放送がやる25歳以下限定超若手の賞レースのが興味あるなフジがこっちやれば良かったんじゃないか
テレビ出てるの本当オッサンばかりだしお笑いももっと若手のスターが出て来ないと >>243
「僕達Z世代が~」ってZ世代が言ってたよ
カズレーザーに「君たちが忌み嫌う大人が作った言葉を使っちゃってるよ」って突っ込まれてたが 賞レースのバーゲンセール
既存の賞レースの価値を下げるだけ >>18
即席ユニット参加不可って一文いるか?w
16年即席でやってるコンビなんておらんやろw >>272
あの女性芸人の大会と同じ方式か
確かにアレは余り良くない気がする >>238
若い世代にした方がいいとは思うが、その答えは中田であることはありえない。 競馬もG1のバーゲンセール
M-1は有馬としたらこれは中山大障害だろ 吉本が売れ残りの中堅に箔付けしたいだけの企画だろこれ 吉本興業ガーってうるさい人いまだに居るけど
去年と一昨年のM-1チャンピオンがどこ所属か
調べたほうがいいと思うよ >>1
飛び道具風味コンビと地味なまとまってるけどそれだけのコンビばっかりだな
これに買ったところでセカンドチャンスを得られるのかね?
それともチャンスは不要で、ただただ積み残した荷物を回収するだけの大会ってこと? >>267
あーアリだなそれ
ちゃんとDTもボロクソに審査される枠があるなら、斬新で楽しめるかもしれない
松本が仕切ると途端にイラつくのは、ナイツや爆笑と違って、本人は審査される場から逃げてる面もあるのかも 賞レースて緊張してるから面白くないやつばっかになるからやめちまえよ >>256
他人の想いにケチをつけるお前みたいな気持ち悪いやつばっかだよな
辟易するよなw >>189
千鳥は松本に出るんだろ?ってふられて俺らが出るような大会じゃないです俺らメチャクチャ売れてるんですと言ってたけどな。 衰えたとは言え松本は、まだまだ面白い。でもどんなに金持ちになっても人間としての器は小さいまま。 ワイドナショーのPがやってんだろ
そりゃそうなるわ M1とコレから外れた結成11年~15年目が該当するコンテストはないの? >>285
ギャロップ、テンダラー、囲碁将棋かぁ微妙なとこだな。 今改めて>1のベスト8見たがスピードワゴンや三四郎とか出てるんだなちょっと驚き
初めて聞く様なコンビもいるなかもうその世界じゃ存在を固めてるコンビなのにこれは勇気のある挑戦だなあ >>190
でも芸人って、現人神のためにネタ作ってるワケじゃねーよな?
凡人笑わせようと思って頑張ってんじゃーの??
松本がどんだけ凄いかは知らんけど、場が白けますので現人神様どうぞご退場くださいなってのが凡人ワイの想いや M-1でも出場者が気にしてるのも記事になるのは松本のコメントだしな。
なんだかんだ言って影響力がある。 このスレ見てると松本叩く人に限って老害だ何だ言う割には狭い枠にこだわるよね 優勝に他事務所芸人もいるから吉本主催だろうと関係ない!ってアピールする奴さあ
そういう話しじゃねーのよ
そりゃウケより主催事務所芸人をえこひいきしたら
分かりやすく世間から叩かれるからやらんよ
賞レース主催をしまくることで
1つの事務所に権力が集中するのが問題って話や >>105
囲碁将棋が年間1000ステージらしいが、それを「場数が違う」と言えるほどやってるのか >>301
けどお前らツギクルとか全然興味示さんだろ >>303
そりゃ複数の局の株主で番組制作にも進出してる
お笑い最大事務所の権力には負けるさ
でも考えてみてや
例えればあらゆる音楽賞やエンタメ賞の主催が軒並みジャニーズで独占みたいな事よ >>304
それこそ
音楽や映画やドラマの賞の主催を
ジャニーズがことごとく独占しながら他の事務所もやればと言うようなもの
まず当事者が主催すんのは遠慮してくれやって話よ >>306
それがお前らツギクル押さない理由にはならんでしょ
音事業主催で爆笑問題がMCなのに、 松本って今でも漫才やってるの?
現役とは言えないし、そもそもDTは漫才で天下取ったんだっけ? >>309
前提が違うんよ
そもそもお笑い事務所が主催はやめてくれって話しよ
でお前さんは音楽やドラマや映画賞の主催を
ジャニーズが仮に独占してても
健全な業界だと思うんか? 松本はカッコつけて引退とかなんとかぬかしとるが
能書きたれてすごい人と思われるがための仕事
楽しくてしゃーないんやろな
死ぬまでみっともなくしがみつくでコイツだけは
世間はカッコ悪い晩節晒してるとしか思ってないが
本人は自分を偉く見せられたつもりでオナニーしとんやろな >>300
「割には」の前後が全く繋がってなくて草 >>312
別に最初からジャニーズが主催してますよと明示されてるの
であれば何の問題も無い 裏番組が
キンプリ解散前、最後の特番!
2時間スペシャル >>302
ついこの間(4/16)芸歴15年以上のお笑い芸人が対象のG-1グランプリの決勝やってたんだけど、誰も知らないw M1は新規開拓とふるい落しを兼ねてるからいいと思うけど、こっちの趣旨は長々とやってるヤツにまた光を浴びせてあげたい的なのか?
番組のネタとしてはいいけれどこれ賞レースにする必要あるのか?
THE MANZAI方式でいまあんまりネタ見せしてない奴らのネタが見れるって売りにしたほうが良いのでは… >>315
つまりお前さんはエンタメ賞の主催が
仮にジャニーズが独占してても業界は健全だ!って思考なんね
凄いねえ 賞レースでいうと天下取ったのフットボールなんだよな
関西の賞レース総なめ
M1も優勝
そのため同時期活動してたライバルのチュートリアルはM1まで一度も関西でも優勝出来ず はりけ~んずとか実力派の硬派な漫才師は出るべき
サンドやナイツも面白いって絶賛してたしもっと世間に知られて評価されるべき >>319
規定回数、指定された公式を引用リツイートしなければ失格
というクソルールがあったやつね
そりゃ吉本には勝てんわと思ったよ >>324
はりけ〜んず、コロナ最初の頃に吉本がルミネから無料でライブ配信してて1番笑った
めちゃくちゃ漫才おもしろかったわ
あとその日のもう中もかなりやばくて狂気で大爆笑した(水ダウで麒麟川島も話してたやつ) もう十分売れてる人が出て売れてない人の邪魔するのか、、、 審査は5ちゃんの投票で決めよう
何だかんだ良いものは良い、悪いものは悪いとハッキリ言える人達の集まりだからな >>322
そもそも独占なんかできる訳ないし、お笑い界に話戻しても吉本が絡まない賞レースは今もある訳
お前らが見向きもしないだけ何だから仕方がない >>308
だから、やればいいじゃんって話
というか別に各映画賞はジャニーズ独占してないと思うけど
むしろあんま受賞してるイメージ無いが >>336
「そういうのやったうちに入るのかね?」もあなたの感想ですよね? 予想通りすぎる反応で興醒めした
少しは考えてレスしてほしいものだわ あちこちオードリーでオリラジ中田が言ってた
お笑いの面白い面白くないを決める組織の棟梁だからな >>321
お遊びやん
レギュラーでNGKに立てよ そういや中田って天下取りたいならフジテレビの番組で手相を整形しに韓国に行ったんだよな
手のひらをレーザーメスで切って覇王線ていう最強の手相にしてもらった
あの覇王線、元々持ってるのが松本や松下幸之助とかなんだよね
手相整形めちゃくちゃ痛そうだわ >>341
視聴者馬鹿にしすぎw
そりゃ松本には勝てんわ >>40
錦鯉以前から、ラストイヤー迎えてコンセプト通り解散して辞める芸人激増とかになってないやん
コンビ歴15年以内で再開した時は紳助いたし
しかも20年以上前のメディア活動はほぼテレビの時代と今とは違うのもあるし、そもそもが漫才コンテスト優勝を糧にトップ漫才師を見いだして行くんでもなく、漫才コンテストがタレントとして成功する為の踏み台になってしまってるし、10年以内に漫才で売れなきゃ芸人・タレント活動も諦めろは破綻してる >>225
パンダをネタにするのもテレビ局に事前に問い合わせてるらしいな。
昔と違ってテレビだとその局でその当時やってるドラマや番組スポンサーで相当ネタに配慮してるみたいね。 オリエンタルラジオの中田敦彦(40)が7日までに、お笑いコンビはんにゃの金田哲(37)のYouTubeチャンネルに出演。手相を変えるために手のひらの整形手術を受けていたことを告白した。
帰国後に皮膚科を受診する機会があり、医師から手のひらの手術痕について尋ねられて説明すると「絶対にやっちゃいけないことです」とたしなめられたという。「手のひらにはものすごく大事な神経が集中してるんで、誰も踏み入れてはいけない土地”ノーマンズランド”って言われてるんです」と説明を受けたことを明かし、後遺症がなかったことが本当に奇跡だったと安堵(ど)した。
動画では「この仕事キツかった…」というテーマでトークを繰り広げ、中田は整形事情を取材する番組ロケで韓国を訪れた際にディレクターから整形の体験をするよう薦められたというエピソードを披露。手相の整形は”アイプチ感覚”でできるらしいと伝えられ、「それくらいの感覚だったら」と、人生がうまくいくとされる「覇王線」を手のひらに入れる整形手術を取材後に受けたという。 審査員にはできないからこのポジションなのか
ならMCでいいだろ、東野をサブにして >>155
お前よりよっぽどお笑い分かってると思うがな >>341
悪いけどオリラジのネタは松本的お笑い史観抜きに絶対的につまらないからな >>59
賞レースを売れてない奴らだけのものにするのもそれはそれでもったいないよね
売れたけど賞は貰えてなくてどうしても欲しいから出るって奴とかだって出てもいいと思うわ >>341
松本に認められなくても売れてる芸人なんていくらでもいるけど
松本に固執している中田が無能なだけじゃないの いろんな芸能ニュースがあるじゃないですか。やっぱりいまだに事務所の力関係とか、
大きい事務所のちょっとした何かのスキャンダルは扱えなかったりすることがやっぱりあるんですね
でも、もうそういうのは一般の人にバレてるから。『何であのニュースを扱わないの?』っていうのは。
もう今やネットで散々上位にあがっているのにワイドショーでは一切扱わない
この違和感は、テレビ業界の人たちももうそろそろ気付いてほしい
--
こんなこと言っておいて自分は浜田の不倫絡みでワイドショーのコメンテーターの仕事を放棄
番組降板までして逃げたダウンタウン松本 爆笑大田にも負けて無様としか言いようがない >>1 ダウンタウンも出場すればいい
そして中田を審査員にしてしっかり批評してもらえればみんなが納得できる大会になるんじゃない?
簡単なことだからできるでしょ こんな大会、紳助とまっつんがM1作った意義に反するじゃない >>341
その組織にお世話になってたのに揉めてやめた後に後ろ足で砂をかけてるのがお前 この中なら優勝はテンダラー一択やろ
漫才の腕なら現役ナンバーワンや
たけしにも認められてるし >>341
だったら松本が作ったお笑い価値観を塗り替えるぐらいの活躍をすればいいんじゃないかな
少なくともダウンタウンはそうしてきた
それまでのドリフやひょうきん族的な笑いを塗り替えてダウンタウンの笑いを基準に変えた >>363
やりたくないよ
大阪の劇場でやっていくって言ってる M1ほどみんな見るかなぁ
もう結構知られてる人ばかりだし >>372
M-1は次元が違う
あれの半分見られたらいい >>368
塗り替えたというより踏襲したと言ったほうがいいかも m-1獲っても
御祝儀期間終了で見なくなるやつばっかだし
ショーレース自体の価値が落ちまくりなんだよな
パンクブーブーなんてTHE MANZAIも獲ってるのにw >>1
何でもかんでもやり過ぎ
M-1とキングオブコントだけでいい
これ引き受けるならM-1を10年に戻すか芸歴縛り入れろよ 歳とってMCクラスじゃない芸人の席少ないよな
有名でもスピードワゴンや三四郎が必死になるのもわかる >>377
本当そうやな
WとR1いらんわつまらんし >>341
慶應卒なのに中田って阿呆なのかw
オリラジがつまらないのは松本関係ないだろww
視聴者がつまらないと思ったから仕事が無くなっていったのを上が認めてくれないからだなんて言ってるからYouTubeに逃げるんだよ 金属バットって何か中途半端
どっちかに振り切ればいいのに >>364
紳助に頼まれたから審査員を引き受けていたぐらいで
M-1の立ち上げに松本は関わってないよ
松本が立ち上げから関わっている賞レースはキングオブコントだけ >>312
今でも漫才やってるの?←やったよ←質問の答えになってない←去年やってたよ←それってやったうちに入るのかな
質問者のこいつ病気なんかな >>2
マウント取れるからだろ
賞レース優勝者は自動的に松本の下に格付けされて超えられなくなる これで優勝したらゴリ押しでひな壇芸人になるんだろ
漫才は踏み台なのか >>247
紳助w上岡w
反社と今だとただの炎上芸人w しかしピン芸人には夢がないな
ザコシぐらいか跳ねたのは >>299
今の若手芸人は松本なんか気にしてないよ
自分の尊敬する先輩が松本を気にしてるから合わせてるだけ >>391
お前の言う若手って?
少なくとも決勝に絡んでるコンビ達がこぞって松本の評価を気にしてるのはよく知られてるし、
ウエストランドも松本のアドバイスの通りにやって優勝出来たと自身で言っているが >>388
> これで優勝したら
松本様のお眼鏡に叶い、大崎岡本から松本派に認証
> 漫才は踏み台なのか
舞台でネタやるよりカネなるからね >>392
ジュニアがそう言ってた
松本に憧れて入ってくる若手なんてもう1人も居ないって
お前の妄想より100倍信用できるでしょ >>392
そら否定的なこと言えるワケ無いわな
平成以降の萩本欽一に「過去の栄光w」なんて公言しない そういうこと 賞レースどうこうはともかくとして
なんか違う文脈で出来ないもんかね
コレしかないのマジで なんで出てくんねん
老害金髪マッチョもう引っ込んでろ この大会に出る芸人ってどのあたりなんだろう
16年以上と言われてもぱっと浮かばない >>399
全エントリーが公開されてるのになんで見ずにそういうこと書き込んじゃうの? >>395
えーと、松本を否定する割に松本の弟分のジュニアは信用するんだw 「松本はクズ!でも松本に見初められて売れた弟分のジュニアの言う事は絶対!」
こうですかわかりません まあ下手な点数より松本の評価のほうが気にしてる芸人も多いもんな
特にsecondに出るような芸人なら尚更だろ >>395
ジュニアがそう言ってた(ドヤァ
ネットでも子分肌ってマジでダサいなお前 >>2
世間の野球教室に大谷翔平の野球教室ってなれば全然違ってくるくらいお前にも分かるだろ? >>403
「松本様は神!松本様の仰せあそばす事は絶対!」
なるほど >>405
ジュニアが言ってたからどうしたとしか思わんわな
ジュニアだって全若手にアンケートとったわけでもないだろうに >>393
大崎とか岡本とか吉本以外の芸人には何の関係もないんだけど、もう吉本芸人が優勝するの決まってるんだ 大谷のスレは凄い勢いなのに
もう松本とか誰も興味ないw まあお笑いの賞レースなんて大抵は吉本芸人の待遇改善チャレンジなだけだしな
M-1然り、だから芸歴15年以上選手も然り
松本が採点することでやっと上層部が給料アップの納得するんじゃないの
今やお笑いに疎い奴らで会社作ってるんだろうから(じゃないとあんなにゴリ推し若手が明後日の方向な人選にはならんだろ~)
内々でやりゃいいじゃんとは思うがそれすらも金にするところがさすがの興業なわけで
あと社外にお披露目して回る面倒が無いぶん経費節減だしなw >>391
そうなんだ
いやそうなのかもしれん、凄い納得できる
だってさ、最近の若手のネタの凄さ見てると、今更松本あこがれたりしないよな、普通に
なんつーか、ほんとに凄かったのかもしらんけど、もうね >>410
各局とも吉本の影響力はデカイ そういうこと >>413
しょうがないだろお笑いのカリスマなんだから
悔しかったらM-1のファイナルまで行って直接デカいツラすんなって言ってこい もう顔がしわくちゃで小汚いから
あんま露出しないで欲しいわ
自分が老害になってることに気づけよ >>34
せめてプラス・マイナスあたりが優勝すれば中堅漫才師の新タイトルみたいな感じでそれこそちゃんと箔もついたと思うんだけど落ちてるし。
マシンガンズとかが悪いとは言わんが、これ初回に優勝するコンビに万一華が無けりゃ
フツーにKOC黎明期とかR-1みたいになると思うわ。タイトル持っても3流感、て言うな。 >>419
第一回の優勝者って大事だよなあ
M-1が権威あるのも中川家のおかげだしな
マシンガンズとかいうのが優勝したら落ち目の大会になるだろう >>421
結果論だな
自分がマシンガンズを気に入らないだけ 明石家さんまはこういう変な名誉職につかないんだよな
そこが全然違う >>422
KOCもバナナマンにしときゃ最初から権威があった
バッファロー吾郎なんて今活躍してる?w >>29
↑
中田wwwwww
TVerでも、二年連続ブッチギリでダウンタウン
が、トップ。
この前の、松本中居でもフジのトップ。
2位も、人志松本の酒のツマミ。
で? 中田の影響力って?wwwwww >>423
さんまは、漫才師じゃねぇしやった事もねぇ
からなぁ!www >>423
さんまやたけしが一番卑怯な立ち位置だと思うよ
賞レース否定してかっこつけてリスク負わないくせにそれで売れた芸人をこぞって使いたがるんだから
その二人より批判承知で出てる審査員達の方がはるかにかっこいいわ >>409
ジュニアに憧れて入って来るヤツこそ、
一人も居らんわ!wwwwww >>411
大谷翔平と松本人志を比較してる時点で、
松本人志を評価してんな?wwwwww >>428
たけしは台東区主催のたけし杯ってショボい賞レースの審査員毎年やってるぞ またお笑いの賞レースやるの。。
もういいよ
TV離れの一因てあまりにもTVに芸人が増えすぎたからなのに >>427
日本語不自由なんだね
変な名誉職につかないと言っただけで漫才コンクールのアンバサダーにならないと言ったわけではない
>>428
松本がなんのリスクを負ってるの?
松本こそ卑怯じゃね? 松ちゃんは好きだけど
松ちゃんに気を使いすぎる空気が大嫌い
何か月も前からあれほど宣伝しまくってた中居との番組初回だって
実際は裏のドラマに視聴率世帯もコアも負けてんのに
2桁発進!すごいすごい!って報道ばっかりだし気持ち悪い >>430
同じ天秤に乗せてるよなw
貶めるつもりが比較することで結果的に持ち上げてる もう爆笑と中田が主催のお笑いコンテスト作った方がいいわ
その方がガチのお笑いが見れるよ 松本に冷淡なテレ朝M-1終わらせてこっちをメインにしよう >>433
”批判されるリスク”だよ
お前が今やってるようにね そろそろ引退考えてたが中田が火つけた感じだな
M-1にTHE SECONDも実権握ってまだまだ辞めへんで~状態な松本であった >>421
あんま気にしないでいいんじゃないの?
優勝した人が落ちぶれる世界なんて武道でも多々あるし
その瞬間瞬間の刹那的な評価でいいと思うけどぬ
映画にしても60年代に定評くらいまくった作品が2010年越えて絶賛とかあるし >>440
アホじゃね
批判されてもしょうがないことをしたら、批判されるのは当然だろ
何が批判されるリスクだ >>441
実質中田が吉本をが裏回ししてるよな
すげーわマジで >>444
うんだからさんまやたけしはそれを恐れて逃げてるでしょ?って話 もういいだろ
そんなに仲間内売れさせたいなら自身の番組でごり押ししてやれよ >>401
弟分が松本に媚びてるんじゃなくて否定的な事を言ってるから信憑性が高いんじゃん
アホかこいつw コイツも持ち上げられるの好きだよな
どんだけ象徴になりたいんだろ 15年やってきた中で賞レースも掠るほど実力はあったけどなかなか会社押しまでたどりつけなかったとかいう漫才師と
15年過ぎてようやく形になってきた漫才師とでは実際は同列じゃないというか、後者はここで新設の賞を獲らせていいものかだいぶ賭けだと思う
優勝しなくても認知度が上がれば上々なわけで
とかく初回は賞自体の格を左右するんで誰を優勝させるか局としても一大事、となると出来レ感は否めん
今期R1のグレーな不手際もあるしなあ
でも金属バットは1度地上波で見たいなw
実際はちゃんとTPO合わせてくると思う 松本人志なかみ展
4/29-5/5
明日までやぞ!
フジテレビのあの丸っこいとこ行ってこいー! >>448
めんどくさいから終わらすけどジュニアは若手芸人何人にどんなアンケートをとったの?
そもそも若手とは何歳までと定義付けられた?そしてその定義の根拠は?その調査での話ね 吉本興業の天皇陛下松っつんこと松本人志を担ぎ出したのは良いけど
最近は威光に陰りが見えるから心配だね
どこまブランディング成功するのか見もの 16年つまりアラフォーくらいからでも笑えたのって歴史的にも欽ちゃんドリフさんまだけだろ。わけわからんことやってないでさっさと引退させろ。 決勝メンバー発表のスレの既に倍のレス付いてるし狙い大当たりじゃん >>428
さんまは自身が弟子あがりでそもそも自分が賞レースに育てられもしていないし漫才や落語に恩返しする義理も無いし、関わらなくても別に卑怯でも不義理でも何でもないだろ
番組で使うのはアレ、各事務所と局スタッフがさぁて使って貰うぞぉってむしろ献上しにくるんだよ優勝の名札つけて
さんま自身は無冠でもスベリ芸でも可愛がったり育てたりした芸人はたくさんいるじゃん >>425
その時面白くなかったほうを売れそうだからって理由で優勝させるのか?
アホくさ さんまは今の吉本執行部と色々あって権威的なポジにはいけないんだよな
本人も行きたく無いだろうが
バッファロー吾郎は芸以前にコンビ仲悪すぎてどっちかが吉本辞めてるんじゃなかったか >>451
本当にやってるの?
全然話題になってなくない? 良い人で終わりたくて方向転換でbig3ぽく丸くなり終わろうと思ったが
終焉近くなり陰口多く、キレてダウンタウンファミリー集め吉本会議
再び冷やし中華始めました感覚で、潰して終わろうって感じだろ >>468
一応やってる
2ヶ月前くらいに芸スポ速報+でも
松ちゃんが美大生に描かせるって話題になって400レスくらいはいった >>465
賞レース否定するなら賞レースで売れた芸人拒否すればいいだけじゃね? >>454
それをここで言い出すなら、
そもそもジュニアが松本の弟分だろうがなんだろうが、関係ないよね?
>>395の段階で、
>若手芸人何人にどんなアンケートをとったの?
>そもそも若手とは何歳までと定義付けられた?
>そしてその定義の根拠は?
とかなんとか、単なるいちゃもん付けておくべきだったよ 優勝は吉本芸人
たぶんテンダラー
当たると思うネタばれごめんな >>441
なるほどw
中田ってほんと悪い子だな
もっとやれw >>473
一応乗ってあげただけだよ
でも面倒くさくなったから終わらしただけ
まあお前も>>391に「そうなんだー」と乗っかった手前そのポジションを崩せないのはわかるけどさ
結局「ジュニアが言ってた、だから何?」でしかないんだよ >>475
中田なんて何の影響があるの?
松本と名前もだす勇気もなくて松本グループ二軍のジュニアなんかにコラボしてもらったくらいで命を救われたとか大尊敬してるとか言ってしまう太鼓持ちだよw >>476
終わらせたというよりも、
君が詰められちゃった状態だよね?? >>446
なんだそりゃ?
シンプルに松本は批判される行動を取り、たけしさんまはそうではないということだろ
お前の言ってることは、
「批判されない者は批判される行動を回避している、卑怯だ」
ということだよ
こんな馬鹿な論理初めて見たよw >>476
何を言ってるんだね君は(呆れ
だから何でしかないで〆るなら、
このスレで、だから何で終了しない書き込みなんか無いでしょうがw >>478
君がそう思うならそうなんじゃない
君の中では >>479
家から出なけりゃ事故には遭わないよね? >>482
いや、北朝鮮が打ったミサイルが落ちてくるかも知れない >>480
なんか代理戦争頑張ってるが俺が理詰めしたID:2PBDA4jJ0は沈黙しちゃってるけど…
もしかして賛同した自分も詰められたと思ってカチンと来ちゃった? >>483
普通に中居と新番組やってるな。
松本動きますで普通だったら許されない指定暴力団若頭の営業に行った奴までテレビ復帰させてるよ。
お前らが宮迫がぁって言って間にw >>487
なんかTVerとFODの歴代再生回数記録を更新したらしいね
ちなみに2位はツマミ
なるほど確かに松本終わってるわ >>481
>>486
いやシンプルに君が詰められてるだけだよ(苦笑
>>448に対するレスが、流れに沿わない単なるイチャモンである点からもそれは明らか
だけど君って、そもそも論理が理解できないから論破されている事を一生理解できない、
そういうタイプの人なんだろうね 中田が憎いというか情報が漏れ出たことと、工作員とか言ってる後輩達にムカついて
同じ会社の後輩、しかも面倒見てきたと思ってる後輩達が裏切っていくことが許せないのだろう
で、今田、東野etc幹部含め誰が裏切ったんや会議決行
そいつら潰すにはどうしたら、とか、吉本興業自体もういらないからね極論
ダウンタウンファミリーからしたら、傾かせて爆弾仕込んで、腐るほど金持って逃げるのが最後のシナリオじゃない?
中田はそこまで考えてあの動画を上げたのか、どっちもどっちだよなー、若い子らが可哀そう >>489
うん君がそう思うならそれでもいいや
ごめんねさっきから(呆れ とか(苦笑 とか見てて恥ずかしいし無駄な罵り合いにも興味無いから切らせてもらうね
なんかエキサイトしてきちゃったみたいだし君
じゃあね >>438
爆笑問題はまだしも中田のお笑いコンテストなんかに誰が出たがるのそれ >>484
交通事故は毎日どこかで起こってるけど北のミサイルって落ちてきたことあったっけ >>491
そうかな?
傍から見てたけど君に贈るにはピッタリの言葉だと思うけどな >>490
中田は松本の名前なんか出してないのだが >>491
特にエキサイトしてないし、暇だから私は全然終わらせてくれなくていいよ
って事で続けよう
>松本に媚びてるんじゃなくて否定的な事を言ってるから信憑性が高い、
のに
>松本を否定する割に松本の弟分のジュニアは信用するんだw
って、おかしいよね?w 泊をつけるための賞レースって松本が若い頃1番嫌ってたヤツじゃねえの? TVでフジモンからほぼ同じこと言われてたけどね
中田は求心力と言いフジモンはパワーと例えた であせってツイッターで飲み会の画像上げるフジモンであった
まーまだ引退はしないってことだね ワイドナのPが関わってるからどうとかのっけから陰謀論打ってきた奴が「否定だからジュニアの言う事は信用出来る!」とか矛盾全開じゃんっていう
じゃあそのジュニアの否定も何かしらの策略だか陰謀があんじゃねえの?と言うことも出来たんだけどね…
でもそれ以上続けてももう何も出てきそうにないし無駄な応酬は面倒だからサクッと終わらせたわけで
実際終わったでしょ?
まあここまでわかりやすく説明しても頭に血が登ってるみたいだからたぶん理解出来ないんだろけど >>496
他に誰がいるんだよw
スレを見てもZ世代の中田vs老人世代の松本の構図になってるわ >>505
中田を憎んでいる大物芸能人なんて居ないという事 >>488
塗り替えるならせめて芸人番組で塗り替えないと…
何度も再生かけんのってジャニヲタのお家芸だし
ツマミだってヲタついてる若いアイドルの席必ずあるやん
さすがにまっちゃんなんて既に終わってるー!とまでは言わんけど
まつもとなかいが数字取ってるんはジャニ領地の日頃は芸人無関心層も一定数寄ってきたからだろう >>492
ずーっと中田中田言ってるのいるね
ガチ信者なのか、はたまた中田を叩かせたいアンチなのか
本人のみぞ知る 松本批判は許さないって奴らが怖いわ~
マツモトナカイてのも多分10回過ぎたあたりから番宣が主になるんかなぁ 残った芸人のラインナップにワクワクしない
勝ったからってM-1みたいにドカンと売れたりはしないだろうな >>510
匂わせなんかやってたらそりゃ批判されるだろう >>507
まーね
2位のツマミも稲垣回だしw
TVerって同一IPからの再生回数のカウントの仕様はどうなってるんだろうね
つべだと一定期間空けないと再カウントされないけど(期間は公表されてない)
ただ2022年の年間は水ダウが1位でツマミが2だったはずだよ 40過ぎになっても売れず若手に混ざって痛々しいおっさん芸人に引導を渡すのがM1の趣旨だったのに。 松本中居のTVerは普通にスマオタブーストでしょ 香取慎吾まで引っ張り出して視聴率はアレだし
普段つまんねージャニドラマのTVer再生数なんか当てにならないって評価なのに
松本絡みだと手のひら返しですごいって言われるのは違和感ある >>504
レスアンカつけ忘れてるけど大丈夫?
頭に血が上っちゃってない?
>そのジュニアの否定も何かしらの策略だか陰謀があんじゃねえの?と言うことも出来た
じゃぁ最初からそれを言えばいいのに(苦笑
それに、全ての発言に策略だか陰謀があるかもしれないと考えてるなら、
弟分が言ってようがその他の誰が言ってようが、全く関係ないよね
やっぱり相変わらず君は詰んでるし、自分でも気づいてると思うw >>513
何回見てもカウントされるよ
15秒以上見ればOK >>487
松本動きますのツイートの意味を全く理解できていなくて、
未だに何も動いていないって言ってるバカは何なんだろうな >>519
どういう意味なの?
てっきり芸人側に寄って動くとばかり思ってたが
実際は会社側で動いてたけど >>2
それが分からないやつはお笑いスレに書き込む資格がないと思う
マジで >>2
松ちゃんのいなかった2015年のM-1が黒歴史扱いされてることからも松ちゃんのいない賞レースには何の意味もないことが証明されてる >>84
でも金属は決勝残ったからなー
やっぱり痛い女ファンは邪魔 >>524
松本紳助がいなかった2004は黒歴史にされてないんだよなあ どの賞レースにも絡んでくるとか言われてるけど
すべらない話なんか松本が作った番組やろ
それを権威化してるとか言われるのはおかしいやろ
他の芸人が賞レース作ればええがな
それで影響力なかったらその芸人の責任だ >>527
すべらない話を賞レースだと思ってる珍しい人がいる >>525
言うても女のほうがちゃんと会話としての漫才を楽しみがちだよ
ただの悪態とか下ネタとか天丼とか昔の漫画あるあるとか、インパクトさえありゃ掛け合いになってなくても満足する男のほうがむしろ痛いと思うがなあ
ダウンタウンのフリートークだってあの時代粗野な若者が多かったから支持高かったと思うし
顔についていく腐女の支持もあっての人気だったしそこは今昔別に変わらんな >>493
North Koreaが打ち上げたものは、人工衛星にならない限り大抵は落ちてくるんじゃないの? >>529
兼近大嫌いだけど
あいつが先輩芸人がよくプロレスやドラゴンボールで例えるけどわからないってのは良く言ったなと思う
あと松本がバラエティと学校のいじめには何の関係もない!クレームつける奴はアホ!ってずっと言ってたけど
今思うとやっぱり当時のバラエティは子供に影響あったと思うよ >>531
ダウンタウンが死んだら聖人化されるんだろうな
志村みたいに >>531
ないわ
テレビの真似してイジメをするやつは、テレビを見てなくてもイジメをするやつだ >>530
どこかに物理的に落ちるかどうかではなく日本の領土内に落ちて人や物に損害を与える事故になるかどうかってことでしょ とんねるずも細かすぎて伝わらないモノマネとかやってたやん
それをなかったことにして全部松本やんと言われても
松本の影響力が実際に大きいのだから仕方ない >>535
なんで日本なの?
日本である必要ないのでは? >>537
だろうなと思ったけどやっぱ>>482が理解出来ずに反射的にレスしてただけなのね
ならもういいや >>538
日本と言い出したのはお前なんだけど?
もっと言うと、日本の領土と言ってたよな?
なんで日本領土でないといけないのか意味不明 「お前漫才してないじゃん、なんでそこにいる?」と言える若手がいないのがな
松本は若手の時そのぐらいのことを言ったろ
だから老害になれた アンバサダーとか審査員とか
松本はとにかくポスト(役職)が欲しいんやろな
底辺の環境で生まれ育ったコンプレックスによる権威への憧れ
重責を担うのはプレッシャーかかるから避ける人も多いが
失敗続きでも吉本興業が守ってくれるから
コア視聴率は勝ってるだのジジババには理解できないだの
その場しのぎの言い訳してれば済む話やしな
哀れな人生やな
こんな芸能人生続けてて何か満たされたことあるんやろか >>542
そう言われたら松本は身を引くと思うし、言った芸人は大変だと思う、ネットがある時代だとね マスクをするとドブのような匂いがする
きっと近くにドブ川でも流れているのであろう >>543
アンバサダーなんて大した役職でも無いよ、ただの盛り上げ役 >>542
ようわからんが松本がこの審査員を引き受けることでどんな「害」があるの? >>543
やらなくて済むならこんなもんやりたくないだろ
M1やKOCの審査員だってほんとはあんまやりたがってないのに >>547
そんなことより、>>535でなぜ「日本領」なのか、お前はまだ説明できてないぞ?
こういう雑な議論してるやつは、自分の間違いにも気づけない >>547
ようわからんが松本がネット上でアンチ書き込みされることでどんな「害」があるの? >>548
やりたないんなら断ったらええやんけ
松本は吉本の天皇なんやろ?
下っ端の奴隷契約みたいに仕事選ばれへんわけないはずやろ
本人がやりたくてしゃーないんやろ
引退するとかカッコつけといてみっともないやっちゃで 多分後進のことも考えてると思うよ
これ以上名誉的なもん欲しがる意味がわからん
十分評価されてる
吉本の上とフジに頼まれたのもあるだろうが 松本は意味のわからん奴ってことやろ
だから叩かれる >>540
不仲とメンタル病んだのが原因らしいから吉本関係ないだろ
給料は月100万近くって言われてて十分もらってたみたいだし >>543
元TV業界の人ってだいたいそうだな
どんなに成功しても他の分野に比べてTVは一段下に見られてきたからそのコンプの裏返しで
Fラン大の客員教授とか名誉職的な役職をめっちゃ欲しがって公演会とかやりたがる
プロデューサーや放送作家はそんな人だらけだがタレント界では珍しいかも >>557
お笑い芸人なんて権威に歯向かってナンボやのにな
はよ引退したらええのに 巨人「僕らも出ようと思ってます、なぁ阪神くん」
阪神「選考会にも出てへんがな、シードかいな」 >>552
業界の発展の為、といってもわからないだろうね
たぶん >>560
そりゃ、発展なんて見込めない産業だからね
君以外誰もわからないさ 毎年やる必要はないし
そもそも漫才の上手さは台本外れてからわかるもの
10〜15分やってナンボやで
4分6分とかじゃネタ間違えずやるだけじゃん 松本って
見てばかりだな
毎週
3時間VTR見てるし 前にビートたけしがゲストの番組でたけしさんに見られてると思うと緊張感増してしまうとか言ってたけど、松本見てた世代は同じなんじゃないかね
M1は紳助と企画したようなものだろうからどうでもいいけど、何でも首突っ込まずのびのびとやらせてやれよ
審査員退いた上沼恵美子は好きになったわ >>571
「松本人志」が公式に関わってるかどうかで大会の価値は全然変わってくるからな
それはM1・KOCとR1・Wに対する世間の扱いの違いを見れば明らかだし
松本だって出来ることなら関わりたくないだろうけど後輩の為に一肌脱いだってところだろう
Wは初期の頃副音声でちょっと関わってはいたけど 会社がデカくなり過ぎてやめるにやめらんなくなっとるだけちゃうの
浜田は特に >>297
賞レースで優劣をつけるとなると納得できる人間にジャッジしてもらいたいと思うのが普通だろ? >>569
いるだけで権威をもたらす
名前貸すだけで有り難がられる人なんて各業界にほんの一握りしかいない
ここは認めないといかん 千鳥みたいな何もしてないのにゴリ押しされてる奴こそ出せよ >>579
周りが出すもんじゃないの
自分から進んで出るもんなの
で、千鳥はもうある程度のステイタスを築いてるから進んで出る必要全くないの もう賞レースは要らないって
吉本はデカくなり過ぎたな
テレビバラエティはもう終わりだ >>1
この大会で負けたモダンタイムスが優勝したG-1グランプリのファイナリスト誰も知らない説 やってる方からすると松本いるいないで全然違うからな
大会否定してたダイアン津田はどうなるかな?w >>505
40歳の中田をZ世代とか変なスレばかり見てるから訳の分からん結論に至るんだよ。
それに相手が松本なら中田は大喜びで名前を出すだろ違うから濁して釣ってるんだよ。 >>584
収入アップのチャンス。
公務員とかで言ったら昇進試験を受けるような物。 爆笑問題がフジで始めたツギクル芸人グランプリ
審査員に芸人以外が多いのは松本へのアンチテーゼだな こんなの只のクサレ芸人の互助番組やろ。こんなの見て喜ぶバカが居るからクサレ芸人どもが跋扈するんだわ。 そんなの始めるくらいなら、M-1審査員のオファーされたときに引き受ければよかったのにな>太田
>>2
R-1の惨事を見たら、どういう形であれ絡めたいんだろう
松本からしたらなんとか(やりたくもない)審査員からはのがれられたって感じだろうけど >>588
爆笑問題は司会なだけで審査員委員長の渡辺正行が始めたハーベスト大賞の後継大会だし、世間に全然浸透してない時点で業界人の審査なんか求められてないんだろ >>560
なんで松本がポストにつくことが業界の発展のためやねんwww
コンプレックス松本のエエカッコしいを満たすことしかないやろ
アホぬかすなよ吉本工作員
まあボケとしては松本の数十倍おもろいが 要するにくすぶってるベテラン漫才師の大会か…。やる意味ある? >>579
売れてる人はわざわざ出ないもんな。出場者見ても名前は知られてるけどレギュラー番組が無くて、くすぶってそうな人ばかり。 >>578
視聴者には何も関係ない権威だから問題なんだろうね
テレビ番組制作の中では権威あるんだろうけど 視聴者にも関係あるだろ
松本が関わってるかどうかで見る見ないの一つの判断材料になるんだから >>599
そんな人もいるのね
松本が笑ったから何?としか思わないけど 松本って今や昔のドリフ番組の笑い屋みたいなものよ
面白いと錯覚させるだけ >>600
Twitterでも見れば良いんじゃ沢山いるよ >>587
サンドイッチマンとか霜降とか錦鯉とかミルクボーイとか色々いるな。 ダウンタウンで出てみろよ
まぁスベった時のことを考えたら怖くて出来んか >>602
Twitterなんて何の参考にもならないわ >>489
ソースのデータを確認しようとしたそいつより5chの伝聞だけで簡単に信じたお前の方が遥かに非論理的だと思うよw >>600
お前個人がどう思うかはあまり関係ないかな >>607
だからこんな書き捨て掲示板に書いてるのよ
そう思わない?なんて思ってないし >>608
お前がどう思うかではなく視聴者がどう思うかって話じゃね?
レス辿ると
お前が関心無いのはああそうですかとしか言いようがない
別にそれでもいいと思うし
ただ松本に対する世間の評価なら各種調査なり数字なりが証明してると思うよ マシンガンズ、 囲碁将棋、金属バット
これで、もう一生漫才で食ってけるルート乗った?
マシンガンズはバラエティでも行けるしな >>609
松本は四半世紀の間低視聴率タレントです >>608
GWまでダウンタウン持ち上げ業務やらされてる
吉本のネット工作員班にマジレスは不要 >>614
どうかなあコマンダンテみたいなこともあるし
ちょっとキャラが立ってくると吉本はバラ売りでそれぞれで稼ぎたがるからな
結果的にそれで漫才師を離婚させる
フットも麒麟も、もっと大漫才師になると思ってたよ俺は
今はブラマヨすら危ない(まあこれは吉本のせいってだけでもないけど) >>385
たけしはできるだけ審査員はやらないな
自分の名前の賞ですら審査委員長で直接審査しないし、芸人がネタやってる時は裏で見て緊張感なくそうとしてるし >>392
そういう意見が出るほど異常なまでの神格化はどうなんだろうね
太田が好きにやれって言ったことはなかったかのようだ ダウンタウンって漫才してた時期は割と短い期間なのに
テレビ局のメジャータイトルはどこも松本様な状況は劇場で何十年漫才やってる
ベテラン漫才師の自尊心ズタボロになりそう やったら必ず審査についてあれこれ批判されるじゃん
泥は被らずかっこいい芸人論を語って賞レースで生まれた売れっ子芸人を番組呼んで美味しい思いしたいんだろ ダウンタウン、もう秋田
この連中が関係する番組見てない >>13
浜田は松本差し置いてやらないだろ
ネタ書くのは松本だろうし これ愚策すぎるだろ
もう今の松本にステータス上げる効果ほぼないぞ もうそんな影響力ないだろ
M1ですら優勝しても評価されてない
無理クリ付加価値付けようとすんな お笑いコンテストなんてレコ大みたいに何の意味もないと思うわ >>620
ダウンタウンのマネージャーが吉本興業のトップだから
よしもとのトップはダウンタウンである必要があるんだよ このアンバサダーにふさわしいセカンドチャンス掴んだ大物芸能人ている? >>366
嫌がってる素人に絡んで怖い思いさせた奴らは全国に出てこないでほしい この大会負けた芸人が文句言いまくってるけどこれで言えなくなったな >>633
たけしは深夜番組で若手芸人に芸させてマルバツで判定してたよ >>2
オリラジのあっちゃんが絡んだ賞レースだと権威がなくなるからだよ 養成所ビジネスの次は賞レースビジかよ
流石に増えすぎ。配信でやって。 >>636
そんなの別に
自分がすごい人と思われたくてやってるわけじゃないからな
松本みたいに 文句ある奴は、R-1だけ見てればいいんじゃね?
>>617
TBSでやってたよ、低視聴率ですぐ終わったけど
あと今でもTHE MANZAIで「たけし賞」があるだろう たけし賞っていつの間にか権威ある優秀賞みたいになってるね
進行の流れでなんとなく「たけしさん誰が面白かったですか」「そうねぇ…」程度で始まったのに
業界の権威志向ってほんとくだらねーな
だからバラエティも廃れるんだよ バラエティが廃れてたら
なんで日曜日のゴールデンタイムにバラエティ番組ばっかりやってるんだろうねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています