【ラジオ】木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」 [湛然★]
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木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」
[ 2023年4月18日 20:23 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/18/kiji/20230418s00041000510000c.html
俳優の木村拓哉(50)が16日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。テレビ番組などの収録で「すごい嫌」と思う場面について語った。
4月のマンスリーゲストのモデル、タレントのアンミカが、以前レギュラー出演していたNHKの情報番組で“カンペ禁止”だったというエピソードを披露。文化人をゲストに招いてトークをする番組だったが、NHKのアナウンサーに教えられて受験勉強のように番組の流れを暗記して臨んでいたという。大変だったがそれが“しゃべり”の勉強になったといい、「今もカンペより覚えるほうが楽です。これが通販(番組)に生きてます」と“通販の女王”のトーク術につながったと明かした。
木村は「伝わらないしね、カンペ読んでると」とうなずき、「これカンペやんっていう撮影、あれ、やられると見てる側としてはシラケますよね。シラケるし、シラケる自分がいるから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』ってその場で読んで、『待ってね。入った、お願いします』っていつも撮らせてもらってる」と自身の流儀を披露。「(出演者の視線が)カメラの下とか横をちらっとするのがすっげえ嫌なんですよ」とカンペへの拒否感を明かし、プロ意識の高さを垣間見せた。
「カメラ見て目が泳がずに自分の気持ちの言葉で伝えてはるっているのは、むっちゃ伝わります」とアンミカ。NHKのアナからは「心の言葉でしゃべりなさい」と教えられたといい、「それが今、その頃の経験が生きてますね。つらかったけど無駄ないなって」と振り返っていた。 君にはここを辞めてもらう
サインして持って来い
明日、明後日か
何なら今すぐでもいい 主観ものAVでカンペ見てるのバレバレだと萎えるよな キムタクのドラマいまいちだよね
カンペ読んでるのかな キムタクはカンペ読むくらいの芝居にした方がいいと思う 「それ入るわ」言いたいだけなのが透けて見えてシラケる シラケますよね。シラケるし、シラケる自分がいるから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』
漢字少なすぎでしょこのおっさん キムラクがドラマに出てくる方がシラけるわ(´・ω・`) 公然とメンバーに謝罪させたほうが見てる側はシラケるわな >>13
記事書いた人のさじ加減で、漢字いっぱいになるような
>白けますよね。白けるし、白ける自分が居るから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』 スマスマ内でやってた募金の呼び掛けとかカンペ棒読みだったろ これは確かに、そうなんだろうな。
違いを生むためには。 これが50歳の話す言葉か
ま、キムタクを出られないままキャリア終わんのかな 50才にもなって「すっげえ」とか言われるとシラケる キムタクって50すぎてもずっと若い頃のままの語彙力や態度で見ていていたたまれない気持ちになるんだわ 中居がダルそうにカンペ読んでるのをイライラしながら見てたんだろうなw 通販の女王は通販番組のMCやってる名前は知らないが誰もが顔を知ってるあの女性だろ
ググったら中野珠子とかいう名前だったけど
これに異論を唱えるやつは一人もいないと思う >>25
で、肝心の「チョ待てよ」は言ってくれないって言うね ストーリー雑すぎて驚いたわ
見習いが適当に書いたんかあれ ちょ待ててほんとに言うんだねネタかと思ってたわ(´・ω・`) 別にカンペ出されても見なけりゃ良いだけじゃん。それに、出されててもガン見しなけりゃ良い。こういう事に反対してる俺ってカッコいい、って考えてるのが見え透いてる キムは主にフジたまにTBSしかバラエティ出ないからまぁフジの話だろな >>13
それ書き手の問題だろ
文句言いたいだけのあほ
白けますよね。白けるし、白ける自分が居るから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』 番組中に映画とかドラマの宣伝するのやめた方がいいよね
不快でしかない 進行としてのカンペはわかるけど番宣とか商品の紹介とかの露骨なカンペ読みは流石に覚えろよ、とは思うな 打ち合わせちゃんとやってないんだな
制作の怠慢だわ カンペなしでクイズを回答できるようになってから言おうか木村プロ 答えを全部教えてもらってクイズ番組出てる詐欺師のくせに カンペ見る人ディスるなや
慣れてない人は仕方ないでしょうに >>1
バカリズムとか中丸とかカズレーザーとかカンペしか読まない番組に出てたけどあの時もシラケまくってたのかね?
でもまぁ言いたい事は分かる >>1
キムタクがドラマ映画の撮影に台本を一切持ち込まないってのは有名だからな
台本を一瞬で暗記出来る能力は人並み外れて鍛えられてるんだろうね
ただそれやられると言えないけど困っちゃう俳優女優演者もいるんだろうねw台本覚えるのに苦労する人もいるだろうし
主役の座長が台本持ち込まないなら他の演者は持って来れないしな カンペ「大根すっごい太いですねえ」
「ちょっと待って、それ入るわ」 これ嵐の櫻井ディスってるのかな
1から10までカンペないと何一つ話せないらしいし そら全く台詞覚えずに現場入りする他のSMAPメンバーと合うわけねぇな 教場0は初回のトリックや解決編が2つともなんだこれ?だったけど2話はまずまずトリック含めて面白かったよw
バラエティは台本カンペあるけど特に芸人は現場の空気流れを優先して結構崩してやってる人も多いけどな
優秀なディレクターほどアバウトに指示出してるし台本も演者任せのおおまかなものが多い能力あるディレクターはその場で軌道修正出来るからね
カンペ通りにやらせるディレクターほど能力低いからそこへの批判もあるんだろうね
まあめちゃイケみたいに台本ガチガチで最低限の要求レベルを初めから上げて演者にプレッシャー掛けてそこでのより以上の爆発を求める演出方法もあるにはあるけどなw キムタクはドラマの台本を家で読んで暗記してくるらしいね。なのでカンペ入ると頭のなかで修正しないとならんのよ。 >>62
SMAP時代に たくさんの歌詞や振り付けとか
覚えてきてるから
セリフ覚えるくらいなんてことないんだろうな
それは他のジャニーズもそうなんだろうけど >>62
>>70
数日前かまいたちの番組で関ジャニ丸山が
そんな人と共演するのはしんどくて嫌 みたいなこと言ってた 今の芸人は忙しいんや
キムタクと同じことしてたら次の仕事いけへん QVCで1時間生放送のアンミカが完全アドリブでマシンガントーク繰り広げるのは単純に凄いと思うわ。自分に関係無い化粧品とかなのについ見入っちゃって1時間ムダにしちゃうしw ジャニーズの若手も全員じゃないみたいだが台本を現場に持ち込まない人は少なくないみたいね
キムタクからの伝統なんだろうな
しかしライブにバラエティにドラマ映画とただでさえ睡眠時間ない中で特に売れっ子若手は大変だな >>62
現場に台本を持ち込まない役者
木村拓哉
水谷豊
深津絵里(完全主義者) 台本持ち込まない職人気取りとか監督からしたら厄介そうだなぁ
いやでも何十年もドラマの主役やってたらもはや職人か 生放送ならタイムスケジュールがあるんやろ。
カンペを感じさせないのがプロフェッショナルMCでわ。 >>62
逆にたけしや鶴瓶みたいに一切憶えないで来る主義の奴もいる >>80
台本ガチガチに覚えてくるタイプって柔軟性なさそうだからね
「何やってもキムタク」って言われるのは、自分のセリフだけじゃなく相手のセリフも
ガチガチに覚えてる時点で「キムタク演出」になっちゃってるからだと思うわ
キムタクってカンペなしでフリーでしゃべれるのか?
いっつも小難しい言葉を使いたがって、もったいぶって長々と話したがるけど
内容は大したことないとか何が言いたいのか分からないイメージ >>86
アドリブでなかなかスゴいことを言える人のほうがかっこいいような感じもする。 自分の言葉や言い回しにこだわり過ぎるから
ドラマで台本を読んでどんな役を演じても一本調子(キムタク)になる バラエティでのカンペの事を言ってると思うのだか何故芝居の台本の話が出てくるの?
別次元の話じゃね? >>1
このNHKのアナウンサーって誰のことだろう >>86
あーそれか
逆に草彅とか二宮とか共演者のセリフ全く覚えないって言ってるもんな 東京は番組はカンペ進行
セリフも台本通り
大阪から来たダウンタウンが変えた
ってどこかでみた >>64
ネプリーグヤバかったな
もち上げすぎて引いたわ >>94
相手が何を言うかなんて知らない方が自然だからだよね
カンペって共演者のセリフも全部分かっててしゃべるから「シラケる」ってことだと思うけど
草彅や二宮タイプが「カンペいらねー」なら分かるけど
台本ガチガチに覚えてくるキムタクが言うと、なんか面白いな 海砂利水魚の上田のMCがもうわかりやすくカンペ読む。心にないってのがわかって冷めるので上田が出る番組は見ない。使う側は卒なくカンペ進行するから良いんだろうけど不快 クランクアップ会見で共演者が言うキムタク3大ヨイショ
・現場の人全員に差し入れ(それぞれ好みあるでしょ)
・どこどこのあのシーンはアドリブでした(一々言う必要ないでしょ)
後1つは? バラエティなんて見てるほうもだらっと見てんだからさ
気楽にやろうぜ BS松竹のナイトライダー特番でコメントしてた佐々木功みたくカンペとフリートークわかりやすいのも趣向の1つ カンペあると読むことばかりに集中するから
相手の話を聞いて返すのが下手になるね アメトーークの蛍原なんかカンペ見てる時間が9割やろ 50になってテレビですっげぇとか言ってるの?
孫悟空かな 普段こんな番組見てませんって顔でドラマの宣伝だけしに来てカンペ見ながらじゃないと宣伝も出来ないのかとわかるとガッカリするよね スタッフの心の声
「ほんとはそんなセリフじゃないんだけどな…でもキムタクに『セリフ間違ってますよ』とは言えないしな…」 芸能界しかもジャニーズでしか生きて来なかった結果
残念な五十路よな 木村が何言ってるかわからん
入るだとかどういう意味だ?? カンペ見てようが大らかな性格の芸能人の方が好きだわ >>116
台詞を頭に入れると言う事じゃないの?
深読みすると「台詞は覚えてるからもう二度とカンペ出すなよ」と言う意味で「入れたから外せ」と言う話かもな
更に深読みすると自分もカンペを読んでるのを見ててしらけるとはっきり言っているから、
現場のそれや今回のこれを見ているであろう周りにも「俺の現場では全部覚えてこい」と言う話に繋がりそう どういう状況の話をしてるのかよく分からん。
進行役なんかはカンペどころか台本見ながらでも全然問題無いから
ゲストやコメンテイター側の話なんだろうけど、番宣のセリフのことかな?
だったらカンペ丸読みはまずいわな、役者だろお前って思う。 自分の流儀を人に押し付けたり非難の対象にしたり
ディスったりしたらアウトだけど
個人の自己満でやる分には何も問題ない おまえら叩くけど木村は本当のプロだよ
田舎のライブでも一切手を抜かなかった >>70
そういうタイプの気遣いは要らないしそれを求めるやつって一番の害悪だと思うよ
キムタクがまわりにも台本無しを要求・強要してるならともかく
勝手にキムタクが台本無いからこっちも無しで・・・とか自己判断した挙句それがしんどいから察してくれ下に合わせてくれと足を引っ張る系の不満を勝手に覚えるタイプ
さすがに底辺過ぎるわ キムタク出て来ると皆でヨイショのパターンしらけるわ スマップもジャニ爺さんのこと慕ってたな
中居は遺骨をもらってお守り代わりにしてるしキムタクも遺体にチューしてたし
地図三人もこの爺さんのことはそこまで恨んでなさそう さすがキムタクやな、番組中終始目が動いてる中居とはえらい差やw でも言うほど世間は気にしてないんちゃうの
プロの仕事を見たいやつは一人もおらず、なんというか、
BGMのようにその場を繕ってりゃいいっていうか
ガムが本当に欲しいから噛んでるんじゃなくて
単に口が寂しいだけっていうか
そんな感じじゃねえの 自分の話しやすいようにシナリオを変更してもらえる大御所
台詞を間違っても、周りが忖度するのが大御所 >>126
そうでもないよ
キムタクは台本覚えたがりだけどまったく融通利かないタイプだから
通り一遍の下書き通りの卒業挨拶するタイプ
中居は周りの流れを把握して合わせるの専門だから
台本上はテキトーに見えても、ちゃんと会話にしている
まぁかたやドラマ中心、かたやバラエティや司会業中心、と適材適所なんじゃないの >>81
丹波哲郎なんかも台本持ち込まなかったし、覚えてもこなかったw >>132
舘ひろしもその系統だったっけ、これはこれでプロだよな
キムタクもプロ意識高いしどっちもあって回るし良いと思う
話はそれるがそもそもしらけるしらけないで言うとバレバレのカンペ読みよりバレバレの画像加工の方が、、、、w >>132
それであれだけの演技こなすんだから
やっぱり霊界ってあるんだよな セリフを覚えてくるのはマナーと言うか当然と
考えるのは普通にありだろうな
織田裕二みたいに現場で入り込んで役作りする人もいるが、
「宿題」をきっちりやる人からすれば
ここに来る前にやっとけよ、やってる感見せつけてんの?
と見えるかもしれない キムタク好きじゃないけど(枕詞)、これには同意
カンペガン読みしてるタレントとか
カメラ脇のスタッフ見てる奴とか心底白ける 漫画のメタ発言みたいなもんだろ
出演者がカンペ見たり、スタッフとやり取りするの >>136
この辺は考えも、人によって合う合わないもばらばらだから色んなとこで軋轢生みやすいんだよな
現場派からすると、個人の脳内で勝手に作りこんで来られるのは逆に迷惑だったりするし
その場の空気、役者同士の相性、監督の表現、等でその場で役作りしなきゃ意味無いじゃん?ってタイプ
そのためには事前の作りこみはかえって邪魔・変な癖になるってね
で、その間くらい(言うても台本一通りくらいは覚えるっしょ?)の考えの人もいるし
ただ事前台本覚え込みの人のほうが、現場の考えがバラけたそういった場合にストレスは多く感じるだろうなw >>129
中居はギチギチに台本読み込むタイプだよな >>132
マーロン・ブランドも
だから深作欣二が丹波のことを日本のマーロン・ブランドと言ってたw 直接何かされたわけでもないのに
人の仕事のやり方DISる人のが嫌だわ
気に入らないならその場で言えよ 森繁久彌はカンペが当たり前だったらしいぞ
昔の大物俳優はそんな人が多かったって黒柳徹子が言ってた 木村ってサザエさんでいうと波平世代やぞ
「ゲェーす」とかほんと言ってんの?
誇張されてる??? >>142
石坂浩二がセリフ覚えてこない役者が大嫌いだったらしくて和泉雅子が自分はすぐセリフ忘れるから昔石坂に散々嫌味言われたと言ってたな 「ワタクシ、カンペ読まされてます」アピールで露骨に下の方を見る進行役は大勢居るね
中居とか上田とかハマタとか挙げたらキリがない程いるね >>106
撮影に参加すればわかるが、現場に台本持って来てる俳優1人もいない それぞれのやり方にそれを選ぶ理由があって番組として成立してたらどっちでもいいと思うんだけど1番感じ悪いのは自分と違う考えや価値観の人を批判するタイプ アンミカとキムタクって歳変わらんのな
なんかちょっと不思議な感じ 清水宏という昔の映画監督はそもそも役者に台本を渡さずにカンペを見せてぶっつけで演技させるという演出スタイルだったらしい >>146
基本的にはまじめだからそうなんだろうね >>19
もしかしたら、それをディスってるのかも、、 >>152
現場派がどれくらいの考え・レベルでそれやってるのかは、まわりからわかりにくいからね
単に不真面目・やる気なし・素人・ふざけてて覚えて来ないだけのやつもいるだろうし、十把一絡げで嫌うのもわからんでもないw
台本事前読み込み派ってのは周りからそう見られたくないっていう自衛の意味もあるから
まぁ台本もある程度把握しつつ現場でも柔軟に対応出来るってのが一番には違いないだろうけど >これカンペやん
キムタクもとうとう大阪弁でツッコむようになったか
さんまも喜んどるやろ >>21
この人もジャニーおじいちゃんにぺろぺろされたんだね 木村は西田敏行と仕事したことあるのかな?
セリフ覚えてくる人だと許せないくらいの
あり得ない人だが大御所だし
一緒したらストレス溜まるだろうなあ >>142
キムタクが演じる役のセリフはほぼ当て書きだからキムタクのやり方で問題無い。
でも多くの役者はそうじゃないからキムタクの真似をしたらダメ。 >>135
丹波哲郎は奥さん亡くなったとき相当悲しんだてよ。霊界有るならまた会えるのに。そんなに悲しんだてことは霊界は無いてことを丹波哲郎は知ってた 例えばお笑いだったらわかりやすいよね
関西のトーク番組に出るのに、逐一台本(そもそもあるのかどうかも)読み込んでその通りに喋ろうとするやつがいたら、何してんねんってなるだろうし現場にもフィットしないだろう
逆にカチカチに作りこんだコントやナイツみたいな細かな言語表現がキモなネタをしようとしてるのにまったくのアドリブ三昧だったらそれはそれで困るだろうし
キムタクのカンペにしたって、カンペを見るの自体が悪いんじゃなくて、それを読むだけになっちゃうようなのが嫌なんだろ
逆を言うと、台本を覚え込むのが悪いんじゃなくて、その流れに縛られて現場の空気に柔軟に対応出来ないのがダメ
全体の流れを把握しつつフリートークバンバン脱線しつつ制作側のカンペに合わせて自由自在に舵を切れる
まぁそんなのを高いレベルで出来るのはさんまとか浜田とか上田とか単独MC出来るそのクラスのになるのかもしれんけど 稲垣吾郎はアベマの新しい地図三人番組で稲垣のコーナーでカンペによくイライラしてる 若い時はカッコイイと素直に思ってたけど、歳とったらコイツの言動とかYAZAWA感増し増しで気持ち悪い
キムタコと呼ばれるのが嫌でしたとか言いながらキムタコってキャラ演じ続けてるよな 空気感がバラエティに全く向いてないんよなこの人
どこ行ってもお客様みたいな顔してほかの出演者から腫れ物扱いされてんのが見てて痛い 言われてみるとキムタクが番宣してる時って確かにカンペを目で追わず、ずっとカメラ目線で言ってるようなイメージだな
あの時キムタクなりのこだわりがあったのか キムタクにはカンペ出したほうがいいんじゃないの
話にまとまりないし、
ムダに長いし、
内輪でしかわからないような言葉づかいするし あのカンペ丸読みは確かにしらける
自分がメインで出演するようなドラマですらカンペ丸読み紹介だもんな この人湘南かどこかでサーフィンの格好で立ちションしてる姿を撮られてたよね
工藤静香が木村を隠してたけど別アングルで撮られてたやつ
それ以降偉そうな事言ってても全く響かない >>186
ピュアすぎて吹いたw
生きづらそwww 丹波哲郎は台詞ぜんぜん覚えてこなくて、カンペだらけだったり、長すぎるから削れとか言ったらしいけど、あの存在感 >>7
AVのセリフ回しをアドリブ出来る子も凄いと思うけどw 一方、丹波哲郎はセリフを一切覚えずカンペを読みながら迫真の演技をした
自分が出演してる作品のストーリーすら知らない事もあった >>172
作家や映画監督相手の文芸コーナーなのにバラエティ的なこと言わせようとするからだよ お前の一挙手一投足すべてにシラケるんだが
存在そのものがまがい物 >>170
自分が死ぬまで会えないなら悲しいだろ?
愛を知らんな君は >>183
逆にドラマ紹介とかスポンサー絡みの紹介は一言一句間違えては困るから、カンペ必須なのでは?
政治家が英語圏の政治家と話をするときに、どんなに英語堪能でも、微妙な言い回しで言質を取られないように必ず通訳いれるのと似てる
フリートークとかは大まかの流れが頭に入ってればキムタクくらいキャリアある演者ならどうとでもするんたろうけど 木村さーーん終わっちゃったからなぁ
収録後のアンミカとのお出かけ動画観たかったわ 視聴者からしたらあなたのドラマ番宣時のなどの接待の空気も嫌だよ 10秒くらいの自分の番組の番宣なのに
カンペ見てると確かにオイって思うわ >>208
他の演者にヨイショのエピソードされて
チョ待てよのテレ臭笑い 見るたびにゲラゲラわろてますわ カンペって進行を伝えるんじゃなくて、台詞を教えるのかwww バラエティでの周囲からの大物扱いが見ていて痛々しくてな キムタクが出てくると出演者もスタッフもみんな気使ってるのが伝わってきてすっげえ嫌
あれやられると見てる側としてはシラケる YOSHIKIがヒカルにオファーして対談した際にヒカル用にめちゃくちゃYOSHIKIアゲアゲカンペ用意してたけど
ヒカルが馬鹿だから「めっちゃカンペ出ますね」ってバラしてた
キムタク自身はカンペ読んでなくても相手に読ませる
そういう忖度はキムタクにもありそうだけどな >>36
日本語で解答できるところをかっこつけてわざわざ英語で書くから言われるんだよ
流石にそれは恥ずかしいw >>199
自分が出てるドラマストーリー知らんの草彅と同じだな 車でラジオ点けて語彙力が足りなくて何が言いたいか分からんけど声は良いな誰だっけ、となるとだいたいこの人 カメラ目線でなきゃいけない時は
レンズ前に透明モニターがあるプロンプターカメラ?を使うようにしたらいいのでは? >>206
番宣絡みのカンペはそういうのがあるから
自分は許容できるわ
普通のコメントまでカンペとか
台本臭するのが嫌い >>98
いつからキムタク様は番宣の度に視聴者ドン引きのキモい接待をしなきゃいけなくなったんだろな マツコの知らない世界でも
冒頭に紹介文は書いてあるけど
そこからはフリートークだよな?
構成作家ってアイドルラジオとかの原稿を考えるのが仕事なの? >>227
しょうもないヤツだなお前は
目線の話は一要素で
自分の中に入ってない言葉を読むと
読んでるセリフになるって話題だろ>>1は >>157
俳優じゃないけど香取慎吾は?
大河の時は現場に来てから台本広げて台詞を覚えるって言われてたね 木村さんは今は俳優業が多いから
番宣告知は受け入れてると思うのよ。
バラエティーやニュースショーって時折、演出関係の人がその場で台詞やリアクション思い付いて
急きょ演じさせることがあるの。
あれが嫌なんだと思う。 風間公親のあとは明るいドラマでマイホームパパやって演技力の幅を見せつけて欲しい 周りがヨイショしても
映画もドラマも壮大に爆死して
メッキが剥がれまくってる若作りオッサン >>219
何がシラけるって本気でシラけるのはこっちだ >>103
長回しを一息で撮り切りました、みたいのは毎回言うてる気がする。
デビュー間無しの子役じゃないんだから、それくらい普通な気もするが。 落ちぶれたホストが再起をかける
ストーリーなんかハマるんじゃないかな レディオだと顕著なんだが声に抑揚ないし語彙が貧相で面白くないんだよ 本人は比較されるの嫌がるかもだが福山の方が断然面白い まあカンペ嫌なのはわかるわ
いちいち覚えてられない番組なら仕方ないけど ていうかバラエティーって流動的だからスタッフが台本にない今この話してほしい!って時にカンペ出すから
台本そのまま覚えられても困るってのもある 2回もぽかぽかの番宣さぼっといて
よく言うわ
カンペ読みつつ番宣するやつのほうが立派や >>1
所詮事務所の犬
自分の言葉、意思なんか持合せてねーだろ w
カンペに感謝しろって カンペ気にしたことないわ
そんなことで白けたこともない
でもちゃんと覚える気概はさすがだと思う カンペに目が行きがちな今田浩治辺りとほとんど共演が無いのはそういう事か >>252
キムタクって、世界不思議発見?で全問正解だったとか聞いたことあるんたけどマジなの?w 最近の番組宣・映画宣伝は
カンペ読み目線がバレないように、
メイン画面に本編映像流して、右上の小窓に小さく本人映像になってるね。
すこし前まで逆だったのにw タレントなんて馬鹿なんだから作家さんが一生懸命書いてくれてるんだから、
文句言うなよ >>259
プレバトのGACKTで見ると想像に難くないだろ バイキングの坂上忍の台詞がトーク部分まで全部台本だったのは笑うよな しかし50過ぎのオッサンの言葉が「すっげぇ」とか表現されてそのままのイメージってのも大概だろ。 確かに番宣する俳優は宣伝くらいカンペ無しで読めよとは思う でもおっさんにケツ穴掘られたんでしょ?きむたくも。ちがうならちがうといえばいいだけで疑惑払われるのにいってないよなw >>269
最近のCMではまさに25歳くらいで見ていて恥ずかしくなった あーカンペはもう目線でわかるよなぁw
未だにやってるのがほんとバカみたいだw
せめて正面にいればマシなのに
アイドル番組とか丸出しで馬鹿みたいだw お前が好感度上げるためにモニタリングみたいな露骨なヤラセもしらけるよ
てか解散後好感度上げるの必死すぎでバラエティ出まくりダサい >>270
キムタクの演技は、もはやキムタクというジャンル >>254
ぽかぽかの番宣さぼったか知らんけどぽかぽかなんて出ても誰も見てないから番宣の意味無いから出なくて正解。
出たら何々っぽいてアホの日村嫁からいじられて損することしかない カンペ出されても出されてないように所作するのがプロだろ
いちいち冷めるとかアホか >>10
あーわかる
俺カッケー!アピールしたがりだよな、この人
レッドカーペットで背伸びしてたのに >>96
宮根誠司か大阪でやってた「おはよう朝日です」
なんて、進行表ペラ二枚でやってたからな
当時番組レギュラーだった、野々村真が呆れてた
事が有った 木村拓哉って「オレはこれが嫌い」て話多くないか
知らんからせいぜい好きを語っとけよ >>285
言われてみれば…単なる構ってちゃんじゃん 番宣目的でやたらバラエティに出るの
視聴者からみてシラケる
わっかんねっかなー? >>1
でも言わされてるだけじゃん
コイツアホだろw オダギリ ジョーの方がキムより背がデカいんだが、両方とも176センチなんだな
実はオダギリ ジョーは180なのか? >>1
「それ入れるわ」って、その度に収録止めてんの? この人独りよがりで自分のものさししか持ってないから好きじゃない 入ったwww
覚えましたでええやろw
入ったが一番シラけるやろw
ジャニーさんに入れられすぎたか? そもそもこの人にカンペ出るってどういう状況なんだろ >>78
佐藤浩市も
ある人がリハーサルに台本手にして現場に入ったとき「手の芝居あるとき台本持ってたらできないでしょ?」と指摘したらしい
親しい付き合いの明石家さんまが話していた キムタクがドラマでいつものキムタクを演じてるの見るとシラケる
早くキムタク主演で小早川秀秋やってくれよ
絶対役者として一皮剥けるから >>293
周りもずっとそれを許してるし、そもそもそれが許される世界でしか生きてないからもはやどうにもならないだろ。
所詮はジジィのちんこ吸いけつあなと引き換えの世界だけどな。 ジャニーさん、もう勘弁してください
キムはケツを痙攣させながら呻いた >>13
これにマジレスしてる奴は完全にやられてると思う。 なら自分の言葉で全部話せよ
暗記するかその場で見るかでシラけるも
糞もねーよ 頭良さげに見せようとしてかラジオでよく例え話するんだけど、それがホント理解に苦しむようなモンばっかでな もっと端的で良いんだよと 別に大した番組じゃないんだから白けたってノーダメージやろ 政見放送でも隠そうともせずカンペ読んでるのがいるよねえ
あれ目立つのに自分で分からないんだろうか キムタクのカッコいい事言おうとしてグダグダになるの見てるこっちが恥ずかしくなる ジジィにケツ差し出して得た芸能界トップの地位の反動なのかねいつまでもイキがってるのは。 >>300
そうだな台本片手にして
女優をヤるわけにはいかんもんな キム兄が尊敬していた田村正和は50歳で「スッゲー嫌!」とか言わなかった 無限の住人が大コケしてからシワ伸ばしと一緒に言葉遣いも修整したんだけどね もう元通り 1例だけどラジオにてキムタク語録
え!?それマジ!? でさぁその話をさぁ第三者とか第四者が聞いたらさぁ…
??? デジルの時とあんま変わってないね おれ木村卓球やもすっげえ聞いたり聞かなかったりしているホップステップスマーッシュ
って松村が言ってたの思い出した マンスリーゲストなんだ
この前たまたまラジオ聴いて
怒涛のアンミカ喋りに
キムタクがすっげーとか頭の悪そうな合いの手をいれてて
ちょっと笑ってしまった
この2人案外相性はいいのかもしれない >>322
マジでそれ
すっげーわかる
ほんとそれ 俺はカンペなんかより昔から見え見えのヤラセに乗っかってカッコつけてるキムタクがすごい嫌
キムタクのイメージでは「そういうのは視聴者に嘘をついてることになるからやらない」と突っぱねそうなのに
最近もクイズ番組でやってたよな そういえば昔、さんまさんが台本にないこと言ったらキムさまお怒りになられてたわね 木村の脳味噌の足りなさは異常
だからあんな振る舞いが出来るんだろうけど 脳みそ足りなかろうが配偶者が工藤静香だろうが日本の芸no界のトップオブトップなことには異論はないだろ。 スマスマで調理器具を口に咥えて料理するの見た時白けたわ >>62
教場0で違う回を並行して撮るから台本を何冊も持ち歩かなきゃいけなくて大変、みたいなことを最近言ってるの見たんだけどw
楽屋に置いといて現場には持ち込まないってことかな >>335
まあ台詞だけじゃなくてシーンの番号なんかを確かめるのに必要だからな >>16
カタカナのカンペでワザワザ英語で書いて間違えてそう >>340
デブーする子は一通り味見してるようだから無いわけ無いだろ 丹波哲郎とマーロン・ブランドはカンペの方が自然な演技ができると言っていたが ハウルの動く城でもアニメなのに台本覚えて持ってこないから
暗記当たり前の俺スゲエだろなんだろな
ジャニが暗記してくるから本職俳優が迷惑がってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています