【ラジオ】桑田佳祐、坂本龍一さん追悼「大きなショック」「年齢的にも我がことのように寂しいし、切ない」 [ひかり★]
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サザンオールスターズの桑田佳祐(67)が8日、レギュラーのTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜・後11時)に出演し、3月28日に亡くなった音楽家の坂本龍一さん(享年71)を追悼した。
番組後半、リスナーから届いた「坂本さんの思い入れのある曲などあれば、お聞かせ頂けませんか?」という質問に回答。「(1月に亡くなった高橋)幸宏さんと続いてしまったのが大きなショックで、大切な人を亡くしました…。教授と仕事をするチャンスはほとんどなかったんですけど、あの方と一緒に仕事をした人は『教授って人は、ロジックもハートも技術も全部持ち合わせた素晴らしい人だよ』ってみんな言うよね」と明かした。
「歳(とし)は少ししか変わらないんです。年齢的にも我がことのように寂しいし、切ないね」とポツリ。「偉大な先輩です。坂本龍一さんがいなければ、いろいろな意味で我々はここにいられなかった。ステキな、偉大な作品を残してくれて、魅力的な生きざまを見せていただいてありがとうございます。お疲れさまです。ご冥福を心よりお祈り致します」としのんだ。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebef01cbb5d2a047c56452c28aee1f6a07cdf4a9 >>8
ロックとは反抗の初期衝動
どこが第一党であろうが、ロッカーたるもの与党に対しては常に中指立てて舌出して、絶え間ない罵倒と挑発を行わなければならない
権力と同じ方を向いて発信するなど言語道断
たとえ政府のスポークスマンとして有能でも、ロッカーとしては死んだも同然だ 桑田というとサザンより元巨人の桑田しか思い浮かばない 若い時からむにゃむにゃ歌うのは歯が抜けているから? >>10
いやむしろサザンの桑田しか思い浮かばんが(笑)お前が野球好きなだけやろ 「最近、自身のピアノコンサートで共演したべテラン歌手Oとは一昔前に付き合っており、同棲経験もあるというのは有名な話です。また80年代には、レコード会社のエレベータ内で、個性派パンク歌手Tを半ば強引に組み伏したという話も、業界内でまことしやかに語られています」(レーベル関係者)
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_200912_post_3487/
「YMOで大ブレイクして、三十歳代半ばまでは、まさに人生の絶頂期。遅刻やすっぽかしもしょっちゅうでしたし、運転手が気に入らないとすぐに殴ったり蹴ったり、今思えばとんでもないことですし、私の理不尽な暴行に耐え切れず辞めていった運転手の人たちには申し訳ないと思っています。子供の頃、体格がよかったこともあって、力ずくで意思を通すことをあまりためらわない性格に育っていたんです」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2270214/ >>9
んなこたあねえよ
保守派ロッカーなんてエルヴィスの頃からいるしそれはお前の思い込み 最近のLIVEえいぞみたけど相変わらずエネルギッシュだな
いま日本人で売れる楽曲をというオーダーでこの人の右に出る者は居ないだろうな あまり師は頭に入ってこないけど >>1
教授はサザン理解できなかったそうだけどなw
https://www.j-cast.com/tv/2009/09/06048864.html?p=all
>番組中、爆笑問題の2人が自分の好きな曲をかけ合う個所があったが、そのなかで太田がかけた1曲、サザンオールスターズ「彩~Aja~」。
>桑田佳祐とは顔見知りであることを述べて坂本は
>坂本「理解しようとするんだけど、僕はよく分かんないんだよね。でも人気があるじゃない、凄く。どういうところに触れるんだろう?それを知りたい」 接点なかったのか
ティンパン周辺とは仲良かった印象 >>24
あり過ぎるほどあります
桑田佳祐の代表曲=LOVE KOREA
坂本龍一の代表曲=SEOUL MUSIC
これらの曲は日本人を拉致殺害した北朝鮮テロリスト
辛光洙(シングヮンス)事件が起きたあとで
日本人は朝鮮への不信と憎悪しかなかった時代に
何故かこの二人だけ「韓国を賛美する曲」を作ってました >>23
俺もこれ思い出した。
水筒の水を飲んだやつな。 坂本は結構ちょい下世代の他のミュージシャン批判したりで敵作ってるからなあ 桑田も一度病気で長期離脱してたから近い世代のミュージシャンの訃報には色々考えるんだろう >>26
これのどこが代表曲ww
お前の個人的に好きな曲だろうw ネトウヨの四大嫌いなミュージシャン
忌野清志郎
坂本龍一
桑田佳祐
アジカン後藤 2000年ぐらいに活躍してた人たちが
ボチボチお亡くなりになる時期だからな 坂本龍一(71)「ねえ達郎さん」
山下達郎(70)「なんだい坂本くん」
桑田(67)「あのね達郎さん」
山下「どうしたの桑田くん」
現在の山下達郎はシティポップの大御所だから
周りにイエスマンしかいない 全く人気なくなったよな
哀れすぎて笑えん
みんなもうこの人の思想に呆れてるもんな >>26
爺ウヨwww
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651 :名無しさん@恐縮です[sage]:2023/04/09(日) 12:49:18.22 ID:phqh7MGH0
今井ちゃん見ると
酒は身体を老化させるという通説
間違いないなと思う >>41
2000年ぐらい当時の若者からしたら年齢的に春日八郎とかの存在だからなぁ ユキヒロとは、家が近くて仲が良かったんだよな桑田。
ユキヒロは誰とでも仲良くできるタイプなんだな。 旧グループ名は「脳卒中」だが親族を癌で亡くし坂本龍一も癌で亡くなった
今TSUNAMIのような侘しさに・・・ 日本語と英語を混ぜた楽曲の先駆者みたいな印象があって嫌いだな 昔はカタカナ文はあった
でも日本語文章と英語文章を混ぜるようになったのはサザンオールスターズからのような記憶がある
音は割と好きなんだけど歌詞が嫌いだな >年齢的にも我がことのように寂しい
さりげなく意味不明なコメント
身につまされるって言いたいのか? たとえばイギリスのクイーンの曲に「Teo Torriate」
(なぜか「R」が1つ多い)
https://youtu.be/Ge18n2JCwBs
こういう例外はあるけれど
外国にはあんまり無いんだよね
母国語と外国語を入れ混ぜた楽曲なんて。
だからサザンオールスターズは嫌いになった。 坂本は桑田の事を嫌ってたフシがあるよな
「あいつの曲、全然良さが分からん」
と言ってたし
それと、自分が敬愛していた武満徹が桑田のことを気に入ってた?らしいのも癇に障ったのかも知れんね >>57
そりゃ嫌いだろうな。
歌謡曲・演歌的なものから逃れよう逃れようとしていたのが坂本だから。 たとえばこれ
https://youtu.be/is3UnBzwZck
私が好きな音楽は必ずしも日本語歌詞の音楽だけではないけれど
サザンオールスターズは好きになれないね
というか安易に英語歌詞を混ぜてる曲って聞いてらんないのばっかり。 ほとんど接点ないだろ
政治のことが全くわからなかったのだけは二人とも同じだが たとえばこれ
スーパーモンキーズ(安室奈美恵)
https://youtu.be/ww3s-wtG1rM
これはまだ聞いていられる。
けれどもサザンオールスターズは嫌い。 サザンオールスターズ大好き
安室奈美恵が大好きっていう人が多いよね
不思議ちゃんだなー笑笑笑笑 桑田さんって顔を見ても日本人じゃないみたいな印象だしなー
サザンオールスターズは嫌いだな。 山下達郎
https://youtu.be/_iyMzp3XNRI
よく比較されるみたいだけど
こういう人間のクズ(個人の感想です)みたいな人は嫌い。 これから、ずっと聞いてきた人たちが亡くなっていくんだよな
桑田佳祐、ユーミン、山下達郎、竹内まりや、大貫妙子…
寂しいな だいたいね
サザンオールスターズとか山下達郎みたいな左翼的な音楽を聞いている人とは波長が合わないね笑笑笑笑 坂本龍一を「左翼音楽家」という人たちがいるけれど
そんなことを言ったら山下達郎なんて極左じゃねーかよ笑笑笑笑 >>56
♪ミッシェル マベル
ソンデーモーキー ヴォンテービエーノーンソン
♪ドーモアリガト ミスターロボット 安倍さんも追悼してたらここまで評価が落ちなかったね パヨに寄生された哀れなミュージシャン仲間www
桑田も気をつけた方がいいぞw
コイツらろくに曲も知らずに利用してるだけだからなwww
桑田が亡くなったら乾杯とか流すのがパヨクズマスゴミだからなwww 昔、GOROって雑誌で坂本龍一とイギリスのアーティストが対談形式で日本のミュージシャンの作品を聴いて批評する企画記事があってサザンオールスターズはボロカス言われてたな >>59
前川清の『雪列車』とか作曲してるけどな
作詞は糸井重里で 仕事した人はこう言ってたって又聞きコメントだし
接点ないのにコメント求められると困るわな >>9
生き方としてはそうなんだろうけど、あからさまに政治的なことに首を突っ込むミュージシャンや音楽家は嫌いだ。
自分の中から湧き上がってくる極個人的なことだけを歌っとけって 桑田は年齢的にギブミーギブミーと叫んでたんだろうな笑笑笑笑
頭がイカレてるから。 幸宏と仲良かったんじゃなかったか。
幸宏のときは追悼したのか。 4/6
坂本龍一さんが後悔していた“運転手暴行事件”と大貫妙子との若き日の関係
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/100050
「坂本さんは、東京芸術大学2年のときに2歳年上の女性と結婚し、長女を授かったが離婚。矢野顕子とは2度目の結婚で、歌手の坂本美雨はこの時の子どもです。晩年はマネジャーを務めた女性と事実婚状態でした」(音楽ライター)
矢野との再婚前には、シンガー・ソングライターの大貫妙子と同棲。大貫は若き頃の坂本さんについて、次のように語っていた。
「(20代の頃の)坂本さんはいつも何かを破壊したいという空気を纏っていて、それが内に向かう時もあれば、外に向いて噴火することも度々あった。レコーディング中であれ、コンサートのリハーサル中であれ、怒りが爆発すると、近くの物がすごい勢いで空中を飛んでいた」
こうした時代のことは、坂本さん自身も認めていた。
「YMOで大ブレイクして、三十歳代半ばまでは、まさに人生の絶頂期。遅刻やすっぽかしもしょっちゅうでしたし、運転手が気に入らないとすぐに殴ったり蹴ったり、今思えばとんでもないことですし、私の理不尽な暴行に耐え切れず辞めていった運転手の人たちには申し訳ないと思っています。子供の頃、体格がよかったこともあって、力ずくで意思を通すことをあまりためらわない性格に育っていたんです」 >>28
ZARD→坂本のファンって雑誌でコメント
坂本→ビーイング大きらい
こんなやりとりがあったな >>35-36パヨクの後を継ぐのはそんなの関係ない あれ?
スレが伸びないな
2ちゃんねるは40~50のオッサン多いんだろ
桑田世代じゃねの? >>87
>子供の頃、体格がよかったこともあって
身長171センチって普通じゃない? >>94
身長は早熟だったのかも
体幹とか力は鉄柵に自転車でぶつかりまくって鍛えられたのかな、知らんけど >>94
たまにいるじゃん、小学生で170センチぐらいで、太ったやつ。そのたいぷじゃね? 山下、大貫、坂本は大瀧詠一のバックバンドでデビューみたいなもん >>37
下3人はともかく、清志郎はそんなに左翼じゃないって話だぞ 接点なさそうだし坂本龍一は何となく桑田を馬鹿にしてそう 桑田って、ミュージシャンというより流行音楽家
ストイックなものは何も感じないよ >>102
嫌いだけど馬鹿にしてはいないかな
バカにしているのはヴィジュアル系やメタル
坂本だけでなくとも3人ともメタルやヴィジュアル系をバカにしてるインタヴューがユーチューブにある 坂本は売れてるミュージシャンは皆嫌っていたような印象があるんだよな
小室哲哉のことは思い切りバカにしてたんじゃないの?
もちろん、B'zやミスチルも >>69
加齢だけは平等だからな。才能や境遇はめちゃくちゃ不平等だけど。そこに書いてある人もビッグだけど、カリスマと形容されてるようなミュージシャンや歌い手が亡くなったときが
さらにショックを受けそう 小室をバカにしながら共演して同じようにプロデュースもしたら小室のセールスの足元にすら引っかからなかったから複雑だったろうな >>101
5ちゃんでは左翼扱いされるけど、桑田さんも反戦主義なだけでめちゃくちゃ保守でしょ
活動休止期間もあるとはいえ、解散もせずこんなに長くバンド続けるなんてなかなかできることではないよね(かなり昔一人抜けたけど)
ミュージシャンなんて売れたらどこぞの美人と結婚したり離婚結婚繰り返したりする人も多いのに、奥さんは学生時代のサークルの後輩で40年以上おしどり夫婦
「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し 」というタイトルのソロミニアルバムを出してたけど、これは桑田さんが死ぬ前にも食べたい究極のメニューだとか
日本が好きではない坂本さんとは根本的に合わなそう >>106
いや、小室は坂本の娘がファンてことで対談してるしお互い敬意を払う仲だし、ミスチルも評価はしている。B'zは知らん。 桑田はめちゃくちゃやっても妻の原由子が叱ってくれる >>66
歌詞の内容にそんなこだわって聴いているやつなんかあんまいないと思うぞ。いい曲だと思ったら
後からどんな内容なのか調べることはあるだろうけど。それじゃ洋楽なんか聴けないし、歌詞のもつリズム(韻律)が
メロディに上手く乗っているのかどうか、それが歌い手のキャラとマッチしてるのか、重要なのはここ 何の歌を聴いても歌詞が全く頭に入らない
メロディーしか耳に入って来ないと言ってたから普通の脳ミソじゃないんだろう ポップミュージックの分野で時代の寵児として出てきた坂本龍一だったけどこの分野は流行のサイクルもスタイルの進化も速いから晩年は流行りの最先端からは外れて本来の自分のジャンルに戻ってチマチマやってた印象。あの坂本龍一でも最後はこんななんだなぁと思った >>89
(わしは43を書いたものだが)
きみは日本の音楽業界を全く知らないようだね
デビューは山下が先なんだよ
出会った時に立場的にも山下が上だったんだよ
だからそれが覆ることはないというわけなのさ
二人が一緒のときにどう話してるか
聴いたこと一度でもある人なら >>43 が理解できるんだよ >>1
体制批判を織り交ぜつつ、なんだかんだいって国民各位に食わせてもらってる中途半端な男 >>117
そもそも坂本龍一は大衆音楽をよく解ってなかったんだよね
そのコンプレックスがあった
あのビハインド・ザ・マスクが何であの大物たちに受けたかというと、分かってないが故の独自性だったと思う
あれは典型的なロックを坂本が分析臭く作ってシンセで弾いてみせたもの
その作るうえでの過程をクラプトンだとマイケル・ジャクソンだのという猛者が感知しないわけがない
それで連中にすれば「ん?オモロイな」と、なったんだと思ってる 桑田佳祐も痩せて見てられない感じだったけど
普通に持ち直したね凄いわ >>101
君が代歌ったとき
ニュースステーションに出ちゃったのが嫌だった
いい歌だから歌っただけだよって言って欲しかった >>121
分析したのはウケた後のことで
特にロックを意識したわけではないと思う でもラジオで君に胸キュンをかけるとき、ここまでして売れたいのかって言ったことは覚えてるよ >>125
いや、あれはストーンズとキンクスが元ネタ
特にキンクスなんて本人が言ってる
あの人はロックとかファンクとか当時の所謂フォークとかにコンプレックスあったんだよ
細野はその辺は完璧におさえてるので、そこへのコンプレックスもあったと思う >>123
あとから清志郎は雑誌インタビューで告白してたよね。著名リベラル系キャスターらに「曲を作った意図は?」と聞かれ、
向こうが言ってほしい(清志郎に言わせたい)ことと、自分が思ってることとでは相当ギャップがあったと。要は、
向こうが期待したような政治的意図を込めて作ったわけではなかったってこと 桑田は最後のノンポリ・シラケ世代なだけだと思う
反体制と言うよりは権威を茶化してしまう世代 >>86
してたよ
家族ぐるみの付き合いで宅飲みすると幸宏さんビートルズ歌ってたって
幸宏さんの歌はジョージ・ハリスンに通じるものがあると言ってた >>103
いちおう名誉のために。
こういうのも書いてるけどな。
https://youtu.be/qe7-J74u9QE
これらを聞いていた世代がバカヤロだから
日本の現在があるんだよなー
こいつらが死に絶えないともうだめだ猫の国 YMOが流行ったときに反発してわざとシンセを使いまくったのがミス・ブランニュー・デイだっけ
桑田ってサークルバンド出身だし根はバンドマンの高橋幸宏とは後に気心は合ったんだろけど
藝大卒で学術畑の坂本龍一とはすげえやつとは思いながらも苦手なままだったんじゃないかなあって思うわ >>139
苦手なと思いつつ、近くにそういう存在がいるってすごいな
同級に竹内まりや→山下達郎→坂本龍一に繋がってるわけで 好きこそものの上手なれというが
こんな何十年も続けられる人もいないだろ
仕事に空白があっても英語力もほぼ衰えない
まめに努力を続けているってことだ
そんな人間の揚げ足取りを全世界規模で行われる
しかも親はくず
気がくるって当然だろ
はじめに聞いてもらってある程度は気が済んだ 東京藝大修士様の坂本からしたら
ジャンルの違う流行歌手や作家なんて格下にしか見えんだろ
しかもオスカー取ってるし
70年~80年代フォーク、ニューミージック、ロックバンドは芸能事務所所属しなきゃ何もできなかったから
一緒にツアーやったりしてジャンルを超えて仲は良かったみたいね 近年はなかなか音楽が売れないから
特定の音楽批判はナリを潜めて
みんな手をつないで翼賛しましょ的な空気があって気持ち悪いよな 今は音楽がサブスクで売られてるよね
有り難い時代なんだろうけどダメだね
たーだ好きな音楽を安く聞き流せる時代だもんな笑笑笑笑
週休二日制になって時間もあるわけで
演歌からアニソンはもちろん洋楽まで簡単に聴くことができる時代なのにもったいないよね 爆笑問題の番組に坂本が出たときに太田がサザンの曲がいいって
歌詞を絶賛してたんだけど坂本は歌詞になんの意味もないって全否定してたんだよな >>149
クラシックから入った人だしな
歌詞ってものはしょせん言葉の連続だからなー
だからYMOは音(曲)で表現してるわけだよね だけどジャズも否定してグルーヴもわからなかったのが教授のよさでもあり悪さでもある 幸宏とはご近所で仲良かったようだけど、教授とは接点あったのかな? 忌野清志郎坂本龍一「いけないルージュマジック」は凄すぎる
だからこそ、
桑田佳祐坂本龍一も見たかったな >>151
ジャズねぇ
今の若い人たちはそんなのは聞いてないよね
私はこういうのが好きだったけどね
https://youtu.be/lthMQqCrjfY まぁ私は天の果てまでも桑田佳祐はゴミとしか思ってないからー笑笑笑笑 坂本さんが幸宏の追悼の時にグレーだけTwitterか何かに上げてたよね
坂本さんの追悼もグレーだったね
近頃の音楽はよくわかんないのが多いね
聞いていても色すら思い浮かばないつまんない人間模様みたいなのばっかりだもんな
色の無い人間模様って何?って感じー笑笑笑笑 桑田も食道癌からの復帰だから他人事じゃないからな。
前の癌が寛解したとしても10年後に転移とは別に新しい癌が生まれないとは言えないからな
特に抗がん剤や化学治療を受けてる最中は免疫が極端に落ちるからな。 >>149
歌詞に何の意味もないのは事実だけどなw
桑田は曲から作るタイプで
デモテープの歌詞は全部放送禁止用語で公開できないってのは
ファンの間じゃ割と有名な話 >>164
歌詞は会議してみんなで書くって聞いたけど >>164
ただの歌詞じゃねえかこんなもん
って本出してるよね桑田 >>164
それは知らないけれども
額面どおりに受け取るべきなのか迷うね(苦笑)
たしかに差別は歌えないしね ビートルズもストーンズも差別を歌ってしまったけどそれは取り消せないからね >>37
清志郎は反権力と反原発なだけで
そんなにサヨクサヨクしていない
むしろヘルメットとサングラスとタオルの覆面でサヨクを茶化してる
ガチのサヨクがあんな格好してテレビに出るかよ >>171
清志郎さんは思想は表に出していない(含んでいない)と思ったけどね
でも歌ったからねぇ(苦笑) そういや矢野顕子の「ひとつだけ」は清志郎が歌うと意味が加わるって言ってたっけか >>174
矢野さんの音楽はよくわかりません
彼女が聴いた音楽を私は聞いていないんだろうからね。 矢野さんの音楽はホントわかんない
音だけ聞いてもうーんと思うだけなんだよね(苦笑) しょせん音楽には好き嫌いがあるから
波長が合わない曲は聞いてみてもねサパーリだから。 >>178
あんたコテハンまでつけてなに自分語りしてんの?誰もあんたの個人的な話なんか聞きたくないんだが?
久しぶりに言うわ
新参は半年ロムってろ >>176
つまらないね
そういう承認欲求は邪魔なんだよね
最近は円盤が売れないからと世界的にプロモーションビデオを付けるけど邪魔だよね
プロモーションビデオを付ける時点で
曲と詩に自信が無いとアピールしているようなもの。 故坂本龍一は反戦・反原発という、お前らの嫌いなサヨクw >>180
2001年から居るけど何か
読めないならスルーすれば? サザンのほうが先に売れたよね?
桑田のほうが下なんだ どうせこのスレを読んでいる人なんて少ないんだからチラシの裏だ >>184
?
別に下ではないよね
桑田さんのほうが若いけどね 日本売国破壊朝鮮化工作には
安保なんちゃらは邪魔になる
あべは裏切り者許さないやめろニダ
笑える大暴れ
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人www あべはヒトラーニダー
戦争やるニダー
笑える恐怖煽動
共産党は昔々から部落穢多朝鮮非人だらけ
ほんとか? あべはヒトラーニダ
笑える揶揄か?
ラブコリア桑田佳祐なんちゃらwww
おまえが大好き
有田芳生は在日朝鮮ヒトモドキ
ほんとか?www あべは
朝鮮カルトなのに
日本売国破壊朝鮮化工作に積極的じゃない
ネトウヨも放置
裏切り者許さないやめろニダwww >>182
極左活動家だろ
DV、逮捕歴ありで世間一般の人が
想像する典型的な人
保守層でも反原発はいるよ あべは下痢ニダ
笑える揶揄アピールか
姑息俳優佐藤浩なんちゃらwww
親父の三国連なんちゃら
ガキのころ、穢多非人とつるんでたなんちゃらアピールだっけ
懐かしいwww
あべは裏切り者許さないアピールか? 反日捏造朝鮮犬えっちけい
由緒正しい日本人アピール
笑える捏造アピール番組
ファミリーヒストリーwww
由緒正しい日本人坂本龍なんちゃら
おまえまさか、福岡朝倉の穢多非人がルーツとかじゃないよな?www けつあなを即擁護
笠原なんちゃら
まさか
福岡の穢多非人じゃないよな?
けつあなの鬼畜は
まさか穢れ由来じゃないよな? クラシックをマスターしてたら
坂本龍なんちゃらの音楽
糞みたいにレベルが低いけどなwww 憐れな低学歴には
坂本龍なんちゃらの低レベル音楽が素晴らしいらしいwww >>189
?
安倍さんはヒトラーじゃなくてマルコスだぞ 安倍ちゃんは独裁の真逆だと思う
調整型で政策を断行出来なかった
前半のことではあるけど
財政出動派で増税反対なのに
財務省に屈して増税した
政策はリベラルで巨額予算に移民
憲法改正は口だけで保守ですらない
リベラルの調整型だよ😊 安倍ちゃんは極左との路線対立は
あったけど保守ではないから >>138
世代論で批判すると後で確実にブーメランくるぞ。
特に団塊ジュニアなんてなんの成果も残せてなくて変えるべき時に何も変えることが出来なかった世代の代表格と下の世代に確実に言われる。多分「この世代は見殺して当然」っていう論がまかり通るよその内…。
あとYAYAは単にお前がその曲好きなだけだろw >>203
ブーメラン期待してるけど誰も読んでいないからスレが伸びないね
もう桑田佳祐もオワコンなんだろうね >>204
ブーメランってこのスレでのことじゃないけどなw
桑田がオワコンになりきれない理由って下の世代がだらしないからでしょ。オワコンというかはじまってもいない世代がその下の団塊ジュニアだから。
団塊ジュニアで何か残した人っている?スポーツでイチローと中田ぐらいしか思い浮かばないけどな。
音楽は皆無だし、政治に至っては名前すら浮かばない。 >>15
坂本龍一レベルの天才ならならすぐキレて暴れるのも許されるな
凡人がやったらただの精神異常者で精神病院送りだけど 天才というより、太客がいる水商売女の横暴みたいだね笑
なにがどうある事が天才かは分からないが
儲けNo.ワン嬢は偉いのよ 立花ハジメが坂本のラジオに出て、
レコーディング期間の話になって、
「サザンのカマクラは半年?もかけてるよ」
「(失笑)」
みたいなくだりがあった。
坂本は桑田を見下していたと思う。 下品だよね
金儲けが出来てる俺様は偉いんだ
みたいなドラえもん弁護士は笑
改めて家を出た理由を思い出したわ 法定遺留分だけ貰って、疎遠のままがいい
キチゲェ岩手の言ってることはキチゲェだわ
やはり YMOがブレイクしてストレスが溜まった時期は
新宿でヤクザをぶん殴っていたとか
武闘派なのね ずっと1人だったし
母親なんで元々いなかった
少なくともこちらには
ここ30年くらい ゲテモノの色物だったサザンが、
こんなに長く絶大な人気を保って、
叙勲までされるとは思わなんだ。 故人が残した教訓は
老後老後といって、老後になる前に死んでは
ただの高い棺代金だね オレに老後なんてないんだから
家も年金もいらない
1人ならむしろナマポで公の世話にでもなったほうがいい
仮にそれで早く殺されたとしても
長生きする意味ないし ボロ団地にでも住んだ方がいいんだよ
高齢単身赴任なら
一軒家なんて燃やされるかもしれないだろ笑 ドラえもん弁護士を退けたいんだよね
聴いてると具合悪くなる >>15
大村憲司のローディーも、スタジオでのちょっとしたミスで、
坂本龍一に胸ぐら掴まれて凄まれたとか。 母親はこちらを何も良くしなかった
こちらが働くようになって
母親の話は嘘との色合いが濃厚になっていたんだろう ドラえもん弁護士はミュンヒハウゼンなんちゃら
当人は必ずしも虚言癖とかではないが
自分が迷惑被ってる被害者だというために、子供を病人にする こちらが阿部捏造カルテ通りだったら、母親は生きていたとおもう 自分で良くなっただけだもんね
どんだけ支援したと思ってるんだとか言うだろうけど
いや、具合悪くなる 同じキーワードを与えても
チャットGみたいな性格のいい返事をするものもいれば
クソみたいな悪口にする卑屈ジャップ多い マインドの悪さというのは、どうとでも治るようでいて
作文させるとひん曲がってる奴は治らないね
当人は漢字を知らないだけとかおもうんだろうけど
性格の問題だよ 桑田は紫綬褒章をもらっておいて、それをポケットから出してオークションにかけるようなことを言ったり
授与される天皇陛下をバカにしたモノマネをしていた
紫綬褒章がいらないなら、「いりません」と拒否するべきであって、もらっておいてそれをバカにするのは
何よりも紫綬褒章をこれまで受章されてきた先達をバカにするということだからな
これをやらかしたのが59歳だったそうだけど、還暦前にもなってひとに対する経緯すら持てないって
そんなやつに紫綬褒章をやってよかったのか、よく考えないとな みうらじゅんが「人間は50を過ぎると死から逆算して生きるようになる」みたいなことを言ってたけどほんまけ? 小さいころからチャットG先生にならえば
ひん曲がったマインドのニプも少しは矯正されるかも 死んだらほっといてくれればいいよ
貰った遺産が残っていたら入間川をキレイにする会にでも寄付しておいてくれ笑 平和主義の人でも日本文化、日本人であることの誇りを持っていればいいよ
反日日本人は消えてほしいけど こちらの見出した法則
長子の先行有利
末っ子は金持ち一家のものでも劣頭は本当だからね笑 R子関係はこちらに実は感謝してるんじゃないかと笑
まさにマジックのような急上昇だったんだろうし笑 顔が変わったというが、親父をみるとただ似てるだけな気がする笑 >>239
マンションでガキ育てて走らせ騒音出すローン貧乏人バカ
貧困貧乏人は低脳奴隷を増やないで!
上級が一夫多妻でデカイ一軒家で育てろ >>4
その通りだね。桑田もアーティストならしっかり表現してみろってこと >>214
女の目気にしないで格好つけないで最初からやりたい放題やれてたのが成功の秘訣かも >>214
桑田は作詞はエロかったり、チャラそうだったり、当時としてははっちゃけた風だったが
女性関係は原ボー一筋なのがすげーわ
バンドも休止をはさみながらずっとサザンやるし
YMOは、聞く所によれば女関係は色々みたいだな 特に坂本氏 そうすると雑誌に書かれやすいし
付き人に暴力告白とか人格面がお騒がせ。
あんまり付き合いないのに、追悼って真面目だわ 桑田のベストバウトは一人紅白歌合戦
あれが出来るのは桑田しかいない >>229
これは本当
死が他人事ではなくなり余命を意識するようになる
人生の短さ、儚さに思いをはせ始める年齢 坂本は「サザンの音楽は理解不能。どこがいいのかわからない」とか言ってなかったっけ? サザンはYMOのマニュピレーターを使ってたな
逆言うと坂本と桑田の縁はそれくらいしかない >>163
中居はもう大丈夫。秋野、大橋、財津あたりの年代が心配、、 ミュージャン最近元気ないよな、、自殺急死も多いし、、 >>229
40過ぎでも思ってるよ
両親を見送ってほぼ1人で後片付けしたからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています