【映画】紀里谷和明監督、最後の作品「世界の終わりから」舞台あいさつで涙 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紀里谷和明監督、最後の作品「世界の終わりから」舞台あいさつで涙
3/21(火) 2:00 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/03/21/0016163574.shtml
完成披露舞台あいさつに思わず目頭を熱くした紀里谷和明監督=東京・新宿
https://i.daily.jp/gossip/2023/03/21/Images/f_16163576.jpg
舞台あいさつした(左から)毎熊克哉、伊東蒼、紀里谷和明監督=都内
https://i.daily.jp/gossip/2023/03/21/Images/f_16163575.jpg
映画監督の紀里谷和明氏(54)が20日、都内で行われた、自身最後の監督作品と公表している映画「世界の終わりから」(4月7日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。
紀里谷監督は両親を招待しており「映画監督は過酷な仕事で、批判もされます。母はSNSとか見てしまう人なので心痛めたこともあったかと。ご迷惑をおかけしました」と両親に深く頭を下げた。続けて「苦しい、苦しいと申しましたが、みんなで作り上げたものをお届けできる。これ以上の喜びはありません」と目を潤ませた。
(おわり) >>1
ウリ谷はどうして鳴いてるニカ?
パチョンコ屋が潰れそうソヨ? 伊勢谷友介が逮捕されたときなぜか紀里谷と勘違いして批判ツイートしていた人達がいたよな 宇多田ヒカルのおかげで映像作家だということは刷り込まれてるけどキャシャーン糞つまらんということしか知らない 面白い作品が1つも無いんだから仕方ないよ
金出してくれる所が無くなったんでしょ もう一度キャシャーンをいい音響と大画面で見たい。クソな部分が多いのは確かなんだが。オレは好きなんだよ。 親は熊本かどっかでパチ屋を経営してるんだっけ
数少ない日本人経営者だろ スーパーナルシストなんだよな。
GOEMON見たけどいかにもナルシストというストーリーと演出 CASSHERNは面白い
アニオタから責められてただけ
なんならGOEMONもそこそこ面白い >>21
映画監督にしちゃ無駄にイケメン過ぎるな。
作品より自分に興味ありそうだから、役者の方が向いてたんじゃないかと思うわ。 >>17
映画館で観たが良かったけどな
オレももう一度観たい >>22
GOEMONも好きだった
確かCG?がしょぼかった印象
釜茹でシーンとか演技良かった記憶 タイトルはど忘れしたが
モーガン・フリーマンが浅野内匠頭のポジションで、中世ヨーロッパの騎士団で「忠臣蔵」をやる奴はまあまあ面白かったよ
ただ画面が暗いのよ キャシャーンはキャラの心情を1から10までとにかく全部台詞で説明してて酷かった思い出 なんか、急に丸くなったよな。エラソーにふんぞり返ってる感じだったのに。 >>14
>>7
似てないのになんか勘違い死相になる
紀里谷和明 54歳 アメリカの藝大中退 売上高2000億円のパチンコ産業オーナーの息子 宇多田ヒカルの元夫 宇多田の子は再婚離婚したイタリア人の子
伊勢谷友介 46歳 東京藝術大学修士 父親は5回の婚姻歴と10人以上の子供がいて生きてれば100歳 異母兄には山本寛斎 元カノは広末涼子木村佳乃長澤まさみ 麻薬で逮捕
ちなみに河相我聞47歳の父は明治生まれで生きてれば120歳 キャシャーンは今やったらヒットしてただろうな
時代が追いついてなかった
観たことないけど キャシャーンは駄目映画扱いされることが多いが同年に公開された伝説のデビルマンに比べれば何十倍もまし >>31
敵の心情もね。キャシャーンでてくるまでも長い いつか心が元気になったら仮面ライダーでも撮ってくれ しくじり先生に出演したときようやくキャスティングできたモーガンフリーマンのつまらん言葉に人生一番感動したみたいなことを言ってたな
俺は有名俳優知り合いアピールかよ
浅い男だ こりゃ男前だな
俳優みたいやん
そら宇多田ヒカルも惚れるわな キャシャーンなあ……脚本はひでえもんだし原作レイプもはなはだしい内容ではあるんだが……
嫌いにはなれなんだよなあ
なんかもう全編、紀里谷の「俺はこういう画を撮りたいんだ!」に溢れていてさ
その熱量だけは認めざるを得ないんだよ 紀里谷くん見損なったぞ
きみの映画への思いはそんな軽いものだったのかい?
おとうさまが日本人から巻き上げたパチンコマネーを全部溶かすまでやりなさい 何かを成し遂げた人みたいに振舞ってるけどこの人の代表作ってなに? >>48
本人の年齢的に親は後期高齢者だろうから、お前の道楽にカネ出すのはこれで最後と言われたんだろうな。
実家の後継いでるだろう兄弟?には支援しないと釘刺されてるんだろう。 >>2
フレンダーただの犬にしやがって…糞が
絶対に許さない絶対にだ >>49
庵野が切り貼りした元嫁MVの感想を聞いてみたい キャシャーンの何やってるかなわからないアクションシーン、あれは何なんだ。 カッコいい写真…撮れる
カッコいい動画…撮れる
カッコいい物語…撮れない
PVが限界 キャシャーンを4KやIMAXにアップデートしたのを見たいな キャシャーンは唐沢寿明率いる敵軍団の立ち上げまでをもっとばっさりカットしてテンポを上げる事と
緩急つき過ぎの戦闘シーン(チャカチャカ早送りしたようなカットとスローばかりで目が飽きる)を
もう少し平均化したらそれなりの娯楽作品になったと思うな あれだけ酷評される作品を連発しといてまだスポンサーがつくんだな
最後だからってことでお金集めたのかな GOEMONはお金払ってみたわ
そういう世界観、というのは理解できた
今の、LEDパネル使う大河の撮影に参加して欲しいくらいの人材なのに ミュージックビデオとかゲームの映像デザインなら才能ありそう アニオタとか鉄ヲタとかは、規則正しいものや、自分が「こうなんだ」って思っているものを崩されると理性失う「特性」があるからね。スラムダンクもそうだったっしょ?
CASSHERNはもっと評価されるべき作品 >>28
GOEMONのときだったかな
池袋の映画祭に招かれてたんだけど
登壇イベントのあとに普通に来場客のなかに割って入って
名刺を配っててびっくりした
あの振舞いは巧い GOEMONは江口洋介のイケメンぷりを堪能するための映画 引退する前にキャシャーン2.を撮るのが監督としての責務だろうよ >>76
タツノコが許さへんやろ
庵野秀明のシンキャシャーンを待て 親のスネかじり監督か
確かによく見ると年齢の割りに顔が幼いよね
典型的な苦労知らずな顔 シン仮面ライダーボロクソ言われてるけど
特撮ヲタ、アニヲタ酷すぎるわ >>57
その後の男遍歴見ても本当にこういうのが好きなんだろ キャシャーンのCGパートをHD解像度で作り直してくれ ガクトと山田孝之の映画観たかった‥
スポンサー集まらなかったから中止になったのか ぶっちゃけシン仮面ライダーよりキャシャーンの方が面白いと思う >>82
極上の女にありがちな 身の程知らずにひっかかる だろ
それも全て血となり肉となってるから結果感謝だけどな 現場で不機嫌撒き散らすベテランカメラマンをクビにしたエピソード好き >>26
MV監督としては有能だったんだからあのままMVとCMくらいで留まってれば世の中にも本人の為にもよかったのに >>76
紀里谷とスタッフ「糞つまんない原作アニメを面白くしてやった。感謝しろ」
タツノコ側がもう許さんやろ モナコパレスこの前いったぞ。トイレ借りたサンキュー 映画監督って韓国人ばっかだよな
この人も韓国系なんやろなー GOEMONの冒頭の花魁ダンスショーを東京五輪でやって欲しかったw CGはともかく、生身の俳優がノリサト監督のヴィジュアル感覚にそぐわない
M・フリーマンもキャシャーンもデビルマンもだ パチンコ=朝鮮ではないぞ
数は少なくなってるが日本人創業、経営者も普通にいる 伊勢谷の事件の時に混同されたのはワロタ
谷しかあってないやんけ >>17
分かる。いい映画だった。映像もストーリーも良かった。号泣した。 >>17
デビルマンと同じ括りにされたのはちょっと気の毒だと思った
面白くもなかったけどネタにされるほどの駄作でもない キャシャーンもゴエモンも好きなんだけどやたら謎に叩かれたよね
日本映画界は才能を潰していくよね
たぶん若い世代の人たち知らないのでは?
今の邦画よりよっぽどおもしろいし再評価されてもいいはず 何で最後なんだ?
撮りたいものが無くなった、実家の事業を手伝う、金銭的問題くらい? >>106
本名が和裕で、父親の名前が博明らしいから、「和明」という名前は映画好き?のパパに出資してもらう為に付けた芸名なんだろう。 >>19
純ジャパなん?
パチ=アッチかと思ってた MV監督として生きて行けば良いのに
映像はすごくセンスあるのに
ストーリーが(略 制作資金を調達したり、ハリウッドでスターを使って撮影したり
裏回しの力は優秀だと思う。 >>107
父親の知り合いが正真正銘日本人でパチンコ屋やってるけど、朝鮮パチンコ同胞が自分のとこのまわりに何軒もパチンコ屋建てて潰しにかかってくるんだと。
その人はパチ屋の他にビジホや焼肉屋もやってるから朝鮮系だと思ってたらそうじゃなかった。 映像作家としては優秀な人だと思うんどけどなぁ
優秀な脚本家やプロデューサーと組めば良いのに キャシャーン方向性は悪くなかったと思うんだけどな
この人が手がけた宇多田ヒカルのPVも好きだった 最後とかどうでもいいんだわ、こいつは明日にでも死にますとか余命宣告されたのか?最後、最後って進撃の巨人じゃあるまいし宛になんねえし皆だから何?としか思ってねえわ 糞映画量産の方か。てか批判も受け止めてくれよプロなんだから。そしてキャシャーンは孫う事なき糞映画なのに結構好きってひといるのは何故 >>131
こってりした加工画面とか切り離してそれぞれ見てみればちょいエモく見えるシーンとかが刺さる人いるんじゃないかな >>119
全部じゃない
元々大昔は日本人経営者が多かったが、警察の締め付け酷くなった結果、日本人経営者はほとんど撤退して朝鮮人がメインになった
朝鮮人は差別等の問題もあってそもそも仕事がなかった
現金稼げるパチンコ屋や飲食店を多く始めたっていう経緯もある CASSHERNって今もあるのか調べてないけど、その当時CASSHERNの解説ブログ(謎解きサイト?)みたいなのがあって、それ見たらさらに面白くなった。
よくここまで考えてるなってなったわ >>136
たしか監督が幼少の頃見て一番リアリティを感じたのがキャシャーンだったような
ブライキングボス誕生の過程とかその辺りの話を公開当時してた記憶
中古だけど数少ない俺が買ったDVDのひとつ
とにかくメイキングが見たかった 親が金持ちだっけ
経歴見ると、自由にやりたいことやってきた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています