【芸能】のん、『あまちゃん』を語る。のんと、東日本大震災の被災地の歩みを振り返る特集も 「週刊朝日」最新号 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん、『週刊朝日』最新号で『あまちゃん』を語る。のんと、東日本大震災の被災地の歩みを振り返る特集も
3/6(月) 11:49 THE FIRST TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a43e015c37770368be04c72e123c5cae2c43b6
掲載:THE FIRST TIMES
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230306-01192022-mnet-000-1-view.jpg
■東日本大震災からまもなく12年。今も『あまちゃん』のロケ地だった岩手県に通い、笑顔を届けている、のん。
のんが、『週刊朝日』2023年3月17日増大号の表紙&グラビアに登場。
東日本大震災からまもなく12年。朝ドラ『あまちゃん』のヒロインを演じたのんは、今もロケ地だった岩手県に通い、笑顔を届けている。
朝ドラ『あまちゃん』が放送されたのは2013年4月から9月まで。主人公の天野アキを演じたのんの明るく前向きな姿に、多くの人たちが勇気づけられた。誌面では、のんが被災地と共に歩んだ10年の歩みが、カラーグラビアと現地取材にて紹介されている。
また、スペシャルインタビューでは、『あまちゃん』とはどんな作品だったのかについて、たっぷりとコメント。さらに、「私は太陽。魅力を発掘し続けたい」といった発言も。ファンは要チェックだ。
書籍情報
2023.03.07 ON SALE
『週刊朝日』2023年3月17日増大号
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 震災で気持ちが沈んでたところにあまちゃんのOPは何か元気でた クソ車をタクシーに使わなければ
○○が赤に染まなければ くさいのかな(;´Д`)ハァハァ…。
ttps://livedoor.blogimg.jp/nabeshow/imgs/c/d/cd83769c.jpg 朝ドラ出演など女優として最も脂のってる時期に勿体なかったと思う 旬が過ぎてから業界から許された感
独立したいなんて言うもんじゃないな あまちゃん最近見返してるけどしみじみ面白いなぁ
当時オンタイムで見て盛り上がりたかった 業界から干された時に手を差し伸べたのが岩手県だから、いつまでも付き合わなきゃなんのかな? あれから10年か
この時期は毎朝うんざりしながら純と愛を見ていた
あまちゃんは番宣から何か惹かれるものがあった 今週には日アカ授賞式で久々に民放キー局にも出るし、なんか流れが来てる感じ >>27
芸能界全体から追い出されそうになった
彼女を救ったのは人(人脈)だったからだろ
東京は信用できない、平気で裏切るのが当たり前という >>23
バーニングに人を育てる力なんてないさ
レプロのままでいてもほとんど飼い殺し
社長には好かれてなく、同じ事務所の川島海荷へと寵愛が向けられてたからな
バーニング系列最強の新垣結衣が離脱して
今や完全に人材不足に陥ってるのが現状
出て良かったと思うね 毎日新聞や朝日とかサヨク界隈に持ち上げられてる姫ポジ さかなのこ、よかったわ
不思議ちゃん健在でさかなクンの
世界観を性別も超えてシェアできるのは
彼女しかいないって感じだった 広末になりかけたけど、結局不思議ちゃんの役しか出来なかっただろうなこの人。この年でもこのキャラは無理だよ >>41
のんヲタ的には、そう認めたくはないんだろ。 さかなクンを演じて、それをファンタジーなテイストにまで昇華できるのは、のんくらいだろう
唯一無二の個性
貴重だと思う 今年の3月11日は土曜日か。
朝のNHKニュース7にゲスト出演は厳しそうだな。 前にNHKニュース7に出た時も自分の映画の番宣しちゃってたからな。
受け答えも相変わらずで実況スレでは叩かれてたし。 ラクスルとかアップルのCMとかああいう
はっちゃけた演技すると、すごくウザい この人はもう復活無理だな
裁判負けて嘘のイメージがついた 裁判では文春が名誉毀損したと認定されただけで、嘘とは判断されてないんだけどな 最近大手のCMにも出始めたよね
ギャラがいくらかは知らんが安定した活動をしているな 週刊誌使って前の事務所を叩くとか前代未聞だしテレビ側でも使いたくないだろ。
何かあったら、こいつの陰には週刊誌がいるではヤクザがバックにいるのと同じ。 「仕事入れて貰えなかった」という言い分も、
「NHKのオファーを恫喝メールで断った」と裁判でバラされちゃったしなあ。
要するに「辞める予定でいた事務所」経由のオファーは受けたくなかったってことなんだろうが、
何れにしてもワガママ自己中だよねえ。 未だヤクザ事務所工作員使ってるとかオプロ最低だわ のん応援してるでぇ のんしゃん、もう何やっても全然バズらないんだし、そろそろいいのではないですか? あの事務所はドル箱のガッキーにも出て行かれてやっていけるんだろうか >>47
復活してる
主演女優賞にもノミネートされて
CMもある
不思議な人 加勢大周みたいなケースと違って本名なのに使用できないってのは変な話よな >>60
専属契約中 2年の延長契約中に独立騒動起こして一年半仕事入れられなかったので前事務所から15ヶ月の再延長要請されたら無視して自主的に芸名変えて独立強行したので
名前返せとは言えない。
辞めてからの芸名の使用には事務所の承諾がいると契約書に書いてあるため アニメ映画のアテレコやる為に時間が無かったから、
名前について事務所と協議せずに自分で改名して一方的に独立したってのが現実だからな。 才能も需要も将来性もあるんだから、
事務所は多少のワガママは若気の至りで寛大に見て欲しかった。
こいつのキチガイヲタの本音www あまちゃん10周年で「あまちゃん2」か記念ドラマを
のんヲタの主張(笑) 結局あまちゃんの20歳がキャリアハイだったね
もう30歳になっちゃったな
女性が一番輝ける二十代を棒に振ってしまった これ見て朝ドラ好きになった人多い
当時はほんと毎日熱狂して見てた
今見るとかなりくだらないが アイドル目指して上京したのが2009年
デビューイベントが2011年の3月12日に決定
この時点で緊張感がハンパなかった >>72
随分身勝手だねえ
放送当時から、内容面でちょっと苦言する人を変わり者扱いして
叩きまくり、ひたすら礼賛
朝ドラは明るくて可愛ければいいの!と
いまさら、内容はかなり下らなかったと言われても 能年側の弁護士はこう説明する。
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』
という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』
と返答したところ、
『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』
と先方が書いてきた のん×宮藤官九郎『愛が世界を救います』が見たいので
配信するなり発売するなりお願いします。 >>74
2016年7月からspeedyの福田が専属契約締結してます
二重契約は出来ません
証拠↓
https://spdy.jp/news/s1490/ あまちゃんは面白かった
OPも良かった(作曲家の政治カラーはともかく)
楽しく見られる朝ドラいいね
のんも演技力はあるんだよね >>74
能年玲奈の芸名 肖像権 著作権は現在もレプロ所有のままです。プロモーションの専属契約が2016年6月に切れたので再延長要求した。 >>86
↑
こいつが粘着のん叩きの奴
二重契約ではありません
能年玲奈のレプロ契約は弁護士が書面で終了通知しています
勝手にレプロが「延長」使用しただけです >>83
被災地なんてどうでもいいって感じの文章でワロタ >>88
>レプロに戻りたくて謝罪してたのかよ
↑
こいつが粘着のん叩きの奴
一生だそうだ
◆FANTA666Rg
のん1711転落【文春告発→嘘バレ敗訴→芸能界追放】
770 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/04/04(月) 05:08:46.12
レプロに戻りたくて謝罪した事は一生拡散
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1648601470/770
219 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/08/27(土) 18:44:40.52
文春告発→嘘バレ敗訴→地裁・高裁・最高裁全敗
一生拡散
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1661477769/219 >>88
>レプロに戻りたくて謝罪してたのかよ
↑
こいつが粘着のん叩きの奴
一生だそうだ
こいつが8年も毎日粘着のん叩きしている奴
↓
◆FANTA666Rg
↓
942 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2023/02/19(日) 13:12:46.18
レプロに戻りたくて謝罪
とてつもなく生き方がダサい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1676152163/942
845 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2023/02/19(日) 07:43:41.58
でも、のんはレプロに戻りたくて謝罪した
のんは負けたんだよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1676152163/845 ◆FANTA666Rg
↑
こいつです
携帯30台でガンガン入れるそうです
↓
◆FANTA666Rg
342 名前: ◆FANTA666Rg [age] 投稿日:2022/04/06(水) 08:25:02.06
テレビ出演するなら
スポンサーに苦情入れる事にするわ
携帯30台あるんでガンガン電話入れるわ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1649017698/342-344 ◆FANTA666Rg
↑
こいつです
岩手県に聖火ランナーのクレーム電話して自慢
ファンタの書き込みです
↓
806 ◆FANTA666Rg 2021/06/06(日) 14:01:45.21 ID:
結果が楽しみって書いてるじゃん
結果出ましたねえ(笑)
↑
自慢しているコテ
◆FANTA666Rg
↓
592 ◆FANTA666Rg 2021/06/05(土) 17:41:42.82 ID:
実はなあ…
久慈市役所に電凸しとったんよ
んで岩手県庁総合案内を紹介されてな
猛抗議したんよ、岩手県民のためにね
行動した甲斐があったというものよ
岩手県民の命は守られた
↓通話履歴
https://i.imgur.com/J56mky6.jpg
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1622527699/592 岩手の聖火ランナー のんを潰す奴
↓
◆FANTA666Rg
↑
こいつです
592 ◆FANTA666Rg 2021/06/05(土) 17:41:42.82 ID:
岩手県庁総合案内を紹介
↓通話履歴
https://i.imgur.com/J56mky6.jpg
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1622527699/592 岩手の聖火ランナー のんを潰す奴
↓
◆FANTA666Rg
0137 ◆FANTA666Rg 2021/05/07 13:50:34
岩手の五輪実行委員会にこの件を問い合わせ済み
↓ちなみに通話詳細
https://i.imgur.com/bHeWnDu.jpg
https://i.imgur.com/Al9TCcd.jpg レプロに戻りたくて謝罪したって事に誰かが言及したら
いつも発狂するのんヲタがいるんだけど
そんなに触れられたくない都合の悪い話なの? >>92
意味不明なこと言いますね
契約は一方的に行使できないよ?
専属契約の延長を要求 それは能年が無視して拒絶した
代わりに福田が専属契約を結んだ。
これは公然の事実です。一方
当事者のレプロは未だ解決に至っておりません
という声明を2016年7月と2018年10月に出してます。
それと福田の3年以上テレビから干されているという発言を併せてみればどういうことかわかるでしょう >>102
>契約は一方的に行使できないよ?
↑
合意によって終了です2016年6月
能年側の星野弁護士はこう説明する。
「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』と返答したところ、
『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』と先方が書いてきたのです。 >>102
>レプロは未だ解決に至っておりません
↑
「何の」が無いあいまいな一方的声明です
特に2018年のものは「ハダラボ 能年玲奈 使用の件」ですよ >>102
専属契約の延長を要求
↑
「要求」ですw
契約は一方的に行使できないよ?w
能年側弁護士の
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』と返答 >>1
「私は太陽。魅力を発掘し続けたい」といった発言も。
ファンは要チェックだ。
平塚らいてう
「元始、女性は太陽であった」
「わが生涯のシステムを貫徹す。」
22歳で雷鳥は放っていた。
新しい女。
ブルーストッキングな女。
青鞜の女。
雷鳥は「女ぢゃない」と言った。
そのあと「男でもない」とも言った。
https://1000ya.isis.ne.jp/1206.html
平塚らいてう「海賊組」
https://pbs.twimg.com/media/D2uN2x1UwAAuMww?format=jpg
海賊になりたかった女。 >>107
さあ あのあと消えて引退だったかもね
あまちゃんあとの映画予定は「ここは退屈」で、
脱がされたりね >>106
そうですよ
6月で終了して福田が専属契約締結した
レプロは15ヶ月の再延長要求は取り下げてないので
未だに事務所と契約トラブル中でテレビは出禁です。
福田も理由がわかってて惚けてる 週刊文春編集部は「文春オンライン」で、「本件記事は、能年玲奈さんご自身の告発に基づき、掲載されたものであることを、裁判の場で明らかにしています」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201904190001033_m.html もうさすがに地上波は諦めてる
おそらく出ても爆死して安売りする結果に終わってただろう >>112
>レプロは15ヶ月の再延長要求は取り下げてないので
↑
>>102
専属契約の延長を要求
↑
「要求」ですw
契約は一方的に行使できないよ?w
契約は終了していますw
要求は自ら消化しました
おしまいw
レプロエンタテイメント 2017 タレント名鑑本
↑
2017年に「所属」として使用してた証拠w
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m44934308054_5.jpg
業界内でしか配られてないレア物
清水富美加や能年玲奈も載っている
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57568252086_1.jpg
↑
勝手に専属タレントとして使用w
おしまい >>112
>要求は取り下げてないので
ではその「15ヶ月の再延長要求」で
2016年-2017年の22ヶ月間
契約の「お給料」は支払っているんですかあ?w
契約の成立の根幹条項ですよ
支払っているんですねw
2016年から7年間 20万×12ヶ月240万円の7年 1680万円www >>107
どうだろうね。
今より露出が多かったのは間違いないけど、他のヒット作に巡り合えたかどうか。
有村架純のように順調にキャリアを重ねたかもしれないし、
あまちゃんだけの一発屋だったかもしれないし。 橋本愛がパヨク馬鹿を刺激して炎上してるけど
この人はあのオバサンによってパヨクに完全に取り込まれてるんだよなあ >>117
延長契約は終了しています
その延長契約中に独立騒動起こして仕事入れられなかった
契約不履行があるということで15ヶ月再延長要求したわけです
それが未だ解決していないという係争中の問題です。
延長契約が終了してないと当事者は誰も言ってない。 しかも、海月姫じゃあなければ、
「ここは退屈」でした
「ここは退屈」
2014年8月1日
能年玲奈が「ここは退屈迎えに来て」の映画化版の出演を断ったとの噂
社会現象にもなった『あまちゃん』終了から約1年を経てようやく、
"『あまちゃん』の次"の能年が見られるわけだが、
実はこの間、能年がある映画の出演を断ったというウワサが業界内で飛び交っている。
ウワサになっているのは、作家・山内マリコ氏のデビュー作でスマッシュヒットとなった
小説『ここは退屈迎えに来て』(幻冬舎)の映画化版だ
ネットでも大きな話題を集めた小説だ。
「反響が大きかったので、早い段階から映画化の話は進んだようです。
監督候補には、映画『モテキ』やドラマ『まほろ駅前番外地』で知られる大根仁氏、
広末涼子や『あまちゃん』の能年玲奈らがキャスティングの名前に上がっていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/9103311/
↑
まだ辞める話が表面化する前 >>121
>延長契約は終了しています
↑
あれ?
お前は「終了していない」」などと書き込んでいるがw
契約不履行はありません
レプロもコメントに「契約不履行」だなどとありません
嘘はいけませんね
一体「誰の」何に対しての「契約不履行」なんですか?
クライアントとの仕事は全て消化しましたw 出演契約は、能年とクライアントで結びます
そのマネジメントを「独占的に」行うのが「専属マネジメント」なんですw
本来、出演契約料 いわゆるギャラは能年本人に支払われるものです
それを「独占的」に管理し、マネジメントを行うことに同意したものが
「専属マネジメント」なんですw
すげえ馬鹿
↓
契約不履行馬鹿=ファンタ
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。
◆FANTA666Rg= ◆FANTA/M8CU= ◆vwFaNTaYaMI.
↑
こいつです 出演契約は、能年とクライアントで結びます
そのマネジメントを「独占的に」行うのが「専属マネジメント」なんですw
本来、出演契約料 いわゆるギャラは能年本人に支払われるものです
それを「独占的」に管理し、マネジメントを行うことに同意したものが
「専属マネジメント」なんですw
すげえ馬鹿
↓
契約不履行馬鹿=ファンタ
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。
◆FANTA666Rg= ◆FANTA/M8CU= ◆vwFaNTaYaMI.
↑
こいつです >>118
専属契約してないのに給与は払う必要がない
そもそも契約や法律関係の話はあんたのレベルでは無理だよ
レプロ時代の肖像権 芸名 著作権に関するものは譲渡されていなければずっとレプロの所有
プロモーションは専属契約が必要
この違いを理解してないから話が通じない。 >>121
まだ「マネジメント契約」を理解できていない馬鹿w
未確定の「能年とクライアントとの実演家」出演契約に、
事務所に入る金が足りない
から損害が生じている
は、発生しませんw
そもそも「未確定」の仕事ですw、
そして仕事を「入れられなかった」「入れなかった」どちらでも
入れない と判断したのはレプロです >>127
あれ?
じゃあなんで2018年まで「専属タレント」として使用したの?w
勝手に使用したんですねw
根拠無くw
↓
レプロ時代の肖像権 芸名 著作権に関するものは譲渡されていなければ
ずっとレプロの所有
↑
はい
馬鹿発見w
所有じゃあありません
所有はタレント本人です (最高裁判例)
事務所は使用権の「保持」ですw 永久に「能年玲奈」を所有することではありません
対価がタレントに対して必要ですよw >>123
消化なんて契約にないですよ
そもそも肖像権や芸名はレプロに所有されてるので対価は生じません それで債務の解消にはなりません。
その譲渡には事務所の承諾が必要となってますが
能年は話し合いを拒否して自主的に芸名変えて放棄したのです。 芸名変えたら15ヶ月再延長も拒否できると
浅知恵でアドバイスされたのかもしれないが業界は
出禁処置を採りましたので改名もまったくのムダだったわけです。 >プロモーションは専属契約が必要
↑
専属契約が必要ではありませんw
プロモーションを含む「マネジメント」は
出演マネジメントで行います
これを「独占的」にできるのが「専属契約」です
専属契約が必要ではありませんw
実例が今の「新垣結衣」←非所属 専属契約ではありませんw >>129
能年は裁判せずに芸名変えて逃げたのですよ?
裁判やると逆提訴で契約不履行を突かれるので
それは避けた。
無断で事務所設立 仕事拒否のメールなど敗訴する条件がいっぱいあったので 能年玲奈時代の実績は旧事務所のものだろ
いい加減にしろ >>131
契約条項じゃありません
馬鹿が書いているw
>要求は取り下げてないので
レプロの一方的な「15ヶ月の再延長要求」ですw
自分で「要求」したもの
を
自分で勝手に「消化」しました
ですよw >>132
また訳の分からないことを言うねえ
福田が能年と専属契約を結んだのでマネージメントできてるのですよ 能年玲奈かわいいな
テレビドラマに出てくれないかな >>134
>能年玲奈時代の実績は旧事務所のものだろ
↑
旧事務所のものじゃあないんです
タレント本人のものなんです
契約の別条項は、
■パブリシティー権は「何らの制限なく原始的に事務所に帰属する」
としていたが、
判決は
「合理的な範囲を超えて愛内さんの利益を制約し、公序良俗に反する」として
「無効」と判断。
パブリシティー権は愛内さんに帰属するとした。
そのうえで、
■芸名の無承諾使用を禁じた条項についても
「事務所が育成のために投じた資本を回収するなどの狙いがあったとしても、
何の代償措置もないまま、無期限に芸名使用を認めるかの権限を(事務所に)持たせることまでを
正当化するものにはならない」と指摘。
「社会的相当性を欠く」として、
この条項も無効だと判断した。 >>134
>能年玲奈時代の実績は旧事務所のものだろ
↑
旧事務所のものじゃあないんです
タレント本人のものなんです
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権
だから音事協も
音事協のコメント
「もともと本名については、改訂前の統一契約書でも
アーティスト本人に帰属すると規定されていますので、
最初から問題になりません。
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。 >>135
契約結んでないのに勝手に消化できません
それを言うなら債務の解消というんだよ
能年の弁護士もそんな奇天烈なこと言ってないです
笑われるだけだから
レプロは自社が権利を所有している著作物をどう使おうが
対価は生じません。
専属契約結んでないのに給与払えとか恐喝になりますよ >>134
>能年玲奈時代の実績は旧事務所のものだろ
↑
旧事務所のものじゃあないんです
タレント本人のものなんです >>141
契約ではありません
勝手にレプロが「要求」したこと
ですw
あと、
>レプロは自社が権利を所有している著作物をどう使おうが
>対価は生じません。
↑
所属として使用ですw
あれ?
所属料は?w >>140
その次に続いて
それだと均衡が取れない場合があると思っています
とありますね それで均衡が取れないと判断された場合に延長契約や金銭賠償の正当性を発言している箇所です
音事協の新契約書のフォーマットに金銭賠償を明記したという話の一部です。
部分引用して改竄してもムダですよ原文があるから
https://www.oricon.co.jp/news/2150581/full/ ファンはタレントを映す鏡とはよく言ったもんだ
能年は早目にキモヲタ切りをしとくべきだった >>146
幾度も同じミスリードをさせてる奴
そこ
「音事協の新契約書のフォーマットに金銭賠償を明記した」←2019年からの改定標準契約です
能年は2011年契約
存在していない契約条項をミスリードをさせてる奴w
あとフォーマットに金銭賠償ではありませんよ
金銭賠償とすると違法になります
「育成費に対する不均衡」算定です
平気で「フォーマットに金銭賠償」などと嘘をつく奴 >>145
あんたに法律とか著作権の話は無理だって
著作権のうち財産権は他人が所有可能で売買できる
レプロと結んだ音事協共通の契約には全て事務所の所有になると書いてある それが不満で専属契約中に三毛アンドかりんとうという個人事務所作ったのだから しかもそれ
イチ個人の見解部分です
最高裁も金銭賠償は却下ですw
また、>その文章の後に
その文章の後に部分は、中井氏はただの個人意見ですw
「~;と思っています。」
「~;と考えています」(中井氏
しかも能年の契約書は2011年
現行契約書ではありませんw
さらに、「不均衡」を確定算出する必要があります
均衡されてれば、もしくは「不均衡」が無ければできませんw
最高裁も、音事協も本人のものとしています
音事協
「無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有」
↑
これが読めないようだw >>108
平塚らいてうがのんと何の関係があるんだ?
頭おかしいんじゃね? >>149
財産権ではありません
全て事務所の所有になると書いてある
↑
■パブリシティー権は「何らの制限なく原始的に事務所に帰属する」
としていたが、
判決は
「合理的な範囲を超えて愛内さんの利益を制約し、公序良俗に反する」として
「無効」と判断。
パブリシティー権は愛内さんに帰属するとした。 >>148
中井氏がそこで発言してるのは新契約書についてですよ
それに金銭賠償を明記したと話してる
あんた文章もまともに読めないんだから
もうやめといたほうがいいよ。 >>149
専属契約中に三毛アンドかりんとうという個人事務所作ったのだから
↑
別名義での出版です
事務所も「別名義」で承諾していてのものです
生活費のため
ちゃんと報酬は揉めてるときでも支払ったらどうですか?
2013年冬以降 2014年夏からのボーバス支払い記述が無いね(判決文) >>152
だから能年玲奈は裁判しないで改名して
要求から逃げたんだよ 他人の裁判は関係ないし
そもそもそれで15ヶ月分の専属契約の損害賠償をあてるなどと誰も言ってない
レプロの契約で永久に芸名使えないとは言ってない
事務所の承諾が必要となっている。 >>153
>中井氏がそこで発言してるのは新契約書についてです
↑
、中井氏はただの個人意見ですw
「~;と思っています。」
「~;と考えています」(中井氏
しかも能年の契約書は2011年
現行契約書ではありませんw
さらに、「不均衡」を確定算出する必要があります
均衡されてれば、もしくは「不均衡」が無ければできませんw
タレント本人のものだたら「理解してくださーい」ですw
要求するならちゃんといままでの稼ぎとの不均衡の金額算出しなければできませんよw >>154
また論点ずらしやってるけど
レプロの契約書に全ての著作権は事務所に属するという
項目があることは能年も弁護士も抗議してないです >>155
eeeeeeeeee?
>>146
幾度も同じミスリードをさせてる奴
そこ
「音事協の新契約書のフォーマットに金銭賠償を明記した」
ID:K6gK8x1Z0
↑
おまえが書いていますよw >>156
個人的意見じゃないですよ
新契約書を作った当事者 音事協の責任者として
理由を説明してます。
すでに新契約書は出来ていてそれを解説してる >>159
ええええ?
ではなぜ「タレント」に求めるのですかあ?
タレント本人のものだからですw
音事協
「無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有」
↑
これが読めないようだw >>156
あれ先日は労働法15条16条持ち出して賠償予定は禁止 無効だと言ってたのに?また変節ですか 能年は「俳優」のマネジメントです
昔の5社協定時代の映画会社 「入社所属」や
歌手の事務所入社契約 とは違うんですよw
レプロとは「マネジメント契約」ですw
どこに「不履行」があるんですかあ?w
ありませんw >>159
しかも能年の契約書は2011年
現行契約書ではありませんw
不均衡馬鹿w
愛内里菜さんの芸名のハブリシティ権が本人に帰属するという判決。
ピンク・レディ事件の最高裁判例を引用したかどうか記事には書かれていないが、
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権を、
この判決も人格権と解している点が興味深いところと思う
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権
だから音事協も
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。 >>162
それだと均衡が取れない場合があるので
延長契約 あるいは金銭賠償を明記したと
中井氏は説明しています。 契約不履行はありません
一体、どこの「何の」契約不履行なんですか?
出してください
レプロコメントにもありません
契約不履行馬鹿=◆FANTA666Rg
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。
◆FANTA666Rg= ◆FANTA/M8CU= ◆vwFaNTaYaMI.
↑
こいつです >>165
これまではプロダクション側から“1回に限り、前回契約期間と同じ期間の延長をアーティストに請求できる”というやや抽象的な条文のもと抑制的に運用してきましたが、この『期間延長請求権』を行使できる条件を明確にしました。“アーティストの知名度(パブリシティ価値)、業績、稼働年数と、プロダクション側がそのアーティストに投下した資本に『不均衡』が生じている場合”に限り、1回だけ延長を請求することができる、とし、アーティスト側では、その不均衡を補てんできる金額を支払う、いわば移籍金の支払いによって契約を終了させることができるようにしました」(中井氏
この発言のあとに
もともと本名については、改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されていますので、最初から問題になりません。芸名の場合、プロダクションとアーティストの協働による努力の結果得た名声は両者共有の価値であると考えています。まさに無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、プロダクション側はそれを享受できません。そこにもある種の不均衡が乗じると思っています。これもちゃんと説明し、アーティストの理解を得なければならない大事な事項と考えています」(中井氏 >>166
では「均衡が取れてる」場合は請求できません
しかも請求は金銭ではなく
延長条項での
「契約を1度延長請求できる」ですw
ミスリードさせてる奴 もうダメだな 旬は過ぎた
30過ぎてあまちゃんやってたら痛いだけだよ >>168
「と思っています。」
「と考えています」←(中井氏
この発言のあとに
以下はただの(中井氏の「見解」ですよw
「見解」部分と、音事協改定部分を混合させてる奴w
■音事協部分
もともと本名については、
改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されています
そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。 アホな悪質タレントのくせに、新聞のジジイには人気あるのが笑えるw >>168
この『期間延長請求権』を行使できる条件を明確にしました
↓
アーティストに投下した資本に『不均衡』が生じている場合”に限り、1回だけ延長を請求することができる
延長条項です 契約不履行馬鹿=◆FANTA666Rg
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。
◆FANTA666Rg= ◆FANTA/M8CU= ◆vwFaNTaYaMI.
↑
こいつです バーニングがあれだけ嫌がらせしても
未だに何だかんだ稼いでるよな。
cmがすごい。 >>173
その延長契約中に独立騒動を起こして一年半仕事してないのでそれを契約不履行として15ヶ月の再延長契約を要求した
が解決してないというのがレプロの言い分です
未だなんら解決に至っておりません
2016年7月 2018年10月に2度声明出されてます
トラブル中ということで2016年7月から民放出禁です。
これが公然の事実関係です。 能年玲奈ですってプライベートの時に自己紹介しても、あれ?この名前言っていいんだっけ?とか思うのかな
本名を芸能活動限定とはいえ使うなって異常だな
その異常性に気付いていないというところが、さらに異常 著作者の権利
著作者人格権
公表権 自分の著作物で、まだ公表されていないものを公表するかしないか、するとすれば、いつ、どのような方法で公表するかを決めることができる権利
氏名表示権 自分の著作物を公表するときに、著作者名を表示するかしないか、するとすれば、実名か変名かを決めることができる権利
同一性保持権 自分の著作物の内容又は題号を自分の意に反して勝手に改変されない権利
参考条文…著作権法第18条~第20条
#以下は売買できる権利 これが音事協共通契約では事務所所有になっている。
著作権(財産権)
複製権 著作物を印刷、写真、複写、録音、録画などの方法によって有形的に再製する権利
上演権・演奏権 著作物を公に上演したり、演奏したりする(上演、演奏の録音物を再生することを含む)権利
上映権 著作物を公に上映する権利
公衆送信権・公の伝達権 著作物を自動公衆送信したり、放送したり、有線放送したり、また、それらの公衆送信された著作物を受信装置を使って公に伝達する権利
*自動公衆送信とは、サーバーなどに蓄積された情報を公衆からのアクセスに応じ自動的に送信することをいう。また、そのサーバーに蓄積された段階を送信可能化という。
口述権 言語の著作物を朗読などの方法により口頭で公に伝える(口述の録音物を再生することを含む)権利
展示権 美術の著作物と未発行の写真の著作物の原作品を公に展示する権利
頒布権 映画の著作物の複製物を頒布(販売・貸与など)する権利
譲渡権 映画以外の著作物の原作品又は複製物を公衆へ譲渡する権利
貸与権 映画以外の著作物の複製物を公衆へ貸与する権利
翻訳権・翻案権など 著作物を翻訳、編曲、変形、翻案等する権利(二次的著作物を創作する権利)
二次的著作物の利用権 自分の著作物を原作品とする二次的著作物を利用(上記の各権利に係る行為)することについて、二次的著作物の著作権者が持つものと同じ権利 干されたタイミングでYou Tubeやってれば大成功しただろうけどな
後追いで始めたから手遅れだった
優秀な取り巻きいなかったんだな >>176
>一年半仕事してないのでそれを契約不履行として
↑
はい
平気で嘘をつく奴
2015/12/28
女優の能年玲奈(22)が28日、都内のホテルで行われた「第28回日刊スポーツ映画大賞」に出演↑
6ヶ月前ですね
一年半w >>180
著作者人格権
↑
能年玲奈 は事務所の著作者人格権ではありませんw よって最高裁も音事協も
ピンク・レディ事件の最高裁判例を引用したかどうか記事には書かれていないが、
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権を、
この判決も人格権と解している点が興味深いところと思う
最高裁が「人格権に由来する権利」としたパブリシティ権
だから音事協も
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。 >>102
>>176
>レプロは未だ解決に至っておりません
↑
「何の」が無いあいまいな一方的声明です
特に2018年のものは「ハダラボ 能年玲奈 使用の件」ですよ
2018年
8月香港ハダラボCM開始「能年玲奈」表記
9月「能年玲奈」表記削除
10月福田、レプロ訪問
11月「NON」表記に差し替え
↑
「能年玲奈」の芸能使用の事後処理ですw
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
9月に速攻削除 >>42
いや水瀬とか言ってるのはただの声豚だろw レプロ側は
『契約書には〝能年玲奈〟という名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
と先方が書いてきたのです。
独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか
↑↑
「能年玲奈」の使用の事後処理ですw
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
9月に速攻削除 海外でのレプロタレントの権利関係、マネジメントは、
2017年 台湾でレプロアジア設立 ←★★★
海外でも「能年玲奈」は使えない
〝能年玲奈〟という名前はレプロの許可なしで使えない
でも香港のCM では使用してしまった
フライデーの記事にも、ハダラボの記述がw
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
↑
あれ?
>9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
9月!!
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
9月に速攻削除
9月はただの静止画動画で、
しかも中国本土ではなく香港 海外で、第三者が新垣結衣を名のってCMすれば
差し止めされます
ですので、事後処理でCM出演マネジメントにレプロを入れることで対処するのです
「専属」と書かないとこが嘘は着いてませんですねw
CMの出演マネジメントは、株式会社のん
出演は、のん
契約エージェントは、福田
だから福田がレプロに面談申し入れ
なんです 実演家の「専属」が独占的
実演家の個別マネジメントや、
出演マネジメントとも違うのです
非常にあいまいな表現がレプロコメントです
「嘘はついてません」ですね
「能年玲奈」の使用権は当社にある と広告主へ申し入れされれば
対応は以下になります
・「能年玲奈」のCMを取り下げ 差し止め
・「能年玲奈」の使用権許諾を受ける
・「能年玲奈」の使用権を保持している会社のCMマネジメントを受ける
です
事後処理です 能年がいたレプロって事務所・・・幸福の科学の長男ヒロシと結婚しかけた清水って女優も所属していたな
んで女優を辞めて幸福の科学に出家 もう10年も前だよ
今更あまちゃんにこだわってもなあ >>193
あまちゃんが無かったら何も残らないだろ >>186
武道館でコンサートして
有名アニメの主役やっても 朝ドラヒロインやってその後ドラマに出なかった人って能年玲奈だけだね
うまくやってたら民放GP帯ドラマの主演何作かやってただろうに
有村架純のポジションにいたかしれない
もったいないことしたね ただろうに
たかしれない
↑
たられば
その民放GP帯ドラマの主演を断ったのは事務所です >>1
745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2023/03/07(火) 14:20:15.48
週刊朝日どんな内容だったん
↑
のん 「限界のない人」
「今年はアルバムを出そうと今準備中なんです」 なんだかんだ今でも年収億はあるんだろ?好きに映画出れて あのバレタイン一万円以上買ったら、写真2枚プレゼントの女が寄付w
何かヤバイ事が起きないといいね 10年くらい岩手に寄生を続けできて、初めての寄付ですかね >>208
別会社設立の300万円は用意出来たのに? 一人で50ぐらいレスしてる奴いるぞ
いつものキ〇ガイか 羽生結弦 写真とポスター展 2023
@
『#羽生結弦写真とポスター展2023』
皆さま、ご来場ありがとうございました😊
本日限定ライトアップ中の「仙台スカイキャンドル」✨
#羽生結弦 さんの「春よ、来い」の衣装をイメージした「ピンク」と「白」の2色です🌸敬意と感謝の気持ちを込めて💫
ライトアップは本日24時までです🌟
https://pbs.twimg.com/media/FqnCzynaMAEGzh5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FqnCzyjaQAEZ1jn.jpg あまちゃん以来、OPがインスト曲の朝ドラってないんだよね。
たまには歌ものじゃないのも見てみたい。 >>41
> >>33
> 松岡茉優と有村架純だろ
松岡のスレがあったので、
加治将樹とフライデーに撮られたのが松岡茉優で
落合モトキとフライデーに撮られたのが橋本愛って
教えてきた。
能年玲奈はあまちゃん後、誰とも撮られなかったな。 >>222
まああの事務所だしな
変えるのはあたりまえ 2015年1月に2年間の延長契約中に無断で芸能事務所設立
仕事を自分が拒否していたのに事務所に干されてると嘘を
文春に垂れ込んで騒動を起こし 2年のうち1年半仕事入れられなくなった それで延長契約終了後15ヶ月の再延長を要求されたら芸名を自主的に変えて2016年7月 強行独立
レプロは未だなんら解決に至っておりませんと声明
以降音事協傘下の民放から7年間 出禁処置にされております
これが事実関係です。
文春レプロ裁判の判決文
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
高裁確定判決
https://jp.reuters.com/article/idJP2020100701001929 >>224
↑
◆FANTA666Rg
↑
こいつが8年間も毎日のん粘着叩きをしているコテ
上から
>2015年1月に2年間の延長契約中に無断で芸能事務所設立
↑
事務所は知っていました
https://i.imgur.com/Smy538n.jpg
>仕事を自分が拒否していたのに事務所に干されてると嘘を文春に垂れ込んで騒動を起こし
↑
2014年 辞める手続きを踏んでいるのに辞める1ヶ月前に
更新後の仕事の意向を示せは請けるわけにいきません 更新受け入れになります
>2年のうち1年半仕事入れられなくなった
↑
「入れられない」「入れなかった」の判断はレプロ自身です
さらに重版出来ドラマを断ったのはレプロです(週刊新潮)
>延長契約終了後15ヶ月の再延長を要求されたら
>芸名を自主的に変えて2016年7月 強行独立
↑
法的根拠がありません 両者の合意規定によって2016年に契約終了です(弁護士通達済み)
>レプロは未だなんら解決に至っておりませんと声明
↑
2018年10月の声明は「何の」が無い非常にあいまいなもの
香港ハダラボCMでの「能年玲奈」芸能使用の事後処理問題です >>225
↑
◆FANTA666Rg
↑
こいつが8年間も毎日のん粘着叩きをしているコテ
拡散し続けていくと、宣言している奴
↓
◆FANTA666Rg
264 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/03/05(土) 06:48:34.15
僕は彼女の事を“ローリングストーンズ”と名付けている。
坂道をどこまでも転げ落ちていく石のイメージだ。
のんの文春告発記事が裁判で全敗した事はずっと語り続けていくし、
拡散し続けていく。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1646285613/264
のん1711転落【文春告発→嘘バレ敗訴→芸能界追放】
◆FANTA666Rg
2022/04/21(木)
981 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/04/21(木) 08:54:11.00
今日も裁判記録を拡散
報告してないけど色んな所に拡散してるんよね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1649999428/981 >>225
↑
◆FANTA666Rg
↑
こいつが8年間も毎日のん粘着叩きをしているコテ
拡散し続けていくと、宣言している奴
↓
◆FANTA666Rg
219 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/08/27(土) 18:44:40.52
文春告発→嘘バレ敗訴→地裁・高裁・最高裁全敗
一生拡散
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1661477769/219
752 名前: ◆FANTA666Rg [] 投稿日:2022/07/06(水) 15:51:00.55
一生拡散確定
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1656447223/752 >>224
>文春に垂れ込んで騒動を起こし 2年のうち1年半仕事入れられなくなった
↑
そもそも、文春記事の名誉毀損訴訟の提訴は、能年はまだレプロ所属中の
2015年6月9日です
自分の会社で自社タレント絡みの訴訟を自分で起こして
「2年のうち1年半仕事入れられなくなった」などと
「入れられない」「入れなかった」の判断はレプロ自身です でも、ずーっと広告の仕事絶えないよね。
広告が労力のわりに実入りがよかったりする。 あまちゃんは電車の中で脚をおっぴろげてパンツと肉が見えてるのが最高だったよな 裁判で能年が仕事を断ったメールが裁判で証拠として提出され、それが事務所が干してない証拠とされているが、そんなに単純なものだろうか?
裁判に証拠として出すならば、事務所は勝つために使える証拠は最大限に使うはず
それで出しているのが2本の仕事を能年が断ったというメールのみ
それ以上に多くのオファーを事務所が断って干していたとしても、それは事務所が黙っていれば隠せるわけで、事務所側に都合よく印象操作することも可能であることは留意しておく必要がある >>211
三毛カリ設立資金の出処に関して問われるとキチヲタのファンストはダンマリ(笑) >>231
キチガイの主張キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>229
大手のCMには出てないけどな。
CMでの他のタレントとの共演も無い。
かつては簡保のCMで滝藤賢一と共演したのに。 >>234
毎日新聞が大手でないことはないと思うよ レプロ在籍時代は、かんぽ生命、エネオス、カルピスウォーターなんてCMに出てたのにね。 >>236
毎日新聞主催の選抜高校野球の番宣やイメージキャラにでも起用されたのならともかく。
もう、年齢的に無理だけど。 のんになってからは、ユニクロのCMもあった
先日のUTのイベントでソフィア・コッポラとのトークショーをやっていたから、まだユニクロとのご縁は続いているようだ
https://pbs.twimg.com/media/FqDFbHUaUAApmg5?format=jpg >>228
名誉毀損は文春の責任
契約不履行は能年玲奈の責任
契約不履行に至る原因が文春記事に告白を書かせたこと
であるから深く関連する事象です。 一般社会でも「上司嫌い」「上司の指示守らない」奴は仕事貰えないし、閑職に追いやられるよ。
コイツのヲタは無職引きこもりだから、そういう一般常識は知らない。
だから、事務所が才能ある若手女優の芽を潰したぐらいの認識しか無い。 言うほど才能あるか?
「あまちゃん」は偶々ハマっただけだろ。
「あまちゃん」の前にもチョイ役でドラマに出てたようたが才能あるなら、その時点で騒がれてたよ。
だから「あまちゃん」がデビュー作と勘違いしてる奴もいるんじゃないの?
音楽活動もCDや配信でトップテンに入るような実績には至ってないし。 音楽活動がバズらないのは業界内忖度でテレビの音楽番組で歌う機会を得られないから
ヲタの主張www そもそも昨今は「ザ・ベストテン」とか「トップテン」みたいなゴールデンタイムに放映されてる音楽番組なんて無いし。
ヲタはそういうの視てきた高齢者だから「音楽番組で歌わせて貰えればー」になるんだよ。 >>237
>レプロ在籍時代は、
>かんぽ生命、エネオス、カルピスウォーターなんてCMに出てたのにね。
↑
複数年契約ですので1年3000万円として
これだけで1億8千万円の売上げですね
充分事務所は回収済みですねw >>240
ID:jSYfaNlz0
↑
はい
こいつが不履行馬鹿=◆FANTA666Rg
>>224
契約不履行はありません
一体「誰の」何の仕事の契約不履行なんですか?
これは意味不明ですよ
↓
>契約不履行に至る原因が文春記事に告白を書かせたことである >>240
ID:jSYfaNlz0
↑
はい
こいつが不履行馬鹿=◆FANTA666Rg
>>224
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。
◆FANTA666Rg= ◆FANTA/M8CU= ◆vwFaNTaYaMI.
↑
こいつです >>2
一発屋とか干されたとか言われながらもコンスタントにCMとか出てるからすげぇ 代表作は、あまちゃんしかないからな。いい加減脱皮しなきゃ >>254
近年のは相次いで朝ドラ主演が黒歴史になってるのにな >>254
あの戦争アニメのやつも良かったぞ
声優だけど ファンタはまだのんに粘着してるんだ
F1でもミックシューマッハ推しで年中荒らしてるけど 中古車屋の宣伝する朝ドラヒロイン
良い方の朝ドラヒロインは自動車メーカーCM >>254
あまちゃんで止まってるから
いまでも需要あるのかと さかなのこと天間荘見たけど両方あまちゃんみたいなキャラだったな まあ、ヲタにいまでも人気ならいいじゃん
あまちゃんのイメージ保ってるのも
いいことだよ
自分はヲタでもなんでもない
第三者だけど
ちなみにあまちゃんもリアルで見てはいた >>261
サカナくんの自伝映画が評判良いような
自分は見てないけど 失われた何年だw 本来はあまちゃんから今まで相当色んな仕事出来た筈なんだよな
事務所と揉めない方が良かったな。勿体ない >>269
レプロを辞めたおかげで、映画史にもアニメ史にもCM史にも残る仕事ができたからいいじゃん。監督もできたし。あとは音楽史だけだ 週刊朝日、買って読んだけど、のんになってからの活動をかなりしっかりとまとめてくれていたな
民放キー局に干されているせいで消えたと思っている人も少なくないかもしれないが、そんななかでも精力的にやれることをやっていることが伝わる記事だった 干されたおかげで話題が続いていまだに活動できてんだろ
あの演技では朝ドラ後、数本主演ができても2年と待たずに消えただろ さかなのこはあまちゃんより面白いぞ
あまちゃん見てないけど ガーシーと一緒やな~震災利用するのいい加減やめましょうよ~ のんになってからの岩手での活動がまとめられたのを見ると、改めてその多さを痛感する
決して割りのいい仕事ばかりでもないだろうに、それとは別の、ご縁があった土地への思いがあるんだろうな のんは震災や原爆犠牲者と自分を干してる奴らへの怒りを生きるエネルギーにしてる女 俺の撮った羽生結弦
「小さな命も慈しむ」
神カメラマンが厳選した1枚#2
3/8(水) 19:56配信
日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9c8d2c80aa1d529f8fa6359c14a34705316524
羽生結弦さんが座長を務めるアイスショー『羽生結弦 notte stellata』。その練習やショー本番の様子を、カメラマンの視点から「俺の撮った羽生結弦」と題して紹介します。
第2弾の今回、厳選した1枚は、8日の練習から、羽生さんが祈りを捧げている様子をとらえた写真。
スケートファンから“神カメラマン”とも呼ばれる、撮影者・小海途良幹カメラマン(スポーツニッポン)に聞きました。
「小さな命も慈しむ」
「死んでしまった虫がリンクに落ちていて、それを壁の上に拾い上げてから、手をあわせていました」
羽生さんのふるさと・宮城で行われる今回のショー。震災当時に被災地を照らした満天の星のように“希望”を発信するというメッセージが込められています。
「ショーのテーマにもなっている彼の“優しさ”を表現した一つの行動だと思っています。震災で被災した人はもちろん、小さな虫の命に対しても、こんなに慈しんで大切にできる人だということが感じられるシーンでした」と、この写真を選んだ理由を教えてくれました。
小海途良幹カメラマン(スポーツニッポン)
*スポーツニッポン・小海途良幹カメラマン
主に五輪競技やサッカーを担当。
2017年からフィギュアスケートを撮影。
写真集「YUZU'LL BE BACK」「MaoThanks Memories」
『羽生結弦 notte stellata』は3月10~12日、宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)にて開催され、全国の映画館でのライブビューイングや、Huluでの生配信も予定されています。 >>8
今でもあまちゃんのイメージでCM出てるやん 絶頂期を棒にふったのが悲しいな
おばさんになっても今の活動ペースでやってそうだ ライバル共演してた有村架純に大きく差をつけられてしまったね >>291
あまちゃんイメージ最大限利用してな
新境地を開拓したり成長してる印象が殆どない CMの前任者が地方アイドルとかだからな
知名度の割に激安ギャラで無双状態だなw 民放ドラマに出てないというだけで
仕事も露出も多いけどね 去年も映画3本公開だったし
ちょっとでも関心があったらいくらでも活動している姿見られるよ
たぶん明日のアカデミー賞にも出るんじゃないの? まさにあまちゃんそのものをリアルに追っていってるな能年
後は被災地で薬師丸ひろ子がコンサートするだけ あまちゃんの一発屋のイメージが抜けないけど密かに今年の日本アカデミー賞にもノミネートされてるからな干されたわりには生き延びてる 良い作品に参加する事が俳優の本分。クリエイターたちが能年だから主演にしたいって形でちゃんと期待に応えてる結果だからね(´・ω・`) >>16
休刊という名の廃刊は5月末だとさ
ざまあとしか言いようがないね 朝ドラの恩恵をこれだけ使ってる女優はなかなかおらんぞ 名前使えなくなったときの改名、天野アキでよかったよな しかし、震災を語るタレントも大手事務所のタレントが多くなってきてるね。 2023-03-09 15:36
のん、改名して感じた変化明かす「自分自身のメッセージを伝えることも重要」
のんは、「改名してから音楽やアートや映画など、自分で作ったものを発表するということをやり続けている。
俳優の仕事だけをしていたときは、作品や役を伝えることはできていたんですが、
今は自分自身のメッセージを伝えることも作品を届ける上で重要だと思っています。
自分がどう感じたかということを大事に話すようになりました」と語った。
https://www.oricon.co.jp/news/2270936/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2271000/2270936/20230309_145809_p_l_56635103.jpg ■俳優・創作あーちすと・のん、「ふくしま12市町村」を訪れ移住者を取材した動画を公開
2023年3月9日
https://i.ytimg.com/vi/5adVwrSzOY0/maxresdefault.jpg
【福島ぶらり旅】のん、焚き火しながら今年1番だった福島のご馳走!
ダイジェスト版
https://youtu.be/5adVwrSzOY0 >>296
アカデミー賞明日なんだ
ライブの予定が入ってるとかいう話だったけどどうなったんだろう 「ふくしま12市町村」移住PRイベントに出席
俳優ののんが9日、都内で行われた「ふくしま12市町村」の移住PRイベントに出席した。
福島第一原子力発電所の事故により避難指定等の対象となった
「ふくしま12市町村」の現状と魅了をアピールするため、
のんが運営する公式YouTubeチャネル「のんやろが!ちゃんねる」とコラボ。
3月9日の19時よりフルバージョン動画を配信する。
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/e/e/6/dee6b136419d58f9a036a5049e189528_1.jpg >>28
俺もだわ
朝ドラなんて見たことなかったのに、たまたま見た放送開始直前だかの番宣に惹かれてしまった もういい加減許してやれよ
能年玲奈名乗らせてあげろよ >>318
のん本人は自分で考えた新しい芸名が浸透してニヤリとして喜んでいるけどな 物事を前向きにとらえる姿勢は教訓を与えてくれる
頑張ってほしい 本来ならオーディションなしで川島海荷がヒロインのはずだった
たまたま来ていた能年を見てこの子で行こうとゴーサイン
事務所が同じだったからできた荒業 >>322
え?オーディションは色々な女優が受けてるよ。 オーディションをやる以上、出来レースなんて時間と労力の無駄でしかない
普通にあまちゃんのオーディションで能年が選ばれたと考えるのが普通 >>322
オーディションの最終選考に残った候補者の中で演技が一番下手くそだったのが能年玲奈
訓覇Pがそう語っていたよ >>327
のんヲタは「あまちゃんオーディションだけがガチのオーディションで他のオーディションは出来レース」と常日頃喚いてるけどな。
だから嫌われる。 >>331
いや、あまちゃんも他のオーディションもガチだと思ってるが? 嘘つきはのんヲタの始まり
のんヲタは嘘つきの始まり >>322
そんな強い事務所なら再マネジメント依頼したのも納得がいくわ 再マネジメント依頼馬鹿
↑
こいつです
能年に取り憑いてる有名アンチ
◆FANTA666Rg
謝罪と再マネジメント依頼
↑
「能年玲奈」の芸能使用の事後処理です
専属マネジメント だなどとあるのですか?w
こいつです
「一生続ける」と書き込んでいる奴です
↓
◆FANTA666Rg 再マネジメント依頼馬鹿
↑
こいつです
能年に取り憑いてる有名アンチ
◆FANTA666Rg
謝罪と再マネジメント依頼
777 名前: ◆.RT.FANTA. [レプロニモドリタクテ謝罪シタのんハ、ハタシテレプロニモドレルノカドウカ] 投稿日:2019/06/01(土) 10:42:41.27
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
再マネジメント依頼というのは
再びレプロのタレントになるという事。
レプロに謝罪しに行ったのんさんはそれを望んだのだから、ヲタは応援してやれよ(笑)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1559279110/777
400 名前: ◆.RT.FANTA. [文春と一緒に川島海荷を貶メル記事を作ッタのん、謝罪マダー?] 投稿日:2019/11/14(木) 22:46:21.32
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
椅子を作ってダメだった結果が
レプロに謝罪・再マネジメント依頼(笑)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1573692819/400 羽生結弦の〝次の一歩〟に海外メディア大注目 ドーム公演後も精力的「なんという気力、体力、愛情だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/43a9e9ec9b38354650fac761d13b93bd00586992
プロフィギュアスケーターで東京ドーム公演を成功させた羽生結弦(28)の〝次の一歩〟に海外でも注目が集まっている。2月26日に行った単独アイスショー「GIFT」は、3万5000人が来場。約3時間で「序奏とロンド・カプリチオーソ」「SEIMEI」など全12曲を披露し、各方面から絶賛された。
この公演後、イタリアメディア「OAスポーツ」は「羽生は今もフィギュアスケートの歴史にページを刻み続けている」と報道。プロに転向しても、新たな挑戦でファンを魅了する姿勢を称賛した。さらに同メディアが注目したのは、大規模な公演を終えてひと休みするのではなく、3月10日から3日間、宮城・仙台市でショーを行う点だ。
「(東京ドーム公演を終えても)羽生のミッションはこれで終わりではない。アーティストは、故郷の仙台に大きな被害をもたらした2011年の東日本大震災の被災者にささげるショーを開催する」と紹介。「羽生は競技とは別のニュアンスを引き出し、最高のエンターテインメントに高めていることは明らかである。レジェンドである」とその姿勢をたたえた。
また、羽生人気が高い中国のメディア「捜狐」も「羽生は休むことがないのか」と題するコラムを掲載。「なんという気力、体力、愛情だ」とそのタフネスさに脱帽した。海外でも、歩みを止めないスターへの興味は尽きないようだ。 YouTubeにあるキリンジのエイリアンズのカバー良かったわ
大人計画周辺嫌いだからあまちゃんは見てないけど あまちゃんのオーディション受けた女優(最終選考まで行った人含む。)
有村架純、松岡茉優、清水富美加(当時の芸名)、土屋太鳳、森星、門脇麦、橋本愛。
他にいたらお願いします。 ぼちぼち来月スタートの連ドラの出演者が発表されてきたけど、のんさんの名前は有りませんね。 >>338
のんは自分の活動について羽生結弦を引き合いに出して羽生結弦ファンの女性全体から総スカン食らったことがあったな。
そもそも、のん本人への注目度が低いから大炎上することなく終わったけど。 >>71
岩手県民からすると、あまちゃんからずっと見ない日はないくらいww
CMでも毎日飽きるくらいのんちゃんばかり
一回来てみて。きっとウケるよ。 アカデミー賞ならまたまた受賞ステマで、
ヲタが「アカデミー賞ななにテレビの連ドラに出れないのはー」と喚きます(笑) >>330
こういうスレタイをつけるようなアンチの希望的観測を見事に粉砕して、今日があると思うと、日本アカデミー賞ノミネートだけでも十分な快挙と言えよう
圧力や忖度のはびこるなか、よくここまで来たと思う
それだけで素晴らしいドラマだ あれだけのことをやらかしてるのに結構CM仕事あるからな
やらかしてなかったらマジでCM女王あったかもな 個人でも地震の準備をしておこう!
地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=17244 >>351
涙拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています