【映画】新海誠監督「たくさん笑いながら見ていただき幸せ」…ベルリンで「すずめの戸締まり」公式上映 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督「たくさん笑いながら見ていただき幸せ」…ベルリンで「すずめの戸締まり」公式上映
2023/02/24 11:09 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20230224-OYT1T50100/
【ベルリン=大木隆士】ドイツで開催中の第73回ベルリン国際映画祭で23日(現地時間)、コンペティション部門に出品されている新海誠監督(50)のアニメーション作品「すずめの戸締まり」の公式上映が行われた。
高校生のヒロインが、全国の廃虚をめぐり、災厄をもたらす扉を閉めていく物語で、東日本大震災が背景となっている。上映後、観客からの大きな拍手を受けて登壇した新海監督は、映画の中で描かれた震災後の風景を説明しつつ、「どんな大きな災害があっても、人は笑いながら成長していく。たくさん笑いながら見ていただいたことが、幸せでした」と語った。
同部門の受賞結果は25日夜(日本時間26日未明)の授賞式で発表される。 こいつの映画全部同じ感じだよな
音楽と歌も飽きたわアイツら >>3 次元越えて映像美で誤魔化す展開ばっかだよなそして毎回RADWIMPS。つまんないの代名詞 >>3
創作物好きには受けない大衆娯楽作品だからな
毎年いれかわる女子高生をターゲットにしてるから似たようなの出せば当たるって商業的正解をなぞってる >>5
わかってるなら他のクリエイターはなんで失敗するの? SNSウケを毎回狙った中身がない映画
AIに作らせたようなアニメ 細田「毎回同じような恋愛ものしか作れないのにぐぬぬ・・・」 新海誠監督って良い人だよな
メディアに出てくる人ってデタラメな人間が多いけどこの人はちゃんとしてる 半年前見たけどイスが走ってたことしか思い出せない
。 津波の直接的な描写は無いんだがその辺外人に分かるかなぁ 公開日にどっかのスレで
北海道って地震がないの?っていうやりとり見たな
その時は何のことを話してるのかわかんなかった この映画この世界の真実を匂わすような深い意味があるらしいよ 一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明
三流
細田守 >>11
作品より本人が好きだw
映画監督としてはかなり異質な存在なのにw >>20
そうだな。庵野みたいな二流よりは遥かに格上だもんな 次の新作も主人公が女子高生で空が綺麗なんだろうなあ ジブリはアカデミー賞を受賞しましたよ。
庵野秀明さんのエヴァンゲリオン、シンゴジラは何か海外で賞を受賞しましたか? すずめの門渡りにそんな笑う所あったか?
風景は綺麗だった >>3
>>4
お前らってのはなに見ても聞いてもクサすんだよ
劣等感まるだしの人生 新海はキャラデザインと音楽はずっとこのままで行くのかな
安定してヒットしてるから映画会社は同じ感じで行ってほしいだろうけど とうとう力関係が明確になったな。
宮崎駿>新海誠>>>|ベルリンの壁|>>>>>庵野秀明>細田守 >>33
上手く行ってるうちは良いんじゃないか
当初の予定では女二人のバディ物だったらしいが、次はそれを見てみたい >>33
キャラに魅力ゼロだからグッズでビジネス出来ないのがなあ >>36
聖地ビジネスやピンクのカブでも成功してるようだが? >>8
新海誠に才能あるが
川村元気がジブリがいないうちに上手いことやってブランド化に成功したから
決まったモノしかみないバカがほとんどじゃん
今の日本映画のヒットなんて
ジブリと新海とコナンが適当に感動する話作れば客入る
昔のキムタクのドラマと同じ
ブランド人気がどれだけ続くかしかそこに価値はない コイツの作品が好きな奴って、空の写真ばっかをSNSにアップしそうな層wあと男だとチー牛っぽいw なぜかスラムダンクの方がいい評判ばっか聞くな。このスズメは周りに誰も観てる奴いない >>39
もう成功したから映像美以外で自分の色出すのに拘りないんだろ 3年毎に安定して興行収入100億超えてるのは地味にすごい >>40 才能あるのか?いつも同じような話じゃん。変わり映えしない金太郎飴みたい >>31 アニメの中ではブルージャイアントとスラムダンクは面白かったぞ。
クズメは何も残らない
本当に中身陳腐だった >>47
才能は間違いなくあるだろ。
100億突破がもう当たり前になってるしな。
細田守の作品は一度でも100億を超えたことがあるのか? 100億連打する金太郎飴に届かない負け組みの遠吠えが心地よいなw すずめは史上最高のアニメ映画だが
新海誠自身はたいした才能は無いが
実はすずめが最高ってのもウソだし
どうせすずめが戸締まりする映画だろ ほんとおまえらの逆神ぷりには毎度腹抱えて笑わせてもらってるw 毎回かわいい女の子出てくる点は評価したい
隠せないフェチズムをみせてくるのも◎ >>49
おまえらみたいなオッサンに向けて作ってないからなw ぶっちゃけこの人は大災害に美学を感じているだけなのであまり表に出さないほうがいい
東日本大震災を恍惚として眺めていたタイプ
叶うことなら隕石が落下して町ひとつが消し飛ぶくらいの光景を見たい、ディープインパクト見たいな津波を見たい、そう思っているか
俺も同じような感性のクズだから気持ちが良くわかる >>18
一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明
三流
細田守
~~~~(越えられない“人間性”の壁)~~~~~~
五流
押井守 この感性がコイツの異常性を表してる
その異常性を個性として楽しめる人はイイんじゃね? >>60
一流
宮崎駿、高畑勲、富野由悠季
1.5流
新海誠
二流
庵野秀明、押井守、今敏、大友克洋
三流
細田守
こうや。 まあね。
東日本大震災の救援活動にいったけど、被災者が起きてる間、ずっと笑顔のない生活してるってわけでもなかったしな。
当たり前の話だが。
そういう部分を描かなきゃ、逆に一面的になる。 >>2
笑えるどころか3,11の震災で親族親友亡くした人が見たら落ち込む。 >>57
カタストロフィにある種のカタルシスを感じるってみんなあるんじゃないか
311の非日常感にワクワクしたやつってかなりいると思うぞ 気持ち悪いんだよこいつのアニメはよ
キモオタの権化が ぶっちゃけ911のワールドトレードセンターの崩壊とか
おまえら興奮して見てたろ? >>68
なんでそんな気持ち悪いスレに粘着するの?w >>70
うわ…お前のレスマジで気持ち悪いな
死んでろ
つかクッソきもいからこっち見んなハゲ 人々のおこないが悪くて
扉が開き地震が起きる
いや地球の地下活動によって100年200年ごとに起きるだけ
自然を軽視すんな 高校生が九州から本州 神戸 東京 宮城
高校生なんて自分県から移動そんなせんやろ
リアリティーない 嫌いな監督の作品スレに来てまで恨み言言う香具師wwwwwwwwwwww 災害にみまわれるのは、土地に溜まったオリのせいだから、それをどうにかするっていう話だっけ?
部落差別的な思考だなあと感心したんだけど 今回のは腐女共に媚びすぎてて公開直後のTwitterがクソキモかったな 災害無かったことにしよう
↓
世界どうでもいいよ。女大事
↓
被災するのはそんなとこにいるからだよ
という三部作なんでしょ? 膨大なエネルギーの地震を押さえることの出来る封印石だいじん
しかし すずめが なんだこれ?と引っ張れば抜ける
女子高生の力で封印とけるとか封印弱すぎ 何しに宮城までいくのか
九州の扉から子供の時の記憶思い出せ 話つまらないよな
新海監督のアニメーション技術高いから面白く感じがちやが
話つまらん
ストーリーが薄いわ >>91
ベルリン映画祭での評判は良いみたいだけど >>10
その一番売れやすい恋愛ものが致命的に作れないからな細田は
ハウル降ろされた時もパヤオに「恋愛の話なのにそれが全然上手くない奴が作ってた」とかボロ糞言われてたろ >>68
エロゲーのオープニング作ってた様な人が
ベルリン映画祭だもんなあ
成り上がり方が異次元 笑いのあるような映画なのか
震災をテーマにした作品らしいけど 映像は綺麗だったけど、何で会って間もない人の為に命かけられるの?って後半ずっと思ってた 童貞と処女の煮え切らない恋愛物語
新海誠の作品は、毎回、これ >>101
高橋留美子はラストに結びつけるよ
「めぞん一刻」では、主要キャラ全員が結婚して、子持ちに いつも同じようなストーリーでも、馬鹿な女達が騙されて感動しました!って言ってSNSにあげるまでがセットなんだよ。スラムダンクと全く違う層が見に行ってるんだよな。スラムダンクは色んな層が見に行ってるけど、新海は一部しかいかないから話題にならん 新海確か「スラムダンクは敵映画」ってファンにアピールしてたらしいな何つーか小物だよなあ そもそもなんで新海作品の比較対象にスラムダンクなんて全く畑違いの作品持ってくるのか
意味がわからんのだがw つまりここで新海を叩いてるのはスラムダンク信者か
なるほどなぁ 不倫報道されてた監督が東日本大震災を描くねえ
何かもう胡散臭いだよね
この映画好きなやつって詐欺に合いそうだね 最近のアニメ映画、俺のリピート数
かがみの孤城10
スラムダンク3
すずめの戸締まり2
金水1
BLUE GIANT 1(あと数回行きたい) 笑いながら観る映画だったやろか?
車が道からアウトした部分くらいしかギャグなかったような 映画祭のグランプリを賞だと思ってるの日本と韓国だけ イケメンキャラをずっと椅子として描写するというアイディアだけは天才的だったな >>119 椅子とかわけわかめ
3本の脚も、真ん中の脚って意味でチンチン表してんだろ?気持ちわり〜 笑うような話だったか?震災は記憶に新しくてまだキツかったわ。
災害がないと話作れないの? 東宝は10年前から注目してオファーしてたんよ
コミックスウェーブの社長は新海好きすぎて
伊藤忠辞めて新海のために会社作ったんやで
昔の新海みたいな作品はもう作れないだろうけど
今後の活躍楽しみにしてるわ
やはり言の葉と秒速よなぁ >>127
キモオタはそんな裏事情まで知らんやろ
まぁオレは別に新海好きでも嫌いでもないけどなw
ポストジブリとしては注目している ここ数年でヒットしたアニメ映画で鬼滅、アナ雪、スラムダンク、ワンピースはそれぞれなんだかんだ面白かったけど「君の名は」だけは面白さがわからない
そもそも、俺があいつであいつが俺でのパクりやないか >>129 すずめは、その君の名はと変わり映えないストーリーで更につまらんぞw つってもスラダン面白かったら奇跡だから
おれは見ないけどねえ
どうもスラダンを褒めたがるヤツがいるが
確かハウルの時も
時をかけるの方が面白いと褒めたがるヤツがいたが
時をかけるもやっぱりあんま面白くなかったぞ
スラダンもそんな感じだろどうせ スズメは君の名はよりつまんないのは明らか。興収も全然低いし何より3部作ワンパターンで既視感が凄い >>44
見たけどあっっさーいラノベを観させられた感じ 天気の子が駄作だったからなぁ
すずめ見てないけど2回連続で外したのかな? >>135
売れてるし
世界で最も優れた18作に選ばれてるやん 売れてる割には全く話題にならんよなやっぱ毎回同じような作品ばかりだからか 君の名はのうすっぺらさに戻ってきて、とっつきやすいかも。
天気の子は、ライ麦畑だとかあえて救わない、とか。
できもしない文学性狙いにいって消化不良おこしてたからな。 >>136
で、どこら辺が面白かったの
全くもってキャラに魅力がないが これの捩りAVはやっぱ既にあるの?
きつめの戸締まりとか? >>16
人間撮ってる限り三流にもなれないって事かねえ
オレは庵野より外崎春夫だな >>134
映像がスゴかったのに今回は文字映ってるだけだったか
そりゃガッカリだよね ストーリー他で監修して貰って映像だけ作ったらいいのにあまりにも稚拙なストーリーでめっちゃイライラした
なんで猫なのにだいじんなの?猫見てだいじん!ってなる意味わからんのだが?なんで都合よく車が故障したら横に漕げる自転車落ちてるの?なんで女子高生がヒッチハイクしてるのに下心満載のオッサンがスルーして都合良くオバさんが止まってくれるの?
なんで椅子なのにあんなに異様に飛距離あんの?リアリティが無い
男を椅子にする意味あったあれ?無理やり主人公のトラウマとくっつけた感じ?
学校かなり遅刻して道ですれ違っただけの男にホイホイついて行ってるわ、誰も学校遅刻してるのに突っ込まないし都合が悪い状況を徹底排除してる物語で破綻してる
2匹目の猫は叔母さんに何したの?あれする意味あんの?スズメって母親死んで叔母さんに育てて貰ってるのに全然感謝してねーし主人公として全く好感持てないんだけど
あのハウルもどきもペッラペラの少女漫画に出てきそうな男で魅力薄いキャラが誰一人として魅力ないんですが いつのかAKBとか乃木坂みたいなもん
売れてても中身がないから誰の心にも響かん特典商法 こいつはいつまでラッドウィンぷす
とかいう気持ち悪い奴らとやるの?
あまりにもしょうもなすぎて
見る気失せるんだが 地上波でやるまで見ないだろうな
細田守と同じ
細田守のほうがマシ >>145
お前はターゲットじゃないんじゃないの?
ターゲットにしたらコケるって客がいるじゃん >>11 育ちの良さが滲み出てる
だから作品に狂気が見えず物足りないのかも 変な信者ついてない分細田の方がマシ
この映画絶賛するオタクがマジキモいみんな映像が綺麗だったしか言わないwラッセンの絵画みたいw 人の心がわからないサイコパスがアニメを作るとこうなる トラウマかきたてるっても熊本阪神淡路東日本の被災者だけだろ 新海を見るとオウム真理教の後継団体の誰かに似ていると思う >>92
日本の映画作品って基本薄っぺらいのになぜ海外ではウケるのかわからない >>2
5chでは震災ネタばっかり取り上げてるが、いい意味で面白いぞ
テレビみたいな他人をバカにする笑いじゃなくて、優しい笑いが盛り込まれてる
アクション性もコメディ性も高くて、新海作品中でも一番エンタメしてる >>132
もったいねーな
スラダンも凄い傑作だから早く観とけ なんか心のない作品なんだよね。権力欲とか承認欲は感じるけど。
何を作りたい、表現したいがない。 ある監督に、スラダンはタランティーノの映画のようでスラダンの方がベルリンにふさわしかったって皮肉られる始末 何でこの映画が震災利用した感があり安っぽいかということ、どこでもドアであっさりお花畑や震災地を軽々行き来するからなんだよね。こういうのはアニメでしか表現できないんだけど、だからこそ軽く商業的匂いを感じる胡散臭い偽善的な映画 この監督の作品面白いっていう人がいたら内心ちょっと感性疑うわ
君縄以降は特に語るほどの中身が無いなって思う 映画最後はスラムダンクの方が評価聞きたいな
ベルリンとかで批評家の話を聞きたい 尼で冒頭数分しか見てないがタイトル出るとこかっけーな
全編見るきにはならんが 新海誠は水の表現を観に行く映画 実写CGを超えてる 天気の子と同じく地上波で放送されたら間違いないボロクソに叩かれる >>2
現地の人にはネコのダイジンが大人気みたい
出て来るだけでワーッと沸く感じ >>169
スラムダンクはドラマ部分がつまらな過ぎる
バスケの試合再現アニメ 興収の割には全く話題にならないのが物語ってるよな悲惨 >>157
ワロタ 荒木とかいう広報部長?
アレフだかやまだらの集団だかの? このひとの映画観ると賞とか権力が大好きで欲深なんだろうなあとしか思わない
普通ならもうとっくに終了していいはずの映画なのに東宝が高下駄はかせて興業収入の記録伸ばすためにいつまでもだらだら映画館に上映かけさせてるのまじみっともない すずめの戸締り
107日 22年11月11日~23年2月25日(継続中)
ONE PIECE FILM RED
177日間 22年8月6日~23年1月29日
劇場版 呪術廻戦 0
137日間 21年12月24日~22年5月9日
シンエヴァンゲリオン
136日間 21年3月8日~21年7月21日 >>185 もう100日もやってんのか
その割にはマジで全然話題にならんね >>184
客が入るんだから仕方ない
止める道理がない >>189
入ってるの都心部だけじゃん
都内でも都心から外れてる映画館なんてガラガラなのにそんなとこでもいまだに上映回数3〜5回くらいかけてもらってるの異常
このくらいの入りだと他の映画だったら終了するか細々と1回上映になってるわ オリジナル作品で3作連続100億超って信じられない記録だな >>190
10位以内に入ってるんだから止める理由がない
新海アンチだからといって道理から外れた駄々を捏ねるなよ、見苦しい >>191 なんかAKBとかみたいだなw売れてるけど誰の記憶にも残らないっていうw
AKBはまだカラオケで歌われてる曲もあるからマシだがw この人の不倫報道も無かったことにされてんの笑えるよね。
全然珍しいことじゃないんだけど、この手の映画を完全に自分が作っているという体の人物がそのスキャンダルはわりとダメージあると思う。
東出みたいにガンガン報道された上で勝負しなきゃ駄目だよね。
商売上の理由でメディアが触れないのってたさにダウンタウン浜田状態じゃん。 >>195
現実はそうでもなく何を言ったかじゃなくて誰が言ったかだからなあ。 >>194
その不倫報道の真偽をお前は知ってるのか
証拠はあるのか お風呂の洗剤のCMに出てる娘がソックリすぎるから見る度に新海の娘だなって思っちゃう >>194
マスコミの記者が書いたから本当だと思ってるわけだ
お前にとってマスコミの記者は神様なんだな
イスラム教徒のアッラーの神みたいなものか
バカジャネーノ ダッサー信者があんなに持ち上げてたのにw
やっぱ審査員はちゃんと良し悪し分かるね 「映画監督」というより「映像作家」
登場人物に感情移入したり、見たあと数日間心に残り続けると言ったものはない。インスタやYoutubeを見て育った「手軽で分かりやすい凄さ」を求めている層にはウケが良いだけw ベルリン押し込んでも賞とれるわけでもないしここのスレも全然まわらないし
たいして話題にもならないがどういう層がずっとこの映画観て支えてるの? さよならの朝に約束の花をかざろう
を観たが傑作と興行的な成功は全く無関係と知った https://mainichi.jp/articles/20230225/k00/00m/200/238000c
ベルリン映画祭で異例コンペ入り 「すずめの戸締まり」好待遇の理由
ベルリンをはじめカンヌ、ベネチアを含めた3大映画祭のコンペに、アニメが出品されること自体は珍しくない。
しかし総じて映画祭のコンペは、世界初披露作品を重視し、知られざる才能をいち早く発掘し紹介しようと試みる。新たな
表現への挑戦や、社会的、政治的問題に果敢に取り組む作品が選ばれがちだ。
今回のコンペ出品作は19本。フィリップ・ガレル、マルガレーテ・フォン・トロッタ、クリスティアン・ペッツォルトといった
映画祭常連監督や、初監督作で選ばれた新人が名を連ねる。以前のベルリンと比べると娯楽要素を感じる作品も多いが、それ
でも内省的で芸術性を志向する映画が主流だ。
「すずめの戸締まり」のコンペ選出には、作品選考責任者、カルロ・シャトリアンさんの意向が強く働いている。シャトリアン
さんはロカルノ国際映画祭の作品選考を担当し、20年にベルリン国際映画祭の芸術監督に転身した。しかし就任後間もなく、
新型コロナウイルスの感染が拡大し、21、22年はその影響下での開催で、今回からようやく通常開催に戻った。「今年のベル
リンは特別だ」とシャトリアンさんは言う。コロナ禍の後で、観客を映画祭に呼び戻したかったというのだ。
「目標を二つ決めた。一つは、これまでとは違った観客を映画館に連れてきたかった。ベルリン国際映画祭は地域に根ざした
映画祭で、今回は特に一般の人たちを招きたかった。コンペティション部門でもそれを試みたということ。もう一つは、本格
的に再開するにあたって、若い観客のための映画祭にしたかった」
「若年層に向けた作りになっているし、映画祭のコンペ向きの作品ではないかもしれない。しかしそれでも新しさを求め、枠
を広げたかった。どう受け取られるのか、反応も注視している。」
ウヒャヒャヒャ(*゚∀゚)
そもそもが普段は映画祭に来ない軽薄な若者を映画祭に呼ぶ為の客寄せパンダとしてのノミネートだった訳だwww 新海誠信者ってヤバいくらい熱狂的だよなカルトみたい 子供向けの砂糖菓子映画に過ぎないんだから、そういうものを世界的映画祭で受賞したいとか思うなよ
お金稼ぎたいんだろ?だったらそれで充分じゃん 「君の名は」が大当たりしたから、災害を恋愛ストーリーに組み込めばエモいと思ってるアホ ほしのこえをほぼ一人で手掛けたと聞いた時は凄いの出たとは思ったよ当時は…まぁ特段話が秀逸って訳ではなかったが >>212
当時はよく知らんかったけど、あとで色んな作品見てると
トップをねらえの二番煎じネタだわなw >>208
好待遇の理由w
こんな言い訳コメント出してもらわなきゃならないとか痛すぎる 「君の名は」が当たって味占めたのか同じもんしか作らなくなったな
封切りの頃割と好評だったから見てみたがガッカリな出来だった
金太郎飴作品で稼ぐだけ稼ぐつもりなのか才能枯渇か知らんが
こいつの新作はもう見ないだろうな 鬼滅 呪術 ワンピredと観て
新海ってやっぱちゃんとした作家なんだなと思ったわ >>213
この人の作品既存のヒットゲームアニメ作のつぎはぎ多いな
秒速とか言の葉みたいなやつはまた違う気するけど文学方面に元ネタあるんやろな 薄っぺらいクリスチャンラッセン風映画
観客もチー牛とかガキとかSNS女ばかりw この監督で笑ったのは
石田衣良の知ったか発言の返しだろw こいつの嫌われようすごいよな
まぁこれからも嫌われるための作品作りに
勤しんでください >>222>>223
誰にも愛され無いキチガイがこれ 過去のインタビューから。
https://mainichi.jp/articles/20221201/k00/00m/200/111000c
そして2作を積み上げてきた今であれば、震災をはっきりと表現できるだろう、直接的に扱っても、映画館の人たちが乗って
くれると思ったんです。日本のエンタメや文化の中で、震災を語ることが少しだけやりやすくなるんじゃないか、風通しをよく
できるんじゃないかという、大それた望みもありました。それが十全にできたのかまだ不透明で、マクラを高くして寝られない
気分です。
率直な疑問がある。
『日本のエンタメや文化の中で、震災を語ることが少しだけやりやすくなるんじゃないか、風通しをよくできるんじゃないか
という、大それた望みもありました。』
複数のインタビューに共通した発言だと思うんだけど、シリアスな人間ドラマとして東日本大震災を扱った作品は新海的には
ノーカンになってるとしか思えない。シリアスな人間ドラマではエンタメではないと思ってそう。
新海は震災での喪失と残された者の魂の再生といったシリアスな人間ドラマとしてではなく、あくまでも面白おかしいエンタメ
の題材として東日本大震災を扱う事を許されたいという強烈な願望があるとしか思えないんだが、なんでなんだろう?
真剣に聞きたいんだわ。 確か井上雄彦に喧嘩売ったんだよな?スラムダンクは敵映画とか言ってさ >>226
ユーチューバーもテレビもみんな敵と言ってたよ
自分と競合するのはみんな敵ってこと
井上なんちゃら限定じゃないから
うぬぼれないでくれ >>227
いやいや、新海が自分で言ってるからなぁ。
「どんなに大きな災害にあっても、人は笑いながら成長していきます。こうやってたくさんの方に笑いながら見てもらえたこと
が幸せでした」 >>227
ネコが大ウケだったとか
外人の笑いのツボは独特 日本で震災があると全世界を自粛させようとするけどトルコで震災があったら日本は笑いましょうというんじゃ賞は無いな >>228
井上なんちゃらとか言うほど舐められた存在じゃないんだよなぁ新海なんちゃらw尾田栄一郎のワンピにも敵とかこの監督がその娘が言ってたらしいな
漫画家ほどとは言わんが絵コンテは虹色ほたるや細田守参考にしないでいいくらい絵はもっと上手くなってくれな >>233
オタが思い上がってるから釘を刺したんだよ
思い上がらなければ良いんだよ >>228
新海の誕生日の配信ではスラムダンクについて敵映画と名指しして言ってるから事実として合ってる
そもそも226は限定とは言ってないし確認してるだけなのに
うぬぼれとか頭おかしいんじゃねえのお前 >>235
それは知ってるよ
だか、Eテレのワルイコ集まれでも
、新海はユーチューバーもテレビも他のエンタメは全部敵と言ってる
そういう意味なんだから井上雄彦オタが根に持つのはおかしいんじゃね? >>236
言っても無い事を言いふらしてる訳ではないし
そもそも確認してるだけなのになんでそんな発狂してるの? 小物だなあ新海w世間はスラムダンクしか話題になってなからなw 敵とか言っちゃう時点で言葉を選ぶスキルは元々無いからね エンタメ全般は競争相手という意味で敵と言ったのに井上オタが発狂 教祖は他人に慇懃無礼な態度を取っても信者が肉壁になって擁護してくれるから楽なもんだなw 新海誠って持ち上げるほど凄いか??
ごちゃごちゃしてて疲れるのが第一印象 すずめは世界観が破綻してると思うんだよね
この話だと311が人災ということになってしまうのでは 宮崎アニメが世界でウケるのはわかる。奇妙な話が多いから
ただ新海の場合は日本の中高生主人公が多いから世界は見てくれんだろ
お前らだってベトナムやインドの中高生の恋愛なんか見ないだろ >>248
アジアでは人気
欧米はアニメオタクだけだろうな 井上雄彦はお金も権威も興味無さそうだから、どんな事あろうが他作品煽らないだろうね >>2
>>175
ヒロインがイケメンを救うために人身御供を延長させられる可哀そうな子供なのに 行定監督「すずめの戸締まりより、スラムダンクの方がベルリン映画祭に相応しい」 >>40
日本のドラマとか音楽はそれで死んで韓国のやりたい放題になったのに、マスゴミとスポンサーは懲りないねえ >>252
すずめはクソの役にも立たなかったし今考えればこれ正しかったね >>247
誰かが要石を抜いたせいで大地震が起きたなら人災だね
閉じ師が戸締まり出来なかったせいで地震が起きても人災 >>252
そもそもベルリン映画祭に出品が名誉なことだと勘違いしちゃうのが日本のオッサン >>250
お前みたいなゴミのマウンティングに利用されてさぞ迷惑だろうな >>212
マスゴミと一般人の評価はお話についてだったけど、専門家は映像を評価してたな
お話には多分あんまり興味なくて映像を作りたいタイプの監督なんだろう
だから臆面もなく受けそうな話を継ぎはぎしても平気 スラムダンクと違って業界人やインフルエンサーに全く評価されてないよなコレw >>260
つまんないし
震災語るには軽薄だし無理だよ 前は100億越えたら周りで話題になったり見た人も必ずいたけど、最近は話題になるのとならないのが増えてきてるな
最近だとトップガンとかスラムダンクとは話題になるけど、スズメとか呪術は話題にならない
ワンピは歌が流行ったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています