【映画】『パルプ・フィクション』再上映決定 ─ タランティーノ生誕祭、全国22館で1週間限定 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://theriver.jp/pulp-fiction-2023/
2023.2.22 12:00
クエンティン・タランティーノ監督の傑作『パルプ・フィクション』が再上映されることが決定した。2023年3月27日に60歳の誕生日を迎えるクエンティン・タランティーノ監督の生誕祭だ。
強烈なバイオレンス描写や緻密に組み込まれた脚本で世界中の映画ファンを魅了する、鬼才クエンティン・タランティーノ監督。その出世作『パルプ・フィクション』が3月24日より1週間限定で上映される。
『パルプ・フィクション』は1994年に公開され、その年のカンヌ国際映画祭のパルム・ドールを受賞、アカデミー賞では脚本賞を受賞した、バイオレンス・アクションの傑作だ。チケットは1,600円均一。上映館は以下の通り。
[北海道]札幌シネマフロンティア
[宮城]MOVIX仙台
[茨城]シネプレックスつくば
[栃木]MOVIX宇都宮
[東京]新宿ピカデリー、池袋HUMAXシネマズ、MOVIX亀有
[神奈川]シネプレックス平塚
[千葉]MOVIX柏の葉
[埼玉]MOVIXさいたま
[愛知]ミッドランドスクエア シネマ、MOVIX三好、ユナイテッド・シネマ岡崎
[大阪]なんばパークスシネマ、MOVIX堺
[京都]MOVIX京都
[兵庫]kino cinema神戸国際、塚口サンサン劇場
[福岡]ユナイテッド・シネマなかま16、ユナイテッド・シネマ トリアス久山、シネプレックス小倉
[熊本]熊本ピカデリー
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_01_000001-1024x672.jpg
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_04_000020-1200x780.jpg
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_06_000030-1200x800.jpg
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_08_000037-1200x798.jpg
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_24_000117-1200x804.jpg
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2023/02/PULP_FICTION_KS_26_000130-1200x793.jpg トラボルタもブルースウィルスも元気に俳優やってて偉いな >>1
正直そこまで面白くない映画だな
小道具は面白いけど 強く印象に残るけど何を伝えたかったのかよく分からなかった 最近の日本は海外から最新映画を買い付ける金が無いから昔の映画を映画館で再上映ばかりしてるよね >>16
タランティーノなんてB級映画バンザイみたいな奴だろ キルビルやれよ、と思ったが先にやるならやはりこっちだな ブッチが自分の家に時計を取りに帰った時
小腹が空いてトースターで
何かを焼くシーンが好きだな
安心すると腹減るんだよ いやぁー無茶苦茶みたかったのに、地元で上映なしかよー😭😭😭 リッキーネルソンのあの曲とかクール&ザギャングのあの曲とかダスティスプリングフィールドのあの曲とかアルグリーンのあの曲とかサントラは意外とメジャーな懐メロ有名曲だらけ
マニアックな選曲とか言われてたけどそうでもないという 改めてあの映画を映画館で見たい!となるとなんだろな
午前10時の映画祭で結構見ちゃったけど 物語の時系列がぐちゃぐちゃでなんか意味があるのかな?とずっと考えてたけどわからん。 サミュエルLジャクソンがここまで大物になるとは思わなかった パルプフィクションって時系列ぐちゃぐちゃなんだ
食わず嫌いで見てなかったけど
時系列ぐちゃぐちゃ系が苦手だから見なくて良さそう… 映画館で見たら絶対にテレビで見るより楽しそうだわ、古い映画だから、なかなか映画館で上映されることはないから貴重だよな >>38
チャックベリーとかね。全然マニアックではないな。昔の曲引っ張ってきたってだけ 構成は面白いし、かっこいいからみが沢山あるんだが
チンピラとヤクザとヤク中しか出てこないので感情移入できる登場人物がいない
タランティーノでは、ジャンゴ繋がれざる者が一番好き とにかくこの映画はストーリーでなく場面毎のかっこよさと音楽を堪能する映画
・トラボルタとユマのツイスト
・注射器でコカインぶっ込むとこ
・マーセルスのブッチへの説教「FUCK VINEGAR」
・殺す前の「イズイキエル25-70」
・日本刀とブッチ
・エンディングの退店
もう最高 この映画の見所は白人ポリスが黒人スキンベッドデブを後ろからパンパンする所なのかも タランティーノの映画にヌードシーンなんかあったっけ ケツアナ確定のシーンはめちゃくちゃ笑った、あの展開はツボに嵌まったな ココリコのパルプフィクションのダンスシーン再現YouTubeが面白かった >>48
パルプマガジンの時代の雰囲気を出すには知られてる曲じゃないと意味がないからでしょ
俺こんなマニアックな曲知ってるんだぜー的なオナニー選曲するような監督じゃない レザボア・ドッグスの方が好きだけど、映画館で観るならパルプ・フィクションで正解かな。
タイミング合えば観に行こうかな タランティーノの映画は、なんかカッケェな!で楽しめたもん勝ち やだなあばかだなあなんでだよおばか
おまえもかよおなんでだよお
きめてるつもりかもしれんけどおまえもおかしいよお えーパルプフィクションのTシャツ着て観に行こうかな ブルースウィルスは痴呆症になったとニュースでやってたわ いまリバイバルしてるタイタニックが連日満員でチケット取れないらしいね コロナ禍のリバイバルで、もののけ姫は見るのは2回目だったから楽しめたが、これは10回近く見てるからな そんなに良い映画か?
とことんアホな映画なだけやん リバイバルってなんでクソみたいな映画館でしかやらんの? Amazonで割引だったから購入したが字幕
これ見るなら吹き替えがええな レザボアドッグスが好きで、期待して見たら??になった映画 父親が尻の穴に隠してたのをブルース・ウィルスに渡そうとするシーン最高 我が福岡はなんで福岡市内での上映無いんだよ
キャナルでやってくれよ 昔観たとき何が面白いのか全く分からない映画だったな
また観てみよう ホラー映画とかで、どんな悪者も変態ナチュラルボーンキラーにゴキブリのように殺され食われるみたいなノリはアメリカ映画独特で、好き
それのマイルド版パルプ・フィクション トラボルタが最後にトイレで何読んでたんかが気になる ハンバーガーとスプライト
パンケーキ、バニラコーク
飲み食いしたくなるお札の数え方は
パルプ・フィクションみてからかわった >>4
きょうはウィルスじゃなくてウィリスだと覚えてから帰ってください
ウィリスだよ、ウィリス エンゼルワシントンが大塚明夫の声で
チーズバーガー喰うヤツな
(^ .^)y-~~~ 散々DVDで観まくって今更観る気しないな
大画面で見たからどうって映画じゃないし >>16
ストーリーの円環構造、何気ないセリフがあとの出来事を予見してく脚本、ここらへんが芸術的な域まで昇華されてると思う
後の作品観るとタランティーノは芸術思考じゃなくてただのフィルムジャンキーがとんでもない大傑作を撮ってしまったって感じだけど
そして、そもそもメッセージ性やカタルシスを排除してる映画 123321
ってブーメランみたいに話が戻ってくる。
これは何を伝えたかったのかとゆうと
特に無い。 レザボア・ドッグスも再上映してくんないかな
レザボアから入ったからかレザボアの方が印象深い サミュエル・L・ジャクソンもジョン・トラボルタも今じゃツルツル
30年なんてあっという間だね レザボア、パルプ、ジャッキーブラウンは同じ世界なんだっけ >>44
まあメメントでもみろ
>>12
ブシェミ タランティーノ映画ってオープニングがめっちゃカッコイイけどそこがピークじゃね? アイラブユーハニーバニーパンプキン
とか言ってるのにキレてあのオープニング曲がかかるの最高ですよね >>118
ピークのままエンディングに至ると感じる >>105
ゴメン間違えたわ
サミュエルだったわ…
(^ .^)y-~~~ オープニングの曲の入り方も最高にかっこいいよな
そこでグッと引き込まれて気づいたらエンディングだし レザボア・ドッグスはリンゴ・ラムの友は風の彼方にのパクリだからな みんなが好きなZのシーン
チンチン撃たれて悶絶が生々しいよね 見たことあるが内容がよく思い出せない
マフィアのボスがサイコ野郎に掘られるシーンだけ鮮明に覚えてるw 時代を象徴する作品って感じ
マトリックスからクリストファーノーラン活躍が現代 >116
レザボアのMr何とかがジョン・トラボルタと兄弟じゃなかったかな タラ本人のチョイ役出演シリーズでは
パルプが一番好き。
(ジャンゴで速攻爆死させられてるのも良かった) 間違いなく名作
でも今の若い子にあの構成は理解できるんだろうか
話が飛び飛びで訳分からないって言いそうだよな >>133
うちの息子はこの映画好き
ちなみに15歳 タランティーノの最高傑作はフロム・ダスク・ティル・ドーン ぜってー映画館で見たく無いわ
タランティーノが朝から死体持ってこられてファックファック言うとことか
チーズロワイヤルのクダリとかのジョークで
みんな声出して笑うんだろ?
ぜってー行かねえ >>106
と思うじゃん?
俺も散々DVDで観たが、大画面で観たらまた違って見られるんじゃ無いかと密かに期待しちゃう タイタニックやララランドと違ってこれを映画館で見ても有難味なし
まぁ面白いけどね >>133
若かろうが年寄りだろうが関係ない
そもそも意味なんかないという映画だし 初めて見た時はほんと意味不明で糞だと思った
でもせっかく借りたんだからまじめに見るかと思って2度目見たら面白かった
不思議な映画だわw 語れると映画通を気取れる雰囲気だけの中身のない映画筆頭 タランティーノが個人的に好きなモノを詰め込んでそれらをカッコよく表現
した結果、こんなん出来ました
と言う映画なんだけど
破綻せず良く出来てるし好き
たけしのキッズリターンも同じ作り方
で、同様に破綻せず良く出来てる
憧れる作り方なんだけど凡人には無理な作り方
つまり天才 行き詰まりかけてたハリウッドにポンっと登場っていう意味はデカいのです >>147
こんな映画語ってたら逆に笑われるw
布袋寅泰は語ってたけどw 映画通な風味を出してくるやつが好きな浅い映画ランキング第1位 パルプ文学が好きな人向けに作りましたって映画なのにサブカルの入口みたいになってたな タランティーノの映画は馬鹿馬鹿しいから面白いんだよ
これとかキルビルとかデスプルーフとかな キャッチアップとケチャップのダジャレが
吹替ではどうなってたのかだけが気になる フロム・ダスク・ティル・ドーンは
ダスティドーンと略す
これ豆知識な ヤク中になったヒロインを救命したヤクの売人がBTTFの最初のマーティ役だった人
ヤクの売人の彼女役がTOTOのロザーナの曲名になった人 >>38
渋谷のタワレコで大プッシュしてて
買ったわ ストーリーと1ミリも関係ない会話が延々と続くのはいかがなものか >>161
トゥルーロマンスは脚本ねじ曲げたんでタランティーノおこだぞ ブルース・ウィリスの彼女役の人めちゃくちゃ可愛いよな >>163
今日テレで日曜にやってるブラッシュアップライフはもっと意味ない会話ばっか
脚本バカリズムだからタランティーノ気取ってそう ヘイトフルエイトが好き
やっぱりジェニファージェイソンリーは名優だわ >>117
メメントは時系列ぐちゃぐちゃじゃないだろ タラはパルプとレザボアで全部出し切ってるからな
その後の監督作も面白いけど最初の2作は超えてない >>164
トゥルーロマンスはタランティーノ気に入ってたじゃん
本当はクリスチャンスレーターは死ぬ予定だったけど、監督のトニー・スコットがタランティーノに電話してハッピーエンドにする許可貰った
ユーチューブでバッドエンドバージョンも見たことがある
パトリシアアークエットが最後に一人でホテルから出てくるバージョン
タランティーノがマジで怒ったのはナチュラルボーンキラーズの方
俺はそんなに怒る必要ないじゃんって思ったけど >>158
リアルタイム中洲の映画館で観たけど
ケチャップのダジャレで
前に座ってた外国人の女達3人がゲラゲラ笑ってたのが印象深かったな
俺は未だに意味分からんけど タラちゃんはナチュラルボーンキラーズをハッピーエンドにされて怒ってたな >>173
俺もそう思ってるんだけど、そうじゃない人も多いんだよな
特に若い人
アメリカ人でもそもそもレザボア・ドッグスやパルプ・フィクションも観てなくてジャンゴとかイングロリアス・バスターズが好きとか言ってる人が多い >>163
アレが苦手な人にはジャッキー・ブラウンが合ってる >>177
それはディカプリオとブラピ出てるから当たり前 >>174
ああそうだ
ナチュラルボーンキラーズのほうだ!
勘違いしてたわ
脚本から原案になったんだっけ >>177
ジャンゴとイングロが好きならヴァルツ好きが多いって事だな アナル・ファックシーン有るから子供(娘)と観に行くと大変 >>174
一応死ぬバージョンも撮ってた
DVD特典で観たけどやっぱハッピーエンドの方がいいって思ったね
キャンピングカーで子供と戯れてるシーンが何とも言えん >>177
収益とか純エンタメとしては分かるが専門的な評価ってことでいうと
やはり超えてないで大丈夫じゃないかな。賞とかもそうだしimdbなんかでも
パルプフィクションが彼の作品では一番高い。今後アカデミー作品賞でも獲るようなことがあれば
議論の余地がありそうだけど。 >>187
へ?
あんなのがアカデミー取ったらダメやろ
考えて書けよ >>189
アカデミー賞なんかもう内容関係ない
ムーンライトやパラサイトが獲ってるんだからもうポリコレ一色 >>189
パルムドールもゴールデングローブ賞も獲ってて
アカデミー作品賞のほうもノミネートはされたりしてるんで無知なお前さんが
浅薄な先入観で駄目と決めつけても現実的にあり得ない話ではない。 90年代ってどういう時代でしたかって話
そうそうこうやってサンプリングしたりジャンル混ぜたりしながら新しいものを作り上げる時代でしたよねっていう
そういう文脈のアレじゃないですかあのやつ >>156
それな
イングロの第1章とか映画として完成度たかすぎててタランティーノらしくなかった感ある
デスプルーフ、パルプ、ヘイトフルエイト、レザボア好きだわ
まあ全部好きなんだけど んで、最近は普通にいい映画撮ったりしてる
10本撮ったら引退するとかってのはまだ活きてる感じなのかね >>197
10本撮って引退ってリュック・ベッソンだろ >>199
そっちは10本撮ってセクハラ訴訟でキャリア終了 こういうの見たら90年代前半の記憶がブワーッと蘇っちゃう なんかつまらん映画だった
面白いとか言わなあかんやつやな
しどびしゃすすごいとか言っとけば通ぶれるみたいな やたらと評価されてるから期待したけどどこが面白いのかさっぱりわからなかった >>174
そういやクラレンス(クリスチャン・スレーター)が亡くなって一人になったアラバマ(パトリシア・アークエット) が、
後に『レザボアドッグス』に出てきたミスター・ホワイト(ハーヴェイ・カイテル)と組んで強盗をする、
って裏設定もあったなあ >>203
今も蘇ってるわ
裏原、渋谷系、フリッパーズギター、スコアって映画、千葉真一、渡辺満里奈、スタジオボイス、カット、青山ブックセンター、ジム・ジャームッシュ、、、 構成の妙がわかっちゃうと魅力が半減するんだよな
初見が最高で繰り返し見るもんじゃない 視点が理解出来んとつまらんだろうな
芥川の藪の中も分からん人いるしな。だから何?と 最新のだとワンスアポンアインハリウッド中々面白かったわ。 >>175
歩くのが遅い子供のトマトを父親トマトがぐしゃっと踏みつぶし
ケチャップ状態にして「キャッチアップ(急げ)」と言うダジャレ むしろ最近はパルプフィクションを否定的な評価して通ぶってるやつが多い気がするんだよな レザボア・ドッグスといいこれといい
すごいやつが出てきたなと思ったけどそれ以降は大した映画作れなかったな トラボルタのダンスシーンのイメージ先行してたから、実際に見たら思ったのと違った、ダンスもイメージしてたのと違った >>212
観れば観るほど面白い
脚本が練り込まれてる
一回観ただけじゃネイティブでも捉えきれない
円循環構造の中に最初に誰かが行ったことがどこかで起きるって細工が山ほど仕掛けられてる
誰かのセリフが出来事を予見しているんだよ
自分の場合もあるけど
字幕だけだと半分以下しか分からない
だからアカデミー脚本賞撮ったんだよ イングロリアスバスターズは1時間以内に退出したら返金しますというキャンペーンやってたが
この映画最初の20分が異常に面白いんだよな >>218
ジャッキー・ブラウンを映画館で観てみんなガッカリしたんだよな >>222
コレジャナイ感がでかかったな
それから毎回裏切られてばっか
まあ水準以上はあるんだけどレザボアとパルプがとんでもなくすごかったからね 与太話畳み掛けてくるだけで最高の3時間
何回でも観る映画だわ
この先の未来でも レザボアドッグスのタイトルロールが最高傑作だな! に同感の人にはブレイド2オススメ! タラの家でサミュエル・L・ジャクソンとトラボルタがタオルを使うなとかどうとかで喧嘩してるとこが面白いw >>232
ああいうときにこれじゃ生理用ナプキンだろとか言える男になりたいw タランティーノは長年編集担当してた人が亡くなってから微妙になったと言われてたけど今は持ち直したのかな 正直キリスト教にある程度精通してないとつまんないよ
会話劇が楽しめない >>239
サミュエル・ジャクソンがハンバーガーをスプライトで流し込むとことはあった デスプルーフは忘れた頃に見返すなぁ
あの子の踊りと目がイイ >>238
ヴィンセントとジュールス
トラボルタとサミュエルLジャクソン
の区別ついてる? フォレストガンプとかショーシャンクとか傑作だらけの年 タランティーノ
シャマラン
ジョン・ランディス
どうしてこうなった・・・3大監督 >>245
ガイ・リッチーも一世風靡したがすごいのは最初の二本だけ
三本目の壁はきつい >>243
そんなこと言われたら記憶が曖昧だわ
トラボルタが「スプライトだ飲めよ」は鮮明に覚えてる >>232
奥さんの大学時代のスウェットにハーパンで冒頭に戻って銃撃戦はシュールすぎw
そういやカバンの中身はなんなんだ? 大学2年の時歌舞伎町で、いい娘がいると言われ(写真見せられた)その場でポン引きに2万払って、地下の喫茶店で待っていたら60歳ぐらいの婆さんが来て、その時騙されたと思ったが後の祭りだったな
ふて腐れて見た映画がパルプフィクションだった
なんか妙に元気になった記憶がある 俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てたか?出てないよな?
何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う?
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ! この映画が好きなやつはD.リンチのワイルド・アット・ハートも好きなはず >>250
で、トラボルタがスプライト飲むシーンなんかあったっけ? >>257
それ以降ポン引きには引っ掛かってないから、いい教訓になった
後にその写真の女は、そこそこ有名なAV女優とわかった、どうりで綺麗だったはずだw >>4
ブルースウィリスはもう自分でさえ生活でさえ困難なほどの認知症になってる ワイの好きなギャング映画順
グッドフェローズ>>>パルプフィクション>スカーフェイス タランティーノは全部見てないけどパルプフィクションとレザボアドッグスだけの一発屋 あんなメチャクチャなストーリーで面白く魅せる腕に度肝抜かれたな >>236
スプライト←サミュエルジャクソン
高いシェイク←トラボルタ この作品やリンチのマルホランドドライブのような
時系列をバラバラにしたような映画って苦手だな >>273
マルホは夢と現実が真ん中あたりでつながってるだけでそこまでバラバラでもないな
あとラストがオープニングにつながってるか 出演者豪華よな。
トラボルタはこの時既にズラっぽいんだがw >>279
トラボルタはこの頃はもう昔の人扱いだったな
この映画の成功で一気にまた息吹き返した 結局、パルプフィクションしか傑作はないな
あとは帯に短し襷に長しの作品ばかり 2020年代に1990年代の映画を語るってことは、90年代に60年代の2001年宇宙の旅とか真夜中のカーボーイを語る感じか… >>38
タランティーノの凄さは誰もが知っていながら忘れ去っているものにスポットライトを当てるところ
トラボルタ起用なんて最たるものだろ >>288
90年代にも「2001年宇宙の旅を観たけど…退屈で最後も意味がわからなかったわ」って逆張りする人いたなぁ。
「キューブリックも時計仕掛け以外は駄作」とかね。 >>16
長グソは命取り
ボスの女房が失神してたり強盗に入られてたり標的が自分のマシンガン持って待ち構えてたりする 面白いとかじゃなく
カッコイイって印象
それが鼻につくって人もいるんだろうねって印象
あんな映画撮りたいなって思うが
実際撮ってみると、全く上手く行かない(あたりまえ) >>160
マーティ役降ろされちゃった奴か?ほぼ撮り終わってたのにフォックスで撮り直しされた 見たことないけど
>>1の画像見ただけだとつまんなそう >>132
トップガンはゲイムービーだと捲し立てるやつが好き
タイトル忘れたー 食事と排泄にこだわった映画がパルプ・フィクション
絶妙な甘さが全編に漂うのはタランティーノが口唇期や肛門期について完璧に理解してるから
オープニングの格好良さに隠れてストローと便所シーンがサブリミナルのように効果的 一言で言えばストローと肛門の映画
タランティーノは天才 この映画に対する色々な意見があるだろうが、主役がブッチなのは異論無いよな あまりの高評価に期待して見たんだが
興味のない話を回りくどい台詞でダラダラと垂れ流してるだけで何一つ面白いと思えなかったわ
あれで3時間は長すぎ
オープニング曲が流れた瞬間はテンション上がったんだけどな
ロックストックの方が数段上 アメリカでもスクウェア、四角四面と同じ事言うの知った 好きな映画
最近もタランティーノはワンスアポンアタイムインハリウッドも良かった ユマサーマンとトラボルタがオドルシーン超カッコイイわ (´・ω・`)ぼくこの映画好きでファーストフードいくときはチーズバーガーとスプライトを頼むよ レザボアドッグスパルプフィクションが完璧すぎてジャッキーブラウンいまいちだった どうぞいらっしゃいの意味な
ミ・カーサもこれで覚えたな
自分家だと思えとか渋いよね なんで仙台とか熊本はあるのに新潟はないんだよ
日本史ね 東京って映画館無くなったよな近くが上野浅草なのだが気がつけば全滅だわ... 大友ならAKIRAに相当する扱いっぽいな
レザボアが童夢 ブルースウィルスへの感謝も含まれた公開だよな、この当時絶好調だった
もうあいつの新作は見られないだろよ 若い人が1900年代の映画だけど
面白いって言ってた あのだらだらした会話劇が苦手だからジャッキーブラウンが一番好き 見どころはダンスとミアが息吹き返すところだろ
それしか覚えてないんだが ミザルーで海パン刑事原田龍二を思い出して笑ってしまうw >>331
ハニーバニーの恫喝から始まるオープニングの曲
ジュールスのカフナバーガーと聖書のセリフからの粛清
けつあなに形見の時計の話のくだり
プッチの忘れた時計を取りに戻る緊張感
Zの穴掘り
神の啓示に目覚めて終わるエンディングの曲 他のは大体観たけどヘイトフルエイトだけタイミング合わなくて見てないや
面白い? ゴールドらしき物が入ったアタッシュケースの中を見せなかったのは意味あるのかな >>337
あれはゴールドじゃなくてその人にとっての魅力的なものの暗示だからな >>310
フェリーニの8 1/2のオマージュだけどね >>338
実際の撮影では豆電球内蔵カバンだったそうねw ヘロイン入れてまったりモードなトラボルタと
鼻からコカイン吸って「ガッデーム」とキマったユマ・サーマン 対称的な二人のダンスが良い
その後間違えてヘロイン鼻から入れてジョン・ベルーシの死因とされる
激ヤバのカクテルドラッグ状態になる展開も良い >>16
アメリカのカルチャーを
安っぽい小説風に描いた映画 サウンドトラック買ってずっと聴いてた割りに内容はろくに覚えてないから今見たら楽しいだろうな たまーにBSフジとかでやるよね
パルプフィクションの実況は楽しい またテレビでやってくれ >>345
フロムダスクは予備知識なしで見たから、後半いきなりの反則技の超展開に
脳がついていかずに口あんぐり状態だったわw
子供役のジュリエット・ルイスは実はとっくに成人してたらしいな >>346
普通のコカインだと思って吸ったら、純度の高い上質なコカインだったから過剰摂取になって倒れたんだよ。
ヘロインだったらカミソリでカチャカチャしてる段階でこれはコカインじゃないなと気付くと思う。 一緒に見た友人とコーヒー飲むたびに
こいつはグルメコーヒーだ!とか言ってたなあ >>351
コカインとヘロイン間違えた設定だぞ
エリックストルツがトラボルタにヘロイン売るときに風船がないなビニール袋でいいかって言ってるけどそれが伏線になってる
ヘロインとコカインを入れる袋で分けてたけどたまたまヘロインをコカインの袋に入れたんだよ
トラボルタはヘロイン買ったときと同じカーキのジャケットだし
ヘロインとコカインの質感の差は分からんがコカイン吸ってオーバードーズしたなら唐突すぎて展開的に面白くないし強引過ぎる >>353
何度も見てたけど初めて間違いに気づいた。
確かにボスの愛人だから高純度コカインに慣れてるはずなのに手下の方が良いもの持ってるのおかしいと思ってたんだよ。 キルビルとかワンスアポンもまたみたい
ウォン・カーウァイみたいに色んなのやりまくってほしいわ キルビルのパイ・メイが大好きです
大好きですキルビルのパイ・メイが大好きです この映画、全体の脚本だけじゃなく、細かいセリフ1つ1つがエグいんだよな
並大抵の知識じゃないというか、まるで教養がめちゃくちゃある人が書いたような脚本
実際はただの映画ヲタクが書いたというね >>359
サミュエルLジャクソンの聖書の引用も全部嘘で千葉真一の映画のオープニングのモノローグを丸パクリだからなw チーズロワイヤルをスプライトで流し込みながら見る映画か >>359
ただの映画オタク装ってるけどIQ160の神童だかんな まぁ人を選ぶわな
俺はコイツの映画大っ嫌いだけど
デスプルーフも何がおもろいか全く分からんかったし >>179
あれ主人公が只のババアなのに有能すぎてご都合主義連発でリメイクだとしてもタランティーノの中でも下位。 好きな順に上から
ワンスアポン
イングロリアス
ジャンゴ
パルプフィクション
ヘイトフル8
レザボア
ワーストはキルビル1 >>1
デジタルでしかもどうせ小さいスクリーンで上映だろ。それなら態々見に行く事はないわ。 ヘイトフル8の「お前の息子にしゃぶらせた」みたいに想像したら負けみたいなエグい台詞が最高
会話の中で越えてはいけない一線みたいなのがだんだん明らかになってくスリル
レザボアのエンディングみたいなことを銃なし会話のみで成立させるド天才 パルプ、AKIRA、ニルヴァーナ
このあたりの古着Tシャツは軒並み高価格 >>369
ステイホームの頃、サミュエル・L・ジャクソンがマザファカ連呼しながら本を読み聞かせする動画が話題になってたな >>367
ジャンゴでもディカプリオに言わせまくってたじゃん
当時から言われてたけどね
黒人俳優からも白人のタランティーノが使ってるのが引っかかるとか言われてた
けどタランティーノは嫁さんが黒人設定だし問題ない、Nワードほど力強い言葉はないって意に介してなかったな
ディカプリオもNワード使うの嫌でジェイミーフォックスとちょっと話したって言ってた
ジェイミーフォックスの方は問題ないよ言ってってスタンスだったという ブルースウィリスの彼女役の人可愛いよね
もうババァだろうな >>375
可愛いけど、話の腰を折りまくるんだよねw 全く使えねぇあのバカ女!みたいに時計を取りに行くブッチが一人で切れまくるんだよな >>222
ジャッキーブラウンはパムグリアとデニーロが出たというだけでタラ的には満足 時計忘れる女とかデスプルーフのチアガール女とか活躍しないのに可愛さが印象に残る
イングロリアスのレアセドゥも可愛かった >>319
敷地面積の収益が悪いから、都心には向かない
でも御徒町があるよ もう丸20年、一線でやってるよな。ポリコレの波によく飲まれないもんだ 誰のモーターサイクル?
Zだよ
Zって誰?
Zは死んだよベイビー、Zは死んだ あのシーン観てるとハワイ風バーガーとスプライト欲しくなる バルブ、レザボアのフォロワーはほとんどつまらなかったな。日本でも結構いたけど。割と評判の良かったガイ・リッチーも苦手だ。 >>253
そういうあんたもオーバー50か
俺もそうだが時は過ぎていくんだな 何でパルプ・フィクションやねん
キル・ビルにしろや パルプフリクションって言う洋ポルノで精通迎えた思い出 >>389
俺は今じゃガイ・リッチーのが面白い映画撮ってると思うけど
ジェントルマン観たらスナッチと同じことやってるだけだったけどw
まあ一定のクオリティーはあるよ
タランティーノは酷い映画も多い
あと上映時間が長過ぎる あの曲、MVもいい感じだが、バンドは一発屋だったな 掃除屋ウルフがほんとに掃除屋だったのに笑った思い出 タランティーノは自身の作品に印象的な役柄で多くの黒人俳優を起用したり書くセリフも黒人口調だったりと黒人に対する親しみが深いんだけど、
その黒人俳優たちに対して“親しみを込めて”「ニガー」って呼んだりするけど、
実際に黒人同士で呼び合う時は「ニガ」って延ばさないで呼ぶ、
「ニガー」だとたちまち差別用語になるので使わない方がいいんだ、
って当の黒人俳優の出演者から苦言を呈されてた 内容なんか無い と言っても過言では無いくらいに中身の無い映画なのに
死ぬ程面白い 何回でも観られる まさに傑作。
大スペクタクルみたいな映画が好きな人にしてみればクソつまらないんだろうけど。
大物俳優陣がどハマりだったのが大きいね これ出演者全員無名の3流役者だったら
こんなヒットはしなかった。 タランティーノが面白いと思ったのは
デスペラードでの小便ジョークだけだな >>366
只のババアだけどタラの憧れの女優だから有能過ぎるのは仕方ないんだよっ >>398
ブルース・ウィリスはこのときもヒット作出まくりのハリウッドスターだろ。適当過ぎる。 >>396
掃除屋とくればニキータというかアサシンのあれかと思うもんな。バスタブで溶かされ口封じに…かと思いきや これ初めてみた時は時間のリンクというか前後のシーンを逆にするというか
なんて言ったら良いかわからんけどそういう撮り方に
やっぱタランティーノ天才と驚いたがパクリだったんだよな 日本刀のレプリカでホモ頃す時の音
ヴィンセントがパンケーキを切った瞬間にモグモグしてるとこ
がいつも気になる >>336
まあ8人の内
かっこえええなぁと思うキャラは一人は見つかる
って感じの映画 >>336
二回観たけど一回目は途中で止めた、中盤から畳み掛けてくるからそれまで耐えれりゃ相当面白い >>409
わかる。俺もレザボアがそんな感じだった。あれも小話練習のあたりから畳みかけてくる印象 ハーヴェイカイテルがパルプとアサシンの両方でクリーナー役やってるのは単なる偶然?
昔から気になってんだけど。 タイタニックが満席になるのはまあわかるが、これは映画館で観なくてもええやろ イングロがあまり話題に出ないのはメラニー・ロランとダイアン・クルーガーとヴァルツが素晴らしいだけの映画だからか >>414
劇場3割増しと言って
どんな映画も映画館で観るだけで3割おもしろくなるんだよ! 東京物語とこれとパトレイバー2は数年に一回観たくなる映画 タランティーノ出演シーンが大好き
「うちの前にニガーのしたい預かりますって看板出てたか?!出てねえよな,なぜならうちはニガーの死体を預からないからだ!」のところ
大きい画面で見たいけど遠くて無理だな 90年代に観たから面白いだけだろ
今観ると醜いし
若い子も意味わからないだけでつまらない テケテケテケテケテケテケテケ
デーンデデデーデーンデデーデーデー 地元でやらんから大画面でファック観られるの羨ましいわ 大画面で見る映画じゃないし
戸田奈津子の字幕は半分くらいしか訳せてない CSでたまにやってるのを何度か観た事ある。でも最初から最後までフルで観た事は多分ないと思う。
でもそんな中でもファミレスでカップル強盗を説き伏せる主役らしき2人のシーンはとても印象に残ってて好きだ。
何でなのか自分でも分からないけどw リアルタイムでジャッキー・ブラウンとKill Billを観ているが
タランティーノ作品に梶芽衣子さんが出ていないのは残念だ 当時馬鹿な映画評論家が時系列が分からず、死んだ役の奴がまた出てくるおかしい映画って評論を新聞に載せて大笑いされてたな こういうセリフの多い映画は吹替でみた方が良いの?
英語もっと勉強しとけば良かったな… 吹き替えの方がニュアンスちゃんと全部拾ってたりするな 字幕でも吹き替えでもニュアンス変わるから同じ
それなら今からでも英語に慣れた方が良い これいまだに見てしがんでしまう
まだ味がするくらい面白い 原語で固有名詞込のセリフは字幕だとだいたい固有名詞飛ばして
おおざっぱな表現になる
吹き替えだと固有名詞はきっちり入ってくるな やたらとチーズバーガーとスプライトが欲しくなる映画 >>372
高騰する前に古着で買ったわ
プリントのミアの顔が剥がれるほど着込んじゃってもうボロボロだけど この頃からキルビル前くらいまでがユマサーマンが世界一美しかった頃だと思う >>406
ビンセントのってダグラスカーク(?)ステーキのシーン? 英語はあまり出来ないんだが、何度も観てると内容がわかってるから、字幕に出てこない部分も聞き取れるようになり余計に面白くなるな
俺はサミュエルジャクソンが「ほら、さっさと行け、クロンボ!」などと滅茶苦茶言うところや、タランティーノが「何故ならウチじゃクロンボの死体なんぞ預からないからだ!」と言うシーンなんかが好きだな これほど好き嫌い別れる映画ない
中間がないからなw >>442
海外に偶に行く程度の英語力だが上にもでてるZed's deadで無駄に韻ふんだりキャッチアップのネタだったり
キリスト教の話題もそうだが英語得意だとファッキン楽しめるだろうね 既に死んでしまったのはNSX乗った死体処理の爺さんくらいかな >>445
ハーヴェイ・カイテル亡くなってないじゃん
ググっちまったよ イングロバスターは面白くなかったな。
ブラウンもあんまり記憶にない。 >>444
ケチャップくらいならわかるけどキリスト教ネタはちょっと
えいごペラペラでも理解できる気がしない ビッグマックはフランスではル・ビッグマックって言うんだぜという
冒頭のムダ話からしびれたわ タランティーノ映画に必ずある『こういう会話のやりとりの妙がクールだろ?』的な
長い無駄話シーンが苦手だわ。
英語わからないとやっぱりニュアンスも伝わらないしさ。 >>449
宗教的な知識は他の映画でもそう思うんだがいかんせんきっかけもないし聖書なんて読んでランね~しなあ なっちがチョッパーをヘリって誤訳した奴かw
タイトルが画面一杯に出て「おおっ」となるのは劇場ならではだよな
せっかくだからリマスターはして欲しかった >>453
あーエゼキエル書の引用か?
ありゃ、ほとんど全部デタラメだぜw
ただ、趣旨は原典と一致してる箇所もあるから、全く違うとも言いかねるのがミソかな
ホントのようでホントじゃないけどホントのところもあるwww
それは三文ペーパーバックの面白さであり、ろくでもないことばかりの日常だがたまに熱くなれる現実の面白さだ、てなことだろーね >>262
マネージャーが糞映画出させて金づるにしてたの酷すぎる イングロが1番好き
そこらのホラー映画が束でかかっても敵わない冒頭の怖さよ
連想クイズみたいなシーンも心臓バクバクよ ・レザボアドッグス:7
・パルプフィクション:10
・ジャッキーブラウン:3
・キルビル1:8
・キルビル2:6
・デスプルーフ:7
・イングロ:9
・ジャンゴ:7
・ヘイトフルエイト:5
・ワンスアポン:6 イングロリアスバスターズは映画館がいいね
特に冒頭の緊張感
家だと多分一時停止しちゃう キャストで誰が鬼籍に入ってるか調べたらトラボルタとサミュエルに発砲したアイツだけだった、しかも野郎、女に性転換してやがった
一番驚いたのは、マーセルス・ウォルスが公開時30歳ちょっとだったこと、マジかw! 確かにジャッキーブラウンは曲以外ピンとこなくて一回しか見てないや
ストーリーも忘れた。キルビルもイマイチかな 色んな作品からのパクリ詰め合わせ映画だけどタイトルまでゴダールの離ればなれって劇中セリフからのパクリだとは知らなかった >>11
去年 池袋で上映してたらしいよ
あれ最高だよなゲッコー兄弟の弟役のタランティーノ 面白かったけど、予備知識無しでブラリと立ち寄った映画館で観たのなら金返せという気分になってたかもしれない >>458
ジャッキーブラウンはジャンゴやヘイトフルエイトより上だろ 足フェチなんだよなこの人w
趣味全開で撮ってて羨ましい(´・ω・`)
僕もタランテーノみたいに女性の足舐めたい ファックの嵐だからな
ファッキンニガーズデッドストレージ ジャッキーブラウンは確かに微妙だったけどタイトルバックが好き >>291
スターチャイルド理解できるやつなんていねーよ >>393
ガイ・リッチーが復権してるのは知ってる >>473
ウォーケンが、子供時代のブルースウィリスに金時計持ってくるシーンは面白いだろ >>455
奇跡のくだりだろ。神がコークをペプシに変えたとかそんなのはどうでもいい云々 >>478
最近のジェイソンステイムス主演の銀行強盗のやつは糞つまらなかった >>481
出たな午後ロー民
あれはつまらなかったな! 10年くらい前にも再上映されてそん時観に行った
レイトショーだったけど結構客入ってたよ
リアルタイムで観られなかった人(俺もだが)とかかな >>121
そもそもエンゼルじゃないぞ。デンゼルだし >>170
あれは面白かった。だらだら長い会話ないしな
ちんこ丸出しで雪の中歩いた役者さんは大変だな 昔あんなに好きだったけど、なんかさめたわー。
色々バレたし 観に行きたいけど近くでやってないんだよなー
新宿まで出るのもなんだかな 世界三大過大評価されてる監督
タランティーノ
ソダーバーグ
ダニー・ボイル >>493
ダニー・ボイルは間違いなく天才。
ソダーバーグはそこそこ。
タランティーノはパルプ・フィクションで燃え尽きた人 >>495
かならずこういう評論家目線のド素人あらわれるよな >>496
ど素人どころか映画監督なんかしたことね-よww
プロの映画監督がここにいるとでも思ったw? 来月はフラッシュ・ゴードンの4K版の上映もあるよ
俺はそっちのほうが楽しみ タラちゃん映画の再上映とかなんぼあっても良いですからね 吹き替えで10回は観たな
ゴットファーザーを当時のフィルムをシネコンでやってて
字幕で観たらあまりの情報不足に失望したわ >>493
ソダーバーグ
フィンチャー
ヴィルヌーヴ 頓挫しちまったけど、タランティーノ脚本・監督の『スター・トレック』はマジ観たかった。
なんか宇宙戦争そっちのけでエンタープライズ艦内で延々回りくどい会話してそうだけどw 一回この人が差別主義者だとわかっちゃうと
いろんなパズルのピースがはまっちゃうんだよなあ 制作総指揮したキリングゾーイめちゃくちゃつまらんかった >>508
ジュリー・デルピーのセックスシーンで興奮する映画だけど >>502
ゴッドファーザこそ字幕で楽しむべきだと思うわ
特に2はね。デニーロがブランドの声まで真似てたのには鳥肌立った
アル・パチーノの濁声も魅力だし >>514
タランティーノを素直に喜べたのはパルプ・フィクションまでだな >>517
差別臭が強くてなあ。
こっちは差別されるほうだし >>495
ダニー・ボイルは28日後…で見るのやめた
ソダーバーグはオーシャンズ12で見るのやめた >>519
え、スラムドッグミリオネア見てないんだ。
面白いのに >>518
コーエン兄弟とかのガチ差別臭よりも大分マシ
デヴィッドフィンチャーも東洋人差別感じたことあるわ
ゲームって映画で ジャンゴを見よう見ようと思ってはや数年
未だに見てないわw ナチュラルボーンキラーってタランティーノじゃないんだ >>518
バカジャネーの
こんなアホな映画作ってる時点でポリコレの塊みたいなヤツだとでも勘違いしてんのか?アホめ >>521
私はタランティーノのほうがやだ。
アジアが好きとかカンフーが好きとか言ってるだけにね。
要するに上から目線の好きなんだよな >>524
アホとポリコレ関係ないしw
てかポリコレの話など誰もしとらんw
何言っちゃってんだw >>523
脚本だけど勝手に書き換えられたりで怒ってた >>521
コーエン兄弟はノーカントリーが良かった
アントンシガーが強烈
タラの作品に強烈キャラクターはいないような気がする >>529
ノーカントリーいいよねー。
怖かったわー、おかっぱ 車が悪路でバウンドしたかなんかで誤射して顔面撃っちゃうやつ酷いよなー
あんな殺され方は嫌だと思ったわ >>522
ジャンゴは名作だと思うわ
南北戦争前奴隷制真っ盛りの時代にどっぷりつかれる
あとディカプリオカッコよすぎ >>522
ジェイミー・フォックスのチンコにぼかしがかかるよ アジア好きとかカンフー好きとか言ってるやつが
ブルース・リーへのあの扱いはないわ。
彼がアジアとカンフー好きにとって特別な人間であることはわかってるはず >>521
フィンチャーは東洋人差別どころかミソジニストにして反出生主義者であることが隠しきれていないからなぁ 20年ぐらい前までタランティーノの映画をやたら絶賛してる奴がいたけど
最近めっきり居なくなったな >>523
あれはあれで低予算向け脚本そのままやるよりも
良い映画になってる。あんな狂った映画後に無いし。 ガンショップの地下室で悪徳警官だかがカマ掘られてる時のBGMがなんかのどかでめちゃくちゃ笑った記憶がある クウェンティンって30くらいであの映画撮ったのか
すげえな パルプフィクションといったらジョン・トラボルタのダンス >>365
基本タランティーノは好きだけど、デスプルーフとキルビルはつまらない
レザボア、パルプ、イングロリアスは大好き >>16
やはり聖書が基礎知識としてある欧米の人間と日本人では捉え方に差があると思う
こっちのワビサビが向こうの人間にはいまいち理解されないようなもの ユマ・サーマンも良かったけど
マリア・デ・メデイロスが当時
好きだった平井さんに似てて
ハマった >>16
> 強く印象に残るけど何を伝えたかったのかよく分からなかった
伝えたいというとメッセージ性になるが、そんな映画ではない
そこで何を表現したかったかと問題を立て直すと、アメコミや三文小説、三流映画の楽しさを洗練させたメタ娯楽性の映画ってことになるんじゃないか ミッションインのルーサーがケツをホラレモンの映画か >>556
マフィアのボスやってたけどかなり若かったんだよな >>554
Amazonで見た時、これはさすがに…と思った マーセルスが最後何でブッチを許したのかよくわからん >>559
>>560
マーセルスはあそこでブッチを許したけど、ブッチがヴィンセント・ヴェガことトラボルタを殺したことに気付いてないんだよな
後で自分の部下が殺されたこと知っておそらく激怒しただろうな
ブッチもそのこと分かってるから全速力で逃げようとしている >>561
まあ怒りはするだろうけど、自分が○○されたことを知ってる男を
殺す気にはなれないと思うw
殺されるとおもったら喋っちゃうもんねw
こいつは黙ってるはずだ、という男と男の絆があったと思うよw
ああ、パルプ・フィクションまでだな、タランティーノは。
あとは差別主義者の見方が出てきていやだ >>559
義理。任侠のエッセンス。
ヘイトフル8でもクリスがデイジーに「だが断る」したのは毒入りを教えてくれたジョンルースに義理立てしたからってのもあるしな。 >>548
ジャッキーブラウンは?おれはパルプフィクションで高まりすぎた期待感が崩壊したつまらなさだったわ >>559
マーセルスが最後背中越しに「じゃあな」て感じで右手挙げるシーン好きなのに
この前テレビでやってたの見たらそこカットされてて悲しかった ヴィンセントとミアが再会してお互いにバツが悪そうにしてるシーンが好きだったな 最近昔の名画を大々的に映画館でやってくれるよな。
来月はこれもそうだし、パンズ・ラビリンスもあるし、めっちゃ楽しみだわ。 未だにパルプフィクションとスナッチがマイフェイヴァリットだわ
おかげで最近の映画全然観ない もう映画のネタややりたい事出尽くしてしまってて最近の映画がつまんねーって事だな >>575
昔はそういう映画館が街にたくさんあった。
全部なくなった >>576
ガイ・リッチーはジェントルマンでほぼスナッチみたいな映画撮ってるじゃん
今ならネトフリにあるよ >>579
それなら友は風の彼方にって香港映画楽しめる
ストーリー丸パクリだから
友は風の彼方にはレザボア・ドッグスとインファナル・アフェアを産んだ大傑作だな >>582
チョウ・ユンファかっこいいよなあ。
でも結局タランティーノ、アジア映画ファンとかカンフーファンとか言うけど、
人種差別的に「好き」なんだよね。
上から目線で。
パクるだけパクってアジア映画をバカにしてる。
だから嫌いになったわ アマプラでこの人の作品殆ど見れなくなってる
お金出してもダメなやつもある >>586
そんなあなたにHulu
レザボアドッグスもパルプフィクションもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています