X

おばあちゃんワンオペ店酷評ユーチューバー、動画公開休止 [ひかり★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ひかり ★
垢版 |
2023/02/09(木) 23:29:16.68ID:XiAhd8NE9
 年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店を酷評する動画で騒動となったコミック系ラウドバンドでユーチューバーグループ「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が9日、公式YouTubeチャンネルに、メンバー3人がスーツを着用して謝罪する動画を公開した。

アップされたのは「今回の騒動に関しまして」と題された2分弱の動画。同グループはこれまでに女性店主に対して電話で謝罪したことを明かしていたが、今回の動画では「あらためて直接お伺いしての謝罪をご相談させて頂いている」と報告した上で、YouTube動画の公開は当面休止し、「YouTube活動に関して考え直す時間」を取ると表明した。

動画にはメンバー3人が黒スーツに黒ネクタイ姿で登場。まずボーカルの小柳が「このたびは我々のレビューを書きに行く動画内での不適切な発言、行動によって、お店の方や、ファンの皆さま、不快に感じさせてしまった方々、ならびに関係者の皆さまに、大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と切り出すと、3人そろって深々と一礼した。

続けて「いち社会人として、さらに情報を発信する者としての自覚が足りていなかったと、大変反省しております」とコメント。ドラムの、にっちが「現在該当動画は、お店への影響を考え非公開、レビューも削除、お店の方へ謝罪のご連絡をさせていただきました。本件に関して、お店の方へのお問い合わせが増えてしまう状況にあり、まずは電話でご連絡をし、謝罪を受け入れていただきましたが、あらためて直接お伺いしての謝罪をご相談させて頂いている段階です」と現状を説明した。

またベースの、ともやんが「今後の活動ですが、YouTubeでの動画投稿を、当分の間、休止させて頂き、一度、YouTube活動に関して考え直す時間を頂きたいと思います」と表明。ライブは現状、予定通り出演する方向で調整しており、変更の場合はあらためて告知するとした。

最後にあらためて小柳が「このたびは皆さんに、大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と謝罪し、再度深々と一礼して締めくくった。

問題となっていたのは同グループが昨年10月にYouTubeチャンネルにアップした「【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった。」と題した動画で、年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店に訪れ、注文した品が出てくるまで時間がかかったことなどを酷評する内容。店主から「時間大丈夫ですよね?」と確認された上で、メンバー全員が別々のメニューを注文していたにも関わらず、食後の車内では「急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」と不満な様子を見せ、「あんなもんは、飲食の権利ない」と批判を繰り返していた。

飲食店での迷惑行為動画が問題となる中、この動画も公開から数カ月経過したタイミングでSNS上で取り上げられ、「おばあちゃんかわいそう」などと批判が続出。同グループは動画を非公開とし、店舗に電話で謝罪したことを報告した。ただ、電話謝罪であったことなどから騒動は収まらず、神奈川のラジオ局Fm yokohamaは、グループがDJを務める「めっちゃラジオ」(土曜深夜2時)を今月4日の放送済みの回をもって番組終了とすることを発表していた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/67cebba5cbda9f759a89d8366cc2a03712abd4c4
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 17分 44秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況