【舞台】「エヴァンゲリオン」主演は窪田正孝、東京公演を皮切りに長野・大阪で上演 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月2日 4:00 コミックナタリー編集部
「エヴァンゲリオン」を題材とした「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」のキャストおよび公演詳細が発表された。主演を窪田正孝が務める。
東京・東急歌舞伎町タワーにオープンする新劇場・THEATER MILANO-Zaのこけら落とし公演として、5月6日から28日まで上演される「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」。無秩序な開発・争いにより海や大地が汚染され、壊滅的な惨状に陥った地球では、「ドルフ」と呼ばれる集落に集まって暮らす人々がいた。ドルフの1つ・エアデで生まれ育った青年・渡守ソウシは、特務機関メンシュの最高司令官・菅生マサツグの指揮のもと、新たな高エネルギー資源の発掘のためエヴァンゲリオンを使って地底を掘り進めていく。ところが掘り進めた地底で、巨大な未確認生物“イキモノ”が出現。エヴァで迎撃を行い、なんとかイキモノを地中に閉じ込めた渡守だったが、それから半年、再びイキモノが出現し……。
窪田が演じる渡守ソウシは、主にエネルギー資源にまつわることを担当するエアデのリーダー的な存在。またメンシュのドルフ上級担当官・瑞穂ユウ役を石橋静河、エヴァンゲリオンのパイロットチームに最後に加わる少年・蓮見タン役を村上虹郎、メンシュの最高司令官・菅生マサツグ役を田中哲司が演じる。そのほかキャストには永田崇人、坂ノ上茜、村田寛奈、宮下今日子らが名を連ねた。
構成・演出・振付はシディ・ラルビ・シェルカウイ、上演台本は劇団はえぎわの主宰で、俳優・脚本家・演出家として活躍するノゾエ征爾が担当。東京公演を皮切りに、6月3日・4日に長野・まつもと市民芸術館、6月10日から19日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。東京公演のチケットは4月2日10時より各種プレイガイドにて順次販売開始。
続きはソースをご覧ください
https://natalie.mu/comic/news/511245 >>75
ここに出てくるエヴァンゲリオンがロボット(人造人間)とは一言も言ってない >>73
陰キャの雰囲気って万国共通なんだな
猫背を直そう どうせ普通の社会でエヴァ脳になっちゃった人たちがコミュニティ作ってエヴァごっこしてるみたいなストーリーやろ?
まあやらせてやれよ エヴァ要素ゼロじゃん カラーは名義貸ししてロイヤリティさえ入ればいいってスタンスなのか? 失敗しても本体は叩かれないで金になるんなら何でもいいんだろなー >>1のあらすじ読んだけど
これ別にエヴァンゲリオンじゃなくても良くね? >>1
このストーリー
旧エヴァの完全新作劇場版として書かれた没脚本をベースにしてるそうです
進撃の巨人の設定と色々と似ています 窪田せっかく朝ドラヒットしたのになんか停滞してるな ストーリーもキャラも全然エヴァじゃない
デザインとかそういうのがエヴァなの? ゴジラVSエヴァとかまでやってるんだからまぁ勝手にやればええとしか >>101
庵野が許可出したら全部エヴァだよ
客が決めることじゃない エヴァの世界観ともちょっと違う別の世界の話っほいな。
でもストーリー的にはなんとなくセカンドインパクト直前ぽい感じ? いや、セカンドインパクトから始まって本編に流れ込む感じか。
セカンドインパクト前からすでにエヴァがあるという部分が最大の相違点だな。 >>19
まつもと芸術館は音響とかすごくいいらしい >>106
使徒じゃなくてイキモノって時点で繋がりすらない別物と思ったほうがいいと思う エヴァって多感な14歳の少年少女じゃなきゃ動かせないって設定なかったっけ?
子役ってこういう時に使うもんじゃないのか >>110
アニメのエヴァと同じ設定なんてどこにも書いてないだろ これもエヴァだって庵野が許可したんならエヴァなんだよ
口開けてブヒブヒしてるだけのオタクがこれはエヴァじゃないとか何様だよ
クリエイターを敬え >>97
接触編・発動編・愛おぼえていますか編ってやつか 舞台っておー逃げちゃダメだー♪逃げちゃダメだー♪とかって急に歌いだしたりすんの? >>97
これ?大分違っているけど
https://bunshun.jp/articles/-/42777?page=3
96年11月には、97年春にTV版の総集編とリメイクした第二五話・第二六話をセットにした完結編
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』を、さらに同年夏に完全新作の「劇場版」を公開すると発表されている。
実現しなかった「完全新作版」は、どんなものになるはずだったのだろう。
これは2時間映画として『エヴァ』を作り直すという企画だったが、21世紀に入ってから公開された「新劇場版」とはまた別のプロットだった。
その基本設定は、後の『進撃の巨人』にそっくりなものだったという。
その世界では、街はA.T.フィールドに守られており、外界とは大きな橋一本だけでつながっている。
そこに使徒が襲ってくる。しかもその使徒は人を食うのだ。
幻の「完全新作版」では、パイロットはエントリープラグを使わずに、EVAの子宮に直接入って一体化するという表現を考えていたという。
そして出るときは摘出手術。タイムリミットがあって間に合わないと取り込まれて「人としては死んでしまう」設定だったという。 エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かとパクリ認定と起源主張をしてくる たしか進撃がヒットしたとき庵野がニヤニヤしながら「あれの設定に似てるんだよなー」とか言ってたもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています