ダイアン津田、水ダウの名探偵役でバズる「名探偵津田オモロすぎやろ!」「良い企画」「シリーズ化希望」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301260000231.html
2023年1月26日11時17分
お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏(46)が、25日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)にVTR出演。「ミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」に探偵役として登場した。
偽のロケ撮影に呼び出された津田は山荘に宿泊。そこで殺人事件が起こるところから「ミステリードッキリ」が始まった。津田が犯人を見つけないとドッキリが終わらない仕組みだ。津田は早々にドッキリと認識し笑い始めるがその後、徐々に真剣モードへ。最後は犯人のアリバイトリックを見破り「犯人はあなただ!」と叫んで、事件を解決させた。
ツイッター上では、津田の名探偵ぶりが話題を呼んだ。「これドッキリって分かってても津田さんの言動が面白いから何回もできるよね 恒例企画にしてほしいなー」「津田さんのツッコミの間の取り方が本当にうまいのが分かるし、良い企画ーー!!さすが滋賀のダウンタウン!!車通ってるやんとか、設定の無理さにちょいちょい挟むツッコミがいちいち面白すぎる」「名探偵津田、オモロすぎやろ!シリーズ化希望」「お笑いの完全体、津田さんの魅力大爆発」などと書き込まれていた。
津田も「名探偵津田!頑張ったで!」と自画自賛した。 企画も面白かったけど
かまいたちの夜は本当に名作なんよ 途中まで面白かったが津田がやる気を出してからつまらなくなった 犯人役だった女ディレクター役の
パイスラがたまらなく犯人だった >>5
だな
続編やるなら端から分かった上での探偵ごっこになるし余計につまらんだろな 続編やれんじゃない?て言われて最後に松本が
俺は無理、やっぱ嫌いやわこいつ
って言い放ったのが面白かった >>6
説は考えてるかも
探偵設定のコント多いんだし
いい意味でもバカリぽいし 「こんなところにいられるか!」「唯一の橋が増水で落ちた。完全に孤立した」「昨夜○時から△時まで停電があったんですよ」とか
推理漫画やドラマや小説のお約束台詞群をバラエティでエキストラの人達が再現するだけでこんなに面白くなるんだな おもしろかったけど助け舟出し過ぎだったな
2、3日スケジュール確保して自分で推理させてほしい >>5
もっと難解なので苦しむのは同意だが最後までやる気ないのも違うだろ >>16
だな
導入で訳分からずストーリーに組み込まれてく流れ欲しいもん 津田じゃなかったらもっと面白そうな企画だと思ったけどなぁ ミステリー連続は難しそう。ラブトーリーとかほかのシチュエーションで作ってみるのはどうだろ。着地点が難しいけど。 次は知り合いのつてでチケットもらった演劇見てる最中に殺人事件かな 何となく見てたけど面白かった
馬鹿すぎず賢すぎずの津田がちょうど良かった >>1
津田が売れてきてるな
ランジャタイとのゴイゴイスーも面白かったし 番組のディレクターが可愛かった
もっと出して欲しい この人で笑ったことないんだけど大阪では大人気なの? 構成が上手いと思ったわ
津田がドッキリだと分かった後の隠しカメラ風のカメラワーク >>19
水ダウならそれくらい可能だな。
終わるまで帰れない企画とかあるしw 面白かったのか
先週の予告でハズレ回だと思って見てねえ >>36
スレタイで自分の感性が世間とズレてるのに気づけない?
体臭臭そう 最初の殺人事件のときペンションの管理人がちゃんと停電情報伝えてればその時点で犯人逮捕できたのに めっちゃ小雨やん…
車ぶんぶん走ってるやん…
このあたりがピークだったw >>38
尾形は推理物ドラマとか小説の定番知識なさそう
ドッキリだと気がついても何を求められてるかわからずグダるな >>35
まぁモニタリングをマジだと思ってる人が最近多いしなww
日本人も平和ボケしてアレになって来てるんだよw それこそ超暇な芸人使ってクリアするまで1日を最初から何度もやり直すくらいの鬼畜さは欲しかった >>39
凝ったトリックにするとお笑い芸人じゃ解けないからあれぐらいで良いと思う
というか鏡写しの文字によく気づけたなと感心した >>36
まあそんなに間違ってわいまい
松本もしょっちゅう津田をなんもおもんないっ(それが笑える)て言ってるし ディレクター1人カメラマン1人の地方ロケとか無い説
まぁ翌日来る設定だったのかな
とてもオモロかったでスーススー >>5
撮れ高ないのか後半の捜査はナレーションでカットされまくってたよね 津田って自発的には面白くないのに何かに巻き込まれると途端に爆発力あるね しかしドッキリにしては朝8時からはかわいそすぎるだろ 犯人役の女エロい
i.imgur.com/YDASAzG.jpg 女の子の経歴みたけど
フジガールズだったんだな
馬越幸子もいたあのグループ >>38
俺は名探偵トム・ブラウンみちおが良いと思う。
謎を解くまで禁煙とか 管理人が夜中に映画見たって言ってたけど、
停電じゃなかったっけ? >>44
わて関西人やけど他人に合わせて笑わなあきまへんのでっか?
えろうすんまへんな ダイアンがこんな全国で売れるタレントになるとは思わなかったわ 別にドッキリ的な笑いが本質の笑いではないから続編は可能
小峠でもいいな 文字を確認するところとか、犯人が白状するのころの反応が面白かった
実際に体験するとああいう感じになるんだな >>74
すべってんでwww
そんな関西弁使う人おらんし
ガチですべってる もう少しし入り込んで欲しかったな面白さはもう一つだったけど久々に誰も傷つかないから見やすかった >>75
予想の斜め上の行動しまくってまわりが笑いこらえるのに必死になりそう >>85
演技上手かったよな
この人今回で終わらせずに
津田とコンビ組ませてもいいな 次は豪華客船での殺人事件やろう
なんの脈絡もなく落とし穴あったりナイフ飛んできたりとか 金田一少年のトリックを実際に再現できるか?って企画はリンカーンたっけ?
あれは面白かった >>55
トリックというか関係者全員を呼び出した計画的犯行なのに指紋を包丁に残している点とか、指紋のキットがあるならとりあえず全員の指紋を採取すべき点とか、停電中にポカホンタスを観てたオーナーのアリバイもおかしくなる点とか、もう少し頑張って欲しかった つぎはかまいたちを呼んでリアルかまいたちの夜をやってほしい 最初はやる気のなかった津田が途中からノリノリになるのが面白い
あと犯人役の子は可愛かったね ポカホンタスの伏線
i.imgur.com/AesXxkS.jpg >>85
こんな企画の1配役で話題になるって
もってるなぁ。 >>92
ミシシッピー殺人事件かよ
今回のくらいの難易度がいいよな
よくあるスキー場とかの密室殺人 あれカメラマンはなんで最初に殺された?あの人も登山部だったっけ 津田じゃなくてもいいかも知れんがノーヒントで難しくして2時間ドラマでやれる >>97
さすがにわからんかったわ
通だな
わかった人 ちゃんと見てなかったんだけど
結局、犯人の女性って「左利き」やったん? 津田だから
おもしろくなった
ってことが認められない人にはなりたくないわ 第二弾も津田でやったらおもろないやろ
次は別の探偵だろ >>6
>>14
それだったら自分で発表するだろ
絶対違うわ
>>35
まあ、アホには伝わらんだろう
しょうがないな >>96
趣旨はそこだよな
トリックや謎解き部分じゃない 特に水はドッキリの面白企画はすぐ勘づいちゃうからシリーズ化出来ないのが残念なとこ
そんなの関係なくやる所もあるけど 素直にネットでの反応に毎回喜ぶ芸人には珍しいタイプ。 >>72
充電したパソコンやタブレットという存在も知らん奴か? おもしろかったわ
次は豪華客船で2時間スペシャルで頼むわ >>113
この企画は勘付かれても問題なくね
津田だって初っ端から気づいてて進んでいったし 最後良いこと言おうして何にもうまくいかない津田好き~ >>108
一般的にアホてよばれてる芸人なら大抵おもしろくなる 乗っかるか乗っからないか という笑い
あばれる君なら最初から最後まで乗っかるんだべ
津田は良いバランスだった >>1
津田のキャラを一番輝かせた企画だったと思う 「死んでますやん」で吹いたわ
クロちゃん飽きたからこっちで頼む 今回は金田一タロット山荘モデルかな?
次は墓場島だな ミステリーのベタなんて好きな人以外はそんな知らないしシリーズ化はどうだろうな 役に入り込んでる脇役たちと素の津田の温度差がおもろかった 登場キャラが同じ質問を何度も繰り返すのが壺った
RPGかよっ >>72
停電したのは2階だけだったけど、時間の都合でカットしたそうだ 大雨で橋流されてる言うてたのに、最後どうやって警察来たのか >>72
津田がオーナーに聴取する展開も欲しかったよね
後半は敷かれたレールをなぞるだけになってた 津田さん含めて全部ヤラセだろうけど面白かったな
アイデアが秀逸 >>20
だよね。『テレビ千鳥』で「企画について何も
聞かされてないノブが大悟に振り回される」
という体裁の回がちょくちょくあるけど、
ノブがひたすらずっと文句垂れるだけで、
千鳥は好きだけどそういう回はホントつまらん。
単に「不満があるフリ」でしかないから。
今回のやつ、津田が途中からようやく楽しくなってくるのは
自然な感情だから、そこをわざとやる気ないフリしたら
その方が見ていてわざとらしくて冷める。 銀シャリの橋本とか小峠とかテクニックある芸人でやってほしかった >>64
役から離れたはじめちゃんに仕掛けるのかよw >>36
その文言使わん方がええぞ
おまえらは乱用しがちやけど
それだけで「ああ、こいつ程度低いな」って思われてるぞ 津田「何の映画見てたんすか?」
オーナー「ポカホンタスを…」
他出演者「…w(笑い堪える)」
このくだりが最高だったw 28年前、山岳部員の兄がいる設定なのに犯人若すぎるだろ 結構編集されてさっさと進んでたのがな相当どうしようもなくつまらん展開だったのかな >>145
これは見てみたいw
あの二人のツッコミは好き 乗らなかったり
ノリノリになったり
そういう緩急が求められるから
尾形とかナダルじゃちょっと厳しいドッキリかもね >>145
どっちも見たい
そしてもうちょっと難しくしてほしい >>111
初期は私が持ってきた説はこちらって言ってたと思うが 水ダウのプロデューサーって燻ってる芸人輝かせるの上手いよな 千原せいじで見たい
「それを言うたらアカンやろ」っていうことお構い無しに言いまくりそう >>64
再放送見てもトリック覚えてないらしいな
忙しかったら仕方ない やっぱドッキリとか過酷なやつじゃないとつまらん
これは茶番感があったし
他の番組でもできそう 津田のドッキリ話好きだわ
いつもの楽屋に柱が出来てて
銀のフィルムにカメラマンがうっすら透けてるとか >>6
プレゼンする芸人はプレゼンターなだけで説を考えてるのは作家ってマヂカルラブリーは言ってたな
悪い説のときに芸人を責めないでプレゼンターは一切関与してないからって話の流れで 面白かったけど事件解決の時にゴイゴイスー言わなあかんやろと思った 津田とかナダルみたいにずっと文句言ってるやつは面白そう
春日みたいにすぐ受け入れちゃうやつは詰まらなそう 来週ハズレ回っぽい
カラオケは良かったが最近イマイチだな ドラマ相棒のシナリオに似た話しあった気がするけど
エエで 文句言いつつ途中からノってくる感じは良かったな
その辺もドラマっぽかった ところでカラオケボックス企画でナダルが苦労して呼び出した最初の身代わり候補がクソ音痴だったのは出来すぎだけど、
お前らは面白ければOKというスタンスか? オレはそうだ。 >>1
今の時代に弄られ役を進んで受け入れてる津田はそれだけで偉い。才能は正直ないかも知れないけど、そんなもん今の時代要らない。今、お笑いの才能ってネタ番組かIPPONグランプリでしか発揮できないし。 ダウンタウンもドッキリかけてほしいんじゃないだろうか…… ウケたからといって次にちょっと金を使って船越英一郎とか賀来千香子とか使い始めるとガキ使ぽくなってしまうな
次は無いだろうな 吉本興業はいくら盗撮犯罪しても逮捕されない。
なぜなら新宿警察には隠蔽利権があるから。
新宿警察の"隠蔽利権"もあるんだろうし、カツマタみたいな芸能人が言ってんだから間違いないって感じる権威主義のゴミ人間がいるしな。
カツマタさんは被害者の方をキッカリ脅してくれるわけだ。吉本興業は大笑いしてただろうな。滑稽な•新宿警察の•カツマタ
俺は言論の自由を奪われている。メディアの偏向報道のせいでパパから信用されていないんだ。
仮に新宿警察が本気でやってそれなら、話も通じない。
マルセイに仕立て上げる犯罪なのだから。
悪口を言いまくる。現段階で会見も開かず情報も開示していない時点で殺人に加担しているようなものだ。
芸能人との発信力の差でリンチされているわけだ。
警視庁の精神病院ぶち込み利権で精神薬漬けにされた。
既得権益は韓国やアメリカで、私は彼らからリンチされている。
吉本興業は韓国利権アメリカ利権に胡座をかき抵抗できない私をリンチし続けた。
彼らは戦争を予測していなかった。
中国に頼るしかない。アメリカは共犯ということになる。
アメリカは与党や芸能事務所の殺人や人権侵害の最大の協力者だ。
警視庁は隠蔽利権で肥え太った隠蔽利権の殺人機関だ。
彼らに犯罪を相談すると精神病院にぶち込まれる。
吉本興業と新宿警察の癒着関係は殺人的だよ。
おれはかつて枢軸国だった日本の軍国化ナチス化を憂いている。
しかし、吉本興業の犯罪の告発すら精神病院にぶち込んだ、言論の自由がない日本では、この手の発言は弾圧されるだろう。
アメリカの手下の•新宿警察に•精神病院に•ぶち込まれるだろう。
天才的な捜査能力の(迫真)新宿警察様はすぐにおれの場所を突き詰め精神病院にぶち込むだろう…恐ろしい 中国さん
もしあなた方が戦争したくないのであれば
私を自由で信頼性のあるプラットフォームで発言させていただけないでしょうか?
アメリカは戦争したがっています
それが"彼らの利益"だからです
あなた方が戦争したくないのであれば、私と利害が一致していると思います。
私の件は政治不信を引き起こすかもしれません
私は日本が嫌いなのではありません
嘘 隠蔽 まやかし 恫喝が嫌いなのです
大使館にはメール送ってます
五毛とやらがいるのならよろしくお願いいたします
私は後ろ盾がないと発言できません
新宿警察に脅されるからです
新宿警察は常に吉本興業に媚びへつらい、逆らうものに暴力的な対応をします
アメリカは自分たちの手下の吉本興業や新宿警察の横暴を支援しました
日本で事実が報道されれば中国への怒りではなく為政者への怒りになるはずです
私は日本国民としてそれが本来の形だと思います
日本で行われている中国への憎悪を焚き付ける報道は自然ではないと思います ちょっとムカつくコテコテの関西弁の探偵ありかもしれない
津田はオッドタクシーの吹替も上手かった 俺より頭いいなと思った
指紋見ても最初の犯人左利き説まで辿り着く自信ない >>193
あんだけベッタリ指紋ついてれば
鑑識に任せれば事件解決
警察来る前に犯人にやられる可能性あるけど >>25
肝試しで行った廃校とか
絶海の島ロケとかかな。
劇場はやりやすそうやな。 >>2
テレパシーアニマルのMCごんのすけ大好きだから復帰待ってるよ >>176
求められてるものが分からずに
そっち方向行く危険性はあるな 建物がかまいたちの夜っぽかったので次は雪山の山荘に閉じ込められる設定で 他の芸人でやるなら放映前の同時期に撮影してないとだめだろうな
最初のリアクションがつまらなくなる オーナーがポカホンタスと言った時、医師役の人が一瞬笑ったのおもろかった 犯人があの女なら最初の被害者を左手で刺した理由が解明されてないぞ >>38
鼻の下に汗かきながらとにかく頑張ってる姿が想像できる
見たい >>204
今の感情に素直よな、笑いも我慢しない(できない)し 津田、50になっても安くイジられるんだろうな・・・・・ >>210
右手に包帯巻いてた山田に罪をかぶせるために左手で刺した >>214
新山千春の整形顔を見て本人の前で大笑いしてたなw 山田さんが利き手に包帯してあった所説明
カットされてるよね?急展開でよく分からんかった >>216
あんなに自分の指紋がベタベタついてるのに罪を被せるなんて無理やろ
自分の犯行を隠すなら指紋を拭き取る方が早い >>17
「いや、ただの小雨やん」とか「車普通に通ってるで」とか小声で突っ込んでもスルーして強引に話を進めるのが面白かったわ 終わっておつかれしたーって後に
死んでる人が本当に死んでたってドッキリなら面白いのに
まあテレビではできんだろうけど 2番目にヒント敢えてる男の人が結構上手かったな
アドリブなのに邪魔しないくらいに上手く津田を導びいてたな 津田のポンコツ加減が絶妙だった
あれを狙ってやろうとするとつまらなくなる 途中から楽しそうになったのは謎解き要素があったからかな
リアル謎解き脱出ゲームみたいな 次は俳優もやってる芸人で
アンジャッシュの大島とか 悲しい事件でした・・・
あんなセリフ俺には言えないわ
流石芸人だと思った ダイイングメッセージを鏡で反転させたり、
それなりにちゃんと推理してたな >>231
でも風呂は入りたいよねw
泊まるところに風呂ないのはきついわw 最近マジカル頭脳パワーのマジカルミステリーが
おすすめに出ることがおおかったんだけど
元ネタあれだろ 藤井健太郎
@kentaro_fujii
名探偵役は津田一択だったので、津田さんの泊まりスケジュールが出るまで企画を
10月から寝かせてありました。ちなみに、映画はポカホンタスとメジャーリーグの二択でした。
藤井健太郎
@kentaro_fujii
2階の客室が停電してたって話だったんですが、長かったんでそこ切っちゃいました。すみません。 津田が女の子とセックスすれば良かったのに
どんどんつまらなくなっていったよ アガサ・クリスティーのそして誰もいなくなったベースで見たいな
芸人が全員ドッキリで集められて、一人ずつ殺されていく
被害者役も含めて、解決するまで全員出れないやつ >>240
ゴイゴイスーで馬鹿ウケしてたから津田にしたんだろうなw チミ達なんだかんだいいながらテレビ見てるんだね
テレビ大好きっコじゃん 次回の時にまたあんたかっていう役の刑事を最後に出して欲しかったわ 停電したのが2Fの客室だったのって重要な情報なのに
編集でそこをカットしちゃダメだろう
オーナーが「映画のポカホンタスを観てた」というのが
嘘のアリバイだと思っちゃったよ
電波が圏外だからタブレットでも観れないでしょ 仕掛け人が何度も同じセリフ言ってて
誰かがゲームでも同じことあるって言ったの笑ったw いかにもかまいたちの夜っぽくておもろかった
次は主人公が犯人パターンだな >>249
あらかじめタブレットにダウンロードした映画、もしくはDVDでも良い
ていうか、そういう辻褄の合わないところに突っ込んでるのが野暮
大体、圏外だって津田さんがバリ3なのを主張しても他の全員がソレを無視してるのが面白いので >>251
みてたら金田一少年観たくなったわ(初代) >>204
ランジャタイにずっと「このネタのどこがオモロイねん!」
とプリプリ怒ってたくせに本番で大ウケしたら
「Twitterのトレンド入ってるやん♪」とランジャタイに
上機嫌でLINEしてきたという単純すぎるエピソード、
まぁ憎めない感じはする…身近にいたらイヤだけど 津田で面白かったのは
新山千春があからさまな整形顔で現れたらどういう反応するをする?ってやつ
あれめちゃくちゃ面白かった ゲームのNPCみたいに同じ発言を何度もしていたのが面白かった >>76
ダイアンは面白いから今これだけ吉本が力持ってる状況で東京でも売れない訳がないと思ってた。
それより個人的にはかまいたちがあんなに売れてることの方が不思議。 これは津田じゃないと成り立たない
続編ももちろん津田 結局テレビタレントとしてはネタを作るやつよりもなんか元気で愉快な奴が売れるんだよな
ダウンタウンもごっつと遺書が無ければ浜田だけが生き残っていた可能性もある >>259
国崎がネタにしつつも不満あらわで、結構やられたんだろうなというのが伝わってきたから
ウケるまではあからさまにランジャタイ見下してきてたんだろうな
千鳥とかの元バチバチ系界隈&津田の性格的に >>263
レギュラー18本といっても半分以上は地方、ラジオ、深夜帯だからなかまいたち
まだど真ん中にいる感じではない >>129
サブスクでもダウンロード保存機能がある >>266
斜に構えてお笑い論語ってる奴に限ってつまらないよな 次は横溝正史テイストの大きな古民家でロケしてほしいな 今回の津田は演出サイドが求める100点の振る舞いだったけど、
次からはわざとらしくなるだろうからナダルとかクロちゃんとか、別の演者にした方がいいかとも思ったけど
水ダウでバズった企画を知らないままという事もないだろうから、演者変えても同じか
それなら津田にあえて難しい2回目を仕掛けるほうがいいな >>149
お~ポカホンタス
を返せないのはダメだな >>5
途中から見て1つも笑える処無かったけどそういうことか >>249
映画を見るってなるとまず配信だと思うのか
若いな ディレクターの女の子が可愛い時点で何かの撮影と思わないのかな? 松ちゃんのノリノリになったらなったで腹立つはある意味誉め言葉だから額面通りに受け取るのは無しとして
最初は状況につっこみまくりだった津田が、
気持ちよくなってノリノリで演じ始めるのがほんと100点で優れたTV演者だなあと感心したもんだが
それが気に入らない奴もいるんだな リアルクロちゃんとか
尾形置いてきぼりとかの方が面白い もう他の奴でも何本かとっているんだろうな
津田のを放送してからだと
バレバレになってしまうわ >>273
いいねw 犬神家っぽい重厚な雰囲気にしてほしい >>238
共同浴場なんだろ
部屋に風呂が無いことを愚痴ってた 危ない素人が絡んで来るロケとか
~が一番怖い説でいい >>286
他の人でとってたら、多分最後の台詞で津田に「またお願い」なんて言わせない気がする
多分撮影中に手ごたえ感じて、次もいけるとなったんじゃないかと思ってるけど ブサイクで大声で叫ぶ系の、コイツとかミキとか
大阪人は責任もって大阪で飼えよ全国に出荷すんなや 長いし全然面白くなかった
ナダルとか尾形なら面白かっただろうけど 津田おもしろかったけど、ニンニクのコーナーはクソつまらなかった tberで3分の2まで見たけど、何が面白いのか全く分からなかったけど、最後まで見たら面白くなってたのかな?
それより、この人のテレビに映ってないと思ってる時の態度が悪過ぎて引いた >>261
めちゃくちゃ大笑いしてたね
>>272
そう、これこれ!
新山千春も上手いのよ唇強調させててw >>2
どっかでユースケ出てくると思ったら最後まで津田だけで淋しかった。
最後のお巡り役とかでいいじゃん >>286
この企画は予算掛かりそうだから、鬼越の喧嘩ネタ企画とかみたいにタメ撮りは出来なそう >>299
隣のペンションで同時進行でやってたら面白いなw 騙されたと思ってみたら全然面白くなかった
仕方ないから企画にのっかってるだけだった >>264
一生出れなくて同じ台詞の繰り返しで全員バグりそう ダイアンってマヨブラジオ出てた人らか
今になって人気出るんだから継続やねー 謎がとけそうになった段階で「あー怖い!あー怖い!」って言ってて爆笑したわ 要所要所が完全に金田一だった
水ダウは前も金田一ネタやってたし好きよな ダイアンはまだユースケのブレイクを残してるから
伸びしろありすぎ >>288
近くの銭湯に行ってくださいって感じの宿かと思ったわ
で、(探偵ロケの都合上)津田さんは行かないでくださいって言われたのかなと >>312
ユースケのほうが面白いのに東京では発揮できてないな >>193
鏡文字のところとかちょこちょこ編集が入ってるからヒントは出てると思う この企画大掛かりにして数人探偵作って
年末ガキみたいな感じで長時間やったら楽しそう ダイアンが売れたというより津田が売れたという印象
関西人以外でユースケを認識できている人はいるんだろうか ハマタに探偵やらせたら謎が解けた時にめっちゃ喜びそう >>291
大阪関係ないねん。地元ローカルKBSとBBCに飼わせるから堪忍な >>309
やっぱり金田一だよね
現実にはこのトリック絶対無理説だっけ?そんそんな感じあったよね なんだろうな
明らかに面白くしようと意図して振る舞っているわけじゃないのにめちゃくちゃ面白いんだよな津田
不思議だわ 犯人を見つけるまで、となってたけど実際は最後まで完全に誘導してたからなあ
ある程度は仕方ないにしても推理によっては滞在時間が延びるみたいな要素も欲しい 素はクソ野郎なんだなって思った、別に面白くもうなかったし 死体に触ろうとして医者役に触らないでくださいって言われたとこ笑ったわ
ただ続編は絶対にやらないほうがいい >>330
その手の企画はスケジュールが問題になるから
それなりに売れてるタレントは使いにくいんだよね
かといって知名度無いとアレだしさ 津田面白いもんなぁ
さまーずのYouTubeでも津田がゲストだと再生回数が飛び抜けてる >>334
最初の乗ってない感じあるから面白かったしな
次は最初からノリノリでやるだろうからイマイチになりそう >>330
そりゃもう一泊までやらせるにはキツいだろww
実際何時間掛かったのか知らないが長時間だと色々とキツくなるからトリックも簡単で佐々木さんや医者が誘導するのはしゃーない
津田はもう仕組みわかったから2時間ドラマとしてやっても乗ってくれそうだけど >>334
アソコ、医者役の人のアドリブだったんじゃないかな
死体役の人が反応せざるを得ないような触り方をしそうだったからね
生きてますやん、死んでませんやん、とか言いながらくすぐったりとかもあり得たし
スタッフから触ろうとしたら触らせないようにしてください、という指示があったかもしれないけど、そうで無ければスタッフも感謝するアドリブだったかも >>344
ドッキリなんだからその程度のアドリブはあるだろそら >>342
またやん!もーええねん!とか言いながら最初は文句言っていて、謎解きしないと終わらないのを分かってるから途中から諦めてイヤイヤ筋書き通りに動き始めるのも面白いかも >>346
犯人役の人は逆にアドリブがほぼ無くて、台本のセリフを忠実に喋ってるのが逆に面白かったね
津田さんに気づかせるために繰り返すセリフが全く同じなのが面白かった ダイアンがここまで人気になるとはねー
東京進出成功したの凄い! >>5
えっ最初半笑いだったのがどんどん引き込まれてく所が面白かったのに 佐々木は右手にペンを持ってメモを渡してるな
右手を怪我している人に罪をかぶせる偽装なんだろう >>337
津田の面白さって言語化しづらい気がする
でもなんか面白いってなる事がよくある 本編いく前に、バカリが出川に質問したあと
けっこうな沈黙があったとき、
なぜあそこでバサッと切って本編に行かなかったかとあれほど この辺、尾形、クロちゃん、ナダルでは無理だろうな。
なんだかんだでちゃんと引いたレールに乗っかった上で面白くする津田や森田あたりが適任に感じた。 >>172
言われなくてもそんなこと視聴者全員がわかってると思ってた
世の中には信じられないくらい見たものをそのまま受け取る人種がいるんだな... >>349
なんだかんだで進出成功してるよね
昔のダウンタウンで言えば「浜田が暴れて面白いコンビ」って地点で、あとはユースケの面白さが見つかれば >>330
本当に帰れない企画は仕事無い奴しかできないよね
ななまがりの新元号当てみたいに
この間のカラオケもすんなり終わってたし 最近は監禁だの色々うるさいから余計できない この探偵ドッキリ喰らってみたいな
気持ちいいだけじゃん >>349
随分前だけど小籔との絡み見て面白いと思ったもん 「笑ってはいけない」を千鳥かまいたちダイアンにやらせれば面白いと思うんだが。
ダウンタウンは笑わせる側に回って。 全然面白くなかった、まだモンスターラブの方が面白かった 関西弁は探偵や刑事ものには不向きなんだろうけど死んでますやんは面白かった これ面白かったな
でも次はこの企画知らない芸人でやらないと面白くないと思う 面白かったわー満足
津田は素直だからオモチャとしては最高 きれいめのディレクターが
今のプロフィール画像と
実況で見た過去のプロフィール画像と違いすぎて残念ながらだった あれ面白かったのか
先週のヤニカス集めた企画のほうが面白かったわ 実況では不評だったよ
狩野とか小峠のほうが良かったと 久々の当たり企画だったなw
クロとリチとか言う奴二度と出すなつまらん >>240
それカットしたらアカンやつやろにな
停電したのに観てたから真っ先に嘘のアリバイだと思ったわ このフォーマットでやるなら、
もうちょっと難しい話にして欲しい >>365
ドキユメンタルに出演済みで、チドリ?の二人はゲラで早々に敗退
ユースケ?さんは、京都太秦撮影所の時代劇役者のネタをやってた
津田さん?は白いスーツを着て鈴木雅之のマネ まっちゃんもMHKで『檻に入れんと急行』とかやってたからこういうの好きやろ >>2
ファンとしてはコンビで売れてほしいな
新山千春の回とかめちゃくちゃ面白かった >>371
人によって違うなあw
あれ始まってすぐにテレビ消したわ 犯人役の女の子がくっそ可愛かった!!!
付き合って幸せにしたい 犯人のディレクターかわええな名前なんていうんやろ
↓
ほーん井川瑠音っていうんや?画像見たろ
↓
30歳表記を見て黙る←いまここ ランジャタイとのコントの時もそうだったけど
津田が場を掴んでノリ出してからが最高だったな 医師役の役者が上手かったわ
よく笑わずにやってたし 小峠探偵の時は容疑者ガンガン殺して犯人小峠にしてほしい 停電したのは2階の客室
絶対カットしたらアカンとこやん
映画とトランプもおかしなるで >>392
犯人として疑われまくる小峠想像したら笑いが出てきた
どんどん証拠出てきて 犯人はあなただ!と指摘した時のポーズがゴイゴイスーで笑った ダチョウ上島の跡を継ぐ稀代のコメディアンになる素質の持ち主 停電で映画見れないのにポカホンタス見てたオーナーは、どう解釈すれば良いの? これ笑うわw
最近水ダウ調子いいね。
先週も面白かったし 停電してたって言ったオーナーが2階のブレーカー調子悪いってセリフ入れれば良かったのにな これ初回だからここまで面白かったけど2回目は津田が調子に乗っておもしろくなくなると思う もうちょっと役になりきってたらもっと面白かったのに終始不貞腐れてるは感が鈍いわで2回目は別の芸人だろうな >>388
なんでやねん
おまえは学生時代、同世代の異性から相手されへんかった立場弱いグループか >>1
クッソつまらないのにステマ凄い人
Zなん? これおもしろかったな
ミステリー好きにはたまらない かまいたちの夜とマークスの山を混ぜたような話で面白かった
こんだけ評判になると第二弾が作れないのが残念 最初のまだドッキリと思ってない時にサングラスが入ってきた後にケンカ売りすぎだろ
40過ぎてこれとか脳に病気持ってんじゃねえの 次は津田を仕掛人にしといて探偵役をポンコツにして最初の食堂から話が進まない逆ドッキリ希望 これドッキリといえるか?ただのミステリー企画だろ
親切に答えに誘導してくれるし、ストレスフリーのただただ津田が気持ちいいレギュレーションでしかなかった >>1
津田じゃなければなあって思ったけどな
他の人で次やってほしい ランジャタイとやってたので初めて津田でわらったけど結局それだけだったわ >>359
ユースケはリアクションおもしろいんだよなぁ、本人はやりたくないんだろうけど まずディレクターがかわいすぎておかしいと思うわな
パンサーの尾形で見たいかも 最初登山客が入ってきた時異常ににらんでたのはどういう意味なんだろ 次はちょび髭で女子高生とガキんちょ連れた家族、高校生カップルもエキストラで
進行つまったらガキがあれれ~とか言い出してヒントくれるシステム 前回の方が面白かった
みちお「ごちゃごちゃ言われたから…」
まなぶ「高野!てめぇ殺すぞ!」
あかつ「女のニオイ最高」 津田、ナダル、尾形
新企画はとりあえずこの辺で味見するの草 >>412
ミステリー好きだけど、こんなショボイので楽しいの? >>431
むしろミステリーは後半の仕掛けより導入部が重要だと思わせる内容だがな
アホでやる気ない津田が後半キャラ変わるとかマジでドラマ 津田って今は時折イジられキャラになってるけど、世に出てきた時はハマタの劣化コピーという印象だった(個人の感想です) >>419
犯人探しに巻き込まれるのがドッキリだろ >>431
楽しかったで。続編あったら絶対見るわ
ベタなのが良かったし不器用な津田なのも良かった
探偵役変えるならパンサー尾形かロッチ中岡で見たい 水曜日はナダル、クロちゃん、ダイアン津田で企画を回してる
他にはパンサー尾形、あかつ、FUJIWARAフジモン、ジャイアント白田あたりが準レギュラーという異常な番組 ミステリーでよくある“名探偵の決め台詞”が
コテコテの関西弁のせいでことごとく
台無しになってく様子が面白かった >>434
逆玉しておばあちゃんにロレックス貰うとか
いじりポイント高すぎたんよ 川島みたいな察しが良くて頭の回転早いやつでやっても何にも面白くないんだろうなこれ 心の動きというか徐々に入っていくところが面白かった
津田ならではのポンコツ感もまた 文句を言いつつもやってくれて、さらに頭がそんなには良くない芸人は・・・ >>449
これホント笑ったわ
この手のミステリーではこういう事を事件解決時に言うってお約束を
分かってないと出来ない >>1
そうなんだ
俺は他の、特にそれこそゲストで来てたあのちゃんとかそういうのにやらせたほうがおもろかっ単でないかなと思うわ スレッドの反応見て観てきたが たしかに面白かったな
推理の実況向けやし 犯人役の子の序盤で触っても無いのに「死んでます」って言ってるのも突っつく材料にちゃんと置いとんのやな
次もあったら見たい >>446
例えながらやり取りするだろうからつまらない 犯人の子、可愛かったねー
また犯人役でお願いします これは本当におもしろかった
クロの企画なんかよりよっぽどいい
誰も不快にならないし >>446
逆に己のポンコツキャラを過剰に演じられてもシラけるしね。
津田はちょうどいい自然なポンコツ具合だった。 >>456
逆にジミーちゃんとか出川だと収拾つかないか
津田ぐらいのハンパな知能がいいワケだ 徐々に引き込まれてく津田
わかったときのピコーンの反応
なんで笑えるのかわからんが面白い >>433
その程度普通だろ
その程度で?って思う >>458
いちいち何かを落とさないと褒める事ができないの? クロちゃん企画みたいな大ハズレ企画があっても見続けるのはこういう面白いのがあるから ゲーム好きの津田じゃないと駄目な企画ではあった
コツを掴んでノリノリになっていく様子はゲーム脳が無い人には出せないですから >>464
クソ企画に対してはハッキリとクソ企画だという方が今後の為になる ユースケって名前は浸透してるのか?
西澤感がすごい 仕掛け人の役者全員で
名探偵を接待してる感じが倒錯的で良かった >>23
全体レス見てみ
おまえの感性はまあそれでいいけど世間と真逆なんよ >>416
イヤイヤイヤ、お笑いドッキリなので
目的はミステリーのドラマでは無く、お笑い
ツッコミどころが思わぬ笑いどころになる 最後警察が続編あるような会話してたし第二弾あるだろうな この番組作ってる奴ら凄えなと久々に思った
喫煙者のやつも結構話題になってたけどやっぱこういう普通じゃ考えつかないのがいいよな 水ダウは他の閉じ込め系はもっと追い込んむのに緩かったなあ もっと舞台役者みたいに、突然声を張り上げるとか演技過剰でええと思う >>434
M-1の時にお前は浜田に似てると松本に言われて有頂天になってた時期が津田にもありました。 >>480
そういう上手いことを言うと一気にヤラセ感が出て怪しさが増してしまう
もっと上手いこと言えよ、とツッコミどころが多いからヤラセなしのドッキリとして笑えるんだと思う >>476
中堅どころの芸人さんをいつも雑に扱うところがホントに面白い >>72
番組演出家がカットしたってツイッターで言ってた 最近ダイアンにハマってラジオも面白い
アラフォーおっさんにはたまらん話も結構してる >>301
小峠でやったら面白かったのにと思ったわ それほど面白くなかったわ
もっとドギツイドッキリやって欲しいわ 回想28年前だから犯人娘かなと思ったら妹でびっくりした 前に朝起きたら異世界だったみたいな企画あったろ。アルピー酒井の軍団員の1人
あいつでやろう。ガチになるからおもろいはず 脱出ゲームみたいで面白い
探偵役を3名くらい増やして競わせて
犯人に殺される探偵役とか探偵役が真犯人でも面白いかも >>474
そうそう。
ミステリーファンなら100万回ぐらい見たありがちな話を劇団員たちが大真面目にやって、それにいやいや付き合ってるうちにノリノリになってしまう津田がおもろい。
思うのはミステリー+芸人の相性のよさ。
ミステリーの、よく考えたらおかしな設定にツッコミ入れるのはエンタメとしていける。
さんまの名探偵的な(あのコンテンツを潰した吉本は絶許だけど)。 あのちゃんは遠隔操作されてないとコメントがつまんねーわ 豪華客船、絶海の孤島、大金持ちのお屋敷、因習村、時刻表、ハードボイルドなバー、温泉旅館、大病院、波止場の倉庫
ロケ場所候補なら山ほどあるぞ。
大富豪と執事、新聞記者、村の伝説を語る老人、走っていく後ろ姿しか見えない犯人、温泉に入ってくる美女、事件を解決したと思ったら襲ってくるマフィア。
このへんもちゃんとキャスティングしてほしい。 劇団員の人達も「ダメだ。死んでる…。死亡推定時刻は○時頃」「そういうお前のアリバイはどうなんだよ!」などの推理ものの超お約束台詞と演技を大真面目にやるのほんと笑えるw
劇団員てやっぱすげーや >>70
たぶんUSJで毎年やってるコナンの脱出ゲームが一番近い。
ちゃんと俳優たちによる芝居パートがあって、観客が巻き込まれる形だから。
ただしこんなに簡単ではないけど。 >>469
いちいち誰かをバカにしないとレスできないの? >>11
めちゃくちゃ可愛いという訳ではなかったが、
あれぐらいのレベルが一番そそるわ >>431
ミステリーとしては楽しめないよな
登場人物紹介の時点で犯人分かる
そしてアリバイで確信に変わる >>497
スタジオ収録のキャスティングも津田でナニワ臭が強すぎにならないようにプレゼンターにゲーム的な設定やミステリーに強くて細かいツッコミが出来るバカリズム、ドッキリのリアクションを熟知してる出川、津田や浜田の細かい天然ボケをちゃんと拾うフットボールアワー後藤、女性枠で変なリアクションをするあのちゃんってめちゃくちゃ気合い入ってる
キャスティングの会議も相当練ってる
神回を作りに行って成功したパターン >>6
バカリならさすがにあんなわかりやすい話は書かないと思うわ >>477
なんやそれw
ダイアン は漫才一流の実力派だし、リアクション芸のみの上島とは比較にならんわ。 >>507
特番でもない平場回の1コーナーにどんだけ求めてんねん これ面白かったー
ランジャタイのやつも面白かったし、津田って面白いね! >>511
ミステリーとして楽しむ物ではないって話だろ >>510
この企画とかゴイゴイスーススー見てそれ言ってるなら
お前理解力乏しいアホだな かまいたちみたいに選択間違えると
自分がやられるバッドエンド有りににすればいい
まあかまいたちは音楽とシルエットが怖いんだがなw >>335
津田の一泊スケジュールがようやく取れたからって言ってたしな こういう謎解きものって、観るよりやる方が楽しくね?
イベントとかどっかでやってるんじゃね?前に脱出ゲームとか流行ってたろ? >>518
検索したら分かることを思いつきで書くな 見ててもつまんなかったけどな
津田がムダにノって大声出すのが不快だったし >>507
まあ、わざわざ時間見せて撮ってたらわかるよなw >>488
前はドッキリ常連だったが、今は時々プレゼンターで出る位だし
以前ほど安く使えるポジションじゃなくなったのかも かまいたちの夜っぽさはあったな。
だけど第2弾でかまいたちは使わないで欲しい。
候補
小峠
銀シャリ橋本
フジモン
その他ツッコミ芸人だろうな・・・。 >>525
いや、スケジュール的にかまいたちは絶対ないと思う… >>525
頭の回転が速い芸人はすぐに色んな仕掛けに気づいてしまう
見てる人が先に気づけるぐらいのいい感じのポンコツツッコミ芸人は津田以外に思いつかないな
三四郎小宮とかだと大阪弁独特のしんでますやん!みたいな笑いは生まれないし >>504
先に誰かを叩いてる人達だからね
バカにされたくなければ叩かなければいい 「死因はおそらく…この刺し傷」
「そりゃそうやろ…w」
ここほんま好き 察しが良すぎる芸人でもつまんなくなるし、あんまりポンコツだと話が進まないし、なかなかその中間の芸人が浮かばないな
そしてオーバーリアクション取れるとなると津田ぐらいしかいないような 津田は無理やり無茶なシチュエーションに放り込むとあがいて面白くなる 水曜日のダウンタウンで
年末の特番年越しやればいいのにな バイきんぐ西村とかでも行けそう。でも津田ほどウザい感じにならんかw 小峠でやって、全ての証拠が小峠が犯人であることを示してて、
最後に警察に逮捕されて死刑になるまでやったら良い。 あのディレクターや医者がもっと誘導しててそこカットしてるんだろう ミステリーで全部終わらせてくれればら良かったのに
自信ないから編集で大幅カットしてニンニク入れたんだな
ディレクターカット版のミステリー完全版をTVerで配信してよ 三時のヒロインの福田にさせよう。
あいつなら瞬間で空気読んで面白くするだろう 山田の遺体の右手には包帯がついたままだった。
元々左利きだった山田が偶然右手を怪我をしていたというのも、
山田がごく稀にいる利き手じゃなくてもまともに字が書ける人間というのも、
フィクション(ドッキリ)の設定としてはかなり不自然
津田はこの点に気付くべきだった ロッシーさんとか解決出来なさそうな人でやって欲しい チャンス大城がいいな。解決できなそうで意外と賢そうなギリギリを楽しみたいw その路線だとジャンポケおたけとかモグライダーともしげとかインタレスティングたけしとか >>446
狩野みたいなポンコツ売りだからな
川島とはタイプ違うだろ
そしてとちらにしても面白くはない >>2
ケンコバが津田は雑なボケにもちゃんと突っ込むから、周りから愛されてる
それをユースケが見て悩んでるって言ってたな 小峠や尾形だとノリノリで動きそうだから、津田やナダルみたいな程良く非協力的なタイプでやった方が跳ねる企画だろうな 津田嫌いなのにめっちゃ面白かった
声出して笑ったわ 関西弁の凄さを知ったわ
真剣さとか真面目さが薄まるんだなw >>538
そういう企画は小峠が一番ハマり役だよな
クロちゃんや緒方じゃダメだわ 考えれば考えるほどやはり津田以上の適任者はいない気がしてきた
プロデューサーは津田しかいないって言ってたみたいだが
津田を先にターゲットとして確定させて設定は何が相応しいかそこから作っていったとしか思えない あのちゃんの「普通ここで終わりますよね」の意味がわからんかった。
終わる???事件の始まりやろ??? 津田って滋賀だから
そこまでコテコテの関西弁じゃないんだよな こいつはキャラでもってるだけだね
まぁそれも芸といえば芸だけども >>516
ゲーム脳すぎて
お笑い芸人のかまいたちを意識しなすぎ フラグ立つまで相手が同じセリフ繰り返すのがめちゃくちゃ笑ったw >>561
死体を発見してびっくりで終わるのが普通のどっきりってことでしょ ホントに死んでるのか脈を見ようとしたら止めに入るし 適度にアホな津田だから面白くなったのに
小峠が良いとか言い出すバカいるな
探偵は津田一択と言い切った藤井はやっぱ才能あるわ >>561
標的がツッコミ入れ出したらスタッフが入っていってネタバラシがドッキリの定番の流れ メモもらった事思い出した時のリアクション好き
あと正解言うまで同じセリフ繰り返されるのとかツボ 「1階と2階で別々のブレーカーを使っている」という設定にしたらよかったんだよ。オーナーやトランプをしてた客の部屋は1階だったということにして >>567
>>573
なーるほどね
ありがとう! >>569
素人に才能あるわって言われてしまう程度の才能 浜田はOLだから結局、お笑いよりドラマが好きなんだよなw 津田とか大嫌いなのに「なんでみんなキョトンとすんねん!」のとこで笑ってしまった 売れる前からダイアンおもろいと思ってたけどなんでこんな時間かかったんだろ
華の無さ?
西沢は言うまでもなく、津田とか絶対おもろいと思ってたけどなあ
M1で松っつんが「若い頃のハマダにそっくり」と言った時は、俺も前から思ってたから爆笑した 出川って何気にスタジオに座らされると死ぬなw 生彩を欠いてたというか存在感が薄かった >>581
出川嫌いだけどそのときの出川のツッコミは良かった いや小峠でもオモロいよ
小杉でもオモロいしモグライダーともしげでもオモロい
水ダウならね 最後だけやさしくしてあげればコナンとか設定たくさんパクれそうだな
劇団ひとりの出演者全員犯人の可能性があるんだけど
誰も結末を知らない中で各俳優に情報を小出しに与えていく
アドリブミステリーみたいなのがまぁまぁ面白かったんだよなぁ
あっちをシリーズ化して欲しいw そもそも犯人以外にアリバイ用意する必要あったのか?
あんな手の込んだ嘘を用意して裏目った時点で言い逃れの余地はほとんど消えてるのに 後半のニンニク説いらなかった
ミステリードッキリの時間もうちょっと欲しかったわ >>596
アリバイいらなかったなとか、いや必要だったよ、みたいな議論がしたいのか? 「犯人でもないのにアリバイトリックなんかするわけねーだろ」
は常識的にもミステリー的にも割りと通用しやすいロジックだと思うけど、
本作では消去法でも犯人を絞り込める作りになってたのかな?
ポカホンタスがアリバイにならないのは当然として、
オーナーも犯人ではありえない根拠が用意されてたんだろうか。 津田じゃない方が良かったとか
もっとやる気ある人にして欲しかったってレス見ると
水曜日のダウンタウンの視聴者層の広さを感じる >>553
またミステリーと見せかけて落とし穴ドッキリだったら最高 これが文句言ってるように見えるんならそれこそこんな企画楽しみ方わからん人やと思うねんけどな ディレクター役いじり顔かと思ったらフィリピンハーフだったか ドッキリを疑って仕方なしにやってたのが途中からミステリーの登場人物になる事に腹括ったのがおもろかったから2回目やってもおもろいだろうけど別もんになりそうだからやるなら別の人で試して欲しい >>585
東京出て来たのが5年前くらいだしこんなもんじゃないのかな
42くらいまで関西拠点だったからね 津田とディレクターの子のコンビがよかったけど、
ディレクターが犯人だったから続編には出ないかな?
どうせドッキリだからリセットして再登場してほしい 面白い企画だったし津田の二回目や
他の芸人でも見てみたいけど
もうこの設定を知っているとノリノリになるだろうから難しいところだね
半笑いしてたのが世界に入り込むのが面白い所だからな 津田の新鮮な反応がおもしろかったからこなれてくるとおもしろさ半減かも
次回は別の人で見たい >>272
この企画の時かまいたちって2人共穏やかで優しいんだなと思ったわ
コンビ中も悪くなさそうだった 小峠おもしろそうだけど
謎が解けなくてぶちぎれる可能性がある 探偵役を色々変えて出来そうだが
クロちゃん ヒロインにセクハラばかりで推理は進まずボツ
ナダル 舌打ちと文句だらけで物語に乗り切らず企画がブレる
尾形 アホすぎて推理が進まなくてボツ
陣内 突っ込みは冴えるが根本的に頭が悪いので話が進まずボツ
狙いが成立しそうな有力候補が
小峠、サンド伊達、銀シャリ橋本、千鳥ノブ 狩野とかならノリノリでやってくれそうだけど、芸歴高すぎてオファー無理か 津田とエキストラキャスト同じでジャンルを変えて続編やってって欲しい
ゾンビサヴァイバー津田とかデスゲーム津田とか >>613
その気になっていくとこ良かったな
左手とメモと停電と「あぁっ!」って気付くとこも面白かった 大して面白くもない推理ものの進行も気になりつつ笑いどこも序盤だけだし
面白そうだけど微妙な感じかな やっぱり企画力はネットよりまだまだテレビが強いと思わせる回やったわ
規制が強くてもネットに転がってるような番組の100倍おもろいこと出来るのはつえーよな この程度でバズるって視聴者のレベル低いだろ
推理も津田もつまらなかった 津田で2回目やるとしたらなんか変だなと怪しがってるところにあのディレクターの女性が何らかの役で現れてあぁまたあの企画かって津田が察する感じやって欲しい >>624
推理は定番を使ってるだけでキモはそこじゃないよ ネット番組は地上波では出来ない危ないネタやエグい下ネタやれば面白いやろって思考からさっさと抜けなきゃいけないわ
マジで考え方が小学生の発想 「次は他の芸人で~」とか「こんな展開が~」とかエキストラや脚本の話とかお前らが熱っぽく語るのを見てテレビの力ってまだまだすごいなと思った >>625
ああアノ娘毎回出てくるパターンは面白そうだね 犯人役の子かわいいやん
またどこかで使ってくれもっと見たい
浜田なら悪ノリして犯人て分かった時点でおっぱいくらい揉むのにな 関西弁のミステリが読みたいなら
有栖川有栖の双頭の悪魔オススメ >>613
犯人を見つけたら帰れるとか全くわからない状況でも推理が閃くとテンション上がるとこがよかったな
気持ちはわかる 「ドッキリが終わったと思ったら、まだ続いてる。どうなってんの」
これがこのドッキリの本質だから
テレビのお約束を逆手にとったメタ的ドッキリ。
つまり津田がこの企画の意図に気付いて探偵モードになったところでドッキリは終了してる。あとは消化試合。
そして、この企画の記憶を全人類から消し去りでもしない限り、全く同じことはできない。
ただまあミステリードッキリという新ジャンルは面白いから。
笑いにつなげるなら、思い切りアホな芸人をこの仕掛けに誘い込んで、簡単なトリックに悩むところを楽しむしかない気が。
いじめみたいで心証が悪いが。 津田の2段はつまらないだろうな
どんどん次の芸人使った方がおもしろそう めっちゃ難しくして知性派芸人に解かせるならありかもしんない。
ただまあ、笑いにはならんだろうけど。 今度はこの企画の趣旨をみんなが理解してる前提で、それでもパニックになってトンチンカンな行動を繰り返すキャラでやってみるのはありかも。
長谷川まさのりとか。 二番煎じは飽きるから、チャンス大城やジミーやロッシーらで視聴者をイライラさせる人選かな 津田の第二弾は逆転裁判でもやればええねん
(テレビゲーム風の進行を役者さんがやってたので) >>613
たしかにそうかも
ノリノリになられたら困る
これ面白くなかった人って感性鈍いんだろうな
周りの人も本人が面白くない人は面白くなかったって言う人おおかったわ 津田は売れてるけど
相方はおもろないから売れてないな >>643
趣旨知ってたらいくら天然や破壊系使っても面白くならんでしょ
今度やるならタイムスリップバージョンとかいいんじゃね
前の日と全く同じ日が始まって歴史変えなきゃまた同じ日が始まって先に進めないみたいな これ以上ミステリー色を濃くしても面白くないかもな
バランス難しいよなこの企画 >>649
ループものは霜降りが一度やってるよ。
視聴者巻き込まんと面白くならないわ。
おバカな芸人に謎を解かせようとすると、それこそエンドレスエイトみたいになる。 打首獄門同好会?と思って見てたけど。最後爆笑してしまった。字が一致したときの反応良かったです。 彦根からこんなスーパースターが生まれるなんてな
津田すごいわ 吉本わかりやすいよな
ダイアンとかインディアンスなんてつまんねえ引っ込めの嵐だったのに
ラヴィット始まったらガンガンねじ込むようになって露出増やして提灯記事で知名度上げるいつものパターン ここ一年ぐらいで面白かったやつ
・チャンス大城の大江裕ドッキリ
・きしたかの高野のビンゴドッキリ
・ダイアン津田のミステリードッキリ 登場人物がサジェストしてくれるから、もっと凝ったトリックの話でもできそうやな
ダンガンロンパのトリック担当の北山あたりに書いてもろて 「唯一の橋が増水で落ちた。完全に…孤立した」「いや小雨ですやん。車ビュンビュン外通ってますやん」
と最初はツッコんでいたのに途中で諦めて謎解きに参加するのいいw 仕掛けられる側の人間の面白さだよね
水ダウなら
尾形 クロちゃん ナダルがいないとな
この前のカラオケ数珠つなぎもナダルいなくなった途端につまらなくなったし 劇団員が過剰すぎずに、でもバラエティらしく真面目にまったり演技が上手いのもいいw
演技の加減ができるとかやっぱ劇団員は違うな
俺ならあんな推理ものの超ベタな台詞や演技とかやったら途中で吹き出してしまうわw ノリノリでやられたら萎えるけどマジで前半ダルがってたのがよかった >>655
ラヴィットはオタがガイジ多いから出てる介護芸人まで嫌われ始めてるし
まだ水ダウ1人で立ち回ってる津田の方がマシに思える >>640
他の芸人使っても趣旨はみんな分かってしまってドッキリにならないのは同じ
だったら同じ探偵役にした方が話のバリエーションは広がる
同じ警官役を出して「あの時の探偵さん!」と言わせたり >>660
ナダルだけで3笑いあったからな
しつこいフジモンへの対応、悲しい気持ち歌い出しまでの険しい表情、関町が下手に歌った最初の反応
津田、尾形は安定
ナダルは必ず笑いが生まれる唯一芸人 >>578
むしろプロにしかわからん才能なんか意味ないやんw
特にエンタメなんか 次は全く同じ登場人物で何も起こらず普通に2日目にロケをして疑心暗鬼になる津田をやって欲しい やっとダイアンの面白さが全国に伝わりだして嬉しいわ
千鳥もそうだったけど容姿の悪い芸人は最初の壁を超えるのに時間かかる でも、推理事態は初歩的なものだよね まあ、ゲームでやっても難解なところは読むだけになってるけど 尾形もクロちゃんも津田も自分らのトリオやコンビはイマイチだよな
ピンでプロのよそ者にイジられないとね アリバイ動画に時計が映ってた時点で犯人はこの女性ってわかってしもうたわ 今回よりも推理の難度落としたストーリーを用意して
4、5人のポンコツ芸人に全く同じ様に仕掛けて編集で並行して見せて
「迷探偵決定戦」と銘打つというのはどうだろう アリバイ動画に時計が映ってた時点で犯人はこの女性ってわかってしもうたわ 津田の面白さとは、芸歴浅い連中と同列に扱われて「まだここですか?」ってMCに訴える眼の中の哀愁のことである。 >>666
もう結構前からなんでもありの体当たりバラエティになってるな 何人もスタッフいて金かけて津田イジりが完全にランジャタイに負けてるよな 今度は自信の過去の行動なぞってくタイムリープものでお願いします ランジャタイとのコントから東京での流れ変わってきたよな
松本にもウケてて年末特番でノーカット再放送してもらえたくらいやし
津田だけバズってきたけどユースケは2年くらい変わってないような… >>666
西洋と和の甲冑トントン説とかもう二度とやらんだろな いかにも怪しい美樹本みたいな人をもっと絡めてほしかった >>683
ユースケがCM撮影中に控室で尿管結石になって
腰に激痛が起こって半ケツでメイクさんにアロマ塗ってもらっいながら死にそうになってる動画めちゃくちゃ面白いぞ
その時点では何の病気か誰もわからないから皆ドン引きで救急車で運ばれて
痛みが治まって普通に戻って来るのも面白いし
三大激痛の一つだからめっちゃ苦しそうなのに腰とか足の裏にアロマ塗って擦られてるのがめっちゃ面白いw 久し振りに水曜日のダウンタウン見たけどたいして面白くはなかった。津田があまり好きではないからかな 金田一耕介仮装イベントに潜入した石坂浩二も面白かった、珍百景だったかな 松本人志殺人事件みたいなドラマを探偵津田でやってほしいなぁ 次回津田もいいけど
銀シャリ橋本でも一回見てみたいなあ
探偵ナイトスクープで探偵役も慣れてるし ドッキリかと思ったらホントに殺されてたというドッキリ 津田はミステリーやサスペンスが好きなのか興味ないのかどっちなんだろうな
前者なら、
いかにも犯罪者らしい人間が罪を告白する遺書と共に死んでる姿なんか見たら
「これは第2の殺人だ!」って即座にピンと来そうなもんなのに、
リアルに信じてた感じだったよな
後者なら最後のアドリブはらしくない上手さだった >>322
年末はラビットかと思ってたけど名探偵津田がいい絶対見る! めちゃくちゃ難解な事件をカズレーザーとかに解かせるパターンも見てみたい 最初から隠しカメラじゃなかった気がしないこともない 「犯人はどういう事ですか?」は誘導として分かりにくいな 途中から津田がやる気出たという演出が入っていまいちに感じた >>702
あれは本当にやる気でたと思うがw
私でも途中からやる気でるわ、楽しそうだしw
津田のいいところはいい意味で感覚素人のままプロやってるところなんだよな だいたい津田が事件の前から一人部屋に入った直後に独り言言うかあ? 佐藤健と千鳥の謎解きは難易度が高すぎて視聴者の大半がおいてけぼりになるんだけど
ドラマ仕立ての謎解きだと入っていけるのがいいわ >>703
感覚素人は草
小学生がそのまま大きくなりました、みたいな単純明快な性格は見てて面白いわ
機嫌の悪いときもおだてられて嬉しくなっちゃったときもすぐ顔に出るし
それでいてツッコミもするし天然ボケもかますし、ドッキリでは使いやすい人材なんだろうな めちゃイケ末期の頃よく出てたダイアン津田は東の人間にガチで嫌われてたと思う
使う側の手腕で面白くもつまらなくもなる
加地に救われた芸人は多い 別の芸人でも見たいけど津田だからそこまでグダグダにならなかった気がする
かまいたちの夜っぽくて良かったね 他の劇団員?たちのバラエティ耐性が地味に重責だったな
ポカホンタスです
こんな時見る映画ちゃいますやん
の時、女優はポーカーフェイス維持できてたが
医者役が俯いて笑い噛み殺していたのを俺は見逃さなかった
他の奴やら見逃しちゃうね 津田が考え込むシーンではゴイゴイスーススーを流して欲しい 死んでる!ってセリフはミステリーの常套句だけど
死んでますやん!って関西弁にするだけであんなに間が抜けた感じになるんだな これ笑ったわ
その後の宮川にも大爆笑した
こーゆーのでいいんだよ 推理が当たったあとの
おおぉ とか あぁっというリアクションだけで笑い出るわこんなん 津田の使い勝手の良さがようやく理解されてきた
一言で言えば中途半端なところがいい >>710
前に金田朋子がタクシーで幽霊見ちゃったら、というドッキリで
死にそうになりながら笑いをこらえている幽霊役の女の子と、
まったく笑わない運転手役の人を見てるだけで大爆笑だった。
あれ、古今東西ドッキリで一番好きかもw >>710
本当だ
食堂のシーンで観返したら医者役の人ポカホンタスでツボに入ってるw 津田って面白いときとつまらないときの差が激しいよな! 大阪民でも津田のコテコテ関西弁は笑う
声質と関西弁がマッチしすぎなんだよw >>695
たぶんちょっと古典ミステリー読んだことがある小学生レベル。
今回の話。
設定はかまいたち風だけど、話の流れはポートピアだよな。
自殺者が出るたびに、相棒が「悲しいですが事件は終わりました」とミスリードするやつ。
まさかこんなに事件解決に協力的な奴が犯人なわけがない、と初めから捜査対象から外してしまうから、初見だとミスリードに引っかかってしまうかもしんない。 ディレクターが若くて可愛くてノーマスク(自分だけマスク)で打合せ始めたら勘付くよね >>726
若くてかわいくてノーマスクなら人殺しってのはわからんぞw 確かに新鮮な面白さだったな
でも2回目以降は、津田だろうが他の芸人だろうが、
企画を知ってしまっているからつまらなくなりそう >>726
となりの男性もノーマスクだった。
関東のTV局はもうマスクしないよ。 >>728
これさあ、面白さは多分そこじゃないと思うんだ。
前にミエミエドッキリでものっかっちゃう説と同じで、
最初からドッキリだとわかってるんだけど、
乗っかってどこまで面白くできるかが勝負だと思う。
てことで次は小峠希望。
突っ込みまくりながら謎解きしてほしいw 浜田が世界観に入り込んでたのも笑ったわ
ダウンタウンの冠だし浜田でも一回やってくれよ >>731
浜ちゃんって意外と実際やると乗りわるいんだよな~。
カラオケの「お前が歌うんかい」もわかってスルーするタイプだしw 水ダウならかまいたちの夜スタッフにシナリオ頼んでるまでやってそう >>737
なんかユースケ病気してる間にかなりおいてかれちゃったな 津田も面白かったけど、ポカホンタスがツボに入ってた俺 津田でよかったな
だるそうに入って途中から楽しくなっちゃう感じが企画にピッタリだった 小峠とかだと器用に立ち回って逆にさめると思う
津田のキャスティングが絶妙だった
いい塩梅に文句言って、いい塩梅に乗ってきた
他のキャスティングが思いつかん 脱力タイムズもそうだけど、津田の性格なんかをわかった企画つくるの上手いな >>744
小峠の死刑どっきり知らん?
あれめっちゃ笑ったわw >>737
津田はスルメだから30回ぐらい見ないと分からない >>746
特にボケのない今回の企画と、ボケにひたすらツッコミを入れる警察の企画が同じに見えたか? >>748
同じに見えたな。
てか、ボケないように見えた?
ポカホンタス笑わなかった?
私はめっちゃ笑ってしもたわw 途中から急にノッてきたの演出家から指示あったんだろうけど
そうじゃなく困惑ツッコミのままエンディングまでいってほしかったわ >>750
あれはドッキリ企画かけられた津田の素だぞ
「演出家からの指示」とか妄想もほどほどにな 企画にのってない前半も面白いし
企画にのってきた後半も面白いんだよなぁ あのちゃん せっかくゲストで出たのにまったく存在感なかったな >>756
大吉先生があのちゃんのコメントを操作したら面白かったのにな あのちゃん、ボクは言わないって言ってたのに一時間後には
「くさっ」て面と向かって言ってるの笑ったわw >>683
ユースケは目の手術、結石、首の後ろがやばくなるとかここのところ体壊してばかりだな
ダイアンファンになったのは津田より西澤の面白さがでかいから津田一辺倒の現状はやや残念な感じもあるが、人柄とタイプ的にしょうがないのかな
来週はアメトーークに出るから楽しみ 西澤のどこに面白さ感じる?
あの映画村の変なキャラか? あのちゃんてやつは遠隔操作が面白かっただけで本人には何の面白さも感じないしむしろあの喋り方苦手だわ
ダイアン西澤はテレビ向きのわかりやすさとか爆発力はあまりないかもしれないけど着眼点とか結構センスあると思う
ありそうでない地名シリーズとか好き >>509
架空OL日記の映画版をドッペルゲンガーオチにしたバカリズム
今までの全実績があれで無になったレベル >>764
難しいな
とぼけボケってやつだから
アベマのチャンスの時間でやったユースケがボケまくるなんかが見られれば分かりやすいかもしれないが今はプレミアムだからなあ 周りが笑わない感じは、年末の笑ってはいけないを彷彿とさせたわ >>774
そこの気付きは浜ちゃんも前のめりで楽しんでたw あんま面白くなかった
そもそもダイアン津田自体が面白くない可能性があるけど 津田も面白かったけどディレクターの「どっちでもいいです」がツボったw >>777
因果が逆かもしれんぞ
お笑いって嫌いな人だとバリア張って見ちゃうからな >>531
藤井健太郎が言ってるみたいに、津田がちょどいい塩梅なのよ
最初嫌々やってて、途中から腹括って探偵なりきるとかも 最後、いいこと言おうとしてグダグダになってて笑った
フィクションの名探偵たちは、あれを完全なアドリブで言ってるのかと思うと凄いスキルだな 誘導に気づくまでしつこく同じセリフ繰り返すのとその不自然さに気づく瞬間がピークよね しょうもないカラオケ企画週跨ぎするくせに大当たり企画カットしまくるセンスの無さ 「センスが良い悪い」という表現は自分センス最強になるからヤメトケ
恥ずいじゃろ >>777
まあダイアン津田だからな
ステマ酷いだけで面白くも何ともない >>756
半沢直樹の印象が意地張ってる人って言ったのは笑い起きてたよ
バカリズムのアシストありきだったけど 芸人たちだけでやる企画は当たり多い
素人出演(設定)ありの時は倫理観が無くてつまらん >>625
>>631
別企画でも津田とあの子はセットで何かやって欲しい >>736
タッピーナのいたバーニング系…
事務所総出の
闇深いな >>2
まあ顔が気持ち悪いから理解されるまで時間かかる
吉本以外じゃ無理だな >>699
カズレーザーはドッキリ系NGにしてそう
ドッキリをかける側ならやるかもだけど >>803
シチュエーションはベタだよ
コナンなんかにありがちな
真似ではなくそこに芸人を放り込んでドッキリからのーってやつ >>800
津田のツッコミも早くてちょっと見直したわw >>811
あいつマジで信じて警察に電話しちゃいそう >>801
矢部浩之「さんまさんからの後継者が俺で俺からはあいつになるのんはちょっと……」 別バージョン誰がいいかめっちゃ考えて
トムブラウンのみちおにたどり着いた タバコ企画でせっかく取った椅子ぶん投げ返してごちゃごちゃ言われたからって呟くみちお最高だった >>818
あれ怖いって扱いだったけど、その前にこんなことで争いたくないよってみちおが言ってるんだよな
みちおは心優しきモンスターだからああいう感じでステテコに譲ったと思うわ みちおは突っ込みが弱い
文句にしても乗るにしても、黙っちゃうタイプは駄目 >>11
井川瑠音
ttps://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E7%91%A0%E9%9F%B3&x=wrt&aq=0&oq=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E3%83%AB%E3%81%AD&ai=33619438-922d-4956-8fa4-2dd2024ebc2a&at=s&ts=9027&iau=1&clone=&ei=UTF-8&fr=top_smf 次やる時はスマホを使えない状況にしないとダメかもな
SIM交換するとかスマホ預かるとか >>11
間違えたこっち
ttps://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W22-0213 >>819
みちお良いよな
ステテコうざかったしあれで早めに退場してくれて良かったわ >>822
電波あるけどと言っただけで使ってなかったじゃん 趣旨がわからないどっきりに戸惑いながらも謎解きが閃いたときに込み上げる謎のテンションがシュールで良かったな
これが意図を理解してたりやりきろうとしちゃうと面白くならない
続編は無理 FUJI☆7GIRLs セメント
元気そうでなにより >>826
何気にトムブラウンががっつり生き残ってるのは嬉しい ダイアンは130Rの板尾ほんこんの二代目みたいだな >>144
そうだよな
例えば、ナダルがやったらおそらく終始ブツブツ文句言いながら進んでいくだけでつまらん企画になったはず >>828
こういうのは1回かぎりだから良いんだろうな ダイニング・・・ダイニング・・・ダイイニングメッセージ、なんです 実験的な企画やったな
でも演者が優しく誘導してくれるから自分で考える必要なくてその塩梅が難しい
だから次回はないな 今のテレビ業界でまともに企画会議でアイデア出しまくってんのこの番組だけだろうな >>623
結局、数々の名番組を作ってきた地上波がやったことを何百周遅れて焼き直ししてるだけだからね
所詮はYOUTUBEやネット番組 次回は周りが誰も助けない難しい事件に津田を放り込む
前回は解決したと調子乗って解決しようとするが全然犯人が分からない
そのうち犯人に殺されるも気がつくと事件当日の朝に戻ってる
犯人見つけるまで延々とループ >>841
ミスリードしてたけどな
医者も殺しておけば完全犯罪だったな 犯人はヤス世代は、これはじまった瞬間にあの子が犯人では?と疑ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています