【音楽】メタリカ 新曲「Screaming Suicide」リリース ミュージックビデオ公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタリカ 新曲「Screaming Suicide」リリース ミュージックビデオ公開
2023/01/20 08:59掲載(Last Update:2023/01/20 09:02) amass
https://amass.jp/163925/
メタリカ(Metallica)は新曲「Screaming Suicide」をリリース。ミュージックビデオが公開されています。この曲は新アルバム『72 Seasons』に収録。
ジェイムズ・ヘットフィールドは「“Screaming Suicide”は、自殺というタブーな言葉を扱っている。その意図は、俺たちが内面で感じている闇について伝えることだ。このような考えを持つことを否定すべきと考えるのは馬鹿げている。ほとんどの人が一度や二度は考えたことがあると思うんだ。それに向き合うことは、語られないことを語ることだ。それが人間の経験であるならば、話すことができるはず。君は一人ではない」とコメントしています。
●Metallica: Screaming Suicide (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ZDyDpdFZHBo
アルバムは2023年4月14日発売。リリース元はBlackened Recordings.。スタジオ・アルバムのリリースは2016年の『Hardwired... to Self-Destruct』以来。通算12作目。
新作は全12曲で77分を超えます。グレッグ・フィデルマンとジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)、ラーズ・ウルリッヒ(Lars Ulrich)がプロデュースしています。
新作はCD、2LP 140gブラック・ヴァイナル、2種類のカラー・ヴァイナルがあります。アルバム・パッケージの企画とアートディレクションは、彼らの良き友人であり、高い評価を得ているデザイナー、デヴィッド・ターナーと彼のチームが再び担当しています。
今回のアルバム・タイトルのコンセプトに関し、ヘットフィールドは次のように語っています。
「“72 Seasons”=“72の季節”というのは、ひとの人生の最初の18年間、つまり“本当の自分“や“偽りの自分”を形作っていく年月のことを指している。”自分はこういう人間なのだ “という、親から教え込まれた概念。自分がどういった性格の持ち主なのかという、決め付けの可能性。これに関して最も興味深いのは、そういった核にある確信がその後の人生でも引き続き考慮に入れられていくってこと、そしてそれが自分達の世界の捉え方に今どんな影響を与えているかということだと思う。大人になってから俺達が経験することの多くは、こうした子供時代の体験の再現であったり反応だったりするんだよ。子供時代という檻の囚人であり続けるか、あるいはそういった束縛から自らを解き放つかってことだね」
(※中略)
■『72 Seasons』
01 72 Seasons
02 Shadows Follow
03 Screaming Suicide
04 Sleepwalk My Life Away
05 You Must Burn!
06 Lux Aterna
07 Crown of Barbed Wire
08 Chasing Light
09 If Darkness Had a Son
10 Too Far Gone?
11 Room of Mirrors
12 Inamorata ショーテストストロウは至高
あのブレイクがたまらーん こうも誰かがメタリカっぽく適当に作った曲やられると
御大層に述べてるコンセプトも会議でもして決めたんじゃねえのと思いたくなる >>101
メタリカっぽく作ったようには聞こえないな
え~?これメタリカ?としか メタリカっていう名前があればどんな退屈な曲も高評価になる例 >>97
トムアラヤが敬虔なクリスチャンてのは笑った
すべてアートだと言い切るとこも >>86
今のメタリカは海外でも馬鹿にされてるだろ
スラッシュメタルの世界でもブラックアルバム以降は商業ロックバンドと言われてるし
ケリー・キングもずっとファンだったから裏切られた気持ちになったと言ってた >>107
そうは言ってもアルバム出したら他のどのメタルバンドよりも売れるしライブに客入るからな
もうメタリカブランドだけで食えるってやつだ
かく言うオレも一応買うしな
ワンピースずっとコミックス買ってるやつが途中で買うのやめられないのと一緒かな
最後まで見届ける気はあるってかんじ >>107
メタラーのこういう所が嫌いだよ
もはや大御所バンドの聖典とされている過去作以外端から認めるつもり無いんだろ
新しいことをやろうとすれば邪道だと批判するし この速さならいえる
リナサワヤマのEnter Sandmanこそが最高のカヴァー ギタータブサイトでも1番メタリカの曲が上位にあるな
解散したらギター売れんぞってレベルや ディスポーザブルヒーローズのソロでイーフラットが出てくるのが未だに謎 >>96
そこは数年の違いなのよ
メタリカがシーンに出てきた直後にボウイも出てきた
だから当時高校生ならメタリカに行ったし中学生ならボウイに行った
個人的には高2だったのでメタリカ方面だけど、ホント3つ4つ下はボウイだもんな >>116
関係ないよ
同級生はみんなボウイやブルハ聴いてたけど俺は海外のメタルしか聴かなかった
日本のバンドなんてどれもゴミだと思ってた
今はゴミだとは思わないが聴くことはほとんどない >>93
デスエンジェルなぜかライブ一回見に行ったな
KISSのアルバム買ったのはデスエンジェルのCold Ginのカバーきっかけだ
ありがとうデスエンジェル >>117
まぁ平均的な流れとして言ってんだよ
そらそういう確固たる何かを持ってれば関係ないかもしれんが
そんなもん13,4歳のキッカケなんてカッコいいかどうかだけだろ?
おれはそれを言ってんだよ >>116
単純に洋楽志向か邦楽志向かだろ
高校生ならメタリカ、中坊はボウイとか意味不明なこと言ってんなよw >>119
お前のヘンテコな価値観を平均的な流れとか片腹痛いわw こんだけやってたら歌詞も丸くなっていくんじゃないの >>119
そういうことなら
手っ取り早くワルぶれるボウイは今でいうキョロ充で空気読んで動いてるカッコ悪さがあって
99vs1でもブレないメタルの方が男らしいと感じたね
今聴くとニューウェイヴの消化の仕方とか面白いけど
メタルハードコアみたいに世界のスタンダードの礎を創造してるわけではないから
やっぱりローカルで終わる存在だったんだなと >>115
ほんとだよ
こんなヘタクソがグリーニーレスポールとか持ってるのもったいない >>116
中学でメタリカやメイデン聴いてるやつなんて大勢いたよ
逆にボウイなんか聴いてる方が少数派だった BatteryやCreeping Deathなんか聴いちゃったらもう鏡の中のマリオネットなんて聴けないわな ブラックアルバムのボーナストラックに入ってたso whatって曲がダントツの最高曲。アルバム無視してこれだけ一曲リピートしまくったわ。
歌詞も色んな意味で史上最強過ぎて言うことなし。 Anti Nowhere Legueのカバーじゃねえかそれ Harvester of Sorrowの路線でいくってインタビューで見た時に終わったと思いました リスナーからの尊敬度はメタリカより上のスレイヤーは何で解散したん? >>134
トムアラヤがもう疲れちゃったんだろ
ケリーキングはまだやりたがってたけど 泥二郎入ってからパッとしない曲ばかりやな。ライブは最高なんやが、、 発売当初はロードもリロードもクソだなとか思ってたけど
じじいになったらまったり聞けてたまらん ロードリロードアンガーと駄作三連発しても人気落ちなかったんだからメタラーは優しいよな ゲイリームーアの59バースト、ヘタクソカークが受け継いだってマジ? ロードリロードでちょっとオシャレしてイメチェンしてみたが次が思いつかず結局セイントアンガーw ろくにアルバムも出してないくせによく続くな。Reload以降聴いてねーわ。 何だかんだで3枚目までしか聞かないな
あとは個人的には駄作 カーステレオで初めてメタリカを1時間聞いた時、はらわたが痛くなった思い出 デスマグネティックも音は良くなったけどイマイチだったしなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています