【日本レコード大賞】視聴率10.7%で前年下回る 大賞はSEKAI NO OWARI「Habit」、最優秀新人賞は田中あいみ [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20230102dog00m200016000c.html
2023年01月02日
2022年12月30日午後5時半〜10時にTBS系で生放送された「第64回 輝く!日本レコード大賞」の平均視聴率(世帯)が、1部(午後5時半から)で7.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、2部(午後7時から)で10.7%(同)を記録。前年の1部9.1%、2部12.0%を下回った。
「第64回 輝く!日本レコード大賞」では、人気バンド「SEKAI NO OWARI」が「Habit」で大賞を受賞。細川たかしさんを師匠に持つ田中あいみさんが最優秀新人賞を受賞した。
総合司会は同局の安住紳一郎アナウンサーと、女優の有村架純さんが担当。新国立劇場(東京都渋谷区)で3年ぶりに有観客で行われた。 >>69
befirstは日本のグループ。スカイハイがプロデュースしてる。 いい曲だよね 中年になると好みが固定化するから何でも聞くことは無くなるけど聞いてみたらいい曲ってわかるよ >>130
セカオワさんは秋元グループやジャニーズグループ、K-POP系ダンスグループと同じ枠なのである意味順当
https://youtu.be/LtqqeE3Cb1k いやあのAdoに取らせないでよかった
氷川きよしでなくてよかった
何年かに一回は軌道を修正してくるのがレコ大が長持ちする秘訣だね
でも大晦日を外した時点で
レコ大の使命は終わった 新人賞はxyzみたいな曲で良かったのにな
流行ってただろ 安住アナ仕事し過ぎ
局も他のアナウンサー働かせろよ レコ大といい大晦日の井岡といいTBSは何にこだわってんのかさっぱりわからん ベストテン、トップテン、夜のヒットスタジオみたいな歌番組は壊滅してるんだからレコ大や紅白は意味ない。
皆んなが知ってる曲が無いんだからw >>43
セカオワってきゃりーぱみゅぱみゅやゲス極の頃の歌手だよな
King Gnuやらあいみょんやら
星野源やらヨアソビやら米津やらより更に周回遅れな感じの
いまさらORANGE RANGEに大賞やるようなもん どう考えても髭ダン
しかし、出ていないというオチw >>140
紅白が19:30からの開始になって視聴率が激減したので逃げた >>141
江藤愛アナも大晦日徹夜で仕事してた
ひるおびがある日は5時までに、THE TIMEの日は午前2時までには
出社してるって言ってた、木村郁美みたいになりそうで恐い セカオワみたいなクソ音楽が大賞とか日本終わりすぎ! >>148
番組に出てくれる中から選ぶから大したことないんだよな 近い将来、賞レースは廃止して歌謡祭スタイルに移行するだろうな
年末は昔は賞レースの話題で盛り上がったが今はレコ大なんか全く話題にならないし漫才のが話題になってるからな
レコ大が話題になるのはサイゾーあたりの芸能事務所のパワーバランスがどうとかそんな話題だけだし
その時点でもう終わってる >>158
田中あいみはジジババですら「誰?」と思ってるよ
まあ今年のうたコンにガンガン出るようになって知名度が一気に上がって紅白初出場!となるのが今から予想できるけどさ M1方式にして審査員を絞って誰がどう審査してどのアーティストを選んだのか明らかにしないとジリ貧
ガチ感がないから視聴者は白ける
時代に合っていない
まあ、そもそもレコード大賞って番組名があれだが しっかし世界の終わりって厨二な名前だよなー
LAST ROCKSTARS並の
まあ、adoとかヨアソビとか日本はそんなコンセプトばかりだけどな >>162
ん?AdoやYOASOBIの由来って知ってるの? レコード大賞視聴率
2020年 1部12.3%、2部16.1%
2021年 1部*9.1%、2部12.0%
2022年 1部*7.2%、2部10.7% >>164
3年前に盛り返したのに
また落ちてきたのか レコードって名前とったほうがいいよ名前だけで時代遅れな感じがする まぁ、本人たちは別に欲しくないだろうが
マカロニえんぴつで良かったのにね
ストリーミングチャートで年間4位だし >>164
紅白もそうだが
急激に視聴率が崩壊して来ているな 37歳にもなって「説教するってぶっちゃけ快楽」が出てくるのはヤヴァいな
いくら中学生向けの歌とはいえ限度がある >>164
2020年の鬼滅で盛り上がった翌年にダイスだもんな レコード大賞、紅白
番組だけのせいにはできないわね
曲が流行ってないのだから無理ゲーよ やっぱり大賞貰って号泣しなきゃ。
今は八百長だから仕方ないか 安室、浜崎、宇多田、倉木、globeこのへんの時代が懐かしいわね もうその年を代表するような曲も無くなってるんだから止めたらいいのに レコ大は流行ってる曲(恋チュン)あったのになんだかよく分からないなんとかザイルに賞やったときに地に落ちた
SMAPに公開懺悔させたのと並んで21世紀日本TV界の恥だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています