The Game Awards 2022のゲーム・オブ・ザ・イヤーは「エルデンリング」が受賞 [爆笑ゴリラ★]
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12/9(金) 12:56配信
Game Spark
2022年12月9日に開催された世界的なゲームの祭典「The Game Awards 2022」。今年のGOTYにはフロム・ソフトウェアの『ELDEN RING(エルデンリング)』が選ばれました。本記事では同作を始め、同イベントで表彰された、今年のゲームの一覧をお届けいたします。
なお、今後最も注目される作品としては『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が受賞しています。
Game of the Year『ELDEN RING』
宮崎英高氏の受賞コメントでは「まだまだ『ELDEN RING』でやりたいことがある」とのこと。期待ですね。
Best Mobile Game『Marvel Snap』
Best Fighitng Game『Multiversus』
Best eSports Game『VAROLANT』
Best Familiy Game『星のカービィ ディスカバリー』
Best Performance「クリストファー・ジャッジ(ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク)」
Best Debut Indie『Stray』
Best Adaptation『Arcane: League of Legends』
Best Narrative『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
Best Art Direction『ELDEN RING』
Best VR/AR『Moss: Book II』
Best Sim/Strategy『Mario+Rabbids Sparks of Hope』
Best Community Support『ファイナルファンタジーXIV』
Games for Impact『As Dusk Falls』
Best Sports/Racing Game『グランツーリズモ7』
Best Multiplayer Game『スプラトゥーン3』
Best Audio Design『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
Most Anticipated Game『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
Best Action Game『ベヨネッタ3』
Best Score and Music『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
Innovation in Accessibility: 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
Best Role Playing Game『ELDEN RING』
Players Voice『原神』
Best Indiependent Game『Stray』
Best Action/Adventure Game『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
Best Ongoing Game『ファイナルファンタジーXIV』
Best Game Direction『ELDEN RING』
Content Creator of the Year「LUDWIG」
Best Esports Athlete「YAY」
Best Esports Team「LOUD」
Best Esports Coach「BZKA」
Best Esports Event「リーグ・オブ・レジェンド Worlds 2022」
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f6b6487f1947b09df169729d9babdd6862484b GOWが一番多く受賞してるのにGOTYじゃないのは前作も取ってるから落とされた感じがする >>127
前作の延長みたいな感じ
ストーリーが頭に入ってこない >>1
Players Voice『原神』
草
工作投票のみw クリアするとやることなくなって飽きる。ブラボみたいなダンジョン追加してくれ トロコンしてから起動してない
毎週ジークバルトと乾杯して絵描きに名前はないって言ってる ゲーム熱なんてとっくに失ってると思ってたのに、エルデンリングにはまって夜な夜なやってたわ。 セキロやブラボやダクソみたいなとりまここで死んどけっていう殺意が少ないから物足りないって感じる部分もあったけどあの完成度は異常だったからなー。納得の受賞やな 前作散々やりこんでも新作出るたびに死にまくれるのは凄い 同じ値段でボリュームないクソゲー売ってる奴らもいるんだぜ 授賞式に闇霊紛れ込んだらしいな
意味不明な異界な言葉喋ってたって話含めてフロムっぽい この系統暗くて合わなかったけど地上メインて聞いてやってみた
ガン盾で一応クリア出来た 初めてフロムの作品に触れたけど、確かに良いゲームだった。世界観は魅力的だし、バリエーションが膨大な戦闘モーション、武器、技、魔法、敵には圧倒された
最初は敵の異常な強さに圧倒されて少しずつ移動範囲を拡げ、広大な世界を必死で回り、武器やアイテムやらを集めながら、キャラを強化していくところも、オープンワールドに合っていた感じ。
敵をどうにか倒した時は嬉しいものだった。
ライトゲーマーでもおすすめできるよ ゴッドオブウォーはPS4でも出来るようにしたから仕方ない >>27
自分も一昨年入院した時にSwitch持っていったけど丁度あつまれ!どうぶつの森にハマっていたから一択だったな
あつ森は看護師さん達もやってて話が弾んだしw
何の入院か分からないけど(自分は整形外科)そんなにガッツリゲームするほど気持ちにゆとりはなかった記憶が…ゼルダやるならいいかもね 何度も殺されて同じことをやらされてストレスでしかないゲーム >>203
ビデオゲームの基本じゃん
パックマンもマリオもソニックも
何兆何京回と死んだ >>41
Tシャツ欲しいくらいにキャラよかった。
教団運営は楽しいがアクション飽きて途中で投げ出してしまった。
hadesといいこれ系はどうも合わない。 >>207
どうせ回避出来んて全部ガードしたわ
マレニアだけはそれを許さないみたいでスタイル変えたけど 近年和ゲーはオワコン!オワコン!言ってる奴らがいたけどそんなことはないんだね >>210
その風向き変わって7、8年位たっとるぞ だろうね
あのイーロンマスクもハマってたくらいだし 最初むずすぎて捨てようかと思った
探索してレベル上げて武器強くしたら面白くなったわ >>210
うむ
■今後最も注目される作品賞
・受賞
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(任天堂)
・ノミネート
ファイナルファンタジー16(スクウェアエニックス)
バイオハザードRE:4(カプコン)
ホグワーツレガシー(ワーナー)
スターフィールド(ベセスダ) 和ゲーはむしろここ数年が黄金期だろ
欧米で売れまくっている
2010年代中盤くらいが一番やばかった >>210
海外のソニー傘下がポリコレでブサイクしか出さなくなったり性的マイノリティの宣伝みたいなゲームしか作らなくなって勝手に自滅した
イーロンマスクもそりゃ日本のゲームが受賞してツイートして喜ぶわけだわ 2010年前後はまだテレビ業界とかがめちゃくちゃビデオゲームのネガキャンしてた時期だな
ネットでテレビが見れるようになったのもあるが、YouTubeが勢いづいたら急に日和だした
アニメも海外でウケ始めた途端に、業界人の手のひら返しが始まったり、まあそんなもんだよな MMOって洋ゲーの分野と思ってたけど今や海外評価でもFF14がトップなんだな フロムはマレニアを推してたけどラダーンのほうが人気でたんだよな
圧倒的に説明が少ないストーリーだけどそれだけに考察が盛り上がってキャラの背景を想像してはタイムラインがめっちゃ盛り上がったね
それに比べて海外のソニーのゲームってグラはいいけどキャラに魅力なくてすぐ飽きるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています