アニメ『チェンソーマン』には“哲学”がない? 覇権アニメ『ぼざろ』に負けた理由 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年12月5日
アニメ『チェンソーマン』には“哲学”がない? 覇権アニメ『ぼざろ』に負けた理由
“覇権アニメ”と呼ばれるような話題作が、何本も放送されている2022年の秋アニメ。前評判では『チェンソーマン』(テレビ東京系)の一強体制が予想されていたものの、『ぼっち・ざ・ろっく!』(TOKYO MXほか)に遅れを取っていると見るアニメファンもいるようだ。
海外での評価が逆転!
「ぼっち・ざ・ろっく!」はいわゆる“きらら枠”の作品で、原作は『まんがタイムきららMAX』にて連載中の青春バンド漫画。『Clover Works』が手掛けたアニメは第1話から右肩上がりに盛り上がっており、とくに原作第1巻ラストのエピソードを描いた第8話には、「神回」と絶賛する声が続出した。
一方で「チェンソーマン」のアニメはというと、原作ファンが見たかった映像と制作側の演出プランに齟齬がある様子。1話~2話くらいまでは作画のクオリティに驚く声が上がっていたが、第3話では《原作の良さが出ていない》《演出とかテンポとかことごとく原作の良さを削っててきつい》といった批判が相次ぎ、失速してしまった。
最近では、海外でも「ぼっち・ざ・ろっく!」の人気が爆発。アニメ作品のランキングを取り上げている海外サイトなども、同作を1位に推すところが増えている。
なぜそんな差が生まれたかというと、ひとえに制作陣における“哲学”の有無と言わざるを得ないだろう。
豪華なだけで哲学がないアニメ作り
アニメ「チェンソーマン」では、予算が多めに用意されているのか、豪華アーティストたちを主題歌に起用していることが放送前から話題を呼んでいた。
まずOPを担当しているのは、言わずと知れた米津玄師。EDは1話ごとに変更されるという贅沢な仕掛けで、Vaundyに『ずっと真夜中でいいのに。』、『TK from 凛として時雨』、『女王蜂』など、知名度抜群のアーティストたちが揃っている。
楽曲として原作ファンから不評というわけではなく、とくに『マキシマム ザ ホルモン』の『刃渡り2億センチ』などは高く評価されていたが、それは別問題。各アーティストの作風を考慮した抜擢というより、売れっ子アーティストに手当たり次第オファーを出したように見えてしまう。
だが、他方の「ぼっち・ざ・ろっく!」では知名度こそ劣るものの、たしかな思想を感じさせるアーティストの起用になっている。同作はロキノン系の中心地である下北沢を拠点にバンド活動する主人公たちを描いており、元ネタとして『ASIAN KUNG-FU GENERATION』を参照していることも有名。
それを反映させるためか、アニメでは作曲者として『KANA-BOON』の谷口鮪や、『the peggies』の北澤ゆうほといった面々を起用。ロキノン系を連想させる、いかにもな邦ロックの楽曲が多くなっている。
注ぎ込んだ予算の量が、作品の質を保証するわけではない──。両作の評価の違いは、そんな真理を突きつけているのかもしれない。
https://myjitsu.jp/enta/archives/115299 ホルモンの楽曲の出来が素晴らしいアニメ
チェンソーマンは話として面白いとは思わないね。 チェンソーマン的世界嫌いなのよね。
何も笑えない。 「神回」とか出てくるとヲタどもが喜ぶだけのクソアニメに見えてくる 話が良くても、ぼっちざろっくみたいな絵は見る気にならない。 チェンソーマンは音楽映像ギャグで独特の世界観だな
嫌いではない
これからに期待して見てるけど面白くなるのか? チェンソーマン、2話でヤニカスが殴ってきた場面で切ったわ
不愉快なだけ いや哲学はあると思うけどそれが原作とミスマッチしてて滑ってるんだろ 売れっ子アーティストにオファーを出したってのはスパイファミリーもだな。
アニメの世界観なんかどうでもよくて、こいつに歌わせときゃ間違いないだろみたいな意識を感じる。
ジャンプ原作はみんなそうか? 哲学はあったろ
原作ファンには受け入れられない監督のオナニーだっただけで チェンソーマンはやりたい筋があるのかもしれんがまだのろのろ世界観の説明小出しにしてる段階だからこれで面白いとか言ってる方がおかしい
その点ぼざろは小刻みなゴールが定まってて王道的に進みながらキャラ深掘りとギャグやってるから受けてるのもわかりやすい ぼっち・ざ・ろっくは
令和のエヴァンゲリオンだよ
ぼっちちゃんは令和の碇シンジ君
コミュ障陰キャ主人公が
ここぞという時に覚醒
シンクロ率400%
主役の演技が良いのも同じ 海外リアクション芸奴ら見てるとヘラヘラ→は!?→は!?→いえ~い!→誰!?→おいおい→なんてこった…→えっ!?→はー…(クソデカため息)て感じが面白かったw チェンソーマン、呪術廻戦
ステマで全く面白くない漫画 >>1
今期アニメ配信(Abema+ニコニコ)再生ランキング
12/04
1位 チェンソーマン
2位 転生したら剣でした
3位 ぼっちざろっく
4位 水星の魔女
5位 陰の実力者
https://i.imgur.com/LAWpxOM.jpeg
常にチェンソーマンがトップなんですが ロックが題材なんかーってぼっちざろっく観たら
ただの萌えアニメでワラタ
ようこんなもん見るなw >>34
なんやかんやジャンプ作品とメディアのゴリ押しって強いよな!話題合わせで観てるけどなんかただのアクションアニメでしかないんだよな チェーンソーの7話まではキャラ紹介回みたいなもんだからな
やっと8話から話が動きはじめたくらい >>19
タイアップしすぎて世界観壊しちゃってるよな >>1
ED曲を毎回変えることを決めた馬鹿は誰だよマジで
ED曲は毎回同じのほうが愛着が湧いていいんだよ >>21
「視聴者を惹き付けられるアニメとは何か」を「ノリと直感」ではなく「理論と分析」で求めた場合は広い意味での哲学 ボッチ面白いんだけど時々将来への不安描写のキレ味がシャレになって無い 一期でキリ良く終わらせるまでに間延びさせてるって意図はわかるな
それが悪い風になってんだろーけど
内容自体は好み別れるのは明白だから覇権てのがそもそもハードル上げすぎ持ち上げ過ぎなんだよ パワーちゃんED固定でいいぞ
カッコつけてるのは解釈違い EDはサブカルアニオタ御用達メンツに声掛けただけでなんかだせぇなって思ってたわ
見てないけど チェンソーもぼっちも今期覇権の水星ガンダムには足下にも及ばないでしょ チェンソーマン下ネタくどい
ポチタ出ないしダメだなwwww チェーンソーマンとぼっち・ざ・ろっく!の共通点は
だいたい毎話、主人公が一度は死んでる >>56
ちゃんと棲み分け出来てるんだから対立煽ったとこでなぁ…アニメとかマンガ楽しんでる奴はこんな記事書かんやろし ネズミがゲロ食ってるの見て
デンジが食おうとしてる時の
ポチタの顔が好き ニコラス、壮大にネタばれしてるマキマTシャツ着てリアクションとかアホなの? 嫌いなアニメが一位→ステマ!ごり押し!
嫌いなアニメが二位以下→ステマごり押しすぎ!
どうしろと >>1
俺が原作書いてるチーンチンマンのほうが面白いよ >>33
ニコ動ってマイナーサイトに籠る連中には流行ってるのか 途中の1話見てみたけど上條淳士を彷彿とさせる作画だな
そのものではないけど惡の華的なロトスコみを感じた
時間が合えば見るけど完走する気はしない チェンソーマン?何処で放送してんだ?
ボッチザ・ロック?タイトルで切った奴だわ
夏秋アニメは外ればっかり >>39
ゴールデンでやってる頃のコナン枠も酷かった
結界師とかエイベックスのせいで滅茶苦茶 チェンソーマンの世界観が好きならドロヘドロ読んどけ
悪魔出てくるけどあっちの方がドライでシニカルだから 哲学と言うか悪魔に操られたニートが主人公って設定が無理。 >>74
チェンソーマンよりドロヘドロ続きが見たいわ チェンソは監督が悪いとしか
実力がないことを演出でやってると逃げてる >>72
中学生男子みたいだね
人との会話がすごく少ない人が君みたいな考えになる
不登校でそのまま引きこもりになったとか?
無敵の人と同じだね チェンソーマンは、パワー系池沼が主役の時点で見てて辛い。
相棒の女が同じ系統なのもダメ。 そもそもエンターテイメントに哲学なんかいらない
マーベル映画を見てみろ >>82
オタは推しを一つに絞りたがりがちだから
覇権覇権うっとうしいんだよあいつら 教育を受けていないごみのような少年も化物もみんなが求めていたのは家族です
ってテーマは充分哲学的 >>6
そだね。展開が遅くてもう回数もないしウヤムヤで終わるんだなと思うとすべての設定がアホらしい。 >>74
原作を読んだけど
読みづらいうえに口の中に顔があるとかストーリーが奇抜すぎて無理。駄作 チェンソーマンはストーリーも会話内容も薄っぺらくて見てて辛い
今週は面白くなるのかもとズルズル見てるけど脱落しそう どっちもマニア向け。
それでも馬鹿に出来ない人数。 鬼滅の刃はつまらなすぎてリタイアしたが
チェンソーマンは普通に面白い 30分枠において、質のいい4コマの方がアニメに向いてる >>86
アマプラやdアニメで淡々と毎週見てるだけのワイには関係なかった
どっちも楽しんでるよ けいおんみたいな女しか出ない緩い日常アニメが苦手なんだよ >>96
コマ単位で決まったテンポの作品より4コマの方が行間多くてアニメ制作陣がアニメにアレンジしやすいだろうなって思うけどその分力量も問われそう さすがまいじつ相変わらず対立煽りブレないな
俺は好きじゃないぜ >>97
たかがアニメに順位付けたり
0か1かでしか評価を決め付けられないのは馬鹿のすること
楽しんだもの勝ちよ パワーの声は絶対に画伯だと思ってたんだが
別に違和感なかったな アニメは1話のゾンビ退治のテンポの悪さで
原作は2話の意味不明な悪魔女で
判断できるだろ。 >>1
監督の差
チェンソーマンの監督は綺麗な絵を作る事は得意かも知れないが
チェンソーマンを分かっていない
漫画でデンジが悪魔に向かって「俺達の邪魔をするなら消えろ」という台詞をアニメでは「邪魔するなら消えろ」に変更
この台詞は最後の方でマキマが「私達の邪魔するなら消えて」にかかってるんだから「俺達の」は削ってはいけない
筋肉の悪魔も削るべきで無かった
あれもデンジが「俺に近づいて来る女って俺の命狙ってんじゃねえのか」という台詞にかかってるのに
関連性がある台詞を変えるなんて愚の骨頂
監督は作者が絵コンテをチェックしてるとか言い訳してたが
監督してのセンスがない作監としては優秀かも知れないが。 チェーンソーマンは漫画の雰囲気に忠実なところあるから、良くも悪くも漫画追えていればコンテンツとしては十分網羅できる
ぼざろはきらら特有の4コマの展開をなぞりながらも要所要所にアニオリ演出ぶっ込んでくるから、漫画勢にも見る価値のあるアニメになった
その差じゃなかろうか >>30
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
じゃなくて
逃げるんだ、とにかく逃げるんだ
だな ぼっちみたいな話に共感して好きになってるのがアニヲタっぽい
ぼっちの設定に無理がある 覇権とか神回とか 使う程 安くなる
なんの価値もない
今季面白いアニメ
良い話 程度の事 我慢して見てたらパワーちゃんの事好きになってきたわ 原作はドライで淡々と進む感じだけどそれが出てないって事? >>84
いやマジで
もう今期も終盤に来たけど、不徳が一番面白いな…と思う 面白さに上から目線で順位付けようとするつまらない媒体ってどうなんって言う ヴァイオレットなんちゃらとか凄え泣けるとか勧められて観たけど、泣ける場面にたどり着く前につまんなくて止めちゃったわ >>113
わかる
結局ぼっちじゃないからね
男ほとんど出ないしリアリティ皆無 惜しみ無くキャラ死ぬよなぁ
原作は割りと面白かったけど死ぬ人多すぎてしんどかったな >>125
あれ勧める奴がハードル上げすぎで駄目なやつ ポチタがかわいければなんでもいいや
ガッキーかわいいみたいなもん >>123
犯沢さんは本編のキャラが本編と同じ声優で喋ってるだけで面白いからズルいw 銃の悪魔がよくわからんのよな
鬼滅の無惨みたいに出てこないし 全く話題にならないけど今期は後宮の烏が地味に面白い 8話好評とか言われてるけど、よかったの終盤だけだった
中盤までの邦画みたいな間の取り方が見ててイライラする 盛り上がりにかけるんだよなぁ
どのキャラもそのキャラとしてふりきってなく中途半端な感じが チェンソー何が痛いって1クールしかないことだよ
長いイントロで7話消化したからな とはいえ迫力の有無はともかく作画は原作より全然整ってるからな
文句言ってる奴もパワーのお風呂だけはちゃんと観るんやろ? 原作と比べて作画が整ってるのは一概にプラスとは言えない >>6
本当につまらない
アニメが悪いのかと漫画読んでみたら漫画も酷くてどっちもどっちだった ぼっちざろっくは途中から見なくなった
ぼっちが卑屈過ぎて不愉快になる
他の登場人物たちがいい人過ぎ
普通なら攻撃や迫害があって然るべきなのに優しくされ過ぎてる 原作でマキマさんが神社でやってた儀式みたいのってマキマさんの能力なの? もう原作読んでる奴しか残留してないし、その中でも話知ってるしもうええかなって脱落してる奴もいる感じ >>34
剣が2位でAbemaに信用度ないな
ニコニコだけだと水星ぼざろのが上 ぼざろってそんなでもないだろ あの程度で覇権なの? >>153
ちょっとみてみたけど空気っていうかまさに時代錯誤で見る価値なし チェンソーは糞でしょ。
確かに絵は素晴らしく綺麗だし音楽も凝ってて、おまけに広告もバンバン出してて盛り上げてるけど、
ストーリーにもキャラクターにも魅力がない。
少年ジャンプ連載じゃなかったら話題にもならない凡作。 アニメ見ない民でもチェンソーマンは名前聞いたことあるけど
ボッチナントカってのは全く聞かないなぁ
それでもそのボッチって奴が覇権なの? 着せ替え人形作った所だから
ぼっちも当たると思ってた >>125
絵が綺麗ってだけで名作ではない
主人公の設定を盛りすぎて引く >>158
ほんこれ
ストーリーなし、キャラの魅力なし オタク臭い絵柄のメスガキにバンドやらすアニメとか
目新しさも何もない >>16
あのクズがめっちゃ良い奴に変貌するまでのストロークが無いから違和感あるよな ネガキャン風を装った、チェンソーマンのステマスレ連発
何本チェンソーマンスレ立てりゃ気が済むんだよ チェンソーみたいに製作委員会無しだとやっぱサゲ記事書きやすいんやろな
創作物見る分には他人の評価なんてあんま興味無いし対立煽っても乗っかる奴がバカだと思う チェンソーマンの最大の欠点は、幼稚な世界観
悪魔が大量殺人してるニュースが流されているのに、戒厳令が敷かれず、軍隊・自衛隊も登場せず、人々が武装もせず、通学・通勤している チェンソーマンってチェーンソーマンの間違いなんじゃないのか? >>59
毎回ちゃんと起承転結で話を作ってるの冥途だけだと思う、地味に面白い >>6
アレ、基本は80年代の中身のないホラー映画を現代風の漫画にして如何にオサレに魅せるか?って漫画なんだろ
中身とか求めたらいけないのでは? 日常的に悪魔が出現してるのに、市民が武装せずに生活するわけないよな
女や子供が出歩ける環境ではない 8話の冒頭に酔っ払った女が自室に帰って来たシーンを長々と追加してたが、まさに大根役者の演じる酔っぱらい女、
大根演技をトレースしましたって感じで違和感しか無かったよな
20~30年くらい前の、無能が勘違いして思い上がっただけのサブカル気取りが連発してた糞映画、糞ドラマ特有の
演技だったのがもうね
あんなのをトレースして「どう?俺ってセンス良いだろ?これからは実写、やっぱ実写っすよ」とイキリ倒してる監督 チェンソーマンの作者はいつも雰囲気だけ
映画たくさん見て描きましたって感じで絶妙に浅い 鬼滅の後釜に呪術廻戦、これはまあギリギリ上手くいった
さらに後釜として、チェーンソーマン押し出しただけだろ >>132
途中だった
無惨がいきなり二巻でちゃんと出てきたのは読んだ時もサービス良くて驚いたけど慧眼だったよね
話の輪郭がくっきりして、わかりやすくなった
鬼って敵も人間殺して食うだけっていう非常にわかりやすい作り >>184
そんなところだな
チェンソーマンの設定は矛盾だらけ
戦争状態に突入してるはずなのに、市民は自己防衛せずに生活してる 下品過ぎて脱落したわ
ゲロキス回でテレビ消した
そっから見てない ぼっちざろっくもチェンソーマンも面白いぞ
つまらないのは水星とスパイ まあ原作でもストーリー的に盛り上がるのはレゼ以降だしな
それまではバカなデンジとパワーが無駄に騒いでアキがかわいそうってだけの話だし
今の段階でアニメ勢がおもしれーとかいってるのは全然わからん スパイファミリーとかチェンソとか始まる前から大人気とか言ってるのは
あんまり信用ならんw
またこの手のプロモ先行作品が出てくるんだろうけど作品選びは考えろよとw いくつか要因はあるけど海外でチェンソーマンの評価が急落したのは
16歳のデンジに周囲の成人女性キャラが性的行為しまくったからだよ
フィクションとは言えこんな事するのは許しがたいって拒否反応が出た
8話前半の作中で法的にアウトを言及したけどそれで済む話では無い
その8話後半から怒涛の展開始まり それどころの話じゃなくなって来るが
キャラの肉付けで必要だったとしても受け入れるかどうかは価値観による >>82
野球とサッカーの不毛な煽り合いにも言えることだね >>144
原作者の漫画だいたい読んでるけど、チェンソーマンは大衆に媚びて売ろうとしてるのが丸わかりで冷めるわ
もっとぶっ飛んだ漫画描いてるのに、残念 >>132
ラスボスを皆で倒すって感じじゃないのがね
気に入ったキャラとか全て死ぬから離れる人も多いかもね >>202
そういやW杯にブルーロックぶつけてきたが
思ったより盛り上がらないねえ
原作の現役監督叩き入れときゃ炎上して話題になってたかも >>190
削る部分と削らない部分のメリハリが出来てないんだよチェンソーマンの監督は
削っちゃ駄目な部分を削って
どうでも良い所を間延びさせてる つまりMAPPAがだめなんだろ
進撃も一期が一番良かったなぜ変えたレベル >>196
そんな矛盾してるかなあ
悪魔を恐れれば恐れるほど悪魔が強くなる設定だから
公安だけが裏で頑張ってるみたいにしてるのでは
あと何で軍隊等で応戦しないのかは1期の核心の部分
なんでこんなガバガバ設定なんだって
ずっと思ってたら最後に一気にわかったよ >>199
一応今やってるあたりが序盤で一番の見どころではあるけどね
今週の9話がピーク あとは11話ぐらいの新メンバー勢揃いで期待して
1期ラストはなんじゃそれの肩透かしでカタルシスも無く終わる 覇権がどーのとかどうでもいいわ。評価するのはすべてが終わってからでいいんだよ。その時その時のノリで評価しても意味ない。本当に面白いもんは時代を乗り越える作品だけだ。 >>151
あのキャラで俺も脱落
卑屈ネタしつこいし面白くもなんともない >>6
登場人物が固定ファンがつく前にどんどん脱落していく漫画だからな
主人公が成長や進化するわけでもなくて、希薄な感情で淡々と毎日自分勝手に日常を送るだけで次も見たいと思わない
ラスボス倒したら教えて、ぐらいに思ってる読者、視聴者が大半 まいじつはアニオタ激怒だのどうこうアニオタ煽りしてる癖に、
主にジャンプアニメ引き合いに出しては、
「ジャンプアニメ以外でこんなアニメが覇権なんだぜ~フフン」
とかドヤ顔で語ってるのか最高にキモい
マイナーアニメ語りたくて語りたくて仕方ないのに、
マイナーアニメだけではアクセス稼げないから、
毎度毎度ジャンプアニメをタイトルに入れてるのが心底キモい >>34
視聴者の数は知名度の指標であって
質の評価の指標にはならんということだろ 性欲を満たすためにアニメ見てる層とは、住む世界が違う。 >>1
まいじつにしては良記事
実際チェンソーマンは広告代理店だけが喜ぶ作風で
視聴者を楽しませるのではなく
「このオッシャレーなアニメこそ次の潮流だぜ」臭がハンパない
アニヲタ舐めてんのか広告代理店は
出てくんなクソ広告代理店 ぼざろとやらの1話を見てきたがもういいかな
毎週ヒロアカだけが楽しみだわ 鬼滅みたいな女子供向けのアニメかと思ったらゲロベロキスでうかつに勃起しちまったわw チェンソーマンのスタッフはチェンソーマンが好きっていうか作者の藤本タツキが好きな感じで合ってない 昔のまいじつにはこんなアニメの記事なんて1ページも無かったのにな
アニメの覇権争いの記事とか変わるもんだねぇ >>1
まいじつはプレステ終了と語りまくってたろ
アホすぎて引くわ 発信側がネット民みたいなこというから気持ち悪いんだ
マクドナルドがヘーホンホヘトハイとか日清が謎肉とか言い出すのと似てる チェンソーマンはそもそも万人受けする漫画じゃないからね
評価が割れて当たり前なんだよ
ぼざろは深夜アニメを見てる人には親しみやすいが、それ以外にはキツい
4コマ漫画独特のクドめのキャラ付けが今後どんどん色濃くなっていく 覇権はSPY×FAMILYちゃうの?
めっちゃ面白いけど >>162
それを聞いてそれを叩くんだろ?
実にバカな質問だ >>155
剣はABEMA先行配信だし別にありえない話でもなかろう ぼざろってのは見たことないがチェンソーマンがゴミなのは知ってる 今期はみんなガンダムの裏番組だろ
ぼっちも隠キャオタクが騒いでるだけよ >>210
悪魔を恐れるほど悪魔が強くなるって、あなたの主観ですよね? 娘はチェンソーとスパイファミリー見て、俺はぼっちざろっく見てる
たぶん世間も若いヤツはチェンソーでオッサンがぼざろなんじゃね? アニプレの手先のまいじつがまたゴリ押し始めたか
あんだけゴリ押しされたリコリコのことをもうみんな忘れてるし そもそもネット上の覇権てそんなもんとって儲かるのか? >>34
スパイファミリーも入ってないのでかなり片寄ってますね ストレス解消系の虐殺アニメだろ?
哲学なんかあるわけないじゃん
進撃の巨人とは比較できんよ >>34
dアニメ週間ランキング
1位スパイファミリー
2位陰の実力者になりたくて
3位チェンソーマン
4位勇者パーティーを追放されたビーストテイマー
5位機動戦士ガンダム水星の魔女
6位ぼっちざろっく チェンソーマンで女がネクタイしてるとこ、パワーがズボンの裾折り返して上げてるとこ、墓標が細い十字架なとこ、がイマイチだ 原作一通り読んだけど途中から展開について行けなくなった。難解すぎるというか。 >>249
だよな
日本がキリスト教の国になっていた ぼっちざろっく別につまらなくはないが
主役のコミュ障ネタがくどくてイライラするんだよなぁ ぼざろ=日本
スパイ=ドイツ
チェーンソー=スペイン
アキバ冥途=コスタリカ 墓標が樹脂性かコンクリート性か金属性かが気になる。細いからな ネクタイには通信機能と自爆機能があるはずだ。ダサいのに皆つけている >>34
prime videoランキング
1位スパイファミリー
2位ブルーロック
3位チェンソーマン
4位僕のヒーローアカデミア
5位異世界おじさん
10位ぼっちざろっく アニメ見るのに哲学がどうこうとかいちいち気にする奴どんだけいるんだ…
サザエさんとかドラえもんとかしんちゃんとかの長期アニメで
毎回哲学がどーたらとかやってるとでも思っとんのか評論家様は >>258
家族愛とか正義とかズルしたらしっぺ返しが来るとか大事な要素あるじゃん チェーンソーマンは、アニメしか観てないけどスタッフの作品への思い入れが伝わる。
気取っていて鼻につくけど。 >>257
だよな、言われてるほど人気あるんか?俺は見てるけど >>250
ラストの生姜焼きをやりたいために、適当に単語散りばめてるだけだから難解ではないよ
単語に意味があるとか考え出すと解答がないんだから難解に見えるかも 肉弾戦やるのに、筋トレしてない
ガリガリだらけのオサレな世界観 >>255
ネタバレかもだけどキリスト教式の墓になってるのは公安デビルハンターのみ
一般人は日本式の墓に埋葬されてる描写も後々出てくる
死体を火葬してしまうと再利用が出来ないのでキリスト教の土葬 >>268
公安なのに、どうしてキリスト教なんだ?
本来は無宗教だろ スレタイだけでまいじつとわかる
5chにスレたてる感覚で記事出してるからな
いい加減禁止しろ >>268
なるほど、見映えで適当に決めたんじゃないんだな 単純に原作に魅力がないかアニメ制作会社ガチャでハズレ引いたのどちらかだろ アニオタの好きな言葉 覇権神回哲学
スポーツ好き ○○モンスター○○お化け怪物化け物 チェンソーマンはアニメの出来がよくない
意識高い作りで原作の良さをことごとくダメにしている
主役二人の声優が絶望的に合ってない世紀のミスキャスト ぼっちざろっくは放送前特番見たときは全然期待出来なかった。
まだアニメ本編やってないのにキャラ設定ありきで声優が下北沢紹介するだけで、一体何を見せられているんだ状態だったからな… チェンソーマンは割と勢いだけの漫画だから
原作既読だとちょっと良い評価にならないんじゃないのかね
アニメ初見だとそれなりに面白く見れると思う
ぼちろは多分原作読んでない新規がかなり多いだろうし "映画的手法"とかぬかしていちいちいらんカットを挟んでテンポ削いでんのがクソ
映画の話はデンジとマキマもっというならタツキが好きなだけで本編の面白いところはゴリゴリに漫画だろうが 覇権では無いけど本当のダークホースはアキバだよ
大手の配信サイトが配信してないのによくここまで話題になったものだ >>269
ではもう一度わかりやすく 悪魔と契約した人間の死体を再利用できる存在
と言うかそうしないと自身の能力だけでは弱い存在が目的を持って土葬してる
後に出てくる墓参りエピソードで一般的には日本式の墓なのがわかり
公安で次々死んでいく人間達がある意味ストックとして保管されているのがあの墓 カナブーンのMVをディスってたけど作曲者として参加してたのか まいじつはゴミカスだがこれは正しい
チェンソーマンは集金装置扱い丸出しの挙句に
構成も演出も滑ってる ぼっちざろっくの主人公が苦手
コミュ障陰キャはどうも受け付けん
ストーリーが進めばそんな事無くなるのかな 俺もチェンソー3話以降見てないな
別に切ろうと思ったわけじゃないが
ぼっちはキャラの顔変化だけで見てるわ >>273
これは違法視聴ランキング?
海外で日本のアニメって正規で視られるのか? 不滅のあなたへは逆に哲学がありすぎて見るのシンドイ
面白いから見てるけど >>296
一番最初はそうだったがバトル物になって終了 チェンソはやりたいこと分かるけどそれが面白いかって言われると別にマンガでもええわってなる
OPがクライマックス
ぼざろはオリジナル展開とロキノン勢が好きそうなガールズバンド曲を作中で数多く採用してマンガとは違う楽しみ方がある
ぼざろの勝ち たくさん伏線張って主人公の仲間殺せばヒットするんでしょw
って作者の下心がミエミエ >>300
そうなんだ
ちなみに詳しそうだから聞いてみるけどネトフリとかで翻訳で見れるってこと? チェンソーマンは線が細すぎじゃない?
もう少し太くしたほうがいい。
なんかもったいない どんな漫画も終わりが良ければ名作として残る
東京リベンジャーズが
最低の終わりで駄作になってしまった例 チェンソーマンのアニメはマジでお洒落なカフェラテとかの写真撮りまくってそうな美大生が作った感強すぎてキツい >>310
うる星にも哲学はある
あたるは絶対にラムに好きと言わない
永遠に追いかけっこする仲 別に対決しているわけでもないんだからよくない?とも思うけどな。
今年はダイの大冒険が全て チェンソーマンはアニメも原作も「かっこいい」んじゃなくて「かっこつけてる」 >>318
安定して面白いしチェンソ以上ぼざろ以下の人気やで きららってだけで確実に守備範囲狭くなるからな
結局声が大きい連中が騒いでるだけのような きらら原作はヒット飛ばしてる方やけどジャンプ作品と比べるとさすがに狭いよな
ぼざろもゆるキャンに引き続いて円盤1万以上見込まれてるから大当たりではあるけど >>318
テレビアニメの録画予約ランキングではぶっちぎりで一位だから一般層の知名度で言えばぼっちなんか比べものにならんぞ 頭良い人が哲学をこじつけて喋ってるの聞くのは面白いよ
こじつけるだけの引き出しを持ってるから
でも学のないボリューム層の読者には全く無関係でーす 唐突に死んだり
新キャラ出てきたり
呪術と同じで、流れがその場過ぎる
編集部や担当者の意向なのかな今の時代 dアニメストアでも陰の実力者に負けてるんだよなチェンソー… SPY×FAMILY ライト層、女性
チェンソーマン ヘビー層、男性
水星の魔女 ガノタ、百合厨、カプ厨
ぼっちざろっく 萌え好き、ライト層
棲み分けできてるやん
SPY×FAMILYが一番裾野広い気がするけど タイトルがぼっちだから仕方ないけどぼっち描写ウザくなってきた イケメンの朝支度とか酔っ払いのベッドシーンとかしつこく描写するのがなんかキモかった ED毎回変えるのってその時話題になるだけで
すぐ忘れられるからなあ
毎週流して刷り込めるっていう利点を殺してる まあ頭からチェンソーが飛び出る主人公のアニメが万人にヒットするわけないんだわ >>30
シンジはスポーツ万能成績優秀、チェロもピアノもおまかせあれの超人だぞ
少しシャイなだけで人間関係もそつなくこなしてた
エヴァに乗って酷い目にあって鬱病なるまでは チェンソーマンは、哲学はないだろうけど、小難しい事考えず見れるから嫌いじゃない 陽キャとかオサレアーチスト()が絶賛してるからオタクがアレルギー起こしてるだけだよw >>307
サブスクも日本とほぼ変わらん感じで観れるしアニメ最大手はクランチロールじゃないか?
最速で放送直後視聴可能、英字幕付き、吹き替えもある
因みにチェンソーも序盤は通信障害起こす勢いあったが大分ふるいにかけられたようで落ち着いたな 呪術廻戦と被るんだよなぁ
でも呪術廻戦のほうがそれぞれのキャラの特徴が濃いのと、
主人公が天然チャラ男設定なのは同じでも、思いやりのある性格なのがいいんだと思う
チェンソーマンの主人公は欲満開のチャラ男だからなぁ >>214
呪術廻戦とトーキョーグールの悪いところを煮詰めた感じだよな >>332
ガノタだけど女性層を開拓しようとする意図が分からん
女は人間関係しか見ないしガンプラも売り切れで買えないし
最近SNSで盛上ったら成功みたいな認識で不満 パワーとか言うパクリキャラが露骨過ぎてな
見た目完全にダリフラのゼロツーだし
血を操る能力は境界の彼方の栗山未来だし
全体の雰囲気がTo-y以降の上條淳士まんまだし
演出はダルいしテンポは悪いしやたらと週跨ぎするしどこがいいのかサッパリ分からん >>190
7話で「しちゃう?」で終わったんだから
そこからやれよって話よな
わざわざ重複シーンに何分も使って話は全然進みやしない
本当に残念やわ 眼帯の女を食ったやつの早口加減がとても良かった
ああいうのは漫画じゃできないな チェンソーは子供と一緒に観てると所々気まずくなるシーンがあるからな >>347
チェンソーマンはタランティーノの映画みたいなもんでエグい演出で乗り切る作品なんだよ
11巻で1部完結したのも正解だと思う
2部はちょっとテンポ遅い気がするけど >>353
重複するくらいならサムライソードと蛇女のバトル長く描いてくれたらいいのに ぼざろ知らんから見てきたら
あっ…てなった
まあ良くも悪くもアニヲタが「食いつきそうな要素」しかない作品 ファイアパンチは作者の映画愛と頭逝っちゃってる感じにかなり衝撃受けたけど
チェンソーマンは読んでてきつくてギブアップ
読者に媚びたのか必要ない小エロがくだらなくさせすぎててもったいないと思った >>362
まぁジャンプで連載するにあたってかなり意識したんだと思うよ >>346
常々どうやって日本アニメ見てるんだと思ってたらそんな進んでるんだな
単純にすご あんな世界じゃデンジみたいな奴とっくにケツアナ掘られてるし、ケツアナで数回は稼いでるし、オヤジのケツアナ掘り返してる アマプラで8話まで見たけどこの続きはまだあるの?
やっと面白くなったのに尻切れとんぼだわ ぼざろ見たけど話のテンポ悪くて3話で切った
仲間が出来そうな展開だけどまさかもうぼっち終了?
バンド組んで喧嘩別れしてぼっちでロックやる鬱展開
ってことは流石にないよな これ、なんでそんなにウケてるのかわからん。今のジャンプだとトップクラスなの 今期の覇権はチェンソーマンあかん言うならアークナイツか陰の実力者だろう
ぼっちならWCにタイムリーなブルーロックか店舗経営のほうがまし >>365
そういう感覚で見てる層は話が進むにつれ主人公のイノセントさにやられちゃうんよ
男女問わずデンジ可愛い勢が一定数居る オシャレとか意識してるアニメは全部駄作
それ見て自分がオシャレになった気になってるアニオタは更に目も当てられない
周りに一人アニオタがいるが
いい年したアニオタはヤバいことが嫌と言うほど分かった チェンソーは、最下位レベルかとオモタが……
良作多いし。 漫画のチェンソーマンは10巻くらいだしちゃんと読んだが別にアニメで見たい話ではない
おソニー様のやり方も気持ち悪い 大人の出演者にアル中いるのに喫煙者がいないのが違和感 MAPPAはとにかく話題になる作品手掛けたいだけ
鬼滅一作で大成功したufotableが羨ましくてしょうがないw 覇権って一般ピーポーにも広く浸透するアニメじゃないとダメだろ
今だとスパイファミリーじゃないかな
スパイファミリーというかアーニャだな SPY×FAMILYが思いの外面白くなかったな
後半のトバリ登場辺りからは楽しく観てる スパイは二期になってつまらなかったがあの変態女出てからちょっと面白くなってきた >>355
あんなの子供が見ていいアニメじゃないわ >>382
ありがとうゴメン助かったわ
やっと物語が進み出したなぁってところだったから安心したわ 作者も予想外に売れちゃったから話の整合性とか取れてないやろ
2部で明かされる謎って言ってもそもそも長く続くと思って描いてないから謎は後付けになって説得力とかも無さそう
考察とか無意味よ チェンソーちょっと見たけど力入れて作ってます感が鼻につく あと急に音がデカくなってイラっとする >>389
ほんこれ
最初娘と見てたけど気持ち悪いって見なくなった
最近は交尾だの何だの言い出してるからこのまま見続けてたら気まずかったわ 転送マンを子供と一緒に見るようなほんわかアニメだと思ってるバカがたくさんいてびっくりした >>15
う〜ん…
チェンソーマンを世界各国が狙い出してから面白くなるカンジかなぁ
で 地獄へみんなで堕ちてから傑作になるカンジ >>80
アニメが拠り所の氷河期だ
現実見たほうがいい ここ数年流行った鬼滅東京リベンジャーズ呪術そしてチェーンソーすべて大しておもろない
俺と女児捉え方してる人いるかな?
自分的には深夜アニメでやってたのほうが面白いのが衆かった >>395
それで良いんだよ
チェンソーマンは老若男女みんなが好きになる内容ではない
集英社はスパイとヒロアカだけ押してりゃ良いのにな
あと強いて言えば鬼滅とワンピース
呪術と怪獣8号とチェンソーはファミリー向けじゃないから一切推さなくて良い
去年のクリスマスはスーパーで呪術の長靴入りお菓子アソートだけ売れ残ってたもんな
鬼滅長靴は売れたけども >>1
集英社の金に物を言わせたステマ商法
. . .\. . . . ./ ./\ . . . ./\ .\ . . . . /
. . . .\ . . .| . . . . .__. . . . . .| . . . / . ._l_ ┌‐┐ .┌‐┐
. . . . \ . .| . . . . .| . . | . . . . | . / . . . /l . . . .l . .ト‐┤
. . . . . \ .| . . . . .l__l . . . . | . / . . . . / .l . . .丿 . . ../
. . . . . . \.\ . . . . . . . . . . / / 子供がアーニャアーニャ言ってるからクリスマスのやつアーニャにしてやろうかと思ったらあの変な炭酸の酒モドキみたいなのはあるのにお菓子バケツみたいなのはないんだよな
ポチ袋もぼちぼち売られ出したから見てるけど無いし
ポチ袋はネットで探したらあったけどお菓子バケツは見当たらないな
鬼滅はあったけど チェンソーの映画っぽい演出が鼻につくんだよな
原作好きからするとそんなの求めてないからもっとサクッと進めて欲しい
ぼっちは期待してなかったけど想像より面白かった >>406
去年で懲りて
呪術の菓子詰め合わせはナシか
ざまぁ芥見
呪術ふりかけとか呪術コーヒーとか呪術リポビタンDとかも見当たらなくて精神衛生上実に快適 かわいらしくデフォルメされた知能指数が低い女が集まってキャッキャするだけのアニメ、古くはけいおん!もそうだしラブライブやらぼっちざろっくやらほんとつまんねぇんだけど
キャラが全員男なら見ねぇだろお前ら
ぼっちざろっくも3話まで見たけど後藤ってやつがずっとモタモタうじうじして周りに迷惑ばかりかける自己中なのに不自然に周りがフォローしまくるのが気持ち悪くてイライラしたわ >>410
あと今期ならどぅ・いっと・ゆあせるふとかな 覇権アニメが『ぼざろ』なのかは知らないが
画像検索すると絵柄がよくあるロリコン萌え系アニメじゃないの?
何か哲学的なアニメっぽくないなあ
見てないから知らないが アニメは糞、原作読めって言われたから
原作読んだらゴミだったわ アニメの性描写めっちゃ多いけどジャンプでもここまでだったか連載読んでたのに記憶にないw チェンソー戦闘の作画ヌルヌル動いて凄いのに全然迫力ないのウケる
店ごと飲み込むとこだけド迫力で後しょぼしょぼ
悪い意味で実写化したみたい >>411
萌え絵も苦手だけどタイトルひらがななのが何故か1番苦手で避けてしまう 哲学的な話だと思えば思わない事もない。全アニメの中では哲学っぽい気もしなくもないかも。 原作は勢いだけあるB級映画みたいな感じなのにアニメ意識高すぎ 記事内で哲学がないと指摘されてるのはチェンソーマンの内容ではなくてアニメ制作陣の方 >>312
女を風俗に沈めた金で食って得意になってた元ホスト、元スカウトマンに期待する方がアホ 現代版ウシジマ君って感じ
やっぱりあの頃の荒廃的な雰囲気が戻ってきたんだな
鬼滅の頃はややバブリーだったわ マンガも大きな敵との戦いになってやっとおもしろくなる
それまではつまらんかった 今期の覇権はアキバ冥土戦争以外にないだろ
イカれ具合で完全にチェーンソーマン食ってる >>19
鬼滅はどうだったよ?
ただのアニソン歌手だったぞ
まあただ単に流行らそうなんてこれっぽっちも考えてなかったんだろうけど てか原作が売れてるの?
悪いがゴリ押しされた作品って印象
呪術東リベにも負けてるだろ >>433
時々名前見るけど特に考察とか見ないなと思ってた
あらすじ見るぶんには例によって部屋でゴロゴロアニメ見てたいだけのたるんだ男オタ向けって感じかね 若い子にはチェンソー受け良さそうだけどな
おっさんには、厨二感強くて恥ずいが 鬼滅の影に追いかけられて可哀想ではある
新人監督には荷が重い作品 アニメだと、話が遅々として進まないしテンポ悪いんだよな。
盛り上がりもあまりないし、ラストもぶった斬った感じで次回への期待度もないし。 チェーンソーマンも人身事故起こしてから歯止め効かなくなって面白くなるんだけどな >>84
本屋のアニメ(映像)化コーナーに単行本積まれてないの悲しい まいじつ「ぼざろが最高!!覇権アニメだ!!!!鬼滅とスパイファミリーと呪術廻戦とチェンソーマンは大爆死!!!」 カタルシスが感じられないのは原作のせいなのか見せ方の問題なのか
ぼっちのライブもチェンソーの監督が作ったらグッとこないんかな? チェンソーマンもぼっちざろっくも面白いけど、見ててヤイヤイ文句言うてるヤツらはまさに面白いコンテンツの末路の最後の人ら、面白くも無い人間が知ったかしてヤイヤイ文句言うてるだけ。 >>444
鬼滅のような商業的成功を期待した大人(製作者)が集まってるという意味 程度の低い覇権争いだな。
円盤グッズ売上が覇権なら水星で答え出てんだ とにかくジャンプ系アニメはステマがすぎて本当はつまんないのばっかり 12話だからほぼキャラ紹介みたいな感じで終わるし
これアニメ2期を楽しみにする初見勢とかいるのかな
ふーん、サムライソード倒したんだ、で終わりやろ ボッチザ・ロックてまず絵柄一昔前の手抜き描写でまずそこで見るきせん
あとやたらと楽曲をアピールしてるけど曲自体普通だし >>1
チェンソーマンは8話でぼざろを追い越しただろ!
いい加減にしろ >>443
両監督の演出家としての力量を比較したいなら、この2作品を見れば良いかと
斎藤圭一郎
Sonny Boy(TV/2021)絵コンテ・演出・原画 8話
中山竜
盾の勇者の成り上がり(TV/2019) 脚本・絵コンテ・演出・原画 16話 なんでチェンソーマンの比較がぼっち・ざ・ろっく!なんだよ キャラ紹介する必要ないだろすぐ死ぬんだしw
よくよく考えたら金かけても流行るアニメじゃないよなキャラ萌えの前にどんどん死ぬんだもの、本格的に面白くなってくるのもっと後だし ジャンプのアニメなら来年春から始まるDr.STONE3期に期待しろ
石器時代に現代文明の復興を目指す
話の展開の面白さだけで勝負する硬派なアニメだ >>283
いや、マジで不徳が一番楽しみだったりする
安定して面白いしエロい >>1
昔は4話に
まどか☆マギカの時代は4話にピークを持って行ってたが
最近は倍の8話にピークを持って行く
それまでに客が逃げるつーの
進撃の巨人が時系列を入れ替えて
調査兵団の訓練時代を回想にして
第1話から巨人を登場させた工夫から
何も学習していない >>458
原作の在日朝鮮人を応援したくない
祖国で頑張れや >>461
原作は日本人
作画が韓国人
虎ノ門終了を嘆く俺でさえそこは間違えないぞ 別にチェーンソーマン下げるのはいいけど、その代わりに持ち上げるのがボッチザロックというのが臭すぎる >>464
他に持ってこれるのモブヒロアカスパファ水星ぐらいしかないしその中ならぼざろ一番殴りやすいし“哲学”ありそげなDIYとか持ってきてもしゃーないし 1話が微妙すぎて観るのをやめた
戦闘シーン微妙なのに性的なシーンはやたら生々しくて気合い入れる所間違ってるわ >>1
この記者5chでレスバしててその怒りのまま記事にしたろ笑
チェンソーマンがつまらんのは同意だけどな
エロが不快すぎるしストーリーもバトルも主人公にも興味をそそられない
作画と歌だけをみるアニメやな >>1
覇権とか使うお前の記事に哲学はあるのかと問いたい
両作とも原作持ってるがアニメも両方楽しめてるわ
哲学?
勝ち負け語るなら全部出尽くした後にデータで語れよどアホ アニメは曲が大事。半分は曲の力。
米津の曲は1回も面白いと思ったことはないけど、この曲は素晴らしい。曲が素晴らしいと補正がかかって作品の魅力が増す。
最初のSPYFAMILYも曲が良かったから最後まで見れた。中身はスカスカだけどな。
音楽は大事。 チェンソーマン原作読んだけどマキマさんの能力がいまいちよくわからなかった 全然ぼっちじゃないし、優しい世界だよなぼざろ 一巻読んだだけだけど
チェンソーマンは主人公の声が下手すぎんよ 一気読みして何となく面白かったーと思って二期も読んでる
どこに向かってる作品かまだ掴めない 鬼滅が主要キャラほぼ全滅で盛り上がってたからパクったの? 一応見てるが、ぼっちツマラナイ
明らかに水星の魔女のが面白い ラーメン屋の店員は無事だったのかな?
ビルまるごと破壊しているように見えたが 作画はいい、美術も最高だ。
ただ、テンポが最悪だ。どうでもいいとこをじっくりやるなや >>1
>ぼっち・ざ・ろっく!
ワナビーは才能モノが好きだからね きらら枠で面白いアニメなし
下手な絵とノリがきつい >>44
この場合の哲学って売れるための理論と分析ではなくて、製作者の信念的な意味でむしろ逆じゃないの? まいじつが執拗にチェーンソーマンを貶めようとするのは何の意図があるのかね。 検索したらけいおんのパクリ4コマか
アホなんじゃないか >>420
阿呆かよ
俺ぁスパイかヒロアカにしろっつってんだろ 世界最大というアニメオタクサイト
マイアニメリストの評価
Chainsaw Man
8.83(176,259 users)
Bocchi the Rock!
8.79(28,745 users) >>225
アニメやマンガの話題はアクセス数が桁違いなんよ
一桁二桁ではなく三桁四桁違う >>239
オッサンは癒しを求めてる
ガキは刺激を求めてる >>261
海外にも見放されるとか>チェンソーマン
会話シーンを変な視点でダラダラ引き延ばす演出が鼻につくんだと思われ >>1
鮮人テコンドージェネレーションがモデルって時点で見ないだろw
チェーンソーマンの凛としてやホルモンもロキノン系じゃんw >>239
GyaOを信用するなら10代から40代全部1位チェンソーマン
ぼっちざとかいうのはガキほど人気
10代5位、20代7位、30代14位、40代消滅 単に人気のものをくさすとアクセス数増えるというまいじつの思想がわかる >>490
ガキは刺激を求めるのが普通だから
萌えアニメの人気が低いのは当たり前 >>497
ロボットアニメは見る層が限られてる
ガンダムは海外ではあまり人気が無い スレタイだけでまいじつだろうなと思って開いたら案の定だわ
ディス記事しか書けねーのかこいつら >>489
ハキハキ喋ってる方が違和感だわw
つかどっちでも叩くんだろ >>493
痛みを知らない子供が嫌い。
心をなくした大人が嫌い。
優しいアニメが好き。 伏線好きに気に入られてるだけだからな
まぁ、時間遡行ないだけ巨人よりましかな おっぱいおっぱいって、それって今後の展開で意味があるからしつこく描写してるの?と思うくらい主人公が女の胸に執着し過ぎてるのが見ていて気持ち悪くなってしまったから途中で切ったわ
エロ要素がなければ面白そうだし完走しかった 円盤のぼっち
配信のSPY×FAMILY
この2つに勝てないからチェンソーはダメ 米津とホルモンが神過ぎる
ホルモン以外のEDは神々や悪魔を相手にできなかった
正直邪魔 女をカタログのようにぞろぞろ並べて何が楽しいのか良くわからん >>507
これ外したらPAワークスヤバいんじゃないかな
ここ数年ヒット作ゼロ
前期のパリピも円盤売れたって聞かない
サイゲの子会社化って可能性ある? >>512
PAワークスはかなりクオリティ高いと思うんだが
CANNAN とかもそうだっけ >>515
2009年の作品だからかなり前
ヒットした作品が最近少ない
◎2014 SHIROBAKO オリジナル
△2015 Charlotte オリジナル
△2016 ハルチカ 小説
△2016 クロムクロ オリジナル
×2017 サクラクエスト オリジナル
△2017 有頂天家族2 小説
○2018 ウマ娘 ゲーム
×2018 天狼 オリジナル
△2018 色づく世界の明日から オリジナル
×2019 フェアリーゴーン オリジナル
△2020 A3春夏 ゲーム
×2020 天晴爛漫! オリジナル
×2020 神様になった日 オリジナル
△2020 A3秋冬 ゲーム
×2021 白い砂のアクアトープ オリジナル
△2022 パリピ孔明 漫画
△2022 アキバ冥渡戦争 オリジナル ぼっちは今月末発売するアルバムが売れれば、地上波の音楽番組でも取り上げられるようになるから
一般層の獲得を見込める。チェンソーは最初からアメトークで特集を組んでもらったり
地上波で宣伝しまくってた状態でこれなので、これ以上伸びしろ感じないんだよな 未だに「覇権」なんてバカワード使ってる時点でライターのお里が知れる アニメは肝心のところを端折りすぎ、どうでもいいシーンに尺を取っている気がしてる ヒロアカって今時には珍しい昔ながらの良さがある作品だよな >>461
くっせえなー
あれだけ画力を高める努力を特定の国の人間だからで否定するようだから、日本人はいろんな面で質が低下してるんだよ チェーンソーマンなんてちょっとエッチなの見たいだけの中学生が見てればいい
ボッチザロックなんて萌え豚が見てればいい
男は黙ってガンダムで百合を楽しめ 弱男の中年ほど他愛もない萌えアニメが好きなんだよな 進撃 鬼滅 呪術から美味しい所を少しずついただきましたって感じの商品
伏線 グロ表現 仲間の死 微エロがお前ら好きなんだろw?って作者の計算が透けて見える >>520
なんかスカッと感がない
金庸の笑傲江湖みたいに最強の力手に入れたはずなのに延々ともどかしい展開見せられててダレる >>33
東京リベンジャーズとスパイファミリーも入れろよ ヒロアカはいつまでシガラキをシガムのって感じ原作の話だが
もういいよお前はって >>528
リベンジャーズはステマで面白くない漫画じゃなくて純粋につまらない漫画に降格したので相応しくない 東リベはこないだマガジンちら見してたらまだしつこく何かやる気なんだよな原作 人気のマンガ大抵面白く読めるほうだと思うけど東リベだけはダメだった 東リべは重症者がいるのに救急車を頑なに呼ばない人ばかりでちょっと意味わかんなくてアニメ観るの苦痛だったw昔のヤンキー漫画見てる方がよっぽどリアルだよ チェンソーマンは汚すぎて生理的に無理な描写が多い
同和や発達障害の話に見える >>1
>爆笑ゴリラ
またこの記者か。まいじつの人なんだろうか??
記事も妄想だけで書いてるから読む価値ないし。
対立を煽ることしかやっていない。
ゴミだね。 ぼっちざろっくみたいなアニメはスマホでダラダラ見れるのがいいな
逆にチェンソーマンみたいのはPCで集中して見ないと楽しめない気がするんだが俺だけ?? ぼっちはぼっちの変顔とか日常シーンはオモロい
ライブシーンは曲とボーカルが微妙だからあんまりや ぼざろはニコニコでの盛り上がりが凄いな
8話では1週間で51万再生、25.5万コメントだったし クローバーワークスとマッパの差、ソニーはどっちにも関わってるよ。チェーンソーマンの主役の人ソニーだし。 哲学が無いっていうのは少年漫画全般に言えることだけどね
娯楽特化でただ楽しませればいいというか、だから表現も似たような感じが多い
その典型例が少年ジャンプ
勇気、友情、努力、勝利だっけ?既にそういう売れる為のフォーマットがあるんだよな
逆に言えば、表現的にはとても浅い
作家陣も若い漫画家や新人が多く、優れたいぶし銀の表現が出来る人材が少ないことも一因
そういう意味では青年誌の方がレベルの高い表現をしてる
ただ出版社・雑誌の力の差があるから売れるのはどうしたって娯楽特化のジャンプ
娯楽趣向が強いのは音楽や料理も同じだろう >>283
お前とは話し合わないは
トキシッコだろ? チェンソーマンは、見た目インパクト出オチにオサレ風味付けしただけの空っぽアニメだろ
言うに事欠いておっぱいおっぱいてw 9話は面白かったわ
コベニの無双ぶりとマキマの不気味さが際立った 東リベのやる気なくなった感ひでえよな
はーい全員生きてまーす幸せでーす
元凶とかもうどうでもいいでーす
なんかわからんけどやれました
やれたんだからハッピーエンドですはい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています