【アニメ】手塚治虫「火の鳥」STUDIO4℃制作でアニメ化、2023年にディズニープラスで独占配信 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚治虫「火の鳥」のアニメ化が決定。「PHOENIX: EDEN17」というタイトルにて、2023年にディズニープラスで世界独占配信される。本日11月30日にはキービジュアルとPVが公開された。
主人公ロミとそのパートナーは、終末を迎えつつあった地球を離れ、新たな生活を始めるべく惑星エデン17へと向かう。しかしその惑星の生命はすでに絶滅しており、ロミはさらに苦労を強いられることとなり……。今回解禁されたPVでは荒廃した星や広大な宇宙を舞台に冒険するロミら、そして美しい火の鳥の姿が確認できる。なおアニメはSTUDIO4℃が制作することも明らかとなった。
■ アニメ「PHOENIX: EDEN17」
ディズニープラスで2023年世界独占配信予定(中国本土を除く)
□ スタッフ
原作:手塚治虫
制作会社:STUDIO4℃
コミックナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/cea60cbc4b7488ef53e3abfdc2c4ae3896787a6e
https://pbs.twimg.com/media/Fiyz051aEAAQAdb.jpg
https://youtube.com/watch?v=q9iPikLTnb0 エデン編ってゴリゴリの近親相姦物じゃなかったか?LGBTQとか関係なく危険だろ? またディズニープラス独占かぁ
これじゃ面白くても観れないし、結果的に話題にならない
サマータイムレンダみたくなる ディズニープラスつまんなそうなアニメばかり作ってるな
東京卍リベンジャーズは逆にディズニープラスでしか配信しないのやめろやってなるだろうし >>2
差別表現とか虐待とはまた別でセーフなんじゃない?知らんけど
アナ雪も妹→姉だったし
問題は手塚原作もちゃんとつくらないと駄作になるってことよ
何回失望したことが
たのむよ
良ければ入る >>4
サマータイムレンダは遅れて配信されてアマプラでもネトフリでもトップ5入りしてたな フェニックスが火の鳥のぱくりだと
思っている奴って怖いよな。 望郷編?
ま、ディズニーならLGBTQのBLM推し推しだろ、悪徳不動産屋が白人か日本人だな 宇宙船が故障して
数人の宇宙飛行士が
カプセルで脱出するところから
始まるのって何編だったかなあ
流刑星にたどりつく話だった >>1
【サッカー文化】の普及を、ワイもするやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
etc. どろろは良かったんだから小林靖子がシナリオしてほしい
それか會川昇 おまえら何編が一番好き?
やっぱり未来編と鳳凰編か?
うち異形編 宇宙編だっけか
あれめちゃめちゃ怖かったわ
カプセルん中で生命を維持しつつ宇宙を永遠に漂うなんてゾッとするぜ 手塚治虫ってブラックジャックだけだな
他はみな読んだけどつまらん >>17
宇宙編
牧村と猿田が出てくるやつやろ?
人間の業をこれでもかと描かれてる >>1
手塚治虫ランドを宝塚に作れよ
3回くらい行ってやんよ 改めて火の鳥読むと
発想がキモい
母親を冷凍室保存して
息子が成長したら子供作らせるとか 2772愛のコスモゾーンちゃんと観ずに今まで来てしまった
取り敢えず、MXでもtvkでも良いから頼むわ 星の王子さまに影響受けた話が好きだったな
鉱石が石を持って移動したりしてある惑星を支配してるとか 穴に落ちた家族が
穴の中で近親相姦で繁殖するとか
あほか ジジイ世代がありがたがってるけど手塚漫画全然おもんない >>21
黎明編とヤマト編かな
アレで歴史に妄想癖がついたわ 奇子といい手塚治虫て近親相姦の話多いよね
天才だと思うけどなんか性癖あったんかな >>41
子供も向けだからね
子供の向けの割にはエロふんだんやけど 火の鳥シリーズって
情け容赦ないよな
手塚治虫作品は残酷な感じ
するんで苦手な時もある >>44
近親相姦が多いというより
ケモノだったり殺し愛だったり性転換だったり色々出てくる
でもノーマルな恋愛はひとつもない
そういう人 独占配信とかしても盛り上がらないよ
ましてやDisneyプラスとか 数年前に読んだけど内容忘れてしまった
最後の平家が長かった 独占配信だからといって、じゃあ加入するかって流れにはなかなかならないな 色々最初にやったパイオニアってだけで功績は偉大だが
絵もお話もどれも詰まらない漫画家だからね
だから本人もそれを自覚して梶原一騎や水島新司に死ぬほど嫉妬した アニメ化希望
寄子
きりひと讃歌
アラバスター
アポロの歌
人間ども集まれ そもそも火の鳥が生意気すぎ
作品最強の割には
寝落ちで殺られそうになる火の鳥 いんてりあんそんよーせぼみー、つばさーりんそんそんにーゆにばーす もう20年くらい前に読んだな
話忘れてるから久しぶりに読みたいけどブックオフに売ってしまった
置いとけば良かった >>21
やっぱり鳳凰編
他と比べたら王道的に感じる 火の鳥の羽をゲットして不老不死の体を手に入れた平清盛が
21世紀の精神病院で、過去の記憶に怯えるシーンが好きw >>52
ワイはサマータイムレンダ観るために加入した
もうちょっとコンテンツが充実すればなあ
マーベルものもアマプラの方が配信早いの何なんだよって 鬱エンドのやつか
踏んだり蹴ったり人生で母性に戻ってきたけど殺されるやつ 宇宙船建物とかアップデートした方が良くないかね
当時は良かったけど今じゃデザインセンスが古すぎる気がするわ 手塚治虫ってそもそも漫画の神様なのかなって思ったが少なくとも鉄腕アトム、
ジャングル大帝、リボンの騎士、ブラック・ジャックまではよかったか それより手塚プロダクションが今や業界の粗大ゴミな件 日本古代中世ベースの悪党の鼻がただれる日本昔話的な話のやつと
古墳埋められるやつのが何か来るもんがあったな 結局望郷編のアニメ化ってこと?
太陽編やってほしいわ 火の鳥飲んで核戦争で1人生き残って
何億年もかけて生命誕生待ってる
アホな人が居たな むかしの名作なら他にもっと別の漫画家のから選んだ方がよくないか こんどはディズニーかw
はたしてクオリティは如何に >>75
あの話は一見壮大だけど突っ込みどころ多すぎてくだらんかったな >>1
いいじゃん
火の鳥がはっきりくっきり
鳥の形してるのがちょっと残念だが >>75
アホつーか主人公は全滅戦争止められる立場でもなんでもなかったからどうしようもなかった 昭和56年の古いマンガ本9冊が家にあったな。親父が買ったみたいだけど廃品回収に出しちゃったw >>74
天皇の嫁が韓国の王族の男に寝取られる話だぞ、太陽編 新規の話なら見る価値もあるけど
ただの焼直しだろうからなぁ 手塚治虫の最高傑作のアニメ化か
相当難しぞ
漫画で世界観完成してるからアニメ化すると陳腐化するのが殆ど 手塚治虫原作の新しめのアニメいくつか見たけどなんかどれも面白くないんだよな
なんでだろ >>21
その2つはレベルが違うからな
復活編も良い >>89
あそこにやらせたら常時作画崩壊するからな
4℃もあれだが 我王が主役のゲームもあったな
確かコナミが出してた >>85
韓国なんて国は当時には存在しない
百済は滅びて今の朝鮮半島の居住者と関係はない 圧倒的なスケール感
世界の文学でこれだけの時代背景を描いた文学は一つもない
仏教的視線で俯瞰しながら時代を切り取っていくスタイル
手塚は一流の漫画家であり一流の作家 >>14
でもグリフィスとシャルロットのセックスシーンは
ちょっとふっくらした 手塚の作品って中盤くらいまでは良いけど最後投げっぱなしで落ちが弱い話が結構多くね 手塚キャラの絵じゃないし
どうせストーリーも改変してるだろうし
手塚治虫原作じゃなくて原案ぐらいだろ よりにもよって望郷篇かよ
あれ今の時代にできるんか? 五等分の花嫁1期を台無しにした手塚プロ
2期でバイブリーに代えてなかったら映画で興収20億稼ぐところまで跳ねなかった 何編か忘れたけどロボットと恋愛する話とか今のAIのキャラクターとかに恋をする人が増えてるみたいな時代を先取りしてた ディズニー絡んでるならジャングル大帝アニメ化しろよ >>105
手塚治虫を超える漫画家はいまだに
出てないから 許してください >>105
古臭い部分ももちろん多いけど
今読み返しても心に来るところ多いよ
名作 >>105
中田敦彦が無人島に1冊だけ本を持ってけれるとしたら火の鳥と言ってたぞ
AI戦争とか輪廻転生とか未来過去を繰り返し現代に近づく設定を70年前に考えてた時点ですげーわ 手塚治虫って現代でも通用する漫画が皆無に近いからな
ブラックジャックくらいだろ >>21
中学の時に読んだ乱世編のお陰で性癖が歪んだ >>116
ブラックジャックも
藤子・F・不二雄異色短編集レベルだな >>115
本当のファンで一冊だけと聞かれたなら○○編まで言うのだけどな 叔父さんの家に手塚治虫全集が置いてあってリボンの騎士とかいろいろ
読んだけど火の鳥が一番つまんなかった少年時代の思い出 >>120
鳳凰編らしい
つべで解説動画も2つ出してる 火の鳥ってそんな内容だったのかよ
なんとなくだけど読まなくてよかったわ 子供の頃大和編のアニメ見た時男女の恋愛良いなぁと思って見てたら男が裏切って女から逃げてて草生えた >>1
火の鳥は今でも最高の漫画だと思ってる
面白いだけじゃなくて色んな意味で 原作は大好きだけど、アニメ向きじゃない気がする
NHKもアニメ化してたよね?確か 小学校の頃、学級文庫に火の鳥とブッダがあったんだが、ガンダムやジャンプ全盛の当時は
なんか古いくせえ漫画あるな。って感じで全く読もうもしなかった
20代になって友達から火の鳥は面白いから絶対読んだ方がいいって貸してもらったら、こんなスゲエのを俺はスルーしてたのかと思ったよ
そこからブッダもアドルフも読んだな 火の鳥の世界観好きだわ
宇宙や人類の未来はこうなるんじゃないかと思う >>21
個人的ベストは復活編
次点が未来編
鳳凰編はその次かな >>17
ここの猿田がやらかしたせいでいろんな時代の猿田にとばっちりが行くんだっけ >>26
本体の輪郭はっきりしすぎだろ
もうちょい炎っぽく >>117
亡くなったので未完になったが構想はしていた
過去の黎明編、未来の未来編から交互に現代に近づくように書いていって最後は現代の地球編(だったかな?)で終わる予定だった >>1
4℃なら期待していいな
海獣の子供も肉子ちゃんも非常に良かった 何でこんなチャボみたいな火の鳥のデザインw
これはみてらんね 最後の太陽編が2009年舞台だから現代っちゃ現代だよな
構想は完結してたとも思える 対抗して「アドルフに告ぐ」を実写化しようかNetflixさん >>116
リボンの騎士は今流行りのLGBTだから今こそ読んで欲しい漫画
無論昔の少女漫画だからツッコミどころも多いけど単純に面白いと思う >>117
プロットはあるけど、
太陽編で完結しているとは思う 鳳凰編は実写で見たい
現代でも映像化させやすいと思う >>58
人間じゃなくて熊なら問題ないんじゃない? 望郷編は火の鳥がいかにクソバードかがよくわかる
あいつに睨まれたら最後 >>153
王家の事情で、
無理やりに男装させられてたって話だから、
LGBT全く関係ないだろ? そもそもブッタのアニメまだ未完成なのに
火の鳥やるか? 鳳凰編は坊主が水滴で何年もかけて石像を彫り上げたのを見て開眼した茜丸が結局名誉や権力に取り憑かれて終わったのが人間の業を感じさせられる 火の鳥って一話一話で完結してるけど、通して読むと尚更面白いって本当に日本漫画誌に残る傑作だと思う。 >>143
【名字】猿田
【読み】さるた,えんだ,さだ,ましだ,さるだ
【全国順位】 2,487位
【全国人数】 およそ5,700人
現静岡県西部である遠江国の有名氏族、清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)浜名氏流。ほか現岡山県北東部である美作にみられる。静岡県、長野県、東京都、秋田県、茨城県などに多くみられる。古代の猿田彦命の伝承地が語源。 変態性や残酷性も含めて手塚の集大成といえるのが火の鳥
正直思春期に読むのはあまりオススメしない
性癖が歪む可能性あり
というか歪んだ この前BSの番組で浦沢直樹が出てた奴で、火の鳥読んで劇的に人生観変わったみたいなこと言ってたな
作風的になんか意外だった 手塚は子供向け漫画の「マグマ大使」や「バンパイヤ」で生物兵器使って“敵”を殲滅したからイヤだ >>164
それだけで、火の鳥から睨まれたから
永遠に人間になれなくなっちゃったんだよね
そこまでの悪行かと
我王は乱世編でそれなりに幸せそうだっただけに >>168
ドSだよな
可愛い女の子を出しては殺す >>169
プルートー描いてるしデビュー前の習作の絵とかモロに手塚だったよ
プルートーの特典の羅生門を漫画にしたやつ >>168
グロい怖い表現多いよね
正直トラウマになった
それでも興味深いから見てしまうんだけど 宇宙編をヴィルヌーヴあたりで実写化なら観てみたかったが 卑弥呼がいたの黎明編だったっけ?
勝手に卑弥呼は可愛いイメージあったけどけっこう歳食ってたなw >>177
そうなんだ
大友フォロワーのイメージだった。なんとなく
>>172
それは無かったことにしてあげたい >>168
面白い事に女性と言うか女子はブラックジャックに惚れるんだよね
そうでなければロックかキリコ >>174
知的生物の呪縛から解き放たれたと考えればある意味幸せかもしれん
ナメクジも似たようなこと言ってたし >>174
全ての悪が罰せられるわけでもなく罪の重さにもさほど関わりなく
火の鳥=神の気まぐれな意思で選ばれてしまった者は永遠に輪廻の輪の中で苦しまなければいけない
それがこの作品の中で一番恐ろしい部分だと思う >>21
なんといっても鳳凰編
茜丸が途中で見た夢のシーンが忘れられん
色んな動物に生まれ変わって結局人間にはもう生まれ変われないという
残酷な仕打ち
あと、生きながらミイラになる良弁僧正のシーンとか、
両腕を失くした我王が怒りながら足で鬼瓦を作るシーンとか、名シーンが多い どうせ原作も読んだ事ないような連中が傲慢な態度で作ってドヤ顔する作品になるんだろ?w
某バスケアニメみたいな あれだね
手塚プロや藤子のとことか
原作者の遺産を食い潰してるだけだね
畳んでしまえ >>186
逆じゃね?選ばれなかったから輪廻の輪に留まるっていう
あの世界の人はだいたい輪廻の輪の中にいるんだろうし >>193
お前本当に何もわかってない馬鹿だな
遺族は権利が散逸しないように必死でやってるんだよ
黒澤作品も大変だった >>191
原作読まずにアニメ作れんだろ
>>193
羨ましいのかなんか知らんが馬鹿は口出しすんなボケ つか単発で火の鳥○○編をやるってすでに失敗に片足突っ込んでないか?
火の鳥は全部の中に伏線ばら蒔いて回収してく完璧さを見せなきゃ魅力半減じゃね?
ただの使い古された創世記にしかならんのじゃないか? >>196
新作つくらせてるんだから言い訳だな
著作権だけ守ってればええわ
そもそも原作者既に死んで何一つ新作作られないのを
才能のない金食い虫の遺族が食い散らかしてるだけだろ
>>197
俺は手塚作品と新しいことやる作品好きなんでね
過去の作品を再利用してるだけのコピーは求めてないのと
この手のリバイバル系はクソばっかで期待できんでな
キッズは黙ってな まぁ遺産食い潰してるプロダクションもクソだな
みにいっちゃうお前らも同罪のバカな >>21
中高生の頃は乱世編だったんだけど年取って子供出来ると生命編が染みる 新作でもリバイバルでもなんでも良いんだけど絵柄を変えるのだけはやめてほしいな
手塚治虫のキャラデザそのままで最新のアニメ作って欲しい 相当強い作家性や表現主張が無い限り手塚治虫原作のメッセージやパワー、表現力、エゴに負けて霞むだけ >>182
パイナップルアーミーの頃はモロに大友絵だけどね
根本がミーハーなんだと思うわ
羅生門は題字のフォントまで手塚っぽくて笑う >>209
最終回はアトムへってのは全然望んでない終わり方だけどなぁ >>21
アニメ化されて
ラスト女性の脚みたいな
多肉植物になるのは何篇だ?
(´・_・`)
楳図かずおっぽいオチ >>206
犬人間が出るやつと異形編 ディズニーがどこまで許すかは知らんが >>205
いざとなったら田中圭一に頼めばいいしね NHK が20年ぐらい前に高橋良輔を使ってアニメ化したけど
何か酷い出来だった びっくりした
ディズニーの手でポリコレだかジェンダーを強引にねじ込まれるのかと
配信という軒だけで満足するかな、という不安はあるが
ほら、軒を貸して母屋を取られる、と言うし >>168
そういう意味ではあのウルトラマンもだな
エグい敗北シーンで目覚めちゃうパターン >>201
キッズw
手塚治虫のファンにキッズねえ・・・
おまえ「悟空の大冒険」のエンディングや「リボンの騎士」のエンディング歌えんのかよw >>35
映画館で観たけど、子供心に死ぬほどつまらないと感じたアニメ映画だった( ´・ω・`) >>223
たった1時間しかなかったカドカワの鳳凰編かね? >>220
そーんな 奴が 鼠の火の鳥を いっぺん見たら 叫んでひっくり返ってポックリ ってなことに なって、し、ま、う >>125
鳳凰編って
>AI戦争とか輪廻転生とか
って話だっけ >>223
あーいしたーらひーのとりー
のやつやな
フォミコン版のEDにも流れるやつ >>184
ロビタより前の話だからね
チヒロは出てくる 火の鳥やるなら改変しないでちゃんとやってくれ。
NHKのやつはひどかった。 ファミコンの火の鳥のBGM今でも覚えてる。フクロウの鳴き声も。 >>191
スラダンのこと?
原作者自ら監督脚本やってんのに?
スタッフインタビューが不評なのは知ってるけどさ 手塚治虫のブッダは2がふるわなすぎて、頓挫したんかな >>242
あのまま行っても捕食行為はきついんじゃない? スポーツ物と恋愛物だけは描けない!!
と言って号泣したんだっけ? ラストは手塚先生以外のだれが考えたら公式に認められるかなあ?
完結してない作品を作者の許可なくゴチャゴチャいじらないでほしいけど >>241
許すもなにも手塚が嫌がってなかったからな
光栄に思ってたまであるんじゃないか NHKで昔やったのはしょぼかったよな
中島美嘉の曲は覚えてる 近親交配で女が生まれなくてムーピーと混血するやつか >>8
なんでや四畳半タイムマシンブルース面白いやろ 全巻読んでみたい
何巻あるの?
そしてどこの出版社のがオススメ?
ポイント余ってるからこの機会に揃えてみたい 描くはずだった火の鳥大地編をアニメ化してくれ最終章で現代の話だったはず >>1
りんたろう監督の宇宙編は神がかってたな。
原作をよりミステリアスにしてて神々しくも怖かった。 他社作品の独占配信って要は超低予算作品ってことだろ?
いろいろお察し >>261
そこはMOWと言って欲しいwww
弟子の萩尾望都に嫉妬して描いたサスペンスジュネ(死語) >>252
読む気はないがプロットベースで小説になってたハズ 冷凍睡眠かなんかを繰り返して自分の子供と子作りし続ける話だっけ?
特別人気あるとも思わないんだがなんでこれをアニメ化するんだろ 手塚プロはジャングル大帝をパクられたのを許したの? 日本の神話やら卑弥呼やらの話しても海外ポカーンだろうし
いきなり未来編やっても意味不明だろうし
しかし鳳凰編なら食い付きいいとも思うんだが鳳凰編やって欲しかったかな >>204
義経をクソ野郎に描いてるのは評価できる。
今のドラマとかの義経はあまりにも美化されすぎ。
武将としても結果オーライのダメ武将だし。 EDEN17ってネーミングはやっぱり時計仕掛けのオレンジの影響なのかね >>276
朝日ソノラマ版の義経の最期(弁太が振り回した丸太に顔潰される)がふさわしいと思うんだよね
文庫版読んだ人と話合わなくてビックリしたわ >>264
MOWなんて作品はないし萩尾は手塚の弟子じゃないし NHKで日曜19時半からのアニメ枠を作ったのも火の鳥
なおアニメ枠は数年で消滅後は動物物のダーウィンが15年超えの長寿番組になってる >>244
ノルバって角川編でまるまるカットされた貴重なキャラだったなあ。 >>275
鳳凰編はてんとう虫のとこ筆頭に漫画ならではの表現で魅せる部分が多いしアニメで鬼瓦や切り株の造形の迫力が出せるようにも思えないんだよな
ちなみにりんたろう版は未見 >>167
高校の時さるた君っていたけど結構レア名字だったんだなあ 火の鳥って凄い良い曲(歌)あったよな
なんてタイトルか忘れたけど 宇宙編とか子供の俺には恐怖だったわ
あのおっぱい植物になってしまうのを自分で選んだり 望郷編は無人の星に夫婦で移住したんだから最初から子供同士の結婚を想定してたんじゃないのか
それが母子になっただけじゃ…… 肝心の火の鳥が一瞬チラッと見えただけでこれじゃない感半端ない酷さ
他の絵が良さそうなだけにめっちゃショック >>291
あれ酷い話だよな…
体良く未来永劫化け物専用医師に仕立て上げられただけやん 火の鳥が一番読みごたえあると思う
やはり他の漫画家とは一線を画すね >>256
なるほどりんたろうが完結させるなら公式として納得できるわ 手塚作品もジジババにしか読まれてないし
消えていく運命なんや >>21
瓦焼いて片手切り落とされるのなにへんだっけ
あれすごい印象的 >>117
最後は近未来で鉄腕アトム出る予定だったかな
次は日中戦争だったらしいけど 【悲報】disney+JAPAN社長は反日韓国人チョイ
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
キャロル・チョイ、アジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
キャロル・チョイがウォルト・ディズニー・ジャパンの代表取締役社長兼マネージング・ディレクターに就任
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2020年3月9日 15時00分 >>284
火の鳥のアニメはりんたろう版だけ別格だぞ。 手塚、ディズニー、火の鳥
分かりやすいですなあ😈👁 駄作になるとしか思えない
火の鳥しか読んでないけど他の作品のほうがいいんじゃないの >>308
どういう意味か分かってる時点でw
語るに落ちるね って望郷編やるのかよ
自分の子供と子供を作るのはディズニー的にセーフなのか? 不幸しか呼ばない厄災の鳥、諸悪の根源
という風評みて笑ったけど鬱糞アニメと聞いて見る気おきないな 妙にイケメンタッチになる
原作離れした手塚アニメは苦手なんだけど
今回のはどうなの? りんたろうの火の鳥は良く出来てたな
劇場でセル画もらった たまたま掃除で狼のアレを掘り起こしたところ
コンビニコミックでめっちゃ分厚い
アニメはあまり期待してないけど
主題歌は松崎しげるが歌ったやつでお願いしたい
カシャカシャしたデジタル音楽だったら見ない >>322
火の鳥じゃなくてフェニックスという粗筋だけ同一の別の作品ができて劇団四季が上演するんだよ >>322
オミクロンオミクロン
なぜ手塚は知っていたんだろうなw 配信でやるのは正解かもね。
NHKのは腐れヤオイどもがフンドシ少年に興奮してウザかったし。 >>168
生命の尊さを描いた、とか言っている批評は嘘だよな
生命の軽重がいかに都合よく扱われているかを描いた作品なんだよな
だから平気で人体破壊からサイボーグ化までしてしまう
このあたりは案外BJでも感じられるのにあれは変に評価されている またディズニーが手塚キャラパクるためにやるのかな?
レオの次は何だろう >>329
そもそも手塚治虫がディズニーパクリまくりの人だから >>187
茜丸もクソだけど我王もクソ、改心すればチャラになるわけじゃない。 乱世編ってCOMで一話で打ちきりになったのがあるけどどんな構想だったかは伝えられてる? 予告編BGMがミスマッチすぎて萎えるわ。壮大な音楽を付けようと思ったんだろうが全然あってない
原作まったくわかってないな
エモい音楽付けてる時点で見る価値ねえわ ロミだっけな
途中かなりキモい星がでてくるよなあ
たまに名言は出てくる アニメ化してもオチは変えないでって普通は思うんだけど、手塚漫画は手塚治虫自身が変えているからな 望郷編か
俺としては復活編を改変なしで作って欲しい
最近のアニメ化ではわけわからん改変しやがって 新たに現代編を手塚治虫に変わって作る勇気ある監督はいねーのか 火の鳥好きだけど2000年代にもアニメ化してたよな
三つ目がとおるやトリトン、マグマ大使、メルモちゃん、リボンの騎士とか昔過ぎてアニメ殆ど見たことないから再アニメ化頼むわ
あと映画やってたけどブッタも頼む 北九州にあった卑弥呼亡き後の邪馬台国を
朝鮮半島から渡ってきた騎馬民族の天孫族が征服したのが天孫降臨
その首長がニニギで征服された倭の国の姫や武将がアメノウズメやサルタヒコ
後に東に進んで畿内も征服して後の天皇家となる王朝を建てたのがいわゆる神武東征
という日本の歴史を手塚治虫の火の鳥を読んで初めて知ったよ
是非アニメ化してほしい >>343
火の鳥2772 愛のコスモゾーン
の主題歌も渡辺典子だったん? >>160
茜丸「私はまだ生きたい!」
火の鳥「お前は死ねば小さな虫に生まれ変わるのよ」
茜丸「じゃあその後人間にしてくれるんですね」
火の鳥「虫が死んだらネジに生まれ変わります」
茜丸「ネジ!?」 >>346
火の鳥の声が池田昌子に変換しちゃったじゃんよ! 手塚治虫は天才だな。
火の鳥が「宗教は悪では無いが、宗教と権力が結びついた時に人を苦しめる」みたいなこと言ってたな。
それって統一教会や創価学会に当てはまる。 猿田一族の最初の罪は遠い未来の宇宙編だったんだよな。
なのに遥か昔からカルマを背負ってる。
輪廻ってやつか最後の完結編で説明がされてたと思う。
永遠に猿田の輪廻の輪は繋がらないのだ。 宇宙編はナメクジ文明カットしたのが不満
あれやらんと意味ない 鳳凰編だけは読んで欲しい
子供のころ読んで強烈だったわ 未来編のスケールのデカさ。驚いた
ほんとグレタに100回読めと言いたい
理解できないだろうけど 人間如きが地球を破壊するなんて無理なんだよ
未来編は凄い >>360
黎明編は当時流行った騎馬民族渡来説を採用してたな
神武は朝鮮人ぽかった >>359
文庫は読んでないけど連載してたマンガ少年と単行本ではラストが全然違ったよ 今の手塚治虫はすごいすごいとい言うやつはいるが影響を受けてる最前線の作家はもう一人もいない葛飾北斎とかがすごいけど誰も真似しないのと同じ
いわゆる古典でしかないのでちゃんと本気で取り入れようとする若い人が出るまでリメイクとかやらない方がいいと思う
意味がない 何回アニメ化してんのよ
むかし東宝とかNHKでもやってなかったか 源平の戦いから鎌倉幕府樹立がモチーフとなっているらん乱世編もアニメ化してないし
今回の望郷篇みたいに他のシーズンのキャラが再登場をするようなやつもあるし鼻でかいやつ以外の、そういった意味では一回通しでアニメ化するのが一番なんだが、今の手塚でそんなことやっても投資回収できないしね >>367
火の鳥「望郷編」がアニメ化されるのは初めてでしょ >>354
手塚治虫のブッダがオウムの経典の1つになってたんだよな 鉄腕アトムをリアタイで見ていたひとは正直に手をあげなさい
↓ 火の鳥って未来と過去はあるんだけど近現代が無いよね
アドルフに告ぐとかホントは火の鳥にしたかったんじゃねーのかな 大地編の小説ってどうだったんだ
あれをアニメ化しろよ >>373
(^_^)ノ1980版と2003版をリアタイで見てました >>374
古代と未来をを交互に描いて最後に現代って構想だったからなあ >>363
>>366
いつものキチガイ手塚アンチ今回は遅かったなw 手塚治虫より後の世代で火の鳥ほど壮大な漫画描いた人いるのかな
ちょっと思いつかないんだが
アキラとかベルセルクとか新劇の巨人では追いついてないよね 後の世代で火の鳥をまともに読んでる人なんてほとんどいないよおじいちゃん笑 手塚は創価関係の出版社から漫画出してるからなのか?権力と結びつかなければ宗教は悪ではない。とか寝ぼけたこと言ってるけどね。
結びつかないわけないじゃん笑
進撃とかそのあたりにも全く遠慮がないからね
手塚にもやれなかったこと 元の絵柄が古い作品は古い画質で観るくらいが丁度いいわ
シンプルな線を無理矢理に質感持たせても違和感しかない 乱世篇で面白くもないのにしつこく鎌倉時代なのに登場人物が電話でやり取りするというギャグを繰り返して、もはやレトロフューチャーにもなりはしない陳腐さ
こういうのが致命的に受け入れられないんだよな。アニメにする人も困惑するだろうね >>382
ビリーバットが浦沢版火の鳥とか言われてなかったか
つまらなそうで読んでないから知らんけど >>383
俺の質問は
手塚治虫読んでる読んでないは関係ないんだけどねえw 火の鳥(1978年)実写映画 - 黎明編
火の鳥2772 愛のコスモゾーン(1980年) 劇場アニメ - オリジナルストーリー
火の鳥 鳳凰編(1986年)劇場アニメ
火の鳥 宇宙編(1987年)OVA
火の鳥 ヤマト編(1987年)OVA
火の鳥(2004年)テレビアニメ - 黎明編、復活編、異形編、太陽編、未来編
火の鳥 羽衣編(2004年)短編アニメ >>382
俺は度胸星がちゃんと完結してたらと思う ID:YQzXYMvd0 [5/5]
おなじみ気持ちの悪い粘着ナメクジアンチ野郎 >>344
その歴史観、時代遅れというか無茶苦茶なんですけど 猿田は手塚そのものだろうし、手塚は罪人(キリストと同じような仕事)と自分で言ってるのかも
? 猿田彦は手塚そのものだろうし
歴史で猿田彦調べればキリストのようなエージェントとわかる。まあ妄想の範囲内だけど 手塚アニメは製作クオリティーが半端では許されん
ということだからその辺は安心だが
ただ整ったきれいな画を見たいだけでなく力強い手描きの
アニメーションを久し振りに見てみたい
最近はコンピューターを使って乱れることがない代わりに
何の喜びももたらさん力感のないアニメばっかりで寂しい
火の鳥を他と一緒にはしないでくれ特別にたのむ >>398
黎明編が書かれた頃は一般にも受けてたんだけど今だに肯定してるのは極々少数
まぁ仲代達矢が攻めて来たなら迫力で説得力でちゃうよな
ところでディズニーだとどこにポリコレLGBTQ要素入れるんだろ? >>403
おいおいおい!過去の手塚アニメでまともなできのがどれだけあるんだよ
草創期の動きもクソもないような奴が思い出補正されてるぐらいだろ
特に火の鳥なんて劇場オリジナルのあれを筆頭にくそアニメの代表と言っても過言じゃないだろう。麟太郎の年金代わりかと思うぐらいだよ むしろ出来が半端でもロートルに食わせるのが優先なのが手塚アニメデース 現代編は手塚治虫(猿田彦)そのものでしょ。手塚には業をかんじる 手塚作品は漫画は面白いのにアニメは駄作揃い
良いアニメ制作会社に恵まれてないね そら唐突な時事ネタしかも当時としても笑いもしなかったようなのがねじ込まれている漫画をアニメ化するなんてきつくてしょうがないだろ
むしろおそ松さんとかのスタッフにやらせた方がまだいいんじゃないかと思うわ
手塚アニメはまずシリアスであるべきという誤解が不幸の始まり
いや、誤解というか必然なんだろうな。それで食ってるやつが利権を守るための結果なわけだから 誰に向かって話しているんだ?気持ち悪い。
じいさんなんだろうな。 今時ひょうたんつぎなんかが突然出てくる漫画を楽しんでるほうがじいさんでしょ?誰もが知ってることだよ。あはは 茜丸と我王のエピって
良いやつが悪いことしたら印象最悪で
悪いやつが良いことしたらその逆っていう話だよね 近年の手塚作品アニメって中途半端に現代風の絵柄にするが、
もう思いきり手塚タッチにした方がレトロ感あってよくないか? >>382
火の鳥のように時間軸、空間座標何処に置いても全て本編として成立する漫画は、他にドラえもんくらいだろ >>425
火の鳥はある程度の知能で考えながら読む前提だから仕方ない ディズニーだからこそギリシャ・ローマ編をアニメ化すべき >>424
読者側の予想みたいな話だよ、その最終章がアトムになるってのは >>344
ヒミコと天照が一緒くたになってる時点でそのへんはユーモアだと気づかなくちゃだめだろ
手塚は別に神話が描きたいわけではなかったろうから 猿田彦は天孫降臨にもでてくるし縄文時代からクナドの神としてでてくる。
猿田彦はキリストと同一人物とYouTubeでもたくさんでてくる。手塚がそんな謎の猿田彦をなぜ知ってたのか、なぜ同一人物もしたのか気になる >>58
ぶっちゃけそれだろうな
カインとかロトとか旧約聖書のブランド力を利用してるけどこの部分で描かれてる内容は日本国内にもかつてあっただろう社会的問題
ブッダも創作キャラによるカーストの説明から入ってるし手塚の漫画というのは常に手塚自身の思想を反映してるんだけどこれ今回どういういきさつで決まったのかな
パヨクは手塚を持ち上げるふりしてやたらHENTAI手塚を強調して貶めるきらいがあるので5ちゃんのエロ漫画広告にアブノーマルなの多めに混ぜるみたいなノリでやってそうで気になる
多分手塚はLGBTとかにそこまで賛同しなさそうだし つーかこれシリーズの一部じゃなくて単体で取り上げられると正直手塚もキッツくね
本当にそうした過去を持つ土地の方々にとってこれは仕方ないと世間の理解を得られるのであれば手塚の意図した通りだろうけどパヨクのポリコレってみんなで渡れば怖くない的な発想だからな
というか5ちゃんにホモとか母子相姦のマンガの広告垂れ流してる連中本気でいい加減にしろよ >>186
手塚は作家である茜丸にそこまでの業を背負わせたんだろうからあくまで彼の作家としての所業に対する作家としての風刺なんじゃないの
自分も最初に読んだときはなぜそこまでと思ったけどね
荒木飛呂彦もディアボロに永遠に死に続ける罰を与えたのは酷いとは思えないみたいに言ってたらしいけどそこまで強く思うなにかが作者なりにあるってことだな >>279
ソノラマ版には連載時にラストが不本意だったからこんな感じに書き直したと前書きで説明があるんだよね
ならそれを文庫化するのが当然だと思うんだけどなんでああなったのかな
顔を潰される直前に弁太に対してマンガにも描かれる男になれとかくだけたセリフで言ってのけるんだけどそれが前半に出てくる坊主のまあマンガじゃよフフフフからの伏線回収になってるのが涙出るほど好き
パヤオもナチュラルに狂気を混ぜてくるとか言って脱帽してたみたいだけど要は手塚という人はおそろしく誠実だったんだな
手塚によって紡ぎ出された作品から手塚自身が完成するほどに >>425
少年時代に火の鳥に出会ったけど、めちゃめちゃ面白くてビックリしたわ
次々と朝日ソノラマ版の本を買ってた
あの面白さがわからないとかマジで頭の検査した方がいいんじゃないか? >>48
残酷っていうか、因果応報の考えが強いをんだろ。 >>417
あれ手塚自身の葛藤じゃないかね?読んだ当時、水木しげるに対するコンプレックスと邪推したw
ルードヴィヒBでもモーツァルト型とベートーヴェン型の葛藤みたいなのに拘ってた。 >>443
水木しげるなんてジャンル限られてる人だし、別にライバルっぽく思えんけどな
手塚程多彩な漫画描けないじゃん
ストーリーもセリフも変だし 手塚はタメとか間みたいなものを軽視しすぎてるからね
そこが一番大きいよな今の漫画やアニメとのか乖離が激しいのは
火の鳥はつまらない。ャグも含めて、ネタの洪水やと手塚自身が酔ってるところがどうしても出てくる足し算ばっかりだからすごいことをやってる気はするけど、どうにも心に響かない世代というものが出てきてるんだ
多彩な俺すごいだろという自己アピールのせいで水木しげるのように言ってん。突破する力がないんだよね
長編でなく短編の方がまだしも間を考えていたりするんだけど 確実に言えるのはアニメも原作そのものも読まれ続けるのは水木しげるの方あと藤子・ F ね ふと思い出したけど手塚が死んだあとにテレビでやってた手塚のドラマで仕事にかまけて奥さんを放ったらかしにしてたらお忘れでしょうけどわたし女なんですけどとか言われたらしいエピソードがあって、
別に知りたくねえよキッツいなとか思いながら見てた記憶があるけどたしかロミも最後全てから解放されて少女の姿で最初の恋人と再び会えたみたいなオチだったな
生命・異形編なんかもそうだけど宇宙規模のストーリーに見えて単なる私小説みたいなところもあるのが面白い
人間は神にはなれないし >>445
いつもの馬鹿アンチまた来たか
誤字だらけで焦り過ぎだぞ
手塚漫画がまたアニメになって残念だったなw >>276
800年も昔の武将のことが何でクソ野郎とわかるんです?
タイムトリッパーですか? >アニメはSTUDIO4℃が制作
作品履歴
2019年 海獣の子供
2020年 えんとつ町のプペル
2021年 漁港の肉子ちゃん
不安しかない アニメだと
ファックバードのビッチっぷりが再現出来ないんだよな 望郷編だっけ
あれ手塚の変態さが一番出てるやつだよな この作品はとても気持ち悪いのでもう映像化しなくていい >>454
おまえが観なけりゃいいだけの話だろドアホ 火の鳥では異形編が一番救われない話だったな
自分で未来の自分と知らずに殺して時が経ってから過去の自分に殺されるんだから ○○編とか言われても内容と一致しないわ
ロビタとかナメクジとか最後壁の向こう行くやつとか言われると何となく分かる >>456
でもあわれな魑魅魍魎たちは救われたし
話に聞く手塚も生涯しこしことマンガばかり描き続けていつの間にか死んだようだし偉人の人生って意外とそんなもんなのかな
それで思い出したけどカムイ伝に出てきたキギスもあわれな非人たちを誰が守ってやるんだと言われて嫌々なぎなた手にしてたな
あれ尼ちゃんになったアテナの形見だけどああいうのを悲劇だと思うんなら誰かが代わりにどうにかするしかないのかも >>457
> 最後壁の向こう行くやつ
こんなのあったっけ?何編?太陽編の最後?あれは霧の向こうだったような・・・ >>459
恐らく黎明編でグズリの息子が挑んだ岩壁登りではないかと思われる 手塚治虫で壁の向こうへ行って終わるっていうと短編の「赤の他人」。 >>450
最近のアニメって制作会社の名前ばかり前面に出てきて
監督や脚本家、作画監督の名前があまり前に出てこないのはなんでだろ
宮崎や細田あたりは別格としても >>21
神様になってナメクジ人間が産まれるやつ。あれが一番好き >>457
ロビタは未来編と復活編の二つに準主役で出てくるから逆に困る。ナメクジは未来編の出番省略しても本筋には影響しないキャラなのにインパクト大だったから、望郷編とかに再登場して欲しかったなぁ。 火の鳥て未完なんだよな?
過去と未来が交錯して現代が最終回と聞いた
寿命があと10年あればな >>468
各章完結のオムニバスみたいなものなので完結してると言えばしてる >>468
最終章と言われる大地編の小説を直木賞作家が書いたが
評価は今一つだな
俺も退屈で途中で読むのやめた >>464
そりゃこないだ死んだ白土三平だってあれだけ世の中に影響を与えた割に具体的にどんなものを描いていたのかは全然語られなかったから昨今では思想家にも奥ゆかしさが要求されるのでは
手塚だってこうしてタブーを超えて人類皆兄弟😇的なテーマを謳いつつもきつね顔🦊の悪徳不動産屋とかねずみ顔🐭の闇商人とかポリコレ的にヤバいのばっかり
なのでそれこそ表現の自由を盾にでもしないと扱いに困るだろうし実際敵も多かったんじゃないの
今作で改変されてたら微笑ましいけど 思想対立的な面から望郷編を読み解くなら苦労の末に盲目的だけど純真な手塚チルドレンの楽園を築いたはいいけど、
あれだけ渇望したはずの他人の「血」によってあっさり崩壊してダメだこりゃ🤷みたいな?
結局手塚は何を求めていたんだろう
よく聞く話で手塚は悪書追放の矛先を向けられたというのがあるけど当時のパヨまんがには白土などおしゃれなほうでグロ注意のものが数多く存在したことは指摘しておく必要があるね
白土のあれも最後「そう」だったと言えなくもないけど 手塚も八百比丘尼みたいな修行人生を送ったみたいだけど未来編で若きヴェルテルの悩みを描いて最後はネオ・ファウストだったな
そういやロミとジョージってロミオとジュリエットみたいだし手塚って結局愛の人だったんだろうか
白土は忍ぶ人?
手塚自身の思想をアドルフに告ぐの台詞を借りて簡潔に説明するならマルキシストではないけど反戦主義者ってとこかな
当然左翼革命も生涯否定し続けたんだけどケンカになろうがこの点はまずはっきりさせておかないと 手塚のディズニー好きは疑う余地がないけどドストエフスキーの影響を思ったより強く受けていたというのはついこの間知ったな
ブラックジャックでもソビエトの科学者や軍人に対して敬意を払っていたようだし火の鳥はストラヴィンスキーのオペラから着想を受けたとあったけど、
火の鳥があんな感じに冷酷になったのは自身でもリメイクしているヒッチコックの「鳥」あたりの影響もありそう
もちろん白土からというのもありそうだけど
ただ手塚自身の元々の「血」というのがどこから来たのかと言うとまんがではなく過去の偉大なあるいは悲劇的な人類の記録からであることは間違いなくて、
日本ではそれが手塚が手塚であることの証しにもなってるんだね
日本の漫画は手塚治虫が作ったんだから 黎明編や乱世編(特にソノラマ版のほう)で狂おしいほどに描かれた「一族の血」への執着だけど望郷編ではそれが地球へのシャットダウンという形で(ノ_ _)ノズコーとなってるのはシニカルで割と好き
何事もほどほどが一番ですね 子孫を増やすために母ちゃんが冷凍睡眠して母子相姦
血が濃すぎて障害児生まれそう 2001年のモノリスのパクリって言われるぞ
あっちがパクったんだけどな 手塚は2001年宇宙の旅のデザインオファー断ってるんだっけ
キューブリックから依頼が来たけど自分の会社があるからって断ったとか
映画見てあまりのすごさにショック受けたらしいけど 時間を吹っ飛ばして「結果だけが残る」痺れるほど格好いいキング・クリムゾン
誰だって自分に都合の悪い事実はなかったことにしたいけどそれが他人の人生そのものだとしたら自分勝手すぎるし、
少なくともその奪った時間の分だけ罰を受けるぐらいであれば自分にはそう理不尽な話でもないように思われる
鳳凰編では人間として再び生まれ変わりたいと望んだ我王と茜丸にそれぞれ火の鳥は人に伝えてほしいと自分の美しい姿を託したけどその真意というのは何か
誰にも真似られぬ誰にも盗まれぬ「お前だけの仏」というところに集約されるのではないか
仏とは何か、手塚がブッダに長々と語らせた結果だけで言うなら「慈悲」ということでかつそれは誰の心の中にもあるということだな
そこは吹っ飛ばさず読んでほしいけど結果すらあきらかに違うというのはさすがに看過できないし、
ましてや自分勝手な利益や権力のために利用するのであれば見せたくなかったというのが火の鳥の気持ちだったろうな
それは手塚の気持ちでもあるだろうからパヨクも悪意ある「改変」はなるべくやめよう かつてベトナム戦争を巡って左翼の有りようについて鋭い風刺を投げかけたジョージ・A・ロメロという映画監督がいたけどどういういきさつか改変コピペの海に溺れて不遇な映画人生を送ったな
最終的にはコピペすら愛おしいと言ったけど内心はずっと残念がっていたようだし理解している人間はそれをずっと忘れないだろうね >改変コピペの海に溺れて不遇な映画人生を送ったな
どういうこと? >>480
2001年宇宙の旅、手塚治虫が好きそうな題材を徹底的にリアルに描いてる映画だからなぁ。
因みに円谷英二も生前に2001年の試写に招かれて観てるけどその感想が全く伝わってないのは、手塚みたいにショックを受けたのとあんな映像は絶対に作れないと悟ったからだと言われてる。 >>484
悪貨で良貨を駆逐したということ
望郷編でねずみ商人のやったそのままの意味だよ ロメロという人は元々映像製作会社のディレクターで自分の映画にも最初のほうにテレビクルーとしてチョイ役で出演してるね
映画ではなんでメディアがこうなっちゃったの?というところを冷たい目で厳しく風刺してるんだけど、
その一因として槍玉に挙げてるのがスピリチュアルにハマったらしい元ロックバンドの丸メガネの引き起こしたヒッピームーブメントなのはあきらか
元々イギリスからの輸入文化らしいけどまた別のイギリスのロックバンドが別の場所でこうも言ってたみたいだね
「バイキングの子孫に命ずる、戦争をやめろ」
最近でもどこかで聞いた話じゃないかな キューブリックってアポロの捏造動画作ったのゲロってから死んでったな
回を追うごとにリアリティが求められてヤバくなっていったみたいだから仕方ないけど手塚は銀幕が閉じたら現実の世界の立場に戻ってどうでした皆さん?というスタイルを最後まで忘れなかったな
手塚にとってマンガとはつまり風刺だから
講談社の最初の全集ってあとがきの手塚のたかだか2ページの言葉が全体の3割ぐらいは貴重じゃないかと思うんだけどあれ文庫化の際に収録しようと考えなかったんだろうか
各界の著名人からコメント集めるのはいいけど中には平気でディスってるのもいたし >>489
> キューブリックってアポロの捏造動画作ったのゲロってから死んでったな
おじいちゃん、おクスリの時間ですよ。早く飲んで寝てください。 >>490
テンプレのツッコミありがとよ
まああの独白永遠はフェイクとの意見もあるし11号に関してはしょっちゅうスレが立つのでそっちでやるとして、
あの月面をうさぎのようにぴょんぴょん跳ねてついでにずっこけてるシリーズ最終作を観てなにも感じないんだったらおじいちゃんにはもう言うことはないよ
そのうち本当に行けるかもしれないし🌕🐰 手塚はあれだけの作品を描いて続編らしい続編がほぼないのはなんらかのこだわりを感じる
ネオ・ファウストぐらい? 日本でもアポロの続編が作られたな
にゃんまげに飛び付くやつ🐱
こうして意思は永遠に継がれていくのかも >>492
次々とアイデアが生まれる天才だから
一つの作品に留まれず新作描きたくなるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています