音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/
2022年11月20日
お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。
1位 稲葉浩志(B'z)
2位 藤原聡(Official髭男dism)
3位 井口理(King Gnu)
4位 デーモン閣下
5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN)
6位 米津玄師
7位 玉置浩二
7位 小田和正
9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)
10位 岩沢厚治(ゆず)
11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
12位 クリス・ハート
13位 西川貴教
14位 三浦大知
14位 森山直太朗
14位 小野正利
17位 Taka(ONE OK ROCK)
17位 ささきいさお
17位 布施明
20位 細川たかし
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
岩崎宏美 女も上品な低い声のカーペンターズとか昔は流行ったろうにね デーモン閣下って全盛期は3.5オクターブ出たんでしょ
今もそれくらい出せるのかな >>115
機械は大槻より上手く歌えると思って挑戦したけど、めっちゃ難しかった。 >>75
多分当時51歳だぞw
桜井和寿が今52歳だけどこんなに歌えるわけない >>423
はっきり言おう
2オクターブくらいしかない 古今東西で発表されてる楽曲で歌手の音域の広さを最も求められる曲ってなんだろう
アンケート上位の人達にその曲をちょっと歌ってみてほしい >>345
紅蓮華のaメロがいきなりオクターブちょいをぐわんぐわんいったりきたりするからあれはきつい
あと宇多田ヒカルがでてきてからオクターブ半ぐらいでまとまってたのが、ニオクターブ使う楽曲ふえた印象がある
オードリー・ヘプバーンが1オクターブしか音域なくて作曲家が合わせて作ったムーンリバー最強 >>427
とりあえずクリスタルキングの大都会をひとりで歌ってみるとかでええんちゃうか >>417
カレンの声は安心感あっていいわ
五輪真弓みたいな >>406
hydeってファルセットめちゃくちゃ綺麗だぞ
声量もあって太いファルセットがでる
バンド系では珍しい >>412
すでに一回耳がいかれたけど復活したんだ >>75
そう
後にも先にも尾崎紀世彦が裏声を使ったのはこの曲だけ
でもうまいだろ まず歌唱力がある事が前提だよ。音域とかって。
歌自体が下手なのに音域広くても何の意味もない。
マライアキャリーやアリアナグランデみたいにピッチが良くて技術も高い上に音域があるから凄いってなるわけで、音域広いです!って言われても、でもお前下手じゃんで話終わるんだよね。 >>427
マクロスの愛覚えていますか(うろ覚え)
シュガーのウエディングベル 小野正利はそこそこ評価されてるのに
何で小野がやってるメタルバンドのガルネリウスは
全然評価されないのか
普通にテレビ番組にガルネリウスが出てきても良いと思うんだが 歌が下手だから音域の話がしたいんだろ
不細工が身長の話したがるのと同じ
核心から遠いところで話をしてなんとか自我を保ちたい負け犬の思考だけどな >>374
あー、めっちゃ好きだわ。ダークダックスとボニージャックスがごちゃごちゃなるけど。 >>440
あそこのラーメンうまいよね?いやこっちのが美味いだろって話してるとこに、ラーメンなんて料理じゃねえ、こんな話意味が無えって言ってるのが今の君ね アヴちゃんは男性の低音から女性の高音まで出て美しさまで兼ね備えてるから魅せられる >>449
いや、全然違うと思う
ラーメンに入れるモヤシの話をしてるのがここで>>440はモヤシ云々よりもラーメンの味が重要って言ってる
至極真っ当だと思うけど? 1にあるので音域広いって言われてるけど本当に使えてるって言えるのか疑問なのはデーモン閣下ぐらいじゃね? >>457
な、1人デュオw好きな声質では無いけど良く出るよなアレw >>449
こういう譬え話言ってくるやつって
大抵事の本質をがっぽり抜いていくよな
自分の比喩に夢中になっちゃうんだろうな
それでみんなから反論喰らうパターンwww 吉川晃司ってどんなもんなんだろう。
カラオケでなかなか音が合わない。 >>453
まあ歌に限った事じゃないけど本当の事言ってる奴とにわかに意見が別れるのは必然だからな
見てる第三者が自分の頭で考えて決める事 hydeだな
下から上まで凄い
他の奴らは上だけで音域は広くない >>459
君自演してるの?
的外れな例え話しをしてる>>449が本質って自分で言うしかないよね
ソッコーで突っ込まれて出て来れなくなってるし >>110
48歳で亡くなったんだよな…
もうすぐおいついちゃうよ… >>404
ピアスの横に立たせて、どこの音階まで出るかやれば分かる話しだけど、歌ってる曲でどの音階まで出してるかでも判定出来る話しだしね。 上位で音域広いのってデーモンくらいだろ
他はただ高いだけ
つか最近の男性ボーカリストは高いの多すぎ 裏声ダメってそういう基準なの?髭だって高音は裏声でしょ?裏表の境いがないだけで >>242
草野マサムネって細く透き通った声なだけで、実はそこまでの高音は無かったりするよね
だからカラオケで「高いもの」として歌うと音程が取れなかったりするw
元々の声質が太いと高音がそこまで高音に聞こえなかったりするしね ここ見ていると聴く人によって上手い下手が逆転するくらい感想が違うんだなって実感する
同じ歌で当人たちを知らない外国人のプロやボイストレーナーとかに点数つけてもらわないと
全然結果が変わりそう hiCとかmid2Gとか日本のカラオケ業界でしか使ってないガラパゴス表記するの何なん?
C5とかG4とかで書けや >>497
裏声ダメじゃないけど、音域の広さを競うなら全員同じ条件じゃないとねって話
裏声、個人的には苦手だけど
シームレスの人はやっぱり好感度高い
逃げじゃなくて技術と思う 音域広いというか、好きな声の幅が広いのは尾崎紀世彦一択wwwww このスレで尾崎紀世彦の歌唱力を知った人はつべで
ララララブソングも検索してみてほしい
天才尾崎紀世彦が一番苦労した曲
久保田はやはり異次元だな 井口は本格的に声楽やってんだから
そりゃそうでしょ >>328
こいつがそうか知らんが動画なら後からキー上げるソフト使えば何とでもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています