【映画】今夜6日、新海誠監督『天気の子』本編ノーカット放送!森七菜、小栗旬らが声優 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0133328
2022年11月6日
新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)の公開を記念して、『天気の子』(2019)が、本日6日よる9時からテレビ朝日系にて本編ノーカットで放送される。
『君の名は。』の新海監督が手掛けた『天気の子』は、異常気象で長雨が続く夏の東京で、離島から家出してきた高校1年生の少年・森嶋帆高が、ひとりの少女・天野陽菜に出会うことから物語が展開する。陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な力があり、2人は運命に翻弄(ほんろう)されながら自らの生き方を選択していく。興行収入140億円を超え、2019年の国内映画興行収入ランキング第1位という記録を打ち立てた。
帆高役を醍醐虎汰朗、陽菜役を森七菜が担ったほか、小栗旬、本田翼、吉柳咲良、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子がボイスキャストに名を連ねたほか、『君の名は。』『すずめの戸締まり』でも新海監督とタッグを組むRADWIMPSが音楽を担当した。
また、『天気の子』の放送とリアルタイムに連動する実況特番が、配信プラットフォーム「TELASA」、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でよる8時50分から配信される予定だ。実況特番は、テレビ朝日の人気バラエティー「まんが未知」の特別編で、大のアニメ好きとして知られるハライチ・岩井勇気と、『天気の子』に続き『すずめの戸締まり』でも声優を務める花澤香菜がMCを務める。(編集部・梅山富美子)
https://img.cinematoday.jp/a/ovMZPWZLL9g9/_size_640x/_v_1667550817/main.jpg 帆高が邪魔しなければ
名器の子が誕生していたという
そんな映画なのです。 森7ちゃんはこの作品で知ったわ
可愛い声優だなと思ってた エンディングのエンドロールをカットしときながらノーカット放送とうそぶいてオタクが発狂するアレですか 日本映画ってEDでも続いてたりするから切ったらあかんよな 不思議な力を持っている設定のキャラも
他のアニメだと別に気にならないのに
新海アニメだとそんな訳ないやろ!って
ツッコミたくなる不思議 >>12
小栗演じるオッサンが名誉回復する話としてなら見る価値あるよ。
学生パートは見る価値ない。 家出少年保護しようとしてる警官が悪者扱いだし
面倒見てくれた恩人にも敵意丸出しだし
主人公二人がただただクソガキにしか見えんかった まだ見てないや。また録画しとくか。しかし日テレは君の名はだけ持ってったのかw 最後は童貞が夢見る話になったのは残念
途中まで面白いのに 雨女って自覚あるのに東京が水没するまで東京に居続けた疫病神がヒロインなんだっけ? >>29
スマホ見ながら歩いてる奴の話見せられてる感じだよ。 録画してたやつ小2の息子と観たが序盤でやめたわ
小さな子供と観るもんではないな 高額な放映権料払ったからテロ朝も必死よね
ポストジブリを見越したのに完全にあてが外れたし ネタバレするけど日本列島が日本諸島みたいになっててBAD・ENDだよな cmない方が見やすいよね
だからわざわざテレビでみないんじゃないか あらすじも何も知らないけど
女子高生や男子がいきまーす!みたいなノリやろどうせ
パヤオみたいな未成年が主人公やけどもののけやラピュタみたいな
世界観つくれないもんかね >>40
ノーカット放送とか言ってモザイクあるんだろ? なんか宮崎駿以外のアニメは全部同じテイストだからつまらんくてな 君の縄がアマプラに来てたから10分ぐらい見たけどつまんねーから見るのやめた 背景だけは綺麗だからなんとか最後まで見てられる
この映画の鑑賞は絵画を鑑賞してるのと同じ >>50
何故かジブリだと観ちゃう
何かの呪いじゃないかな これ去年の1月に地上波でやってたよね
録画してるのに未だにみてないわ テレ朝なら視聴率は6%くらいだろ
金ローでないと誰も見ない 君の名ははまぁまぁだったのに、天気の子は期待が大きかったからか、イマイチだったな。 またこの枠でトランスポーターとかバイオハザードの実況やりてーよ 新海誠のアニメよりも新海誠監督のファンになって来た
この前の番組でも、長年一緒にやってきた人が見たとおり腰が低い人だと言ってたし、
神木隆之介もいつも穏やかで演じるときにも「お声を聞かせて頂きませんか?」
と「お声を」と言われたと話していた
RADWIMPSの野田洋次郎は修羅場で切羽詰まってる時も監督はキレたりするところを見たことがなくいつも気遣いの人だって サブスク解禁してや。
ネトフリでいまごろ君の名はみたけど、めっちゃよかったわ。 これつまらんかったなあ。これやるより二ノ国の映画でもやったがマシだろう。二ノ国アマプラで途中で見るのやめたけど ジェネリックジブリ
星を追う子どもやれよ
実況向き 中学生のころ
ノーカット放送!と聞くとなんか無性にドキドキしていた
なにか勘違いしていたらしい(´・ω・`) >>75
この映画、君の名は、のレベルを期待すると後悔するぞ。正直おもろない。 >>89
いつまでかは知らんが歌手に専念するそうだ >>44
女性遍歴のストーリーモノだったよね
あの宇宙に行く話を膨らませて2時間映画にすればいいのに ほんとにアフレコだよね?何言ってんのか全然わからん 小説版を読んだけど、主要人物たちが無責任で無計画で無頓着な印象だった。
「いや、そこはちゃんと○○をしとけよ」と突っ込みたいことがしばしば。 さよなら、さよなら、さよならって言っても40代以上にしかわからんか >>104
懐かしいなあメジャーな洋画が素晴らしかった時代だ 君の名はより全然こっちのほうが好きだけど少数派なんだな…
最後再会したときに抱き合ってくるくる回ってるところとか二人とも可愛すぎるだろ…
泣いたわ
幸せになれ 良かった
深みがあったし
君の名は。より初心者は入りやすいかと 俺は前見たから今回見てないけど
アメフラシ女を助けるためだったら
日本がめちゃくちゃになってもいいって話だからいまいちスッキリしない >>109
3年もほっといたら脳破壊NTRになるんじゃないかとハラハラした >>113
あのあと天気が元に戻ってハッピーエンドになるのかと思ったらそのままエンディングだったな >>113
いやそこがこの映画の核心だと思う。
受け取り方は人によって分かれるんだろうけど、世界が滅びないように1人の人間を諦めるんじゃなくて、世界がどうなろうとそのたった1人を諦めないで救うことが愛の本当のあり方ではないかという問いかけだと俺は感じた。
俺は後者を選ぶ。
誰かを犠牲にして初めて成り立つ世界なんてクソ喰らえだ。
目の前の最愛の人を見殺しにするのは神も望まない。 >>117
頂上決戦でガープが孫2人を見ててんのみて、こいつはクソだと確信したのと逆やな
2回みたけど好きになれなかったがまた見てみるか
個人的にはカップ麺のくだりが企業に媚びてる感じでとても嫌いだった
そんなことすんなと、言葉とかじゃなく単に美味そうに食わせるだけにしろと
パッケージはモロわかりでも良いからもっとピントを浅くしろと 小さい頃、宮崎アニメを見てきた世代だから、当時は何の疑問も感じずに素直にストーリーが入ってきた。
新海シリーズは、大人になって見たから、何かストレートが純粋に入ってこないんだよなぁ。
君の名は面白かったけど。
小、中学生は、宮崎アニメは古くて新海の方が面白いのかな? 最近森七菜ってテレビの露出減ったな
事務所強引に移籍したのが失敗だったんじゃね? そうだそうだ
紫耀ショックで完全に忘れてしまってた今日だったか
もう一回見たかったのに >>118
そう。
トロッコ問題でもある。
が、もう少し深い気もする。
針先ほどの一端に一大三千世界が宿るとか一瞬がすなわち永劫無極の時の流れであるとかそんな哲学的な考えによるならば、ありとあらゆる全てを投げ打ってでも1人の人を助けることは結局は全てを助けることになるような気がする。
そもそも愛するとは、世界を敵にしても最優先に扱うということではないか。 今起きた、このスレを見て、これを見ていて寝落ちしていたことを思い出した アトムの子見てから天気の子見たけど
警察に追われてるとこからじゃ流石に分からんなw >>117
あとは元々東京は海が多かったのに埋立地ばかりにして自然を破壊したってのを皮肉ってるって自分は感じた 新海誠て日本ファルコムでイースのオープニングアニメとか作ってた人か。出世したな 男主人公の声優さんが上手かった
森七菜さんも良かった 君の名は。の二人が国宝級のレベルだが
天気の子もよく頑張った 三人の子供が土砂降りの中泊めてくれる宿を探しまくるところも良かった
ラブホの風呂は天国だったろう >>109
自分も天気の子の方が好き
細田監督のオオカミに何か通じる孤独感がある >>109
変化球な「君の名は。」に対して「天気の子」は直球な感じで
自分も「天気の子」の方が好きかな >>117
テーマや概要だけ見るとかなり共感できそうなのに全くピンと来なかった…刑事と先輩くらいしか共感出来なかったし
世界が悪い意味で変化する事に対して張本人の葛藤があんま無かったっつーか影響を目の当たりにするシーンも無かったし
君の名はーは恋愛感情に説得力あったけどそれも薄く感じた たまたまアマプラですずめの冒頭見たらおもしろかったな、というか先が気になる。絵がちょっと硬い感じだったけど、初めて新海作品見に行くかも これは君縄より倍速しながらチラ見して中途放棄した作品
絶望的につまらなかった >>123
あの事務所自体は芸能界で何の力も持っていないし契約期間が終わったら自由に辞められる事務所だから誰も忖度しない
完全に事務所のインスタ削除強行だけで揉めてるイメージが醸成され仕事が消滅してるのであれをやった社員は社長表彰ものだよ >>122
もろ小学生向けじゃないか
この監督のハッピーエンドは今の小6がしてそうな恋愛観というか
宮崎アニメはテーマを恋愛に絞ってなくて大人になってからも感情移入できる作品が複数ある >>117
お前みたいなキモい野郎が新海アニメに金落としてるだろうな >>150
絵がちょっと硬いって言うのが
どういうことなのかわからない
キャラデザに関しては
すずめの戸締まり>>>天気の子
だと思ってるし
君の名は、天気の子、すずめの戸締まり
全部田中将賀のキャラデザだが
天気の子はいかにも深夜アニメみたいなキャラデザで嫌いだ リアル中高生だったら楽しめるんだろ
リアル中高生だった耳をすませば楽しめた
あとやっぱ一般的におっさんになると感受性は鈍る
音楽とかも世代別で分けられてるだろ
おっさんとしては、今の音楽ファンが年取った時ウッセーワこそ至高と若いやつに絡むと思うの
>>117
いかにもリアル中高生って感じかと
世の中は2人の世界だけ
まさに青臭いという言葉が似合う
これがおっさんだったらびっくりする やっぱり二人のせいで東京が水没したと思ってる人が多いんだな 元から東京は水没予定だったけど
ひなを犠牲にすれば雨止むって事だよね
ひな助けたから水没したって思ってる人たくさんいるよね >>159
雨止まないだけだし死んでないんじゃない >>159
東京の街をゆっくりと水に沈めて行きと言ってたじゃん
雨が止まずに毎日ジワジワだからほとんど死んでないよ
ゼロの可能性すらある そう、天気の子は台詞が青臭い
単なるガキの会話に見えて物語に入っていけなかった 水不足からも解消だよね
ずっと雨の東京から水貰えば良いんだし 君の名は方はそれなりには評価してるが
天気の子は評価してない
ラノベ臭とか深夜アニメ臭がぷんぷんするんだよ
小・中学生までだなこれで感動するのは >>163
新海のアニメで何を今更
秒速5センチメートルとか見てないのか セカイ系とはこういうことだという見本のようなアニメ 新海のアニメだと言の葉の庭が一番好きだが
天気の子よりだったら、まだ星を追う子どもの方がマシだと思う
新海じゃなかったら、また、くだらねえラノベをアニメ化したのかと思う
設定もありふれ過ぎてると思う
地方から上京してきた話なんて何も面白くないし
君の名はに続いてまたかよって思う
ジブリなんて意外と東京が舞台のアニメって少ない気がする 新海のアニメだと言の葉の庭が一番好きだが
天気の子だったら、まだ星を追う子どもの方がマシだと思う
新海じゃなかったら、また、くだらねえラノベをアニメ化したのかと思う
設定もありふれ過ぎてると思う
地方から上京してきた話なんて何も面白くないし
君の名はに続いてまたかよって思う
ジブリなんて意外と東京が舞台のアニメって少ない気がする 地方の高校生が東京に上京するって設定からしてダサい
俺も学生時代に東京に住んでたけど
あまりにもありふれ過ぎててつまらんのよ田舎者丸出しの趣味が
俺が年取ったからそう感じるのかな?
ちなみに俺は下町の方に住んでた
東京と言っても葛飾とか田舎の方なんだけど
荒川とか散歩をするのが好きだったし
面白い景色だなとは思ってた 東京がずっと雨なんやったら、首都を大阪にしてみんなで引っ越せばええねん いっちゃ悪いけどさ天気の子の舞台は
東京でも糞つまんねえ場所だろ
ドラマのロケ地で言ったら、またかよって思う
毎日、ニュースで見てるし
面白みに欠ける
東京ってちょっと外れた所の方が面白い
荒川のサイクリングが面白くて東京から千葉県の県境まで
一時間くらいサイクリングしてた思い出があるな わざわざ早く風呂入って見たのにアマプラに普通にあったでござる 深夜アニメのラノベアニメ並の設定が駄目
東京が水没したら日本中パニックだろ
それどころか世界中で水没してるだろ 一言で説明すれば絵柄、設定、脚本、ストーリーの全てが中学生向きのアニメだった
成人した大人が見るとラノベみたいで青臭い 上京って家出なんだよね
家には帰りたくないって感じで奮闘してるのに
最終的にはあっさり家に帰り進学のため再び上京、でヒロインと運命的な再会
これで感動できるって知能が低すぎる 新海誠作品のパロディAV
君の名は→君の縄(実在)
天気の子→名器の子(実在)
すずめの戸締まり→オメコのド締まり(予想) 三大ダサい設定
・ 田舎の高校生が都会に憧れて上京する
・ 東京の舞台設定が渋谷、原宿、新宿、池袋
・ 何かがあるとアメリカに留学する
渋谷とか原宿なんて田舎者がイメージするステレオタイプの東京そのもの
何かがあるとすぐにアメリカに行くと言う設定は80年代ドラマみたいでダサい
ダサい設定が三つ並んだ天気の子は臭い >>181
アメリカに留学なんかしてたっけ
途中で脱落するつまらなさだったわ >>179
つうかなんで家出したのかわからん
単にフラフラしてるだけ 姉弟なら施設でも引き離されないよね?
なんで別々にされると思って拒否したんだろ >>182
してない
ドラマとかアニメであったらダサい設定 >>183
主人公は継父に虐待を受けてた設定がある(が話の主軸がぶれるので本編での描写は極力少なくした)らしい
登場した時に顔にあちこち怪我をしていたのはそのため いくら雨が降り続いてもレインボーブリッジは水没しないだろ、とは思うけど
ストーリーが青臭くて中学生向けでも別にいいじゃないの
「大人の貴方向けの映画ではない」ってだけの話よ 大学生が見てもキツイかなって内容だったな
30歳超えた大人が何だこのガキの会話って思う >>187
そんな設定なんて知らんがな
匂わせもないし
設定調べないと分からんなんてとことん無能な監督だ ジブリの過去話の伸びと比べても無風レベルなのが悲しい
寺田農、トラウマだった『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐役。声を録るときに「宮崎駿監督とモメてさ」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667948502/ ジブリアニメ(高畑・宮崎アニメ)との一番の違いは40歳過ぎても見れるかどうかって事
新海アニメ特有の青臭さがあるんだな
台詞が青臭いんだよ 昨日見ました
君の名はの主人公の男の子と女の子らしきキャラを見たのですが気のせいでしょうか。 正直小栗がかなり酷かったと思うんだわ
俺の中では戦犯と言ってもいいかもしれん >>187
そういうちゃんとした理由あったなら
ちょっと描写して欲しかったね
良い子そうなのになんで家出したのかわからなかったし >>195
かなり酷いとも思わなかったけどな小栗
それよりバッサーは?
私はバッサー結構いけてたと思う >>193
君の名はの方はまだ大人でも観れるかなって思うけど天気の子は中高生向けって感じだね >>185
いや、施設は基本別々が原則だそうだ
理由は知らん >>200
本人達が希望しても?
酷いな親もいなく兄弟姉妹とも引き離されるなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています