【令和の歌姫】Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結! [ギズモ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221024-00000119-natalien-000-1-view.jpg
Ado
Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221024-00000119-natalien-musi
本日10月24日に20歳の誕生日を迎えたAdoがユニバーサルミュージックグループ傘下にあるアメリカのレーベル、ゲフィン・レコードとパートナーシップを締結することが決定した。
ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創設された音楽レーベル。Adoは同レーベルとパートナーシップを締結し、全米進出するにあたって「私自身の限界に挑戦するために、今回アメリカのゲフィンレコードとパートナーシップを結ぶ事となりました。世界的に有名なチームと一緒にJ-POPを、VOCALOIDを世界に発信していきます。10代にカッコいいと思われる20代に、世界にカッコいいと思われる日本人に、自分でカッコいいと思える人間になれるよう、『大人』の皆様、一緒に生きていきましょう」とコメントしている。
なおAdoが主題歌やヒロイン・ウタの歌唱キャストを担当する映画「ONE PIECE FILM RED」は11月4日に北米で公開される。
■ Ado コメント
□ ゲフィン・レコードとのパートナーシップ締結について
原文
I'm so honored & excited to be welcomed to the amazing musical legacy of the Geffen Records family. I'm really looking forward to going to the US & many other countries. Much love & thanks to all my fans!
日本語訳
名門の音楽レーベル、ゲフィン・レコードのファミリーに迎え入れて頂けることになり、光栄ですし、ワクワクしています。アメリカそして世界での活動、頑張ります。ファンの皆様に愛と感謝をお伝えします!
□ 20歳の誕生日を迎えたことについて
皆様こんばんは。Adoです
本日私Ado、20歳の誕生日を迎えました。
今年の4月から18歳以上が成人になりましたが、やっぱり私にとって20歳になるという事は特別で、まだ実感はありませんが、大人になったんだなと感じています。
10代の頃は大人はこうで……大人がどう…大人は大人は と、自分と別の世界の者のように話していましたが、その頃に話していた大人にいよいよ私もなりました。
良い意味でも悪い意味でも大人は子供達10代に影響を与えます。
この先自分がどんな人間になっていくのかはわかりませんが、カッコいいと思える大人になりたいと思っています。
私の胸元に付いている青い薔薇、この青い薔薇は、自然界にある花の中でバラだけは青い色は存在しないと言われていました。
そのため、青いバラの花言葉は「不可能」、「存在しないもの」でした。
しかし、2002年日本から遺伝子の組み替えによってついに、世界初の青いバラが誕生したのです。
青い薔薇の花言葉は「夢かなう」に変わりました。
その2002年に生まれた私たちが今年、20歳を迎えます。
大人になっても夢を見ることができて、そして10代、子供達にたくさん夢を見せられる大人になれるよう、同い年の皆様、一緒に未来を作りましょう。
最後に、私も私自身の限界に挑戦するために、今回アメリカのゲフィンレコードとパートナーシップを結ぶ事となりました。
世界的に有名なチームと一緒にJ-POPを、VOCALOIDを世界に発信していきます。
10代にカッコいいと思われる20代に、世界にカッコいいと思われる日本人に、自分でカッコいいと思える人間になれるよう、「大人」の皆様、一緒に生きていきましょう。
■ ゲフィン・レコード社長、トム・マーチ コメント
原文
We're very excited to welcome Ado to the Geffen family. Her music from One Piece Film: Red has taken the world by storm and we're looking forward to starting our partnership as the film opens here in the U.S. in November.
日本語訳
AdoをGeffenファミリーに迎えられることに興奮しています。ONE PIECE FILM REDに収録されている彼女の音楽は世界中で旋風を巻き起こしていて、11月に全米で映画が公開されるタイミングで私たちのパートナーシップをスタートできることを楽しみにしています。 どうせお前らはまたケチつけて他人が失敗することを願う人生なんだろうな 今人気なんだってな
たまにドラックストアとかラジオで流れるけど若い女の子が奇声で叫んでるだけにしか聞こえん 無理に英語で歌わなくていいんだぞ。日本語貫いてくれ。 >>6
そんな奴が一年でお前の生涯賃金より遥かに稼ぐんだからな
何の為に生きてるんだろうな? >>15
ブスだからに決まってるだろ
これが坂井泉水みたいな顔なら出さない理由がない 多分売るだけだろ
作って向こうで売るだけならすでに他のミュージシャンもやってるがな youtubeで海外でバズってるのならともかく今の状態じゃ国内でいいだろ
せめてきゃりーぱみゅぱみゅが出てきた時くらいは海外で話題にならないと ライブでは顔出ししてるらしいけど可愛いって声が大きいな うっせえわをshut upとか言っても面白くないから
適当なスラング探すんだな おいおいw
消えかけてたのにONE PIECEに助けられただけだろ。勘違いするな。 >>25
昔のシティポップがちょい前にブームになってから他のジャンルもかなりディグられてるぞ >>29
確かにうっせーわの次でコケて消えたけど、ONE PIECEで復活しただけだよな かぇてしまぇばぁ かぁえぇてぇしまぇぶわぁわぁわぁ やっぱりアニメに乗ると外国のマーケットに繋がるのかねえ 空いたグラスに注げとか焼鳥は串から外せだっけ?
アメリカならBBQで例えるんかなw >>32
シティポップみたいに
インターネット界隈で
マニアに人気になるのと
大々的にアメリカで一般的なスターになるレベルの活躍には
天と地の差がある 実力あるから当然だな
見掛け倒しの歌手とは
違うわな >>37
素直に自分以外の人間が成功するのは気に食わないから失敗してほしいって言え 日本語で歌ってんのに海外からのコメント多いもんなー
英語で歌ってる日本人より売れるかも? >>32
たしかにそうなんだが日本で想像するほど設けがでるほどのブームじゃないんだよ
弱小事務所の歌手とかでなんとか食べてけますぐらいならワンちゃんあるんだろうけどさ ワンピ曲とか凡曲ばかりで何も刺さらんしな
タイアップなかったらどうなってたか 宇多田光の後継者かと思っていたら20歳で追い抜いてしまったのか
ここまで来たらどこまで行くのか楽しみだ
これから先はどう進んでも前人未踏 >>28
「Fuck you」でいいんじゃないか
やれる時若い時に挑戦するのはいい事だ >>47
ドリカムや宇多田信者でさえ触れられないじゃん ガンズ、ホワイトスネイク、ニルヴァーナ
80年代末~90年代前半はビッグセールス連発してたな
ゲッフィン 常に有名なアニメと一緒にセットしなければどうにかなるだろ
どうせ強力な漫画とCG組み合わせくれるんだし
歌一本で勝負は絶対しない >>29
むしろ今までのワンピ映画の実績観たら完全に逆じゃね? >>58
矢沢も失敗したな
レコード会社は店に売るだけで、全く宣伝しないから
ジャズコーナーにレコード置いてあったって話はオモロかったけど 日本人でちゃんとした箱でワールドツアー組めるのBABYMETALくらいだろ
他のやつは日本人客メインだったり小さい箱数カ所止まりで終わってる
あと英語で勝負する必要も今やなくなってる 英歌詞の曲を唄うつもりなら、ネイティブレベルの発音じゃないと話にならんが大丈夫なのかね 海外じゃ有象無象の扱いしか受けないんじゃねえの
ワンピの看板あるからアニソン歌手としての需要が一応あるか 私は反対だ
先ずは日本一の高校生になりなさい
アメリカはそれからでも遅くない パフィーが受けるぐらいだから
キャラ立ちしてた方がいいんだろうな
少年ナイフとか >>70
発音なんか関係ないだろ
少年ナイフもごろっぱちもカムズも関係無しに売れてる 実力は間違いないし応援もする
けど活動スタイルがこのままなのは好きになれん
秘匿性がカリスマ的かもしれんけど、そうじゃないカリスマ性であってほしいと願うおっさん 今までいちばん成功したのが
ラウドネス、ついでピンクレディw
英語圏は無理なんだよ諦めろん アドちゃんて英語ペラペラなの?
宇多田ヒカルもアメリカじゃさっぱりだったけどどうなんだろ 契約でなくパートナーシップという言い回しがよくわからん >>70
これが日本人が1番勘違いしている点で誰も日本人の拙い英語の歌なんか聞きたくないんだよ
サビ以外日本語で歌うのが1番いい >>62
ソニックユースがメジャーデビューしたのはゲフィンだね
今は違うようだけど マジで消えかけてたのにワンピで日本の歌姫代表みたいな感じになったな
10代の女の子は絶賛してるが…… spotifyのcmて基本気にならないけどこいつのだけは煩くてミュートにする >>80
こないだラリーズがニューヨークタイムズで特集されたてTwitterで見たぞ >>87
外国人アーティストって日本版発売するけど
日本のレーベルとは直接契約してないわけで
その逆パターンくらいに思えばいいんじゃないの?
流通がゲフィンのルート使えるんでしょ ちゃんと向こうのレーベルと契約して真っ当に活動するならそれだけで大したもん
超ニッチな場所の反応を評価されたーって大騒ぎしてるだけだからな
日本アーティストの海外で人気詐欺って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています