【映画】 ティム・バートン、ディズニーは「恐ろしい巨大なサーカス」 決別を宣言 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年10月24日 12時25分
ティム・バートン監督は、もうディズニー映画を作るつもりはないようだ。仏リヨンで開催された2022年リュミエール映画祭で語ったとDeadlineが伝えた。
【画像】驚き…『ダンボ』が実写化
バートン監督はディズニーのアニメーターとしてキャリアをスタートさせ、クビになったりもしたものの、ディズニーの下で映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『アリス・イン・ワンダーランド』『フランケンウィニー』などを手掛けており、両者のコラボにはファンも多い。直近では実写版『ダンボ』(2019)を同社の下で監督したが、その時にいろいろと思うところがあったのだという。
「わたしの歴史はディズニーから始まった。そこでのキャリアでは、雇われたりクビになったりということが何度もあった。だが『ダンボ』での経験で、わたしのディズニーとの日々は終わったと思わされた。わたし自身がダンボであり、(ディズニーという)恐ろしい巨大なサーカスで働いていて、逃げる必要があるとわかったのだ。あの映画は、ある意味、とても自伝的だといえる」とバートン監督。バートン監督とディズニーの関係と重ね合わせながら、実写版『ダンボ』を見直せば、この映画についてまた違った見方ができそうだ。(朝倉健人)
https://www.cinematoday.jp/news/N0133159 なに人がプリンセスでもいいけど、デブスはやめてほしい >>2
「動くな!銃を捨てろ!ルッキズム警察だ!」 今さらかよって感じだな
もっと脂の乗ってた時代に出ておけよ この時期になるとThis isHalloweenが脳内をかけめぐる ダンボは周りを見返してサーカスのスターになったような 猿の惑星はどうなるんだ?
せっかく、9作全部見たのに >>12
バートン版ではその後サーカスを脱退してる ダンボのポスターを韓国人が見て
旭日旗だと火病した性 あんまりバートンぽくなかったなダンボ
上からごちゃごちゃ言われたんだろうな >>7
ポリコレとか反ルッキズムに耐えられないんだろう ディズニーよりネトフリに行った方が自由にできるんだろうな なんかわかる気がする
出来上がった作品は素晴らしいんだけどね
ディズニーは好きになれない
赤い血が通ってるように見えて本当は機械オイルだなって 同じ俳優しか起用しない日本で言うとこの三谷、三池、福田。
おもんない 全然疎くてごめんだけど実写版ダンボって何?象さんアクターの耳だけCG?
ナショナルジオグラフィックな実写版ライオンキングよりもアレな予感 >>17
まあ、それが理由だな
ナイトメアやコープス好き マーベルやDCまでホモでポリコレ染めしてきやがるクズだからな スターウォーズがボロボロにされた時点で諦めた
ポリコレというか使えるIPをボロ雑巾になるまで擦り倒すのが嫌い まあ今のディズニー映画は褒められたものでもないけどそれは大きすぎる企業故時代の影響モロに受ける立場だからもう仕方ない
バートンは根っからの異端者なんだから不満や窮屈さ味わうのはどこに居ても同じさ もう悠々自適な生活送りたまに気まぐれで個展でも開くくらいがちょうどいいよ
てかダンボに限らずこの人の作品はすべて自伝的なものでしょ なにを今さら ディズニーじゃないけどドラマ版チャイルドプレイの主人公のホモの少年がホモのクロンボ少年とキスするのきつかった 作風としてはディズニー向きだったけど、まあ内側じゃ色々あったんだろうね
またエド・ウッドみたいなイカれた方向になるのかな スターウオーズも原作レイプでとんでもない事になったしな 一々説教臭いんだよ、女が女がうるせーし。家臣がほとんど女のブラックパンサーとか誰が喜んで観るかっての。挙句の果てにワカンダフォーエバーだしよ。なんだよフォーエバーは英語なんかよ!!ざけんな 作品でポリコレをゴリ押ししてくるから心から楽しめないのな ディズニーが関わると、
単純で平均で消費される映画になるんだよね
話題になってるときにみるけど、
数年後に見てみると陳腐に感じる スターウォーズはディズニーに移って良かったろ
フォースの覚醒から5年で映画5本って夢みたいだぞ
出来はまあ右肩下がりだったけど 巨大なサーカス
こんなにも当てはまる言葉を言える才能よ ディズニーも酷いけどAmazonもかなり酷い
「力の指輪」からロードオブザリングってタイトル外して欲しい ポリコレと言うか「ディズニー黒人化計画」だよね
元々の白人のキャラクターを黒人に変える事に黒人が喜ぶ以外で何の意味があるんだよ
人種に配慮してとか言ってるけど、ハッキリ言って狂ってる ディズニーの映画って筋が見えるよね
意外性がないっていうか
ハリウッドも金かかってるからそれなりにすごいと思うが
結局同じパターン ポリコレ疲れはありそうだね
初期頃のショートフィルムではどこか陰を残すような作品が印象的だった 実写ダンボなんてあるんだ
ピンクエレファントのシーンもあるのかな? >>31
日陰者、フリークの悲哀が売りだからな
企画の時点でボツになってるんだろ >>50
テンプレかましてるかどうかが評価基準になって、そうでないと金が出ないシステムだからな
及第点を取りやすいが突出したものが出てきにくい 反日プロパガンダ映画を作ったり
赤狩りの時に仲間を密告したりしていたのがディズニーさんw 最近のディズニー映画ってもう見てない
昔の絵本のお伽噺のようなの好きだったけど
最近のは社会事情に流されたのが多い気がして素直に楽しめないわ もう規模がデカくなりすぎてクリエイティブが入る余地が無いんだろうな エンタメでもランドでも誰でも楽しめる安心安全だが
標準を超えないからどれも面白くないね 匂わすだけじゃなく何がどういうふうに嫌だったのかはっきり語ってくれ 今は役柄にあってなくても黒人使わないといけないんだろ
ゴリ押しがかなり厳しい感じするもんな別に黒人だらけの世の中でもあるまいし 黒人が人口の14.6%になったからディズニーも一儲けできると思ったか >>68
ちなみにアジア人ならブスだろうが不細工だろうが一切お咎めなしw 確かに最近のディズニー作品を観ようとは思わんな
パブリックドメインになった白雪姫なんか観るとハッとするんだけどね 今のディズニーが掲げる「正しさ」って全てがお為ごかしで逆に「正しさ」というものに真剣に向き合ってないんだよなあ >>59
自分のセンスの無さを高らかに宣言しなくていいから そりゃ蛇女小屋をやってるくせに五体満足の男を使ってる会社にゃ耐えられないだろな
視聴者も >>79
スターウォーズがああなったせいで
SFファンのおじさんからは恨み骨髄だと思う ポリコレに汚染されたディズニーでティム・バートンが作れる映画なんてなさそうだもんな
つうか気づくの遅えよw >>80
マンダロリアンとかのドラマシリーズでとっくに許されてるが >>36
エド・ウッドもディズニー資本の映画だけどな よくわからんが要約するならダンボがコケて干されたってこと? スコセッシ「マーベルは映画じゃない。テーマパークだ」 他人の褌でしか相撲を取れないクソ企業
昔から嫌いだわディズニー ウォルト・ディズニーは極端な人種差別者だった
存命中は事務所の受付でさえ黒人を採用しなかった
また黒人男性が主人公の映画を制作した時、上映記念パーティーに主役の黒人俳優を招待しなかった 西野亮廣(キングコング) @nishinoakihiro
2015年7月7日
12月に銀座で個展があるんだけど、
タイトルを今日中に決めなくちゃいけなくて、
『ティム・バートンに誉められた』しか
思いつかないんだけど、マズイかな?
2015年8月8日
今日から、このパンフレットが配られる。
『ティム・バートンに誉められた』
http://pbs.twimg.com/media/CL20rexUwAAkxD0.jpg
↓↓↓
ティム・バートン側に無許可で勝手に名付けた
キンコン西野の個展タイトル、
『ティム・バートンに誉められた』。
勝手にパンフまで作っていたが
どうやら途中で物言いが付いたようで
シレッと『ニシノアキヒロ展』に変えていた。↓
http://www.reijinsha.com/img_r-gallery/2015/58_posca.jpg そのむかし、ディズニー系の実写劇映画といえばタッチストンピクチャーズだったころはアイデア勝負の佳作ぞろいで好感もてたんだけどね じゃあ18禁スプラッターファンタジー心置きなく作れるな! >>88
スピルバーグ
「映画館と遊園地、君はどちらに行きたい?」
「僕は映画館だよ!」 ピクサー、マーベル、ルーカスと買収してきたんだっけ?
確かに恐ろしい会社ではあるな… ハリポタの作者がディズニーが再三再四映画化の話を持ってきても
「拝金主義で原作を好き勝手に変えてしまうディズニーには
何があっても絶対に許可しない」
とBBCのインタビューで公式発表したのが痛快だった
その後で、原作レイプをしないからとユニバーサルと組んで映画が大当たり
さすがハリポタの作者だと当時話題になった ティム・バートン監督と主演ジョニー・ディップの映画だからと大丈夫だろと
女の子を誘って「スウィーニー・トッド」見に行ったら
ホラー映画で気まずい思いをした思い出 >>85
ディズニーランドに通っている連中の事だなw >>1
ティム・バートン版のダンボなあ
たいして極悪人でもない遊園地のオーナーが出て来るんだけどダンボを引き取ったばかりに巨大遊園地が大火災に合う
しかしディズニーランドがあるのにあんな物語の映画を作ることが出来たティム・バートンはむしろ優遇されてる気がするけどなあ
問題はたいしてヒットしなかったことか ナイトメアグッズを売らなくなったのは、そういうわけか… ティムバートン苦手だわシザーハンズの時から。もれなくジョニーデップも苦手。もちろんプペルも苦手 ディズニーってなんか好きじゃない
子供の頃から全く見ずに育ったのは親に感謝や ティム・バートン作品のジョニー・デップはスゴくイヤ マーベル映画のマルチバース展開が合わなかったんだろう デズニープラスを200円キャンペーンで先月ビートルズ目当てで入った
アイアンマンやらスターウォーズのドラマとか子供向けだった 昔からディズニーの「どう?楽しいでしょ?素晴らしいでしょ?」
の同調圧力に最近はマイノリティや中華資本への配慮書とかで
どうも忌避感が高くなってる自覚はある >>32
これが無きゃノーラン版は出来てないよね
バットモービルはバートンのヤツが至高 ティム・バートン監督作品は大好きですよ
全部観れてはいないけど ティム・バートンはもう過去の人って感じが凄いんだが
まあろくに最近の作品観てないからそう思うだけかもしれんが プレデターもディズニーだしFOX買収されてエイリアンシリーズもディズニーかと思うとなんか不安しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています