【日テレ】笑点、円楽さん後任は「選ぶ作業の真っ最中」 石澤社長「番組の顔として活躍された」 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポニチ2022年10月24日 14:47
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/24/kiji/20221024s00041000248000c.html
日本テレビの定例会見が24日、東京・汐留の同局で行われた。9月30日に肺がんのため死去した落語家の六代目三遊亭円楽さん(享年72)が出演していた国民的人気番組「笑点」の新メンバーについて「後継の方は決めたい。その作業の真っ最中」と説明した。
石澤顕社長は円楽さんについて「復帰されて笑点に戻ってこられるのを待ち望んでいた。お亡くなりになり、本当に残念な気持ちでいっぱい。27歳で笑点メンバーになられて、45年という長い間、番組の顔として活躍され、功績を残された。改めてご冥福をお祈りしたい」とコメント。
福田博之常務は円楽さんと近いところで接していた番組スタッフからの声を紹介。「“舞台の上では先輩も後輩もない。遠慮せずに私のことをいじりないさい”という歌丸師匠の言葉から、“歌丸VS円楽”が誕生したと聞いています。お二人とも他界してしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。腹黒、友達がいないキャラでしたが、円楽師匠を慕う仲間、お友達は大変多くいらっしゃいます。大喜利へのこだわりは人一倍強くて、時にはメンバーの師匠に厳しいことを言うこともありました。プロデューサーやディレクターに強く意見することもあったようですが、必ず“さっきは言い過ぎちゃったね、ごめんね”とメールや電話でフォローしてくださる優しい一面もありました。地方の収録の際に、ホテルの厨房でラーメンをつくって振る舞ってくださることもありました。円楽エコバッグを作って配ってくださったり、とにかく気配りをされる師匠でした。天国の円楽師匠にご心配をおかけしたくない、番組スタッフもメンバーの師匠のみなさまともども頑張って参ります」と伝えた。
福田氏は笑点メンバーの後任について「もちろん、後継の方は決めたい。その作業の真っ最中です。いろいろな観点から次の方を選び、お願いをしたいと思ってます。席は空いてますので、急ぎたいと思っている」と話した。 むかし春風亭昇太みたいな感じのオシャレなメガネの顔で
バラエティーとかにも出て人気あった落語家いたよね
自殺してお姉さんがよくワイドショー出てたけど
その人が高市早苗かと思ってた >>704
落語界のシティーボーイこと4代目桂三木助ね
全盛期の田原俊彦に悪い夜遊びを教えたのは三木助なんだってね >>689
笑点の演芸に何度か出てたけどテレビサイズにカットしたやつだから微妙だった
後でYouTubeでフルバージョン見たら面白かったけど >>708
だから泰葉は小朝が三木助を殺したと言っている
泰葉は三木助が好きだったのかも >>676
五代目圓楽が圓生からチクリと言われてテレビ離れて寄席メインになった時代もあるから一概には言えんよね 先代円楽が抜けた時に司会は歌丸として誰入れるか?が話題になった掲示板等で
「絶対に昇太がいい!誰よりも笑点向きで若いし!」と力説してた自分が昇太司会がうるさすぎて見るの辞めたからな
やってみなくちゃわからん、ちなみに今は神田伯山に入って欲しいし入ったら見たいと思う このスレ、ところどころで神田伯山の名前が挙がってるけどなんで?
講談師だろ >>716
司会は別だろう。昇大の大喜利は悪くなかった >>718
回答者としてはたい平、宮治とは雲泥の差で、笑点向きだったと思う
司会は頑張ってるけどやはり年齢が回答者より若いので、若手大喜利みたいにハマってはない
誰か重厚な人が司会をやるべきだった >>717
前例的には無理だけど落語芸術協会だらけの現在のメンバーに馴染んでるから上方落語家かんかより伯山のがいい
上方と比べるならねづっちでもいいくらい 確かに昇太は司会するまでは悪くなかった、高齢独身ネタもあったし
やたら騒ぐのも偉そうに先輩回答者を指名出来ないからかもしれんが、山田に再三注意されてるのに
「1枚持って来て」
「1枚持ってって」
の紛らわしさをやめない頑固さもあって好きになれん >>721
昇太は他人に興味がないタイプ
ラジオとかもゲストの扱い酷い 朝鮮フェミ左翼のテロリスト
今からでも死刑にしろよ 司会と紫と橙の性格が悪すぎて
見るのが嫌になったわ
後任は
若手だとまたイジメまがいの雰囲気になるから
大御所を出した方がいい 西は入れる気ないのか
市馬師匠でいいよ協会別はダメか 下っ端なのに大物の懐にグイグイ行って偉い気になってるバカが大嫌い
木久扇、小遊三に対して失礼極まりない
円楽っちとか言ってるオマエだよ たいへいの事を好きな後輩っていないらしいな。
何かわかるわw 小遊三木久蔵好楽あたりがいなくなるとわいの中では別番組になる BSの若手や女流は温かく見てくれるけど地上波は視聴者厳しいからな
宮治も若手は悪くなかったのに >>738
BSの特大号まで観るようなマニアって基本的に寄席とか落語会とか行くようなコアな落語ファンが多いからメンバー同士の内輪ネタが通用するんだよね
これが地上波で内輪ノリになると落語界に詳しくないライトな視聴者が置いてけぼりになるので白けムードになる >>732
たい平の舎弟は木久蔵(ご存知黄色の息子)と三木助(四代目の甥)の時点でお察し たい平たまに若手大喜利の司会やるけどパワハラ全開なんだよね
三平司会の方が若手がのびのびやってる 昇太がやった時に昇也の答えにキレて体当たりはワロタ たい平のあの意識高い系丸出しのドヤ顔が
ホント、精神的にくるわ
お茶の間の団らんに
無神経にズカズカ入り込んでくる緊張感は
見ていて疲れる BSの鉄道番組もナレーションが太平になってから見なくなった、番組としては知名度もあって安そうだからずっと続くだろうな >>701
講談なら「なんと、なんとお時間が…」ってやれるからね >>748
笑点ブランドで落語会や講演会のギャラは高そうだけどタレントとしてのギャラってどうなんだろうな
2年前の初期のコロナ禍とか結構テレビに出てたイメージあるからテレビ出演のギャラは安価に設定してあるのかも >>746
ここは泰平批判の場では無い
俺もキライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています