MX🚔映画『あぶない刑事』('87) ★取り扱い注意。23(日) 19:00 #舘ひろし #柴田恭兵 [チュー太郎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『あぶない刑事』 ★取り扱い注意。
10/23 (日) 19:00 〜 20:50 (110分)
TOKYO MX1(Ch.9)
https://s.mxtv.jp/cinema/movie.html?id=pl9ccju71druelrv
番組概要
1986年にテレビ放映され人気を博したシリーズの映画化第1弾。舘ひろし&柴田恭兵の絶妙なアドリブとスピーディなストーリーで大ヒットした話題作。
番組詳細
「緊急事態発生!」パトロール中の横浜港署刑事・鷹山敏樹と大下勇次の覆面車に無線が入った。管内パトカーが不審車輌を追跡中。駆けつけた二人の車にバズーカ砲が発射された。
間一髪、大下の運転でギリギリかわしたものの後続のパトカーが被弾、爆発炎上した。その頃、ある製薬会社の研究所が襲われ、制ガン剤のデータが破壊され中野博士の死体が発見された。
タレ込みをもとに犯人・豹藤の宿泊したホテルへ急行する二人だが、反対に手錠をはめられ署に戻ってくる。
そんな時、襲われた製薬会社のライバル社の株主で30億円も儲けた画商・鳴海をリストアップした鷹山と大下は課長命令無視で独自の捜査に乗り出す。
二人は鳴海画廊のマネージャー結城緑を拉致監禁してしまう。
逃げ去った豹藤から翌日、署に電話が入る。薫が誘拐された。緑と薫の人質交換に鷹山と大下は呼び出されるのだが…。
【鷹山敏樹】舘ひろし
【大下勇次】柴田恭兵
【町田透】仲村トオル
【真山薫】浅野温子
【松村優子】木の実ナナ
【近藤卓造】中条静夫
【結城緑】小野みゆき
【豹藤幸次郎】菅田俊
【鳴海総太郎】室田日出男
【田中文男】ベンガル
【吉井浩一】山西道広
【武田竜】堀内孝人
【監督】長谷部安春
【脚本】柏原寛司/大川俊道
−1987年制作・日本−
https://s.mxtv.jp/cinema/img/photo/main_yjfapx3fygrfo88n4wu4m38m7jfddz.jpg
©東映・日本テレビ
【番組ホームページ】https://s.mxtv.jp/cinema/
-
またまたあぶない刑事
2022年10月29日(土) 19:00〜20:45 子供の頃はタカ派だったけど大人になった今はユージ派 ランニングショットって、サビで歌うところがほとんどないよな 舘ひろしも柴田恭兵も70歳くらいかな…さみしいねえ 当時は面白いと思ったんだけど今見るとそうでもないよな >>19
街頭ロケやらないとそういうのが残らないんだよな 劇場で見た記憶
同時上映はジャッキーチェンユン・ピョウあたり出ていた映画だったような >>20
周りを囲んで街頭ロケを見学してる人達がはっきりと映り込んでる場面あって笑ったわ >>15
今よりも賑やかではあったね。
ただ価値観古いしスマホで情報ゲットできないからヒエラルキー社会だったよ。
ユーチューバーで一発逆転はありえなかった。 オレの股間にある取り扱い注意を扱ってみる?イクゼー ひょうどうはこんな漢字だったのか
傭兵みたいな奴だよな
あととんねるずみなさんのおかげですのデビルタカマンに出てきた
小野みゆきが愛人役で出てきてた記憶
野球部の合宿の帰りのバスで流してくれて見た記憶 こういうおしゃれな刑事物ってもう作れないのかな?
できる役者がいないか >>26
いじめ、パワハラ、飲酒強要
同調圧力は今より酷い
自虐史観で韓国朝鮮にひたすら土下座させられた時代
なんか昭和礼賛する最近の風潮ってなんなんだろうな
今よりダメで戻っちゃダメな時代なのに
平成、令和と確実に日本は良くなってる 排ガスや喫煙。河川も汚く街中も臭い。
そんな昭和はみないことにして経済動向だけで昭和を賞賛して今を腐す。
経済だって普通の生活は今よりよほど貧しかったのにw そういや1作目はほとんどどんな内容か覚えてないわ
2は赤井英和、3は柄本明、それ以降はクソと何かしらインパクトがあった こないだイッキ見したが、売れてない頃の遠藤憲一とか出てて、ちょっとびっくりした 最近CSで拝見しちゃったからな
菅田俊かっこいいけど最後が間抜けで笑う
小野みゆきがなぜか死ぬ
タカとユージマネキンのヘリ散歩 ランニングショットはヤバすぎ
何年経っても「時のゆくまま〜♪」の正しい音程がわからない 今の舘ひろし柴田恭兵は当時の中条静夫より遥かに年上 柴田恭兵の勝手にしやがれHeyブラザーは好きだった この頃からもう映画があったんだね・・視聴率よかったし〜〜〜 >>39
15年前のドラマすらタバコが気になって臭い気がしてしまうが、その頃はそれで楽しかったんだよな。
今ならパワハラとされる文化は確かにあったが、ネットもなく社会全体がおおらかで支持される流行も単純なので、うまく立ち回るのも幸せを感じるのも楽。
女の子にモテるための命題クリアもとにかく単純で楽で楽しかったわ 木の実ナナは、舞台か何かの都合で、ほとんど出られないと分かったうえでの起用だったらしいけど、なら最初からOPに出すなと言いたい。子供の頃見てて非常にモヤモヤした 久々に舘ひろしの冷たい太陽をYouTubeで聴いてみたけどやっぱ渋いなw スレチだけどもっともあぶない刑事のラストで先輩!爆弾、爆弾!とジェスチャーして逃げようと柱にぶつかる仲村トオルは名演技だったと思う >>13
つまんないよ ストーリーに脈絡なさすぎ ぶつ切りにいちいちウザいBGM入る
子供の頃からつまんねーと思ってた
バカみたいと >>40
「昭和」と言っても長いからね
そりゃ昭和40年代くらいまでは今よりもずっと貧かったけれど、50年代後半くらいなら、携帯電話とインターネット以外は今とそんなに変わらないし、60年代なら今よりもむしろ豊かだったよ、テレビ番組も面白かったしね >>40
え!?昭和のいつ頃の背景を言ってるの?w >>71
ですよね。あぶない刑事の頃は真に昭和末期のバブル期っすよね。 >>42
今や科捜研の内藤剛志も悪役だったからなぁ… BS12で同じ時間で『劇場版パトレイバーXV』やるって >>76
あっ十三です 元々原作の廃棄物13号のヤツです ID:zom+AnC+0が単に貧乏家庭で育っただけだろ >>80
あのシーンはカナリ無理にぶっ込んでる感じよねw まだ伊勢佐木のモールに活気があった頃だな
寿町も往来で堂々とラジオ鳴らして闇馬券売っていた 一作目は結構シリアスだったよな
二作目以降笑いが相当入るようになった あぶ刑事では横浜を、太陽に吠えろでは新宿を
ちゃんとロケしているドラマは風景見るのが楽しいねえ 昔の刑事ドラマってテレビドラマなのにフィルムで撮ってるのがいいよな
あぶない刑事も当時の横浜の雰囲気とフィルムがよく合ってる >>88
これは確かにそうなんだよね
もっとあぶない刑事はフィルム撮影じゃないから少し違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています