【音楽】35周年迎えたBUCK-TICK、Instagram開設 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近開設が多い気がするけどテック系の株価が下がってるから営業かけてるのかな 太陽ニ殺サレタ辺りからMona Lisa Overdriveくらいまではちゃんとアルバム聴いたけどそろそろライブ行ってみたい 天使のリボルバーあたりまでは良かったけど
以降はなんか同じような曲ばっかりでイマイチ BUCK-TICKの凄いところはこれだけ長年活動してきても下手なとこ
まぁ上手さを求めるバンドではないのは百も承知だが >>10
わざわざ30年以上前の事持ち出してくるのキモいな
謝罪するような事でもないのに謝罪しろって芸能人叩く連中ってこんな奴ばっかりなんだろうな >>17
ドラムがギターの基礎を学ぼうとするのを止めてたらしい
お前の魅力はそこじゃないからって BUCK-TICKがいまいち人気でなかったのは時代的な問題?
ビジュアルバンドブーム時にデビューとかだったら少なくともLUNA SEAなんかよりも人気出てたんじゃないかなと思うけど… >>28
人気がでたときに今井が薬でつかまって活動停止したからじゃないの >>28
元々人選ぶ音楽だけど東京ドームでライブもしたから売れた方だと思うけど90年代後半売り上げもライブも厳しそうだったけど
0年代はサマソニ出たりアニソンに使われたりまた復活した感じだけど LSDなのにいつまでもシャブと勘違いしてるオッサンは何なんだ? 年末の武道館を埋めるだけの集客力あるし、固定客を満足させるだけで十分じゃね? just a one more kiss
むせかえる口臭(かおり)
奥歯の向こう 子供の頃初めて買ってもらったラジカセがシーディアンでBUCK-TICKのCD聴いてたなぁ >>28
途中からBUCK-TICKワールドを作って、その中に入ってきた人しか相手にしなくなったからだと思う。
そして、だからこそ長持ちしてる。 大して売れてないけど同じメンバーで好きなことやって食えてるのはすごい メンバーあんま歳食ってないな、ボーカルとかそのまんまじゃねーか >>37
氷室京介はもうカンバックしないのか、アルバムぐらいは出せそうだけど、布袋とコラボするとか >>40
そう
シーディアンがバクチクで
シーディオスがレピッシュ >>55
BUCK-TICKはシーディオスのCMもやってなかった?
櫻井が吊られてるやつ >>57
ごめんそれは覚えてないけど
うちにバクチクのシーディオス宣伝ポスターがあるからやってたと思う
明後日から2days横浜アリーナ行く 初期の頃のがいい曲あるのに
最近やらんのだろ?
In heavenとかmoonrightとかtokyoとか 初期の頃のがいい曲あるのに
最近やらんのだろ?
In heavenとかmoonrightとかtokyoとか 最近と言うかここ10年くらいの曲は何目指してるのかよくわからんな ライブのチケット取れたけど手数料入れたら11000円位だった。 >>62
あんまやる気なさそうだなーとは思ってた
35周年で最近は頑張ってるけど >>28
マスにもコアにも響かない曲を延々と出してるから >>62
何目指してるか分かる時期なんて一度も無かったじゃん
それがいいんだけど 女優の中村れいこが櫻井さんを好きすぎてパンツを盗んだ事件なかったっけ? 中学のときXやLUNA SEAやラルクが好きな奴はいくらでもいたが
BUCK-TICKが好きなのは俺だけだった
そこら辺聴いてたら流れでBUCK-TICKも聴くだろ >>67
天使のリボルバーくらいまではなにやりたいかスッゲーわかりやすかった 高校生で知り合った友達と後輩と組んで…バンドの理想系だと思う
あとは売れれば… >>69
時系列的にBUCK-TICKをかなり過ぎてからルナシーやラルクでしょ >>74
噂には聞いてたけどやっぱり付き合ってたんだ~?
もう芸能界では活動していらっしゃらないのかな >>74
櫻井もなかなかゲスいことやってたそうだから、けつあな確定してたかもな >>69
dtd以降あんまりテレビに出なくなったからでしょ。
Mステも最後に出たの唄だし。 最新アルバムも凄くいいよな
ちなみに個人的に一番好きなアルバムはdarker than darkness >>16
重低音がBUCK-TICKする
ビクターCDラジカセCDian BUCK-TICK中 メンバーチェンジなしで30年以上やってるのは
ALFEE
BUCK-TICKミスチル
イエモンLUNASEAグレイ
結構いるな >>12
Just one more kiss
悪の華
がギリギリくらいか・・いや悪の華も誰も知らないか・・ >>102
作らないし、作れないんじゃない?いや、作ろうと思えばいくらでも作れるでしょ、なんていう人も
いるかもしれないけど、本人たちがすでに興味失ってることに作れっていっても無理でしょ。仮にもしやる気出させて
「こういう感じか?」なんて作らせても、まったく大向こう受けしないと思うね >>59
その通り、初期にわかりやすくていい曲が集中してると思う。とある時期から変調的になり、よりダークな世界観に浸るように
なった。「狂った太陽」までが本当にギリギリで、でも自分にとって最高傑作で、それ以降はどれも同じダークなトーンで
統一されてるように思えてならない。どの曲も本当に同じ感じで聴こえてしまう。たとえて言えば、口から血を流して倒れた男が、
むくっと起き上がり、口を手で拭いながら、こっちをぎゅっと睨み付けてくる・・そんな感じ >>102
昔売れたジャソワモキは一般受けする曲作れって指示で作ったとかわざわざ言うくらいだからあんま興味ないんじゃない >>102
バリバリに作れるよ
Hurry up mode~SEVENTH HEAVENまで、シングル切れる曲はいくつかあったが、なぜかシングル出さなかったんだよな
My eyes & your eyesという曲があるが、タイアップつきのシングルで出してたら代表曲になっていたな(ZIGGYのGLORIA並の) 30年くらい前にディスクユニオンでハリーアップモードを2万で買い取ってもらったのは良い思い出 >>88
デルジは再結成後の活動の方が長くなってる気がする。 ファン以外は
ZIGGYをグロリアだけと思ってるのと同じで
BUCK-TICKもジャスワモだけのバンドとしか思ってないわな ここまで売れてないヴィジュアル系もなかなかいないよな、ルナシーとかデカいアリーナでやってるし 若い頃は櫻井が圧倒的だったが、歳とると今井じゃない方のギターが1番いい男になったな >>71
ジャスワモキスからずっと聴き続けてたが天リボの次辺りから深夜アニメや深夜ドラマの曲やるようになってなんか一般受けしそうなノリって感じの曲が増えたからなんとなく脱落した
ちなみにラジカセ買った時に中に入ってたアンケートハガキ送ったらプラッチックの額縁付きのテレカが送られてきた
いまだに持ってる >>100
GLAYはドラムがいたけど
>>122
売れてないヴィジュアル系ってKneuklid RomanceとかEins:VierとかMASCHERAみたいな一般人は名前すら知らないバンドな >>124
将来のBUCK-TICKはヒデだけいいジジイwなんて今井が言ってたが、今井こそダルダルのジジイでヒデが一番カッコいいという >>122
CDバブルが来る前に、45万くらい売れたアルバムがあるんだがな
そりゃCDバブル時代からすりゃ少ないんだろうが
少なくとも団塊ジュニア世代からしたら、メインストリームにいたバンドだよ
アラフォー世代にはちょっと信じ難いかも知れないが >>122
今井寿逮捕後の復活ライブは東京ドーム。 >>126
MASCHERAのmichiは相棒のKOJIに死なれて大変そうだ メメントモリの時今井が今まで培ってきたもの全部出したつってて
実際メメントは傑作だったわけだが
そのあとニ枚続けてダメなの出してきてワロタ 今井さんが捕まるまではファンだったなぁ。
なつかしい >>129
サブスクでざっと聴いたけど声はいいしサウンドもカッコいいけどメロディがイマイチだわ >>137
1stと2ndまではメロディー重視してたけど、3rdのTABOOからはアレンジ重視に移行した感じかな ほんの少し我慢ができるなら
つまずきながら探し求められるね 小4の時にSEX for you の「赤いくぼみに腰を突き出せ」って歌詞の意味を7つ上の兄貴に聞いて困らせたのはいい思い出じゃわw >>102
形而上 流星とか美メロだと思うんだがなぁ 明日からの横アリ2days売れてんの?半分くらいしか客入らないとかだとかわいそうだよね >>146YouTubeで観たコヨーテって曲凄く良かった 色々あるがマイアイズ&ユアアイズの2007版が最強だわ
あれは一生聴き続けると思う >>154
いやあのリメイクはダサいだろ、オリジナルの方がいいわ >>155
横だけど人が好きって言ってるの下げなくてもいいじゃない >>102
この10年くらいのアルバムに、必ず歌謡曲みたいな曲が一曲は入ってるんだけどな
70年代後半の沢田研二のような曲が多かったりして、俺は好きなんだよねw そうさ腰を動かせ
oh oh oh セックスフォーユー
を中学生の時聞いて衝撃だったな 今井さんダークなのばっかりじゃなくまたメロディアスなアルバム作ってください もう才能枯れたんじゃね?
ここ十年間のアルバム聞いたけど駄曲ばかり。 一番好きだった狂った太陽が30年以上前か
というか最後に買った極東ですら20年近く前とかもう今はどんな曲をやってるのかも分からん 自分的に夢見る宇宙が超駄作で、その次の或いはアナーキーは多少マシだったがそのあたりで興味が薄れてしまった ブレないのは凄いと思う
売れ線かどうかは早々にどうでもよくなって何十年も世界観崩さずやってる
解散するかもってギスギスした雰囲気もないからファンに愛されるはずだわ >>28
BOØWY解散直後に次のBOØWYはこれだ!という体で出てきたらシャカシャカ音でみんなずっこけたという印象。別物なんだと思えない人が多くて、なんだよこれ…というハンデ背負っての活動開始だったと思う >>157
YOSHIKIとかに比べたら遥かに多作だから贅沢な事だよ >>114
昔夕焼けニャンニャンって番組に出てた松本小雪を思い出す 今井はメロディアスでキャッチーな曲書くのは得意だと思うけど、
悪の華以降は、MY EYES~とかMOONLIGHTみたいな曲を書かなくなったな
書けなくなったとは思わないんだが コンビニエンスストアーじゃ100円で2000円分くらいの買い物をするぜ >>126
GLAY抜けてシャズナに入ったらGLAYがメジャーデビュー、シャズナ抜けたらシャズナがメジャーデビュー
可哀想な人 何気にメンバー全員元気で解散もせずやれてるの凄いわ。それこそみんな40年くらいの付き合いあるんだろ? BUCK-TICKが解散しないでこれたのは星野のおかげ >>183
曲の8割作曲してるのに印税5等分してる今井さんのおかげ >>100
PENICILLINは今どうなの?
メジャー→インディーズに出戻りすると大抵は解散するのにPENICILLINは仲良いからそのまま続けてたって聞いたことがある >>189
3人で仲良くやってるみたいだよ
ちょっと前もラクリマのドラムが経営してるスタジオでレコーディングしてた >>190
ラクリマとかこれまた懐かしい
あの辺の人達は今も仲良くやってるんだなあ
メジャーの華やか舞台を経験してて都落ち感もあるだろうに本当に好きでやってるんだな >>191
ラクリマのKOJIが亡くなったのは悲しかった
機材オタクだったKOJIの機材がそのスタジオに引き継がれて、それ使って仲良かった仲間がレコーディングしてるのはジーンとくる なんで最近の櫻井は、マニキュア塗ったりキモいメイクするんだ?
10年以上前のツアーでは、結構ワイルドな風貌なときあったのに >>193
ガーターベルトなんかしてオカマみたいになってるよな 櫻井も美輪明宏みたいになってくのかねえ・・
星野のが自然でカッコいいわ >>181
売れてたキラーメイを抜けてもっと売れることになるイエモンに加入した菊池兄弟は前世で徳を積んだんだな。Xメンバーだったのにやめてパチスロライターやってる人もいるそうだし、人生ひきこもごも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています