【芸能】芸能界で60歳はやはり節目か 石橋貴明「そろそろリタイアしてもいいのかな」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンタがビタミン 2022.09.16 19:02 NEW! writer : maki
石橋貴明(60)はこれまで何度か「引退」を口にしたことがある。最近はお笑いコンビ・とんねるずでの活動が減りテレビ番組に出演することも少なくなるなか、
背水の陣の思いで2020年6月にTwitterアカウントやYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設すると「1年やってみてダメなら引退」と吐露していた。
それから2年が経ち、状況とともに石橋の心境は変化したのだろうか。米ロサンゼルスでロケするなか胸中を明かした。
https://japan.techinsight.jp/2022/09/maki09161153.html >>96
リアルタイムで知るわけはないんだが数字だけみると王さん
現役しがみついてたら1000本いけたんかな >>837
そりゃ生み出してるもんが違いますわな
あんなもん世に出されたら何度か離れても一生付いていきますわファンは
その点芸人はそういういわゆる作品がないからな
だから映画を撮りたがるんだろうか? >>834
元々の地肩の強さが違うんだろうね
とんねるずはバブル期の日本の勢いと
先端をいく雰囲気、芸能界への庶民の
憧れなんかをまとわないと実力はね。。
ダウンタウンと比較するのは
ダウンタウンに失礼だと思う さんまなんかはまだ第一線だし年齢はあまり関係ないような
石橋貴明みたいな芸風だと年取ると痛く見える
たけしはあれだけどさんまやタモリは年齢重ねる度に上手くマイナーチェンジしていったからな 人気はどうか分からんけど芸はあるでしょ
とんねるずは逆に芸無しであそこまで人気出たんだから凄い
勢いだけという意見もあるがかれらなりに微調整したはず
未だに納得行く分析を読んだことない ただのテレビタレントに芸って
テレビ出ない落語家とかのが芸やってるわ 木梨は歌うまいしコントの演技もうまい
オリラジ中田が言ってた松本が自分の得意なものを正当化してそれ以外は邪道みたいな普及活動したからな
タモリもたけしもさんまもとんねるずもそういうことはしなかった
とんねるずは物真似、リズム芸、パロディなんかやってたけど松本の好きな芸じゃないよね
もっともダウンタウンがパロディやっても大根演技だからとんねるずより上手くできないと思うが 松本の普及活動って?遺書で書いたこととか?
それは後に芸人になる奴らが勝手に影響受けて信者になっただけ
じゃあタモリにカリスマ性あるかって話
とにかく松本はそれぐらい圧倒的におもしろかったんだよ
出た時から紳助やたけしら先輩達がダウンタウン登場でオレらの時代終わったって認めてんのに >>849
紳助は大崎派閥だからダウンタウンの売り出しに協力してるだけw
時代が終わるも何も漫才ブームなんてとっくに終わってたから
そこから逃げたわけ
紳助なんて舌先三寸で生き延びたようなやつなんだから真に受けるなw 加藤茶は志村より明るいし喋れたのにカトケンの番組が終わったら自分から降りた感がある
マチャアキとキャラ被るからかな
小堺も番組辞めたのにアンチもいないよね
病気もしたし流石に叩いたら可哀想という感覚が働くのかな >>850
いや、わかりやすい代表挙げただけでその2人以外にも志村けんとか談志とか、吉本関係なく松本の凄さ語ってる先輩腐るほどいるんだが、しかもいまだにな
後輩先輩問わず同業者のプロの芸人はもちろん作家なりアーティストなり松本リスペクトしてる奴数多くいるし
自分がダウンタウンつまらんと思ったら単に価値観やセンスが合わないだけ
つーか松本を越える存在の奴いつ出てくるんだって話 正直、石橋さんよりもっとほかに引退するべき芸能人たくさんいるだろうに 2000年頃タモリがナイナイのラジオに出たときたけしさんとか映画やってはりますもんねって言ったら
タモリが珍しく逃げちゃだめって強い口調で自分の意見言ってたよ
タモリとたけし自体は仲良くてタモリがたけしの楽屋に行って引退するときは言ってくれよ抜け駆けはだめだぜってわざわざ言いにいったらしいけどね とんねるずの全盛期の時はテレビも全盛期でその中でもフジテレビはドラマもバラエティーも絶好調だった
その波にとんねるずも乗っかっただけだった >>855
自然と全盛期になったのでは無く、自ら引き寄せたんやで。
新番組の立ち上げを直談判して勝ち取ってたんだから。 >>856
いくら昔の武勇伝語っても今とは何の関係もない >>844
石橋の名前しかないスレで一番多く語られてるのがダウンタウン。 >>848
パロディは好きなんでは?
ヒーロー物よくやってたよね? >>859
パロディコントとヒーロー物はひょうきん族からのフジテレビの象徴みたいなもんだろ。
ウッチャンナンチャンもしてたし。 >>836
後世に名が残れば現世でどんな惨めな思いしてもいいのか
俺は逆だな
楽しく生を全うできたら後の人間にボロクソ言われようが話題に上らなかろうがどうでもいい You Tube楽しくなさそうだもんな
金よりやりがいなんだろ >>826
違うよ 渡辺音楽出版が最初
制作を事務所で行なって原盤複製権を所有して
レコード会社を配給会社にしてしまった
著作権者の印税は関係しない
以下の本に詳しく書いてある
ナベプロ帝国の興亡
軍司貞則著
(文春文庫, く14-1)
文芸春秋, 1995.5
タイトル別名
Star Dust : ナベプロ帝国の興亡
タイトル読み
ナベプロ テイコク ノ コウボウ とんねるずは90年代後半で全く見なくなった
ダウンタウンやさんまのが圧倒的に面白い
笑いというよりパワハラ芸が好きな人にウケるんだろうな >>851
加藤は元々やりたいこと音楽だったけど
いかりやと志村にやらされただけ
小堺はファンもいないからアンチもいない >>853
石橋は他人に害を与えすぎだから
この前のYoutubeで若手スタッフにエアガン当てまくって、スタッフが笑顔だけど目が涙目で怒ってたのを見てこいつの性根は全く変わらないと思ったよ
あれはとんねるず知らない世代は誰も共演したがらない >>869
> 小堺はファンもいないからアンチもいない
だよな
このスレで恐れ多くも名前出すとはね
本人かと思ったよ 石橋は身体と勢いが衰えたから武器がなくなっただけだよ
うたばんの切り抜きなんかは今見ても面白いし
この頃はまだ時勢も多少意識してたのかな 石橋は他者と絡めないからどうにもなんない
木梨ならまだワンチャンありそうだけど
ところで昨日のモノマネ番組、吉本の若手がたくさん出てたけど
吉本に土下座でたのかな >>870
年取ったらダメな芸風だよな、パワハラに見えて可哀想
有吉は上手く切り替えたよ >>865
要するに話芸がないのよ
テメーこのやろうベシベシみたいなことしか出来ないでしょ >>874
有吉はハマコーにも行ってるからねえ
ハマコーは小佐野賢治預かりになったことがある人で
バーニングの後援者でもある人
あれを事前の根回しはほぼなしでやってる
崖っぷちジャンプが平気なかなりぶっ壊れた芸人 石橋叩いて松本持ち上げてたら松本批判スレが立ってるぞ
ホリエモン、松本人志の笑い「何が面白いのかサッパリ分からない一番つまんないと思う」「好きな芸人はハンバーグ師匠と小島よしお」★2
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1663665936/ 権力に媚び弱いものイジメ
ブスやハゲやホモや障碍者を嘲笑う
とにかくアイドル女子アナ大好き
パワハラセクハラしか芸のない低学歴無能男
こんなクズが数十年も活躍できたこの国の芸能を心底恥ずかしく思う >>837
ユーミンとか過去の曲で食ってるだけだろ
ここ20年くらい出した曲
1曲でも知ってる奴いるか? >>881
最近再生回数ダダ下がりじゃん
登録者数も減ってるし 前に伊集院のラジオに出てたけど、実際はすげー真面目な人間なんだなと思ったわ石橋 昔、テレビで売れなくなったら芸能界きっぱりやめるって言っていたじゃん。 石橋があの鼻声で大して面白くもないことをさも面白いかのように語るのは見ててツラくなる
本当につまらないから 長い期間『みなさん』だけやってたから駄目だった
番組掛け持ちして働きまくってたら存在感が薄れることはなかった
まあ金があるからサボりたかったんだろうな >>411
09/20(火) ID:/eRqYueV0 Total 38
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220920/L2VScVl1ZVYw.html
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/550
>ホリエモンが、とんねるずを痛烈批判!「イジメ芸だよね。俺嫌い」
とんねるずヲタあるあるだけど、「〇〇は暴力的で下品だからキライ!」と芸人を叩くんだけど
それ以上に暴力的で下品な石橋のファンやってるのが意味不明なんだよね >>887
それも力入れてたのが食わず嫌いだけだもん
悪手だよなあ
ゴチなんてクソつまんないコーナーに頼り切ってるナイナイも晩年は落ちぶれそう
若い時は馬車馬のように働いて潰しが効くようになるようにいろいろやらないと
ダウンタウンはそのへんが利口 食わず嫌いもゴチもまともなIQがある人なら一回見て “切る” 内容
それを20年も30年もやってればそりゃのちのち苦しくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています