8/21(日) 13:00配信
東スポWeb

人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつや(年齢非公表)と結婚した元AKB48の峯岸みなみ(28)が、21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。MCの東野幸治らに結婚を報告したが、「全然面白くない」と結婚でキャラ変?したことをツッコまれ、「今日で判断しないでください!」と大慌てで釈明した。

プロポーズされたことなどについて聞かれると、終始照れながら回答。同居については「東海オンエアっていう名前だけあって、彼は愛知県岡崎市を拠点に活動しているので、東京に来る予定もないです。私もお仕事をやりたいので、行ったり来たり。一緒に住む予定は近々あんまりないです」と別居婚を続けることを明かした。

あまりに真面目な報告が続き、思わず番組MCの東野幸治は「これ…全然面白くないですよ」とバッサリ。峯岸も「ウソ! ほんとに? いっそ落とし穴にでも入れてもらいたいぐらい。調子が出ないですね。なんでしょう…」と困惑。根は真面目な性格で知られるだけに、結婚したことで素のキャラが出ていることを思わせた。

峯岸はAKB時代の2013年に恋愛スキャンダルが報じられ、丸刈り謝罪騒動〟を起こしたことで知られる。東野から「もうやらかすの嫌でしょう?」と振られると、「嫌です」と拒否。最後には東野から「もう(出演時間)終わっちゃいますよ。なんかこう…」と畳みかけられ、「ちょっと、どうしよう! どうしよう!」と混乱した。

東野は「なんか妻みたいな感じになりましたね」とフォロー。峯岸は「今日はこんな感じなんですけど、今後の活動は何ら変わらずに、一生懸命やらせていただきます。今日で判断しないでください! 全然めっちゃ下品なこともやりますよ」とアピールした。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志主宰のバラエティー企画「女子メンタル」への出演が
「人生のターニングポイントになった」と感謝していた峯岸。東野から今後のついて「全身タイツを着て『女子メンタルでやるようなこともやる?」と言われると、「全然やります! ほんと下品な女としてやります」と宣言。「今日だけはまだスタートだったので…」と乙女心をのぞかせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/418613241674995a7bfa49f227fcefce543b59fc