globeのKEIKOが結成27年を報告「under your skyが私の中で響いています」【東スポ/tweet】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
globeのKEIKOが結成27年を報告「under your skyが私の中で響いています」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4372721/
2022年08月09日 14時44分
globeのKEIKO(49)が9日、ツイッターを更新。「globe27年です」と報告した。
globeは1995年の8月に結成した音楽ユニット。この日で結成27年となり「またまたたくさんの温かなメッセージ頂きました 嬉しいです」と感謝の気持ちを伝えた。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 keikoが小学生になったのも小室がEDなのも嘘なんか? under your skyはもっと評価されてほしい まだ49歳なのか!
という事は相当若い時期から世に出てたんだな 90年代の邦楽って小室ファミリーとビーイング系がバチバチにやり合ってたけどお前らはどっち派だった?
俺は圧倒的にビーイング派 perfume of loveが割と好き ありそうであんまない感じの曲というか 結局病気でおかしくなっちゃったというのはTKの嘘だったの? マークとKEIKOは仲が良い
マークと小室も仲が良い 別に活動し続けてるわけでもないのに27年の数字の意味も価値もないだろ 結成30年なった時に、3人で集まって何かやることってないよね ずっとあたためて 言葉にできなくてってあれたまごっちのことって疑惑が俺の中にあるんだが
無意識でそう作ったんじゃね?
本当に知らずに ケイコとならやれるかな
自分の中では好きという気持ちが強い ただ小室の曲ってヤスタカなんかと比べてもドラムの演出が弱い 良くも悪くも軽い 小室とかは典型的なadsd
ああいう病気の人は好き嫌いがものすごくはっきりでる
たとえば声のトーンだけで心底そのひとが嫌いになったりする
笑い方が嫌いなるとかそういうひとを受け入れるときに独特の入口があるわけ
keikoを嫌いになったのもそういう病気の嫌いなカテゴリーになにか入ったんだろうね
そうなるともう生理的に受け付けなくなる
たぶん病気の時の声を聴いてそれがトリガーになっとおもうね
じぶんもそうだからわかるんだけど
声質とか話し方とかだけで100%嫌いで話したくないひとにカテゴライズする
これはもう機械的にそうなっちゃう
じぶんでコントロールできない
嫌いなものはきらいってなる
adsdはいい面もあるけどそういう日常生活でこまるところがおおい >>5
under your skyって何?
歌のタイトル? >>1
ほんと小室哲哉は悪党だわ
まるでKEIKOが壊れて自分は憔悴してるていで会見したよね
騙されたし、同情したのに 小室がいまだにマークとの人間関係を受け入れてるのは
たぶんマークの声が好きだからだろうね
声そのものに違和感を感じなくて好感度が高いからこそ続いてるはず
逆にマークがDJの仕事をやめて声につやがなくなると小室は離れるだろうね >>34
これ
小学3年生のドリルをやってるだとか子供のようでまともに話せないから浮気も致し方ないような論調だったよな
ドリルもただのリハビリだったのかもしれないし 闘病中に旦那に見捨てられるって辛いよな
keikoには幸せになってほしい そういっちゃなんだけどマークはそれでも食いついてきそう 都合の良い時に ボーカルと曲作ってる人間が決定的な亀裂入ってるのにもう活動無理だろ
Xもそうだけど TKが好きになったってのはそれなりにあるだろうけど気持ちはおっぱいの中にある
耳を当てて聞けばわかると思う笑
でAKBのsshrさんもケイコに憧れてるような気がするんだ
そういうのが伝わってくる
黙ってたけど つまりkeikoが再結成とかしたいならば
彼女の話とか昔通りの声を小室の耳に届かせればそれがはじまりになる
小室がきもちよく感じる声とかしぐさとかを自然に受け入れれば再結成になる
adsdってそういう超わがままな感覚で生きてる
これは機械的にいきなりダメなものはダメって脳が判断する
そうなると理性ではわかっても気持ち悪くてだめになる
そういうわけのわからない異常な基準で生きてる >>10
最大瞬間風速はビーイング勢の方が勢い凄かったんじゃね
特に全盛期のB'zには小室も発売日被らないように避けてたし
ブームが終わったのは同じくらいだけど >>5
解る切なくてスゲー好きもうちょいアレンジどうにかならなかったかなw
アルバムLove, Again全曲編曲手抜きすぎw >>32
それADHDじゃなくてASDじゃ無い?
ADHDは注意欠陥多動症だからASD併発でなければ一部が嫌になったら全部が嫌みたいな変な拘りは無いよ たぶんまったくの想像なんだけど
keikoは普通の人間でふつうの結婚生活をのぞんでいたとおもう
でも小室とかは理想がホテル生活でメイドがぜんぶしてくれる生活で満足なんじゃないかな
そういう密な人間関係とかさいしょから望んでいない
じぶんが好き嫌いであらゆるものをある瞬間に捨てて生きてきてるからね
結婚自体いつでも消す感覚でいたはず
それが病気がトリガーになって別れが早く来ただけだと思うね
だから超短期のglobeの活動だけであっさりした人間関係ならばなんとかなるはず
これをもの鞘に戻そうとか誰かがかんがえるともうだめ >>45
この間ユーチューブできいたunderyourskyはラストの小室のアレンジがめちゃめちゃよかった
あれをCDにしてほしかった >>52
全くの想像だなw
単に不倫で盛り上がって、病気と金がなくなってお互い冷めただけだろ >>44
ビーイングブームで売れたアーティストで
小室全盛期までヒットを飛ばし続けてたのって
B'z、ZARD、大黒くらいじゃね
小室全盛期の頃はビーイングブームはとっくに終わってた印象 自分の業績を思い返すとき
嫌いになって離婚した夫のこと同時に思い出さなきゃいけないって嫌だよなw >>10
俺は小室派だったな
ビーイング系の歌手の根暗な感じがなんかやだった >>10
渋谷かクラブかインディー系
そもそも洋楽聴いてたけどw ケイコはまたglobeやりたいのか
小室だけが拒否してんのか だから会見で小室がkeikoのことばあうあうでーとか言ってた
逆にkeikoはそれはいっときの事でもう治りましたよって言ってる
これは小室は誇張したりうそを言ってるのではない
かれの感覚でもう受け入れられない奇妙な声を聴いてショックをうけたんだろうね
それでもう嫌になってしまった
拒絶反応がきつくなった
だから素直に言葉をきけば彼はじぶんの感覚をそのまま言ってるだけ
ふつうのひとが聞けば治ったんだからいいじゃないっておもうけどね
小室は誇張したりうそをいうなーって腹立つけどね
脳の中のかれの感覚器官が拒絶反応しはじめたからもうむりだったんだとおもうよ
そういう体質とか異常な感覚で生きてる >>10
どっちも売るためにはJ-POPじゃなきダメだというのが根底にあるんじゃないの? 27年とか言ってるけどglobeはもう無理だし諦めろよ… 稼働は実質何年?ていう人たちの結成記念日アピール増えたね >>10
ビーイング全盛が93年くらいまでで、その後小室全盛って感じだから被ってない気が >>1
リンク先の画像のKEIKOっていつくらいのヤツ?
鼻と顎の違和感がヤバいな
マイラバのAKKOとコバタケは離婚してからもビジネスではまだ繋がりあったと思うから、そういう関係をKEIKOは望んでるのかも知らんけど、小室側は受け付けなさそう
マークと2人でやるのもアリじゃないか?と考えたりしてみたけど人前で歌うまでには回復してないんかね 鼻がっていうけど、きょうび整形でなんとでもなるがな。離婚して絶縁してるんじゃないかな >>80
あそこまで壊れたら直しても不自然感半端ないだろ perfume of love
FACES PLACESがたまらなく好き >>77
Bz、ZARD、大黒摩季は小室全盛期と被ってるだろ この曲懐かしいな
アルバムLoveagainめちゃ好きだった
two keysとか 鏡に映ったマークのチ○コ
情けないようで逞しくもある
こんな替え歌が流行っていたのおもいた Anytime smokin' cigarette
が頂点かな 麻美の方がいい女だったイメージ。俺はDOSのボーカルが好きだったけどー >>10
ZARDは嫌いだったけど宇徳敬子と三枝夕夏の日陰の女っぽい雰囲気は好きだったな
上原あずみも良かったのにビーイング系はタレントの使い方が下手過ぎる
世間に浸透するくらい曲が売れたのはB'zとZARDと大黒摩季くらいじゃない?
DAIGOのバンドも本人があれだけ宣伝してもイマイチだし、あの知名度のDAIGOのバンドでも売れないんだから、実力のあるジグザグとか今のWANDSが売れる訳ない くも膜下出血をやると水頭症になることが結構あって水頭症は痴呆の症状が出る。水を抜く管を手術で入れて痴呆症状は治る。恐らくKEIKOはそれだとおもう >>10
ビーイング系は50'sオールディーズとブルース
小室サウンドは当時流行ってたユーロやエレポップ、レイブミュージック
好みはそりゎ分かれるわ >>15
TM Networkの結成時と似てる。
ボーカルの宇都宮とギターの木根は小学生時代からの友達。
小室と木根は20歳前くらいからの友達。
実は小室哲哉は、木根がリーダーをやってたバンドに途中から加入という形でメジャーデビューした。
TMは再デビュー。 >>32
ADHDとASDがごっちゃになっている
実にADHDらしい間違いだな ケイコも朋ちゃんもユーキもヒトミもアユもエイベックスの歌姫たちって幸せな感じしないよな
ユーミンや中島みゆきや渡辺美里や高橋真梨子とかは息長くやってるのになんの差があるんだろう globeはセカンドアルバムのFACES PLACESがたまらなく好き。あのダークな世界観大好きだわ。 >>36
Twitterのおやすみbot状態はなんだったんだ >>109
下に書いてあるけど基本ダークな世界観だから デビュー当時の品のないルックスめっちゃ好きやったわ >>116
大人しくしてるような性格でも無さそうだし、
復活できるならマークと2人でとっくにTV出てきてると思う >>52
的を得てる感じだけど、女性ってどんな派手にしてても結局家庭に収まって幸せになりたいってみ〜んな同じゴール持ってる感じだね。
でも小室はちょっと怖いね。いまの看護士さん?もその延長かな? >>10
俺はその頃電気グルーヴが好きだった
周りに聞いてる人全くいなくて寂しかった stop in the name of love
perfume of love
many classic moments
is this love
FACE
が好きです 小室のピーク時の年収てどのくらいだったのか気になるな
めちゃくちゃ稼いでたはずなのになぜ沈んだ? 新生グローブ
Koike
パーク・マンサー
小室圭 この頃の小室サウンドは至高。
ベタな音から離れて、ちょっと音がスカスカしてる感じなんだけど洗練されてきた感じ。
人によってはアレンジが手抜きと言うけど。 その頃俺は、レピッシュとTHE BOOMにはまってたな…
誰それ?と言われ続けた大学生活だったわ、、
ブームは島唄、レピッシュの現ちゃんはワダツミの木が当たって有名になったけど、その頃にはもう離れてたな。 千秋がYou TubeチャンネルでFACES PLACESをカバーしてたけど結構よかった >>81
もうカミングアウトしてもいいと思うが。
お直し後経年劣化でメンテしました、って >>126
keikoのソロライブのアレンジにマークを足す感じで過去曲をやるだけならできるんじゃないかな ぶっちゃけツイッターは別人がやってると思ってる
ずっと空きれい状態だったのにある日突然いきなり普通の言葉で話しだしたしな 小室と結婚すべきじゃなかったな
付き合うだけで辞めとけばよかった 朋ちゃんセフレにしたい
朋ちゃんだから
セフレのほうが恋人以上はよくある 小室は音楽の才能は天才的だがプライベートはまるでダメダメ。昔からのファンなら知ってることだ何を今さら >>9
本家の歌詞が思い出せなくなる世にも奇妙な文字列 >>126
うーん、globe初期はテレビ出演とかwithout T.Komuroみたいなことをやってたし、
TM Networkも小室抜きで代役指定された浅倉大介と、ウツキネでLiveやってたからなー。 >>45
小室がエイベを怒らせて解散の危機のなか納期ギリギリで作ったから… here i am は俺と圭子のために作られた曲だともう 1日以上経っても150レス・・・完全に終わってるな KEIKOの周りは治ってる!小室は嘘ついてる!っていうくせに
全く表に出てこない不思議。
治ってるならソロで歌手活動再開したらいいのに >>140
あの歌いいよな
1番好き
あれを当時のまま歌えたら相当だわ >>157
高次脳機能障害とか
何らかの後遺症があるんだろうな マークのラジオに生電話出演とかしてるのに未だに以前の印象だけで喋ってる人がちらほら >>157
5分くらいならいいみたいだけど長くなると話しが堂々巡りになるらしいから完全復帰は難しいだろうな 前にマークが言ってたけど話は普通にできる
ただ記憶が維持できないから会話が同じことの繰り返しになる
映画のメメントと一緒
あとマスクの下が人に見せられない >>10
両方リア充っぽくて毛嫌いしてたから奥田民生やPUFFY聞いてたひねくれ者でした。
35歳越えたら懐かしさで好き嫌いなく聴けるようになったね。 27年の内活動してたの何年よ?
ぎゅっとしたら5年くらいだろ?
小室とまた会うのなんかKEIKOは無理だろよ、まあ小室無しでもコンポーザー誰かやってくれるなら再活動は出来るよな 小室が嫌がってるのもあるが、エイベックスの社長である松浦が「KEIKOのプロ歌手復帰は無理」って言っちゃってるからなぁ
カラオケでは歌えても、レコーディングやステージに立つのは無理ってレベルでお察し >>170
松浦会長はオブラートに包まない発言が多いからね。 >>157
ケイコ登場で小室の言ってたことは全部嘘、DVで私を縛り付けていただけとかってちゃぶ台ひっくり返してほしかったのにそれを小室は嘘つきって言ってる周りの連中がやらせないってことはそれなりの状態ってことなんだろうな >>109
人としての教育とか素養とか、アーティストとして愛される所以を備えてあるか無いかの差
片や今、売れればいいだけのイケイケ
片や、音楽を愛し続ける覚悟を持って大切に育てる事務所・レーベルか否か
同じに見えて全く異質なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています