【映画】製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入りに。撮影完了済みにも関わらず [ヴァイヴァー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【解説】製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入り、撮影済みにも関わらず
異例のニュースだ。DCの新作映画として進行していた『バットガール(原題:Batgirl)』が、既に撮影を完了させていたにも
関わらず、リリースを中止してお蔵入りとなることがわかった。米The Wrapなど複数が伝えている。
本作は、ゴッサム・シティのジェームズ・ゴードン警察長官の娘、バーバラ・ゴードン/バットガールを描く単独作品で、当初
は米HBO Max配信作品として、その後は劇場公開が検討されていたものだった。
このニュースは、既に大規模な製作費をかけて撮影していた企画をキャンセルしたという点で前代未聞。撮影は2022年3月末で
すでに完了していた。製作予算は7,000万ドルとされていたが、コロナ禍による撮影中断に見舞われ、最終的には9,000万ドルに
膨らんだという。つまり米ワーナーは、約120億円(1ドル134円)のプロジェクトを、日の目も浴びさせることなく“損切り”
に踏み切ったことになる。
報じられるところによると、度重なる再撮影や予算増の結果、作品が「うまくいかなかった」ためとされる。とはいえ、背景に
は現在ワーナーが推進する社内企画の抜本的改革があると見られる。米ワーナーメディア事業統合による新会社のCEOにして
“仕分け人”デヴィッド・ザスラフ率いる幹部らは、これまでのDC作品は一貫性に欠けブランド戦略に乏しいと見ており、企画
を続々見直した。その影響か、ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」「BATWOMAN/バットウーマン」を打ち切ったほか、DC
以外の作品にもメスを入れていた。
結果としてお蔵入りとなった『バットガール』はどのような作品になるはずだったか。主演は『イン・ザ・ハイツ』(2021)で
脚光を浴びたレスリー・グレース。監督は『バッドボーイズ フォーライフ』(2020)のアディル・エル・アルビ&ビラル・
ファラー。撮影現場からは何度か楽しげな写真が投稿されており、撮影終了時にはアディルが「素晴らしい経験ができた!この
映画をネクストレベルに押し上げてくれた素晴らしいクルーやキャストに感謝!みんな、楽しみにしてて!」と投稿していた。
さらに、『ジャスティス・リーグ』(2017)からJ・K・シモンズがジェームズ・ゴードン役として重要なポジションで続投して
いたほか、ティム・バートン版でバットマンを演じたマイケル・キートンも再登場することになっていた。つまり本作は、現行
DC映画シリーズと過去の『バットマン』映画シリーズがクロスオーバーを果たす作品でもあったのだ。
ヴィラン役には『ハムナプトラ』シリーズで知られるブレンダン・フレイザーが起用されていた。フレイザーは「ファイヤーフ
ライ」と呼ばれるバットマンの宿敵を演じることとなっていた。フレイザーのDC作品出演は、別キャラクターを演じた「TITANS
/タイタンズ」(2018-)「ドゥーム・パトロール」(2019-)に続き3度目になるはずだった。
DC実写映画初のトランスジェンダー・キャラクターが登場するという注目もあったほか、有色女性が主人公であるという点で、
マーベルの「ミズ・マーベル」と比較する楽しみも見出されていた。実はアディル&ビラル監督コンビは「ミズ・マーベル」で
もエピソード監督を手掛けており、その経験が『バットガール』に活かされていると公言。「ミズ・マーベルは10代でカラフル
な世界観だけど、『バットガール』は大人の女性。仕事もあるし、それにゴッサム・シティに暮らしている。だからちょっと
ダークなんです」と話していた。
これまでであれば、「劇場公開は断念したが、配信リリースで望みが叶う」というケースもあった。ところが今回は、配信リ
リースそのものを見送ったという格好。『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』時のような署名活動が起こった
としても、現在のワーナー幹部陣がいかほど聞き入れるかはわからない。
なぜワーナーは撮影を済ませた『バットガール』を葬ったのか?米The Hollywood Reporterによるとワーナー側は、ストリーミ
ング配信用に製作された大予算映画について、同社の新戦略の元ではもはや財政的な意味をなさないと見ている模様。一方Tha
Wrapによると、幹部らは本作の監督と主演キャストへは好感を示しており、今後の再起用を積極的に計画しているという。
https://theriver.jp/batgirl-canceled/
映画『バットガール』の主演レスリー・グレースとコミック版
https://imgur.com/Q8BTVuv.jpg
https://imgur.com/BAIUrJk.jpg
DCコミック『バットガール』
https://imgur.com/EAJavwO.jpg 駄作であっても配信すれば制作費の何割かは回収できるだろうに 完成させたけど出来が悪いし広告費かかるから公開するの止めるわって感じか?
こんなニュースになったならしれっと公開すればいいのにな Supergirl • Main Theme • Jerry Goldsmith
https://youtu.be/9JrpFKqV5oQ
Superman • Main Theme • John Williams
https://youtu.be/78N2SP6JFaI アクアマン、シャザム、ジョーカー、座スーサイド・スクワッド、ピースメイカーとここのところのDCはわりとおもしろいの多いイメージ なんか税金的に公開しない方が得するってどっかで見た GIジョーの新作もなんかこんな感じだったよね。
作ったけどつまんなさそうなんだろ。
傷口を広げる前に撤退っていういい判断ちゃう フラッシュの俳優がやらかして次作は出演しないらしいし
ジョニー・デップの元嫁が出てるアクアマン2も作り直してるとか呪われすぎだろDC >>15
損金計上して税金帰ってきたりするんかね
それくらい興行収入見込めなかったんか… バットマンの女性版ならバットガールじゃなくてバットウーマンやろがい 興収関係なんだ?DCブランドの一貫性っていうからアベンジャーズ的な展開をするのかと思った ネット配信専用にして少しでも回収すりゃいいのにと思うんだが
素人にはわからん何かあるんかな 撮影はしたけど、完成はさせなかったということでしょ
ポストプロダクションにも相当な金が掛かるし。 スーパーガールもそうだけど普通にスーパーマンやバットマンの続編でええやろ
女のスーパーヒーロー映画って面白いか? テストの試写が評判悪くて、今後のDCブランドの価値も含めて判断したそうな。 スーパーガールも可愛い人だったけどつまらなかったな。直ぐに正体ばらすし人間の役立たずと恋愛するしね。 >>1
DC実写映画初のトランスジェンダー・キャラクターが登場するという注目もあったほか、有色女性が主人公であるという点で、
この設定だけで絶対に視聴しないw もうちょっとエロいのを期待したのに…(´・ω・`) ジョーカーは3人の俳優が別々のシリーズで同時進行中なんだっけ グリーン・ランタンをリブートしてヒットさせないとな
ヒットさえすれば、DCコミック映画でアイアンマンみたいな存在になれるから 有色人種のトランスジェンダーが主人公ってだけで吐き気がする
ハリウッド映画で誰得の設定なんだよ 劣化アベンジャーズみたいなパチモンチーム作ってなかった? シンデレラだっけ?黒人とか出てたのあれも気持ち悪かったな ワーナーって一時期、邦画に出資しまくってたな
そして大半がそれなりに面白い モデルや監督は、ちゃんとギャラが貰えたとしても、キャリアを注いで作った作品がお蔵入りってやりきれねえだろ。 ブランド云々言うならもう手遅れだから諦めて出した方がいいと思うよ お蔵と言われれば見たくなる
どうせつまらないんだろうけど クソポリコレ脳どものお気に召さなかったのだろう。
映画文化をことごとく破壊するクソポリコレどもを許すな。 ゴミのような映画を量産して致命的に信用を失った邦画界より遥かに賢明じゃね? Batman • Main Theme • Danny Elfman
https://youtu.be/BYTHiHcCZW4
Joker • Smile • Jimmy Durante & Charlie Chaplin
https://youtu.be/mGKtZroJ_NE 編集でB級映画化してうれんのか
とりあえずCGのサメ出しとけ アローバースもそろそろ終わっちゃいそうだしDC映画/ドラマちょっと下火? 女優にトランスジェンダー役をやらせるって、
失礼じゃないの? >>10
黒人じゃなくレスリーグレースは
ラテンの歌手や 主人公黒人にしたのにお蔵入りって
よっぽどつまんなかったんだろうな >>23
税金が理由とか
配信で見込める収益より送り入りによる節税効果が高いと判断されるということは...そういうことだ そもそもがロマンスを入れなきゃ作品作れないんか?ってくらいハリウッドはどれもこれも恋愛ものだもんな
入れなきゃ変なポリコレだのSDなんたらだの言われなくて済むんじゃないの これはつまらなそうだから、お蔵入りして正解だな
もっとキャットファイト的ななにかかと思った
バットマンの女版かよ・・・ ポリコレ詰め込みまくったら前評判悪すぎて利益全然見込めなかったのか ポリコレ、ジェンダー出てくると途端につまらなくなる もうさ黒人だけの映画とか白人だけの映画とか分けた方が良くない? CG全盛なんだしゲームみたいに主人公の色変えて見られるようにしたらいい こりゃ勿体ねぇ
Amazonあたり買い取って独占配信やったりしないん?
HBO噛んでるから無理か? 撮影終わってもCGと編集と広告とかで倍以上かかるやろ 別にトランスでも有色でも良いけど、そう広告打たないとやってけないのかなぁと思ってしまう >>68
ポリコレに媚びて歪んだ企画の末路
トム・クルーズが活躍して大ヒットしているトップガンとは正反対 今のハリウッド映画は撮影が終わってからのコストが大きいんだろうね。 DC映画は迷走しまくってんな
ザ・バットマンはめっちゃ良かったのに ストリーミング業界も見直しを迫られてんな
もう以前ほど金をじゃぶじゃぶ使う事はなくなりそう ポリコレとかもう無視してもっとクリエティブになれよ 税金対策らしいけど、ワーナー買収した(?)新オーナーがポリコレ大嫌いっていうのが一番大きそう。
トップ層を全員白人に置き換えて女性役員もクビにしたとか
ポリコレ映画でも露骨過ぎて出せない悪役企業のCEOって感じで笑う。
いや、好きだった作品打ち切られまくってるから全然笑えないんだけどね。 必ず見たいアメリカ映画、最近殆ど無いからな
それに2時間見続けるのもキツいし >>42
美女と野獣っぽいけど今のディズニーならシンデレラにも出てそうだから何も言えないわ ベン・アフレックのDCUバットマンと
ロバート・パティンソンのシリアスバットマンの
両方を続けていって欲しい。
ベン・アフレックのバットマンは、あれはあれでなかなか良いんだよ。スーパーマンとかワンダーウーマンと一緒にいて絵になるんだな。 バーバラはバットガールだったけどジョーカーに撃たれて下半身不随になり車椅子生活になり
その後はオラクルと名乗ってコンピューター関係のエキスパートになりバットマンの後方支援で活躍するようになるという設定だったかと >>1
DC作品が一貫性に欠けるってマーベルみたいな売り方やらない方がいいからやめとけって
ちょっと格闘技出来て金持ちが自費で武器揃えてるレベルのバットマンとスーパーマンの二枚看板じゃそもそも共演に無理がある
バットマンをシリーズ化してもダークナイトは越えられんってのもあるしな
ジョーカーが魅力的過ぎてそれ以上のヴィランがいない
結局シリーズ化してもジョーカー登場がピークになっちゃう ポリコレ迎合映画どんどんコケてるから
そもそも、アメリカはトランプ支持が半数に迫るぐらい保守的。
加えて黒人やヒスパニックは白人以上に男尊女卑の同性愛嫌悪だから、仮に民主支持でもポリコレ映画までは見ない。 よっぽどゴミだったんだろうから俳優にとってもありがたいな
公開されたらボロ糞に叩かれてたのが見たかったのにと同情される どんな糞作でも一応上映しなきゃペイ出来んやろ
作品の出来や金銭面以外の事情があるとしか アルフレッドの姪がバットガールじゃなかったっけ?
アメコミはようわからんな DCはmarvelのマネしてユニバース化、マルチバース化しなくていいよ。 ポリコレ以前にさ
何人スーパーヒーローがいるんだよwって話はしちゃいけない決まりでもあるの?
いやおかしいだろって誰か言わないわけ? 撮影完了から後に必要になる費用の回収すら出来ないと判断したってこと?
それならもっと早くに気づけって感じだが 女性のヒーローは無理してる感が強い
女性の肉体的な柔らかさはヒーローに向いてない アマプラとかで金かけずに配信すりゃいいだろ
ゴミでも置いておくだけで価値がでるだろ >>17
つまらなかったね
というかVシネみたいな期待で
見れば問題ないけど 向こうはたまにこういうことするよな
ゼロになるぐらいならいっそ10円で配信すりゃいいのに >>117
この予算ならVシネ1000本くらい作れそう アベンジャー物の魅力が判らん
世界観が違うものを持ち寄ってと破綻しかないだろ?
スーパーマンとバットマンが戦ったら、眼球で銃弾跳ね返す宇宙人に装甲服着たおじさんが敵う訳ない >>113
それに気付いてる奴はスーパーヒーローものは観ないよ。 そういやgigaってなんで画質悪いの
もっと自然なライティングで4Kで撮ればいいのに バットマン: アーノルド・シュワルツェネッガー
ジョーカー: アンソニー・ホプキンス
で観たい
老体に鞭打って闘うケツアゴのバットマンならシュワが似合う ギガは新作じゃなくても値引きしてくれないから悲しい >>122
誰が解説したところで理解できないと思うからそのままわからなくていいよ。 何でも女版作れば良いってものでもないだろ。
ワンダーウーマンの続編のほうがマシ。 セーラームーンの衣装とか、いまなら大騒ぎする人がいるんだろうなー おっぱいかと思いきやスーツだなんて観る必要ないからどうでもいいや >>107
ハルベリーとかまさにそんな感じだもんな レジェンドオブトゥモローはオリジナルキャストが続々消え
脚本もマンネリ続き、コンスタンティンがいなくなってからは視聴率落ちるのみ、
寧ろよくここまで引っ張って頑張ったなぁって感じで打ち切り当然
あんなに頑なに「もうやらない」と言い続けたベンアフに「アクアマン2」で
バッツとしてゲスト出演させるの成功したなら
「またスーパーマンやりたい」って言い続けてるヘンリー・カヴィルにスーパーマンやらせてやれよ 黒島結菜ちゃんの「東京すみっこごはん」も日の目を当てたい 制作費120億の映画を平気で捨てられるアメリカと
日本の映画は何百万円で作って1回見るだけで1900円もとってる?
少しは見習えよ >>144
何百万円ってVシネマくらいしか無理なんじゃ
カメ止めみたいなケースもあるけど >>4
税金控除で損失計上した方が
制作費を回収出来るとのこと もうちょい美人さんなら見たかったけど
残念の方に傾く感じの顔なので見なくてもいい >>146
つまり損失扱いにするには一切の収益を上げちゃいけない訳か
こりゃ将来含めてどんな形でも観られる時は来そうにないな >>145
めんどいけど調べてみたら邦画の平均制作費…
いや、絶対調べるなよ!
1900円も払う価値の無さに気付いてしまうから絶対に調べるな! wokeキャンペーンを容赦なくゴミ箱に入れるっていうのは英断だな >>144
そもそも映画が同一料金なのが問題
ロールス・ロイスと軽四輪のレンタカー料金を同じにしてるようなもんだ 以前からワーナー内部のポリコレ推進派が暴れまくってDCは有能なライターや編集をクビにしまくってたからな、揺り戻しが来たんだよ >>38
これをイエロー猿が言ってるんだから笑えるわな
有色人種も人間扱いされる世の中の方がイエローにとっては得だろ >>150
洋画だって低予算製作いくらでもあるだろ
ただのブランド至上主義のバカかよ >>150
アメコミ映画って邦画と比べてもそれほど面白いと思えないけどね ポリコレとか有色人種主人公とかが嫌だと言うと
脊髄反射で差別差別と責められる
実際には差別心があるとかじゃなくて
本来なら不自然なのに余計な気を遣って日本のクラスメイトに黒人がいるみたいな
歪なスタンスで作ってることにガッカリしてるのに
その辺の声はガン無視して差別良くないばかり叫ぶ
案外欧米も差別心持ってる人多くなくて、不自然さが嫌いだから見ない人もいるんじゃないだろうか
そして作り手も実はわかってるんじゃないだろうか
その結果、この映画出しても売れはしない、そう判断したんじゃないかとおもた スーサイドスクワッドがゴミ映画だったから上がゴミ以下と判断したんじゃないかな >>153
それ言うなら
見もしないクソつらない公共放送に月同程度の金払うのも大問題だよな
勝手に放送して金ぶん取ってるんだからw >>158
120億捨てる国と1億にも満たない制作費で作る邦画を同列に扱うなよw
まあせいぜい1900円捻出して払ってねw >>159
SF好きはまず見るだろ
邦画なんてスクリーンで見る必要ないわ
特番で十分 アローバースのドラマもどんどん打ち切ってるんだよな >>1
バットウーマンとバットガールの違いってなんだよ! >>91
ワーナーは買収されたっていうよりも
半分独立したみたいな感じだな
前までは携帯電話会社が100%株持ってたけど
70%くらいに減っただけ >>167
ウルトラマンにもいっぱい種類いるだろ
そんなかんじ >>169
でもあれって全部兄弟なんやろ?
最近のはわからんけど…
考えてみたら女ってウルトラの母だけだなあ >>164
というかアニメでも3億くらいが相場なのに邦画ってホント制作費安いな
そりゃランキングが粗方アニメになるわけだ >>98
原作だと何十年も前から共演して続けてる
能力差があるからこそストーリーテリングの腕の見せどころ >>170
確かタロウだけ実子で後は養子だった覚えが バットマンとの縁が深いマイケル・キートンまで出てるのに勿体ない
どうせHBO Maxで配信するやろ ウルトラマンや仮面ライダーが「女性で被差別部落出身の在日で実はレズで不細工」という設定でそれを全面に押し出された挙げ句、敵は旧日本軍が開発した従軍改造人間や従軍怪獣とかやられるようなもんか ザ・バットマンおもろかった
というかカッコよかった >>122
そういうメチャクチャな世界観の違いをどうやってごまかすかで脚本家の実力が出るじゃん
あとジャスティスリーグの原作は1960年からある
アベンジャーズはそれをパクった後追いだよ
ジャスティスリーグをアベンジャーズ物とかいうのは空手をテコンドー呼ばわりするくらいの侮辱 120億かけてドロンジョ様の映画を撮ってみただけなのか
金持ちの道楽はスケールが違うな >>160
ヒーローが白人ばっかの方が不自然じゃね?
白人以外は不自然とか思ってるなら洗脳されすぎかと >>171
邦画の作りの安さ見ればわかるよな
街中とか堤防沿いばっかりw
ほぼほぼ俳優のギャラとスタッフの給料だけじゃない?
手の込んだSFやアニメは制作にどれほど金かけてることか >>175
そういう仮面ライダー作品があっても全く問題ないというか
仮面ライダーが持ってる本来のテーマは深まるのでは?
テレビ版でもショッカーてナチスと関係あったり
原作でもショッカーは日本政府の仕事請け負ったりしてて
戦前戦中の暗い過去にインスパイアされた作品なのは明らかだろ >>36
もちろん主演はライアン・レイノルズだよな
本人もノリノリでやってくれるはず そもそもDCはどの監督が撮っても大抵つまらん
マーベルよりもダークでシリアスを目指すのは良いけどずっと暗い雰囲気の画面を長時間見させられる
あと全部のDCユニバース作品がストーリーがあって無いようなもので純粋につまらん
唯一面白かったのがシャザムぐらいでアクアマンもスースクもまじでつまらなくて寝たわ
アメコミ好きとしては、いっそユニバース構想なんか捨てて映画作るの辞めとけばいいのにって思う 120億円ドブに捨てる余裕があるハリウッドは羨ましい
日本映画はどんな大作でも制作費は最大10億円しかかけられない >>179
それやって売り上げが落ちてるのが現実。
元々原作が白人設定なのに無理矢理変えたからそうなるわな、ドラゴンボールを実写化して悟空を白人にして大コケしたのと同じだよ。 昔シュワちゃんが敵役だったバットマンの映画にもバットガール出てたけどその映画が大不評で
それ以来のバットガールの実写映画だと思うけどお蔵入りになったのか
バットガールは不遇だな アニメの制作費みても昔なら3~5億だったのが今は動きがなめらかだから作画も増えて20億ぐらいかかってるんだな
恋愛系の邦画が一番金出す価値ないわw >>183
漫画版のショッカーは日本政府の計画を利用しただけ >>161
あれは酷かったな
せめて主役が20代なら耐えられた 余程酷い出来だったんかな
100億以上を捨ててもお蔵入りさせるとは >>61
ラテンでもさ、本人はドミニカ人両親で、ドミニカの成り立ち考えると、原住民が極端に減って、アフリカから奴隷として連れてこられた人達に入れ替わったんだから、アフリカ系ではあるよ。 DCコミックとマーベルコミックって、日本の少年ジャンプと少年マガジンみたいなものかね? アホみたいなポリコレに配慮した結果
こういうアホみたいな作品ができる
ディズニーもいい加減気づけよ
ノーマルな人間がいちいちトランスジェンダーの話なんてみたかない
トランスジェンダーが好きに自分の資金で自分たちの話を書けばいいだけ >>186
シャザムは面白いのに(主演のCHUCKやってた俳優が上手い)、
吹き替えを菅田将暉にしてしまった結果ワーナー映画吹き替え史上最大の大失敗と言われる程の大失敗で
作品の評価まで傷がついてしまったのが
可哀想 >>113
毎年新しいヒーローが出現する日本の特撮世界もそうだろ、ってかもっとだろ >>93
2015実写シンデレラだと王子の護衛が黒人で台詞も多いぞ
ただ一応時代設定的には19世紀のフランスには黒人もいるし奴隷解放宣言以降なら普通の仕事することも可能
まあ王子直属は現実的ではないかもしれんがそこはファンタジーなので >>190
経済原理に従うとすれば脱白人の流れは止まらんだろ
白人は人類の15%くらいでしかない
非欧米の国々はどんどん成長してる >>185
リブートじゃなくて新作予定
主役はジョン・スチュワートに交代するのでハル・ジョーダンの話じゃなくなるよ
発表アナウンスだけで何も動きがないから今後どうなるかわからんけどね >>113
この世にどれだけ悪がいるのか知っているのか?? >>205
この間やった、ヒロインが黒人で妖精がトランスジェンダーのおっさんのやつじゃね? >>129
クリントイーストウッドでバットマン撮る話があったらしいが
流れ流れてノーランのダークナイトトリロジーになった >>203
あれは菅田より福田雄一のせいじゃないのw ワーナー役員は肩叩きされて激減、今はDiscovery側のほうが手綱を握ってる
現CEOデビッド・ザスラフとしては「どんなに大金かけても良質でない作品は問答無用でお蔵入りする」
のような報道されてるので半端レベルな作品は公開も配信もやらないっぽい レスリー・グレースに興味がないので問題無し
何故もっと美人を使わないのよ >>162
そっちのほうが良いな。
変に気を使わなくて済む イギリスのドラマとか敢えて美男美女を選ばないって言ってたな。普通っぽく見せる為って。なので普段歩いてる人のほうが美男美女多いw 何年後かにまた新しい経営者に代わったらバットガールも復活するんじゃない ポリコレに配慮しすぎて、いずれ喋れない聞こえない、見た目エレファントマンみたいな奴がシンデレラをやる時代が来るな。
現代の見せ物小屋だよ。 今まで散々白人や美男美女をもてはやす価値観が植え付けられてたのに
それにNG出されていろんな人種や不細工を使ってイラつくけど、
これからの若い子は、それを知らないから
いろんな人種や不細工が出てても違和感を感じないのかね? そんな事よりノーラン監督に頭下げまくってアメコミ撮って貰えるようにしてください DCはスーサイドスクワッドとアクアマンだけでいいよ
いまのMCUよかなんぼか面白いし ノーランは黒人主人公にしたからな
白人崇拝してる人にとっては裏切り者だろ >>18
テレビ版とかあるから誰かと思ったらファンタビにも出てる人だった
五部作らしいのにどうしてくれんだよ… >>203
あれ吹替で損してるよねw
TIMEも面白いのに吹替で評価落としたが同じレベル フェミ左翼にあわせたらそりゃゴミしかできないわな
日本はフェミ左翼の駄作をステマやゴリ押して出すようになってから酷くなった
山田洋次とか酷いもんだ 今回のことはマイケル・キートンとJ.K.シモンズの無駄遣いすぎる
ジョーカーにバーバラ&ゴードン親子が地獄へ落とされるまでやってほしかった 前から思ってたがスーパーヒーローって絶対男女それぞれ作らなきゃならんのか?
バットマン作るならバットガールも作らなきゃ駄目的な。他のヒーローも殆どそうだよね? もったいないな、俳優さんにも時間や予定とかあるだろに まあ白人のJKシモンズの娘がいきなり黒人は無理あり過ぎるってのか 作ってから気付いたんだろ
ポリコレ様に捧ぐ作品作ったけど
もしこれで人気出なかったら制作に関わった人間がポリコレ様に叩かれるんじゃね?って この映画の出来が悪いなら日本の映画とかどうすんの
9割お蔵入りしなきゃ駄目じゃん >>242
流れとしてはキリング・ジョークは今後のラインナップとしては考えられてたんだろうな
それでレスリー・グレース側が逃げた可能性もあるかも
ゴードン父娘視点だと完全胸糞展開だしな 画像の人それなりにきれいな人じゃないか
相当内容ひどかったんかの >>252
模倣犯とかデビルマンとか海猿とか寿司王子が公開できるんだから怖いもんなしだろ。 >>31
ディバインクルセイダーズの略(´・ω・`) >>255
「デビルマン」以外は初めて知った
同レベルって事ね 配信してわずかでも稼ぐより
一切捨てて損失あげた方が
税金対策上いいってのがすごいな >>203
「俺デビルマンになっちゃったよー」みたいな酷い棒だった、歳も合わないし全くあってなかった 日本は我が道を行くで、時代劇をちゃんとやって欲しい。それ以外やんなくていいよ。
フィルムで撮った本格時代劇が観たいわ。勝新最期の座頭市みたいなのが。 いまのヒーロー映画の展開の仕方だと
いわゆるユニバース全体に影響出るから
出来が悪くても公開してちょっとでも回収するより
封印してしまったほうが得策という判断か
シリーズ展開に影響でないような時期になったら秘蔵作品として出る可能性あるのかな キャットウーマンが居るのに、バッドウーマンやる必要があるんか。 >>1
> 日の目も浴びさせることなく“損切り”
> に踏み切ったことになる。
物書きが書く文章か? >>261
今のDCはシリーズ繋げるより、作品単体の出来を優先してるって記事を読んだが トップガンに続いてポリコレガン無視した在りし日のハリウッド映画作れよ マーベル派だと思ってたけど実際にはトニーが好きってのが大半だった 多分NetflixかAmazonが買い取って公開すると思う >>47
逆に、ポリコレ臭が酷すぎて、
経営陣がダメ出ししたんじゃない? バット系って全部くだらんのよ
世界観が暗くって
弱過ぎてコスプレじゃなくていいやんてなる DCがやらかすたびに勝手に株が上がっていくケビン・ファイギ バットガールって媒体変わっても不憫過ぎない?ゲームじゃ足折られるし >>270
「バットマン」はもともと探偵モノだよ
スーパーヒーローじゃない
街中をあのコスチュームで見つからないように尾行したりするんだ >>122
いかにバットマンが凄いか分かるだろう?
宇宙人やら何やらと戦うために、地球を背負って他のスーパーヒーローらをチームとしてまとめたりもできるんだぜ? >>122
「バットマンvsスーパーマン」では破綻なくおじさんが宇宙人をやっつけちゃったわけだが マーベルって時々クソみたいな映画あるよなぁ
なんであんなのできるんだ?
アメリカじゃ受けてるのか?? モーニングか忘れたかジョーカーが親馬鹿になって息子(バットマン)の運動会でカメラ構えてたなぁw >>279
DCコミックス:Detective Comics >>50
ワンダーウーマンはジャスティスリーグの絡みがあるからな〜 これウルトラマンや仮面ライダーやゴレンジャーの映画を何本も何本も作り続けてるようなもんだからなバカだろアメリカ ポリコレに配慮しすぎて面白くないパターンか
マーベル映画も最近その傾向 何だバットガールって
キャットウーマンじゃあかんのか ワンウーは2作目が超駄作
あのバ監督がポリコレ引っ提げてスターウォーズに逝ったらしいが、見たくはないな ここ最近の動き
→HBO Maxを廃止してワーナーディスカバリー社の独自配信サービスへ移行
→エズラ・ミラー逮捕により2023年公開のフラッシュをどうするか議論中
→ワンダーウーマン3発表したがガル・ガドットとパティンソン監督が忙しすぎて何年後になるか不明
→黒人スーパーマンが3年も動きがないので企画凍結するかどうか検討中
→ヘンリー・カヴィルと水面下でスーパーマンの交渉しているがスケジュールと金銭面で難航中
→アクアマン2のキートン(バットマン)絡みが試写会で不評のためベンアフに変更するとか?
→バットマン役でベン・アフレックを熱烈な再オファーをしているっぽいが反応薄い
→マイケル・キートンのバットマンはDCEU作品に登場しない可能性が大きくなってきた
→2024年公開予定のブルービートルもお蔵入りするような噂が浮上
→メンバー変更して新生ジャスティスリーグの話が出ているが前途多難 >>294
実際に毎年ライダーや戦隊映画やってるじゃん。 >>297
キャットウーマンはいちおう悪役扱いにしないと
悪役が足りなくなるからな バットガールって昔アリシア・シルバーストーンがやったやつ? バットマンシリーズの最高傑作は
ジャックニコルソンがジョーカーのやつ? ハーレイクインはマーゴットロビーから、レディガガに変わるらしい
マーゴットは少し間を空けて再演したいみたいらしいが >>306
あっちはアルフレッドの姪のバーバラ、こっちはゴードン本部長ノ娘のバーバラでよく似た別人。 >>309
今更全部なかった事にはできんだろ
しかももしやったとして、今より良くなる可能性はあまりない
ダーク系のヒーローものは流行らんのよ
MCUが先行してヒーローアッセンブルをライトでポップなものに印象付けた後ではね >>307
それとダークナイトで意見は二分するね
ただダークナイトはもしヒース・レジャーが死んでなければ、ここまで神格化はされてないだろう
もちろん評価は高いだろうが、ここまでにはならんかったと思う >>303
あれはポリコレに成功したんじゃなく
シャーリーズ・セロンの漢気の賜物 >>312
それを円滑にやるためのザ・フラッシュだと思うんだけどなー
エズラ逮捕で劇場公開が危ういウワサあるけどさ 全然情報知らんけど、ポリコレ全開のバットガール見て「そりゃお蔵入りするわ」と思ったw
せめて配信くらいはしてやりゃいいのに何で完全に封印するんだろ?
まさか内容までポリコレ全開でイメージ毀損激しいからポシャったのか? “同作のテスト試写での評判がすこぶる悪く、お蔵入りはDCブランドの未来のための決断でもあるとしている。“
劇場公開停止は収支上の理由だけど、配信すらしないのは純粋にクソ映画すぎてお見せできないって理由で草草の草 こんな子供っぽい映画誰が見てるの?
日本だったらアニメでつくるような話をいい大人が体当たりで演じてるの >>314
そういうふうに思わせることができたから
ポリコレ映画として大成功なんだよね
他の映画はポリコレのためのポリコレシーンばかりだから >>321
日本も米国もコミックは年齢問わず娯楽にしてる。
日本は実写化より得意なアニメ化が多いだけ。
米国はアニメ化より得意な実写化が多いだけ。
厳密には両国ともアニメと実写出してるけど、苦手な方の出来は基本低クオリティ。
まあDCに限ってはバットマン以外の実写化は低レベルだし、そもそもコミックス自体もバットマン以外マーベルの下位互換すぎる >>321
まあせめてダークナイトとジョーカーくらいは見てから話をしような ハル・ベリーのキャットウーマンよりもつまらないんだろか まあJOKERはバットマンの暖簾借りたスコセッシオマージュ映画だから、あれをアメコミ映画と言うかは極めて微妙だけどな >>323
年表的には
DCコミックスのほうは1960年にほとんどのヒーローが出揃ってジャスティスリーグ誕生
一方のマーベルコミックはキャプテンとグルートだけで経営危機
この流れで「バットマン以外マーベルの下位互換」ってどう言う事なの? ゴードンの娘が黒人女性になってて驚いた
しかし黒人にしてはすげえ色白い女性無理やり起用してまで黒いバットマンやらせんでもいいのに
ポリコレも大変やね アベンジャーズも二代目がほとんど女ばかりでつまらないよね >>328
うむ
「バットマン以外マーベルの下位互換」じゃなくて
「バットマンもマーベルの下位互換」が正解だな
アクション映画として見たらバットマンよりキャプテンアメリカの方が上だし
苦悩する金持ちおじさんの話として見てもアイアンマンの方がスケールでかいし >>331
珍回答ありがとう
コミックブックの事から映画にすり替わったね 人間は基本的にオスのほうが力が強い、という大前提がある限り、この手のものは「何で男性ではなく女性を戦わせるのか?」という違和感から逃れられない
日本の美少女しか出てこないバトルものアニメにも言えることだけど >>328
DC信者の癇に触ったのか知らんが現状で話せよwww DCが先に作ったキャラをマーベルが上手にパクっちゃったんだから下位互換は結局下位互換なんだよなぁ
先だから上位互換ってことにはならねーんだわw 各セクターの勝敗
コミック →DC
アニメイティッド →DC
ゲーム →DC
TOY&グッズ →DC
映画 →マーベル 100億以上ドブに捨てる判断ってなんなの
ブランドに傷がつくくらいなら、ってこと?
スゲー判断するなー >>323
なんかアニメ豚がイキってるけど
ピクサーに勝てる日本のアニメなんてひとつもないだろ >>323
コミック原作だったらスパイダーバースとかベイマックスとかもあるけど
日本のアニメって比較にならないほどクオリティ低いよね
「デスノートとか進撃の巨人のアニメはハリウッドより大人向けで深い」とか言う馬鹿もいるけど
仮にそうだとしても原作者がすごいだけだよね >>342
まあクオリティーは高いが、絵の世界は色々な表現があって何が一番かは人それぞれだからな
アメリカアニメはテンポが良すぎてたまにくどく感じる時もある
日本は今も昔も浮世絵なんだよ 進撃レベルのアニメなんて、十年に一本出るくらいの割合だろ Warner Bros Discovery expected to unveil new streaming strategy
https://www.reuters.com/business/media-telecom/warner-bros-discovery-expected-unveil-new-streaming-strategy-2022-08-04/
ワーナーディスカバリー
HBOmax終了後の新しいストリーミング戦略を発表か
新しいストリーミングサービスの価格と名前はまだ内部で議論中とも >>117
タイかどっかで作ったパチモンみたいな出来 >>239
クリーデンスか
ジョニデも代役だったし
全然知らんくて映画館でポカーンとなったわ >>50
ガルカドットめちゃいいよな
>>126
コラッ >>34
この頃の仲里依紗は綺麗だったな
最近は鼻の不自然さが >>157
日本人は白人が主人公の原作だったら、日本人を主人公にしようとかこれっぽっちも思わない
また原作が日本製で日本人が主人公だったとしても、ハリウッドで作るなら主人公が白人になっても文句言わない
でもブラックパンサーが白人だったらイヤ >>71
これ
あれも黒人女の原作改悪で興業的に大失敗だった >>122
地球存亡の危機に瀕する敵に対してコスプレスーツ着て盾持っただけのおっさんがパンチキックで対等に戦ってんだぞ
脳内補完しかないだろ 俺は知らないけど、多分バッドガールは黒人。
だから、黒のスーツは差別にあたるから、白いスーツに変更となった。
そこまでは良かったんだけど、撮影すると闇に隠れてても、白いからすぐバレる。これはアカン!。
でも、そこじゃなく、顔のマスクが白いから、顔にも白粉を塗ったので、これは差別!でお蔵入り。 >>316
>>319
>>340
少しでも回収しようと赤字覚悟で劇場公開や配信するより、完全封印して損失分として税金控除の対象にした方が、トータル収支でこれまでかかった製作費を回収できる。
ただし損失として計上すると一切の収益を上げる訳にはいかないから、将来的にも何らかの形で一般の目に触れる可能性はほぼ無い。
評判悪かったというテスト試写で鑑賞した人たちだけが、超レアな経験者というわけw >>359
3代目キャプテン・アメリカってどうなん? woke期待のイン・ザ・ハイツが大コケしたのに、主役を抜擢した時点でやけくそ臭あった >>352
今のハリウッドで日本原作物作るなら白人じゃなく
主人公は中国人や韓国その他アジア人になる
ヒロインも白人じゃないと思う >>352
これっぽっちも思わないは完全なる嘘だな
鋼の錬金術師、進撃の巨人、約束のネバーランド、、、
明らかに西洋の世界観で西洋人キャラなのに日本人が演じてるじゃん
こんなバレバレの嘘ついて恥ずかしくないのかね
芸スポのアメコミファンが集まる場所ならみんな日本の実写に興味ないから騙せると思ったんだろうか 知らない人に一応教えておくと
鋼の錬金術師と進撃の巨人はジャンプ以外の少年漫画の中でもトップクラスに有名
海外サイトの「最高の少年漫画」みたいなリストには必ず名前が上がる漫画
日本の漫画界においてバットマンやスーパーマンほどではないが、バットガールくらいのポジションではある
約束のネバーランドも無名だが天下のジャンプ作品だから
バットガールくらいのポジションではある ホワイトウォッシュは徹底的に叩かれるのにブラックウォッシュは全く問題視されない矛盾 >>175
むしろそれめちゃめちゃ面白そう
エレファントマンとかノートルダムの鐘みたいな感動作になるだろ >>368
それは単にハリウッドの歴史がこれまで圧倒的にホワイトウォッシュホワイトウォッシュホワイトウォッシュだったから
というか人類の歴史自体がホワイトウォッシュの歴史そのものだから
アラブ生まれのイエスキリストがあんな顔してるわけないだろ?
なんで日本のアニメの美男美女はみんな西洋白人顔なんだ? >>34
1でバットガール画像見た後だとちんちくりんでなんかスタイル悪いな >>370
そりゃ白人の方が優れてるから仕方ないだろ
キリスト誕生時点で白人優勢だったわけだから
これから1000年とか2000年とかかけてアジア人とか黒人も頑張って追いつけばいいのに
なんで過去に遡って歴史を改竄してまで平等にしようとか言うんだよ馬鹿者 >>370
何で白人顔なんだ?
あんなに目がでかいか?
あんなに鼻が低いか?
白人特有の事実の書き換えだな >>373
せっかく当の白人がやりすぎたから反省してんのに
白人に「反省するのやめろ」って黄色人種が言ってどうするw
今はホワイトウォッシュやりすぎたから無理矢理にでも過剰補正をして地ならししてんだよ >>376
曇ってるのはお前の脳だろw
お前の脳はホワイトウォッシュされてるぞw >>372
向こうのファンも流石に気付いてるよ
クリエイターがポリコレに忖度してて一気につまらなくなるて >>365
日本の制作会社が作った国内向け日本映画なんだから日本人俳優起用するのは当たり前じゃない?
もちろんハリウッドスター起用する予算もないし お蔵入りの理由がポリティカル・コレクトネスだかサスティナブル・デベロップメント・ゴールズだか知らないが、120億捨てるなら120分の1でいいから俺にくれ J・K・シモンズ、ショックで髪抜けちゃうんじゃね? 代わりに俺のバッドボーイが東西の美女美少女相手に汗だく汁だく大活躍する映画を撮ってみないか > マット・ベローニ "『バットガール』を観た"という投稿があって、接触した。数ヶ月前にテスト上映に参加した男性。
> テスト上映後にウォルター・ハマダら重役が来て"大作映画に思えたか?"と。
> 劇場公開作に相応しいかを把握したがっていた。"まるでTVシリーズの第1話、パイロット版のようだ"という反応
reddit経由の撮影風景動画 (約12分)
https://www.reddit.com/r/Moviesinthemaking/comments/wh3833/batgirl_behindthescenes_footage_from_the/ ヒーローものの中で、バットマンだけがあまりにも能力低すぎて
異星人や強化人間、異能力保持者、パワースーツ、神、の集団の中で
ただのコスプレおっさんだぜ
言ってしまえば、幸い敵もジョーカーやリドラー、ペンギンやハーレイクインみたいなただのイカれた人なんだけど
スーパーマン、フラッシュ、アクアマン、ワンダーウーマンとか一緒にしない方がいい、住んでる世界が違いすぎる >>370
白人の元はシリア辺りやで。アラブと変わらん
>>373
ずーっと中国が優勢でここ2~300年ダメなだけだぞ >>385
昔、ジャスティスリーグのメンバーを次々に倒していった悪の天才ヴィランがいましてね
バットマンが1人残ってるが平凡な人間に何ができる、奴は逃げ惑うだけだ!って放置したら
知らんうちに率いてた軍団壊滅させられて見事な逆転負けしたマヌケがいたんですよ
捕らえてたスーパーマン「私よりも、この宇宙で最も危険な男を放置したらダメだわ」 コスプレ金持ちオジサンは一応石持ちだからスーパーマンにだけは10:0なんだけどね
確かDCコミックスでも引き分けはあっても一度も負けたことないはず じゃあ最弱はアイアンマンって事か?
あれも金持ちコスプレおじさんだし >>390
中身は弱くてもアイアンマンなら強いだろ 大作映画ならCGのポスプロ費用だけで4000万ドルとか平気で行っちゃうけど、配信用規模となると大したことないかな。 >>20
女性じゃなくて黒人が演じたからアメリカから拒否反応出た 公開するとブランドを毀損するというか一貫性を失うというか、そういうこと。 >>396
自前のHBOマックスでやらずにライバルのNetflixとな!
HBOマックスのサービス廃止されるけど絶対無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています