【笑点】三遊亭好楽、新型コロナで「笑点」収録欠席 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンスポ2022/07/09 04:00
https://www.sanspo.com/article/20220709-UCM2Q3AGB5LRJDHNDRXQHSBK4A/
落語家、三遊亭好楽(75)が新型コロナウイルスに感染したことが8日、分かった。
関係者によると、食欲があるものの、のどの痛みを訴えたため、7日に病院でPCR検査を行った結果、陽性だった。
ワクチン接種を3回済ませていた好楽は、数日前からおなかの調子が良くないと話していたとが、暑さが続いていたことから水分の取り過ぎや、クーラーの使用でのどを痛めたと思っていたという。
9日に行われる日本テレビ系レギュラー番組「笑点」(日曜後5・30)収録は欠席する。
好楽は、国民的演芸番組「笑点」に1979年9月から出演。83年10月に一度降板も88年4月に復帰し、34年にわたり長寿番組を支えている。 ピンツマと三平のつまらなさの違いはなんだったのだろう。 ピンクの小粒
大喜利だけじゃなくて噺も単純に下手で笑える >>2
ピンクは人を笑わせようとしてるけどつまらない
ベージュは最初から笑わせようとしてなかった 円楽の政治主張はほんとやめて欲しい
これで見なくなった 日曜日の夕方に負の感情を撒き散らした円楽の政治不満なんか見たくない >>2
ピンクはキャラ化出来た
三平はガチで悩んじゃった 2回だけだと感染するので3回目早く言うのは何やったの >>2
ピンクはたまに覚醒する回あるよ
ガチでおもしろい時ある 久しぶりに見たら
たい平と宮治以外みんな声が出てなくて悲しくなった ピンクは楽屋のほうがおもしろい
ヨネスケちゃんねる見た >>32
小遊三や好楽と同級生のたけしがフガフガで少し年上の文枝が新婚さん降りたしな
それ考えたらフガフガじゃないだけまだマシ >>2
ピンクはつまらない人を演じてる
ベージュはつまらない人 昔後楽園ホールの収録の時ロビーでじっとりとした視線で見つめられたことがある。アッー!なの? >>2
好楽は笑点という笑いの戦場で一息つけるつまらなさ、ε-(´∀`*)ホッと出来る癒やし的な意味もある
太平洋は群を抜くつまらなさ、人を不快にするつまらなさ、日曜日にふさわしくないつまらなさ、姉2人よりつまらないつまらなさ 好楽さんは馬圓楽の時は本当につまんなかったけど歌丸さんになってから、つまんないキャラが面白くなった >>2
ピンつまは様式美、もうお約束に近い
長い時間かけてキャラを確立してった 歌丸さんは滑ったときに笑にするフォローが抜群にうまいもんな。 >>2
ピンクは上手だがつまらない
三平は下手で尚且つつまらない >>2
プライドの有無じゃないか?
すべり芸として開き直った好楽
上手いことを言おうと必死だった三平 一回全員総入れ替えしないとダメだろうな
まぁ視聴率最低になるけど仕方ないやろ高齢化過ぎるから >>63
宮治に毒を盛られましたって言えばいいわけだな。宮治なら返してくれるはず 座布団10枚の景品として、日テレの社員食堂に大勢の親族で来た時、仲良さそうで微笑ましかった >>2
好楽は九蔵時代は結構面白かったんだよ
師匠変わって萎縮するようになっちゃって
つまらない言われるようになっちゃったけど >>43
鬼子母神の門前で鯛焼き屋やってた娘でも座らせとけ >>69
好楽の娘さんが可愛いから落語家時代の伊集院光は正月に好楽のところに挨拶に行ってお年玉を貰ってたと昔言っていたな >>21
歌丸「こんな法律作ったの誰だ、責任取って辞めろ!
って円楽(馬)さんが言ってました。」 >>25
今流行ってるBA.5株は発症予防効果はすり抜ける
重症化や後遺症は防げると言われてる >>47
当日に落語会、翌日ラジオがあった一之輔がそうだけど現状で声に異変があったら主催者の方が休んでくれって言うだろうな コロナに感染してもワクチン打ってる限り大したことにならないって
もう分かってるからな >>2
スリーフラットは落語4席ぐらいしか出来ないただのコネごり押し
寄せで持ちネタを前の縁者に話されて漫談に逃げる こないだ久しぶりに笑点を観たら、ピンクが仕事ないキャラを確立してて結構受けてた
違うんだよ、俺は10年前くらいの、ウケもしない微妙な空気になるピンクの答えが好きだったんだ >>47
それで何人にうつして何人が重症化するか?次第だよなぁ。軽度でもただの夏風邪なら良いが重めのインフルだと厳しいし >>2
好楽は開き直っているけど三平は常にビクビクしていたな >>82
10年前ならほぼ今の好楽だぞ
好楽が本当につまらなかったのは先代圓楽の時代
何やっても圓楽に怒られるからって完全に萎縮してた
はっちゃけられるようになったのは歌丸のおかげ >>13
周りが馬円楽や歌丸やこん平だから腹黒インテリキャラが成り立ってたけど
司会も両隣も年下という年長側になったら陰湿感の方が強くなったな >>13
するのはいいけど全くひねりなくつまらないのにどや顔→シーン(拍手パラパラ…)
が見てて恥ずかしく感じて見なくなった
生放送で太田がはしゃいでる姿見るときと同じ感覚 >>89
そう?
俺、2016年に歌丸が辞めて三平が入ると同時に観るのをやめたのだが、
その頃はまだ「ウケない客来ないヒマ」キャラは確立してなかったと思うんだけどな >>41
高校生の頃、地元の駅のプラットフォームで武豊にじーっと見られたことがある
馬面でもないのに・・・ >>2
ピンクはつまらなくて面白い
ベージュはただただつまらない >>84
好楽より歳上の文枝が5月にコロナ感染後何もなく職場復帰してるし、弱毒化はしてんだろうな。 >>99
三波伸介はよく「笑点は老若男女すべての層が視聴している。したがって誰もが楽しめる番組でなくてはならない」と語っていた
たい平は三波と直接の繋がりはないけど、どこかでその話を伝え聞いているのだろう
俺らオッサン世代にとって花火だのふなっしーのモノマネだのはうるさいだけだが、幼年層はバカ受けしているという事実
他のメンバーがカバーしきれない層を一手に担っていることは評価されていい
更には司会と回答者、およびベテランから新参まで世代の橋渡し役をさりげなく務めていることも見逃せない
たい平がああ見えて番組の屋台骨を支えていることはもっと周知されるべきだ 昔の好楽は本当にシャレにならないほどつまらなかった
2ちゃんでも叩かれまくっていた
でもいつしか、その「つまらない」ということを持ちネタにしておもしろくなっていた
これはたいしたものだと思う 木久扇(84)
好楽(75)
小遊三(75)
円楽(72)
山田(65)
昇太(62)
たい平(57)
宮治(45) 「二人会やったけど好楽師匠が、つまらな過ぎて会場がガチ感染対策完璧だった」
ピンク「よせよ…」 好楽は「つまらない?それがどうした」と吹っ切れたことが功を奏した
高木ブーが雷様で新境地をひらいた例にも似ている >>2
ピンクはドリフで言うと仲本工事のポジションだからな 視聴者を笑わせ楽しませる目的の番組の出演者が純粋に「つまらない」キャラを定着・確立させたのって唯一無二なんじゃないか?
結構すごいことだと思う >>101
いるのかどうかわからんけど、今の小学生以下の視聴者にふなっしーの真似伝わるかどうか
単に奇声あげて座布団ダイブするだけのよくわからんネタとしか見てなさそう >>41
黄色い方はマジでそっちだったらしいけどな >>91
五代目圓楽が怖い人だからって歌丸が可愛がり過ぎたんだよ >>2
つまんねー、と突っ込んでやるから早く答えろ、と皆楽しみにしてるのが好楽
つまんねえから答えるな、と思われてるのが三平 方正の借り猫感が凄かった
何回か呼んでやって慣れてきたらキレ芸も披露してもらいたい 方正、マクラでビンタのネタでクスクス笑いを取ってるらしい
ジジババにはわからん 方正思ってたよりよくやってたぞ
三平より使えないと思ってたら互角だった 落語界では人望もあるし、悪いことを言う人間がいないらしい >>129
毎週金曜日、びわ湖放送で生放送の番組のMCをしているけど、面白くはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています