BOØWY今秋に電撃復活!─パチスロとなって。 ファン落胆「パチスロ化なんて伝説バンドの格が下がる 」再結成の可能性も完全消滅★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
'88年4月、東京ドームで行った解散ライブから40余年……。伝説のバンド、BOOWYが今秋に復活する─パチスロとなって。
「昨年にはデビュー40周年を迎え、ブルーレイのボックスセットなどが発売されました。それがここにきて“パチスロ化”というからビックリ。これも40周年という節目のサプライズでしょうか。長年のファンからは、さまざまな声が上がっているようですけど……」(スポーツ紙記者)
BOOWYは群馬県高崎市出身のボーカルの氷室京介、ギターの布袋寅泰、ベースの松井恒松(現在は常松)にドラムの高橋まことが加わって、'81年に結成されたロックバンド。活動期間はわずか7年と短かったが、絶大な人気を誇った。
「俺のカッコいいBOOWYは終わった」ファンの失望
今回のパチスロ機の発売についてSNSでは、
《BOOWYのパチスロは正直IMAGE DOWN》
《パチスロBOOWY打ちてぇ。想像するだけで興奮する》
《誰が許可出したの? まじでやめろ》
など、賛否両論。都内で理髪店を営む40代の男性ファンに話を聞くと、
「ニュースを見た瞬間に“あー、俺のカッコいいBOOWYは終わった”って言葉が口から出ましたよ。本当にイヤだ。小学生のころから聴いていて、憧れの存在だったのに……それがパチスロ化なんて伝説のバンドの格が下がるというか。なにより氷室が許可を出さないでしょ。いや、パチスロ化されるってことは全員の許可をもらっているんだろうけど……悲しいよ」
と肩を落とし、パチスロ化の経緯について思いを馳せる。
「'11年に氷室が1人で東日本大震災のチャリティーコンサートを行ったんだけど、ほかのメンバーは“なんで呼んでくれなかったのか”って声を上げたんだよ。だから氷室にも後ろめたい気持ちがあって許可したのかもしれないね」
消えた再結成の可能性
これまで解散後に4人全員がそろったことは一度もないまま。それにはメンバー間の不仲が原因とも囁かれる。
「人気絶頂期に突然解散したのは、氷室さんと布袋さんの確執が原因とされています。布袋さんはBOOWYの活動と並行し、当時の妻である山下久美子さんのツアーにバックバンドとして参加していました。布袋さんはそこに氷室さん以外のメンバーを参加させ、氷室さんをのけ者に。これに加え、かねて海外進出を意識して独立を口にしていた布袋さんの意見も相まって解散となったそう。ですが、布袋さんはSNSに氷室さんの60歳の誕生日を祝福する投稿をするなど、そこまで関係は悪くないようにも見えますけどね」(音楽誌編集者)
解散からは34年。時間が、お互いの“わだかまり”を流してくれたのかもしれない。
ただ、今回のパチスロ化についてはどういう経緯があったのか。パチスロ機の販売元に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。
「まぁ、パチスロ化によって、再結成の可能性は完全に消えたといえるのでは……」
そう話すのは前出の音楽誌編集者。どういうことか。
「氷室さんはBOOWYという存在に、すごくこだわりを持っていた。当時の4人でこそBOOWYである、と。ただ、氷室さんは'14年に両耳が難聴状態であることを明かし、無期限の活動休止に。もし、今回のパチスロ化を氷室さんが許可したのなら、今の状態ではステージに立つことが難しく、再結成はもう無理と考えていて、ならば少しでもファンに喜んでもらえることを……そんな気持ちがあったのでは」(同・前)
再結成もセオリーどおりじゃつまらない!?
パチスロ新機種『パチスロBOØWY』発売のお知らせ
【導入予定】2022年9月中旬
https://user.pr-automation.jp/simg/599/60238/150_286_2022062713442962b935adebf52.png
https://digitalpr.jp/r/60238
https://news.yahoo.co.jp/articles/18950e709c8c5949d782741c8f194a94b9154767
前スレ
BOØWY今秋に電撃復活!─パチスロとなって。ファン落胆「パチスロ化なんて伝説バンドの格が下がる 」再結成の可能性も完全消滅 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657011479/ あの世界的映画監督クエンティン・タランティーノに認められた日本のミュージシャンは布袋だけ
実際、タランティーノが映画に楽曲を使わせてくれと懇願してきたほど >>1
全く間違ってるね
そもそもバンドブームという土地そのものを用意したのがBOØWYであり
こんな山野なんか売れるわけないだろ?という時代に、ロックという山に魅力的な平地を作ったのがBOØWYだよ。
もちろんREBECCAやブルーハーツの功績もあるけどね。
ビジュアル系って音楽性はバラバラだろ?Xの直系のジャパメタで売れたバンドないじゃん?
つまり音楽性は同じ宗派内でも継承されてない。
これはなんでかというと、ビジュアル系ブームは、日本における10年遅れの
「ニューロマ」ブームだからだよ。
BOØWYは確かにビジュアル系ではないが日本におけるニューロマを最初に流行らせたバンド。
同時期に同じようなことやってたのはTMネットワークだけど、まぁそこまで時代を作ったとは言えない(その後小室が作るけど)。 ブルーハーツだってパチンコ出てたけど今でも伝説のままじゃん
格が下がるなんて幻想だよ
https://www.youtube.com/watch?v=xr1HthkZJw0 >>1>>7
ニューロマはパンクニューウェーブからの派生で、音楽性は何でもありのポップロックだが、共通点
はバンドイメージにコンセプトがあって化粧したり仮装したり女装したり、
やたらメンバーがイケメンだったりの耽美主義
それを最初にやったのがBOØWY、そして同時にバンドブームを起こした。
Xはそのバンドブームの中から出てきたバンドの一つに過ぎない。
ニューロマの土地がいっぱいあったから、そこに種を撒いて商品名付けて商売しただけ。 ブルーハーツにボンジョビに五木ひろしにスロ化された歌手なんて沢山いるから格なんて下がらないよ 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW マクロスFでも星間飛行だけはパチンコで絶対使われないんだっけ がめついホテルや生活に困ってる他のメンバーを救済するためか? パチスロ化よりある意味BOOWYのイメージ下げてるのは元メンバーの攻撃的な政治ツイート
見てて悲しくなるよ・・ >>27
アーティストが違っても全員同じのジャパニーズヒップホップよりも? 1万台もでるって機歴でも即通路だろ
通常時はボウイじゃないみたいだし
ジャグラーかバイオ7うちながらボウイ聞いたほうがええだろ 金にはなるやろ
AKBのパチンコ
出てるメンバーは生活レベルがドンと上がってセレブになったが
未成年の子は人気あってもパチンコに参加出来ず普通の暮らししてた >>15
逆にBOØWYの曲でこの曲が好きと言って
小馬鹿にされない曲ってなんだろうなw 氷室からベースとドラムの奴への御褒美だろ
再結成は諸事情で出来ないからせめてもの気持ち的な そもそもボーイが許可したからこそ
パチスロ出た訳で。 ときのーとびらーたたーいーてー
ここーかーらーいまとびだそー 久々に聴いてみたが布袋色強いな
ロックというよりディスコっぽい曲多い
ボウイ→コンプレックス→布袋ソロは似てる パチスロ機が出ると、数ヵ月後にパチンコ台も出たりするよね。 >>36
それなー
震災後の東京ドームの一夜だけの再結成のライブ観に行ったが布袋抜きだったし完全な再結成は無理なんだろうな 伝説のバンドとかw
100年後にはどんな媒体にも残ってないよ >>11
アルバムBOØWYからプロデューサーになった佐久間正英はBOØWYのメンバーから最初はロックをやりたいらしいと聞いて
いざメンバーに会って話をすると歌謡曲をバンド形式でやりたいみたいな感じだったらしいよね
だからBOØWYって洋楽のロックを日本の歌謡曲に落とし込んで日本人用に作られたロックバンドだよね
外国人の人が聴いても…な感じかもしれない やっぱボーイジョージとかデビッドボウイからとったの? >>43
それは無いなあせいぜいBAD FEELINGぐらい
前のほうにレスがあるけどBOØWYはニューウェーブやニューロマだと思う
ディスコの曲とダンサンブルな曲はまるで違う
デュランデュランの初期やガジャグーグーはダンサンブルでもディスコとは言わない
ディスコ曲に近いのはTM NETWORKのほう >>51
氷室は音楽的には矢沢永吉に影響されてるから、
THE歌謡ロックみたいな曲ばかり作るし、
布袋もポップな曲調の方が才能あった
まぁその前の売れたロックバンドもみんな歌謡ロックで売れてるからね。
音楽的に別に進化したわけじゃくて、あくまでビジュアルイメージをニューロマにして大ブレイクしたってこと 通常時は可愛くデフォルメされたアニメの氷室京介が活躍しますよ アレンジがほんとによかった
やり過ぎると安全地帯みたいにニューミュージックになっちゃうところを
ちゃんとニューウェーブロックにしていたアレンジャーが有能 氷室って難聴になって引退したんだろ?
再結成してもボーカルは他の人に頼むしかないし逆に他のボーカルだったらすぐに再結成できるだろ まあ後…氷室の作詞
なんつーか重たい心情を歌詞にするんじゃなくて
情景を作詞にして気軽に聴けるようにしたのも当時としてはお洒落感覚だったと思う
80年代の軽薄な軽いノリというか…パステルカラー全開というかw
それが後年…今マトモに詞込みで聴こうとすると、中二病全開みたいな詞で恥ずかしくもなるけど 芸能人のタイアップには何種類かあるけど
今の情報ではこれは完全別機種にPVだけ流れる高額ジュークボックスやな
爆風スランプとかそうだったけど
当たるまでは何にも関係ない演出が繰り広げられる
当たったら音楽流れるかライブ映像見れるだけ
まあ中身凱旋ハーデスのパクリっぽいからそれだけで打つ層は一定数いそう >>62
難聴も原因なんだろうけど
氷室はボーカリストとして、肝心要の声がもう完全に終わってる
ラスギグ行ったけど、あまりに声出てないのに涙出た
まあ年考えたらしょうがないけど
サザンの桑田とかB'zの稲葉とかバケモンだわ パチンコになって更に伝説へと昇華した北斗の拳の例もあるからな パチンコやってるヤンキーとかめちゃくちゃ多いだろうし絶対ヒットするだろ 別にいいだろうに
メンバーには金入るだろうし好きにさせてやれよ 松井と高橋はどうやって生活してるんだろうか
氷室、布袋がほぼ全ての楽曲を手掛けていたから、他2人のカラオケ印税なんて知れてるだろうし >>46
ダイイチは歌パチに力入れてるメーカーだから後から出すだろうね 再結成って修ちゃん62やぞ、誰が観たいねんそんなん 氷室や布袋も金で転ぶんだな
ドラムは現役当時でも転びそうではあったが >>76
いや普通に見たいけどな、ボウイが無理ならCOMPLEXで新しいアルバム作ってくれよ グンマーのロックバンドなんだからパチスロ台が出てもおかしくない DQNバンドなんだからDQNの多いパチスロは親和性が高いだろ
着眼点がいいよ 貧すれば鈍するや
鳥山明だって金に困ったらドラゴンボールパチンコ化あるで ファンだった奴を取り込みたいんだろうけど、その層の奴らはすでにパチンコやめてるか金を持っていないだろうな CRサザエさん
CRドラえもん
CRポケットモンスター
CRドラゴンボール
絶対ありえない四天王 >>67
声出ない感じなのか
年取っても声出るアーティストの出なくなるアーティストの違いって何なんだろ そもそも布袋は半チョンだし
ヤンキーならパチンコぐらいやってたろ
何のイメージダウンだよ
ファンは知的障碍者なんか? ナマポから金をむしり取る貧困ビジネスに加担するチョンケンローラー! 自分を護るのは何かを残した後だぜ
やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも十分出来る
歌詞の通りに実績残してもう棺桶に近くなってるから老後の蓄財を考えるのは既定路線 あのねちっこいボーカルが受け付けない
普通に歌えないのか オンリーユー♫君だけに♫キュインキュイン
想像したらワロタwww もともと復活なんて絶対なかったんだから別にいんじゃね? これは逆にボウイって元々こうだったというメッセージかも知れない
変に神格化されてしまったがそもそもこういうバンドだったんだぜ、という 氷室は東京ドームで1人ボウイやるぐらいだからな、仲間の事は見てないだろ ボウイ聴くような層ってパチンカスやったやん
ぴったりやん 姉妹機でクリスタルキング出せよ
連チャン中に愛をとりもどせを
流すと違う機種と間違えるけど もうパチ冬ソナみたいに氷室と布袋が出会って曲が流れれば大当たりでいいだろ ゲーム性が完全にミリオンゴッドの凱旋って事らしいから楽しみで仕方がないw 昔、事故で亡くなった友人のお通夜の会場で、一晩中流した、ヤツが愛して止まなかったあの曲たちが、パチンコ屋に響き渡るワケだ。うん、最悪 沖スロでふられ気分でRock’n’Rollだせよ ボウイなんかより全然いいぞ 筐体が七匠なのが駄目だな
ジーグ筐体で打って見たかったな
版権フィールズの時点でその可能性は無いが 氷室と布袋が逆転するなんて、だれも想像できなかったよな いつまでこんなこと言ってんだよ
もうどうでもいいだろ 10代の頃に知り合った友人って亀裂生まれがちやな。 >>121
ふられ気分でRock’n’Rollはあのテクノ調が沖スロにマッチしてるんだよ
わかるやつにはわかる レバーオンで「ライブハウス武道館へようこそ」で激アツか復活なんだろ
やばい、それみたいがために打ちに行きそう >>120
BOØWY知らない人はその評価なんだろうけど、BOØWY知ってたら布袋が氷室を超えるなんて永遠にないだろ なぜか毎年のようにお宝が発掘される布袋倉庫が空になったんだろな >>111
そういう演出あるぞw
チャンスゾーンで四人集まったら当たり >>10
ブルーハーツって伝説か?
どちらかといえばヨゴレのイメージ パチンカスっていまだに養分やってるの?
10年前にやってたパチンカスでも頭のいい人はゴールド、株、仮想通過で
儲けてるだろうなw
儲けてたやつはネットビジネスで儲けて、今残ってるのは
廃人みたいな奴だろw 冬ソナみたいな演出はいらねw主旨が違ってきちゃう
再結成は望んでるがw
>>133
ブルーハーツは今聞くとダサすぎるよなw あの頃眼中無かったが今聞くとブルーコメッツのが格好いい >>93
定期的に歌ったりボイトレとかしていないと声帯ってすぐ衰えると思う メンバーみんな金がなくなったのかな。布袋はまあ北斗の拳のパチンコに歌出してたから金になるならなんでもするイメージだが >>62
ボーカルは山下久美子でいいんじゃね?
ボーカル氷室じゃなきゃBOOWYにならんし スーパーリーチでステージスポットライト
でGLAYでガッカリみたいな演出ありますか? >>137
似てるといわれたけど氷室より西城秀樹のが圧倒的にうまいぞ つべ観たらわかる 日本の音楽史で評価されてるの見た事ないし
まあこんぐらいのもんだよね >>93
声帯は消耗品のうえ、強度はランダムの個体差がデカすぎる。
いくら節制しても長持ちするかしないかは完全に運。 >>133
今は知らないけど
ブルーハーツは
俺が10代だった2000年代の中学高校生にも人気だったけど、
ボーイは全く聞いたことがなかったな
そりゃ昔のバンドとしては知ってる人はいただろうけど 6号機はゴミしかないから
こいつも産廃が約束されている 田中芳樹見限ったのは銀英伝のパチ化が大きい
おかげでその後の作品劣化ダメージはごく少なかった パチスロになろうがならまいが、再結成はもう100%ないだろ ダイナマイト四国の入場テーマしか知らない(´・ω・`) >>158
まあ、スタイル維持してるのはいいんじゃね
太ってくると微妙になる
年取ってるのは自然な事だし パチスロのスレで気になって初めてボウイの当時の動画みてみたらカッコ良かった
氷室の声がすごい特殊なんだな 今日もマイケル富岡みたいな声がタイトルコールしてただけで数万負けたみたいな未来が予想出来る JUSTY
歌詞を間違わずに歌え
期待度★★☆☆☆ パチスロ化を嫌がる気持ちはめちゃくちゃわかる
でもそれより、伝説の〜とか、〇〇のカリスマ、とかいう糞インチキ言葉で自分の愛するものを語られる事が何よりも嫌だわ マイケルもエルビスもクイーンもスロットになってる時代だ
そもそも布袋は北斗の拳でもうやってるよな この手のコンテンツで一番よかったのはパチスロQueen BOOWYが日本のロックシーンに与えた影響はRC、ブルーハーツ レベル、もしかしたらそれ以上だったと思うが、その内容はロックに日本の歌謡曲テイストを強く取り込んだ湿っぽさだった。
つまり日本のロックを広げたがつまらなくもした功罪ともにあるものだった。 あぶない刑事のパチンコおもろいんか?
パチスロになったらやってもええで ライブハウス日の丸会館へようこそ!
とか、座った途端に氷室が叫ぶ仕様なら、2度ぐらいは笑いに行きたい気分 JUDY AND MARYのパチンコパチスロ無いのはファンの八割が㊛だったから? 権利もってるのが許可しただけで
本人達の許可取ってないやつだよ
演出で布袋の声で右だ!中だ!とか言ってたらさすがにアレだけどw パチンコ、パチスロ化を毛嫌いしている人が多いけど、銭金を考えれば仕方無いのかな~と思ってしまう
殆んどのアーティストはパチンコ、パチスロでの印税の方がデカいだろうし
漫画やアニメならばセコセコ本や円盤売っていたのが馬鹿らしくなるくらいじゃね XのはYOSHIKIが遅刻しなければ当たりみたいなリーチがあったな。
大体は渋滞に巻き込まれて帰ってハズレなんだけど。 まことは普通に打ってそう
パチ屋になじむ風貌だよな リラックマがスロットになった時も、リラックマ考案した人が戸惑い「ファンから聞いて初めて知った。そんなつもりで作ったわけじゃないので非常に残念だ」みたいなコメントだった
カッコいいバンド、にこだわった氷室が許可するどころか知らされるはずもなく >>152
一曲100円×数万台でせいぜい3000万くらいじゃ まこっちゃん、解散後もデラックスでそこそこ売れんかったっけ?
友森とレピッシュのベースとしてたjetsetboysも曲良かったのに椎名の書く歌詞が相変わらずで全く受けんかったな >>112
2001年だったはず
吉野家コピペあたりと同時期 昔の布袋のイントロリフで入ってそのままリフにAメロ乗せてく音楽すこ カットインで吉川晃司登場
ビーマイベイビーが流れる >>79
震災のチャリティーの後に吉川が「次に結成するのは葬式の時だ」
みたいな事言って
二度とやりたくないみたい。 「人の不幸は大好きサ♪」
聞くたびにこれが流れるパチスロ屋、殺伐感がすごそう >>176
前の事務所のユイ音楽工房が許可出したんだと思う
本人の許可は貰わなくても、払うものは払うから黙ってろってなってると思う 元々糞ダサかったから
パチンコ好きそうな頭弱いのが熱狂してたから正解
音楽的になんかあるか歌謡曲だろ >>177
パチンコ、スロのお陰で生き長らえてる芸能人も居れば
復活することもできたアニメもあるし
俺はパチを全否定はしない とか言いながらファンは中古台とか買って自宅に置くんだろうなw テレビでCMやっててビビったわ
しかも発売は結構先なのね ゴルチェの衣装着て、髪立てて独特のマイクの持ち方で、カッコつけて歌謡曲を歌う
というスタイルが当時はカッコ良く見えたんだよw
今となっては滑稽極まりないだろうし、音楽的にも何も際立つものは無いがな >>202
今は違うの解ってるならいい
ペコパがいじってるように笑われる存在 元メンバーたちは権利をもってないんだろ
ブルーハーツと同じ >>205
BOOWYとしての権利は前事務所が持ってるかも
あと、10年活動しないと、バンドとしての権利が無くなるとかってのも聞いた
定期的に再結成するのはその為とかって聞いた >>209
NFT販売するくらいだからここの事務所が権利を持ってると考えるのが妥当 北斗だってエヴァだってパチンコパチスロになってなかったらただの漫画とアニメなだけなんだからいいでしょ
牙狼なんてマジで知名度なかったぞ >>191
ユイ工房のされるがままよ、ベストアルバム・発掘wフィルムとか
ブルハもそうやった
「騙されてもいい」ってユイに任せたのは氷室やからね >>130
あの頃と今の立ち位置が考えてたのと真逆
清原桑田
氷室布袋
カズ中田 誰が版権管理してるのか知らないけどメンバーの承諾無く出せるもんなんなこんなの
逆に承諾してたら日銭のために魂売り渡したイメージでなんかなー >>2
布袋がオリジナル曲作っていったら
タランティーノに
「そんなんじゃなくて仁義なき戦いをギターで演奏すればいいよ」
って言われたんだよね クイーンのパチスロも昔あったんやで
猫も杓子もクイーンってなる前 >>130
売れる前からBOØWY知ってるけど、布袋の才能で持ってたし、
売れたけど、氷室のソロ聴いたときは、うーん…
って感じだったから布袋が伸びるのは妥当だわ >>227
5chではネットミームで嫌われキャラにしておまえらが必要以上にアンチなだけだよw
もはや挨拶みたいになってるだけ 地味にがっくりだったのは、テレビCMでのBOOWYの発音が少年って言う意味のBOYと同じだったこと
暴威からなんだからこの発音にしとかないと つか、メンバー全員が許可したのか、別のところが権利を持ってて
そこが許可すればメンバーには断りなしでこう言うのを出せるのか?ってのは気になるところ >>230
リアルタイムでは
少年の方のボーイ↓のイントネーションだったよ
解散してから確かにボ→ウ→イって言う人間増えたな。
暴威って普通使わない言葉だけど、
関東なら少年のボーイの方のイントネーションだぞ? なんで少年の方かと言うと
デヴィッドボウイの読み方がそれだから
デヴィッドを抜いてボーイだけ読んでみてみ >>232
台風が「猛威」をふるうと同じ発音
モ→ウ→イにはならんやろ? ついにはパチ屋までライブハウスにしてしまうなんて胸熱 >>216
小室だって著作権殆ど売り渡してたから破産。 リアタイではデヴィッド・ボウイ。
1994年にはもうボーイ・ジョージに。昭和50年世代。
リアタイでも自伝でもファイ(空集合)だったのが、オースラッシュに。 >>238
昔パチ屋で一日中BOØWY流さしてたわ 超ミーハーかつリア充の氷室と、ヲタの布袋との化学変化に尽きる。
あと草の根ライブハウス時代を3年もやって、三顧の礼で契約をお願い
してくるレコード会社等に破格の条件で契約したのが最も大きい。
どっちが欠けてたらBOØWYは売れてない。 変えたけどまだ書いてないぞ?
下手くそだなおまえw >>240
>>→1994年にはもうボーイ・ジョージに。昭和50年世代。
ここの意味がわからん 布袋、松井、高橋は共演してるけどな
氷室はそういうの関心ない人 >>1
BOØWYの権利をメンバーが持ってない。
おそらユイ音楽工房が持ってる。
ディズニーのピストルズやビートルズのアレと同じ構造。 >>252
自分でもパチンコやってパチンコのドラマの主題歌書き下ろしてるのに何を今更がっかりするんだよw >>251
10年前だったらなぁ
その世代はパチスロのいい時代を知ってるから引退して公営ギャンブルとかをネットでやってる(そっちは好調)
BOOWY知らん、目押し知らん
って世代がいまだにパチスロやってる感じ 賭け事のコンテンツとし消費するなど言語道断って
呪術廻戦のシャルル・ベルナールのような心境かよ bad feelingな上にimage downやわ >>14
美空ひばりとかサブちゃんも居るし
演歌歌手は有名どころは大抵パチになってたと思う ドラムクリニック(という名目のドラム独演会)やって食いつないでる高橋はまだしも
松井とか何して食いつないでるんだ?
グンマーのラジオだけで食えるのか? >>66
パチスロwake up Girls!が歌ものタイアップの完成形だよ
まんまあれで出しゃあ良かったのに >>69
コンテンツの好き嫌いとパチスロとしての面白さは別物なんだわ 天国モード
「6年前に新宿ロフトでやった時、わずか30人か40人だったけど、やっぱりお前らみたいなすげぇイカしたヤツらが集まってくれて…それがこんなに大勢いるなんて感激です。多分これから、いろんな人たちがここで伝説を作っていくと思うけど、俺らはまだまだ伝説になんかなんねぇぞ!」 >>261
一番弟子のGLAYがワーストバンドなんじゃないの?
BOOWYはまだマシなような そう考えると独自路線でアートっぽいバクチクはダサくないバンドだよな BOOWY、昔から嫌いだった
歌詞が意味不明
夜の街がサイレント♪て何じゃそれ >>1
Xのパチは糞台だった
浜崎あゆみのがヤバい台だったけど 武論尊の話聞いてパチスロ化が1番夢あるわ〜って
落ちぶれ感はあるも実入りはいいってやつ。 ブルハもパチになったのか
残るはスピッツとか尾崎豊か
さだまさしをやってみろと言いたくなる BOOWY最初期にMASS AGEという曲があるが、
NEON HEARTSから影響受けたようなサックスを採り入れたパンクナンバーでカッコいいんだよね
こういう曲と、2ndの路線を上手く融合したスタイルで行って欲しかったなと思うんだがな パチンコあゆの走行中トラックに飛び込むリーチは笑った カミさんも何か知らんが怒ってるわ
でも実機は買うって言ってる スロッターとファン相性いいと思ってたんだが違うの? いざやろうと思ったら目チカチカして目押しとかできねえかもしれん 車にDADステッカーと大音響でboowyそんなイメージ >>288
「JUSTY」1番好きな曲だけど、英語の部分がすごいw
まぁ曲に馴染めば歌詞は二の次だからあれでいいんだ。 >>1
そもそも布袋の曲は沢山パチ関係に使われてるだろw >>293
あれどっかの通りのラブホテルの名前繋げただけw 昔はブート買うほど入れ込んだけど、今ではほとんど聴くことないわ
今でも聴く布袋関連の作品は、GUITARHYTHM1と2、あとCOMPLEXの2ndくらいだな >>304
俺もw 26年前の1996年の「クアント」ってフリーマーケットの雑誌で。
刊行当初は普通に円光の募集記事も載ってて、おおらかな時代だったんだな、とw パチスロで人気が出るとパチスロの話ばかりになるし
スロカスがドヤ顔で人気出たのはパチスロのおかげwっていうのが腹立たしいわ 権利関係ってややこしいから全然わからん
氷室が許可してない可能性もあるんじゃ パチンコだけど中森明菜はシリーズ化しているけど松田聖子は絶対に出ない >>232
86年くらいから聴き始めたニワカは前者の発音だったな >>279
武論尊はレベルが違う
初代北斗だけでもどれだけ金入ってきたかと >>307
でもパチやスロにならなかったら還暦以上の爺さん婆さんがエヴァなんて100%知らなかったと思うw >>311
はいはい
ならいつから聴き始めたの?
おじいちゃんは ボウイって、リアルタイマーとグレイファンの一部くらいしか評価してないし、音楽メディアからは常に無視されてる存在だからな
今聴いても古臭すぎて、聴くべきところも無いし、再評価される事はないだろうね >>307
牙狼なんてパチンコがなきゃ誰一人存在すら知られなかったはずだぞ >>293
ティーンエモのサビの方がもっと凄くないか?w X JAPANがパチスロ機出しても何も言われなかったから大丈夫 この時代の曲は意味のない英語を混ぜた歌詞が非常にダサイ >>312
息子に「父さんはパチンコのおかげでお金持ちになったの?」みたいなこと言われてちょっとショック受けたとかって話を何かで聞いた気がする >>304
俺もギタリズム1が一番好き。未だにウォークマンに入ってる。大して歌もうまくないのに何故か曲が心地よい。 当時ボウイを聴いていた層がバカにした歌謡曲がシティポップとして令和の今世界的に評価高いの笑えるよな。 >>327
いや、シティポップを聴いてたやつは歌謡ロックってバカにしてたと思うね あいつが自殺したって時も
オレはニヤッと笑っちまった >>315
リアタイで聴いてたならどっちみちおっさんだろ だから権利持ってないメンバーがどうこう言えないから。
氷室はBOØWYコンプリート買った客にライブでキレてみせるも、メンバーにも
カネ入るからね。
BOØWYコンプリート出たって時も俺はニヤッと笑っちまった
でもその場に出たらキレてみせるのさ その仮面の下の含み笑い
は隠し通して wow …♪ >>327
シティポップリスナーとBOOWYなどの歌謡ロックリスナーは全然違う層でしょ
それと、BOOWYが海外から評価されるなんて100%無いだろうしな
B'zと同じカテゴリーだし パチスロ化には時間も手間もかかる
1年以上前に決まってたやろな この件とは関係ないけど
安倍さんが亡くなられた今回を機に、まこっちゃんには政治的なツイートをもう控えて欲しいというのがBOOWYファンとして正直な気持ち 布袋は才能ある人だけど、色気見せると途端にダサい歌謡ロックに走るからな
アート寄りの方向に行くも中途半端で、すぐに大衆路線に戻してしまうというかね ヤンキーに人気あったりするのはまずダメだね
とにかくダサい物と認識されるから
連中に理解されないような敷居の高さは持つべきかと思うがな
良い意味でのスノビズムというかね
金に目が眩んでそういう意識を持たないバンドやミュージシャンが増えすぎたわ しーん……
on the wing with broken heart ♪〜
LAST GIGS モード突入ぅ〜! >>307
スロは実写版権が人気出る事ほぼ無いから大丈夫じゃね
バラに少数入って終わりかと パチンコでクラシックやジャズがかかってたらおかしいけど
BOOWYとかぴったりやん ベストアルバム出しまくりした時点でクソだなと思ったけどな
松井と高橋が金に困ってるんじゃないの >>307
ヒットしたパチで使われてた曲なんかはyoutubeに聴きに行くと
コメ欄が本来のファンよりパチンカスで溢れてることがよくある >>345
敷居の高さって…
偉そうなことをほざいてるお前がヤンキー以下じゃねえかw >>323
発音も総じて酷い
NOVAの鈴木さん的 >>345
ワゴン車に例のシルエットステッカー貼ってたりとかなw
そういえば、氣志團の綾小路が言ってたが、ヤンキーの先輩達にボウイがめちゃくちゃ人気あって、最初はボウイに反発していたらしい >>357
スピッツ草野が高校の時にわがままジュリエットを延々と聴いてたと言ってたな >>358
草野はブルハがめちゃくちゃ好きらしいからな
割りとダサいもの好き あのギターの模様がアミダくじみたいになっとって、○になるとキュインキュインなってご満悦なヒムロック。 No NewYork聞きたさに、有り金全部スってNo Moneyになって星になってしもうたヒムロック。 ボーイの取り分て氷室4.5布袋4.5ベース0.7ドラム0.3くらいか
ニルヴァーナがカート9で残りの1をドラムとベースで分けてたらしいから似てるな 【パチスロ新台】早くも万枚報告多数!6.5号機『パチスロ犬夜叉』の実戦報告まとめ
https://www.sanspo.com/article/20220708-RABTASY455CSRH7X3544NDCYYM/
初当たりが重かったり、ATに擬似ボが上手く絡まなかったりすると、1000~2000枚ほど吸い込まれる事態も起こり得るようだ。
通常時は約33.6Gという低ベースであり、ATだけでは1ゲームあたり約1.8枚しか増えない。
低設定でもチャンスがある荒波台だけに、その波に飲み込まれることも一応覚悟しておいた方がいいだろう。
2400枚突破どころか、一撃5000枚やトータル万枚など、本当に5号機「ゴッド」のような出玉を叩き出している『パチスロ犬夜叉』。
多くのスロッターが口にしているように、本機から再びパチスロが始まりそうである。 氷室が再結成無いって言い切ってるじゃん。
再結成は無いよ
氷室と布袋はソロでも全然食えるしな。 >>369
それが事実ならリズム隊も生活する分には金に困らないだろうから尚更パチンコ化する必要なかった >>177
曲印税は17.600.000円
これが全部メンバーに入って且つ4等分にしたら一人辺り440万だからたいした金額でもなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています