【音楽】メタリカ、「Master Of Puppets」がSpotify Globalチャートで急上昇中 [プーアル★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1986年にリリースされたメタリカのサード・アルバム『Master Of Puppets』のタイトル曲「Master Of Puppets」が、7月1日からNETFLIXで配信された
大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4、VOL2のとある場面で印象的に使用され世界中で大きな話題となり、
SpotityのGlobalチャート「Top 50 Global」では、日本時間7月4日に圏外から47位に、翌7月5日には26位と急上昇を記録している。
メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルヒーヨの17歳の息子、タイ・トゥルヒーヨがアディショナル・ギターとしてこの楽曲に参加していることを、
ロバートが自身Instagramにて明かしており、そのクレジットとともに下記のようにコメントを投稿している。
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000146672/ >メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルヒーヨの17歳の息子、タイ・トゥルヒーヨがアディショナル・ギターとしてこの楽曲に参加している
生まれてないのにどうやって参加してるの?
精子? >>9
おそらく、ドラマで使用されたバージョンに参加してるということだろ 今回のストレンジャーシングスは一話一話がやたら長いから今回でフィナーレかと思ってたらまだ続くんだよな ライブで間奏のギターハモってるところ
おきゃくさんみんな一緒に歌ってて
楽しかった
テレーレレ レレレの所 ジェイムスの雄たけびがあってこそのMaster Of Puppets この曲はゼブラヘッドとかグリーンデイとかも
ライブで演ってくれたりするよな
まさにライブアンセム >>28
80年代が舞台の子供向け人気ドラマ「ストレンジャーシングス」で使われたからだよ まだタトゥーも入れてない細身で長髪だった頃のジェイムズってメチャクチャカッコ良かった
ハゲる前のラーズもカッコよかった 確かに邦題は笑ったよなw
これがメタル・マスターで...and justice for allがメタル・ジャスティス ケイト・ブッシュといい
ネトフリで今はチャートが決まるんだな S&M Liveで客が歌うとこ長過ぎてちょっと面白かった ライブでこの曲のリフを弾くと女がめっちゃ寄ってきたなー >>1
今欧米が日本を評価してんのはなぜかHR/HM系のバンドなんだよな
今日本で気色悪いくらい増えてる集団で整形タコ躍りしてる連中じゃなくてHR/HMのバンド
Unlucky morpheusのJILLなんて物凄く欧米人から評価されてるからな
日本の女のバンドがめちゃ評価されてる
でもなぜか日本のテレビにはあまり出して貰えない
てか、アシッドジャズやレアグルーヴやソウルファンクで演奏してんのならまだしも、
日本人はこんな集団でやってる糞みたいな整形ダンスより、
クラシックなどの音楽的な素養との親和性が高いHR/HMが昔から向いてるんだよ
アホみたいにタコ躍りするより、緻密に楽曲を作り上げる方が日本人に向いてる >>34
ボランティアじゃねえんだから当たり前だろ 故クリフ・バートン以降のメタルの指弾きベーシストは全てクリフ・バートンに影響を受けていると言っても過言じゃない メタリカとメガデスは正統派にしてエクソダスとテスタメントを入れるべき マーベルの新作映画でもマスターオブパペッツ使ってるよね このアルバムの大ヒットで初来日公演が決定
チケットが売り出された後にクリフバートンが事故で死去
来日中止か?と思われたが速攻でジェイソンニューステッド加入させて
当たり前のように来日してた ココの連中なら分かると思ってレスするが、
映画「エルビス」観てきたんだけど
すんごい良かった!
クイーンの映画なんて軽く超えた
R&Bがバックミュージックでずっと流れている感じ
ずっとリズム取りながら映画を鑑賞してるとでもいったらいいのか
ロッケンロール映画って感じ
プレスリーも来日して欲しかったわ >>1
鶴二郎ってこんな表記になってるんだな
>ベーシスト、ロバート・トゥルヒーヨ >>56
アイアンメイデンのスティーブハリス涙目! ジャスティスツアー30年前かな?
代々木見に行ったわ 最近、疲れてくるとこの曲とフワッザマターが繰り返し頭の中で流れる 個人的には上越新幹線にはSLAYERが合うんだよねぇ。 >>1
その1986年には映画「スタンド・バイ・ミー」によって
ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」(1961年)がリバイバルヒットしてるんだよな。
歴史は繰り返すというか何と言うか。 ケイト・ブッシュとかもそうだけど今のトレンドって何かのドラマの印象的なシーンとやらでかかると検索数急上昇とかになるのな
阿保らし 今のメタリカはジャンル的に何になるの?
もうメタルじゃないよね >>78
昔もドラマや映画で使われた曲がよく売れてたんだし普通のことじゃん >>80
最近は聴いてないんだけど、メタルっぽくない感じなの? >>80
新作と言っても数年前のだけど
メタルと言って差し支えない内容だったぞ >>7
これのアルバム発売した頃はビルボードの29位でも衝撃だったなあ
スラッシュメタルがそんなに売れるとはファンでも思ってなかった ただのだ曲
信者は情弱
メタリカはサンドマン以外はカス JUMP IN THE FIREも思い出してあげて下さい メタリカのスレがつまらなくなる原因
空耳バカ
ラーズのドラムは下手くそバカ かれこれ30年以上に渡って
クソアルバムしか出していないのに
それでも売れっ子っておかしいだろ メタリカってアメリカの青春パンクっぽい立ち位置なんじゃね 名盤と言われてるけどさっぱり分からん
メタル・ジャスティスとか
ブラック・アルバムの方がよっぽどいい >>99
えええ?
酷い耳してるな
歴代メタルアルバム1位だよ
本物のメタル アメリカでのライブで1番盛り上がる曲は、
エンターサンドマン。
というかブラックアルバムしか持ってない。って客も多いとか。 ジャスティスは欲張りすぎ
ブラックはポップすぎ
マスターこそど真ん中 ストレンジャーシングス見終わったけどエディ無駄死にじゃね
大量のコウモリ引きつけてたけどあれ意味無いだろ Disposable Heroes をピッキングの練習曲としてがんばった思ひ出が蘇る 空耳アワー史上を代表するネタの一つもある「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」を筆頭に
数々の楽曲で長寿企画を盛り上げてもらったタモリはメタリカに足向けて寝れない!
バンドの多大な貢献への感謝として、同局で同じくタモリ司会のミュージックステーションで
30年以上続いているジャニーズ枠をメタリカ枠に代えるべき!
レコーディングやツアー中は、同じく『スラッシュメタル四天王』からメガデス、スレイヤー、アンスラックスのどれかを呼ぶべき!
ただしメタリカが日本ツアー中は、よく定期的にやってる数時間のMステSP放送をメタリカの公演に時間割いて開演前から終了後の楽屋密着まですべて生中継すべき!
そうすると、これまで長年Mステを敬遠してきた全国に9000万人いるとされるメタル好きが番組を観始めて毎週視聴率50パー間違いなし!
メタル舐めんじゃねーぞコラぁ!!! >>103
そりゃまスペイン語たから表記は様々だわな >>95
空耳バカは確かにウザいな
擦られまくったネタを未だにドヤッて書き込んで恥ずかしくないのかね ジェイソンは陰湿にいじめてたみたいだけど鶴次郎にはできないだろうなと確信してたわ
あんな筋肉達磨みたいなんキレさせたらヤバい
特にラーズなんかワンパンだろ メタリカなんて昔は新米だったのにな
今じゃメタル自体が古臭いからなぁ クリフ・バートンがベースの時代のメタリカが真のメタリカで
ジャスティス以降はすべて過去の栄光のようなもの ジャスティスも全曲いいがベース聞こえなくドラムがチャカポコなんだよな
1番ヘヴィだけどブラックアルバムからは認めない派 モスクワに集まった160万人の観衆を熱狂させたこのライブの3ヵ月後、ソビエト連邦は崩壊した
戦争を終わらせるには、メタリカがまたロシアに行ってエンターサンドマンを演奏するしかない
https://m.youtube.com/watch?v=PgiXjpkcJDY >>119
これってオジー出てなかった?
ザックのパフォーマンスが
凄まじかった 戦争と言ったら映像も込みだけどOneが1番説得力ある スラッシャーはブラック・アルバムかその前くらいで離れた >>120
それは1989年のモスクワミュージックピースフェスティバルの方だよ
オジー以外はモトリーとかボンジョヴィとかスコーピオンズらが出てた >>118
一応ベースの音してるらしいけど
当時か後のインタビューでジェイムズが
「ベーストラックは全部消してやったw
ベースのように聞こえるのは俺が低音で弾いたものだ」
と言ってた記憶があるんだけどな >>124
そっか
両方NHKBS録画して
繰り返し観たわ
懐かしい 東京五輪の新体操でエンターサンドマンの曲で演技してる人がいてかっこよかった >>124
ドグマギーが仕掛けたやつか懐かしい
ゴーリキーパークっていたね >>1
聴いてみたけどやっぱツマンナイ曲
スラッシュメタル全般やっぱダメだわ
元祖的モーターヘッドってのにはまぁまぁ良い曲はあった >>132
自分はモーターヘッドの方が単調で飽きるけどな >>133
1曲の中に単調な複数の曲を繋ぎ合わせてるだけだから、
モーターヘッド3曲聴くのとこれ1曲聴くのと変わらん >>134
スティーブ・ハリス師匠がメタルに伝えたYES的作曲手法ですな YouTubeで新しいライブ映像見たけど
カークがちゃんと弾けてたw >>139
ロックなんて単調だろ
ジャズなんて一生無理だな この頃は過激過ぎるとネタバンド扱いだった記憶
ONEが売れた時中学のクラスでマジかよ?ってなってた >>27
メタルジャスティスに比べりゃなんぼかまし >>135
かといってドリムシのカバーは物足りない メタリカ=イオン
スレイヤー=ららぽーと
メガデス=みずほモール
アンスラックス=オザム ブラックアルバムなかったら四天王の中でも最弱だろコイツら
少なくともここ近年の功績みたらメガデスやスレイヤーの足元にも及ばん >>95
まあジョジョのスタンドネタとか多少はライトな賑やかしもあった方がいいとは思うけどな
何が入り口のきっかけになるか分からんし >>152
キン肉マンがカーク
ラーズがチェンジグリフォン
ジェイムズがパーマン1号
ジェイソンがバイクロッサーギン
コレで合ってる? >>151
最初からメタリカだけ頭一つ抜けて評価高い感じじゃなかったか?
好みは色々分かれるだろうけど なんでグローバルで1位だった日本人の歌手は無視するんだろうw >>156
Filthy Frank時代がとても見せられたもんじゃないから >>151
スレイヤーもアンスラックスもメタリカの影響下だし
メタリカの影響受けてないメタルバンド探す方が難しいくらいなんだが >>151
お前が後追いのニワカだからそういう印象を持ってるだけだろ >>158
そもそもそのメタリカがメイデンやらジューダスやらモーターヘッドやらの影響受けてるわけでw 俺個人の印象だとスラッシュ四天王でメガデスだけ従来のヘビメタ路線に見えて苦手だった
四枚目までチェックしたところで離れた スラッシュ四天王は日本だけの呼称
海外でBIG3はメタル四天王の意
そもそもムステインはメガデスをスラッシュメタルだと言ったことはない
売り出す際に日本のレーベルが「ヘビーメタル(当時)」より「スラッシュ」を語感として使いたかったのでは >>166
BIG4な
BIG3じゃあタモリ、たけし、さんまになるだろw スラッシュの帝王はスレイヤーだろう
メタリカはスラッシュの域を超えたメインストリームのバンドになってしまったから >>166
そしたらBIG4でやったライブは何なんだよ BIG4のブルガリア見るとメガデスが1番良かったけどな
大佐も相変わらずだけど若いギターがメンバー過去イチですごい上手かった
寅次郎になってからは見てないがメタリカはLive Shitが1番かな アンスラックスが1番なの!
メタリカの次はアンスラックス! アンスラックス、ジョン・ブッシュになってサイコーじゃんと思ってたのに
BIG4を前面に推すようになってからベラドナに逆戻りして本当に残念。
ジョン・ブッシュ他のバンドのみんなともうまくやってたのに。 >>1
え?読み方
ロバート・トゥルージロじゃないのか >>166
「インテレクチュアル・スラッシュメタル」とは一体・・・ >>174
煽りとかじゃなしにアンスラックスってスラッシュじゃなくない?
当時から今って今何してるかすら知らんけどハードロックバンドだと思ってる >>180
当時はザクザククランチギターだけでもやってるバンド少なくて物珍しかったからな >>182
アンスラックスがクランチ
スコットてクランチなの? >>183
あの頃はアンスラのインディアンなら
主旋律メロディーからドラムブレイクで始まるザクザクの部分をクランチギターと呼んでた >>184
あれがクランチて意味がわからん
ブーストさせまくりやんけ メタリカってフィジカル的には
今が全盛期じゃないかってぐらい元気だよな
カークもサーフィン始めて見た目から健康的になってるし
KISSと同じくプロフェッショナルだし真面目 >>185
マサ伊藤とか和田誠が「スラッシュとはなんぞや?」でそう説明してだんだよね
当時バンドやってたけどわりとまわりでも一般的に使ってたと思う
後に言い方変わったかどうかは知らん >>95
ジェームズは植毛バカ
ラーズはあれでも植毛バカ
カークは完璧に植毛バカ
トルティーヤはゴリラバカ
ジェイソンは絵画辞めて音楽やれバカ >>177
ほんとにこれ。
だれがベラドナ求めてるのかね? ニールタービンだけどジョンブッシュ期の撮り直したデスライダーはサウンド面含めて良かった
ベラドナのローンジャスティスは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています