【IPPON女子グランプリ】NMB48渋谷凪咲の大喜利解答「尻モギ」に大爆笑!「個人的MVP」絶賛の声殺到 松本人志も感心「やるなぁ」★4 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。 お題はあらかじめ貰ってるんだっけ?
つまんなくてもいいからいきなりのお題でやるのを見たい。 まだやってんのかよアレは松本がこのコーナーではこの程度の答えでも絶賛してお笑い連中で盛り上げていくぞって宣言したときの声だろ
ふたつ目の答えまで聞いてIPPONグランプリじゃなく低レベルのすべらない話しに変更したからバカバカしくて見るのやめたアホらし 急にイワクラが忖度されてイッポン取れるようになって笑ったわ
大悟なみの忖度イッポンラッシュだったw
素人の方はもっとひどかったけどw この前のアメトーークみててやっぱり井森美幸が最強だと思った
hiroさんの所の世襲制の人たち
で吹いた >>10
本戦でも事前にお題もらってるよ
そもそも視聴者からの回答を募るために
IPPONグランプリのサイトでだいぶ前からお題公開してるからな 日村の嫁の神田はひどかったけど、期待どおりにマントヒヒをかぶせたのだけは認める
勝負以外でバラエティー番組として見たら、あの素人の中では神田が一番必要だった 話盛ってる芸能人は秋元康か指原莉乃と言って欲しかった >>15
そうなんだ
お知らせもらってるというソースある? IPPONの数は負けてたけど1つ1つのクオリティでは渋谷の優勝 一番先に答えると面白くても次の人の答えも見てみたいとかで一本にならないシステムが糞
1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
https://izhkabu.ngumbarcrita.com/entry/3n199d.html >>20
加納だけをピンポイントで責めるのはよくない
ハリセンボンはるか以外は全員ゴミだった
右の三人は全員、イロモネアで鍛えるべき カレンがシュール目な言葉を可愛く読んでIPPON連発してああいう流れになっちゃったけど
それだとラジオ番組で他愛のない言葉をAV女優にエロく読ませてたコーナーと変わらんし
本来バカリズムってそういうつもりであのお題作ったんじゃないと思うけどな
あんまり評価されてないけど
渋谷の出した「尿」(ニャア)とか「工事中」(コウジ、チュッ!)とかめちゃくちゃ上手いと思ったけどなぁ >>22
渋谷もひどかったわ
渋谷も含めて素人の連中はお題を無視しすぎな上につまらん
「尿」は完全に「ニャー」って言ってるし、ちゃんと「ニョー」って言ったうえでニャンコポーズしてたらみごとだったのに残念 >>27
そっちの方がルールに沿ってないんだよ
読むんであれば「にょー」だし、工事中も別にかわいくない言葉でもないし
てか基本的にルールやお題の趣旨に則ってたのはカレンだけだと思うよ
後の三人は勝手にルール無用のデスマッチ始めて自爆した感じ >>18
お知らせもらってるなんてソースはないけど
俺ら一般人が普通にサイトでお題確認出来るのに
芸人はサイト見てないなんてわけは無いと思うんだが >>27
尿はうまいけど言い方がダメだわ
でもイッポン取れた
工事中はイッポン取れなかったのは不思議だな はるかはボケだけどイワクラ、加納、福田みんなツッコミだから大喜利は苦手なのかな
ぼる塾あんりもここに出たらすべったかも
吉住、サアヤあたりで見てみたい >>30
つまり想像ってことだね
ならなんで「本戦でも事前にお題もらってるよ」って断定したの? >>29
お前はいったい工事中って単語のどこに可愛い要素が含まれてると思ってんの?
全く可愛くないただの無機質な言葉だが >>17
渋谷は勝俣と迷ってより波風立たない方をチョイスした気もする >>33
うわ、、こういう揚げ足取りで言葉の泥試合に持ち込む奴いるよな >>27
渋谷は良い意味で通常の芸人回に混ざってもおかしくないくらいルール通りに大喜利してたからイレギュラーを楽しむ回としては弱く感じちゃうんじゃない
女タレントのほうにはるか混ぜてくれたら良かった
そんくらい女芸人のほうは寒かった はるかの写真で一言見事だったな
松本がボタン押すの忘れて「おもしろすぎて」って言ってたやつとか
あえてハゲをいじらないとか感心したわ >それだとラジオ番組で他愛のない言葉をAV女優にエロく読ませてたコーナーと変わらんし
>本来バカリズムってそういうつもりであのお題作ったんじゃないと思うけどな
ほんまコレ >>39
よくそんな寒い返ししかできないで語れるな
5ちゃん初心者? >>7
王林もよかったなあ あれでしっかり計算もしてる
話盛ってる芸能人で誰もが思いすぎるさんまを
あんまりだから皆避けた中4人目で言うのが上手かった
あれ1人目だったらさんまって言ってない >>46
またまた自己紹介おつですw
具体的に反論できないバカまるだし小僧のおまえにはこれでも優しい返しw >>49
>>40のだよ
スーパーマンのコスプレをして鏡を見てたやつだっけかな \(^o^)/★4おめ!
これはもはや社会現象と言っても良いのでは? >>50
顔真っ赤で草が増える
分かりやすいやつだ 渋谷さんも頑張ってたけど
王林さんのが印象に残った
滝沢カレンは優勝はしたけど普段のフリートークのが魅力が出ると感じた 王林の帽子探してきますでこいつは唯の天然では無いと確信した >>53
またまた自己紹介おつですwww
反論できない馬鹿の典型w スルーもできない顔真っ赤星人が5ちゃんデビューしちゃったのか
はずいのう
こっちからスルーしてやんよ 宣伝の時からやたらに渋谷の名前を見ていたからなぁ
優勝しなくてもこうして渋谷を持ち上げる予定だったのだろう 神田とかマジいらんかったな
あれで笑ってるやつはお笑い語るなってレベル タレント3人も頑張ってたし本職じゃないからこその爆発力もあったけど、はるかの手ブラとかはやっぱり大喜利得意な芸人って感じで本職の仕事だと思った。
加納は変に尖るのやめないとずっとあのままで燻ると思う。 ゴツゴツのエゾシカ、サメ肌のイボ、足裏ゴミだらけ、イカゲソ鬼炒め
これを箕輪はるかが言ってもウケないだろうなw
それどころか大喜利やれって松本に警告されるだろw すべては尿(ニャー)から始まった。
大喜利のBIG BANGや! >>27
「かわいくないことをかわいく言って下さい」だからカレンのほうがお題に準拠してるんだよ
尿は反則気味だが趣旨としてはどんぴしゃりだし一文字の漢字でフリップを出すタイミングも含めて見事だった
しかしこういうのを連発は難しい
連発できていたらカレンと競っていたがそこが渋谷の限界
カレンは意外に手を変え品を変えで何パターンもの回答を出しているがほぼ全部ウケていた
埋められない実力差を感じた 尿をニャーと読んだからこそよかった
松本もお題の前提を壊す天才だったな
ゆるい空気の番組で周りがつっこんでくれる状況ありきだったけど はるかだけ突出してて驚いた
男混ざってても上位に入るのでは >>64
ルックスが可愛いというアドバンテージは確かにあったと思う
しかしそれを使い切る能力はあるのでそこも含めて実力だと思う
単に可愛いだけの人は足裏ゴミだらけですねとかまず思いつかない >>63
むしろ加納をカレンと一緒の組にして
ボコボコにさしたらええねん >>34
かわいくもないしかわいくなくもないんじゃね タレントの方が芸人よりも面白かった。
渋谷凪咲は、芸人に混ぜても良かった。
でも、渋谷凪咲が居なかったら、タレントの方は大喜利が成り立たなかったから、仕方ない 予想に反して王林も面白かったな
意外と字が綺麗でびっくりした >>27
一本連発してたんだからそういうお題って事やろ >>72
それ可愛くないとウケないから思いついてもやらないってことでは?w ウイカとか真っ先に呼ばれそうなんだけどもしかして大喜利できないん? 加納と福田のライバル設定が陳腐に見えた。普通の番組ならそれはそれで楽しかったのだろうけど、タレント組がここまで頑張るとは思わなかったのだろうな、そのライバル設定が大喜利から逃げてしまってるって印象を持ってしまった。。。 >>78
足裏ゴミだらけですねはカレンほど可愛くなくてもウケると思うぞw >>70
「そういう崩すのはもっと後の方」って言わなかったな IPPONの何が面白いのか
よくわかんないんだけど >>83
用意して来てしまってるから、それでも行くしかなかったのだろうと思う。。。はるかは別格として芸人組の完敗だと思った。 >>80
お前らのライバル関係に興味ねーよって感じだよな
ああいうのはお笑いマンガ道場の鈴木義司と富永一朗や笑点の歌丸師匠と小圓遊師匠みたいに、ある程度の反復で見ている人がその関係性を認知しているからこそ成立する話だ
いきなりそんなアングル見せられても知らんがなとしかならん
実力がないからアングルに逃げたんだなとしか思わない
実際大喜利自体は両ブロック通して最低レベルの酷い出来だったし カレンと渋谷の笑える動画はつべでなんぼでも出てくんのに王林のは全然見当たんないな
前スレでも言われてたけどマジで作家がついてたんじゃね >>82
俺さこの番組渋谷含め凄くつまんなくて見たの後悔してるのよ
特にタレント最後の問題の滝沢カレンは何が面白いのか全くわかんなかったの
そういう奴もいるのよ
ああ現金ドンとかは好きよ点入んなかったとは思うけど >>90
なつかしいなwww
でもその通りだと思う。 唸るような上手い答えよりも
「水谷豊」「マ・ン・ト・ヒ・ヒ」的な大きい笑いを取りたかったな 面白い答えの前につまらない答えを出さない能力身につけないと
つまらない答えを未然に防ぐ能力がないことに驚いた >>97
ピローでゲットは、これは日本語として定着する!って確信したw 王林はさんまの名前出したのが失敗だったな、
あれで流れが変わった、
滝沢カレンは安定して面白い。 もぎるって入場券を半分ちぎり取るみたいな意味以外では使わないと思ってたけどな
関西だと何かあるのかな 審査甘過ぎてビックリした
あと神田愛花は二度と出さないで欲しい >>91
王林はダウンタウン&坂上忍の本音でハシゴ酒って番組でゲスト出演した時にたまたま観たが
ただの青森なまりの面白いアイドルではなく、驚くべきトークの才を感じたわ。 番組としてタレント組が後だったんだからどっちが面白かった盛り上がったのかは歴然だよな
普通に考えたら逆だもん
編集で順番はどうとでもなるようにはしてたはず 一人は良いとしてその他の芸人連中の不甲斐なさときたら… 女芸人枠は芸人の中では可愛いって言われてるメンバーを
集めた感じだけど加納だけ可愛かったな 3時のヒロイン福田「私はかわいいから顔見せるだけでええねん!」 面白い解答が多かったのは王林で特大ホームラン打ったのは神田だな イカゲソ鬼炒め、ゴッツゴツのエゾジカは有田の番組のナレーションで言ってそう >>112
福田は向上委でヒコロヒーに、それ売春ですよね。って言いはなったのがピーク 加納は座王でも弱いな
瞬発力勝負に向いてないんかも >>70
尿はもろパクリ
渋谷は元々笑いのセンスはあるけど大喜利タレントとして期待され研究しすぎて型にはまりつまらなくなりかけてる >>107
半分ぐらいまで見てみたけど田舎のJKとトークしたらだいたいあんな感じになりそう 尻モギ
と
アクリル板越しキッス
が同じ人間から出たと思えないくらい発想のポイントが違いすぎる
別人が考えたみたいだわ んーちょっと「私センスあることも言えるアイドルですねん」感がね…
あと頑張ってる感がね… カレンは天然装ってるけどかなりクレバーな女だね
渋谷が自分でハードルあげまくってるのとは対称的にこの場にいられるだけで幸せみたいな雰囲気を作り上げてた
大喜利の才能というか、変な日本語やあだ名芸からもわかる通りワードセンスのチョイスに長けてる この子は天然なのか?計算なのか?なんて考えるのが、もうめんどくさいw Aマッソ加納のかわいさと無能さを再認識する番組だった >>25
福田は大喜利は酷かったけどリアクションは良くて番組作ってたよ
イワクラは加納より遥かに面白かった
くそつまんない回答を不機嫌な顔で出し続けるゴミと一緒にしては可哀想 渋谷も頑張ってたけど4人のうちでは一番つまらなかったと思う
大喜利で売って行く上ではダメージだから早速擁護記事が出たのか 渋谷のアンチは単発で前スレと同じような書き込み繰り返してんな
何が楽しくてお笑い番組見てんだろう 加納はあまり悪く言えないんだよなぁ。
他の女芸人は大丈夫だと思うけど、加納って否定されたりしたら、マジで凹みそうなイメージあるし。 >>30
見る芸人は見るし見ない芸人は見ない
それだけの話
わざわざ番組側が出演者にお題を事前に教えてはいない
ラジオでカンニングみたいで嫌だから見ないと言ってる芸人もいたから
あとサイトで確認できるといっても絞らせないために実際に出題されたお題以外のダミーのお題もあるからな
事前に全部回答考えるとなるとそれはそれで大変だぞ >>137
神田の強心臓、少しだけでもビビリの俺に分けて欲しい。
正直羨ましかった。 結局、話題の9割は番組後半のタレント部門について。
その時点で芸人連中は惨敗だよね。 >>141
福田、加納、イワクラにタレント組に負けた感想を聞きたい Aマッソ加納
一番つまんなかった
自分は採用あると思ってるらしいが一番いらなかった Aマッソは酷かったな
なんか最近よく名前聞くから割と期待してたんだけど
とんでもなかったな >>102
凄まじいよね
あれをカットせず
放送したのエグい >>143
標準語では、もぐ(?ぐ)は「ちぎりとる」という意味
「梨もぎ」とか
だから「尻モギ」は意味不明
尻ならば、もむ(揉む)としたものだが
まあ、見てる人のレベルに合ってるということかな >>151
意味不明って事は無いだろ
ニュアンスも分からんのか 王林がIPPON取ってはしゃいでいる顔が一瞬坂上忍に見える 台本通りの出来レースなのに本人とキモオタだけがドヤ顔 >>151
擬態語の「モギュ」が動詞の「捥ぎ」と合体した 吉本だから持ち上げてるだけ
最近の松ちゃんには心底ガッカリする 最後のお題「かわいくないことをかわいく言ってください」はかなり難しくて渋谷も王林も切り口探すのに苦戦してたと思うんだけど
カレンのベタ路線以外で思いつく?
タレントにはケンタウロス、かるた、四高ぐらい崩しやすいぬるいお題にしてあげればもっと盛り上がったと思う カレンはYouTubeチャンネルで大喜利やってるというか、大喜利しかやってない
上手い下手はともかく、大喜利が好きなことは間違いない 録画をもう一度見たけどおもしろいわ
録画してる人はもう一度見ることをおすすめする
見逃してた笑いがあるとおもうから ルブタンとかアクスタとか面白いのに審査員がじじいばっかりだからIPPONじゃなかったわ カレンは語呂のいい面白フレーズなら無限に言えるだろうな
ただ使えるワードが縛られるお題はちょっと落ちる 尻もぎはアイドルが言ったからギャップのインパクトあった
加納が言ってたらIPPON取れてたか怪しい >>151
こういう人がお笑い番組見て批判したりしてんのか
ヤベえにもほどがある
つくづくネットの批判なんてまともに受け取るものではないな 王林の帽子のやつの写真って、
昔設楽が回答しててイッポン取れなかったやつかな >>171
お笑い番組なんて見ねえよ
そんなモン見るわけねえだろ?アホが >>151
「うなじ破れ」はどういう意味?
お笑いにおいて意味に拘ることの無意味さに気付ける日がくるといいな 尻モギとか尿(にゃー)とか狙い過ぎててなんだかなぁ
王林の方が良かった
陰のMVPは神田 >>155
ニュアンスなんて分からんわ
出来れば説明して欲しいな
尻をちぎれんばかりに強く揉むという感じか?
それとも俺らの人気者がみんなで笑ってるから
何か分からんことでも、とりあえず笑っておくということか?
もしそうだとしたら「仲間外れの笑い」だな
間違いなく低知能向けの >>177
「うなじ破れ」とか言ってるのを見て何か分からんけどとりあえず笑う?(キチガイかよ)
そんな日は来ない方がいいとしか思えんわ >>168
そうなんだよ、なんか面白げな語感だけじゃんね
これが大喜利で評価されるのは違うだろうって 「かわいくないことを可愛く言ってください」って最後に難しいお題を出したのは失敗だったね 王林の引退宣言が意味わからん
今回の活躍ならタレント活動にも大きなプラスになるはずなのに
理由を考えたら「今後、大喜利を振られたら困る」ってぐらいしかないだろ
つまり自力で出した答えではなかったってこと いやいや有吉のあだ名付けやの例を見るまでもなく
大喜利振られ続けるのキツイぞ
こりん星やらミッチーの王子設定やらなんで捨てるのかと勿体なく
思っていたが、あれずーっと大喜利させられてるのと一緒でキツイんだな
>>23
ほんとそう!ふざけんなと思う >>185
王林は答えが早すぎた
迷いが無さすぎた
小島よしおの再来だよ >>186
放送直後に引退宣言なんて出すぐらいだったら最初から出なきゃよくね 引退宣言地味におもろいよな
番組側から番組成立させるために
お題は1部のみ事前に知らされてたとしても
自分で考えたり自分らしいのを考えてもらうのではなくて
ガチの作家に本当にウケるものを作ってもらってしまって
ちょっとやりすぎたのかも カレンも王林も天然系で売ってるから大喜利強いは実はマイナスでしかない
ワードチョイスをあえてコントロール出来ているってことだからね
普段の活動でも大喜利していたの?って思われたらおしまいでしょ >>191
それは違うんじゃないかな
天然だけど馬鹿で売ってるわけではないからね
波は大きいがハマればおしろくなるでしょ >>185
上手い答えと意味不明な答えのギャップがありすぎたもんな
ケンタウロスを褒めるお題で
「終電逃しても大丈夫ですね」って答えた人間と
可愛くない言葉を可愛く言うお題で
「オナラ出そう→パワフルワンダホー」って答えた人間が
同一人物と考える方に無理がある
多分カンペが出てるお題とフリーで答えさせてるお題があったんだろうな >>179
強く揉むってすぐわかってんじゃん
すぐに思いつくのに意味不明って頭狂ってる人ですか? >>195
そういう意味じゃないだろ
天然装って本当は計算ずくでボケてただけですよね?って事だろ >>194
可愛くない言葉~は渋谷に引っ張られてただけだろ
渋谷の最初の尿のせいでカレン以外の3人はフリップに書いてある言葉とは違う言葉を叫ぶ回答ばかりしてた >>22
渋谷のが一番クオリティが低くて忖度されているだろと叩かれていたのに >>62
タレント編をそういう目線で見るお前が間抜けw
ドヤ顔で的外れなこと言って恥ずいw かわいくないものお題はバカリズム考案らしいから
収録時にバカリズムがスタッフに伝えたから事前に考えられなかったんだね
たから王林がまったくダメだった
そこで跳ねた渋谷とカレンはホンモノ ココまで箕輪さんの回答に関してのカキコミがひとつもない
そういうことなんだと思う
箕輪さんのは学校で勉強してきた文章をまとめる力のある優等生の回答
一方、カレンさんは完全に右脳閃き型の天才
タイプとしてはダウンタウンの松本さんタイプ
決勝はカレンさんがカルタで1本目を取って、2本目のしりとりで レミさんと一年 でしりとりミスをして箕輪さんにイッポンが入って1対1
箕輪さんは高野山ではイッポンが取れず、録画を見返してほとんど忘れていた高速渋滞情報キャッチ、というよく分からない回答でイッポン
ルールでは負けたけど、実質決勝はカレンさんの勝ちだったような気がする 王林は疑惑が深まる前に逃げたか
そもそも今まで大喜利的な才能の片鱗なんて見たことないもんな 箕輪なら男と混じって本戦出場しても通用すると思う
こいつは面白い、という格や看板が何より大事だから >>210
逆も然りだな
コイツはつまらない、っていう認識されると
多少面白い大喜利しても滑る、これが大喜利の怖いところ
加納とか福田は二度と大喜利できないレベルのダメージ負った
イワクラはかろうじて、、、って感じかな。それでもだいぶ危ないとこにいる感じ >>88
ユーモアには知性が必要だから、頑張るしかないんじゃない? >>185
普通の大喜利企画だって、ちゃんと台本用意されるから大丈夫なのにな 芸人は自力、タレントは作家の考えた答えを言ってるんだろう
だとするとカレンの真横見ながら「異物乱入で母親絶叫」のとこも線で繋がる 箕輪はるかはダイナマイト関西での実績あるから実力は十分
加納岩倉福田は自称実力ある女芸人 >>216
はるかは思いの外引き出し多かったし、頭の良さから来るワードチョイスも時々見えてた
タレントほどのパワーワードは出なかったけど、あの中では抜群に上手かったと思う >>143
これは主に子ども向けだろ
チチをもげ!
歌詞
チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい~ん
チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい~ん
もげもげもげ
もげ もげもげ チチをもげ!
もーげプリリン ポヨンもげー
もーげポロロン プヨンもげー
まんまるチッチッチ さんかくおぱーい
ロケットボイーン
やさしく (もげ!) いきなり (もげ!)
微妙に (もげ!) 連続 (もげ!) >>105
果実などを木からハサミなどを使わず収穫するときのイメージがしっくりくるわ >>88,168,212
そういうレスを中心にこの前スレをまとめてるサイトすらあったぐらいだし
標準的な感覚だと思う >>30
収録日より前に公開されてるの?
収録日知ってるの? >>27
尿や工事中はそんな面白くもなかったけどな 実はコレ大喜利じゃないんだよな
松本が笑点に出ても浮いてしまうだけで全然ダメろうし
別ジャンルだわ 尿のせいで王林が設問を理解できなくなって沈没したな
難しい難しいって呟いてる >>137
神田だけ大喜利の面白さじゃなくて人間として面白みで別物だったなw
あの心臓の強さは本当にすごいと思う。 プロデューサーに枕接待したらいくらでも出られるんだもんな >>224
すでに大喜利といえばこっちが主流だろ
大喜利をここまで浸透させたのが松本の一番の功績 >>32
一応加納は村上は滑ってるってことにしながら大喜利上手いですよって自分のyoutubeで売ってきてた ポルシェフェラ~リブガッティ~の
リズムの良さよw 本当は笑いに性別区別あったらいかんよね
男女混合のイベントでないとね 尻モギと膀胱莫大男は笑ったw
カレンは天才だな。
日村の妻はそういう枠で入れられたのかな? 神田みたいに趣旨を理解しているのかあやふやで場違いな回答をするのが天然系の面白さ
お題からズレてはいるが回答までの公式はまあわかる
浜口京子が出たらどういう公式でその回答に至ったかわからないレベルのカオスになりそう 大喜利って出すタイミングとかも重要だし
面白い答えを考えても出すタイミング間違えると一本取れないからな
それにIPPONの場合は予め考えたと思われるものよりその時の時流にしっかり乗れた答えのほうが一本取りやすいし >>231
あれはダチョウ乱入に引っ張られただけのいっぱいいっぱいに見えたけどなぁ
何が繋がったのか知らんけど >>23
実況でも1本目で本命出すな
2本目で出せとか言われてもいたし
直ぐに思い付いた自信作を取っておいて
下手したらそれを出せないまま負ける可能性もあるとか
確かにクソな慣習だよな 神田さんぱっと見美人だけどよくみるとちゃんとモンスターのメスよね カレン王林渋谷は可愛さで許されてる部分が大きい
つまり真の覇者は神田愛花 「東野幸治」→「さんま」
「めっちゃ長生き~;」→「ドッキュンミラクル~」
王林は前の奴の回答に影響されておもんなくなって失速したな >>22
期待ハズレのクオリティ
前評判のせいで期待値上がったのも原因かも ハリセンボン、aマッソ、蛙亭、ゆりやんとかさ
ゴリ押しだから女芸人=つまらないってなるんだよ。 >>215
横から作家がカンペ出してるって事?はるかもいるのにそれはないだろ
決勝戦はガチだよ
しりとりなんてはるかが何言うかわからないのに 次もあるんだろうけど、ヒコロヒー出してもたぶん滑る
女芸人では、はるかが例外的に大喜利能力が高いだけやろね 神田出すなら設楽を見守り役で置いておけばよい
そばで良いリアクションしてくれるはず >>251
オンエア見てたらそんな疑問は抱かないんだけどね
右手で掴むジェスチャーしてた 加納が3連続IPPONなしで泣きそうになってたな
解説のフォローもよけとかわいそうになった 渋谷凪咲はタレントとして負けてた感があるね
カレンの華、王林のインパクトの前で存在が霞んでた >>263
大喜利得意そうなのはゆりやんとかかなあ
年始にフットンダ出てたけど悪くなかった印象
あと何やらせても平均点以上の仕事はする友近とか 権力とお金に目がくらんだ大人たちが飼ってる小さい犬 はるかの「手ブラで帰らせていただきます」が個人的に一番ツボだった 前半の芸人枠はいらなかったな
こういうのでプロが箕輪以外完敗っていうのも珍しいが女芸人は意識高いだけでレベルが総じて低いんだろうね 箕輪の高野山とか手ブラは作家からはなかなか出ない、芸人の発想だね
男に通用するね 加納は可愛い方なんだから渋谷みたいに意外性を突いていかないとだめだよ ここ、テレビ(と呼ばれているもの)が大好きなんだね
だって、4スレ目だぞ? 壁ドンに対して尻モギは発想が安易
相手に触れてる時点で論外 そんなことより
視聴率は何%だったのか?っていう
どうせ前回まで同様大爆死だったんじゃないのか >>267
渋谷はアイドルとしてのスタンスを崩さなかったんだよ。もしくは崩せなかった。
やっぱり生粋のアイドルなのさ。
だから回答にどこか全力ではないフワッとした感じを保っていただろう。
男をふるわすブラくれや!!とか言えないんだよ スポンサーでも局員でもないやつがなんで視聴率気にしてんの きんもーっ☆ >>282
爆死とか言ってはしゃぐのは小学生までにしとけよ スレを立てているジョーカーマンは秋本康の提灯部隊
他のスレ見てみろ、もれなく1はこいつだから >>282
この番組に限って視聴率は関係ないと思うよ。
ただ見なかった人は損したなって思う。 男版の視聴率が良かったらしいからそこそこ取れてるんじゃないか >>287
なんやねんその悪徳宗教みたいな言い分
視聴率関係ない番組なんかあるかボケ
視聴率悪い番組はおもしろくなかったと判定されるんだよ >>76
青森訛りと知るまで王林は中国人かと思ってたから、あの綺麗な字も流石だなとか思ってた
字で言うと、バナナマン設楽さんの丸っこい字がクセになる >>289
面白いかどうかは自分の感覚で判断するんだよ
普通の人は
君は視聴率で判断するんだね アイドルのネタ批判は良いからお前らの爆笑大喜利解答書けよ >>291
そんな屁理屈は通用せんよ
お前の言い分が正しいなら
わらいのじかん2の2.2%もダウンタウン7の3%もハマラジャの0.8%も
数少ない視聴者にとっておもしろい番組だったからおもしろい番組だったと言うことになる
おもしろくない番組など存在しないことになる
しかし現実はそんな番組は瞬く間に闇に葬りさられた >>295
ある日なにげなくテレビをつけたら
女大喜利がやっていた
観たら面白くてクソワロタ
ここに来たらスレが★4までたつ大反響だ。
それでよくね?視聴率は二の次で >>283
開始前に個の渋谷凪咲として戦うといったのに出来なかった渋谷さんの芸能人としての限界でしょ
ドラムロールでも日和った答えしかできなかったし >>106
本戦みたいに厳しくしたら
フェミ「いやぁぁああああ、男目線で審査されてるぅぅぅ」「女はつまらないと印象づけるためにぃぃいいいい」
とか発狂しだすだろう
>>287
低いみたいに印象操作しないでくれ
【テレビ】フジテレビ『IPPONグランプリ』が日テレ『イッテQ』に肉薄のコア「超高視聴率」 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653369824/
「男より女の方が面白いじゃん」とかいわれないように、理想としては本家よりちょい低いくらいがいいだろな 渋谷は過大評価だったから今回の結果で良かったかも
本人も吉本芸人に持ち上げられて勘違いしてる感じだったから ?
IPPONグランプリとまっちゃんねるは別番組やろ
お前みたいなのは番組やなくて松本を擁護することしか頭にない
吉本の工作員バレバレやねん >>295
面白いか面白くないかなんて視聴者なら自分で決めればいいこと
君みたいに作り手でもないのに視聴率なんか気にする輩は愚の骨頂
要するに自分の判断基準に自身がないから他人が出した数字を気にするんだよ
本当にくだらない人種だよ >>303
いやいや現実論の話しとんねんこっちは
お笑い番組が視聴率とれんかったらそれは
「笑えない」つまりおもんない番組とされるってこと
多数決論やが間違ってないと思うね
おもろい番組なら世間は見るやろ
おもんない番組なら世間は見んやろ 渋谷はセミプロみたいになってハードル上がり本人もいろいろ研究して他人の手法や解答詰め込みすぎてナチュラルな発想じゃなくなってる感強いんだよなあ
カレンが自分の強みのワードセンスチョイスで攻め、王林がナチュラルセンスで頑張り、日村嫁が自分の役割を演じようとする中一人だけなんか浮いてた >>304
いやいや視聴率なんぼやってん?って言うとんねん >>281
いや、「テレビ」って、衰退してるんじゃなかったの?
でも、衰退どころか、4スレも盛り上がってるとじゃんか >>306
まさに井の中の蛙だった事が発覚したわけだな
ここで凹まずに
今後のステップアップに繋げて欲しい >>310
そういうのは視聴率で量るもんやな
だいたい4スレくらいで大騒ぎしてるのお前くらいやろ
まあ「松本(浜田・ダウンタウン)の発言」スレなら100いくかいかんかの不人気タレントやから物珍しいんやろうが 3人の天才と1匹の猛獣による魂のぶつかり合いを感じた 二人の才能と一人の野獣が空中戦で戦って
大喜利の作法だけ覚えた凡人がその中に入れなかった >>198
ふぅ~ん
だからパワフルワンダホーとか面白くもなく意味すらもわからない電波な答え叫んでもしょうがないと。
ガイジの考えることはよくわからんな。 >>215
そもそも異物乱入って何?って感じ異物混入ならまだしも
カンペを読み間違えたんだろうな
作家やスタッフがそんな馬鹿丸出しな日本語をタレントに読まずとは思えんし
>>250
さんまの答えは川島の『コイツって何やねん』のツッコミで面白くしてもらったな
あと伊藤アナからコメント求められて真顔で食い気味に『はい、盛ってると思います』も良かった 大妻中学校・高等学校、学習院大学理学部数学科卒業。
中学・高校時代には生徒会長を務めた。
神田さんみたいな美人で頭がおかしい人は大体、理学部 まあ2回目はつまらんだろうな
結局大喜利って意外性が大事だから、そりゃタレントのほうが面白く思えるよ、初見はね キモオタが必死に持ち上げようとしているのが痛々しい
回答としては平凡
尻もぎは絶対にキュンキュンではない
女は一瞬で冷めて嫌がります >>321
確かに
腋ナメとかの方がキュンキュンくるよな つうかおれ見てないんだわ
TVerもFODもやってないしな >>324
豫定稿通りには行かなかったといふことどす きちんとの意味が分からんが、きちんと大喜利やってたのがヲタと吉本の拠り所なのか
それで出せるのが尻モギと尿の2本だけて
2本でいいなら他3人もきちんと大喜利した回答あったじゃん 指原の方が面白い
指原が出てたら圧倒的強さで優勝だったな カレンスレは立たないのに渋谷持ち上げスレが立つのが嫌われてるところ >>926
もう一回>>903を観て確信したけど、カレンさんの目線は何も観てない
人間は何かを考えるときに斜め右上、斜め左上を観るという行動パターンがある
一般的に自分から見て左上を見るときは記憶をたどって思い出している時、自分から見て右上を見てる時は空想をしている時、らしいけど、カレンさんも何かを読んでる訳ではなく、頭の中で考えている時に目線が横にいってるのだと思う
ちなみにカレンさんもはるかさんも、正面斜め上を見てるときはモニターを観てる
で、回答する時には正面のカメラ目線で、という指示を受けてる 渋谷は自分でハードル上げちゃたからね
仕事の半分以上は大喜利関係とかね
余計な事言っちゃうとロクなことにならない なぎさちゃんみたいな正統派を1人入れとかないと女タレントどもが平場のノリでボケまくって終わっちゃう 川島が渋谷のストーカーになってて引くw
オンエア中も王林下げ、渋谷上げしてるし大丈夫かレベルなんだけど >>334
誰がどの答えに入れたかHPで公表すれば忖度なくなるんだけどな >>333
正統派じゃなくてただの忖度されたただの無能 Aマッソ加納は悲惨の一語だったな
唯一笑えたのは伊藤アナの「はーい」へのツッコミだったという
加納は今回の感想をSNSかどっかでつぶやいてないの? Aマッソは負けて這い上がりまた負ける
この繰り返しで成長するグループだから良いんじゃないの 加納は本当に酷かったな
福田はすべり芸で何とか救われた
それ以外は全員良いとこあった >>339
川島に五七五にするためにハプバーてって突っ込まれてたの笑えたw >>306
テクニカルなこと出来ますよーアピールだけであんま面白くはなかったな
あとあたし大喜利分かってますよ感が鼻についた >>307
お前の言う視聴率ってどっちのこと言ってるの? >>345
いや、まぁハプバーと略すのは略すけどな
ただハプニングバーが町に存在せず
その単語すら知らない田舎在住の奴らにいきなり略して出しても「??」としか思われんだろうな >>350
そう 普通に使うのにって思ったな
あとアクスタとか知らないんじゃないかな、審査してる芸人たち
ちょいちょいそういうズレを感じたな
工事チュウ♡なんて最高じゃん
○○チュウ♡がバズる可能性さえあったのに潰してしまった 大喜利引退宣言ワロタ
作家さんがいなきゃできませんってか 王林ちゃんに台本あるや談合があるって考えるのは無理がある
スタッフ側の台本通りの思い通りにできないのが全国区になった所以や
嘘がつけない全力があれ 世間話で使う言葉で勝負しないと笑いは取れない
アクスタなんてアニメとアイドルに興味がない一般の人には通用しない
それを知らないほうが悪いとか言ってるうちは 何で王林が批判されてるのかと思ったら引退するとか言ってんのか
たしかに普通に考えたら大喜利キャラで渋谷みたいに露出増えるかと思うよな >>359
そんな話じゃないよ
渋谷オタが渋谷が負けたのは台本のせいって暴れてるだけ >>359
王林ちゃん、人を笑わせようと思ってなんかやったことないねんwww
大喜利はまじ生理にあってないんだと思うwww >>362
出演者オファーがあったから出たんでしょ
それ以外何があるのか
王林からしたら大喜利も数多くある仕事の中の一つ 王林ちゃんよかったよ
一生懸命、けなげな感じ、滑ったときの照れ方
今までふ~んて感じでしたが
今回のIPPONみて好きになりました
カレンさんはもう貫禄が(笑)
にじみでる才能 引退宣言はやっちまったなw
まぁ間違いなっく別の番組でも大喜利ふっかけられるとこだったろうから早めの対処は正解っちゃ正解か >>366
特定のイメージに固まることはマイナスに働くことは多いからな
渋谷みたいに大喜利だけのタレントみたいに見られたら不幸だもん 出るメリットがあると思ったから出たんだろw渋谷の勢いに乗ろうとして
出てみたら台本の加減が分からず自分の首を絞めることにww >>368
すでに全国区で売れている王林にしても滝沢カレンにしてもこれに優勝したところでたいしてメリットがないと思うけど
こんなの優勝してメリットがあるのは女子メンタルで優勝して一気にバラエティに出られた峯岸みなみと同じような全国区のバラエティで活躍する芸能人になりたい渋谷だけ
今回上手くいかなかったけど >>362
基本、なんでも頑張ってやるって姿勢やから事務所が受けちゃったんやと思う
なにせテレ東卓球の番組やライフガーデンEテレの仕事もやっちゃうから あ、あれだね、まじでなぎちゃんヲタが相当キレてんやね。流れでわかった
なぎちゃんも面白いけど、出る杭を打っても評価上がるわけでもなく仕方ないで
なぎヲタキモイって思われるだけや >>373
あれが実力ならなおさら封印する理由がないんだよね まさかと思うが渋谷ヲタは渋谷さんは王林や滝沢カレンと芸能人として同列にいると思っているのかな まあまあ面白かったんだけど
なぜか不完全燃焼感は拭えない
芸人軍団が必死すぎたのかな? 王林ちゃんが作家の作った通りに話せるわけがない。
作家が作るとみかんさんのPした鈴木奈々さんのモノマネ芸みたいになる。王林ちゃん自身の客観性がない感じになる >>379
いやぁ残念ながらおらなぎちゃんもつべ登録しとるほどに好きなんや >>378
だからグダグダだったんだろ
からのソッコー引退宣言w なぎちゃんレッドゾーンの頃から好き
王林ちゃんも好きでファンクラブには入らんけどインスタストーリーは欠かさず見る感じ。
王林ちゃんに台本でやらせはできんwww >>381
なんか100回嘘や想定言えば事実に変換出来るっていうような人格おまい考えた方がいいよ。かなーりたくさんの人が迷惑やと思う どう考えても悪手の引退宣言だけど、せざるを得なかったんだよ
次の番組で早速振られるかもしれないもんな たくさんの人が言ってるようになぎちゃんが失敗したのは「考えすぎ」やな
らしくなかった。 >>383
>>185,189あたりから冷静な意見出てんじゃん
発狂してんのは王林ヲタ
>>385
バイアス覚えたてチョン乙 事前にお題を聞いてたり作家の解答を見てたりしたら
「それはいいんですか?やらせですよねこれ。問題かえてください。やらせはいやですぅ」
って声がきこえてくるわ
きっとわかる人にはわかるww 録画見返してら高野山で解説陣大爆笑してるじゃん
次見たいからとかやめろよな 渋谷オタより王林オタのほうがやばかった
これはやってますわー >>387
ちょっと横に逃げるレス入れ出してんな。
適当ふっこいて現状変更させよーっておまいが間違ってるってことやねん。
なぎちゃんは好き。おまいは人類としてクズ。 >>391
色々差っ引いてまぁよしとしても
ヲタがやばいからやってる
って理論はなんなんだそりゃ?クソバカ社会に出てくんなタコ おまえら、大喜利で勝負しろ!
お題「こんな滝沢カレンはいやだ」 清水みっちゃんとか紺野ブルマとかyouとかゆりやん辺りはできないのかな いま観た
男ネタになるとハマる王林
男ネタになると自分の欲求をただ喋る神田愛花
男ネタが苦手なカレン
写真で一言が得意な王林
おもしろ言葉になるとハマるカレンと渋谷凪咲 >>373
天然キャラとしては面白いけど、ああいうIQ高そうな答え出すような子じゃないもんなぁ >>307
「視聴率」と一言で言っても今は、世帯視聴率・個人視聴率・コア視聴率
などがある。優先順は
コア>TVerの再生数>個人>>>>>世帯(スポンサーが参考にしなくなったので、テレビ局でもほとんど扱われてない)
最近は新聞でも世帯ではなく個人視聴率の方がでる>>300 大喜利に乗り気なのは渋谷とカレンぐらいしかいないんだからあとは頭数合わせだろ
天然を無理に引っ張り出したやつが悪い >>194
かわいくないことをかわいく言ってくださいはかなりの難題だっての
カレンのベタ路線以外で笑える解答思いつくなら誰か書いてみてくれよ
渋谷は大喜利慣れしてるからなんとか絞り出してフリップと違うパターンで攻めたがせいぜいうまいレベルで爆笑にはならなかった 王林引退なの?
勝ち逃げパターンかw
ある意味利口ではあるが こんなのを絶賛するほど安っぽい感性は持ち合わせてないよ
キモオタじゃあるまいし >>395
他の天然キャラの人がいると人見知りしてしまう あのちゃん入れてほしかった
操作されてなくてもワードセンス独特だろ確か >>1
エラと言うか顔の下半身広がり過ぎだし切れ長の目と言い可愛い要素は皆無だけど確かに笑いのセンスはある とりあえずルールも分からずかき乱す茶番とかはいらんわ
ふつうに実力あるやつ出せよ >>353
>>358
ソレを 普遍的 という
つまり老若男女、全ての年代に当てはまる、もっと広く言えば人間全般に当てはまる真理であり、誰もが思い当たること
そういう意味で ハプバー?は60パーセントくらい、アクスタ?は80パーセントくらいは理解できない
普遍的である、ということは時間の経過に耐えて後世に残り続けられるということ
昔を振り返った時に、当時流行っていたモノは奇異で古く思わず笑ってしまうことがある
コレは普遍的ではなく、時間の経過に耐えるものではなかった、ということなんだよね こういうのって、
ジェンダー的にはどうなってるんだろ?
(しかも、男が4人で上から眺めてて女を審査する、っていう構図やしさ)
であっても女性差別では無い、ってこと?
まあ、「将棋の女流」とかにも言えるけどな
(里見が挑戦してるとはいえね) ごめん、
この番組を楽しむには、
「ルナルナとは何か?」を、
事前知識として知らないといけない、ってこと?
(ルナルナとは、生理関連のアプリ)
それはそれで大変だねえと 朝日奈央とか力技タイプの子は大喜利は無理なのかな?
同じグループの菊地亜美はなんかの大喜利で秀逸な回答した記憶あるけど >>287
「見なかった人は損したねw」もクソも無いだろ
それこそ、ネットが大好きな「配信」で見りゃいいだけだしさ
それともまたお得意の、
「こういうのは実況しながらリアルタイムでネットのみんなと
盛り上がって見ないとおもしろさは半減だよw」ってやつ? >>419
立川志らくがいる午前のひるオビで大喜利っぽい回答をしてウケていたけど
ただ大喜利が得意と言っていないむしろ苦手と言うだろうな自分でハードルを上げることがいかに愚かなことかわかっているから >>416
追記
そういう意味で分かりやすい例が 布袋モデル だと思う
布袋寅泰を知っていて、あのギターの独特の模様を知っていれば、布袋モデル というひと言で、あの模様がすぐに頭に浮かぶ
ところが、年代や個人によって布袋寅泰を知らなければ、布袋モデルと言われても、アタマには何も浮かばず、何が面白かいのかまったく分からないまま次の出題にいく
そういう意味で 布袋モデルが普遍的か? と言えば、ある程度人を選ぶ回答ではあるんだよね >>423
審査員大爆笑の答えだぞ
天才達が認めた笑い >>418
正直自分はルナルナ?ハテ?と分からなかったけど、薄々女性に特有の用品なんだろうな、とは想像できたので、その想像の範囲で笑えはしなかったけど振り落とされずに着いて行った感じ
この商品を普通に知ってる性別と年代のヒトにはハマったのかもしれない
そういう意味で、この回答は 普遍的 とは言えない
ただ、イッポンでは普遍的であることは特に求められてないので、コレはコレでいいと思うけど >>340
ハリセンボンが有吉の壁に出た時、授乳室を使ってミルクバーのママに扮してたんだけど、ミルクを飲む時のコールとかが本当にありそうな感じで上手いと思ったわ。
今回の手ブラもそうだけどはるかの演じるちょっと高飛車だったりスレた女はすごく面白い。 >>48
写真で一言の
帽子探しに行ってきまーす!とか
凄いなって思った 女IPPONは見てないけど他の番組で見る限り加納は大喜利苦手だと思う >>424
君は疑問はないのか
俺はある
あれは最初の回答だったから
審査員たちも審査基準が定まってない状態で
言葉の勢いに負けてしまったというところだろ
ちょっと意表を突かれたってとこだよ
言葉のインパクトはあったからね 「手ブラ」、なんでスレで評判がいいのかがわからん
(おれが単に少数派なだけ?)
要するに、
(いい下着が無いわねえ)って
普段は思っていても、そのまま出てきちゃう、ってことでしょ? >>431
江里子さんの大喜利見たことないけど、普段の咄嗟の返しが上手いのを見ると大喜利も上手そうだね >>433
グラビアとかで裸になって手で胸隠してるのよくあるだろ?
あれを手ブラって言うんだよ(手ブラジャー) >>435
それに加えて良い品がなくて買い物せず「手ぶら」で帰るって事でね
っつーかこんな説明必要なのか?w >>424
> 天才達
そんなこと思って生きてる人もいるんだな
参考になる >>422
結局審査員に媚びたネタを書くようになるんだよね。
オッサンばっかりだったからオッサン向けのネタになる
M-1でモグライダーが美川憲一のネタをやったのもそれ >>437
要は下着屋で何も買わずに帰るとき下着にちなんだ駄洒落を言って帰る
御高くとまったキャラを演じることで駄洒落のくだらなさも際立つ これを見て笑える奴しか見ちゃダメなのよ松ちゃんに選ばれた民向けなんだから
今度から見るなよ aマッソの人が一番損した気がする
福田は意外とマシだった >>433とか>>441とか頭弱過ぎだろ
お笑い以前の問題だよ >>356
節子それマングースちゃう、マントヒヒや 加納が大喜利面白かった事マジでないんだよ
尖ってない普通のコントは面白いのあるんだよ
尖ったネタと大喜利はやらない方がいいと思う >>402
残念ながら個人視聴率で見ると全番組が爆死しておりテレビ離れが顕著になってるだけやから
それに
スポンサーが重視してることと
視聴率の高低は
直接関係ないもんなんで >>423
自分も分からないけど、スレで叩かれるのが怖くて黙ってた。
尻「モギ」だと、「主体」が誰だかが分からないし、
尻「ムギュ」のほうが一般的だとは思う。 アノちゃんのほぐした赤ラークに勝てる回答は一生出ないと思う
作家付きだけど >>349
好きな方出したらええやんけ
どうせコア視聴率なんかしりもせんのに
松本はコアが〜とかぬかしとるんやろうがな >>450
人の解答にケチつけるのは誰でもできる
君のオリジナル爆笑解答を書いてくれよ >>439
限界を超えてスーパー王林になって戻って来いw >>455
そいつに金やったれ
タレント共は金もらって芸しとんねん
同じことやれ言うなら金が必要や >>440
モグライダーは昔からあんなネタばっかりなんだが >>450
そこはワードチョイスで笑うところ
お前とことんセンス無いよ 449 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2022/06/29(水) 13:45:01.93 ID:d378gd8Q0
>>402
残念ながら個人視聴率で見ると全番組が爆死しておりテレビ離れが顕著になってるだけやから
それに
スポンサーが重視してることと
視聴率の高低は
直接関係ないもんなんで
だから「TVerのリアルタイム視聴」が始まったから全体的に視聴率が落ちたわけで
そっちの再生数がまわる番組作るために、コア視聴率が重要視されるようになった
ということだろう。スポンサーが重視してるのはコア>個人、世帯視聴率はもう誰も見てない >>450
松本のは本質的にイジメみたいなノリの笑いだからな
こんなの見て喜んでんのは基本的にDQNみたいな奴だし
だから芸人は反社と近いんだよ 王林逃げ切りか
たぶんトークの中でもあの才能は見ることないだろうな
最初から無いわけだから >>450
そのまま黙ってたほうが良かったなw
同調圧力に潰されるとかじゃなく
根本的にお前の的が外れてるからw 水ダウとかにも言えるんだけど、
ファンは絶賛、一般は批判もする、って感じだな ファン云々関係無く
お前にユーモアのセンスが欠けてるだけだと思う >>469
いや、違うぞ
少なくともファンでない一般もお前の一連の書き込みは的外れだと思ってるぞ お?
今日初の書き込みがそれか。
番組の感想とかも書かずに? 松本一派はテレビ衰退期に自分らが生き延びてるのだから
将来的には、これこそがテレビ界のガンだった、となる可能性すらありそう >>433
あれは内容より笑点ぽい大御所が言いそうな答えだったのがウケたんだと思うけど 王林さんは国立弘前大学出身だったはず。やっぱり頭の回転は早いな。 >>429
本人は得意なつもりでいるからタチが悪い >>445
見返したら福田も酷かったw
はるかはほぼすべての回答が面白かったわ
話題に挙がってない回答も 王林はぼうこう莫大男だけでも十分印象残せたな
あれを作家だと言う奴はいないだろうし >>480
はいはい全て台本
前でスタッフがカンペ出してるのに従ってるだけ
ただの本読み 渋谷の天才性が見えたな
他の演者が霞みすぎて記憶にない 王林はさんまを出してから明らかに失速させられたような 神田さんの傍若無人ぶりに3人が潰されただけの様な
反則だけどあれは笑う >>486
グランプリじゃなくて実験バラエティだから問題ない気がするけどな 大嫌いだった神田愛花をむしろ見直したわ
マントヒヒで 尻モギよりいい解答がたくさんあったと思うけど何故これを取り上げたんだ? >>450
絶望的なワードセンスの無さ
この人はなんでこんなセンスで自信満々なの? >>489
渋谷凪咲という天才を持ち上げないと芸能界が損するからな >>450
語呂わからんのかな
実際に発生するとわかるが
その文字数だとウケないんだよ
モギで正解
>>451
目玉おやじの衣替えのが良いな >>462
じゃあ売れないね
若者にわかるネタをやらないと >>486
邪魔で不快なだけ
あんなん若手の深夜枠でやってりゃいい 文字数合わせには行ってる
カベドン ケツガブ 咬まれたほうがキュンと来るかもな >>496
他にも日村嫁の持ち上げ記事とかもあるぞ >>498
だな
文字数とか語呂大事
札ドンはもっと受けても良かった >>500
ああいう場所はキッチリ合わせるか
崩すならとことん崩さないと中途半端はダメなんだろうな >>501
発声して相手の耳に聞こえるときに短くてインパクトあるほうが良いね
札ドンがあまり評価低くて驚いたわ
ぶっちゃけこれ流行るんじゃないかと思った
下品だからだろうか
枕(ピロー)ネタぶっこんだ神田のネタもあったのにね
ウケてた >>503
俺は下衆だから申し訳ないが
バナナマン神田の椅子におしぼりでIPPON! >>504
親子で見てた人ってどんな空気で見てたんだろうなって思う よくよく聞いたら「尿」は「にょう」と「にゃあ」の
中間の発音してるね
さすがやでなぎー 最早名前すら忘れたが
こいつに似たキャラの奴いたよな
あいつはどこへ消えた? >>505
子供はわからんし
そういうネタではありませんの提でやってるから
そう考える人が変態なだけ。俺は変態 >>506
渋谷はアイドルとしての品位を保ちつつ大喜利に取り組んでいたのは好感もてた。 女性バラエティタレントで同じカテゴリーの滝沢カレンと王林に決定的な差を見せつけられた凡人渋谷をいつまで持ち上げるのか >>510
引退宣言で台本疑惑から速攻で逃げた王林ww 渋谷を吉本芸人が持ち上げてるの見ると指原を太田プロの芸人が持ち上げてたのと同じやり口なのかなって クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団を持ち上げるまでが台本 >>511
なぎさとカレンはこれから別の番組に出ても同じクオリティの答え出せるだろうな
王林はたぶん作家だのみで再現性がないから二度とやらないと言い切った >>500
あの時出す前にやっぱりお金が好きだからとかなんとか
余計なこと言わなかったっけ
なにも言わずに出した方がウケたと思う 笑いなんてその場で生まれてその場で弾けるものなのに、いつまでもグダグダ論理を述べてる奴は
本質的にお笑いをわかっていない この子伸びそうだがnnbだか、アイドルグループ出身て事が足を引っ張ってる 今回渋谷はあんまり実力を出せなかったけど芸人の加納よりはウケてた >>466
王林はバラエティでお笑いスキル見せつけてきたからこの四人に選ばれたんだが 渋谷はアレで良かったんだよ。
自分の役割をしっかりと果たした。 凄味はなかったな
平均点くらいか
凄かったら優勝してるだろ タレント組が誰かに引っ張られて崩れていくところが面白かったわ。
ただストイックに大喜利考えるのも良いが、彼女たちの影響の受けやすさがとても新鮮に感じた。 王林以外の3人は今まで見てきたイメージ通りだったけど
王林ってあんな器用なこと言えるキャラだったっけ??
正直違和感がすごかったわ >>523
本来なら渋谷の役割は大喜利が得意ということでライバルの滝沢カレン王林に決定的な差を見せて優勝して大喜利のチャンピオンとして大阪だけのローカルタレントから全国区のタレントになる予定だったと思うんだが
何一つ出来ていないどころか大喜利の得意な女性タレントとしてのポジションは滝沢カレンになってしまった タレント組は
作家台本と自力
ディレクターのカンペ指示がある
マントヒヒの被せや
いきなりの尻モギ
器用すぎる王林の答え
4文字熟語悪口から作家とマンツーマンの滝沢カレン 尿(ニャー)についてレスしてるから広告が尿漏れパッドなのかな 渋谷は検索してみると大喜利だけじゃなくてバランス感覚で天心に勝ったり
見た目がポワッとしてるわりにいろいろできるんだよな
そりゃ売れるわ >>477
さすが、人を騙すのが上手いな。
たしかに、「国立だ」と断言は避けているものの、
見た人は信じちゃう。
でも、実際には「青森学院大学」卒で
偏差値は45だ。 大吾が最初にコイツらとやりたくないわーって言ってたの良かったな 渋谷は「工事中」の空振りを真逆に解釈して自滅した気がする >>537
チュウも上手いけどコウジもちゃんと名前になってるし
アレ本来は100点満点の答えだったのにな
他のカオスな回答に飲みこまれた感じ >>529
もう既に全国ネットでお笑い脱出ゲームやら24時間大喜利やら
大喜利アイドルポジを前提に芸人でも嫌がるような企画させられてんのに
この番組の結果だけでそれが全否定されるわけないだろ >>543
全否定レベルの敗北だよ
今後大喜利が出来る女性タレントと言ったら滝沢カレンとなるんだから >>544
大喜利が得意な芸人は何人もいるのに、
タレントは1人になる理屈がわからん。
しかも、キャラ含めて面白かったのは滝沢カレンとかだけど、大喜利の答えの上手さは渋谷凪咲だろう。 ほかの人の回答に影響されて、
ブレてる回答者が多かったけど、
神田だけは狂った回答連発で強かった。 はるかの手ブラなんて商店の落語家がだすレベルだよなぁ
あと工事中がすごく良いと思ったんだけどなぜかIPPONならずだった
あと写真はほんとに難しそうあんなの見ても思いついたことないや >>1
昨日は本郷なんちゃらのグラビアスレ立ってたし
まじで吉本さんと月いくらの契約なんすか? まぁ渋谷凪咲にとっては今回の敗北はかなり痛い
優勝してたら大喜利企画が拍車をかけてバンバン来てたはずだ
カレンも情け容赦無いな
大喜利なんぞに手を出さなくても他に山ほど才があるってのに それは芸能人としての知名度と関心度が拮抗していたら二人とも大喜利が得意で成立するかもしれないが滝沢カレンと渋谷では知名度も関心度も滝沢カレンの方が圧倒的に上すぎて今後渋谷が大喜利アピールしたところで全部知名度も関心度も上の滝沢カレンのほうが凄いと言われるだけ 吉本「渋谷のこと絶賛しといてな」
松本「(映画の借金もあるし逆らえない)まかせときぃ~」
馬鹿「松ちゃんが褒めてた!凄い!渋谷凪咲は大喜利スターやでえええええ」
ってことでっか?吉本はん 大喜利が一番出来る女性タレントは滝沢カレン
これが事実として確定したってこと カレンも最後のお題が良かっただけでケンタウロスのお題ではズレまくってたからなー 大喜利女王はカレンにとっては数ある勲章のひとつに過ぎないが
渋谷凪咲にとっては逃してはならないものだった
ひどいよカレン 渋谷さん、悪いとは思えない。
写真で一言の
あれ?この辺に家の鍵落としてんけどなぁ。とか
ケンタウロスの
そんなコンパクトにもなるんですねぇ。とか
これは柔軟な思考もってないと思い浮かばないよ。
強烈な笑いではないが可愛らしい笑いで良いんじゃないかな。 >>554
カレンに他の勲章特にないだろ。
別に、大喜利の回答振られて面白ければ良いだろう。あと、渋谷は平場も強いし、芸人と絡ませると強い。 >>555
壁ドンのやつの
速水もこみちのモコ丼とかすごい角度よ。
ロコモコ丼とかかってたりするからえぐい。
かわいく言うやつの
工事中(こうじ、チュー)とかも謎かけみたいな答えだし。 まぁでも強者になりすぎても芸人たちがからみづらいだろ
結果論だけど愛嬌とのバランスを考えたらこれぐらいでよかったんじゃね 滝沢カレンの回答、その場ではおもろいんだけど
文字で見返すとよくわからないことが多い。
渋谷凪咲の回答、その場ではインパクトかけるけど、文字で見返すと上手くて面白い。 >>556
君が渋谷凪咲大好きなのは充分伝わったけど
冷静にディスカッションしようや
そもそもカレンは独特な日本語で人気を博してきた
美食遺産とかちょっと前には四字熟語ニックネームとか
散々活躍してる訳だ
その歴史のひとつに大喜利女王が加わっただけ
一方渋谷凪咲は大喜利が出来るアイドルという武器ひとつで
のし上がって来た立場
今回の企画では是が非でも優勝しなければならなかったのだよ カレンの笑いは異文化人とのギャップみたいな笑いだからな
インパクトは強いけどずっと見てるとだんだん親近感が遠のいてきて不安な気持ちになってくる >>561
そう。カレンの大喜利は絵画で言えば
サルバドール・ダリの作品みたいなものだと思う。 >>560
カレンはもう既に売れ切ってるのはそう。
渋谷はブレイクのきっかけが大喜利で既に認められた部分多いから、優勝しなくても問題はない。
むしろ、大喜利以外の部分のお笑いで強みを発揮しないとダメ。大喜利しか武器がないって印象を拭う必要あり。 渋谷が2位で、あんまり有名じゃないタレント(日向坂とかのアイドル)が優勝したら本当にまずかったと思うけど、滝沢カレンは、めっちゃ面白い人って既に知られてるから渋谷は面白くないとはならない。 >>565
お笑い好きの中での知名度は高いよ。
大喜利でこれ以上知名度は上がらないよ。 お笑い好きならなおさら滝沢カレンに完敗した渋谷さんとなるのか >>568
お笑い好きなら
芸人vs渋谷、カレンって見方するだろう。 女性タレントの中で1番大喜利面白いって売り方じゃなくて芸人顔負けの大喜利力って売り方だから
比較軸は芸人だぜ。 >>569
決勝で戦った箕輪はるかvs滝沢カレンならわかるが
予選落ちした渋谷の名前は出ないから >>571
他にも女芸人出てたからそことの比較はするけどね普通。
というか滝沢カレンよりダメだったといっても滝沢カレンはおもろいからあんまダメージない。
滝沢カレンも渋谷凪咲も王林もバラエティにそれぞれ居てほしいし、彼女らがフワちゃんとかみちょぱとか指原の仕事を奪ってほしいと思ってるから
そこで争ってほしくはない。 まぁヲタには辛いだろうけど
渋谷凪咲は千載一遇のチャンスを逃したって事実だけは受け止めて欲しい これからも何度も打席回ってくるのに
何が千歳一遇だよ
バカかこいつw >>2
ブサカワってやつじゃね
ちょうどいいブサイクだと思う かわいくないやつの最初から変化球で行ってペース崩しちゃったよな >>500
>>503
王林さんは慣れていないのと、ヒトの良さから解答を出す前に説明をしてしまってた
札ドン?の前にも、私はお金が好きなので・・・に続けての回答だったので少しインパクトに欠けたように思う
渋谷さんのように、無言で出しておもむろに、札ドン!とやれていたらもう少し違っていたかも ID:OZQjwB1a0
こんなゴミクズはそもそもお笑いなんて必要ねーだろ
カレンのファンですらねーよこいつ
人の不幸が何より楽しいだけの最下層 >>563
あるいはピカソ的なモノかも
やっぱりダリかな はるかとか次回はノーマルのIPPON出場してきそうだな
あの内容なら充分切符になりそう >>580
そうやって取り乱すのがヲタの悪い所
自分も渋谷凪咲好きだから優勝して欲しかったんだよ
だから悔しいの
ヲタは臭い物にフタしてあさっての方ばかり見てて
見苦しいから忠告したまでの事 >>583
冷静にお前のレスには賛同できねーってことだよ
何が武器一つだ、アホか低脳評論家気取り >>575
世の中全部渋谷のために動いているならまだしもそんなに甘くないと思うわ >>584
君とはまともにやり取り出来ないみたいだから
これで終わりにします >>586
はいはい、臭い物にフタ言いながら改善策の一つも言わずにディスってるだけの嘘吐きカスは消えとけ なぎさちゃんにトロフィー作って贈りたい 俺の中では君が優勝だよ >>581
カレンは天然装ってるけどかなりクレバーなだろ
開始まえから決勝まで終始この場にいられるだけで幸せです感だして意図的にハードル下げまくってた
解答も天然の発想というよりおもしろワードを事前に頭に用意しながらパズルのように組み合わせてる感じ 凪沙のアイコンは今大喜利になってるけどその性質上上手い!とはなるけど笑いの量一点で言うと芸人とかと絡んだ時のフリートークの方なんだよな
遠回しにも直接にもイジるのが抜群に上手いし笑える
シレッとした顔でけっこうエグい事言うしとにかく間が絶妙
だから個人的につべで検索するなら大喜利より先輩芸人との絡んでるトークの方がオススメ >>590
それって東京でも同じノリでやってみたら自分は傷つかず相手を一方的に傷つけるような感じになって失敗したけど 本来なら相手も渋谷に対して言い返せばよいだろと思うが相手からしたら渋谷のことなんて大して知らないし言い返したところでちゃんと返せず言ったら側が悪者みたいになるから絡んでもリスクしかなく美味しくないから絡まれたときは適当にあしらっていたな ケンタウロス編を観てたら、渋谷の凄さが分かる。
・意外と馬刺しばくばくいくんですね
・弓、ルブタンなんですね
・そんなコンパクトにもなるんですね
・柔軟剤のいい香りしますね
・体にATSUSHIさんの剃り込みみたいなんカッコいいですね
これらは今や人に対する素朴な愛や優しさなど問われなくなって久しい現代社会のコマーシャリズムをケンタウロスに見立て痛烈に皮肉っている。
お前は本物のケンタウロスではない!お前は虚像だと虚仮だと!
それかぶりもんだろ?と
それを看破し笑い飛ばしてる 中でも柔軟剤のいい香りしますねは
審査員が嘘つけ!服着てないだろって言ってたが、これは完全に渋谷の笑いを理解できてない。浅い。
つまり、渋谷が松本やバカリを超えてしまってるってことなんだ。 >>589
ラジオの相談の相談つーコーナー聴いてると事前に大分考えて、おっ?ってなるような回答出してるようだし仕事に真剣に向き合ってる感がある 箕輪はるか大喜利のイメージ無かったからうまさにびっくりした
正統派の答えだったな >>593
その場の空気に揉まれてたけど、
文字にしたら全部おもろい。
確かに柔軟剤のネタは服着てないやろってより
人間がケンタウロスの着ぐるみ着てて、
それを遠回しに言ってるって解釈の方が自然。 超高齢化社会を
スーパーげんきもりもり長生き社会みたいな感じで言ってたのも強烈な皮肉やしな。皮肉が効きすぎて逆にかわいくいったのにかわいくなかった。 無意識なんだろうけど審査員の芸人が言った言葉、評価丸パクリで語ってる奴がイタイタしい >>598
そう。ちょっとスベったみたいになってたあの回答も社会に対する痛烈な皮肉が内臓されていた。
渋谷の笑いってのは実は大きい笑い。
やってる事はチャップリンレベル >>593
毒気の利かせ方が絶妙にコントロールされてるんだよな
根底に良心を感じるから何杯でもおかわりできる
カレンも面白いけどヒヤッとすることあるもんな 465 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/06/29(水) 17:44:41.63 ID:4gc0pj+u0
>>450
松本のは本質的にイジメみたいなノリの笑いだからな
こんなの見て喜んでんのは基本的にDQNみたいな奴だし
だから芸人は反社と近いんだよ
【テレビ】フジテレビ『IPPONグランプリ』が日テレ『イッテQ』に肉薄のコア「超高視聴率」 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653369824/
若者を「反社」呼ばわりしたら、「お前が老害なだけ」って言われちゃうぞ
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220629/NGdjMHBqK3Uw.html
>>464
正解 きっと渋谷は試合には負けたけど勝負には勝ったんだろうな。
そんな気がする。 >>603
試合に負けたけど勝負に勝ったのは、カレンさんかも
カレンさんは決勝戦でカルタでイッポン目を取り、次のしりとりでレミさんと一年というミスをして箕輪さんにワンポイント
その後箕輪さんは高野山ではイッポンが取れず、高速道路情報ゲットというよく分からない回答でイッポンを取り優勝
実質、カレンさんの優勝だったかも >>582
野郎芸人の殺気だったボタン連打に怖気づかないことを願う
回答権さえ得られれば結果は残せる >>604
あれはカレンが空気を読んだ
芸人に勝っても全くメリットが無いどころかデメリットが多そうだもんな >>608
カレンの秘密基地見てみ
あれめっちゃ悔しがってるから
レミさんと365日にしたらよかったーって >>609
レミさんと365日か、いいなそれも。
カレンはほんと腕あげたなw >>609
それは言うだろう
わざと間違えましたなんて言うわけがないし なぜそこまでわざと間違えたことにしたいんだw
そんなことで無理やり美化したってしょうがないぞ わざとなら自分で気付いたフリをするにしてももっと間を置くのが人情だと思う バカリズムが作ったお題が個人的に全然ハマらないクソお題だったからそこで稼いだカレンが勝ったのちょっと嫌だったけど決勝のカレンは凄かった
負けたけどレミさんと一年が1番好き M-1みたいに人生かけてますって重苦しく暑苦しく必死さみたいなのが伝わってくる番組より、こんな番組がよろしいかと >>615
しょうみ、クソお題だったとは思う。
かわいく言うに、二通りの解釈があったせいで
グダグダになった。
放送作家が作ったケンタウロスが1番良いお題。 >>620
問題の解釈が二通りあるのは良くないけど、
答えの解釈がたくさんあるのは良い。 一本シリーズは「解説つきの大喜利」という形式が
面白いと思う
他ではあまり見ないよね...?
サッカーとか野球みてる雰囲気になる 決勝のタイマンは1ターンずつ2人の答えが出揃ってから、
ジャッジする人は必ず満点じゃない点をどちらか(又は両方)に入れなきゃいけないというルールにした方が良さそう。
1人10点ぐらいで。 ケンタウルスのお題で「何頭身なんですか?」の解答誰だっけ。一番笑った >>624
最近のアイドルが売れるかどうかは芸人ありきだからな
ドルオタはアイドルを上手く回せない芸人を叩く傾向にある DXも凄かったし希代のアイドルだな
あややレベルの単体で売れるアイドルだわ 渋谷で一番すごいと思ったのはDXでの松本へのしりとり返し このタレント組の大喜利対決はテレビの歴史に残ると思うよ。
ながく語り伝えられるだろう。
ピローでゲットも数年後には皆当たり前に使われてる言葉になってると思う フェミのせいで、これが最初で最後の女性限定大会になる可能性もあるしな
>>602
IPPON! 有名どころのタレントではベスト布陣に近かったかもね
次回は小嶋陽菜、松野明美、水川あさみ、青山テルマでいこう そもそも不定期番組まっちゃんねるの一企画だからな
次がある可能性は限りなく0に近い >>628
あれ惜しかったな
褒めるお題だったんだから質問じゃなく「顔ちっちゃいですね」を頭につければ満点だった >>628
手の馬体をトレースする動き面白かったね 前フリのゼスチャーにも必然性があってとても良かった それはない。マントヒヒは2回目までは良かったが3回目が余計だった
普通にイタいおばさん 3回目マントヒヒが番組的に一番盛り上がったポイントじゃん >>644
は?スベり芸ってやつですか?
俺はコイツしつこいって思ったけどね >>645
1、2回目と同じパターンで来てたらそういう感じだったろうけど変えてきたからね
おもてなしとか分かりやすいヤツで
大悟も褒めてたやん 1本じゃなくてチェアマンのツッコミを求めてやったなら大したもんやな
それ出来る人ならもうちょい普通に戦えたやろと思うけど 思うにマントヒヒは旦那が考えてくれたと想像する
なのであんなにも心を強く持ってぶんまわせたんだろうと ただ天丼で行けるかどうかの見定めも才能
本当にダメなのは何回天丼してもダメだろうし 神田の、私も…雌馬だったら…って思っちゃいます
色気あって良かった。熟女マニア必見だろw 見事に掻き回して才能ある人ら混乱させてめっちゃ楽しかったわ お笑いという点では神田がぶっちぎりで優勝だったと思うわ
ボケ芸人の中に神田をぶち込んでどうなるか見てみたい >>640
その手の動きとしゃべりの間が絶妙だった >>647
3回目は一本取ってないよね?それどころか点数低かった記憶 >>658
3回目の時は点数動く前に松本がボタン押して止めただろ >>659
そうだっけ?覚えてないわ
止めたという事はどうせ一本取れてないだろ >>660
ww
3回目の回答出した瞬間即止めた事で余計フックになって笑いにも繋がってたんだが
こういうズレたことしたり顔で言ってる奴が笑いを語るという茶番 >>535
俺、青森旅行行った時に
なんでこんな所に青学がって思ったw 神田はドキュメンタル女性版の方にも出ていたが
渋谷や滝沢は出演断るだろうな
そういう意味で神田の勝ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています