【大喜利女王決定戦】女性版『IPPONグランプリ』初開催!「大喜利アイドル」NMB48渋谷凪咲も参戦 松本人志「本当にすごかった」★2 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が“面白いと思うこと”を実験していく、フジテレビ系バラエティー『まっちゃんねる』が、25日に放送(後9:00)。
およそ1年ぶりとなる待望の第3弾では、これまでとはがらりと趣向を変え、新企画「IPPON女子グランプリ」を行う。
今回は「女芸人版」と「女性タレント版」の2つの対戦を実施。
「女芸人版」に出場するのは、3時のヒロイン・福田麻貴、蛙亭・イワクラ、Aマッソ・加納、ハリセンボン・箕輪はるか、「女性タレント版」には、滝沢カレン、神田愛花、渋谷凪咲(NMB48)、王林が参戦を果たす。
審査を務める顔ぶれも「IPPON女子グランプリ」の大きな見どころ。
『IPPONグランプリ』では出場者同士で審査を行うが、今回は大会チェアマンの松本のほか、『IPPONグランプリ』優勝経験を持つバカリズム、麒麟・川島明、千鳥・大悟が見届け人として審査を務め、3人の“大喜利王”も、審査ブースから女性同士の大喜利対決を見守る。
すべての収録を終えた松本は「今回の『まっちゃんねる』は、今までとはまったく違う実験を試みたんですが…いやこれ、ちょっとえらいことになりましたね(笑)」とコメント。
「女性だけの大喜利大会は無謀やっていう声もあったんですが、いやいや、そんなことはないよ、と。本当にすごかったですから」と満足げな表情でアピールした。
収録を終えた渋谷が、コメントを寄せた。
◆収録を終えた今、率直な感想をお聞かせください。
「大喜利というピラミッドの頂上にあるような、偉大すぎる番組に参加させていただけて、めちゃくちゃ幸せでした! 実は出演させていただけることが決まったときは、ものすごく緊張して、夜もなかなか寝られないくらいだったんですけど、『IPPONグランプリ』に出場できる人って、世界中で何十人だけじゃないですか。こんな緊張を味わえる人も、世界に何十人しかいないわけですよね。そう考えたら、めっちゃ幸せなことだと思えてきて。だから本番では、余計なことを考えないで一生懸命に頑張ろうって思えたし、実際、めちゃくちゃ楽しかったです!」
◆本番に向けて、何か準備したことはありますか?
「焦らないで臨めるように、今までの『IPPONグランプリ』を見返しながら、イメージトレーニングをしました。“ドラムロール大喜利”のボタンを押すタイミングを、ひとりで机を叩いて練習したり(笑)。あと、別の番組で共演させていただいているハリウッドザコシショウさんからもアドバイスをいただいたんですよ。“周りを気にしないで、どんどんボタンを押した方がいいよ”とか、“思いついた答えは、躊躇(ちゅうちょ)しないで全部言っちゃった方がいい”とか、『IPPONグランプリ』に出場されたことのあるザコシショウさんからいろいろと教えていただいて、すごく心強かったです」
◆大喜利に挑む際、心掛けたことは?
「お題ごとに、できるだけ自分がトップバッターになろうというのは決めてました。みなさんがどんな回答を出すのかわからないので、最初にまず私が答えを出して、そのまま空気が変わらないうちにどんどん答えよう、みたいな。そこは割とうまくいったのかなと思います」
◆では最後に、番組を楽しみにしている視聴者の方々へメッセージをお願いします。
「私はこれまで、いろんなところで大喜利をさせていただいてきたんですけど、“自分はアイドルだから”っていう、言い訳みたいな部分が心のどこかにあったような気がしていて。だけど今回は、何の言い訳もなく、ひとりの女子として、ただただ面白いことを突き詰めたつもりです。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」
全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/4446f8e8360513777dc8341f4338d11055038a16
「大喜利アイドル」渋谷凪咲も参戦! 女性版『IPPONグランプリ』初開催
(上段左から)ハリセンボンはるか、Aマッソ加納、蛙亭イワクラ、3時のヒロイン福田、(下段左から)王林、渋谷凪咲(NMB48)、神田愛花、滝沢カレン
http://pbs.twimg.com/media/FVdndxdaAAAj5b0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVdndxmaUAAuTcX.jpg
NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D1g_54hVAAAf69Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
前
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655509479/ なぎさちゃんはNMB48に入る前から芸人の深夜ラジオが大好きで聞きまくってたような子 サーヤ、吉住、阿佐ヶ谷、エルフの荒川、ぼる塾の田辺、たんぽぽの川村あたりもアリやったな
少なくとも福田よりはやれる面子 大喜利は狙いすぎの芸人より天然のアイドルみたいな素人の方が笑えるよ お笑いって賞レースも男限定にしてるわけじゃないのに
女は全くと言っていいほど出られないよね・・・ >>19
芸人が本音で面白いとかいけるとか
思ってないからいないんだろう。 Aマッソとか出すなよ
シュールと勘違いした素っ頓狂言ってドヤ顔するだけだろ >>13
日向坂の女の子に台本書いてあげて
渋谷凪咲を倒すシナリオ書いて
もらえればよかったのに残念。 Aマッソの人がSNSでぶっ叩かれそうな予感しかしない
そしてこの予感は的中すると思う 渋谷凪咲ってよく見るとかわいい顔じゃないけどかわいい 本当に面白い女芸人なら、普通回に男と一緒に出せばいいだけなのに
男芸人でもつまらない奴いるし、1人ぐらい女芸人入れても問題ないだろ 良い試みだね。去年のM1決勝も男女比差が酷かったからな。
いまだにお笑いは男女差別がある なぎさに勝って欲しいけどこれ以上売れて卒業しちゃうのも困る 今はお笑いはYouTubeのほうが断然面白いな。
もうテレビで笑う事は無くなったわ 松本人志が、特番まで作ってタレントの大喜利回答を台本通り言わせるなんてこと本気ですると思ってるのか。面白くない回答も全力でフォローできるようバカリズムとか川島とか呼んでるわけ。
頭冷やして考えてみろ。 早く松本に媚びない若手が別角度からねじ伏せてほしいよ >>42
まっちゃんもそれを望んでると思うんやけどね。 渋谷凪咲も昔から面白かったわけじゃないんだよなぁ
NMBとまなぶくんって番組でも最初の頃は全然面白くなかった
でも絶対1問に1回は答えるって自分でルールを決めて
答えがわかろうともわからなくとも答え続けた
この頃がちょうど今の弓木奈於状況
ゼロ回答はしない
答えもわからないのに答えるから意味不明な奇想天外な回答でウケてた
でもそれから毎日毎日色んな番組で大喜利モノボケを本物の芸人さんと一緒にやって
芸人さんから直接指導も受けてそれを全て吸収した
NMBとまなぶくんの最後の方では本物の芸人さんが渋谷凪咲の後で答えるの無理って白旗上げるまで成長した
台本台本って言う奴ら出てくるだろうけど
渋谷凪咲より面白いこと書ける作家居るの?
名前教えて? 渋谷は本家でも通用すると思う
本家イッポン予選のとんでもない滑り芸人より上 >>39
たとえばどのチャンネル
コムロットとか? >>46
なぎさくって言う奴はじめて聞いたw
いいねぇ
なぎさく、まつさく、くろさく
他誰か居たっけ? 日向坂から一人も出てないのはどうゆう忖度?
もうこのレヴェルじゃないって事? >>45
アンチの頭の中では、
渋谷凪咲の中の人がいるって前提だから、
そのストーリーも中の人が作ったって思ってんだろ
もともと大喜利で売り出すつもりならその前提は成り立つけど、最初はおバカキャラでしかなかったので成り行きとしか思えない。
だから、作家がついていない。 AKBだかなんとか坂だか連呼してるやつがしんどいね
「○○坂の○○ちゃんを出してあげて!」とか
知るかと 女子版ドキュメンたるは2回とも面白かった、時間が凝縮されてるのが良い
本家はダラダラしてる >>45
まなぶくんは関東人は知らんけど
わけありレッドゾーンでライセンスと長いことやってたやろ
最初はNMBが交代出てたのを渋谷が独り占めした
その頃は藤原のコメントをそのままもう一回言うコメント泥棒やってた 日向坂が東京ドームでコロナ隠蔽してクラスター化してた時の収録だから代わりに渋谷凪咲かな >>51
日向坂の大喜利面白いって思ってるの日向坂オタだけだよ
他のアイドルグループの大喜利見たことある?
例えば昼方NMBとか夕方NMBとか >>42
粗品とか媚びてないだろ。ツマミになる話でも松本が若手時代に
ファンから貰った5000円を今でも残してるって感動話に
使わないとか勿体ないって腐してたし。松本はそのツッコミに笑い転げてたけど >>35
以前、何回か出たことあるよね。友近とか大久保佳代子とか。
面白い回答もあったけど、やっぱり男とは差があるなと。 >>62
渋谷凪咲はNMBの中でも言わずもがな大喜利は抜きに出ているが、他のメンバーも大喜利は一応やってる。回答の質は日向坂のメンバーとトントン。
つまり、日向坂のメンバーはNMBの売れてないメンバーと大喜利の実力は一緒。 お笑い評論家なのかアイドル評論家なのかよくわからんけどすごく元気な人がいて面白い 前スレから見てるが結局あれだね
ドルオタって痛いな、と 渋谷凪咲vs日向坂って対立構造を作り出すおひさまに言いたいのは、
渋谷凪咲以外のNMBメンバーにそもそも大喜利で勝ってるのかという部分。 これはコンプラBPO的にどうなのか?女を分けるとか >>70
村内の大喜利とガチの大喜利、
草野球とプロ野球ぐらい違うで。 事実上渋谷の大会だろコレ。あいつのお笑いセンス興味あるわ 女性タレントサイドの人選はしっかりしてるわー。
ちゃんと知名度あるし、回答の発想飛んでそうな人になってる。 そろそろマジのシニア大喜利大会開けよ
松本板尾木村今田東野辺りで ひなのなのちゃんは奇想天外な答え言うから面白いだけであって大喜利の基本をわかってない
全く意味不明か意味不明が逆に面白くてまぐれでウケるか >>79
というか、予選ブロック10個×5人ぐらい作って
決勝進出者でipponグランプリしようぜ。
毎回同じメンバーが居座ってるけど、
他にも芸人おるけどなっていつも思う。 >>84
めちゃくちゃ出来るだろ
はるなと間違ってる? 完全に男女差別行為と元裁判官と弁護士が言ってたね
公共の電波を使って差別行為はマズいんじゃないの? 本家のIPPONグランプリにも長瀬智也と菅田将暉も参戦させるべきだと思う >>42
そもそも収録始まれば若手はダウンタウンをガンガンイジるだろ
後輩にイジらせるのはダウンタウンの画期的な芸風の一つだし
BIG3やとんねるず、第4、第5世代ですら後輩からのイジりは許さないからな >>92
松本やお笑い芸人多数の場での大喜利とか無理じゃない?借りてきた猫になるというか…ピンの番組じゃないと >>87
自分が大喜利できないからアイドルなんかにできるわけないつまらない思い込みたいんだろ?
残念ながら作家なんてついてないよ
お前もお笑い勉強して面白いこと言えるようになれよ
面白いこと言えないと彼女作れないぞ これはBPO問題
BpPOnグランプリと名づけよう >>94
前もってお題が提示されるし作家が答え考えるんだから誰が出ても問題ない >>95
ついてねえわけねえじゃん
一世一代の大勝負なのに事務所がそんなノープランで送り出すわけないっしょ
女子メンタル含め当然作家やマネと入念に打ち合わせしてるだろうしそれは別に卑怯なことではない
実際どのネタをどのタイミングで出すかは現場の当人の判断なわけだしな
そもそもネタなんてプロの芸人含め完全に本人だけで作り上げてるケースなんて稀じゃね
お付きの作家やマネに見せて第三者目線でアドバイス貰うのが普通だし
じゃないと単なる独りよがりのネタになってしまうしな >>95
ピュアすぎる
ラヴィットとかもクイズが前もって解ってるからね? >>98
他番組ならともかく松本の番組でそんなことが許されてるとは思えない 西野さん
「松本さんって僕も大好きな先輩なんですけど、なにが凄いかって
みんながソフト作ってるときに、一人だけハードを作り続けてたんですよ
フリップ大喜利とか安上がりで素人さんもやりたがるので息が長いコンテンツになる
そういうのを無数に生み出してるんです。それでいて一流のソフトも作れるから
お笑いで任天堂みたいなことをし続けてる本物の天才なんです」
女の子に大喜利させてみようで、2スレ目突入だからな。金のない今のテレビにとって松本の企画力はありがたい >>99
だったら台本あるって証拠出せよ
無いものは出せないけどある物は出せるだろ >>101
松本の番組は基本先にテーマ伝えてあるだろ
行き当たりばったりにならないために計算してるのが松本の番組だろ >>104
嫌味というかどうなんだろうな
少なくとも女子メンタルでWの評価は間違いなく下がっただろうし
女芸人ズにしたら松本余計なことしてくれやがってって感じだとは思う >>82
渋谷凪咲のファンがひたすら擁護してるけど、ぜんぜん面白くないんだよな
しかもアイドルオタって、ゴリ押しタイムが終わったアイドル達を見捨てるよね。渡辺みるきーをまだ追っかけてあげてんのかな 松本ってもう作家、ディレクター、プロデューサーみたいな立ち位置だよな
昔でいう巨泉みたいな >>100
これもそうなん?
前もってお題もらってるやろって言われて否定してるけど
https:///youtu.be/yMNvaBprin0 >>100
全てが台本とか作家って思ってんのも
相当ピュアだよ。
大喜利の大会やる時に大喜利の答えとか問題を
演者に教える必要ない。大喜利番組は大喜利を出して答えるだけだから台本たぶんかなり薄い。
だいたい台本ってのは進行のためにあるのであってやらせのためにあるのではない。 >>106
自分がそう思ってるから答えは作家は考えてるってこと?
それお前の思い込みだろ。スタッフじゃないのに何言ってんだ >>102
ハードというかフォーマットというかプラットフォームというか
大喜利のフリップ芸や写真で一言とか松本が作ったからなぁ
松本以前の大喜利はあいうえお作文だった テレビの作家って大したことないんだな
NMBの新YNNチャンネルで毎年渋谷凪咲がMCでやってる大喜利コーナーの回答者の方が面白いわ
渋谷凪咲もかわいそうだな
本当はもっと面白いこと言えるのに台本通りにしなきゃいけないって
去年の24時間テレビで大喜利の手本見せるの拒否してたの作家さんへの配慮かな 事前に問題わかるんだから
作家含めて答え考えるのは当たり前では?
ガチで即興でやってると思ってんの?渋谷凪咲とか >>108
擁護ってなんか悪いことしたのかばってるみたいな言い方やけど、アイドルオタがどうのこうのとかではなく、
大喜利に台本ある派vs大喜利に台本ない派の論争
やからこのスレ。 >>112
例えばIPPONとかも視聴者の回答ってあるでしょ?
あれ収録前からHPに問題載せて回答募ってるわけ
で収録してる
視聴者が見れるということは芸人も見れるということなわけで
あれに出る芸人達は実力者だと思うけど、さすがにその場で初めてお題聞いて間も開けずに答えてあんな回答連発しろって厳しいわ
もちろん事前に回答用意したとしても現場の流れとかもあるからその辺は用意してきたのと即興で書いたやつを臨機応変にって感じじゃね テレビの中の人もこのスレにいるよ
お前らの妄想をニヨニヨしながら見てるよ >>116
思ってるけど
渋谷凪咲の公式YouTube見たことある? >>121
うんだからそういうの見てる時点でオタ確定だし、そりゃ贔屓目に見るよねってだけでしかないよね さすがに下段の4人はふざけてるだろ。
トンチンカン入れてのハプニング狙いはさすがに制作側の怠慢だわ。 IPPONグランプリって女性も出てるじゃん、まあ弱いけど
やっこさんとかは健闘してるけどね
そう考えると女版は面白くないって事だな IPPONグランプリって大喜利としてのおもしろさよりも、その場の空気をつかんだ者が勝つ時があるよね
もちろん、あれもあれで立派な勝ちなわけだけど、あれをやられると観なくていいかなって思ってしまうわ 渋谷のトークが既に大喜利のセンスがダダ漏れてるのに
作家の力だからーとかアホか >>127
イワクラと渋谷凪咲のトーク番組見たけどクソつまらんかったよ >>123
社会人の大喜利大会出たことあるけど、
アマチュアレベルでも即興でみんな面白い回答してたよ。だからプロだったらなおさらできる。
自分は惨敗だったが、答えは質の低いのだと普通に思いつく。それが大喜利強い人なら質が高いってだけだと思う。 >>127
トークは下手じゃん
自分で落とそうとしてテレビではテンポ悪くしてるし 大喜利番組で予めお題を伝えてるかなんてのはここでいくら議論しても結論出ないし
番組に深く関わってるある程度以上偉い人が顔出し名前出しで告発でもしないと表沙汰になっても意味がない
そんな事する人がいるとしたらよっぽどの恨みがあったりリタイヤして山奥で暮らす人くらいか
だから教えられてるだろ!って怒ってるより即興で面白いね凄いね~って笑ってみてる方が健康的だって よく芸人が言うてるけど
考えすぎた答えって
一周回って面白く無くなったりするから、
事前に作家と考えれば良いってもんじゃなく、大喜利スキルが必要。 >>1
これが松ちゃんの言ってた「女性大喜ラー」? >>129
これ台本だとすると霊媒師って漢字が読めないのも演技ってこと?
でも読めないわけないから読めないフリをしろって作家さんの指示ってことだよね
この作家マジでスゲー >>126
でも大喜利のスキルが高い芸人だけだとつまらんのよね
ホリケンみたいに独自のセンスでその場の空気をつかんではまるような人がいたほうが勝負としては面白い >>131
以前ダウンタウンDXで松本が期待してるボケを出してたよ >>137
作家が大喜利書いてたら勝負として面白く無くなるのよな。ホリケンの答えが急に流れを変えて、変なノリで答えたのがウケるみたいなことが起きるのが面白い。 蛙亭イワクラがつまらない不細工なのに面白くてカワイイ扱いされてるのかが分からない テレビには台本はある程度あり、
どこまでが台本でどこまでがアドリブかわからないもの。演者がうまく立ち回らないとウケないし、全てを台本にすると予定調和になる。
特に大喜利なんて、台本でやっちゃうと予定調和になって面白くなるから、演者に任せてると思う。 >>141
台本でやると大喜利は面白くなくなるの間違い 渋谷凪咲が面白いと何か困ることでもあるのか
いい歳したジジィがガキみたいな台本厨なのキモすぎん? >>142
おまえ、あのちゃんの大喜利を見てないだろ。ニワカめ
まあイッポングランプリはガチでやるんだろうけどね >>143
栄ヲタか日向ヲタの嫉妬だから無視しとけ IPPONでバカリ知ったけど異次元過ぎて引いた
でも板尾も面白かった その場の空気や相手の応えに被せる天丼とか台本台本言ってるアホどもはコレをどう説明するんだろ
明日渋谷凪咲のyoutube公開収録で芸人と生大喜利大会やるから後日更新されたもの見て確認すればよくわかるだろ 台本だろうが、台本じゃなかろうが、渋谷凪咲がつまらないのが不評なんだよな
だからゴリ押しって言われるわけよ まあまあ、芸スポは何も浮かばない人間が多いから仕方ない >>84
むっちゃ有能だぞ
そもそも第1回のIPPONグランプリ出てるし >>147
え?明日?何時から?
明日21時からYNN生配信あるの凪咲覚えてるのかな? >>148
ゴリ押しって言われてるの?
はじめて聞いた
これほど実力で登って来たアイドル他に知らない >>117
ちゃうで
非ドルオタがドルオタを馬鹿にするだけのスレだ
実際ここで渋谷渋谷言ってる奴らも単にそいつを擁護したいだけでテレビ業界の台本事情なんて興味ないだろうしw >>153
「渋谷凪咲 ゴリ押し」でググってみ。べつにゴリ押しでも魅力あればいいんだけどね まあ、アレだ
信者の贔屓目ってすごいなーと改めて再確認したスレでした
では… 逆に事務所の力を全く借りずに売れた人っているの?ラランドとかさらばくらいじゃね >>148
お前の主観は聞いてない
もう印象操作しても手遅れやぞ
ツイッター見てたらここと真逆の反応で笑うわ
期待値の高さが物語ってる 確かにTwitterでファンじゃない人達も渋谷凪咲の圧勝だろ的なツイート多かった >>160
お前の主観も聞いてないよw
「渋谷凪咲 ゴリ押し」でググったら出てくる結果を観たらよくわかったよ >>156
ググッたけど批判の少なさにビックリした
普通渋谷凪咲 ゴリ押し とかで検索したら批判ばっかりクソほど出てくると思ったら全然だった
これだけ知名度あってこれだけ人気あるのに批判の少なさにビックリした >>163
人間性もかなりいいからな
仏様みたいなお人柄だからまともな人間なら叩こうなんて思わないだろ 渋谷凪咲もR-1グランプリ出る時は作家さんにネタ書いてもらってたんだよな
でも自分で考えたネタじゃなくて人が考えたネタですべるのイヤだって作家つけてないんだよな 予告見たけどカレンが意外と正統派な答えで王林はぶっ飛び回答系だったな 渋谷叩かれすぎだろwwwww
お前ら渋谷に何のうらみがあるんだよwwww >>168
人間性もアムラーみたいなもんじゃね?
松本ヒトラーみたいな >>168
ダウンタウンDX呼ばれてないけど出たら食われると思ってんすか? 吉本って女性タレント売るの下手だよな
ごり押しで凄い凄い言ってるだけ ゴリ押しされるだけで凄い
何千人もいる中で押されるの数人だろ >>144
にわかは君の方。
あれは操ってるのがわかってたから面白かっただけでラヴイットを普通に見てる視聴者は賛否両論でスタジオは変な空気になっていた。 水ダウでグラドルの代わりに大吉先生が遠隔操作でコメントするみたいなやつも、グラドルがクソすべってる感じになってた。遠隔操作系は操ってるのが面白いだけ。 >>116
これ見てもらっていいですか?
って言ってもお前みたいな奴は絶対見ないだろうけど一応言ってみた
先にお題もらってるだのもらってないだの言い争ってるけど
この後のアメトークで答え出てるんだけど
それでもこれ前もってお題もらってるって言い張りますか?
https:///youtu.be/yMNvaBprin0
まぁどうせ動画見ないで逃げるんだろなぁ 作家居るんなら居るでいいけど
せめて証拠出してから言えよ
作家居るの信じたくでも全く証拠上がらないんなら信じられなくなってきた 渋谷凪咲のYouTubeでやってる大喜利も作家ですか? >>180
居るも何も吉本は作家が付いてるのを公表してるだろ 作家って大したことないんだな
普段の渋谷凪咲の大喜利の方が100倍面白いわ ハリウッドザコシショウと一緒に番組やってるけど、渋谷凪咲がつまらないんだよね >>182
渋谷凪咲にはどの作家がついてるんですか?
R-1グランプリ出た時についてた作家さんですか? なぎちゃんネルの大喜利も作家さんが考えてるんですか? 渋谷凪咲自信が今は全く作家付けてないって言ってるんだけど
お前らの方が正しいんですか?
渋谷凪咲の発言よりお前らの方が正しいって言うんなら台本なり証拠見せろよ もう収録終わってるから台本あるよな
早く証拠アップしろよ 予告で王林の大喜利の解答見たけど全く作家がついてる感じなかったぞw
回答がぶっ飛びすぎてるw かまいたちも言ってたもんな。クイズの答え振る時は最後に渋谷凪咲に振るようにしてたって。他のメンバーに台本なくて渋谷凪咲にだけ台本があるってこと? 妄想、願望、想像で台本あるとか言ってる奴さぁ
もしなかったら侮辱罪で逮捕な 渋谷の狂信者って何でこんなに多いの?
NMBでも人気ないんじゃなかった? >>193
お前バカ?
渋谷が落としてくれてるから最後に渋谷なんだよ >>195
間違えたこと言って訂正されないと思ってるのキツ >>196
お前が馬鹿なんじゃないの?文書ちゃんと読め 枡野出るなら朝日呼べば良かったのに
渋谷や王林、滝沢なんて放送事故だろ絶対 >>200
渋谷、王林、滝沢が放送事故?
王林の大喜利はよく知らないけど
渋谷と滝沢の大喜利が放送事故になるの?
詳しく教えて なぎさは芸人枠に入れないと圧勝しちゃうだろ
というか芸人枠でも圧勝 Wは散々ネタにされてるが優勝者をちゃんと一年は使ってたせいかジワジワレベルは上がってきている
上がってこれかよと言われたとしてもこのままポシャっても立ち上げた意味はあったと思う それより今のグラビアってここまで落ちてるのか
風俗パネルにしか見えん 芸人よりタレントの方が見た目はもちろん、面白さも上と言う・・
今回の女芸人はそれでもマシな方だけど外見いじりしかできない大多数の女芸人たちはいらん
女芸人枠は変わった女タレントで十分 AKBの類が出るようになったらいよいよオワコンというわけだ >>102
水ダウ効果抜群 「しんどい先輩芸人」山田邦子のコラボ動画が20万再生突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5933b990e24e2f04c9e5b22d86b40a2e9554a43
TVer 06/18 バラエティGP帯
1 ツマミになる話
2 かりそめ
3 水ダウ
4 金スマ
5 オオカミ少年
今のテレビの評価は「コアとTVerの再生数」で判断されるから、完全に松本のフィールドに入った感はあるよな
思い返せばごっつをやってた頃から「世帯視聴率を意識しすぎて番組作ってるといずれ
テレビはオワコンになる」と予言してて、その通りになってるからな 女子メンタルの優勝者が全然バラエティで活躍してないから乗り換えたか >>217
さすがに工作員もここまでくると頭おかしい >>204
じゃあ芸人枠入れろよ
安田記念行かずにヴィクトリアマイルで弱メン相手へ勝ちに行く馬と同じ >>205
チャンピオンといっても女子メンタルだろ?
女子メンタルとIPPONGPとでは全然違う種目だから呼ばれなくても違和感はないな
どれくらいやれんのかは見てみたい気持ちはあるけど >>226
むしろ両方で呼ばれてる神田愛花はスゴイ
いや、大喜利は出来るのか知らないけどw 芸スポは日本時代の大谷にも連勝中の将棋の藤井にも業界を盛り上げるためのヤラセって言ってた奴らだから
なんかもうどうしても他人を認めたくないってのがあるんだろうな >>222
日向でも下の方やろ
影サポのこういうところ嫌い 身体能力で差が出るスポーツならともかく
漫才だの大喜利だのでわざわざ女性用を作る意味あるの? 男のやつくだらなすぎて見てないけどこれはちょっと見たいわ 加納美人とか加納かわいいとか言われてるけど女タレントとならべると普通にチンチクリンだな アドリブである必要はないから面白い回答を用意してくれ
見ている方にとってはアドリブかどうかなんて関係ないし 出演しないのに日向坂人気凄いな
裏のNHK教育が無ければ出られたんだろうな 女芸人のアレもおもんないし見る前から期待できないね >>247
放送前にお題が公式に載るから自分で応募してみればわかる
あのお題で面白い回答作るのは至難の業 年老いた松本がこんな感じで大したことない奴らを簡単に絶賛するようになったの悲しい >>252
一般回答も見れるけどマジで地獄みたいな回答ばっかだよな
大喜利が何かすら理解できてない奴も多数 大喜利強いイメージの女芸人て誰かいるだろうか
パッと思い浮かばんわ 松本バカリズム川島大悟が拾って補足するんなら誰がやっても面白く見えるとは思う 渋谷優勝の出来レースで、これを足掛かりに
更に番組にゴリ押しするんだろうな IPPONグランプリとして放送なら見ないけどまっちゃんねるなら面白そうだな >>258
ハードル上がっちゃうよ
それはそれでしんどいわ >>261
アンミカのようにたいていのテーマで当てはまる人の名前出す奴はセンスないと思う >>263
笑いの取り方的に大喜利的センスがあるとは思えない 朝日奈央はアイドリング時代の自己紹介で毎回違うテーマで大喜利みたいなことはしていたがその程度で特別得意でもない大喜利番組には合わないかと出れば出たでバラエティタレントとしてそこそこは頑張るだろうが優勝とかは無理だろうし 朝日奈央はテレ東の正月特番の大喜利コーナーとかには2年連続出たりしてその時そこそこちゃんとやっていたから
全く大喜利が出来ないことはないが得意ではないと思う IPPON女子グランプリ出場で話題になってる今、渋谷凪咲をジャケ写にしたシングルのリリースを月末に控えたファンキーモンキーベイビーズはこの上ない良いタイミングのかなりラッキーなプロモーションになったな >>261
アンミカ言っとけばいいみたいなやっすい発想は若手の漫才でもたまに見る
陣内がネタ募集してた時も見た
ドラムロール自体がどうしようもなくダメなんだけど バカリズムの弟子には天才肌のが何人か居るが
G帯のバラエティに呼ばれる知名度が無いのが致命的 渋谷、カレン、王林、ジュニアの大喜利やったら
ジュニアがビリになりそう >>1
メンバーがもうパッとしないもんなあ
うーん・・・滝沢カレンがどエロネタ、ぐらいかw
モモコやリンゴは無理って事か
じずちゃんとか良くね? >>146
バカリズム知名度あるし無茶苦茶上手いけど、何故か上手い事があまり知られてなくて扱い軽かったりするなあw >>152
こういうのは落語家は出ちゃいけないのかねえ? ただの番宣記事が2スレ目までいくなんてやっぱまだまだ松本凄いな >>284
日向もだけど、ヲタがハードル上げすぎて全然つらなくなるんだよな
普通は可愛い子が何かちょっとだけ面白げなこと言えばそれだけで好印象だけど
そもそもこのなんちゃらも日向もアイドルなのにまず可愛くないから、ブスがつまらん事言って何がおもろいねんと >>282
きみ、「ぴっかり」とか言おうとしてるだろ?
俺にはわかる! 渋谷凪咲は、ダミ声で不機嫌な表情してたら単なるブス また松本は眺めてるだけか
松本の特番は眺めてばかりだな 男女で分けるのは差別とか言い出せば
知的作業なのだし >>291
お笑いなんて明らかに女が劣ってるから
男に交じっても頂点は取れんで この間、にけつで初めて観て知ったが、松竹にヒロコヒーって方がいるそうだな
気になって一人芝居みたいなコントを観たが、そのネタの完成度に驚いたな
友近さんや青木さやかさんの喋りは非常に達者だと思うが、何が面白いのか
全く分からなかった
この方の大喜利なら是非とも観たかったなぁ >>297
爆問伯山の刺さルールって番組で毎週大喜利みたいなことやってる >>294
女性コンビの優勝は36年ぶり
35年勝てなかったんだから圧倒的に劣ってるよな カレン王林は違うだろ
トンチンカンな事言って笑い取るタイプだ >>302
滝沢カレンはYouTubeで大喜利しかしてないぞw >>294
露骨なポリコレ忖度だな
今年に入って尚更あちこち他の分野でもより露骨になってしまっているね >>215
女性の外見弄りもよりきつくタブー化するようだから、今以上にブス芸人が邪魔になるね 渋谷凪咲は凄いなぁ
休みは一切ないって言ってたなぁ
これで結果出せばさらに忙しくなるんだろうなぁ
忙しいのにYouTubeの自分のチャンネルもかなりの頻度で上げてるし
今日もこの後NMBオタでもごく一部のオタしか見てないYNNの生配信に出演するし
本当に頑張り屋さんだわ >>305
これ放送見てたけど圧倒的に天才ピアニストの方がおもしろかった
この賞は実力で勝ち獲った賞だよ 滝沢カレンは大喜利やるためだけに自分のYouTubeチャンネル作って1年以上大喜利動画上げ続けてる
他の企画やれば登録者数や再生数増やせるのに完全に趣味の領域w たぶん女芸人より女性タレントの方が面白い
一緒にやったら女性タレントの勝ちだから、敢えて別枠にしてると思う アイドルが面白いこと言うからギャップで余計面白く感じるのかそれとも芸人に勝てるのか
個人的にははるかに福田をボコボコにして欲しいけど >>312
それはもう大喜利脳になってるかもな
カレンがどこまでやれるのか放送が楽しみだ >>314
実際のところ女性タレントのほうが競争が厳しいからな >>217
【テレビ】フジテレビ『IPPONグランプリ』が日テレ『イッテQ』に肉薄のコア「超高視聴率」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653369824/
まぁ、本家超えることはないだろうな
>>304
【テレビ】石橋貴明のトークをカット? 『細かすぎて伝わらないモノマネ』特番に疑問 「喋らない」「不安になる」「大人しいね」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639752306/
スマン、石橋と勘違いしてた。IPPONは松本が企画構成(お題作成)も入ってたな >>152
冗談抜きでオダウエダ
二人とも大喜利の名手で業界評価高い
大阪時代はライブイベでオダウエダに蛙亭イワクラとかボコボコにされてたし
YouTubeに最近の大喜利動画あるから見たほうがいい もし渋谷が勝ったら
本線に出てくるんか
それはそれでしんどいんじゃないの
見てみたい気もするけど なんで男女分けるの?
ジェンダーレスの時代じゃないんかい? >>327
ホンマそれ
風呂もトイレも電車も女子専用とか要らんやろ >>325
大悟さんがワキびちょになってしまう
結果だけ勝つけど 渋谷凪咲スゲーな
全く休みないって言ってるのに
昨日は誰も見てないYNN生配信に出演して
今17ライブ生配信やってるやん
めっちゃ頑張るやん
YouTubeのなぎちゃんネルも頑張ってるし
スゲーわ凪咲 >>327
【水泳】トランスジェンダー競泳選手の“大会制覇”に波紋。「女性として生まれた選手に失礼」と五輪代表がNCAAに抗議★2 [征夷大将軍★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1648/16480/1648022677.html
まっちゃんねるは、「今のテレビで使えるか実験する」がコンセプトなので
成功したら本戦に呼ばれるんじゃね 面雀って面白かったからまっちゃんねるで復活してくれないかな 渋谷凪咲は好きだけどあんまこういう矢面に立つ役はさせて欲しくない
悪く言われるの見たくないもの 何故神田愛花なんて入れるんだろう
アメリカ雑貨屋で売ってる気持ち悪い人形みたいな顔なのに 台本かどうかは凪咲を知り尽くしてる俺が見抜いてやる
ガチならたぶん1回はパンツネタ入れて来るはず
NMBは下ネタ好っきゃからなぁ 全部「女の割に」がつくんだよな 男は芸人しか出ないのに女はアイドルやタレントが出る時点でお察しのレベル これに出れない女芸人はさっさと脱げ >>345
ダイアン津田「よし!凪咲俺に任せとけ」
凪咲「いいです自分でやります」 このトランスジェンダー言われてる時代に女限定wwさすがフジ お笑いは男女で能力差があるんだから
トランスジェンダーは関係ない >>349
>>350
5チャンネルユーザー特有の松本人志嫌いでの誹謗中傷 台本だって言ったり女はつまらないって言ったりお前らどっちやねん
台本やったら男も女も関係ないんちゃうんか >>1
渋谷が可愛いことになってるご時世が本当に怖い >>356
やめろ
さや姉は大喜利とかモノボケ大して得意じゃない
ニートの主食はおもろかったけど >>357
じゃあお題出すから2秒以内に凪咲より面白いこと言ってね
エレベーターガールの「上に参ります」の感じで酷いこと言ってください
さぁ答えてみろ >>357
あっごめん勘違いした
可愛いことか面白いことって読んでしまった でもまぁ渋谷凪咲可愛いけどな
俺は渋谷凪咲がNMBに加入したすぐから凪咲が1番可愛いガールって言ってたから >>349
THE Wで散々思い知らされたからな😿期待はできない。でも松本人志の番組だから一応見る もう楽しみで我慢できないからとりあえず今から女子メンタルもう1回見るわ
その後YouTubeで滝沢カレンと渋谷凪咲の大喜利全部見るわ >>363
女芸人で唯一ゴールデンタイム全国ネットの冠番組を持った人 この番組は事前に問題教えるからほぼ作家の台本
あばれる君の番組と一緒の趣向
大喜利はダイナマイト関西だけでいい >>370
いやいや意味わからんってwww
日本語喋ってくれ 台本だってことにしようぜ
それが渋谷凪咲が1番喜ぶから
台本だって言ってもらえることが1番嬉しいって言ってた
もっと言ってあげてくれ
それ!台本!台本!台本!台本!台本!
さぁ皆も一緒に!はい!台本!台本!台本!台本!台本! ちなみにこの台本ってどっち側が作った台本?
ダイアン側かな?
https://youtu.be/yMNvaBprin0 >>375
ダサッ
お前何歳?渋谷凪咲より若い?
渋谷凪咲でも答えれたのに歳のせいにして逃げるの?
うわぁぁぁ恥ずかしいぃぃ
かっこわるぅぅぅぅwwwwww 天然のボケ
滝沢カレン、神田愛花、王林
VS
計算のボケ
渋谷凪咲(NMB48)
こういうのって天然のズレた回答がウケる事が普通にあるからな
だからこそプロの芸人は天然ボケの連中を上回るお笑い能力が要求される 台本というか事前に問題教えてもらってるのは有名だからな
同じプロの芸人がやってるダイナマイト関西と比べて瞬発力も回答の精度も違いすぎるし大喜利好きな人ならみんな察してる
あくまでそれ込みで楽しむ番組
落語家の笑点だって完全台本なわけだし素人の女性が下準備なしにやったら放送事故になるだろ
凪咲は好きだけどな 渋谷って番組で野党を笑い者にしたせいで干されたんじゃなかったっけ? >>378
でも元々は渋谷凪咲も天然のボケだったけどな
乃木坂の弓木奈於と同じで絶対ゼロ回答はしないって自分でルール作ってたから
だから最初の頃は問題の意味も分からなのにとりあえず答えたらちんぷんかんぷんの答えで笑いが起きてた
まさに今の弓木奈於がそれ
でもそれから9年ぐらい本物の芸人さんから技術を教えられ努力を積み重ねて今がある >>378
わからんぞー
みんな、計算ボケかもよ。 問題の意味を理解しないでとりあえず答えたらなぜか笑いが起きるっての外国人タレントに多い
日本からどっかに行ったAKBの子はるごんニックネームしか覚えてないけど
この子もまさしくそれで大大大人気になったみたい
これを計算でできるようになれば天下取れる
この4人には全員その可能性ん秘めてる 男と女分ける必要あるか?
一緒にしたら女の方が無様になるからか?
でも結構今までも忖度多いから今さらって気もするが >>375
あっ!お前めっちゃ凄いことに気づいたかも
そういうことか
凪咲って耳で聴いたり文字で見た言葉は入れたくない情報はスルーできるんだよ
勉強全く出来ない子だから文字読むのも苦手だし一部だけを見るからどんどん答えが出てくるんだ
エレベーターガールが「上に参ります」って文も凪咲にはエレベーターガールはスルーしてる
ただただ上に参りますの感じの酷い言葉を頭の中で探してたんだな
まぁ2秒って時間制限もあったし余計に
目から入る絵を見て一言が苦手なのは見えてる物をスルーできないからなんだな
なるほど凪咲のことがますますわかってきたぜ >>387
違うよ。なぎさはしっかり文章読んで答えるよ。
10万円の握手会どんなの?ってお題とかはしっかりどれくらいやったら10万出すか考えて答えてる。
なぎさの答えには理由があって結構論理的に導く。
ことが多い。写真で一言が苦手なのは、声質があってないのと好き勝手に論理展開して自分なりの理由を作りづらいから。そもそも本人は苦手と言っているが、全然及第点はいってる。 そもそも、写真で一言は見えてるものをスルーして答えたらすべる。 吉本がプッシュしてるなら金になりそうって事なんだろ
youtubeは10万しか登録者居ないし再生回数それ以下だったけど 風の噂では渋谷凪咲かなり手応え感じてるみたいだな
いつもなら収録後面白いこと言えなかったって泣きじゃくってる凪咲かま
この日の収録後のモバメでは泣いてなかったらしい 開始前からこんな盛り上がっちゃったら、もう成功じゃんね?企画力の勝利
「こんなの面白くなるわけねーよ!」とハードル下げてくれるアンチもいるし、気楽に見れるだろう
>>334
【世界陸連】トランス選手の規制検討、水連に続き [あかみ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655786121/
「男は男、女は女でやれ」というのが世界基準になってきてるな
日本人は流されやすいから「気づいたら日本だけトランスジェンダーやってエンタメが衰退した」とかなったりして AKBの類はアイドルじゃないよ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だよ ユーチューブで色々動画漁って見てみたけど渋谷凪咲ちゃんが抜けてるわ
王道中の王道
男芸人の中に入っても通用するレベル >>401
王道の引き出しも持ってて自分も持ってる感じだな 渋谷凪咲は芸人とやった方が輝くタイプ
あの周りのメンバーの中で正統派の答え出してもウケない >>403
それはあるな
結果いい勝負とかキャラの強さで他が勝つとかあるだろうな 大喜利って身体能力とか体力関係ないのになんで本家に女性が出ないんだろう
キャスティング決める人が女に負けたら駄目みたいな人が居るんかな
あのルールだと仮に出ても勝てないけど
で女性オオギラーってなんやねん 吉本が
こいつを売り出すためにやる大会だろ
ジュニアみたいな なんでコメント凪咲だけなん?
期待されてるん?
NMBファンでも関西人でもない人が渋谷凪咲知ってるん? >>411
知名度は低いけど2021年の顔に選ばれるぐらい今最も勢いあるタレントの1人 >>411
大喜利で面白いの知ってるから
バラエティ番組のVTRで「ここで問題です」ってやつ
前半ボケていいよって遊びの部分でいつも結果出してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています