【歌手】Ado、尾田栄一郎氏から書き下ろしイラストのプレゼント「私を描いてくれました!超シビれます!」「すごいスタイルが良い」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2022/06/15/20162876281/
2022/06/15
歌手のAdoが15日、自身の公式ツイッターを更新。『ONE PIECE』(集英社)作者の尾田栄一郎氏から送られた自身のイラストに歓喜した。
Adoは尾田氏から送られた自身をイメージしたイラストを添え、「ななんと、尾田栄一郎先生が私を描いてくれました!! 超シビれます!!!」と、歓喜。
尾田氏らしい身長が高めで細身のイラストに「このイラスト…やっぱり何度見返してもすごいスタイルが良いな」と感想を述べた。
8月に公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』で“別次元”と称される歌姫であり、作中で重要な人物の1人・赤髪のシャンクスの娘ともいわれるキャラクター・ウタの歌唱パートを演じている。
また同作の主題歌「新時代」もウタとして担当しており、今夜20時よりYouTubeにてミュージックビデオがプレミア公開される。
https://pbs.twimg.com/media/FVQzUM3VIAAxM4i.jpg
アルバム「ウタの歌」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0615/main.jpg 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
125,450枚 宇多田ヒカル
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,559枚 倖田來未
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc~en~Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
>>1
顔の大きさと手の大きさ一緒wコトツミのオッサンレベルかよ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
冨樫や鬼滅やゴールデンカムイや進撃の作者はこんな風には芸能人に絡まないよな…
ミーハーなんだな 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代~60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
http://visual-matome.com/wp-content/uploads/2018/02/DVLw81YUQAAnBIV-420x263.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
男性キャラは顔デザにバリエーションあるのに女性キャラは全員同じ顔造形の判子になるのはこち亀と同じだな なんで尾田が…と思ったら次の映画のシャンクスの娘、この子がやるんだ
まあ歌唱パートだけで良かった 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代~50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
【最新版】 先週放送のネプリーグSPより
10代~40代が選ぶ「日本の歌姫といえば?」
https://pbs.twimg.com/media/FK_Vxr2VQAIm7YJ?format=jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 MISIA
*5位 美空ひばり
*6位 LiSA
*7位 中森明菜
*8位 中島みゆき
*9位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
10位 西野カナ
13位 あいみょん
aboすげー歌下手だな
これで劇中歌姫は無理有りすぎなんじゃね? 宇多田ヒカルと椎名林檎の後継者
神に愛され過ぎて嫉妬も沸かない https://pbs.twimg.com/media/D33b6_qUUAEaz0I.jpg
劣化したと言われる鳥山明
でもこうして見るとやはり段違いで上手いな
やっぱセンスが天性のものあるわ Vチューバーにお前はそんな見た目じゃないとか言っても無駄 アドさんのトートバッグ、しまむらで100円で売ってましたよ 尾田ってダサいよな
こいつからイラストもらっても嬉しくねぇわ草 尾田のプレイリスト恥ずかしすぎる件
中高生が聴くようなプレイリストを「若者」ぶってイキって晒す恥ずかしい47歳だった
痛々しすぎるだろこれマジで
15年前に50歳のおっさんが「オレンジレンジ最高ですよね!CD買ってるよ」とか言ってるようなもんだぞ
https://i.imgur.com/o6LgCqT.jpg >>67
47ならジャズとか当時じぶんが思春期に聴いてたパンクロックとか歌謡曲とかセンスあるのを入れといてほしいね
ブランキージェットシティとかならおっさんなっても聴けるし今の若い奴らも「ええやん」ってなるのに
流行りの曲も大人が聴けるのを入れといてほしいわな
厨二とかメンヘラ女とかが聞くようなまふまふ()とか中高生が聞くadoとか何喜んで聞いてんだって感じ
若者ウケ必死な感じが痛々しいわ尾田くん・・・ 尾田栄一郎とかいう時代遅れなのに若者ぶるおっさん
痛々しいよ
鬼滅に勝てなかったはずだわ >>67
バンプとかオッサンで聴いてたらもう異常者だろ
10代20代の時はガンガン聴いてたが >>1
なんだこれ
ショッピングモールの似顔絵師の人もっと上手くて味あるぞ
よくこんな漫画買えるな >>67
アンチの言いがかりかと思ったら割とマジで50手前のおっさんが嬉しげに公開するにはガチで痛々しいプレイリストで草
音楽なんて好きなもん聞けばいいけどちょっとね…
大学生にもなって母親が買ってきたような小学生が着るような英字の服着てるようなもんだぜ クリエイターが若い層に流行ってるコンテンツをチェックするのは
別に悪いことじゃないだろ
なんで聞いてる曲でこんな叩かれるんだよw >>15
しらん
曲は人気あったけどこうやって長い物に巻かれだしたら一発屋そのもの >>74
良くも悪くも自分がないとかじゃない?
周りにどう見られるかだけが判断基準なんだよ
若く見られたいから聴いてるだけで本当に自分が好きな音楽を探そう聴こうとはしてないと思う 年齢に合ったコンテンツを愛好しろと言うのなら
お前らこそワンピを愛読しろ
あれこそ主に30代が読んでるコンテンツだろw 少年漫画書いてるんだから若者の感性に置いていかれないように必死なんでしょ >>75
私も思った
漫画の対象年齢が若いんだから若い感性勉強するのも仕事の内 >>1
UNIQLOはあのトレペTシャツまだ
売ってるんだな ワンピースのなりふりかまわず有名所かきあつめて興行伸ばそうとする姿勢がダサい
鬼滅もドラゴンボールもそんなんじゃないのに
監督はコードギアスのあの人
声優はなんとあのADO
そしてシャンクスの娘出しまーす
ここまでして鬼滅はおろかスーパーヒーローにまで負けたらやべーぞ
また出来悪いアニメスタッフのせいにしてバスターコールでもやるのか 今回もコケそうやな
なんか、ワンピースファンと層違うやろ
シャンクスの娘も誰もあんなのを期待してなかった >>86
そもそも若い人に向けて作品作ってる心構えがあるなら20年もストーリー漫画描くなよって話だしな
矛盾してるだよね
ガキがおっさんなってしまってるやん
コナンとかこち亀みたいなどこから読み始めてもある程度ついてけるもんとは違うし100巻もあるストーリーが新規にとってどれだけハードル高いか理解してなさすぎる
子供の小遣いに優しくないしさっさと終わらせろやって話よ >>75
だよね
知り合いの漫画家も新しい音楽は聴くように意識してた 尾田くんがイライラしてバスターコールしなくていいように
監督に超有名所オファーして
旬の歌手のadoちゃんに作中で歌わせて
あのシャンクスを核に据えたストーリーなのに
また第二段特典の出番なさそうな位
おもんなさそうなオーラが漂ってる >>74
いや中年でYOASOBIやあいみょんみたいな今時のアーティスト聴いてる人たくさんいるぞ >>87,89,90
鬼滅になぜ圧倒的に敗北したかって理解してないよな マツコの番組でマツコにだけ顔見せたりしてたんだろ?本人は表に出たくてしょうがない感じがするのは気のせい? >>97
顔面レベルは和月と同レベルだから編集がNG出してる説 >>82
ワンピース未だに読んでるのは、オッサンオバサンばっかだろ
10代なんて見向きもしてないし、話題にも出ないぞ >>21
こち亀も両津の顔と部長の顔同じだし
サングラスかけてドジャースの帽子被せたら97巻の優しいたこ焼き屋の親父だし ワンピースの人って老化か?
なんか絵がどんどんおかしくなってないか >>95
これ好き
同時期の買取価格だけど需要と供給のバランスがよくわかる
鬼滅の刃 1冊300円ちかい買取額
https://i.imgur.com/8P5Ki1G.jpg
ワンピース 1冊100円以下の買取額
https://i.imgur.com/VHpGpVn.jpg >>100
東京ワンピースタワーとかUSJのステージとか若い女とパリピっぽい男と親子連れだらけなんだがなぁ
単独行動が基本の非モテ丸出し5ちゃん男性みたいなのは確かに居なかったね笑 >>97
反応に困る顔だからじゃない?
和月は突き抜けてるけど、尾田は中途半端だし印象に残る顔じゃないし >>103
100円以下ではないぞ
100円ちょいだ >>102
線がガタガタになってる
コマ割りも下手で漫画としては死んでる >>104
ワンピースタワーはガラガラじゃないか
USJはキャストに付いてるファンのリピートが多い >>104
そうなんだ
子供がいるし子供関連の仕事してるBBAだけど、本当子供達からはワンピースの話題なんざここ10年ぐらい聞かないけどな >>67
・ワニの音楽プレイリスト
↓
笑顔 / いきものがかり
さよならプリズナー / yonige
だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ
Happiness / 嵐
恋 / 星野源
ひまわりの約束 / 秦基博
マリーゴールド / あいみょん
恋のメガラバ / コロナナモレモモ
アンパンマンのマーチ / ドリーミング
結晶星 / KANA-BOON
ナンダカンダ / 藤井隆
Believe / Folder 5
遠く遠く / 槇原敬之
道 / GReeeeN
大切なもの / ロードオブメジャー
夢番地 / RADWIMPS
こいのうた / GO!GO!7188
365日の紙飛行機 / AKB48
卒業の歌 友達の歌 / 19
あ~よかった(setagaya-mix) / 花*花
Believe in yourself / 阿部真央
生きる / いきものがかり >>107
久々に漫画見た時
線がブルブルしてて病気なのかと思ったわ >>57
冨樫はあるのかw
でも格が違うな
上手すぎて震える >>111
ええやん鬼滅作者は年相応で
自分の青春期の曲入ってるんやろなって思うし
尾田はオッサンの癖に若者打ってキッズに見向きもされてないけど
ワニ先生は自分を貫いてそんでガチの社会現象起こしたからな
説得力あるね ゲーセンのUFOキャッチャーの景品って流行りのバロメーターみたいなもんだけど、ここ何年もワンピースの景品見てない気がする
15年前は凄かったけどさ
当時大手チェーンのゲーセン勤めだったが、エースのフィギュアとか品薄で購入制限かかってたから店舗側も手に入れるのに必死で
エースのフィギュアありますか?って問い合わせ電話もバンバンかかってきてたな
一年もすりゃ流行り落ち着いたけど >>107
いまそんなに線死んでるのか
アナログ原稿だし年齢的にも老眼入ってきてたら描くのキツイだろうね
週間連載なんて何十年も続けるようなもんじゃ無いし映画とか漫画以外の仕事までしてたら体ボロボロになるよ 1年前で既にこんなに何やってるかわからない漫画としてドヘタクソなレベルに落ちてんだぞ
https://i.imgur.com/Bq7mBu8.jpg
岩がアシスタントが描いた岩でカイドウが尾田、尾田の線がガッタガタなのが分かる
https://i.imgur.com/UkEpdoy.jpg
もう漫画家としては終わりだろ
今までの面白かった10年間の貯金だけで残り10年描けてるようなもんだ 以前芸能人に描いた絵はすごくクオリティ高かったと思うが今こんなになってしまったのか >>118
なんだこれ
老けたら漫画家ってこうなるの?
冨樫は上手いまんまのようだが >>111
ワニて鬼滅の吾峠呼世晴なの?
なら槇原の遠く遠くなんてほぼ産まれた年の曲だろ
親が好きだったのか地方から漫画家を志して東京に来た自分を重ねてたのか
尾田くんのプレイリストよりもこっちの方が興味深いな >>120
老化もあるだろうし
描き込みを無駄にしまくるせいで変な手癖がつきまくって雑に早く描くようになって久しい
その二重でこんな酷い漫画になってるんだと思われる >>118
なんか病気なんかの
アル中で手が震えて…とか >>118
読みにくいけど結末次第では名作になれるよ
DBのように終了30年後にもスピンオフとかが稼いでるかもしれない >>120
今はもっと酷いぞ
更に線はガタガタでセリフ回しとコマ割りも相当劣化してる
マジで何してるかを表現するのに絵じゃなくてセリフで説明してるし
https://i.imgur.com/XIH4Xbx.jpg >>125
まあ名作ではあるんだろうけどな
漫画家としてのスキルは60巻くらいまでであとは素人レベルだろ
コマ割り、セリフ、演出とか酷いよもう何年も
敵キャラが突然聴いてもないのに勝手に一人で伏線を回収()しながら指ツンツンしてくる酷いバカみたいな話を描いてる
https://i.imgur.com/Hj6Aoy6.jpg
https://i.imgur.com/bjD0O7E.jpg >>118
わかりにくい絵だなぁ
18巻くらいでワンピース読むのやめたからべつにいいけど 尾田に対して思うことはこれだな↓
キングダム勢としてはワンピ勢羨ましいよ
確かに尾田は劣化したわ
しかし、世に放ったページ数の量で他のレジェンド作家と比較すると
最小限の劣化に留まってることに嫌でも気付く
岸本、荒木、久保、和月、高橋由美子、藤田和日郎、曽根正人とか
こいつらでもつまんない漫画かけるんだとショックだったわ
劣化が話題にならないもんよ
読んでないおじさんが読んでないことを自慢しながら自分語りと書評書きに来るあたりで尾田はまだまだ大丈夫よ
実は20~35歳あたりの子供の頃アニメ見てて好きだったーみたいな奴らがワンピのメイン層
考察チャンネルが回るのも奴らが見るから >>126
やべぇなはこっちのセリフだな…
いやでもなんかおだっち可哀想になってきた >>118
もう何が何やらじっくり見て自分の頭で処理して考え込まなきゃ分からない漫画とか見る気が起きないよな
しかもセリフクッソ多いし、そのセリフも誰が言ってるのか分からない
自分はこれで投げた
書き込めばいいってもんじゃないわ
>>121
名曲に歳や歳月は関係ないんじゃない?
プリプリのMなんて今の10代でも知ってたりするし
恋愛・失恋ソングの名曲として定番になってる
しかも遠く遠くは何年か前にCM曲で使われてたはず >>130
あの考察してるやつらのキモオタっぽさ見てると
尾田が読んでほしい層とはズレてる気がするなw >>126
サカモトデイズと比較して欲しいわ
あれはマジでコマ割りと構図、セリフ回しとキャラと絵の綺麗さがジャンプ漫画では突出してる >>135
伏線ガー言うてるけど後付けでは?って毎回思う これをアイコンにしなきゃいけないって
けっこう罰ゲームだと思う ワンピース熱心に読んでる層って20代後半からだろうし
そういう層はむしろシャンクスの映画って最初聞いてシリアスなワンピース期待してたと思うのよ
20年連載してて殆ど明かされてなかったシャンクスの素性やバトル描写あるんじゃないかって
それがまさかの歌と娘とポップなキャラデザとAdoとって・・・一番求めてないだろ
そんでそういうものを求めてる中高生の層はワンピース読んでないしね
食い合わせ悪すぎでしょ 尾田ってほんとヘタクソだな
コマ割りやセリフ回しもヘタクソだしこれであんだけ売れたって奇跡すぎるわ >>139
Adoちゃんも冨樫かスパイファミリーの作者に描いてもらった方がビジネスではなくガチで喜べたのかなと思ってしまう
あとAdoの曲はレディメイドと踊が好き
最近のはあまり なんで芸スポ民ってこんなワンピースに憎しみを抱いてるのか謎だわ >>86、88、100
そうなんだ
20年くらい連載してるもんね
もう数年たったらドラゴンボールみたいに親子継承される系のマンガになるのかな
後うちらにとってのこち亀みたいにクラスに1人位の割合で全巻持ってる奴が居るみたいな漫画になるか… >>145
ヲタ恋キャッチーだったけど一般高校生に迄人気とは思わなかったわ
意味分かったんかな 連載開始の25年前から画力上がってないんじゃないの
村田雄介の爪の垢を煎じて飲みなさい >>150
いやむしろ初期のほうがシンプルで見やすくてうまかった
年数経ってゴチャゴチャと書き込みの量だけは増えたが
それが見づらさに直結してて漫画家としての技量はむしろ下がっている 本誌でも絵上手いだけじゃすぐ打ち切りだからな
ワンピレベルがなかなか出てこない >>143
つまらないと思っても
覗き見するくらいには興味があるんだろ >>152
チョッパーが出てくる頃にはもう見辛かった記憶 >>67
別に最新の曲どんどん聞いてる人もいていいし古い曲だけ聞き続ける人もいていいでしょ
今の時代はサブスクで気軽に音楽聞けるし、そのサブスク内のランキングは最新の曲ばっかりだし
俺も10代の子が聞くような音楽普通に聞くけど良い曲もあるよ
これを恥ずかしいと思う感覚とこのレスに賛同する人が怖い とりあえずさっさと完結させろと
それから読んで評価するかもしれないから Adoって女だっけ?で、このニコ・ロビンってのは分かったが、肝心のAdoの似顔絵はどこにある? >>2
もっと上手だったよな
個人的に好みじゃなかったが >>67
年取ったらみんな演歌聞くようになると思ってないか >>97
芸能人と違って漫画家は顔を知られても得よりも圧倒的に損の方が多いのよ
今や一般人だって誰でも喜んでテレビで顔晒すような時代じゃない >>67
大衆ウケする漫画を描いてると聴く音楽も自然も大衆向けになる
それだけの話じゃないかな
このリストに対してジャズがないだの言ってる奴は他人の目を気にしてる小心者か自分のセンスで優位に立ちたいだけのカス
ウタってシャンクスの娘なの?
なんで羽生えてるの?
シャンクスは空島人なの? >>57
うわーこれは良い
ちゃんと描いてる冨樫か 下手くそだなあ
女はいつもの描き分けできないワンパターンだし
手はなんだこれ男の手か? >>67
イタタタタw
厨ニくっせぇくっせぇくっせぇわ~♪ >>113
そら幽白で重要なシーンにぶち込んで来るくらいのファンですし ネトフリでワンピースのテレビシリーズやら映画やら見られるけど、テレビシリーズ原作に大分追いついてんだな
まああんまトロトロしているとアニメレギュラー陣も何人か逝っちまうかもしれんしな
ドラゴンボールもあと何年やれらるか >>121
2005年くらいにcmで掛かってたような >>126
これで鳥山明をリスペクトして、並ぶ画力とか讃えられてるのが意味不明すぎる。 >>67
う~ん何が悪いのかわからんな
音楽が好きなら何を聞こうが年齢関係ないと思うんだけど >>126
マンガとして終わってるな
マジでなにやってるか分からんしつまらん
セリフで説明
漫画家として大丈夫か? 実際誰に描いてもらったら一番嬉しい?
1:鳥山明
2:大友克洋
3:冨樫 >>193
本誌じゃ今だにトップなんだけど
読んでないんか >>192
ワンピースに関する事は何でも叩かないといけないんだよ >>192
だな
普通のおっさんはこう!!とか言ってもそもそものプレイリスト作成者が普通のおっさんみたいな人生送ってないんだから聴きたい音楽違って当たり前だし >>199
ワンピのアンチは頭空っぽの馬鹿だから同じことしか言わない >>67
尾田くんの薄っぺらさ、節操のなさを象徴するようなプレイリストだなー そんなに上手くないな。。しょせん、ハンターハンターを掲載してるジャンプ職人だけのことはあるわ。 私を描いてくれました、って
まさかうっせえのアニメの絵が自分の顔だということ? あどって人ユーチューバーから人気が出た人だっけ
何もかもやり取りはネット上でレコード会社すら本人の顔も知らないとか
声質や歌い方が矢井田瞳と被る >>192
クリエイティブに関わる仕事でその界隈の大物なのに、他ジャンルのクリエイティブなモノに対しては安物っぽいラインナップだから、ということなんかね?
確かに5年後とかには殆んど聴いてなさそうなインスタント製品っぽい曲が多いけど >>143
うーん年取って偏屈になったとかじゃないかなぁ?
若者には受けてないとか言いながら実際には>>145だし
スレを見るに若者のことを理解してるつもりの年寄りが気持ちだけは若者のつもりで話してるだけだと思う >>54
レコードとCDの違いってこんな感じなのかな Adoは現時点では一発屋に近いから
ここで頑張ってほしい
ただあの謳い方だけじゃ限界あるんじゃないの きちんと監視しないとドラゴンボールみたいな世界になるぞ
666みたいなことやるなよ >>54
約3年前の作品か
惚れ惚れするわ
原画展行ってみたいな マンガは鬼滅に抜かれ
冨樫にSNSでの存在感では抜かれ必死なのかな 冨樫そういやどうなったんだ
全然話題消えちゃったが >>225
>>226
冨樫ページ番号をコツコツ更新してるだけで毎日話題になってる
なんか注目される華があるんだよな冨樫は
漫画にも華があるし本人にも人として面白みというか魅力がある 自己を大きく見せたいという見栄や自己顕示欲がないのに、人としてなんか面白いから嫌味なく冨樫に惹かれるんだよな
鬼滅の作者も自己顕示欲はない
尾田くんは自己顕示欲が有り余ってる
売るほど顕示欲がある
俺はこんなにすごいんだぞ!お前ら見ろ!って騒ぐ人は嫌われやすいんだよ 冨樫はネットすごい気にしてるって言ってたし王位継承編の評判がボロクソで連載出来るメンタルじゃなくなったのになんて可哀想なことを言うんだ 尾田栄一郎よりも話を畳むことが出来て次々新作を発表する真島ヒロの方が好き 真島はいつの間やら全く売れなくなったな
まぁ話が面白くないのが大きいとは思うんだが地味に絵もかなり前から酷くなってんだよな
短腕短足キャラが基本になって見栄えがめちゃくちゃ悪くなったし
今やってるのもアニメ化までしたのに下手するともう数字出てないんじゃないかってぐらいだしな >>232
そうか?全盛期程でもないけど安定して人気あるぞ
外人からの反応もあるみたいだし >>233
うーんフェアリーテイルの頃の10分の1すら売れてないからなぁ
今のマガジンでももう下から数えた方が早いくらいだし >>235
フェアリーテイルは終盤20万部ギリくらいだったっけ?だとしたら10分の1すら売れてないはギリ嘘になるのか?
それかフェアリーテイルの続編のこと言ってんのかな?あれもたしかにもう5万部あるかないかぐらいだしな
一応エデンズゼロよりまだ売れてるが
まぁでもマガジンで下から数えた方が早いのは本当だな
上には10以上で数字出てるのじゃ不滅のあなたへしか下になくてあと数字出てないのが下に5つとかだしな >>54
線が太いと子どもっぽくなるのに大人のシンプル絵になってる
才能は細部に宿るとはこのことか 約ネバ、まだ3巻までしか読んでないが、
ここまでだと、原作者様すげぇとしか
セリフで「あいつは天才だ」と言わせて、
読者目線だとそうでもないみたいな作品は
山ほどあるが、
この漫画は、3人組とママやくろーねいとの知恵比べが、
本当に謀士同士の高度な腹の探り合いになってる
今まで、食わず嫌いしてて損した >>67への同意レスの方が恥ずかしい歳の取り方してんなって思うわ笑
まさに老害w
このプレイリスト納得だけどな
ラブソング以外が好きだとどうしても平成末~令和の音楽好きになるぞ
日本人アーティストは安易に海外のEDM文化を取り入れようとしなかったんで
スルーできたんで年齢対応幅が広い
逆に鬼滅作者のはそりゃまあ最終回発情期やるわなって感じ >>242
いやーキツいやろ
流行りの曲でもすぐ消えるようなジャンク品と名曲ってやっぱあるよ
尾田のリストはメンヘラが聴くようなもんとか中高生が聴くしょーもないやつとかが多いもん
47歳ではまってんのヤベェとしか思わない こういうのしっかりとリサーチしてるもんなんだな
しかもそれでちゃんと高校生に受けてるし >>245
流行り物しか聴けない奴ってある意味可哀想だよな >>67
恐ろしいぐらいバラバラだなw
ここまで節操無く聴けるの羨ましいわ >>69
ブランキーじゃなくアジコなら入ってるけどな ワンピースの戦闘はマジで何してるか分からん
鳥山と天と地の差 ワンピが叩かれまくってるのは作者とオタ両方が全ての漫画に喧嘩売りまくって来たからでしょ >>14
冨樫はマガジンにラルクのイラスト送るというわけわからないことやってたぞ >>253
秋元アイドル追っかけてるし冨樫もかなり痛いなw フィッシャーズとかにも媚びってたし
尾田は有名人なら誰でも好きって感じよな >>238
いつまでも頭脳戦だったら神だったな…
脱出あたりから設定がバカになる >>254
作中でアイドルネタ出しまくっててドン引きされてたな冨樫 こんなのいやでも断れないというか
映画の宣伝の一環だろうから映画終わってからどんだけこのアイコン続けるか見守りたい ワニって100ワニのやつなのにそれ使って鬼滅叩きしてるやつはマジで恥ずかしいぞ 顔出さないのは日本在住の外国人だからじゃないのかとか思って
俺はそれならそれで良いんだけど
新たに、ひょっとしたら違うんじゃないかとか、思ってきたんだ
いろいろドラマなんかでも似たような設定出てきてるけど
Adoって、さあ
日本人のただのおっさんじゃないの?
今は簡単に声変えれるんだろ
Vチューバーもおっさんが「あーんいっちゃうー」とか言って
スパチャしてるんだろ
ネットで顔出さないのは、みんなおっさんなんだよw Vチューバーもみんなおっさんが「いやーん」とか言ってるw 尾田栄一郎「Adoさんて、私と同世代の男性だったんですね?
むしろ、よかったです、これ業界では知ってる人は知ってるんですね?
黙ってますよ、今回はありがとうございます」 >>258
普通に次のやつ貰ったら変えるだろ
当たり前の話だけど 俺も原作作って漫画描かせて当てたいわ
漫画描けないけどシナリオとかなら描ける
鬼滅とか売れてるのが未だにわからない この業界って傷のなめあいするから成長しないんだよな
糞を最優秀賞とかいう
あれは内側でやってる傷のなめあい こんな歌手のイラストもそれと同じ
こんなん全然嬉しくない
わざわざアピールするところが売名行為で使われてるだけ
自己満足オナニー >>270
鬼滅が売れてる理由も分からないアホが漫画の原作なんて書けるわけないだろ >>275
堀井雄二とかプログラムはそれほどかけないと思うがドラクエ作っただろ 漫画家志望だったのだがその道になれなかったがシナリオは作れるんだよ 尾田栄一郎は奇形しか描けないと思ってたが
見本画があると、それなりにはまとまるんだな
https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Article/News/tg/2022/01/20/tg004.jpg?h=600&w=424&la=ja-JP >>270
まずは小説書いたり、シナリオコンクールに応募して実績作れば?とマジレス >>272
それお前の感想であってAdoの感想じゃないだろw
Adoたんの味方気取りおじさんキッショw
心配しなくてもお前のイメキャラなんて一生誰も描いてくれないと思うぞw >>284
それは多分違うジャンルだと思う
漫画とは正反対
シャンクsの腕がもげるのが漫画
小説はそれを説明できない >>280
やっぱこっちのイラストの方がAdo感はある アドバイスして金もらえる仕事とかポイントが貯まるサイトとかないの? シャレでアッコちゃんすきすきソング歌ってくれないかな >>232
尾田スレで真島ヒロを話題にすると必ずファンが擁護しに来るの草
しかも話を畳めるか畳めないかで評価してるのに売上の話にすり替えてるし >>280
小田さんパクりまでやってんすね…
パクって下手ってどゆことよw >>291
そもそもそれって評価になってないしな
ワンピももう最終章で終わる訳だし
短く畳めたかどうかだとしても内容が薄いと言われたフェアリーテイルですら60巻以上やってて全然短く畳めてないし
さらに言えばそもそも今フェアリーテイルってまだ続いてるからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています