【音楽】誰も『ハラミちゃん』に興味ない?YouTube再生激減…新アルバムも大爆死 ★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.05.04 07:30
2020年に彗星のごとく現れた、ピアニストユーチューバーのハラミちゃん。YouTubeを始めとして、バラエティーや歌番組に引っ張りだこの彼女だったが、2021年末あたりから活動の雲行きが怪しくなってきているようだ。
ハラミちゃんは、197万人のチャンネル登録者数を誇っている大人気ユーチューバー。
ただこの1カ月ほどの再生数は、少ないもので4万回以下、多くても100万回ほどとなっている。過去には1,800万回近くの再生数を記録していた動画もあるだけに、人気の低下が著しく感じられてしまうだろう。
なお、1,000万回再生を超えている動画は、すべて1~2年前に投稿されたもの。特別YouTubeに力を入れていた時期かもしれないが、最近の動画で再生回数を稼げていない現状が露わになりつつある。
また、1分以内という制約が設けられているショート動画では、『エアーマンが倒せない』、『NiziU』の新曲『ASOBO』などの耳コピ動画に奮闘している模様。ショート動画は、通常動画とよりも視聴ハードルが低いとされているが、こちらの再生回数は10万回にも及んでいない。
2021年には『紅白』出場取り消しも…
「ハラミちゃんの快進撃が止まりつつある要因には、昨年末の『第72回NHK紅白歌合戦』の出演が取り止めになったことも影響しているかもしれません。出演企画そのものが流れてしまった理由は明らかになっていないものの、出演取りやめのウワサの1つとして、ハラミちゃんが自身のYouTubeで披露した楽曲『ドラゴンクエスト』の著作権違反疑惑が挙げられています。ハラミちゃんがYouTubeで同楽曲のアレンジをアップしたところ、『著作権違反に抵触しているのではないか』といった意見が続出しました。しかし、結果的に『日本音楽著作権協会(JASRAC)』からは問題なしと判断されています」(芸能ライター)
以前はメディア露出の度に批判コメントが多く見受けられが、現状は話題にもなっていない状態。3月23日にリリースしたアルバム『ハラミ定食2 ~新メニュー揃いました!~』も、2022年4月4日付の『週間アルバムランキング』で初登場27位という結果に。売り上げも約3,400枚という大爆死であった。
197万人の登録者はどこへ行ってしまったのか、テレビ出演などに注力したのは正しかったのか…。意図せず活躍の場が狭まってしまっているハラミちゃんだが、ここから新たな一手は打てるのだろうか。今後の躍進に期待したい。
https://myjitsu.jp/archives/349500
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651622378/ 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
125,450枚 宇多田ヒカル
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,559枚 倖田來未
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
別に好きではないけどこんな見出しつけられるのは流石に可愛そうだよね
品のないライターだわ
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
●1位:安室奈美恵
『やっぱり安室ちゃんかな。デビューしてからずっと売れてるイメージ』(32歳/事務)
『20年くらいずっとこの人の曲を聞いてる気がする』(30歳/会社員)
第1位に輝いたのは、『安室奈美恵』さんで50%(91人)となりました。
安室さんは1995年にソロデビューをしましたが、それから22年連続でシングルトップテン入りをしています。
またアルバムは10代、20代、30代、40代の4年代すべてでミリオンヒットを記録しています。
ピアノ聞いてなにが面白いの?
泣いてる奴いて不思議なんだけど…
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
何するのが本職?
ごり押しが凄いから何かバックにコネがあるんだろうけど 最初に見たときからうぜえぐらいにしか思ってなかったんで今更 人のふんどしでテキトーに弾いてるだけにしか見えません
そもそも演奏美しくない
YouTubeにはもっといい演奏する人うじゃうじゃいるし そら生物やからなぁ
飽きられたら終わりよ
ヒカキンとかヒカルってのがバケモンなだけやな まぁこうなるわな
音大で真面目に音楽を勉強してる人に失礼だよ YouTuberなのに何故CDを出すのか
結局テレビに出たがったりCD出したがったりって普段はイキってるけど自分らが2流だってコンプレックスが凄いんだね ユーチューバーとしてみればスゴイ
プロのピアニストとしてみればショボイ
ってだけの事なんでしょ? 耳障り、目障りだったからちょうどいい。
あとは丸山とかいう下品な女に消えて欲しい。 プロになれないレベルの人がYOUTUBEでそれなりに人気が出ただけというなら
YOUTUBEで再生回数を増やせるような手法で生き残るしかないと思う
ピアノの上手い人なんて腐るほどいるのだろうし
後は自分で作曲して歌ったりできるかどうかじゃないだろうか
広瀬香美だって作曲と歌ができなかったら全く面白い事の言えない島田珠代で
終わってたわけだし 同じストリートピアノでもよみいの方がうまいと思っていた
この人が人気でたのがそもそもわからん。
女だからか? もともと無料配信で人気だったわけだから有料アルバム爆死は必然だけど、再生回数まで激減ってファンたちはどうしたんだ 素人に毛が生えたくらいが身近で楽しめるのにそこからメディアとかプロみたいなことされると身近に感じてた人はなんか冷めちゃうんだろうな
ハラミちゃん名前しか知らないけど もともとうっせぇわの便乗芸だからブレイクしたのが奇跡
演奏そのものも物凄い超絶技って感じじゃないし本人に華もないから飽きたら見向きもされなくなるのは当たり前
雑魚ユーチューバが浮かれて踊らされただけのこと ド素人が人の褌で相撲を取ってるだけ
ほんと見たくないね >>36
無料で見てるからこそ、それよりもちょっとでも面白い、自分好みのを見つけたらアッサリ移る
ファンとして投資をしてないから当然やね 即興でリクエストしたのを弾くのはいいんだけど
それを聞いて涙流すおばはん劇団員が宗教過ぎて怖かった 人の曲を高速大音量で弾いてるだけなのになんでそんなに再生数あったのか謎 正直なにかのテレビで1度見たっきり(´・ω・`)顔が浮かばないし検索もめんどい 他のピアノ弾きの動画をしばらく見てたことがあるけど、やっぱ飽きたな。
今は全く見てない。 ピアノの音だけだと辛いよね。
いや、どんな内容か知らないけど、そうじゃないかと思われてしまうから。 >>46
最初は道行く人を喜ばせようとしてるから好感持てるんだけど、
段々と自己顕示欲しか見えないドヤ演奏になっていくから不快になる そもそもなんでテレビ出てるのかもわからなかったし
普通の人のレベルじゃんピアノ よく2まで伸びたなこれは安泰
誰も興味なけりゃ1スレ消化しないし 人気なのが不思議だった
どの曲も同じような表現方法で面白くない
選ぶ音色が一様で綺麗じゃない
徹子の部屋の徹子もイマイチな表情で聞いてたよ
感じた事は一緒だと思う
まぁ日銭稼げて良かったんじゃない? >>2
MISIAって防人の人より売上げ出せないのか… >>57
最初分からなかったが
反田小林かてぃんとかのショパンコンクール出てるレベルの演奏聞いた後で
ハラミちゃんの演奏聞くと勢い任せの雑な演奏なのが
分かるようになるな 消費されし尽くしただけ
1発当てただけ凄いやん
長いこと売れるだけの中身がないからしゃーない 多くても100万回ほどとなっている
十分じゃないの? 笑顔だし別ぬ嫌いではないけど
わざわざYou Tubeを再生しようとは思わんのだよゴメンな
おっぱい丸出しで演奏してるとかならともかく >>52
それもだんだんサムネが派手になって他のYouTuberと変わりがない感じになったよね。
昔のアクセス数も気にせずただストリートで楽しく弾いてる姿が好感だったから今の商売っ気満載な演奏は伝わってこないよ 笑顔が、口だけで目が笑って無くて怖い
演奏もただ弾いてるだけでつまらんし ピアノのインストアルバムが大ヒットしたらそれこそ快挙だわ 世の中には真面目で上手くても陽の目を見ないピアノ弾きなんていくらでもいるんだし
一瞬スポットライト当たっただけでもよかったのでは >>60
そういう意味ではクリスハートはしぶといな この人以外もそうだけど、ストピで歌手本人が出てきて一緒に歌うやつ
あれ何が良いんだ? 一発当てたカネを元手に
なんか新しいこと始めたらいいがね
色物ピアニストなんてのは
目垢が付いたら終いよ 一回でもどんな形でも世に出たなら成功だよ
YouTubeが目新しかっただけで弾ける人は山ほどいるんだから
ただ彼女顔芸がうるさいから音よりそちらの印象しかない そりゃ興味ないでしょ
ストリートピアノで輝いていたわけであってください TEPPENで強いピアニストで十分だったのに売れ過ぎたな >>29
二流なりに音楽で生計をたてたからすごいんであってだな そもそも人気ユーチューバーをテレビに出したら視聴率も取れると考えた局側は馬鹿で大甘 ブルマ姿でピアノ弾いてくれたら一回くらいは動画みてあげてもいいよ こういう使い捨てをするからテレビは怖い
本人も勘違いしたんだろうな 興味ないわけじゃないんだろうけど
別にお金を払ってまで聞きたくはないってことだねw 再生数が1万を割ったら、また呼んでください
年収1,000万オーバーでオワコンって止めてください おすすめにも出てきたことないけどどういうのを見てる人にハラミちゃんは出てくる?
ピアノ?panpianoとかいうエロいピアノなら見てるんだけどなぁ そういやストリートピアノはたまに見ているがおすすめにハラミちゃんが出てきたことないな
無意識にチャンネルごとあぼーんしてるのかな >>88
クラシックやピアノ動画たくさん見るけど1回もおすすめに出てきたことないわ >>1
誰もまいじつに興味ねえんだよ
一覧に並んでるだけで目障りだからてめえはスレ立てんな ハラミちゃんが混じっている感じの動画は引っかかることはある まいじつでも都合のいい内容なら乗るんだなおまえら。 なんか、この子のピアノ、ガチャガチャしてるからずっとは聞いてられない。 ハラミ
フワ
東大卒の人
なんで持ち上げられてるのかわからない ピアノの即興上手いYouTuberたくさんいるからプラスαで何か面白い企画持ちであれば けっきょくアニソンを即興っぽく弾いたのがバズっただけだろ?
ふだんピアノを聞く人には騒音レベル ストリートでのパフォーマンスが評価されるのと、音源買ってじっくり聞きたいってのは別の話だものね ベン・フォールズ風のプレイでピアノ叩き壊してほしい 登録者なんて全く当てにならない
再生数だって怪しい Youtube好きな人ってYoutuberが好きってだけで芸能人になると興味を失うんだよ
たぶんYoutuberには親近感みたいなもんを感じるんだろうな
芸能人時代は嫌われ者だったのにYoutuberになった途端人気者になった江頭やキンコン梶原なんか良い例だよね 音大出ても音楽とは関係ない仕事している人が星の数ほどいる中で一瞬でも注目されてよかったじゃん、それだけでラッキーだよ ストリートピアノ、というジャンル自体が人気あるのでストリートでの観客の反応が見える動画じゃないと意味がないんだよ音源だけじゃそりゃ売れない
コロナ禍で観客も減ったし動画再生数も減るのも仕方ない YouTubeでやってたからよかったんだよ
ちょっと上手い素人に金払ってまで見たい聞きたいなんて奴はいないだろ あまり感情が乗った演奏する人ではないと思う
耳コピは凄い 日本人が群がってタダでピアノ聞いてる絵面がちょっとな
たくおん見てからストピ動画の画面がきつくなってきた 何でわざわざ金出してプロでもない只のストリートピアニストの演奏など聴かんといかん?
アルバムとか信者しか買わんだろ >>108
低い期待値のところに、思ってたより上手い、から良いんだろうね
テレビに出るとかとなると期待値maxからスタートだしな >>3
まいじつはこんな記事ばっかりだよ
話題になってるものほどほんの僅かな瑕疵や少数意見をさも大事のように記事にして貶めてる テレビ業界が起死回生で仕掛けただけなんだろうと思っていたが
違っていたのか
はじめから興味なんて本当に持っていたのか >>123
ああなんだ
まいじつの記事だったんか・・・
また釣られてしまった そもそも昨年の紅白なんざ実験大失敗だから
出場したって全く価値なんか無いぞ すまんが顔が嫌い
胡散臭い笑顔が
あとこいつに限らずストリート演奏で驚きと感動の渦!みたいなやつが大嫌い >>32
いや、広瀬香美は普通に喋りは島田珠代より上手いと思うぞw
君が島田珠代で笑ってる人ならちょっとアレだけど TVとは相性悪いだろうな…
YouTubeで駅に置いてあるピアノ使って、通りすがりの通行人のリクエストを弾くみたいな芸でしょ。
TVでやるとなると、観客のリクエストってわけにもいかないし、台本どおり用意しておいた曲を弾くのでは芸になっていない。 >>2
これウソだよ。いつの最新ランキングか書いてないし安室なんか引退してんのに最新アルバムなんか出すわけないだろ。 ストリートピアノは好きなんだけど、アレンジとかやる人嫌い。
お前の曲じゃねーんだよ。勝手に原曲変えるなって思う。 音楽も学歴主義だからな
ピアノなら芸大か桐朋でないと携わる職業すら就けないだろ
そんな中でもプロで食べていけるのは一握り
こういうところで活躍する人に嫉妬もあるだろうね自分の方が上手いのにとかね 谷間をさらけ出してピアノ弾いてる女の方が再生されてんな 俺は近藤由貴さんの海外の路上ピアノ動画が好きだわ
素人が聴いてもわかるプロの凄さ
リサイタルとかではないから気軽に聴けるのも良い そもそもハラミとか分かりやすすぎんだよ。
顔立ちもアレだしな。 まぁ普通のピアノ好きはクラシックがメインだから
歌謡曲やゲーム音楽には端から興味無し。
それ以外の層に受けたんだろうなぁ。
そいつらが、ガチャガチャ弾いてて耳障りって言うけど
ポップスとかゲーム音楽なんてガチャガチャしてていいと思うが。 ストリートピアノって演奏してる側じゃなく見てる側が動画撮って上げたのがウケてたんだよな クレヨンしんちゃんのピアノの子とどっちがうまいの? >>141
自分がたまに聴いているストリートピアノはその人だわ
フランスの駅とかでやってることが多いよね >>135
アレンジのない演奏なんてないんじゃね?
歌詞は変えたら不味いが曲は演奏したら必ずアレンジが入る ストリートピアノのyoutuberなら
よみぃのほうが好き >>134
最新 つまり一番新しいアルバムはファイナリィだから語弊はあるけど意味は合ってる ただピアノの演奏が上手いだけなんだから飽きられても仕方ない ピアノ弾くだけでそんなに長く興味保てないだろ
特別なファンじゃない限り ハラミちゃんって別にそれ程どうでもいい存在なんだけだけど、やたら絡まれてるのが不思議
関係者? ストリートピアノのはそこそこ面白かったぞ
尾崎の曲で泣いてる厳ついおっさんとかみたいな ピアノにカメラ設置して
カメラマンが周囲をグルーっとパンして
サムネに勝手に拍手喝采だの鳥肌立っただの
こんな恥知らずで浅ましい所業も無いな 同じジャンルなら他の人たちのが人気だったのに
テレビでゴリ押しってことはアレなんだろうと思って
顔みたら見事だった >>156
一時期のMay.Jの絡まれ方に似てる気がする
人の褌(曲)で有名になって音楽家気取りやがって的な 一時期TVに出すぎた
出ても結局はピアノ弾いてるだけだから、飽きられた >>158
それは解るw
こいつらの自己顕示欲は気持ち悪い >>149
そうそうその人
調律されてないピアノでも力強く弾いてるから
なんか武者修行感があって見ちゃうんだよねえ 焼肉ちゃんは知らんけどピアノだけで客を集められないことは間違いないな ある時から急にツベのオススメに出てくるようになって、何か裏があるんだろうなぁって感じてた ハラミちゃんって本人がいてこその人気じゃないの?
楽しくピアノ弾いてるの見てこっちも元気もらえる~!みたいな
アルバムで演奏だけ聞いたところで特になにもないというかそれならYouTubeで音だけ聞けばいいというか
まぁそうなると再生数増えないとおかしいってことになるんだろうけど 仲間になりたそうにこちらを見ている、仲間にしますか?
はい←
いいえ←
この状態の売り出し方だからそらある程度は人気出るわ 紅白出場が決まった時にヤフコメでボロクソに叩かれててびっくりした
そりゃ演奏の好き嫌いはあるだろうけど、別に悪いことしたわけじゃあるまいしそんな叩かなくてもいいじゃんって思ったわ 上手いか下手かは分からないけど
音がガチャガチャしていて
好きじゃないわ 一応自分は学校で9年音楽やってたけど今は音楽と関係ない仕事に就いてる
楽器は縦笛だったからピアノはやった事ないけど自分からみてもハラミは上手くないなぁ それでも武道館でライブやったんだもんなあ
そこまで行けずに終わるミュージシャンが星の数ほどいる中で アレンジされた曲って、耳にすんなり入ってくる場合と耳障りに聞こえる場合がある
ハラミのは圧倒的に後者 >>182 正にその通りww
Bzのラブファントムが
全くラブファントムに聴こえなかった >>134
韓国人には最新の意味が理解できないかな。。 youtuberなのにテレビなんかに出まくったらそりゃファン離れるわ >>2
最新のわりに10年くらい前のメンツばっかだな ゲームの曲弾いてるピアノtuberなんて他にもいるだろ 単純に下手だし
今更アニソンをピアノで演奏したからってなんだって感じだしな
15年前くらいならもっとおーてなりそうだが今は懐かしい音楽もすぐ原曲聞けるしな やかましい、耳障り
と俺は感じた。こじんのかんそうです。 作り笑顔を止めるだけでもうちょい好感度上がったろうに >>165
見てみた
音がきれいでずっと聞いていたいね
ハラミちゃんは音が汚いんだよね
二次創作で人気の人みたい
基本もとの楽曲の人気でなんとかなってた >>198
曲は名曲多いから耳目は引くけど、とにかくミスタッチが多くて残念だな
やっぱりプロとは言いがたい 多くても100万回とか言ってるけど普通にすげえだろwww ピアノという芸があるんだし
猫で稼いでる人より好感持てるけどな 今の音楽は自分で沢山買ってランキングにあげたり再生数買ったりして誇張するのが多いよな
そこまでしてもリベートは雀の涙だしねw この人の最大の才能は親しみやすさで
ピアノはそれを最大限に発揮するための道具だったってこと >>1
よみぃ
とか言う人は自衛隊の吹奏楽に呼ばれたり、
ここは前に出ないでおこう
みたいなピアノマンなのに
ハラミはタイアップ好きの売名にしか見えんのよ
見ても芸能人とやって舞い上がるようなYouTubeしか見たことない ストリートピアノの人なんか
ハラミちゃんとかいうから韓国の芸人かなんかかと
思ってたよ
ストリートピアノのつべは何回か見たけどこの人は
知らんかったな そんな
ハラミ程度の腕のやつたくさん居すぎて
何でわざわざカネ出して聴く必要あるんだよ ラジオ番組のタイトルを「ハラミちゃんの孕みますradio」と聞き間違えて変なタイトルだと思ってました 高嶋ちさ子が留学中の子供達に
音大じゃなくても楽器の評価を採ってくれるところが割と多くて
子供達に何でもいいから楽器をやって欲しいけど
ピアノはライバルが一番多いからピアノ以外にしてって言ってると話してたな
ピアノはやる人多いからな >>2
安室が引退商売が上手くやったとしか思わんな
音楽的に全部ゴミだとしか思わんわ ピアノ系ようつばーって変装してドッキリ!実はプロでした!
みたいなのばっかりだよね
他のチャンネルもだけどドッキリ多用してるやつはロクなのいない ずっと続けられる仕事じゃないって事だわ
通販番組でしか見かけなくなった芸能人にも思うけど >>1
和田アキ子より売れてるやん
アッコはたしかアルバム出したら数百枚しか売れなかったんだぞ ハラミちゃんかわいいから応援したいのに。みんなYouTubeみてあげてよ! 年末に紅白でる予定だったのが流れてしまい、ボタンの掛け違えというか歯車狂っちゃった感じ? >>226
でもピアノのは音楽の入り口だと思う
ピアノだけで勝負するのは確かに厳しいけど、ピアノある程度できれば楽器や声楽だっていけるからやるべきだろ
声楽の先生だってピアノぐらい弾けるし >>231
芸能人やタレントは事務所がある程度守ってくれるからな
仕事もくるし
ユウチュウバーとかは人気なくなったら一瞬で終わりそう ショートで10万って少ないだろチャンネル登録って解除するの面倒でそのままの人多いんじゃないの >>235
そうだね
紅白出れなかったのは大きいだろうな サンリオのキャラクターと勘違いしてたわ
なんか魚の切り身みたいなキャラいたじゃん うまいと思わない
早弾きのみ
感情がのってない
だからYouTuber 風情 純粋に人気無いだけで嫌われてるわけでもないから爆死しても話題にならないな 一応ピアノを趣味で習ってるけど、こういうストリートピアノを弾いて満足してる人達の動画は基本的に見ないというか見たくない
なんか得る物全然ないしね
ピアノの動画はHOWTO系しか見ないわ ベシャリはどうなのこの子?
多分できないのかな、この感じは マスゴミが作り上げたスター
下手ではないんだろうけど彼女が弾くピアノで
心が動かないんだよ誰も 動画見たけど、あまり素敵とは言えない笑顔でこっち見んなってレベルでカメラ目線してて正直笑ってすぐ閉じた 昔いたレリゴーの人みたいなもんか
オリジナルは?っていう話
X の曲をピアノで弾けてもね、凄いけどそれ貴方の作った曲じゃないでしょ?って いまだにストロングポイントが不明瞭だしな。
C ルックス
D トーク
C ピアノ
D 話題性
E ネーミングセンス >>250
パワプロだとファーム落ちそうな感じだなw
ギリギリ弱いチームの控えとか 高嶋さんも音楽は勝負事と同じだと思ってるんでしょうね。他人に勝つことだと。ある
いはピアノくらいだとか。日本人の感性は平均律と相性が悪いんですよ。黒人もそう。
すると習い事なんですよ。自分の内側から出てくるものじゃないから。ハラミちゃんが
ポップチューンを弾くのはそれが一番素直に自分を出せる、つまり嘘がないんですよ。 音楽で世間に出るならやはり見た目だよ美人なら興味もたれた >>249
メイジェイさんはカラオケ採点で高得点を叩き出して名を馳せたけど、からっきし売れなかったな
売れる歌って、声質が重要もんな。メガヒット連発してたユーミンが上手いってわけじゃないし >>252
なんかわかる
音楽を勝負事だと思ってる人もいるよね
自分も若い時からやってたらそういう思考してたかも 1~2年で1000万再生が多くて100万って弾いてみた系って飽きられるの早いんだな >>255
売れるにはやっぱり曲が重要
どんな上手くても売れそうな曲作ってくれないとやっぱり売れないよ チャンネルの衰退期にはいるサインはまず
再生数にばらつきが出てくること
今その状態ぽいね ファンの人もYoutubeで見るからいいって感じなんだろう
ただだし
一度ただに慣れたらもうダメよ タダだから見てるんでしょ
金取るなら他の人の買うだろ 全部が「でーででーででで、でーででーででで」なんだよ、こいつが弾くと >>1
普通にピアノ演奏するだけじゃ流石にきついだろ
一般人にとってはピアノの音色なんかどれも同じ
よっぽど特殊な編曲するとか曲芸を加えるとかおっぱい売りするとか演奏技術以外の個性も出さないとそりゃ飽きる >>2
見方を変えれば数千枚売れるやつならやり方次第でどうにか食っていけるんだな ピアノ版メイジェイさん
メイジェイさんはそれでも歌が上手いからいいけどハラミちゃんはそこまでピアノ上手いわけじゃないからね
クラシック弾くなら上手い奴は無数にいてJ-POPならオリジナルのアーティストの聴けばいいんだから もう,外で遊べるようになったらYouTubeの再生数も下がる 作曲するならまだ需要あるけど、ほとんどしないようだから。
カバーだけだと消えていくのは仕方ないかな。 要は他人の曲を変な手癖つけたアレンジのピアノ弾いてるだけだもんな
一回システムバレたらもういいやってなりそう >>1
無料だったら見るけど金払ってまで聞く価値は無いってだけ よく知らんけど100万回再生って凄いんじゃないの? ストリートピアノは誰が弾いてもいいのは勿論だけど、今NHKで街角ピアノやってるけど、歌つきのプロの人とかたまに出てて萎えるわ。
やるのは勝手だけど放送枠にいれないでほしい。
視聴者はフラりとやってきた町の素人の演奏を楽しみたいんであって、セミプロや歌いたいヤツの作詞作曲披露オナニーはイランっつうねん。
以前これに特別枠でハラミ出てたけどホンマいらんかった。 上岡龍太郎が端的に指摘してた
テレビは素人が芸するかプロが私生活見せるか、これだけ
今のYouTubeは丁度これ
プロの側に立っちゃったのは完全にミス
今のテレビはプロが芸を見せてちゃんと成立してるのが凄い ピアノでCD売れるのは男性アーティスト
国外でも活躍するようなピアニスト、キャーキャー言われてるyoutuber、元鍵盤男子みたいな容姿もいいやつ
もちろんCD自体オワコンだから、こういう人たちでもそんなに枚数いかないと思う 有名人の説、クラシック音楽の権威。これに寄りかかれば安心なわけです。有名人は自分
を売らないといけないし、クラシックが世界の基準、ピアノに基づいてマーケットがある。
しかし世界的に見れば12平均律以外の国、先進国ではない国、それらの人口が多い。
多数派だから安全安心という枠に自らを押し込めているんですね。そのルールに乗らない奴
は気に入らない。そうしたことが差別や戦争の原因なんですよ。 日本の演奏家なんてもはや誰も見ないだろう
YouTubeでちょっと検索すれば、
紛いようのない才能を遺憾無く発揮している演奏家の演奏家がワサワサ出てくるのだから
日本でマツダ射精大会のエロ贔屓されてます言われたところで
見劣りするし YouTubeの存在は、日本芸能の多くが欧米猿真似である事実を詳らかにしてしまっているが
それでも自分のパクリを認めず猿真似学芸会をやっているのが
じゃプーだろう この人の動画とか見てないしYouTuberとしては知らなかったからテレビで活躍してた人というイメージ
それでも興味なかったから飽きられてテレビから消えた程度の印象しかない >>239
契約書書いたり電話するわけじゃあるまいし、ただポチればいいだけの何が面倒なんだか 今の時代のテレビ信者は
麻原信者と同じくらい
信じたいことを信じるために
都合の悪い情報はシカトしておけばいいと言うだけの奴らだろう 自惚れ詐欺サムネストリートピアノYouTuberは吐き気する
ピアノ奏者がみんなあんなナルシシストだと思われたくない そうそう、欧米猿真似整形がバレバレなやつを
誰がナイスルッキングと思えるのか?みたいなものだね
日本の演奏家に個の才能が際立ってるものは余りいない 金出して音楽用のコンサートホールでプロピアニストの演奏を聞いてた方が良い うだだファンとかオウム真理教の信者くらいじゃないとやってられないだろう
高学歴者らがガイジを教祖として担ぐ宗教的意味はあるんだろうね
脱税できるとか儲かるとか何らかのことから笑
単純に音がいいと思えるものは耳くそでも詰まってるんだろう笑 >>1
じゃ無くて、無名の素人だからカッコ良かっただけ まあよく分からないが
篠田は酒飲まなくても作業能力低く
いい加減だ もう、治療薬を飲んでるやつもろとも欠陥品は廃棄したらいいんでは?
いざりびっこの篠田も当然廃棄だ ひらのれみの何が偉いんですか?
マツダ射精大会でエロ贔屓されてる麻原さまだぞーみたいな程度かと
精神障害者の子孫と言うだけで今をときめいているだけで
バカみたいな、コンテンツ >>123
あるある
「記事のタイトルの最後に『?』さえつけてればどんな記事書いてもいいw」はマスゴミの大昔からの超定番手法だからな
なんで記事のタイトルの最後に『?』がついてる記事はマスゴミ自身が叩きたいか嘘っぱちの記事や 酒臭いというのは昭和の日本酒のイメージだね
いまは除菌アルコールがそこかしこに吹きかけられているが
自称鼻がいいというものが
高濃度アルコールであるそれらの臭いに過敏になって
酒臭いということはまずない
要はじゃプーは陰険で卑劣な嘘つきだらけという事だ 白米は平日、とくに仕事などの用事がある前には
絶対摂取しないようにしている
個人的に
白米を摂取すると病的な眠気症状を起こすからだ 休みの日くらい白米を摂取してもいいかな、とも思うが
具合が悪くなりそうなので結局食べない 昨日もやはりシカが出迎えてくれた
改めて確認したところ、カモシカではなく普通にニホンシカだった
ほんと、
天然の動物は犬猫を初め、嫌わない >>261
それな(´・ω・`)
そもそもYou Tubeには他にもピアノ弾く人いるのに、何でコイツだけ取り上げられたのかわからん
女だからか? 単純に飽きられたのと、飽きる前に見てた層もあの作り笑いに騙されていたわけだし、その本人が見られないアルバムなんて買うわけがない You Tubeなんて無料の暇つぶしでしかない
金払ってまでアルバムほしいとは思わないし他に面白そうなものがあればそっちに流れるだけ 小室が真実を言ってる
今の時代1曲は水より安い
月額980円で300曲聞く人には1曲3円
過去を見ると何千万と曲がある中から1曲新曲出しても当たるかどうかわからないし聞いてさえもらえない
そんな時代にピアノインストに3000円も出して聴く層がどれほどいるのか 日本人の良血なんて、次世代はダウソとかが珍しくないってだけだろうね
東電r子も普通に池沼なだけ
親の教育がキツかったという以前に
そこらの朝鮮人のほうがはるかに地頭いいし 改めて思うが
人の上に立つものが亀田興毅であってはいけない
長子長男が亀田興毅だと
その下は全員中卒止まりになってしまう さて
連休明けに備えて そろそろ履歴書を書くか
今年ももう 3分の1が過ぎたんだよな・・・ ゴリ押しをゴリ押しと見せないようにする能力がないから
ただただ気持ち悪いカメムシ興毅 日本人はダウソから生まれた子供が東大にゆき、東大にいった親からダウソが生まれるみたいな
雑種なだけだろうね笑
漁港には美形が多いがまあマドラスモデーロ笑 >>14
先輩が専属マネジャーでとかで
どうせやってるんやろ?と飽きられた妄想 >>36
売れないヤツを育てるまでがファンの心理で、
メジャーに行ったら他探す。 サリドマイドみたいなのがおおいよね
朝鮮人にはそういう体型のホビットいないみたいな 月額制で音楽を聞くのはあまり勧めません。
一年で一万円くらいですか。CD3枚買えます。ここ数年私は10枚くらいのCDしか聞きません。聴き放題は流し聞きなんですよね。感性が鈍るような気がします。聞けば
聞くほど音楽そのものに興味がなくなる、危ないですよ。 日本人は病的に顔を重視(美的センスが高いというわけではない)するが
ダウソってどちらかというと体型そして身体機能の方に色濃くでるよね
モザイク型の人は顔を見る限りは次長課長の河野とジャニ櫻井の中間物みたいなのが
全く珍しくないからね笑
しかし全体像をみると
やっぱりなんだかダウソで変なんだよね
肩脱臼でもしているかのようななで肩で
腰位置とか肩位置が同身長の健常者より2段くらい低い
まあ、日本人はそういうブス山田みたいな近藤春菜風貌を美人としてきたのかもね笑 ピアノがメチャクチャ上手い訳でもないし、コピーが殆どだからねぇ。YouTube使った見せ方がウケたんだろう。
有名人ともコラボできたし、結構な収入にもなったんだろうから、それはそれで良かったんじゃね? 下手くそな@プロにもなれなかったピアノ学生が
イキってデビューして金儲けしてるという図は、
コンクール入賞したやつから見ると芳賀ゆいだろうなぁ 顔の不細工はかなりの所まで個性と思えるが
サリドマイド全体像だと顔が美形でも変な感じがするわ 人格はわるくないですね
任された仕事に責任を果たそうとする勤勉さがある
時間になったら作業を放り投げて無言で帰宅なんて
キチガイジみたいなことを1度もしていない >>337
初期の名作だよな
ニコニコだっけ?
あの頃はマジで金儲けじゃないのがすごかったな 五条院凌のほうが凄い
TEPPENやれば間違いなく優勝候補 全員が同じ曲演奏してるから飽きられたんだろ
ピアノYouTuber多過ぎだから バードの言ってる通りだね
朝鮮人は頭が良くて言語能力高い
江戸以北日本人は
野蛮人 この人に限らんけど何でもないのに衝撃の結末とか
号泣とかだましキャプション付けすぎ イバラキのmskも、性格的に妙なやつだったね笑
こちらが攻撃された訳では無いので悪い印象はないけど笑
秋田の佐藤はまあ昔ながらのカミナリ爺さんって感じだが
東北人って全体的に性格悪い笑 猿父とかも、すごく野蛮な猿といった感じだが笑
まあ東北人としては普通なのかもな笑 ハラミちゃんを応援しないのはヘイトスピーチだが?
罪に問われてもいいのか? また国連を動かすぞ? ゴリ押しされてるYouTuberはだいたい在日だぞ 猿父は、とても働き者だね
またステージ4のガンになるまでなき声を上げなかったくらい
辛抱強い
他人の怠慢を嫌悪するのも仕方ないかな 再生数なんて海外から
あれすればいいだけやろからな 興味無いなら
スレ1つで終わらせろ
お前ら孕みちゃんを孕ませたいだけやん 鍵盤叩くのと奏でるの差だよな
この女のピアノはワイヤーの金属音しかしない 別にハラミが好きなわけじゃなくてゲーム音楽やらアニメやらボカロ曲やらのピアノアレンジがもの珍しくて聞きたかっただけだろ
もう下手すりゃプロが同じようなことしてるからハラミの役割は終わった どうせ広告代理店かなんかに勤務してる誰かのパワポ企画書に載って進んでた案件なんじゃ?って感じ
宣伝物量と実際の人気知名度との乖離が激しくて叩かれるのは演者だけみたいなのやめたれよと思う YouTuberはテレビ出てきたら終わり
プロとの差がはっきりするからね ID:jzwt3laz0
キチガイちょんの独り言でスレ汚すなゴミしね 落ちぶれても年収は軽く億だろうから、本人はさして気にしてないと思うよ
登録者がある程度まで行くと飽きられても再生数の減少は十分に豪遊できるところで歯止めがかかる
伸び続けなきゃ沈む、終わると言ってるトップユーチューバーもいるけど、そんな風に消えたユーチューバーはいない
殆んどは内輪揉めとか犯罪とか炎上切っ掛け
こういうのをオワコンじゃなくて安定っていうんだと思うから、淡々と仕事をしていけばいい ストリートピアノって
理想;家でピアノ買ってもらえない子供が弾いて喜びを感じる
現実;ピアノ弾けるから乗っかって有名になっちゃお >>195
あいみょんってそんな昔からいたのか?
代表曲も知らんが名前だけは一昨年からテレビでもてはやされてから知った。 ガチャガチャ煩いからな叩きつけるような弾き方しないでほしいわ 誰もはないだろ
人気あるからつってテレビでごり押し >>52
ピアノじゃないけど、郷ひろみなんてあの歳でもお客さんを喜ばせようと全力なのが伝わるから凄い
ああいうのが本物のエンタメのプロ そもそも意味不明なゴリ押しだっただけなのに興味ある人なんかいたの? >>373
全部がそうなんて言ってないんだがアスペか? あまり再生数ない時に何度か見てたが
見てくれる客を米とか失礼だろ。
自分あっての米だってか?
孕み・腹身とか、あまりいいイメージのない、ハラミなんて名前にするようだから、
そういう感覚わかんないのかな? >>371
そんな行かないよ。一番再生あった時で時で数千万じゃない?youtuverの推定収入出してるサイトあるから見てみて。 >>345
スゲー分かる
奇跡が起きた!とかね
そういうの付いてたら逆に見なくなった >>33
よみぃは技術的に上手いけど強弱のメリハリ無いんよな
あとサムネのタイトルが盛り過ぎ ミスタッチ多すぎ
それが味なのか知らんけど
なんか聞いていられない 技術的にはすごいとされてるがまだまだ上がいる
ハラミちゃんは顔で弾いてる感じ いなげやってスーパーで流れるいなげやの歌がある時から急にうるさいピアノ曲になってしまってなんなんだ?と思ってたらこの人がアレンジして弾いてるんだと。ガチャガチャうるさくて耳障りだったからしばらくいなげやいかなかった。 そりゃカバー中心では厳しいだろ
たまたまオリジナルを超えた神アレンジが何曲か続いたけど、それをずっと続けるのはオリジナル曲をヒットさせるより難しいし >>2
BoAてなんやねんwww
oの中は伏せ字かなんかか?wwww 日本人にクラシックがわからないとは言いませんが、愛好家はネイティブでも少数だと思います。
さらにクラシックはもともと貴族に聞かせるのを前提に作られています。白人のある少数の人たち
の枠組みなんですよ。欧州、さらにアメリカで売れれば世界を制した、などと考えるのは先進国コンプレックス
によるもの、それに対するイキり、音楽を技術だけと考える愚かなことです。
そんな中ハラミちゃんは何も無理したところがない。簡単な曲を楽しそうに弾く。他の人が
見落としたことをハラミちゃんがやったので皆さんご立腹なんだと思います。 盲目のピアニストさんはなかなか良いオリジナル曲があるが、この人はそういうのはないのかい?
流行歌のインストバージョンのカバーだけじゃキツいでしょ。
ましてや今日日の流行歌は歌詞重視で曲の方はイマイチってものが多いし、曲だけカバーだと自殺行為に等しいよ。 フワちゃんやヒカキンみたいなタレント性ないとテレビでも受けない
ハラミちゃんはそのことよくわかってて自ら消えたよね あまり上手いようにも聞こえないんだけど実際どの程度の技量なん?
A 超上手い
B かなり上手い
C まあまあ上手い方じゃね?
D平均よりは上かな?
E 普通かちょい上くらい ハラミ、歌謡曲のアレンジが装飾しすぎて
原曲へのリスペクトもないし原曲のアレンジもぶち壊してんだよな それでいてクオリティが原曲以下 モデルやタレントもそうだけどSNS出の人ってのは本業の人らにポテンシャルで敵わないから素人やってた人がほとんどやからねえ
あくまで素人としての評価なのに本業として活動されたら評価されないのは当然のこと お前ら
言いたい放題言ってるけど
お前らの中から誹謗中傷で逮捕者出そう コピーでもいいんだけどリスペクトも正確性もないから苛ついてしまうのよな >>406
芸能人に下手くそと言うのが誹謗中傷になるのか? その場で耳コピって凄いなとは思うけどCDで聴くならオリジナルでいいよねってなるしなぁ、優秀なアレンジャーなら兎も角 >>412
自分がどれほど女ひでりなのかにもよる
超不細工で女の手も握ったこともないような男だったり何年もムショ暮らしでシャバに出て始めて会ったのがハラミだったりしたらそりゃあ飛びつくよ >>1
ユーチューバーもティックトッカーもいざ表に出て来たら
意外と輝かない人が多いのね、なんでや ハチコチャン中1やけどおんなじようなことできてるからハラミちゃん必要なくなったよね >>415
レア感の問題じゃないかな。
ピアニストにせよダンサーにせよ多数いるから、生半可の芸だと「そういう人、他にもいるよね」で終わってしまう。
口でピアノの音を出せるとか、濡れた氷上で普通にダンスできるなどの曲芸ができるなら輝けると思うわ。 動画のストリートピアノ
下手くそだらけやぞ
耳音痴www ハラミちゃんを生で見た修学旅行生などは最高の思い出やろね。音に暖かさがあるんだよね。
そうしたことが音楽ファンを作っていく。高い金払ってまじめぶっても何も心に残らない演奏
をするプロに言いたいことだね。 ストリート演奏してみた系はサムネ盛りすぎだよね
全然騒然としてないし大して集まってなかったりで、釣っても逆効果なのにね。 爆死って物言いは可哀想だと思うな
無駄にディスりすぎだよ >>415
素人にしては上手い(面白い)っていうフィルターが無くなるから >>415
素人の中のたまたま当たった人でしかないからな
表舞台で輝く人はプロを目指しプロになり、その中で何かが周りとは違う限られた人達だから >>415
テレビって局側が演出しようとしてくれるかどうかだからな
どう配役してもらえるかだよ
技量がその前にあるにせよ
ユーチューバーやティックトッカーは旬の一発ネタ師紹介みたいな
使い方するからな
「今日のおかず」みたいなもんよ このあたりは大きい >>384
音楽系は著作権者への支払い(天引き)が発生するので、
たの動画と比べて儲からないと思うけどなあ ブサちゃんだもん
そしてピアノがうまいやつなんてゴマンといるし ハラミちゃんがどうのっていうより…ピアノ自体がもういいやって思ってる人が多いってことなんじゃないの? ハラミちゃんもまいじつのキチガイどもに言われたくないだろうなw 【承認欲求満載の単なる目立ちたがり馬鹿】
↑に気付くか気付かないかの違いだけ。
前者は1度見たら腹一杯だからリピートは無い 人が騒いでると群がる人達が一巡して他で騒がれているとこに移動したんだろ。
メディアが人気を活用しようと思う頃には消費期限が切れるギリギリ。 辻井伸行とは比較すらおこがましいが
素人に毛が生えたようなもんだろ ピアノ系チューバーはサムネが痛い
感動の嵐!とかw >>434
ホントこれ
耳コピーすげーだけど、女性的な美とは違うし行列が解ければ埋もれるだけ ユーチューブ系のだと菊池亮太などジャズ弾ける人は別格
パラミちゃんはジャズ弾けないから凡人 ピアノなんておっぱい出したりコスプレするやつが勝つ世界じゃないの アレンジし過ぎてな……
もうちょい原曲に寄せてほしい >>438
菊池さんとジェイコブさんは別格だよね。
その後、ハラミちゃんも聞いてると申し訳ないけど物足りなさを感じる。
よみぃさんも。
よみぃさんはジェイコブさんと出会ってから変わったようには思うけど、元祖はどっちだ?
って感じだよね。 >>439
エレクトーンもな。
アスカは何が良いのか分からない。
Maruが凄かった。 オリジナルなのかな
人の曲を演奏するだけならよっぽど上手くないとな >>441
菊池さんは
すげー技術だなと思うけど
それだけというか
もしかしたら動画の音質の問題かもしれんけど ケンケン弾きまくるピアノなんて魅力ゼロ
ベートーベンとかあの辺り持って来い
テレビで知名度アップしてこれなんだから需要がないんだよ >>230
同じ意見の人いたー!
この人達の動画サムネも演出も寒くてホント嫌い
ストリートピアノは金儲けの道具としか思ってなさそう >>440
ドヤ顔で津軽海峡冬景色弾いてたけど
一番耳馴染みあるメロディーラインを勝手にアレンジして
かつプラスになってなくて怒りを覚えた この子なんかダウン症っぽいんだよね。心から笑ってない感じでニコッてずっと見てくるんだよね YouTuberだけどタレント活動みたいなことしてたのかようわからん
こいつを売り出したのがどこかわからんけど売れなくなりゃ切られるわな >>443
よみぃって人のオリジナルは好き
なんか太鼓の達人にも採用されてたらしいし才能あるんだろうな 今までブスだと嫌っていたが、この前の関ジャムに出てたらなんかかわいくなってた
多分あの帽子がいかんかったんだな 話のタネに覗いてきたらただの乞食だった
これTVに出したら駄目だろ 今みたいにコロナが風邪みたいな雰囲気になる前のまん防の時移動してたけどさほど炎上しなかったな
コアな層にしか認知されないのがこういう記事も書かれず安泰ってことか >>444
ジャズピアニストだからなのか、一番と二番でアレンジを変えて弾くから、安定して聞けないように思う。
ポイントは押さえて欲しいよね。 歌ってる人のリズムに合わせられるから小学校の先生なら良かったと思う
音大出たからと言ってもプロレベルではない。 なんか弾き方が苦手 >>372
外国ので趣味レベルから上手い演奏して、貧しい移民でも成功してる。
ボロ小型ピアノで練習してるって人が出てたが、
そういう人が弾いてるとすごいなって思うよ。
ハラミみたいのが下手くそ雑に弾いても何も感じないが
一生懸麺ピアノ馬鹿になっても、コンクールすら参加もできないカスがいて
そっちが成功してたら反吐が出るけど テレビでたまたま観たけどこの人の演奏音汚いよね
あまり上手くないんじゃないの ストリートピアノだと派手に弾いた方が耳に付くし客のウケが良いからな。
それをライブハウスとか収録とかでマイク入れた環境でやると煩く感じる事になる。 少し前にCMで見たけど垢抜けて綺麗になってたよな
ああなると素朴な感じがなくなってアンチになりそう
高梨沙羅みたいに どんな曲弾いても独特のハラミ節だからすぐに飽きちゃう ダメだヨ 生涯賃金平均の3倍は稼いでる
イベントに月一呼ばれれば大野寺だろ 大学講師でも選んでる状況
よかったよ 嫉妬になんか負けるな >>1
焼肉ネームでお察し
ゲタ履かせてたのがバレバレ半島 ハラミ現象はクラ海の奇跡だな
耳がいいし体力はそれほどないから体全体を使う
ニコニコ顔は営業だろ 絶対音感持つとある程度はできる
ムズイが手の届く美人がいいな弾いてる時の表情芸なんだから
仲道もなくんだから美人が泣くと浄化される ハラミちゃんの動画はいつも感動して涙が出ます。
ほかのクラシックの人は自分は上というオーラが出て嫌です。
私達はハラミちゃんを応援しています。 実力のある人が必ずしも売れる訳じゃない、というのを知らしめてくれるよね、ネットは。 なんか女の奏者(ピアノ経験者)からの嫉妬が凄いというイメージがある >>475
そんなの昔からネットに限ったことではないだろ
売れるか売れないかは+αの何かがあるかないか これのファンは、ニタニタ笑いながら弾く姿が見たいんじゃない? この人音大卒とはいえ賞を取ってるレベルではなくピアノ一本で食っていけるプロじゃなくて就職したんだよね
バラエティ番組でポップス弾くのを見るのと金払って聴くでは違うからな
ポップスならオリジナルのアーティストを金払って聴きたいしクラシック弾くなら賞取るような人がいいし YouTuber
だろ
ポップスピアノ弾きでいい
もうかれば良い 少しピアノ引けるだけの人だからな
運よくチヤホヤされて稼げたしラッキーだろ 要はコンクールとかオーケストラとか本格演奏の
レベルにはなれなかった人でしょ まいじつってこんな記事ばかりだな
人を貶める様な事だけしか書かない
陰湿さが無い分、実話の記事の方がずっと良いわ 耳コピ能力だけでもすごい
うるささは一部を除き男のピアノYoutuberよりマシ
技術はもっと上手い人は沢山いるけど聞かせ方が上手い >>195
むしろ10年前のメンツがいないだろ
最近か、20年30年前のメンツばかりだ 露出を増やすとか凄い凄い宣伝するとか識者に語らせるとか心理的効果を狙った売込みは無意味
ネット社会には古臭いプロパガンダの手法は通用しない まあ所詮は素人の中ではピアノが上手いという程度の実力でしかないからなぁ
そのレベルだとYou Tubeなら聴いてやろうという連中は集まっても
金を出してまで聴きたいという客は非常に限られる 貼り付けた仮面のような笑顔が気持ち悪くてしかたない
みやぞんと一緒 同じようなユーチューバーいるけどこいつの演奏なんの感動もない
下手とかうまいとかじゃなく何一つ惹き付けるものがないのはなんで? メディアが必死になってただけw
一般人はそんなにyoutubeばかり見てないからw
作ってる側の連中同士がお互い登録し合ってるだけのコンテンツ 音楽でコピーが本家を超えた例はどんなジャンルでも過去に例が無い 私もみやぞんと同じと感じる
以前流れてたCMでみやぞんの顔がたくさんコロコロ出てくるやつ気持ち悪くて目をそらしてたわ クラシックに限らずポップスでも作った人と歌う人が違うのは当たり前のように多い
曲を作る才能と歌ったり演奏する才能は別だから他の人が演奏して良ければそれで良いよ >>505
つラヴェルが編曲したムソルグスキーの『展覧会の絵』 >>505
何をもって超えたとするんすかね
個人の感想? ハラミちゃんって
もうすぐ、こうやって取り上げることすら無くなるだろう 本人が楽しく演奏
聞いている人も楽しい気持ちになる
収入を得る
本人に欲が出る
業界が寄ってくる
求めてない方向にいく
廃れる 変なアレンジ入れないで
ピアノだけでサウンドを再現してくれ
稲葉の声も松本のギターも思い浮かばんかった なんかコスプレしてピアノ弾く巨乳の人っていなかったっけ 著作権違反てなんだよ
著作権侵害または著作権法違反だろ >>495
耳コピは才能ではなくてもって生まれた能力だからミヤゾンも餅田コシヒカリもできる
歌手でもいるよ
楽譜読めないけど耳コピで音とって歌える人
美空ひばりが有名だった
英語の歌詞も意味もわからず耳コピで歌ってた ストリートピアノwww
下手くそやぞ
耳音痴www >>518
まいじつなんで許してやってはもらえんか ツイッターのフォロワー数なんて商売人ならアテにしちゃいかんくらいはわかってるだろ
有料ならともかくボタン押すだけなら無料なんだからさ ピアノYouTuber増えすぎなんよそりゃ飽きるわ 音大でて未熟感じてOL 就職してたんよなこの人
んで会社辞めてYouTubeやってたら脚光浴びるようになったんだ
本人も才能ないのはわかってると思うよ
顔芸はもう通用しなくなったのさ 人気ないのをあるあるで売るから
いつものように嫌いになったわ >>524
この人に限らず最初の頃のストリートピアノは素人感あってよかったんだよね
だんだんスタッフつけてカメラ何台も設置して…
演出もやらせにドッキリ、再生稼ぎのサムネと編集だらけ
今やストピは一般の人が楽しむ場ではなくてストピYouTuberの金儲けの場
面白味も何もない >>1
チョンPOPのゴリ推しなみにウザくてきつかったわ
つーかこいつもメスチョンだろ
在日コジキの子孫だろ もとの回数に戻っただけやん
俺もう5ちゃん辞めたいわ THE TIME、のピアノの人たちと比べてどうなんだろう こいつもチョンだろ
顔からしてそうだし
だから嫌い youtubeでタダで見れるから見てただけでしょ
お金を払う価値があると思われていないのでしょう 都庁ピアノが出てきたときに、隙間産業で音大崩れがイキってただけ
本職が出てきたら違いが素人でもわかる
↑
例えばどういうところなんか教えてm(_ _)m YouTubeっつうかGoogleが検索アルゴリズムをいじって担ぎ上げるだけだからな。
次のネタ見つけたらポイ捨てよ。そんなことは昔からあったことで今さらやな。 >>536
それだよね
暇な所にYouTubeだから見るのであって
金払って聞きたいかテレビで見たいかは別
むしろ歌番組とか出てくると邪魔に感じる いくら再生数凄くても、結局タダで見られるからってだけでトップアーティストみたいにライブ行きたいCD買いたいとはならんもんね。 ハラミちゃんのいいところは若い女性の感性が出ているところだよな。
そんな中クラシック的にどうとか海外、アメリカで成功しないとだめって考えは大事な事
に気づいていない人だよ。幸せの青い鳥なんだよな。アメリカにトレンドの技術がある、
って、あったとしても人に教えてもらっても身につかないんだよ。ハラミちゃんは自分な
りの何かを見つけたんだよ。他の人はコンクール優勝だの、内面から遠ざかっていること
に気づかないんだろ。競争じゃないんだよ。それは経済や政治に近い。音楽はそれと逆に
いかないとだめだと思う。 なかなかピアノのCDを数多く売ることは難しいじゃない。
映像なしで音楽として受け入れられるかどうか。
Jordan Rudess /A Last Goodbye
https://www.youtube.com/watch?v=M7DLcdwMyzI みやけんって人は元アレンジ尊重して
変な自分の節回し入れないから好きだけど
ハラミババアはこねくり回して台無しにするのが吐き気する これで可愛いかったらもっと伸びるだろうけど
ブスじゃ伸びないよwww こういう糞動画ばかり見てる猿どもは脳みそ足りない底辺なのがよく分かるわ
堪え性の皆無の根性無しの猿どもはすぐに飽きるからな youtuberなんか使い捨てみたいなもんだろ
飽きたら即ポイのサイクルよ 弾いてみたレベルの人を持ち上げすぎだと思ってた
まあ普通は演奏で食うのはかなりキツイから、凄い幸運な人だよ ストリートピアノをありがたがる
笑えるツンボ耳の低学歴
下手くそやぞ
愚民 >>533
つらが日本人じゃないだろ
反日犬えっちけいがプッシュ
いまだに払う無知蒙昧愚民売国奴 無料で視聴できる状態なら素人同然の演奏でも再生数を稼げる
金を払えとなったら素人よりマシな演奏に金を出す物好きはそうそう居ない
そりゃ当たり前のこと ラジオつけてたらこの人の番組始まったから
ピアノ聞いたけど、ガチャガチャしてて全く良さがわからなかった >>546
ピアノで泣くってあるか?絶対嘘だと思ってたけど
藤井かぜくんのまちぶせきいたらロマンチックすぎてちょっと泣いたわ ピアノに限らず他の楽器でもCDでもそうだけど
音楽聞いて泣いたことなんて一度も無いな >>560
そういう人もいるだろうね
別にいいんじゃない
自分は感動するけど 即興は凄いけど、ミスしまくりなのと音の強弱が絶望的に下手 ストリートピアノってサムネからしてあざとすぎて見てらんない 音楽を芸術とするか、エンタメとするかの違いよ
エンターテイナーとしては才能あるのだろうけど
芸術家、ミュージシャンとしてはそこそこ上手いだけの人でしかないからな
わざわざ演奏だけ聞く必要がない まあエグザイルのパフォーマーをCD化したみたいなもんやから売れんだろうな >>509はなごり雪はイルカが元祖として受け取っていそう >>568
そんなやつおらんやろw
どう考えてもかぐや姫やん イルカのなごり雪はカヴァーだけど
なごり雪と言えばイルカだな また君に恋してるのオリジナルはビリーバンバンだけど
また君に恋してるといえば坂本冬美だしな
まちぶせのオリジナルは三木聖子だけど
まちぶせといえば石川ひとみだしな
だからカバーでも爪痕を残せば人の心に残る
ハラミが残らないのは実力がないだけ
具体的に言うと、アレンジ力と演奏技術が突き抜けてない
カバーだから、と言い訳しないでほしい 子供を乗せるのがすごくうまい
小学校の臨時教員とか天職だと思う >>505
can't help falling in loveは本家よりUB40のが有名なんじゃね? >>505
“I Will Always Love You” Whitney Elizabeth Houston
“Where Did You Sleep Last Night?” Nirvana
“ハナミズキ” 徳永英明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています