【お笑い】うしろシティが解散、阿諏訪は松竹芸能を離れて活動 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/475782
2022年4月28日
うしろシティの解散が4月30日をもって解散する。本日4月28日に彼らの所属事務所である松竹芸能のオフィシャルサイトで発表された。
金子は引き続き松竹芸能で活動を続け、阿諏訪は松竹芸能を離れて個人で活動していくという。
元ナナイロの金子学と元ワンスターの阿諏訪泰義が2009年に結成したうしろシティ。金子は2020年12月から体調不良のため休養し、昨年6月に復帰した。2012年の「第27回NHK新人演芸大賞」演芸部門で大賞を受賞したほか、「キングオブコント」では2012年、2013年、2015年の3度、決勝進出。2020年の「歌ネタ王決定戦」では3位という結果を残している。2013年放送の「バチバチエレキテる」(フジテレビ)メンバーとしても活躍。2016年9月から2021年3月まで「うしろシティ 星のギガボディ」(TBSラジオ)を担当していた。
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2020/0624/ushirocity_art2019.jpg >>467
じゅんダビは雑なので、達人枠というよりヘタ打ち枠。
けど、だから見てて面白いというのはある。起用する方も起用しやすいのかも。 >>472
アスワももちろんキャンプ仕事は前からやってるよ
焚火会の発起人はヒロシとアスワだし
キャンプ技術と料理の腕前は芸能界トップクラス。本人地味だからあんまり知られてないのがもったいないわ >>445
そんな無名でも同期の中では上位3パーだ
ほんとの無名ってのはな、劇場メンバーになれない残りの大勢なんだ
もっと言うとな、劇場メンバーの無名も今は配信バブル弾けて月収3万とかだ
非吉本に配信とられてる >>475
名前も知らない若手が30万もらえる、なんてカラクリ必ずあるからなあ(一部の切り取り)
大阪ではハブシセンやジソンシンなどの、劇場メンバーの中堅どころが最近解散してる
劇場メンバーですら稼げないのが現実だわな 吉本に入りなよ、って悪魔の誘いだな
今の時代、フリーでやるか配信まるまる入る事務所に入ったほうがいいわ
劇場なんていくらでもある時代
なんなら自宅が劇場だからな >>476
ハブシセンみたいな月2,3回しか出番もらえない劇場の中でも最下層を平均的な劇場芸人みたいに印象操作するなよ
ジソンシンは普通なら少し前からアナウンスするのにそれ無しで片方のコメントすらなく急に解散してるのから考えるに病気とかの訳アリの解散だろ >>477
配信を見てもらう為には賞レースとかである程度注目されないといけないし、賞レースで注目されるには結局劇場で客の反応見てネタの調整しないといけない 引っ越しする日に友人が手伝いに来てくれた。
ふとその友人が奥にもう一部屋ある事に気づく。
実はその部屋の存在は借り主の青年も知らなかった。
今までずっと1DKだと思ってたのが2DKだった…
でも今更知ったところで…というモヤモヤした
戸惑いを描いたコントが地味ながら面白かった。 >>478
おまえがわかってないな
そのハブシセンすら劇場所属の時点で上位3パーなんだわ
おまえは都合よく吉本のその他大勢を省きたいだけ ハブシセンが月30万貰えてりゃ解散しねえからな
平均どころかエリートでこのザマだ >>9
普通はギャラ単価は安いが仕事は多い吉本行くわな
松竹は移籍やフリー転身も多い >>92
それは仁鶴福笑の時代からの伝統なんだよなあ >>88
でも松竹にいたら今のさらばの自由な活動ぶりは見られなかっただろうな >>485
サンドマンとブラマヨフットの営業ギャラが何倍も違ったらしいわ
売れるなら他事務所のほうが絶対ええと思う >>488
吉本いた方が保険にはなるぞ。
何か不祥事を起こしたときに全力で守ってくれる。
ギャラ半分以上持って行かれてもその保険料だと思えば安いもの
渡部は事務所が小さいからかばいきれなかった
でも宮迫みたいに全力で守ったのに守り切れなかったって事もあるからなぁ >>489
むしろ吉本は代わりがいくらでもいるからすぐ切られる
吉本のギャラが安いのも代わりがいくらでもいるから >>489
細かい営業仕事や前説仕事がある分売れるまでのトータル収入は他の事務所より高いしな
あと落語家や放送作家になるのも業界人からしたら他よりウケが良いらしい 他事務所はYouTube収益がそのまま芸人に入るから
今みたいな配信時代なら吉本じゃないほうがいいかと
マセキのニッキューナナって芸人とかそのへんの売れてる吉本芸人より貰ってるはず >>492
今はライブも配信しちゃう時代
ゾフィーの配信買ったわ >>483
劇場すら入れないのは単に実力不足なだけだろ
他の事務所なら商品にならないから入荷すらしないのに在庫倉庫には置いてくれるだけ良い事務所じゃん
ちゃんと成果出せば在庫倉庫から店頭(劇場)に出してもらえるし
>>484
ハブシセンなんか客呼べなくて利益生んでないんだからその働きに応じた給料ってだけじゃん
利益生まないM-1二回戦レベルの芸人に月30万払ってる事務所なんて吉本に限らず無いだろ >>494
ティモンディ前田は2回戦落ちだが月200もろてた >>494
あと劇場所属がどれだけ狭い限られたエリートのみの話か、マンゲキでいいからググってみ
ハブシセンはその限られたメンバーだ
おまえはお笑い見てないから吉本の一部しか知らない >>495
まぁティモンディが事務所からゴリ押しされてて
めちゃくちゃ働かされてるから、それくらいもらわないと割に合わねーなw
一番良いパターンは事務所に押されてる時に
決勝に残って、ギャラ単価を釣り上げることだなw >>496
劇場入れるだけでエリートだとしても、その中にもっと上のエリートが山ほどいるからM-1二回戦レベルじゃ仕事もらえないってだけだろ >>498
上の流れから読むと、そのエリートが月30貰えないんだから配信だの劇場だなんて知れてるよ、ってだけだわな >>499
劇場のボリュームゾーンのM-1準々決勝クラスの半数はバイトしないでも食えてるし、準決勝クラスなら月35万~90万貰えるのに最下層だけ切り取って劇場は食えないって暴論すぎるわ >>500
それだと>>445はやはり大嘘だな
食えてるやつは食えてる!!ってそれおまえ、当たり前だから
2回戦落ちのティモンディやキツネも余裕で食えている ちなみに配信バブルはとっくに終わってる
劇場トップ芸人のツイート
令和ロマン くるま
@kuruma_takahira
【神保町よしもと漫才劇場】
4月のオンラインチケットTOP5
① R2D2(ママロマン) :135枚🤙
② お抹茶煎じ隊 :134枚🍵
③ 俺のラブソング :116枚🎤
④ あの日見たコーナー:113枚🌷
⑤ 9番街トーク :108枚☺
デフレ😢新生活とか忙しいもんね😢
来月は板橋トーク😆 >>501
テレビ出れればそりゃ食えるだろ
ほとんどメディア露出ない劇場芸人でも思ってるより食えてるって話じゃん
>>502
神保町って吉本の中でも不人気な劇場がソースって
大阪の漫才劇場なんかしょっちゅう期間延長(500枚以上)してるだろ >>503
いや、2年前くらいは延長多かったけど
今は吉本の配信バブル終わったからそんな延長しないよ
2年前くらい前は神保町も>>502よりもーっと売れてた
一年前から本格的に非吉本が配信やり出したか単にパイ食われただけ 阿諏訪の結構発表後から金子さんの気持ちに何かあったと思う。あんな形で伝えられて金子さん病むわな。
バカにされた感じ。 >>504
FANYのTwitterアカウントで「延長」でキーワード抽出すると普通に月10~20公演ぐらい出てくるけど >>497
グレープカンパニーでもゴリ押しできるって
ゴリ押しの「ゴリ」ってなんなんだろうなw >>495
グレープカンパニーほんまホワイト
吉本みたいに過酷日程じゃないし >>509
社員じゃなくて個人事業主に業務委託してる形なんだからその芸人の仕事の成果(チケット売上げ)に応じた金額を払うだけだろ
チケット売れなくて赤字出す取り引き先なんか契約切っても良いのに最低でも月2,3回は仕事与えてギャラ支払ってるだけ良心的 >>506
金子のパワハラが表面化されたことも関係してるんじゃないの グレープカンパニーはさらば青春の光とか素行悪い芸人は断るくらいの強さがあるのがいい さっさと引退しろ
うしろシティごときが解散しようが誰も困らない 芸人が増え過ぎて、売れるのが難しくなってんだろうな
これから40前後の芸人の解散増えるのでは >>445書いたやつが盛りすぎだわな
なら劇場所属のハブシセンとか解散してねーよ
そして劇場所属できないその他大勢はなおさら推して知るべし >>266
松竹芸能チャンネルでまだパワハラやってたから
もうそういう人間であることを公表してくことにしたんだろうなと思った
(腕がないって本当にその通り、本来カメラの前でやっていい「いじり」じゃない) >>520
お笑い興味ない世間一般にとっての無名ってことなら普通に意味通るじゃん
9番街レトロとか月30~40万貰ってるけど世間的には十分無名だし >>522
全く世間的には無名なYouTuberがその10倍稼いでたりするんだから
なおさら「吉本入りなよ」って馬鹿な営業トークだわな
君が>>445じゃないならスマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています