【芸能】堺雅人2年ぶりドラマで屈辱的な敗北? 若手俳優に連ドラ枠を奪われて… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.13 10:31
まいじつ
ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の大成功により、日本屈指の大物俳優となった堺雅人。しかし彼がなんと、若手俳優に敗北してしまったようだ。
堺は、3月26日放送のスペシャルドラマ『ダマせない男』(日本テレビ系)で主演を務めた。堺のドラマ主演は『半沢直樹』以来、約2年ぶり。待望のドラマ出演であった。
一方で俳優の北村匠海も4月3日と10日にスペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』(日本テレビ系)に出演。実は『ダマせない男』と『名探偵ステイホームズ』は、日テレ側が競わせた2作品であるという。
『ダマせない男』は酷評だらけだったが…
「『ダマせない男』と『名探偵ステイホームズ』の共通点は、どちらも続編をニオわせながら終わっていること。好評ならば、連ドラにしようという狙いなのでしょうね。日テレがよくやる作戦です。そしてここで重要なのが、『ダマせない男』と『名探偵ステイホームズ』は脚本、演出、チーフプロデューサーが同じということ。つまり、もし連ドラ化をするのであれば、スケジュール的にどちらか一方しか選べないというわけなのです」(芸能記者)
こうして、『ダマせない男』と『名探偵ステイホームズ』は連ドラ化をかけた勝負となったわけだが、なんと勝ったのは『名探偵ステイホームズ』のようである。ネット上では
《先日のドラマが堺さんの無駄遣いが酷かったけど、こっちは面白かった!》
《個人的には今の所ダマせない男より好き #名探偵ステイホームズ》
《名探偵ステイホームズ観た これ普通に連ドラで観たいな。面白かった!》
といった声があがるなど、酷評だらけだった『ダマせない男』とは雲泥の差なのだ。
堺のせいというより、脚本のせいであることは否めないが、なんにしろ、今回の戦いでは北村が大金星をあげたようだ。
https://myjitsu.jp/archives/345745 >>1
まいじつゴリラ死ね
つまらんまいじつスレ立てまくりやがってこのカスが
生きてる価値ねえよテメエ リーガルハイのフジ、半沢のTBSの三匹目のドジョウを狙った日テレが断られたってだけだろ ステイホームズはどうせつまんないだろうと思って見始めたがめっちゃ面白かった
三毛猫ホームズシリーズみたいな軽い推理コメディで2回で終わったのがもったいなかった
北村匠海ってコメディ向いてるわ
今までふにゃふにゃした女役ばかりやってた松本まりかが硬派の女刑事役やっててこれが意外にもはまってた
生前芦名星さんがよくやってたような役で見違えた
鈴木保奈美のママ役も最後のオチも笑った
連ドラ化してくれたら嬉しい 堺雅人のドラマは金ロー枠で流せばもう少し視聴率良かったと思うの ネットの極一部の声を抜き出して勝ち負け言ってるクソまいじつ まあ日テレ単発ドラマで広末涼子も出るとなったら9割9部負け戦よ
これで当たるとか誰が思うよ 脚本家がな
ライトなコメディは書ける人だと思うがドラマが書けないんだよなこの人
元が芸人だから長尺コントやってるに過ぎない 北村匠海って不細工な陰キャ役やらされる役者なの?
そんな役当てられてもすんなり納得できんわ 脚本の問題だろ
ダマせない男の方は最初の15分くらい見てつならないドラマと判断したから切った >>1
おっそろしくおもんないドラマやったなあ。
堺が憎めない悪い奴ならおもろかったかも
知れないが。
いい人ってww クソドラマはゴミプロデューサーとゴミ脚本家が原因だ
いつまで役者に責任を負わせんだ、アホくさ >>20
そこまで落ちたか
リーガルハイと半沢の一発屋で終わりそうだな >>2
あの、男前抜いて蘭丸ちゃんと出してリーガルハイやってください。 この人の記憶力は半端ないと思う。
長台詞もすらすら早口で言っちゃう。 堺は国民をだますようなマイナカードの宣伝に出たりマクドの宣伝に出て終わった。 半沢直樹の続編を鉄が熱いうちに打たずに
コロナで満足な撮影ができない頃に撮ってしまったのは大きな失敗だったと思うわ
続編の方は正直つまらなかった >>25
ガッキーが劣化した今
もう手遅れなんだよ。
5年前に作って欲しかったわ >>2
あの当時のスタッフの多くがテレ東に移籍したからもう無理よ 堺叩こうとして、ドラマの内容に差があったコメントしか拾ってこれないまいじつの能力よ >>39
小学生の娘はすごく面白がってたぞ
最後のウンチのくだりとか 嫉妬の香りやクライマーズハイあたりで脇で良い演技してた頃に戻って欲しい >>40
そーなの?堺さんかまだ元気にペラペラしゃべれるうちにあのぶっちぎる演技がみたいなぁ。 リーガルハイも半沢直樹も堺雅人の手柄みたいになってるけどスタッフが優秀だっただけだからね
スタッフが凡人なら堺雅人だってこの結果だよ
普通の俳優が超一流面して仕事選んでりゃ世話ねぇよ >>36
堺は野心家
ギャラに不満かゴネて役者のステータス上げたかったか
単にキャラが固まるのを嫌がったか
なにか意図してたとは思う
上手くいったかは知らん >>8
そこわかってないよな。
役者は大手事務所にいるヤツほどゴリ押しだから個人の役者の方がスキルは高い。大手はシーン増やせとか言って台本破壊してそうだしな
テレビ局の連中が媚び諂ってるからいいドラマや映画は二度と生まれない 何やってもニヤニヤしながら大きな声出してるだけ
あのニヤニヤ顔がきもくて仕方ないわ >>48
それなあ
堺雅人は作品に恵まれたってことだからね
演技力はあるけどね
キムタクみたいなスター俳優とは違うんだからねぇ >>47
今ドラマ制作してるのは吉本の子会社
堀江の乗っ取り騒動あたりからフジのドラマ明らかにおかしかったろ
有能なスタッフ追い出して吉本ねじ込んだんだよ
吉本と言えばアレだから裏で全部アレに繋がってる 騙せない男、ひどすぎて途中でやめてしまった
最後まで見たらそれなりにおもしろいのか? >>50
もうおいしい給食みたいな制作陣のやりたい放題の作品は
大手が絡まない地方局から生まれる
WOWWOWも良かったんだがジャニ進出でどっちらけ状態 日テレは他局で結果出した人を引っ張ってきてコケさせるのが好きだよねー! 堺雅人もよくわからん仕事を選んでしまったな
今の日テレは民放で一番つまらないドラマばかり作る駄作製造機
脚本が特に酷かった
堺と広末で鍵泥棒のメソッドみたいなのを期待してた人もいただろうに 子供出来てからCM仕事中心でたまにしかドラマや映画に出ず仕事選んでる感出してたのにな堺雅人
今回は何であんな糞ドラマに出たのか >>1
ステイホームズ5%くらいの視聴率って聞いたが
そんなに成功してんのかあれ?
演技してる谷原章介を
久しぶりに見たっていう感想しかない。
鈴木保奈美もすごく老けてて驚いた。
内容は本当につまらんかった。 すっごくつまらなかった、さっさとリーガルハイやってくれ >>9
爆笑ゴリラの芸能煽りスレタイは十中八九まいじつだよ >>38
子役から弁護士に転身ということで、吉本愛を元子役イソ弁にしたらいい
もし芦田愛菜が性悪だったら〜というコントも混ぜられる これ見て北村匠海の見てるけどめっちゃ面白いわ
もう後編しか見れなかったけど 堺『ダマせない男』6.7%
北村『名探偵ステイホームズ』5.9%
敗北?
どっちも大コケのうんこやろが
視聴率わかってるくせに評判だけ記事にするのせこいな >>30
既に二発あるし、半沢で一発屋と言うには当たりすぎだろw 堺雅人のドラマの感想はコンフィデンスマンJPはめちゃくちゃ面白かっただもんな 堺雅人というより泣く直前みたいな顔した女優が無理だわ >>74
えーっ、どっちも視聴率低いなあ
仲良くコケてるとしか言いようがない 古美門や黛のキャラクターが変になったリーガルハイは無かった事にしていいからリーガル・ハイの続編やってほしい >>1
若手に敗北してるのはジャニーズだ!
ごまかして堺雅人に矢先を向かえる底辺ジャニーズ、情けない連中だ
だからお前らは何年たっても国民に相手にされないんだよ 堺の方は100%脚本のせいだろ
出演者に魅力を感じて見始めたのに5分持たずにチャンネル替えたぞ >>86
でも、若手と違いって作品選べる立場でしょ?
選んだ本人の自己責任や。
しかし、単発でここまで酷いの久しぶりじゃないかと。
がんばったが、半分ぐらいで見るのやめた いや仕事選び過ぎて忘れかけられる頃にポコっと出てくるんでしょw忙しいのがイヤ!なんて言ってたらバチが当たるぞ 話も酷かったけどリーハイやコンフィ設定も面子も匂わせて相棒が麦ってw >>74
どっちもコケてるのに、
SNSあたりで片方のドラマの好意的な意見と否定的な意見集めて炎上目的の記事仕上げましたって、
こいつら本当にネットメディアでもなんでもないカスの集まりだわ
マジでこんなのでスレ立てちゃダメだろ
まいじつゴリラマジでクビにしてくれ ダマせない男、
タイトルからして堺に対して犯人が騙すことができないかと思ったら、
堺の気が弱くて人を騙せない良い人ってことでサヨナラした 声が通らないから何喋ってるか分からない
ニヤケ面だけでメシ食ってきた三流俳優
若手はこんなカスを手本にするな >>2
面白かったシーズン1は共同テレビが作ってたんだよね
んで評判良かったからフジが強奪して作ったシーズン2で変な軸(小雪)作ってつまんなくした >>33
ヒゲとSuperflyもいらない
シリーズ1のままにして欲しい!
ウケるとキャストいじりするフジテレビの悪いとこ もうリーガルハイは旬過ぎたよな
勿体ぶってかしらんけど勿体なかったな、シリーズ物にしても良かったのに 半沢の成功でおかしくなってしまった日曜劇場と堺雅人 私生活が知られすぎてダメなんじゃ
あんな腑抜けキャラやったって
実際は生後七ヶ月から
子供にバリバリ大金かけて教育する
必死なお父さん 自分もなんで堺があれに出たのか分からなかったけど、役者はオファーがないと仕事ができないと
いうインタビューがあったので、
菅野美穂を立てる為に今は仕事控えてるのかと思ったけど、依頼がなかなかないのかなあ >>101
そう
半沢1期が超絶大ヒットした次の連ドラ
あれで懲りてないんだね 日テレは謎に視聴率良いだけでドラマもバラエティーも糞だからな 特に見る番組のない時は日テレにチャンネル合わせてるだけかと また半沢やってよ
バディになる部下は鈴木亮平でお願い
味方になる上司に國村隼
倍賞千恵子やナンノ枠は斉藤由貴と米倉涼子
ジャニーズは半沢のモノマネするヤツと後藤に似てるヤツならOK
キムタクや嵐は絶対バツ!!! >>9
すぐわかるだろ
金もらって立ててるのかな?ってぐらい大体爆笑ゴリラが立ててるし >>62
あれも明らかに続編意識してたのにやらなかったのはなんかあったのかな 日テレのドラマは全て終わってるから低視聴率でも気にすることはない >>112
池井戸潤が続きを書けない可能性がある。
現に今は文春で箱根駅伝の小説を連載しているし。 堺のは過去のドラマに似すぎているだけで面白かった
北村のは似たようなのはなかったけどつまらない >>2
草の者は出られないし、ガッキーもオワコンになっちゃったし 南極料理人の娘がきぬちゃんに成長してた
妻は安子の母ちゃん >>40
TBSドラゴン桜の続編をテレ朝でエンゼルバンクとして局跨ぎした例はあるよ >>114
バラエティ番組以外は軒並み……。
まともなコンテンツと言えばアニメ? そのうちNetflixの映画かドラマに出るんじゃないかね >>126
あれはぜんぜん続編じゃないし
別物じゃん
設定違うし 実は同じような役しか出来ないからな
西島秀俊、阿部寛もそうだけど、奴等はそれで存在感あるからな
堺雅人はそこまでではない 鳴海先生やってた頃はこんなに売れると思わなかったんだがな。
共演者食いで有名なスケベ兄さんって印象だったのにw わせ田マスゴミのコネだけのなんちゃって俳優 いらない これは観てないけど
リーガル・ハイの長台詞は素晴らしかった
堺は半沢よりリーガル・ハイだな >>130
実はそんな事無いけどな
テレビが似たような役キャスティングする事が多いだけで リーガル3期やってほすい
田口はやむを得ないだろうし、里見さんは年齢的に難しいかもだけど
ガッキー、生瀬、小池、井出は必ず続投で >>129
いや続編だよ
異界転生でもない限りドラマ版特上カバチには絶対繋がらないドラマ版カバチタレ!と違い、ドラマ版エンゼルバンクはきちんとドラマ版ドラゴン桜から繋がるようになってる >>138
あれ、局は違うけど作ってる制作会社が一緒なんだよね >>137
事務所がやらせない。
半沢もそれでバカみたいに間があいた。 >>137
リーガルハイは共同テレビのプロデューサーだった人がテレ東に移籍したから続編は無理なんだよな
あと、1のヒットに味を占めた局プロデューサーが調子こいて2の時に局製作扱いにして文句言った共同テレビと揉めたり、ごり押しで黒木華や岡田将生をキャスティングして役を増やしたせいでキャラ相関図がバランス悪くなって脚本が崩壊したんだよ確か
それでも堺雅人は続編を望んでいる作品だとか何とか >>138
長谷川の役が違う時点で
続編じゃねえよ CMメインで仕事するのって個人的には良いと思うというか羨ましいとも思うけど役者として本人はそれで満足なのか? >>142
まだ続編希望してくれるのか
2期で演技もだいぶ雑だったし嫌気さしてるかと思った
1期は偶に静かな口調で黛に説教したり緩急があったのに2期は何かがなり立ててるばっかだったからな >>145
ねえ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もっと役者馬鹿だと思ってた 調子こいてドラマに5年間もブランクつくるからこうなる
田辺ざまあw あれってねって作ったの?
思いっきりコンフィディマンスのまんまやんけ
小手伸也を出すなよ >>142
リーガルハイの2はなかったことにしてほしいわ >>145
ワンシーン撮るだけで、身入りは破格だし…
プライベート充実はしそうね 冒頭5分くらいでもう面白くなかった
門脇麦がそもそもアカン >>120
池井戸は政治を巻き込んだり半沢のスケールがでかくなりすぎたから続きは書かないってよ
半沢で新作出したけど大阪勤務の頃の話で、今後は町工場相手とかのこじんまりとした話を書いていきたいそうで >>145
堺のとこは子育てのために嫁と交互で仕事するみたいな感じだからな クライマーズハイとかジェネラル・ルージュの凱旋とか南極料理人あたりは良かったな >>159
行員時代に経験していない段階まで話が及んだのかな? と。
政治的な側面はとりわけその段階が強いだろうし。
逆に、町工場関連は融資する側として見てきたもの・触れてきたものが豊富だから、小説に起こしやすいと見ている。 堺雅人が凄いと思ったのはクライマーズ・ハイのあの役だわ
リーガルハイの一部のシーンでも凄いと思ったけど >>142
稲田プロデューサーの問題より堺の事務所と古沢良太が重い腰を上げるかでしょ。
古沢が堺雅人に早く書いてよーって言われてうーんって感じだった。大河で忙しいし。 >>144
役が違うから続編ではない!?
キミ短絡的だねぇw
テレビ朝日系で1月14日(木)に放送がスタートするドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」の第1話に、新垣結衣がゲスト出演することが分かった。主演の長谷川京子と新垣の共演は、'05年にTBS系で放送されたドラマ「ドラゴン桜」以来となる。
「エンゼルバンク〜転職代理人」は、大ヒットコミック「ドラゴン桜」の外伝作品「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が原作。長谷川京子演じる高校の英語教師・真々子がカリスマ転職代理人・海老沢(生瀬勝久)に見込まれ、“転職エージェント”に転職し、さまざまな依頼者の転職を達成すべく奔走しながら、真々子自身も成長していく。新垣は、真々子の元教え子の大学生・藤沢花凛として登場。花凛は真々子に悩みを打ち明け、相談を持ち掛けるが、次第に花凛にアドバイスをする真々子自身が大切なことに気づかされるというシーンとなっている。 大コケしたから無かった事にされてるだろエンゼルバンク >>161
その頃に演技に戻ってほしい
最近は顔で演技をしようとしていて全体的にわざとらしい
下手になった いやあ確かに下手になったと思った
それから大声で笑うとこなんかもちょっと不快に感じた 2年ほど出てなかった間に
菅野美穂が何やかや出過ぎて子育てばかりで世帯臭くなったかな
やっぱり年に一回くらいは何かには出てないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています