『ヒルナンデス』の裏側にドン引き! まさかのカンペに「ヤラセなんだね…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.11 10:33
まいじつ
4月4日、ユーチューバー芸人のフワちゃんが自身のツイッターを更新。レギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の裏側を暴露して話題になっている。
この日、月曜『ヒルナンデス!』のオンエアがあったフワちゃん。
スタジオには梅沢富美男がゲスト出演していたのだが、スタッフから梅沢宛に目を疑うようなカンペが。なんと、カンペには「うん! うん!」と頷くだけの指示が書かれており、フワちゃんはこの様子を写真に撮ってツイッターに投稿。《さっきヒルナンデスで梅沢富美男がナメたカンペ出されてました》と暴露した。
「今週も元気にいきましょう!」(カンペ)
このカンペにネット上では
《これ読むってもう操り人形やん笑》
《ほんとに一言一句台本があるんだね》
《それぐらい言えるやろww》
《相槌も言わされるのかバラエティーはw》
《SNSにあげたくらいだから、さすがにこれは珍しかったんじゃない?笑》
《読めばいいだけの仕事か。羨ましい》
《旨いってのもカンペか…ヤラセなんやね…》
といったドン引きの声が上がっている。ちなみにフワちゃんが上げている写真の中にあった別のカンペには「(南原)こんにちは! 月曜ヒルナンデス!です。今週も元気にいきましょう!」というただのオープニングの挨拶まで書かれていた。
「東京のテレビ局の番組は、とにかく台本が多いことでお馴染み。即興に見えるような口喧嘩なども、実はカンペを丸読みした台本だということもあります。ただその一方で、台本は一応用意されているものの、台本からどんどんズレて行き当たりばったりの展開になるバラエティーも多い。そこはカンペを出して番組の流れを決めるディレクターの好みだったりします。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などは、大雑把な台本はあるものの、最終的にはその場のアドリブであることが多いようです」(芸能記者)
カンペの指示に従ったせいで、炎上してしまった芸能人も多いことだろう…。
https://myjitsu.jp/archives/345242
フワちゃん FUWA
@fuwa876
さっきヒルナンデスで梅沢富美男がナメたカンペ出されてました
https://twitter.com/fuwa876/status/1510891918791946244?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FPfEMHAaIAI1qzB.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大阪ローカルの芸人が東京行って台本が嫌で帰ってくるとかあるから
大阪のローカル番組は本当にフリートークしてんのかね >>1
台本てのは面白い人かやるから面白くなって成り立つ
南原は才能ゼロだからそういう奴は台本があっても
つまらない 国会かよw
アベのダイホンに水を飲むって書いてあったのには爆笑したわw 中高年男性なんてそもそも声が聞き取りにくいんだから生でフリーで話させたら拾えねえよ >>7
それは演者による
フリートークで面白いタレントならそう
1時間番組の台本が紙一枚とかが普通らしいw ただのノリ投稿もまいじつにかかれば大掛かりりなやらせ印象操作w おれが聞いたのは
「(カンペが読みにくいフリして)」
「カンペ読んでんじゃねーよ」
「すいませんもっと読みやすい字で書いて下さい」
というカンペ >>18
それだと収録時間が短くていいからな
東京は忙しい芸能人が多いから、大阪みたいに暇じゃないし
サクサク撮っていかないと >>31
放送作家が台本書いて
旧アシがかんぺ作成かのう 昔コミケでロケ現場見たけどざっくりしたカンペで
照英がずっと回してて芸能人て頭良くないと無理なんだと感動したのに そもそもフワちゃんってユーチューバーだって触れ込みだけど、YouTubeとTVとどっちが先なん?
そんなに大手のユーチューバーだったのか? >>5
そうやで
ほぼバラエティーでもそう
関西キーは逆に雑過ぎまであるけど 爆問太田が田中はかんぺをよむだけのおしごとだって言ってたもん 池上彰の番組が酷いな
台本以外の質問すると池上彰が
答え用意してないのかムッとする スケッチブックに油性マジックな方が驚く
プロンプター使えばいいのに 学校のテストでカンニングしたら怒られるのにテレビはカンペ見ていいの?
じゃあ学校でもカンペ見てテスト受けてもいいじゃん バイキングで田中がカンペ棒読みして
こんなん言えるかって怒った芸したのおもしろかったけどどこまで台本だろ >>41
昔松尾貴史が笑点は3回リハして3回同じところで
円楽さんが笑ってるとか言ってたわ
漫才で呼ばれたますおか増田も似たような話してた気がする ゴゴスマにコメンテーターででたやつが
番組全体でペラ2枚しかないのに
石井どうやって進行してんだって驚いてたな めちゃイケが完全台本だったのにお前らって学習能力がないんだなw 好き勝手なことしゃべるだけで番組の尺埋まってるとでも思ってんのか めちゃイケも確かそうなんだよね?
一言一句全て台本でアドリブなんか一切無しだったと誰かが暴露してたな。 いつだか、嵐の相葉がクイズの回答で
「エガ?」
と訳の分からないことを言っていた。カンペの
「絵画」
を読めなかったからだ。
クイズ番組の珍回答もほぼほぼ台本通り。
お笑い芸人同士のアドリブっぽい掛け合いも、事前に打ち合わせしてるしな。
作り物として観るべきだよな、バラエティなんて。 ナンちゃんワザとすべらせられてるのか、悔しいだろうな テレビは全部そうだろw
スポンサーとタレントの宣伝なんだから これって生放送よな?そりゃ台本やカンペで進行してくと思わない方がおかしい おまえら番組なんて自由に発言してると思ってないよな・・・w
全部セリフがあり一字一句台本があるんだよ
全ての番組が計算されている家畜化装置なんだぜ >>69
大丈夫やろ
指示が子供扱いかよっていう笑いネタなだけ
まいじつさんが拾った声でヤラセっぽく展開してるだけで >>62
それも結構な衝撃だったわ
台本あってもアドリブ混ぜて騒いでるのかと思ったら
ずっと決まったセリフ喋っていただけとは 紙にマジックは環境に優しくない
ホワイトボードと消せるマーカーでないとダメ NHKも凄いよな
時々アナウンサーの人が生放送で、しょうもない、本当にしょうもないダジャレ言うじゃないw
視聴者はNHKのアナウンサーでもこんな事を言うんだって意味でほっこりするが
あれも全部台本だからなw
NHKって本当に台本で出演者のアドリブ的な物は一切ないからwww 黒柳徹子が奇妙な回答したと思ったらそれが次の問題の正解だった 大阪にも台本丸読みのバラエティあるがな
生活笑百貨 こんな紙の無駄遣いしてSDGs推奨してんだろ
日テレはマジックのボードに変えなよ。 逆にテレビのバラエティを
ガチのアドリブだと思ってるアホがいる事に唖然とする >>1
一語一句台本ってのはまあそうだろうとは思ってたけど
そうなるとフリートークがまるでつまらない芸人とかって
まともな台本を用意してもらえてないってことなんだろうか?
漫才はおもしろいけどフリートークがつまらなくで
バラエティに全然出ない芸人とかけっこういると思うんだけど >>64
アドリブの応酬であるはずのガヤとか突っ込みの時も
カメラさんや照明さん?も事前にわかってたかのように完璧にその人を抜いてたとかなんとか
逆に遅れたりちゃんと捉えてない場合はアドリブだったりするのかなと オードリー春日が「ヒルナンデスは台本に『ここで春日スベる』とか細かく書いてあって、あー俺この後スベるのかーって思いながらロケするの嫌だった」ってラジオで言ってたな >>80
ラジオ深夜便のアンカーの台詞も台本なん? ヒルナンデス公式Twitterがフワの写真を普通にリツイートしてるしどこに問題があるの? >>77
細かい台詞は決まっている時と女優に任せる時がある なんでこれが悪いことのように語られるのか逆に疑問だわ 毎日毎週変わらぬクオリティーで観やすい
スタッフ様々 >>85
さすがに「うんうん」まで台本とは思わんわ >>86
ネタはアンケートや会議でタレント側が提供するだろ >>99
あれ直前に局とメーカーが揉めたから壊すって指示出たんだよな確か ていうかオープニングや決まり文句のカンペって昔から普通にあったけどな
生放送はともかく録画で決まり文句間違えたら撮り直しだろうし めちゃイケのはショックだったなぁ
なんで公表したんだろうそしてカットしなかったんだろう バラエティでは目が大きい人はカンペ読みもろばれだから淘汰されてく こいつ馬鹿だろ・・・
もしくは無敵なのか??
消えれば良いのに
テレビ局は普通に降ろしてずっとあとは知らんぷりした方がいいわ 華丸大吉がやっていた福岡の番組なんか
生放送なのに前日にリハーサルやってリハーサル通りに行う生放送だったらしいし
それに比べたらカンペがあるぐらいいんじゃねえの 逆に言うと役者じゃない教授とか弁護士の人もカンペに従って演技できるって凄いようか 梅沢富美男とかカンペなしだと暴言吐きまくりそうだしな
あと楽な仕事だからロケの仕事とか引き受けてるんだろな 人間使った人間劇だから面白いならいいじゃない
つまらんなら見なきゃいい 俺はテレビ嫌いだし、テレビ見ないけどこれは擁護するわ
だって裏側のことじゃん
こんなの化粧して体裁保ってる女性に大して、お前化粧してるじゃんっていうのと変わらんわ
バカすぎ
どんな小さな社会に落とし込んでも裏はある、それをむやみにバラすのは只の馬鹿だ >>115
あさイチも前日リハだよ、華丸大吉はさすがに付き合えないから代役立てるけど やらせとは言わないだろ。
台本があっただけで。
ドキュメンタリーでもない番組で、ディレクターが番組を作るために出演者の動きをコントロールしたらヤラセなのかよ。
中学生の時、地元のFMラジオ局に社会科見学に行ったんだけど、そこでディレクターや放送作家が台本見せてくれて、
アドリブっぽい所も全部最初から予定通りで、この番組では勝手なアドリブは絶対に許してないと説明されて、その番組のファンだった
女の子が何故かショックで泣き出したのを覚えてる。 >>99
YOSHIKIがドラム壊すのも台本なんか? スケッチブック勿体無いよなぁ
落書き以下の内容を殴り書きして捨てられる紙たち可哀想 >>115
生放送なのにって生放送だからこそでしょ
リハやらないで生放送とか怖すぎるしカンペなしも考えられない トークできる芸人がみんな大阪に帰りたがるのは
これが原因なんだろうな >>115
ちょっと何を言ってるのか意味が分からない 4は芸人つかって差別用語もいわされてる局だし
アナウンサーが最初にまいってくるんだろうね アイドルのラジオ台本がちらっとSNSに映ると
ただ本を音読してるだけなんだなって思う プロレスのブックはよく知られてるけど試合中の流れはアドリブなの?
ジュニアのアクロバティックな技とか2人で練習しないと受けられなさそうだけど 何で漏らしたとか平気で言ってるのに干されないんだこいつ
どっかの宗教? 笑っていいともの台本はコーナーの最初の方挨拶などちょっと書いてあって、あとは
以下、タモリ氏による天才的アドリブが続く
って書いてあって、そのあとは白紙だったらしい TV放送は全部台本ありきだよ
生放送もだよ
素人主体の生放送だけワンチャンあるけどね >>78
まぁ実際どこまでホントか分からんけどね。
オファーシリーズでモー娘。やSMAP、EXILEのライブに出て、
それを盛り上げた客ですら台本です。ってなったら感服するわw
……まさかあれも台本なのか? >>1
DAI語もカンペ出てる時あって最初は嫌だったけど自分で考えなくてもいいからラクだと言ってた 梅澤は時々暴走するから生放送でカンペでコントロールは正解 >>141
決められた事をやるのが嫌いだっただけって話も 今どきのコンプラだ炎上だ誹謗中傷だって環境からしてみたら
少し考えたら容易に分かること >>55
脚本ていうか演出の可能性は高いと思う
まぁあのシェフの人間性かもしれんけどw >>126
演出だからな
壊す用のドラムを用意しているみたいだよ ラヴィットで「そろそろ正解してください」ってカンペが出てた
もしかしてクイズを真面目にやってないんじゃないかと疑ってる >>1
そりゃバラエティーなんて
全部ヤラセだもん 番宣で、不思議と他局と俳優とタレントをCH変えても他局番組でバッテイングして
不思議にならん!?w おかしいだろう?突然現れた謎の大学教授とかコメンテーターの
謎のオネーちゃん社会経済学者とかww!!
全部だほぼ全部”” 朝鮮勢力反日集団” 悪の電通が仕切ってるんだよ! 不思議なゴリ押しの
お花畑の甘いスイーツも商品もだ、大型連休前に大々的に商品戦略して”女様たちに大洗脳して
消費させてるんだよw!! 全部計算されて洗脳だよ目を覚ませよ。 生放送だと時間が決まってるからアドリブで長尺喋られると困る >>143
さすがに細かい部分は決まってないだろうな
ヨモギダ君は素人なのにヤラセ頑張った人かもしれんがw フワに頼んで炎上させてもらってるだけだよ
お前ら日テレの思う壺w >>154
それは川島に出すカンペでひな壇には回答のカンペ出すだけ >>152
やっぱそうなんかまぁYMAHAからしても勝手に壊されちゃ困るわな >>154
マジで?それは許せねぇな
ラッピーはちゃんと説明するべき つーかこのカンペに関しちゃ台本どうこうより梅沢に問題ある気がするが 実は生放送じゃない!『ヒルナンデス!』収録放送の“理由”とは…
https://myjitsu.jp/archives/133223?nonamp=1
以前から『ヒルナンデス!』は祝日・連休の週は収録にする傾向があるんですよ。確認できるだけで今年・昨年のゴールデンウイークは収録でした 櫻井が番宣かなんかでクイズ出て自分で接待クイズ?って言ってたのも台本かと思うと切ないな テコ入れで話題作り かよw
TV業界終わってんなぁ >>135
同じ団体ならよく使う技とか得意技とかあらやん?何回も試合するから分かんだよ
新しい技とか使う時なんか練習とかはするみたいだよ、小さい団体なら遠征以外は合同練習とか普通にやるから >>66
これができたら100万円!っていう奴はほぼヤラセ
なので昔は素人参加型でやってたようなのも台本読める芸人とかだけになった >>4
まいじつのリンクなくてもまいじつってわかるよな
下の方にたくさん「ご意見」をコピペしてるからw >>166
これとは関係ないがアイドルに貢ぐヲタもいるからね
世の中にピュアな人は多いよ 進行とか台詞とか番組毎におぼえるわけないじゃん。役者じゃないんだから そもそもTVなんて台本通りにやる舞台みたいなもんだろ。 なんであんなブスにちゃん付けしなきゃいけねーんだよ 馬鹿のフリさせたりちょくちょく見掛けるよね
カンペで出されるから共演者たちが俯いて微妙な空気になる
耐えかねて珍回答を訂正するw >>185
バカだなぁw
ヒルナンデスなんかそもそもアドリブの設定なのにw NHKのど自慢でやらかしたのに鐘3つの時とかあるしなぁ
歌は台本通りにいかんで 梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」
富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射●感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」
富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」
梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 ボケてるってこと?
認知症なの?
こんなんありえないよね 昨夜のラジオ深夜便で流れるまで、梅沢富美男が笑うセールスマンの主題歌歌っていたこと忘れていた まいじつから金もらってんだろ
アフィカスウンコマン 「ヒルナンデス」なんぞに浮気せず、「ポップUP!」だけを信じてきた自分の直感と長年の忠誠心が報われた思いだわ。 内村光良なんか全番組VTR見てカンペ読んでるだけだからな 意図的な流出なのは間違いないが
こんなの流出させて番組に得なんかないと思うがついにアホになったか 阿部なら命令されてもうるさいでインカム投げ捨てる素敵な人ですよ 出演者の政治や芸能人批判もテレビ局が主導ってことなんですか? >>200
タレントじゃない文化人で台本を覚えるのも才能なんか 一番衝撃だったのは本田△の「きよきよしい」な
清々しいが読めなかったことじゃなくて、
あの程度の通りがかりインタビューにすらカンペが出てたことが衝撃 >>62
プール前で誰かが喧嘩するというお約束のやり取りやってる時に
全く関係ない三瓶がホリケンに落とされたことがあって
岡村が何でって三瓶を見ると、僕だってここで落ちたらダメなことぐらいわかってます
的な表情で無実を訴えかけてたっていうエピがあった気がする 2022年にもなってなんでマジック書きなのか
そこに突っ込みたくなる
大型モニタで色々やりゃいいやん >>211
カンペとは別に素人の仕込みがあるからな
裁判所前でインタビュー受けるの専門みたいな人もいるよねw >>24
なるほど。
だからヤラセやステマ、広告ばかりの見苦しく疑うアゲアゲがばかりなんだな。
意思をもったり、意見を持ってはいけないんだな。
コメンテーターもヤラセか。
プロパガンダやり放題の名残りだわ。あぶねーコンテンツだからみんな見なくなったんだな。
地上波テレビは有害だ 「マツコデラックスは台本通りに進行するからテレビ局は重宝してる」って書いてた週刊誌あったな カンペ(梅沢)ふざけんじゃねぇよ!
梅沢「ふざけんじゃんねぇよ!」 今時バラエティ番組を脚本なしで芸人のアドリブだけでやってるなんて思ってる
純粋な心の視聴者って本当にいるのか?w クイズ番組も司会者向けのヒントや答えのカンペが解答者にも見えてる 発言に信頼性のない人にカンペが出るんじゃないかい
変なこと言われても困るからな だからいつもお前ら怒ってるけど台本だって口を酸っぱくして言ってるだろ 考えてみたら「ADが腕をグルグル回したら笑って下さい」ってのも相当ヤラセだよな
昔、なにかの番組(たぶんNHK)で漫才を閲覧しに行ったけど、この指示されたぞ じゃあ橋本とか玉川とかの
ロシア寄り発言もカンペ? >>143
まあ中居くんのダンスパート横取りとか最初から決まっててみんな了承してるんだろうな
客は知らんだろうけど カンペなしでどうやって番組つくれと?w
アドリブも台本に組み込まれてるよ >>23
スタッフの紹介で、構成ってのがずらずら出てるでしょ。 昔の電話帳みたいに分厚い台本出されて、一字一句完璧にそれをこなさないと制作側からアホみたいに怒られる。
アドリブなんてやろうもんなら…。
井原高忠以来何十年と続く日テレバラエティのお約束でしょ。 中央に落とし穴があるので
(自然に分かりやすくさらに面白く)落ちる
てカンペ出たら芸人辛そう 別に良いだろ
野球の監督がバントのサイン出すようなもんだろ 梅沢富美男とデビ夫人はやらせテレビの二枚看板と言われて久しい >>251
水ダウの実況言ってみ
お前みたいな工作員が大挙して盛り上げてるからw 若手のときのダウンタウンが大御所に絡むのもカンペだからな カンペ
100万円挑戦の問題の答え ◯◯
芸人 ◯◯と答える
貰った翌日100万は番組に返却 >>4
同意
マジでなんとかならんの?
メシ食ってる時に隣のやつの思い込み話を無理やり聞かされてる気分 サンジャポなんて前もってコメント決まってるし、なんなら田中は一言一句台本って太田がバラしてたなw 生放送だからカンペ主体で進めたいのはよくわかるけどね 新婚さんいらっしゃいにも台本あったな〜
よくよく見ると確かにセリフっぽい >>265
なんとかなるよ
お前がまいじつソースのスレを読まなきゃ良いだけ 梅沢くらいだとカンペ通りやる方がそこそこの物が出来ることを知ってるから従う
若手は変に爪痕とか意識して大怪我して挙げ句カットされて帰ってくる かなり以前に親族が教養系やご案内系バラエティーに何回か出演したことあるけど全部台本あったわ
言いにくい言い回しはちょっと変更しても構わないらしいけど、出演素人はもちろんタレントも基本は全部台本に沿って話したりリアクションしてる 芸能人、タレント、学者、コメンテーター、謎の弁護士・・・
カルト宗教枠、朝鮮人枠、部落枠、スポンサーゴリ押し人枠、外人枠(ハーフも含む)
・・・すべて人選は” 反日朝鮮勢力企業!!”電通”なのです!!
朝鮮企業!! まあ生番組は時間が決められてるから
今みたいな人数が多いひな壇式では
ほとんど台詞読ませているだけになるのは
仕方ないような気もする バイキングの上西小百合と東国原の台本もバラされてたやん
キレるタイミングも決まってる
橋下がTwitterでキチガイなのも台本 誰か方向整理しないと好き勝手喋ったら放送にならんわな >>271
ならねえよ
スレタイ入れろって
それなら見ねえし >>278
スレ開いたら即まいじつの文字が目に入るだろ
そしたら読まなきゃ良いだけ アドリブ芸に見えたって、あんなの飲みの席で一言一句練習してやってるだけでしょ テレビの中で起こっとることがアドリブだろうがカンペだろうがどっちでも良くね? >>1に書かれていることで気になったのがアメトークこそ台本通りに進行しているなーと思える番組なんだけど俺だけか?
それが悪いこととは全然思っていないけど 当たり前だろ台本ないバラエティとか誰がやるんだよ!芸無し能無しタレントばっかりなのにw
てか、糞垂れ流しゴミテレビに何を求めてんだよこのクソバカどももwww >>282
それを毎日あーだこーだ言ってるのが芸スポだろ >>283
トークテーマに沿ったエピソードトークをアンケートで聞いて、番組側が採用した話を喋るから台本はある
うまく喋れなかったらカットかな
笑ってはいけないも失敗したら取り直すらしい フリートークで回っていると思っている奴は、何と比較してんだ?テレビはむかしからこんなもんだぞ。だからタイミング良く顔が抜かれる。
やらせ言ってる奴は、やらせの定義を間違ってるぞ。演出の意向に沿って演じてるだけな。 クイズ番組までヤラセだと知ったのは驚いたな
もうヤラセのない番組ってないんだろな >>53
お前はその程度のオツムだからカンニングするはめになるんだぞ 知らない人がいる方が驚きなんだけど
芸人のボケとかも一字一句決まってるよ アンガールズは自分で言うより台本そのまま言った方がウケるから台本そのまま読むと言ってたな カメラマンと一緒に隠れる隠れんぼ観て興奮してる中年が殆どのこの国だぞ
視聴者のレベルに合わせてやってんだよ >>154
テレビのクイズ番組って大体そんなもんだよ。
ボケ役と正解答える役が分かれてたりする。 生放送の情報番組は台本カンペ通りだろう
昔やってたガチンコはガチのアドリブだった 寧ろカンペなしであれをやってたと思ってる頭お花畑が多過ぎて草 そもそもこういう話をおかしいと思って暴露する方が問題だけどな。
しかも、梅沢さんを巻き込んでるし。 しょんべん漏らしわ、鼻はほじるわ、ばかツラこいてタメ口聞くわ
こいつがクズなんだが人選してる” 電通が日本国”社会悪企業だぞ!!
反日朝鮮企業” 電通を日本海に叩き込め!! 五輪中抜き悪企業を叩き出せ!! カンペや台本が無いと思ってるやつはいないと思うけど
梅沢に相槌促すカンペまであるとは思わんだろうなw
某タレントみたいに全く面白くもないのに手を叩いて口を大きく開けてスロー気味に笑うあいつもカンペなんだろうかw >>280
スレ開けさせんなよ
無駄な時間でガッカリするんだよ >>1
フワちゃんはスマホ持ち込んで撮影しててもいいのかよ これさ梅沢抜かれてるのにアクションしてなかったらの指示カンペ
カメラに抜かれてるときは頷いてるとか動きがないとアカンねん
これは台本とはまた違うねんだから手書きだろ >>305
何でお前が嫌いだからと禁止しなきゃいけないんだよw
みんながみんなまいじつソースが嫌いなわけじゃないのに
飯食ってる時に隣の奴からこのオカズ嫌いだから販売するなと聞かされてる気分だわ 色んな番組に出まくってるフワちゃんが
敢えてUPするくらいだから
余程インパクトあったんだろうな
でまカンペについてはたまに他のタレントも話してる
スタッフのみちょぱへの依存が過ぎるとか
みちょぱ、回して!みたいなやつ 今頃こんなテレビの裏側(笑)ネタに驚いてる奴らがいることに驚くわ
そんなのもう周知の事実だろ いまだにテレビはヤラセなしとか思ってる奴いるの?
昭和かよw ワイプのウンウン ウザいので、その手の番組見なくなった いやそんなもんだろなにを今更?(´・ω・`)
まいじつにもほどがある 今の時代ヤラセとは言わず演出という言葉で片付けられる >>66
タレントからしたら自分の言葉で何か言って炎上するよりスタッフの用意したセリフ言ってた方が安心だもんな。事務所からも言われるのだろう。
ふとした一言でタレント生命終わりかねないからな。 >>308
いやそれは販売やめるべき
まあ働いた事ないお前にはわからないかw
せいぜいネットでイキってろウンカス さすがにここまでの指示はないでしょ
ある程度は台本でもさ
アメトークなんかはカンペ出しまくるけど、こういうのはないよ 関西芸人のトークが強いのは台本無い環境で育てられてるから
言い換えれば雑な番組作りとも言えるけど >>321
あるよ
バラエティ専門タレントなら任せるけど
他分野のタレントなんて怖くてフリーで喋らせられないよ >>253
ゴリ押しした後でユーチューバーの肩書き付けたのか… 撮影の観客とかエキストラ行けばわかる
こんなとこまで指示が出てるの?って驚くから
俺はドラマの客役で赤い服着てたら目立つからってスタッフのジャンパー着せられた
オンエア見たら1秒しか映ってなかった こういうのはカンペじゃなくてニュアンスの流れ書いただけなんだけどね >>326
元々ワタナベの芸人でテレ朝のPがバックにいる
流行りのyoutuberってキャラ付けしてテレビで売り込んで成功
テレビ局の実験的なプロジェクトとも言えるよ 昔ミリオネアの見学に行ったら、みのもんたがカンペのセリフをことごとく無視。と、思ったら数分後に話の流れに乗せて、自分の言葉に消化して全てのカンペの内容を吐き出したのを見て、プロはすげーと感心した
一方、ウルルン滞在記の徳光は、カンペを一字一句読んでいたが、あたかも自分の言葉のように自然に喋っていたので、別の意味でプロだと思った >>308
そのつまんねえ奴に話してる連れがお前って感じだな 歌丸が死んだときの笑点の特番で「歌丸さんは笑点の神様でしたからね…」というアナウンサーのつぶやきに
「もう仏様になっちゃったけどね」と返した圓楽はガチ ( ^∀^)「ステマは止めようやギャハハバカタレ」 台本があるのが嫌ならドラマもアニメも映画も演劇も見れないじゃん 台本とカンペだらけって人の心が全くないじゃないか😭 とみおw
前にたまたま観てたら河北麻友子がもう1人の女と
店頭商品の中から売上げNo.1を当てるという企画で
これかな?あれかな?と会話してる最中に
『人気No.1』の札が付いてる商品がガッツリ画面に映っててわろたwヤル気ねーな GAGの真ん中の人が以前バラエティの台本に自分だけセリフがなくて
番組の最後の最後に「僕、一言も喋ってない」って台本に書いてあった
って言ってたな どんなヤラセしたのかと思ったらただの指示カンペやんけ
ほんとまいじつの思い通りに踊らされてるのなお前ら 最近だとほんこんと大村弁護士のはわかりやすいヤラセバトルだったな
あんな演技で騙される人いるのかね 生番組で人も多いのに、ほとんどロケ流してる謎番組でしたっけ? >>66
ネプリーグの棒にアナルもカンペ台本なのかな? >>330
へー
司会って頭良くないと出来ないし
スタッフも進行者の性格に合わせて連携取ってるんだろうね
みのもんたは高齢で喋りも随分ゆっくりになって
補佐役にこじるり付ける程度になってしまったけど
昔は相応に力があったんだな でも読む限りふわちゃんとやらはこういうこと暴露して
この子の立ち位置ってなんなんだろう 台本あっても芸のない奴がやったらつまらないってことを林家三平が教えてくれただろ いや
例え返しもつまらんしまいじつレベルだから記事書いた本人かもしれんな
つまらん奴のオーラが出すぎてる >>115
朝イチも午後にリハーサルやるんだよな
専門家で呼ばれると2日拘束される 見た限り食い物カットのワイプで抜かれてるからリアクションくれってことじゃないの?
なんか的外れじゃないかな >>295
ラヴィットはクイズじゃなくて大喜利番組なんだけど、釣りか? 梅沢富美男は余計なこと言うからカンペメインになったんじゃねえの? >>359
普通に、番組をコントロールする為にディレクターが指示出してるだけでしょ。
ベンチから送りバントのサイン出してるようなもの。 先人たちの遺言は絶対の確信があるんだよ!!
露助、チャンコロ、チョンには気をつけろ!!って!! テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ ワイプで抜かれてるから気を抜くなよって意味なんじゃないか? ラビットはカンペに答え出てても知らないフリしないとダメなんだろ
誰かが見えたから答えたらカンニング扱いで怒られたたなあ 数年前にに坂上忍が司会の好きか嫌いかいう時間っていう素人大学生が結構出る番組に出たことがある
その時にゲストが頓珍漢なこと言って坂上忍がブチギレてスタジオ騒然っていうくだりがあったんだけど
ブチギレ方からブラマヨの坂上をなだめるセリフまで一言一句台本通りだったの見て二度とテレビを信用しないことにした
ちなみにギャラ交通費込みで5000円もらえるはずだったのに結局振り込まれなかったw いや、こういうのを違和感なく言えるから高い金貰ってんだぞ
小学生でも分かるクイズ知らないフリして間違えて日本中からバカだなコイツはって言われるのが仕事だから >>1
定型の挨拶は台本だし
そんなもんだろ?
そんなのもわからんでテレビ見てるのか? 芸能人いらんだろw適当にAIキャラつくってテレビで喋らせとけ >>375
YouTubeでできてないのにテレビでできるわけないじゃん
バカにとってはAIは高性能なのか? >>304
一時期見なくなったと思ってたらまた最近見るな関根 そういう売り方だし梅沢富美男に歯に絹着せぬとか何でも言っちゃいますとかいったイメージを持ってる人もいるだろうけどめちゃ素直で器用な典型的タレントよね >>332
いつまで嫌いなまいじつスレにいるんだよ
つまらない野郎ははよ出ていけよ >>5
わしも聞いたことある。めちゃイケが台本なんだもん。あの内輪笑いのん こういうのもディレクターや演出による
腕のある人はこんなんいちいちカンペにしない
問題はその腕のある人がとにかく少ないこと
そのクセバラエティーわかってる顔で新人タレントに上から目線 ワイプにまで指示出てんのか
V真剣に見てる場合じゃないな >>5
番組によるとしか。生の情報番組はカッチリやらないと駄目だろうから仕方ないだろうが 台本が無いと録画や編集にムダに時間がかかるだけだからな
自分で番組作ってみりゃ分かるだろ こんなの普通じゃん
台本通りに進行するのがヤラセになるのか
舞台演劇映画ドラマ全てヤラセだな 台本に
「ふわちゃん ツイッターにあげる」
って書いてあったんやろ。 >>304
カンペを出さなくても制作がしてほしいリアクションをできるのがよく呼ばれるタレント
今回は梅沢がボーっとしてたのが悪い 台本なしで生放送なんてありえないわな
しょっちゅう放送事故やわな なんのために構成作家がついてると思ってんだよ
ほとんど芝居だぞ てかもういい加減テレビ番組なんて商品の宣伝のためにあるってことに気づいて
馬鹿なの? タレントじゃない奴がバラエティやるにはその方がいい 普通無いからナメたカンペ出された
て話題にしてるんやろ ここで感想を、じゃなくて、柔らかくておいしいです、ってカンペがでてるんだろ
大金稼げるとはいえよくやるよ てかジャニーズが不自然にクイズ番組で勝ったりするのみてて台本無いと思ってたのかな >>7
大阪の番組もほぼ台本だよ
うちの会社に、ちゃ〜のオッサンと、某お笑い二人組がきてたが
チャーハン食べるとこからボケツッコミまで全部綺麗に台本だった カンペは自然に読めるのに何で演技になると棒になるん? ネズミーランドのキャラクターの中に人が入ってると同じでしょ
大人は知ってても知らないふりして楽しむものでは? ジャップさんのテレビが面白くない理由。
特にトンキン国 もう最近出てない外人タレントが昔ブログで言ってたけど
東京の番組は台本が分厚くって
自分が大御所タレントに失礼なツッコミをしまくるみたいなのも全部指定されてて
本番前に鬱になりそうとか言ってたな 梅沢富美男だから出たカンペとも考えられないか?
ごちゃごちゃ言わずに肯定しろと 三浦瑠麗とか山口真由、トラウデン直美とか
高学歴を売りにしてる女ほどカンペ、台本が無いと使い物にならないポンコツだしな
むしろ中学もろくに通っていないような芸人の方がマトモ 台本ある方が時間もすぐ終わってコスパいいじゃん
これに文句言ってる奴はただのブラック思考 >>5
全部台詞はNHK
#べかこ
#生活笑百科
#抗議 いや、TVって余計な暴言失言はカットするからな
生放送ならこうやってコントロールするしかない >>7
関西芸人が台本で東京番組が嫌になるのはあまり聞いたことないけど
関西番組にゲストで来た東京芸人がほぼフリートークで番組進むことにおののく場面はよく見るw
とにかく台本あまり使わずリハもほとんど無しなので関西の番組で腕の無さが露呈する東京芸人も多い
関西の番組にも台本はあるけど厚さが関東の番組の10分の1でほぼ進行表みたいな感じらしい 紳助やさんまの番組は収録が放送時間の3倍位かかるらしいけど
逆に浜田はぴったり終わる >>420
多目的トイレの相方さんとか
東京だと台本であのクソ寒いネタばかりのオンパレードなキャラ付けされてて気持ち悪いわ
関西だとまじでのびのびやってて頼れる兄貴感出してて逆に笑うが >>143
SMAPの時にアリーナ席に居たけどさすがに観客は岡村が出てることは知らなかったよ。
ただカメラの数が多いのと怪しい動きをするジュニア(岡村)が居たから割とザワついてはいた。
オファーシリーズの最初だったから分からなかったけど、他で何回かやってたら即バレしてたと思う。 全部台本があったとしてもそれをバラすのはさすがにマナー違反だろ 台本読んでるだけでお金もらえるんだからいい仕事だよ 台本通りやるタレントとやらないタレントがいるんだよ ヤラセが当たり前って言うけど
大喜利番組で台本は
ピュアな俺らからしたら萎えるやん? なるほど〜と思ったこと
カンペってカンニングペーパーの略なのな >>23
DTのガキのフリートークですら
事前にハガキの内容を知ってたっていうからな
野暮なことは言いっこなしよ >>23
笑点は先にお題を聞いてて、解答は台本じゃないよ
楽さんが言ってた 報道だって上からの指示だぞ
キャスターなんてパペットやで 日を追うごとにハピナンデスが喋らなくなってきた
GW明けには消えてると思う 梅沢もカンペ演者なんだな
ちゃんと制作の言うこと聞く素直なタレントさんなんだよ 梅沢ってキレ芸なのか?カンニング竹山と同じ枠なんか >>126
お決まりではあるが壊すタイミングはYOSHIKIのアドリブ
いきなり一曲目で壊した事もある スポーツ観戦に行ったらテレビ中継のゲストがもさも自分の感想を話しているかのように
目の前のカンペをそのまま読んでて驚いたことがある テレビなんて台本ありきだからな。NHKが最も厳しい台本 >>40
照英って個人事務所でしょ?
よっぽど如才無いと生き抜けないよ テレビは全部台本なのは聞いてたけど、相槌まで台本あるのは草すぎるやろww
完全に人形やんけw めちゃイケも自由にやってたように見えてたけど全部台本だからな って言うことはカンペ出す人は余程バランス感覚のすぐれた人じゃないと務まらないって事か 文化人枠の人は台本を覚えて正確に喋る才能があるのか >>451
爆笑問題の田中は台本すべてカンペだしてもらうって太田が愚痴ってた 頷き指示は、「ここは時間がないから意見なしで相槌だけでお願いします」みたいなときなんじゃん?
御意見番気取りのはいきなり逆張りしたり、ダラダラ持論述べたりたするから 放送作家上りの大橋巨泉は自分の番組では、
天才と認めたたけしと欽ちゃん以外のアドリブを認めなかった >>397
某歌舞伎役者がクイズ番組はお断りしてる
学がないんで、とトークショーで
台本あってもダメな人もいるのね >>455
台本とカンペが読めないのかもな
それだと歌舞伎はもっとダメな気もするがw >>420
それでギャラがかなり東京のがいいらしいから
自分のいいたいこともいわないのを上乗せされた台本代なんだろうなw 昔ナイトスクープで天才と凡人の生活をくらべる依頼があった
最初に京大に通う天才にお願いしたけど断られて、友人を紹介してもらう流れになった
最初の天才とバイトが同じだったから事情を聞いたら、
台本が全て出来ていて嫌だから断ったらしい
受けてくれた友人もバカらしかったと後悔 >>462
でも面白くもない番組流されてもしゃーないしな
台本できっちり楽しめる作品にしてこそのTVショー しかもV見てる時のワイプでカンペ出されるのかww
梅沢があまりにも無反応だったとか? >>464
フィクションだって大きく書いてあれば誰も文句言わないだろ テレ東のマル秘ミステリーの高橋英樹が
再現Vの刑事に
ヘンリー君頑張れよ
こりゃ参ったな
ん〜
なるほど
恐ろしいなー
とか全く心のない棒読み
紗理奈の
これめっちゃヤバいやん!怖いわー
とかにもカンペあんの? >>415
ディレクターが変わって台本通りじゃないからって揉めてべかちゃんが一回辞めてるんだよなぁ >>440
クリスタルドラムじゃなかったら壊すフラグ >>468
生活笑百科は法律が絡むから
むしろ台本通りガチガチにやってもらわないと
解釈がブレたりするので仕方ないかなと >>466
芸人のボケとかもいちいちフィクションって説明いるのか?
バラエティショーやで 生放送で自由に任せてたら誰もしゃべらなかったり無関心な態度になったり、同時に喋ったりしてスムーズな空気が成立しないんだよ
お笑い芸人はその点優秀だけど ピース綾部なんてカンペのせいでス○トロ大好きみたいに思われてるしな >>471
バラエティー番組自体にフィクションって注釈が必要なのに、何考えてるんだお前? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています