【芸能】トミーズ雅「NSC1期生のトップとして…」に、かまいたち濱家が即ツッコミ「ダウンタウンさんです」 [爆笑ゴリラ★]
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4/3(日) 9:12
スポーツ報知
トミーズ雅「NSC1期生のトップとして…」に、かまいたち濱家が即ツッコミ「ダウンタウンさんです」
お笑い帝国・吉本興業の創業110周年を記念した2DAYSの特別公演「伝説の一日」の千秋楽が3日午前8時30分、大阪・なんばグランド花月(NGK)で始まった。
前日に続き、同社所属のお笑いタレントが集結するオールスター興行。初回で口上を行った桂文珍は「コロナ、ウクライナと、うつうつした日々ですが、明るく、ともに笑える時間が持てるのは幸せ。(吉本に)五十数年おらせてもらっているが、いついつまでも楽しい笑いを提供できるように頑張りたい」と述べた。
トミーズの雅は「なんばグランド花月は四十数年前はなかった。ここにあったのはNSC。トミーズ、ダウンタウン、ハイヒールが1期生でお笑いの勉強をしていた。この3組でトップとしてトミーズが引っ張り、現在まで…」と話すと、進行役のかまいたち・濱家隆一がすかさず「すみません。ダウンタウンさんです。一番最後を走っておられます」とツッコミ。雅は「ハイヒールとは、トントンや」と反撃した。
この日も前日に続いて4公演が行われ、ダウンタウンは3回目公演に出演する。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220403-04031036-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a559b7037e6c8f54e605247f7ffb4f6f246868e9 びっくりするのはトミーズは30年近く芸歴あって、今でもNGKの舞台に立つけどびっくりするほどつまらないとこだな
吉本の芸人の誰からも尊敬されてない、目標とされてないというのがわかりやすい大御所 >>2
モモコさんが最初に売れた。
雅はプロボクサーからのお笑い転身で
NSC時代に取材を受けた。
本当に笑いの才能があったのは松本人志。 >>4
売れたのではない、
ゴリ押しされて東京進出して深夜番組まで持たされたが大コケして都落ちしただけ
こういう都落ち組は東京を逆恨みして、
関西に戻ったら偉そうにする
やしきたかじんも同じ ただ、改めて30年ぐらい前のトミーズの漫才見たら上手いっちゃあ上手いな >>11
じゃあ、余計にそれだけ芸歴あるのにあんなカスみたいな芸でいいの?
阪神巨人なんて今でもネタを今向けに改良してるし、老若男女問わずに笑わせてるのに 一億円でっせ、一円おくんちゃいまっせ。
は流行った M1の審査員にはなれないレベル
ハイヒールはThe Wの審査員やっているというのに >>17
良いか悪いかでいえばいいのよ。
笑いなんて、俺ら受け取る側がマンネリでマヒしていく。面白くなくなっていく。
そんなもんよ。
(トミーズが面白いとも思わないし、トミーズを擁護しようとも思わない。)
お笑いはそんなものってこと。 >>2
間の取り方やネタの展開の仕方なんかは訓練で鍛える事ができるけど そもそもの「何が面白いと思うのか」といったセンスの部分はいくら訓練しても育たない だから何年続けてもムダ
多くの若手もその辺を理解して自重して欲しい 松ちゃん「雅のことは一時期、兄貴として慕ってたんですけど何か勘違いしだしてからおかしくなっていったんでねぇ・・・」 お前俺の悪口言うてるらしいな?(シャドーボクシング) >>24
センスという得体も知れないもので説明しなきゃいけない時点で、どうあがいたって無理なのよね。
センスで説明したら 俺のセンスとあんたのセンスが合致していないとセンスという言葉の意味がない。
センスで説明を求める、説明するっていう業態な時点で、そもそもねってとこ。 >>9
コロナで肺炎になりステロイドの副作用で顔がパンパンになってるらしい >>31
それコピペだぞw
得体も知れないのはそれを理解出来る感性や知能がないだけ >>4
プロボクシングジュニアミドル(現スーパーウェルター)級日本1位、
東洋は3位か4位?だったから最初は雅が目立ってたんだな
https://boxrec.com/en/proboxer/194262 >>30
日本チャンピオンに挑戦して判定で負けて引退したから
日本チャンピオンにはなれんかった。
当時は女のことで頭がいっぱいになってたて言うてたな >>2
ダウンタウンのあとに出てきたのがダウンタウンの真似して
やる気なさそうにかっこつけてるのばっかりになってしまったから
正統派漫才やってるトミーズが評価されたんやで >>27
今は松本がこれに近い芸風になってるのが皮肉 >>40
あんな芸で上方漫才の賞取りまくりだもんなぁ...
でも、YouTubeで「トミーズ 漫才」と検索すると、面白くないというコメントばかり 三大実力と顔のデカさが伴ってない芸人
トミーズ雅
千原せいじ
木村祐一 >>7
町の喧嘩自慢募集
みたいな今の朝倉未来の元ネタみたいなことしてたな
企画発案者は中島らも >>10
流石にたかじんと一緒にされては雅も可哀想や 最近の雅の顔は巨人師匠になんかされたのかってくらいパンパン 子供の頃はテレビでよく見かけたけどピン芸人だと思ってたわ >>40
中川家「正統派漫才って、オリジナリティのないつまらん漫才のことを無理矢理褒めてるだけ」 トミーズも売れてたよね
他にも書かれてるけどダウンタウンより早く
そんな時代は確かにあった 実はトミーズ健じゃなくて、雅のほうが面白くなかった トミーズってタレントっぽいイメージしかないわ
ストレートなお笑いの王道はダウンタウンだけだな >>2
うん。だからTVからも声かからないだろ?w 一応、ダウンタウンと同期!てだけで辛うじて存在してるだけw ちょっとおもろいやんけ
>雅は「ハイヒールとは、トントンや」と反撃した。 娘への鬼畜エピソードネタしかしらん
つーかそれで笑える感性がわからん 松本が「NSCの最初の卒業生やから成功のモデルケースにせなあかんって事で
俺らはすぐに仕事あったし給料も良かった」て言ってたけどそうやって売り出したのが
ほんとに才能あって今も売れてるとかよしもとは運があったな いいともに出てた頃はダウンタウンより人気あったよマジで
トミーズ健が、もうちょい使い物になってたら、今頃関東でもそこそこの位置にいたはず 今BSよしもとに生で出てるけどやっぱり顔パンパンやな >>61
いいともはダウンタウンの後任としての出演になったんだよ
長いいいともの歴史の中で初出場時に花が贈られたのはトミーズだけだよ
まぁ半年後に健が消えたのには笑ったけど ダウンタウンがその当時の若者っぽい雰囲気を出していたのに対して
トミーズは昔ながらのおっさん漫才師っぽい雰囲気でもう時代遅れ感はあったよな >>60
逆に吉本が本気で売り出したらそこそこの力しかなくても大スターにできるんじゃないか 先に売れたのはトミーズやハイヒールだよね
ダウンタウンは4時ですよーだでブレイクしたけどそん時は23歳だぞ
18歳で売れたトミーズやハイヒールとは違いダウンタウンは下積みが長い
これ否定するバカいるんだけど、
ダウンタウンは漫才では敗北を味わい、漫才以外で売れた芸人
4時ですよーだでのフリートーク技術とコント
これは東京来ても同じ
松本は漫才でウケなかった事を根に持ち「二度とお前らに漫才見せてやるか」って思いで漫才を封印した
最近の芸人らがダウンタウンの漫才リスペクトみたいな発言してて違和感ある
お前らも当時はダウンタウンの漫才以外に惹かれた筈
記憶修正なだけ >>19
健ちゃんはおもろないことそれ自体が芸やからええねんw トミーズ雅がいないと今の千鳥がもしいなかったとすると感謝しかない。千鳥おもしろいw >>70
?
満員のなんば花月で漫才で爆笑取って
、やすきよを超えたって実感したって松本が最近のNHKで回顧してたけど。。。 >>74
そうなの?初耳。濱家が劇場番長だったのは聞いたことあるから普通に評価されてたのかと思ってた >>7
夜くねに出た雅が最初ちゃうんか?
その後モモコがエンギャルになった 何年かまえに相方の健をトミーズのおもんない方(ほう)
自身をトミーズのオモロイ方と自己紹介してたんやで・・・ >>2
おもんないことが逆に落ち着くという芸風だからなw
フリートークだと健ちゃんおもんない扱いだけど
漫才だと雅が突拍子なざすぎておもんないボケかまして滑るのよなあw >>17
阪神巨人は昔ながらの作家ネタも多いんでは?
勿論、話術は超ベテランのそれだけど >>19
健はジャイケルマクソンのスベリ王決定戦でむちゃくちゃ面白かった >>78
濱家に大分お金貸してたみたい前せやねんって番組で言ってた↓
「千鳥、かまいたち…トミーズ雅 金を貸した後輩がブレークする法則」というネットニュースの話から、濱家は自身も雅から金を借りていたことを告白。
濱家は用途を「生活費とギャンブル」と明かし、「10万円借りて、雅さんに給料日に『ありがとうございました』って1回渡して、『これ貸してください』って」と、そのまま借り直したという。しかも、追加で5万円も借りた。
そうして「20万円ぐらいずっと借りていた。死ぬほど借りてた」と笑い、「雅さんはほんまに優しい。『お前〜』とか言いながら貸してくれた。ダメなやつの終着場所」と感謝していた。 せやねんって番組では雅と健のギャラにだいぶ差があるらしいな >>85
このツッコミなかったらスベってるし、それはない >>87
かまいたちと千鳥は雅のおかげで売れた。
今でも仲良し。 かまいたちがせやねんに出ていた頃、こいつら直ぐに消えるなと思っていたわ 昔はシャドーボクシングでダウンタウン松本を威嚇してたのにな
松本がゴリゴリに筋肉を付けて勝ち目がないと悟ったのでしょう
昔の松本はヒョロヒョロのヘタレだったのに これとか100周年のどっかで見れないのかな レンタルもない? >>83
うんにゃ
ネタが若い
からし蓮根が前出番でプリキュアをネタにしてたら、阪神巨人はそのプリキュアをネタに入れ込んでもう一段笑わせてたからな
漫才師として超一流だと思ったわ 関西の昭和60年代を思い出してみると、どう考えても森脇健児がトップランナーだろ。もし吉本だったら芸能史が完全に違ってたはず。 ハイヒールはモモコがかなり裏社会で大物の姪っ子だから売れたのが早かったんじゃないかと勝手に思ってる
トミーズはNSC作った冨井善則氏のお気に入りだったから早く売れたんじゃないか さんまは舞台やるし松本は番組企画からやるし
この2人が特殊にお笑い狂いで
普通はマンネリになってくるんじゃないのか >>102
松本が嫌ったのも高校時代はネタ作って芸人やってたのに東京進出するや
芸人的な要素を消してアイドルみたいになったから >>48
え?たかじんの腰巾着やってたイメージしかないけど。 雅て昔たかじんの舎弟かてくらい一緒だったのになぜ急に疎遠になったの?
たかじん死ぬ前には仲直りできてたのか? 新喜劇の内場座長もNSC1期生だけどあんまりエピソード聞かないな 昔のお笑いってカッコ良さみたいなのなかったけど
ダウンタウンぐらいからカッコ良いもの
みたいな認識のされ方するようになったよね
ブランディング大成功みたいな。
お笑い番組なのに登場する時に
一人一人ナレーションしてもらって
一人ずつ出てきてキャーーーー!!
みたいなのやってたりとか
番組のオープニングとかエンディングの
絵?ビジュアル?も若い子を意識してるよね
水曜日のダウンタウンとかさ。
そういう意味ではダウンタウンの
ブレーンが優秀だったな、と。
もしダウンタウンの指示でそうなってるなら
賢い人達だなと思う。お笑いの格を上げた人達 >>110
ダウンタウンは
内場を呼ぶ時の「ウッチャン」と
ウンナン内村を呼ぶ時の「ウッチャン」の
イントネーションが違うw 濱家が昔世話になって懐いてるからか最近、雅の名前もよく聞くな 実際トミーズが最初に売れた
デビュー前から売れてたしな、ボクシングの関係で 朝鮮枠で推されたが糞芸でつまらなくて全国区から捨てられた朝鮮 トミーズってダウンタウンの腰巾着のくせに偉そうだしつまらんな
その上無駄に芸歴があって後輩からしたら最悪な存在だろう 健のお父さんが洗車ブラシ(ホースを取り付けれる)を発明した。 娘のマンコに先っぽ入れた人
今なら逮捕されてたクズ 国内限定だけどボクシングの世界では雅はまあまあ強かったからね。後に日本ミドル級チャンピオンになった選手にも勝ってるし。 >>83
そこだよね。いくら作家先生の台本が面白かったとしても演ずる本人らに芸がなかったらダメだしね 雅は赤井とスパーリングして、左を食らって鼻血吹き出たって言ってたな
雅が日本ランク1、2位辺りで赤井がプロデビュー直後の頃の話 >>111
番組の作り方はホントにうまいと思う。
ごっつとか今見ても節々のBGMとか音の使い方もキャッチーで誰が作ってんだろと気になってたとこだわ。 >>101
単に若者ぶってるとか若者に迎合してるじゃなくて
アンテナを広く張ってて吸収した上で自分たちのモノにしてる感じだよね 巨人師匠とは数十年前に関係拗れてたみたいだが和解したの? >>111
お笑いだけじゃなく80年代半ば以降はメディア全体がそうなった思う
そういう時代だな トップは明らかにトミーズだっただろう
知名度も人気もトミーズが上
あと年齢も
後で逆転されただけ >>124
渡辺二郎が雅は赤井をスパーリングでボコボコにしてたて言うたら
雅は何も言わずにやついてた 良い悪いは別としてよくこんなツッコミ出来たな濱家も ただ長いだけ
ダウンタウンと同期なだけ
長いだけでご意見番みたいなのやめてほしい 円ひろしって上手くやってるなと思う
いつもテレビに出てる >>76
会場を爆笑にした成功体験はある
それと売れるとは別 >>89
評価は紳助とか超一部の玄人
一般にはウケなかった
だから仕事がなかった
そこで大崎が一生懸命勝ち取ったのが漫才以外の仕事 それが4時ですよーだの枠勝ち取り
ここが運命の分岐点 >>100
評価は紳助とか超一部の玄人
一般にはウケなかった
だから仕事がなかった
そこで大崎が一生懸命勝ち取ったのが漫才以外の仕事 それが4時ですよーだの枠勝ち取り
ここが運命の分岐点 >>143
クソみたいな言い訳にすんなよ
「漫才では敗北を味わい」(笑)
漫才が面白いから大阪で誰だあいつら!?って話題になって売れたわけで (松本「雅が俺にキレてるって噂を聞いたねん。悪口言われた言うて。で会うたらあいついきなりシャドーボクシングしてんねん。もうやる気や。腹立つやろ?」
浜田「腹立つな。で、かましたんかい?」
松本「かましたね」)
雅「松本、お前俺の悪口言うてるらしいな」
松本「言うてへんよ…」
(浜田「なんでやねん! かまさんと!」
松本「まだな!これは実際に俺が悪口言うてたからね。認めると俺が悪者になるからね。次や」)
雅「お前な、俺とお前がやりおうたらお前どうなるかわかっとんのか?」
(浜田「お、来たね、ここや」)
松本「う、うん…」
(浜田「なんでやねん。かまさんと!」
松本「まだ待ちいや。まだ話を聞いてる段階やがな。かますから!そしたらな、」)
雅「俺とお前がやりおうたら、お前なんて赤ん坊や」
(浜田「ほ〜〜そう来たか。これはブッチーンやな!」
松本「ブッチーンキレたよ。俺が赤ん坊や、ありえへんやろ」
浜田「そりゃそうや」)
松本「う、うん…」
(浜田「なんでやねん。いつかますねん!」
松本「次や次!」)
雅「気ぃつけえよ」
(浜田「ここや。いよいよやったんやな?」)
松本「ごめんな…」
(浜田「wwwww」) トミーズは雅がボクサーとして有名だったから
あのボクサーの雅が芸人になったってことで注目されたんだろ >>146
4時が始まる前にもう人気あったよダウンタウンは
俺もテレビで何度も見て面白いなーって思ってたし
4時でそれが大噴火 >>147
漫才が面白いから松本が売れたとか天才って評価になったなんて、
当時のダウンタウンをまるで理解してない
ダウンタウンは4時ですよーだでアイドル的に売れた
そん時はなんかわかんねえけど面白い で若者に圧倒的に評価を受ける
ダウンタウンがすげえ漫才をしてたってのは後付の既成事実と再評価
これは夢で逢えたら以降東京で売れたパターンも同じ
コントとトークが神がかってた松本が実は漫才も神だったなんて、
もっと言えば遺書で誰もが度肝抜かれた
当時のファンは慌てて漫才してるビデオ見てなるほどと理解した
松本の漫才が先を行き過ぎていて世間のウケとの噛み合わせが非常に悪かったのが敗因
松本は漫才で挫折したからこそ他での才能が抜きん出た
漫才で爆発的に評価もされ人気も得ていたら松本は漫才を捨てることなくずっとしていた筈 一期生からスターを出さないと生徒をかき集められないからね >>124
赤井のストレートみたいなジャブ喰って鼻が微妙に歪んで、数年前に手術した さらに言うとガキ使でも松本は漫才に挫折してる
ガキ使開始当初ダウンタウンは客前で漫才してた
散々やりネタも尽きて当日考えたアドリブ的な漫才までしてた
もう無いんでフリートークに変えた
そしたらそっちの方がウケたと回想してた
松本は20代中盤にはもう漫才よりフリートークの方がウケる事に気づいた
見誤ってはいけないのは、
松本は漫才には生涯敗北感が付きまとっている
あれだけ自信とプライドをズタズタにされた事はないから
そして大好きな漫才を捨てた芸人
これは凄い重要
本気で捨てたからこそフリートークやコントの神になれた >>10
トミーズのきばらなアカンの観覧行ったわー
懐かし >>156
お前なんにもわかってないなあ
松本は、自分が売れることは分かってた
その売れる過程がめんどくさくて仕方なかったって発言してるぞ最近のNHKだったかで
先輩に生意気だったのもその売れる過程を説明するのがめんどくさいし
説明する気も無かったからそんな態度になったって
敗北感なんて全く感じてないのに(笑) トミーズ雅の顔を浮かべようとするとサバンナ八木の顔が浮かんでくる 大好きな漫才を捨てたって、ダウンタウンは2人とも自分達のことは漫才師って言うし、
最後はNGKで漫才やるって決めてるぞ
ホント、アホの勝手な解釈と思い込みは怖い >>157
最期観覧の客一人ひとりに握手して見送ってたやつ?
関西ではこんな小手先の演出で人気出るのかと呆れた記憶 映画に敗北感感じてるならわかるけど
漫才に敗北感感じてるは新説だわ >>138
上にもあったが金借りてるエピソードからして大阪時代から相当仲がいい
雅がちゃんと可愛がってて雅をちゃんと慕っているという珍しい例だなと >>158
お前なあ
完全勝利してたら漫才を捨てたりしてねえんだよ
どんだけ松本と漫才について見誤ってんだか
俺の言う敗北感とは松本自身の感じる才能ではないよ
いくら凄いものをやっても世間には届かない事があるお笑いの挫折感を漫才でこっぴどく味わったって事だよ >>161
おいおい、1992年以降単純にダウンタウンの漫才見たか?
新作見たか?おい
単純にだおい
それでも捨ててないだと?頭大丈夫か? トミーズって最近久しぶりにダウンタウンと絡めたからか名前出すようになったよな
それまで禁忌といわんばかりに触れてなかったのに >>168
やらない=捨てた
なんで?捨てたってお前が勝手に思ってるだけじゃん(笑) >>168
本人が捨ててないと言ってるなら捨ててない。 >>163
そう、新説と捉えてくれた方がまだいい
松本はまだ自身のお笑い人生を語ってないとこもある
完全に振り返った時はもう終わる時だからね
常に前を向いてるから
それでも発言の節々にはあるけど
松本が世間と自身の漫才の相性に負けた感と、漫才を捨てた事実ってのは松本のお笑い人生を語る上でメチャメチャ重要 全部勝手な思い込みで書き込んでて面白い過ぎる
陰謀論にはまっておかしくなるのってこんな感じか(笑) >>170
捨ててないならやれよ
能書きはいいから
最後に生き着くのが原点回帰の漫才って事なら話が別
それは捨てた漫才をもう一度寄り戻した事になる
何度も言うが、
松本は本気で漫才を捨ててきたからこそ、
今の松本がある
神がかった成功がある >>175
本人に聞けよアホかこいつ
本人が捨てたとか敗北や挫折を味わったなんて一言も言ってないのに
全部自分の思い込みでこれが正しいと言いきれるバカwww このスレ見て感じるのは西のひとは本気で「おもろい=エライ」って思ってる節があることだな 松本の生涯の宝物は、あの紳助が漫才を辞めた理由に、
「いくらやってもダウンタウンには勝てない」とマスコミに発言したこと
松本自身も言ってたが、この紳助が凄いのは、あの時のダウンタウンはちっとも売れてないし評価もされてない俺らの名前を辞めた理由に上げたこと
紳助の目と体感は、世間の評価とはまるで別
客が自分の方がウケてたとしても別
袖でダウンタウンの漫才を見て「あ、勝てない」と実感した
当時は世間的にはダウンタウンの名を出されてもポカーンだった 同時に上げたこサブローシローは分かるが
ここに紳助の凄みがある
若い者に売れる売れないで抜かれる実感ではなくて、売れてないダウンタウンなんだからほんとに才能だけで負けたと感じた
これは両者肌感覚のままずっと残っていたが、DXのゲスト真剣トークで紳助の口から明かされた
何が松本の漫才が凄かったか
それはスピードだと テンポを落とすだけなら出来るんだが、松本のスピード感覚はコンマ何秒の世界だと そこでコンマ何秒ズレても外してしまう それが完璧で圧倒的でこんなのやられちゃ適わないと
松本は真剣に聞いていた
売れてきて伸び盛りの若手を何や言うのは分かるが、紳助は売れてない評価もされてないダウンタウンに「勝てない」と言ったんだよ
ここは歴史的な瞬間
ダウンタウンの漫才が凄い なんて事は当時の紳助が評価したから驚きだったし一般には分からない事だった
松本はそれで自信をさらに付けて随分続けたんだけどね
やはり本気で捨てないとあのような神がかったコントは出来ない
漫才もコントもフリートークもやるなんて松本には無理だった
そしてずっとやっても受け入れなかった世間への恨み これはずっと松本にこびり付いた
復讐心
この力の源泉は松本の中で大事
簡単にダウンタウンの漫才すげえ評価されてたよね〜 なんて見誤って今言ってるのは本当に違うね
なんにもわかってない >>176
最後は本人に聞けよか
ちゃんとした反論もできないバカ >>180
全部お前の思い込みだもん
敗北だの挫折だの漫才を捨てたのだの
松本人志本人の口から聴いたこと無い
なのに断定してる素人バカは怖い(笑) 漫才はいつでも出来るし、ガキ使のフリートークは漫才みたいなもんと本人は言ってる
松本の笑いの根幹は落語だと思うし
才能を一発で見抜いたのは紳助ではなく香川先生 >>180
サイゾーとかの、取材しないで記者の思い込みだけで書いてる記事と全く一緒だよ
挫折だの敗北感だの漫才を捨てただの
全部お前の思い込み(笑) マサは若い頃にやんちゃしたから
関西のテレビ局でも半分は出禁だからな
仕事はもう増えないから舞台が多くなる 松本って映画の失敗でもわかるように物語を作るのは下手
ど素人以下なんよ
ちゃんと起承転結できないタイプ
コツコツと積み上げて面白くしていくことが苦手
でも即興の事、咄嗟に映像を言葉で切り取るとかは上手い
つまり漫才は基本的にコツコツの前者なんで松本は苦手だったと思う
後者のようなぶつ切りでポロッと面白い事いうのはうまいのでそっち方面で開花したね
それがいわゆるフリートークってやつ 天下を取ってからまた漫才やればいいのにと何度も俺も思った事ある
今やればウケるのにとも
でも松本の中でそんな簡単な話ではなかった
松本が漫才をやらない理由はかなり深い
松本は過去に発言してるが、
いくら俺が凄い漫才してもあの時の世間は受け入れなかった そして売れてからもう一度漫才やってくれやと言われても、俺は絶対しないと
てめえらがあん時受け入れなかったのが悪いんじゃ!二度と見せてやるもんか!って復讐心みたいなものがあると
これだよ
真実を語っちゃってんだよ
いくら凄い事をやっても世間には届かないって挫折感を松本はお笑いで感じたんだよ
その苦しみがプロでの原点とも言えるわけで
ならどうするかってことを真剣に考えた筈
この前の水ダウで売れてないのに漫才にずっとこだわってる芸人出てたけど、ここが松本との致命的な差
好きだから続けるとかさ、売れてなくても続けるって甘さじゃないんだよ
捨てなきゃいけないんだ
松本が漫才を捨てるってそういう事なんだよ とんでもない重い事なんだよ
それだけの信念でもうやらないって道を進んだんであって、簡単に今やるって事はやはりならない
最近のドキュメンタリーで後藤が「ダウンタウンの漫才は凄かった」と語り、後追いが凄い評価されてたんだと誤解するような作りがNHK的なミス
紳助やいずれ成功する玄人の目と世間ではまるで違う >>185
やっと凄い意見来たね
そうだね 重い言葉だね
もっと言えば、凄いんだけど伝わりにくいんだよ 世間的には
一度分かってしまえば面白いし凄いことはわかるんだけど
だからもう完全にファンになってしまった人が「いやいやダウンタウンの漫才は凄かったよ!」という事と当時の評価は別
ここにいる奴らが「凄かったし評価もされてた」と当時の現実を見誤ってるのが残念だね 東日本だと、雅は上岡龍太郎のバーターのイメージのまま消えた感じ 二人共面白くないけどハイヒールやダウンタウンと同期というだけで残ってる印象 >>2
> 吉本の芸人の誰からも尊敬されてない
濱家が「雅さんの名言あったわ」「ホンマにしびれたやつ」と、雅から言われて心に残っていることを語り始める
それは「本番で100点を出そうなんて、そんな浅ましいこと考えるな。本番で80点出せればいいほうや」
「80点の結果でも、100点の相手に勝てるように自分のレベルを上げておけ」というもの
「千鳥、かまいたち、ミルクボーイ…トミーズ雅 金を貸した後輩がブレークする法則」
濱家は生活費とギャンブルで20万円ぐらいずっと借りていた。死ぬほど借りてた
「雅さんはほんまに優しい。『お前〜』とか言いながら貸してくれた。ダメなやつの終着場所」 >>185
映画をまともに作れる人なんてほとんどいないから
たけしが異常なだけ
たけしが異常だから松本も手を出してしまった
俳優でも1作2作は作ってみることはあるけど
やってみた、って作品ばかり >>111
俺が子供の頃、お笑いの人は「お笑いタレント」と呼ばれてた
で、ダウンタウンがよく「お笑いタレントはどこまでいってもお笑いタレントで権威がない」「お笑いにもめっちゃ才能いるのに所詮お笑いとしか評価されない」とか言ってた
程なくして、お笑いタレントは芸人と呼ばれるようになった
今ではもう当たり前だよね?逆にお笑いタレントってのは死語になった
この辺もダウンタウンが作り上げたのかな?とか思ったりする 昔はマルチタレントっていうのが肩書が多かったから
お笑いタレントも時代にあった呼び方だよ
舞台に立ってない芸人なんて
芸人よりタレントのほうがしっくりくる お笑い芸人の地位向上はたけし、さんま、ダウンタウンのおかげやな ダウンタウン今日だよね?
見たいけど2400円は悩む。 >>196
お笑いこそが一番というダウンタウンさんの教えを守って無差別に軋轢を起こしてきたのは間違いだったと今田は言った隣で加藤浩次は俺はまだそう思ってますけどねバラエティーの現場に舐めた態度でやってくるアイドルとか許せないと言ってたな。 >>196
こういう脳味噌腐ってるのが松本信者か…
それとも息を吐くように嘘つく性質か
芸人なんてダウンタウンはるか以前から言われとったわボケ >>197
ぶちゃけ今だってTVでやってる内容はタレントそのものだと思うよ
芸人という呼び名とはほど遠いし違和感しかない
逆になんでTVタレントがわざわざ芸人とかって言われるようになったの?て思うと
ふとこのダウンタウンの発言を思い出す
お笑いタレントの地位を向上させるためにも芸人という呼び名を世の中に刷り込んでいったのかなと >>1
>トミーズ、ダウンタウン、ハイヒールが
普通は自分たちは最後に言うよな >>195
映画に関しては後輩の品川とかひとりの方が評価されてるのは悔しいだろうねw 漫才しだしたら急に面白く無くなるもんな
まぁ普段も面白くないけど ダウンタウンはガキのトークみたいなのやったのかな? >>10
それ90年代やろ。その頃はとっくにダウンタウンに抜かれてた。
雅は83年に夜はクネクネって番組に抜擢された。
これは同期の中では一番早いと思う。
俺も後付けの知識だけど。 ハイヒールは両方千日前で見たことがある。モモコは破壊的に厚化粧。
ボンチの正人に若い時は狙われてた。これまめな。 >>204
しらん。
たかじん派ってイメージしかない。 >>85
雅「お前最近俺のこと色々言うとるらしいな」ってシャドーしながら言われるんやな 京都花月時代を知るおっさんだが、
当時はおもんない枠で、仕事ない奴は京都花月に立たせとけみたいなポジだったよ。
漫才も全然面白くないしボソボソ不機嫌面で客席も10人ぐらいしかいないことがザラで誰も笑ってなかった。
香川先生がずっと推してたけど何が良かったんだろうな。
四時ですよーだが無かったら漫才だけで芽が出たコンビとは思えなかった。 >>103
山口洋子だろ、山口洋子がなくなった時一度だけ姪だとカミングアウトしてた。
吉本内外でも知らなかった関係者多かったらしいな 1期はよく出来てるわ
全国区のダウンタウン、関西男女メインでトミーズハイヒール、新喜劇で内場、講師作家で前田政二 かまいたちとIKEAで商品の重さ当てる番組で
健が無双してたのは笑ったわ >>1
ハイヒールの漫才は作って貰ってると前に話してたな
オール巨人とかも作家頼み >>2
雅は後輩はちゃんと可愛がってるから、慕ってる後輩芸人は多いぞ
飯は勿論、金まで貸してる
大吾とか最近まで借りてたらしいしw 古くはベイブルースをすごく可愛がってて、今でも高山は雅に感謝してるとか >>229
尊敬されてない、目標とされてないって言葉になにも矛盾してねーだろ
そりゃ金払いのいい先輩は「慕われる」わ >>195
たけし「映画でお笑いやるのが一番難しい。おいらもみんな〜やってるかが大コケしたショックで鬱になってバイク事故起こしたっての」
たけしもコメディ映画は普通にコケてるぞ?初作のその男〜が、深作監督の代役だったんで
そこでヤクザ映画の優秀な助監と出会えてノウハウ学べたのが運がよかったんだろな
未だに真正面からお笑い撮って成功した監督はいないから たけしは天才だし勉強家でもあったな
松ちゃんは天才でもないのに天才の振りしてあんなの連発しちゃった 水道橋
「実は松本とたけしさんの意見って、同じになることが多いんです
たけしさんは論理的にその答えを導きだそうとするけど松本さんは
おそらく感覚的なものが鋭い。それゆえに答えに辿り着くスピードが速いんです。まさに天才ですよ」
とか言ってたけどたしかに、ワイドナで松本が奇抜な意見言ったあと「なにいってんだ?」となるが
その一週間後にたけしが同じ意見を被せることで「正論だな」となる事が多かったな
太田の場合は、論理的に喋ろうとするけど「なにいってんだ?」となるので選挙特番で炎上したんだろう 歳とった今なら分かる
ダウンタウンが面白いのはほぼ浜田の力 >>239
紳助が「竜介が浜田位突っ込み上手だったら神竜はもっと上に行ってたのに」って言ってた位だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています