【芸能】『R-1』優勝者はナゼ消える? お見送り芸人しんいちの現在が悲惨… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.28 17:33
まいじつ
3月6日に開催された『R-1グランプリ 2022』で優勝をはたした、ピン芸人・お見送り芸人しんいち。賞レース優勝という夢を掴み、ひっきりなしに仕事が入っているかと思いきや、現実はそう甘くはないようだ。
彼は、3月22日放送の『マッドマックスTV』(AbemaTV)に出演。現在もアルバイトとして、フットサル場のコーチをしていることを明かした。
とはいえ、仕事のオファーはジワジワと増えてきているようだ。MCを務める『ニューヨーク』の屋敷裕政にバイトを辞められそうかと話を振られると、「辞められるかも」とコメントしていた。
優勝を勝ち取ったにもかかわらず、未だにアルバイトをしている「R-1」チャンピオンに、ネット上では、
《R-1優勝しても売れないからなぁ》
《ご祝儀の需要が発生してない時点でR-1優勝する価値はない》
《キャラじゃなくてほんとに性格悪いんだろなって感じだから、バイトのシフトは入れとけ〜》
《500万円では辞めれないだろ。多少テレビは呼ばれるかもやけど1、2年で必ず消えるだろうな》
《お笑いの賞レースで優勝したのに普通にバイトしてる人好き〜》
といった声が寄せられている。
ナゼ『R-1』優勝でも消えるのか?
「決して売れていないわけではないですが、他のお笑い賞レースに比べると、たしかに『R-1』は優勝の恩恵を感じにくい部分があります。現にお見送り芸人しんいちだけではなく、コンビ芸人以外の歴代『R-1』優勝者は大ブレークしない傾向に。ピン芸人で活躍している人物に絞ると、ゆりやんレトリィバァや、『SMA』所属のハリウッドザコシショウやアキラ100%ぐらいではないでしょうか。中山功太や佐久間一行は、芸人からの評価も高いように感じるのですが…」(芸能ライター)
では、ナゼ『R-1』を優勝したにもかかわらず消えてしまうのだろうか。
「『M-1』や『キングオブコント』といった賞レースと違い、その芸人の特性をバラエティー番組などで活かしづらい点が挙げられるでしょう。コントや漫才はボケとツッコミの役割も明確ですし。『R-1』優勝者もネタ見せ番組であれば呼ばれることもあるでしょうが、平場ではどう扱えばよいのかが分かりづらい。その点、ゆりやんやザコシ、アキラはボケに全振りですから、制作側にとって使いどころが明確なのでしょう。センスがある≠ニニオわせるピン芸人ほど、テレビで扱いづらいですが、その点バカリズムの活躍は見事。彼は『R-1』で優勝していませんが…」(同ライター)
そもそも『R-1』は、審査方法を巡って物議を醸してきた。『M-1』とほぼ同時期に始まったのだが、ここまで大きな差が開くとは…。
https://myjitsu.jp/archives/342290 ピン芸人って大体のやつが最初コンビなりトリオなりでお笑いに入ってうまく行かず解散して一人になって
それから誰にも相方として必要とされてない程度の人間ってことだからな
面白いやつだったらこいつと組んだら売れれるかもってほっとかれないからな ラジオで聞くとフット後藤のギター芸にしか声も含めて聞こえなかった こいつのネタは他人をバカにした上で自分は応援してますよと偽善者ぶる内容だからネタだとしても不愉快すぎるんだよ THE Wで優勝したヤツも全然見ないな
てか誰が優勝したかも覚えてない つまんないふざけたネタでその場のノリで優勝決まってる感じだもんな >>9
お前みたいな過敏なヒステリーには向かないネタだよなw
笑点でも観てろって話だわ しゃべるとナダルっぽいからネタだけやって引っ込む番組が合ってる >>6
まあ全員とは言わんけど
協調性がない、チームプレー出来ないから
ピン芸やってるってのはありそう
バラエティー番組じゃイジられ天然系以外のスタンドプレイヤーは要らない オダウエダはあの声が受け付けない
すまん
スレチごめん 審査員の数が多ければ多いほど正確な審査結果がでるもんだ
たった5人の好き嫌いで決まる自体がおかしいのさ
お茶の間引いてんのに高得点とか出す奴いるからな まあそもそも一人だとどうしてもワンパターンになるしな
だから普通コンビ組んだりするんだろうし 盲目の人とかも全く見ないよな
コメンテーター枠とかに入れそうな感じありそうだったのに 一発芸ばかりだからその一発があきられたら終わり
一発屋になるだけ M1以外、文化祭レベルだろ
また、審査員も逆張り狙いのクソ共だし ピンになった経緯が協調性がなかったからとかじゃない?
協調性のあるピン芸人さんだったら売れるだろうけど チャンピオンだからな
ニューヨークと森田はファイナリストだけど業界が仕事依頼しているだけで特に王者でもないし
何かの賞レースで優勝できるってだけですごいよ 給料的にはやめられるけど
バイト先に気に入られてて籍だけ置いとけと言われてるからやめられないって話じゃなかったか
まあまいじつに何言っても無駄だろうが zazyに芸歴詐称を言われて
笑いで返せないとダメやろ
みなみかわ、も芸歴詐称の証言してたし
悪口はギター侍みたに干される ヤバいやつばかりを集めた番組を観たい
クロちゃん
堤下
ナダル
しんいち
我が家の杉山
どうだ、ワクワクするだろ >>14
でも決勝のネタは基本努力してるけど報われなかった人を笑うネタだったから、
そんな民度高くない江頭好きな俺でも笑えなかったぞ。 >>25
濱田祐太郎は福祉系の仕事は基本断ってると言ってたな
営業は流石にやってるらしいがそれも大分抑えてるとか >>29
錦鯉が優勝出来た、M1クソつまらなかったよ、前回はキングオブコントの方がレベルが高く面白かった。 歴代優勝者
だいたひかる
浅越ゴエ
星田英利
博多華丸
なだぎ武
中山功太
あべこうじ
佐久間一行
多田健二
三浦マイルド
やまもとまさみ
じゅんいちダビッドソン
ハリウッドザコシショウ
アキラ100%
濱田祐太郎
粗品
野田クリスタル
ゆりやんレトリィバァ
お見送り芸人しんいち
こいつら誰だよw
揃いも揃ってゴミばっか バカリズムが優勝してないのは
審査方法がダメなんだろう そもそもR-1で優賞するという能力とTVタレントとして活躍するための能力は全くの別物だろ
あと、芸能界で活躍するにはまずは複数人グループの方が何かと便利
それができてない時点でTVタレントには向いてない そもそもr1がつまらないから
女芸人のw1も酷いけど、あっちは女というアドバンテージがあるからな MCや他のゲストと会話の掛け合いが出来るかどうかでしょ
それが出来れば腕のある人がいいパスくれる R1優勝はなんのキャリアアップにも繋がらないという流れ好き M1優勝しても消えるからな。バラエティーで結果だしてなんぼか。 しんいちは性格悪いのが悪目立ちしてるからな
謙虚さがない芸人はみんな消えていく R1決勝出まくっても無風
M1で一回決勝出たらブレイクのおいでやすが全て TBSのラビットでの田村真子への絡みかたが本当に気持ち悪くてこの人は売れないだろうなと思った うるさいだけでつまらないし
送り人のイメージが強くて
初見のに人は墓場あらしに見えるし >>67
面白かったよな
システムーw
しかも嘘というw 1年くらい局側で責任持って出し続けてあげればいいのに
THE W方式でいいから ネタを作る人って基本的にしゃべりはつまんない人が多い
というかうまくしゃべれないからネタで表現してるというか 優勝する前で30万くらいもらってんだろ
お前らより金持ってるだろw 三浦マイルドが優勝したとこであからさまに潮目が変わった >>49
そこをイジるのは性格悪過ぎだろってのがちょくちょく混ざってるよな マルコポロリのマイルドの話を聞くと「そりゃ売れんわ」と思わざるを得ない バラエティ番組にゲストで出ても、こいつを弄ってくれる芸人がいないっていう中で
なにも出来ずに終わるって悲惨な状態
芸人は、芸人同士の縦と横の繋がりが多くないと、チャンス掴んでも厳しいんだなと思ったわ さっくんは今日谷ヒロノリとして地味に話題じゃん
井戸のお化けも面白くて好きだけど日谷さんも中々癖になる ザコシショウの時は泣くほど笑った
あれ以来R1には期待してるけど面白いと思ったことない >>85
あれはテレビ史上最大の爆笑だろう
あんなの見たことない レコード大賞と同じ構図だからじゃない?
自作自演で誹謗中傷するのが得意な「砂漠のマスカレード」が、2020年5月中旬位からスレ立てをやめて、逃げました
違う名前でするようになっただけです
そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
その後は、スレ立てしたりしなかったりを続けています
そんなネット工作員の彼に興味のある方は、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/ >>1
元々売れるようなタイプじゃないやつに与えるせめてもの勲章みたいになってるんじゃね Twitterで女漁りしててめちゃくちゃ気持ち悪い キャラなのか地なのか分からんがあれじゃキツイだろなぁ 芥川賞と同じで売れそうな人は決勝までいけないようにしてるから 優勝=売れる確定ほどのパワーがないだけで
きっかけにはなるだろ
これがなかったら今の位置にない奴山ほどいるわ
見送り芸人しんいちに関しては呼ばれないの皆察してる辺りがもうね てかM-1とキングオブコントぐらいじゃ無いの?評価されるのは 他は色々あるけど
こいつに限っては性根がクズだから売れる要素ないよ
地方でレギュラーとかとれたらいい方じゃない? AMEMIYAの二番煎じだし歌も盛り上がらないしいつも文句言ってるし
つかR-1の芸人ってボヤキ芸多いよな
今の時代、1人完結のボヤキってほんとウザいよ >>11
大会のレベルが低いからさほどありがたみがない ギャラ上げなきゃいけなくなるからじゃないの?
コロナ禍で実は芸能人が一番取替え効く職業ってバレちゃったよね。 M-1…漫才日本一を決める大会
キングオブコント…コント日本一を決める大会
R-1…ピン芸人のために仕方なく設置した大会
W…女芸人のために仕方なく設置、賞レースを持たない日テレがレース欲しさに設置
成り立ちからいって全然違う 録音した音声とコントしてるのは
ピン芸なのか
相手がいないだけ ピン芸人はおもしろ荘で優勝したほうが1年間日テレが面倒みてくれるからいいな
ただおもしろ荘で優勝するのはR-1で優勝するより難しそうだけど こいつのネタはいろんなひとがこすり倒したありがちフォーマット
そして三浦マイルドなどR1芸人にありがち滑舌が悪い
R1は毎年gdgdだし、もう終わってもいいんじゃないの 優勝者じゃなくてもピン芸人やし達者なら仕事は続くやん >>72
冠特番深夜で1回やらせてやるよ思い出ができてよかったな、みたいな感じだよね
内外に期待を持たせる番組を作れれば次の仕事にも繋がるだろうけど実際に放送されるのは思い出ヘッスラみたいな記念番組 >>72
今も笑っていいともが続いていたら、王者に1年間のレギュラー与えてあげたらかなりのご褒美だっただろうな >>54
濱田は例外として基本的に消えたっぽい奴は人の悪口や落として笑いを取る感じな気がする >>114
一番存在感の無いやまもとまさみはがっつりコントでそういう芸風じゃないな おいでやすもルシファーもマツモトクラブも出れないとか見る価値無いわ >>10
よーいどん
ネタを初めて見たけどあるあるネタの弾き語りみたいなもんか
コンビにしろソロでもこれ系のネタ多いな 素の人間性に魅力というか可愛げというかがないからだろう
マジカルラブリー野田とかもそうだけど >>69
>>78
あれは良くなかったなw
何というか口説くような絡み方というか
笑い込みならまだ分かるけど
それもいまいちな本気っぽく感じられちゃう気持ち悪いやつだった ネタが面白くてもフリートークがつまらなきゃテレビで使えないだろ 人間観察して人の嫌なところを
ピックアップしてあるあるって
笑いにしてるやつが多いから
バラエティーで呼んで使うのには
向かない連中多そう
そういう目で見てるかと思うと関わりたくもないしな ピンって間が持たないから、歌とか入れるしかないのかな
米国だとピンがスタンダードだったりするよね ナダルみたいな感じで水曜日のダウンタウンに出たら行けそうな感じがする。 盲目の芸人さんをもっとテレビに出してほしい
ネタ番組くらい呼んでくれ 共演者の好きなとこ(悪口)いえばええやん
ってそれ波田陽区だわ 中山功太ってネタやってるの?怪談の方にどっぷりかと思った >>55
あれでR-1の審査への信頼が無くなったのが一番の理由 こいつは可愛げがない
ザコシら残って売れてる奴とは違う
中山功太コース >>55
あのネタはオチの部分がなぁ。
最後まで演じ切ればいいのに、いきなりキレ始めて「持ち方なんかあるわけねーだろ、バーカ」とか生徒に悪態つき始めて、意味わかんなかった。 ゆりやんなんて吉本じゃなかったら確実に消えてるだろあれ 送り人芸人しんいちとか聞いた事ない
R-1見てなかったら存在すら気付かないだろうな テレビ出演が増える芸人 営業が増える芸人
様々なんだろうな ワイドナショーで顔見たけど
好きになれない感じだったわ
なんだろうな そもそも視聴率とれるからとテレビ放送する賞レース増え過ぎなんだよ
M1R1コント女芸人 現時点で4つもあるじゃねーか
アカデミー賞とかだって1番凄い賞を取った作品以外記憶に残らんわ
主演男優賞だの監督賞だのそのへんは本人と本人の周りだけが騒いでるだけで ネタとして他人を腐してるんじゃなくてナチュラルに見下してる感丸出しだもんな
上の人には絶対気に入られないタイプ 単純につまらないしな。R-1とWで爆笑した事ないでしょ? R-1にずっと出てたおいでやす小田がM-1出た途端跳ねるんだから、R-1自体に問題があるんだろ >>1
掛け合いが出来ないのがピンでやるんだからユーチューバーをテレビに嵌め込むようなもんじゃん >>145
NSCなんて声出ててネタがしっかりしてればほぼほぼ上位だぞ。8割は何も出来ない声も出ないやつばかりだから。 キングオブコントも結局既に売れているか有吉の壁のおかげのイメージ 濱田祐太郎はよしもと漫才劇場で見た
俺はずっと闇営業やぞ!で大ウケだった >>147
ネタがしっかししてて
声がよく出てて
更に首席
どこに大したことないってなる要素があんのよ? R-1がつまらないのは事実だが
ピン芸が本当に難しいからという証左でもあるし
本当におもしろい奴はピン芸を選択しない
コンビのほうがおもしろくなることを解りすぎてるから 優勝する前にシフト入れまくってたって言ってたけどな 全員滑り散らかしてる中から優勝者決める時もあったしそんなもんじゃねえの?
結局トーク出来なきゃ消えるだけだし、過度なポンコツなら残る目もあるだろうけど。 M-1はコンビ同士が腹括ってるからな
売れるためにM-1に出てるので獲ったら針が振り切れるくらい仕事する
ピンの人はそこまでやらんだろう。自分大好きだから無理をしない 何を以て消えたとするかだけど 歴代優勝者見る限り
半分くらいは生き残ってるような気もするし
R-1もM-1も大差ないと思う てか舞台は出てるんでしょ?
テレビじゃ出来ないような毒舌を舞台でやりまくれ >>120
田村真子が素のお嬢様に戻ってしまって「遊んでますよね貴方」と嫌悪感を示してたのが面白かったw ザコシやアキラは消えてないから結局本人の実力なんだろ しんいちはキャラ薄いし平場のトークもダメ
テレビやラジオで使い用無いからな
まだザジーの方がマシ >>164
ZAZYなんかしんいちより全然喋れないだろw
次の向上委員会その2人の対決回だから見てみろよ 何か年寄り看取るバイトでもしてるからこういう芸名かと思ったら違うんだな >>11
まだそっちは翌日に日テレ番組行脚をしていたから人目に触れる機会はありそう >>165
ABEMAのスピードワゴンの番組でR1直後に既にやってるけど
あの感じのままならしんいちが損する展開になるだろうな >>157
ピンは固定客さえ掴んだら営業回りと舞台で兼業せずに食っていけるからな
ユリオカ超特Qとかほとんどテレビ出てないけどその辺の落ち目タレントより稼いでるもんな >>11
アレ、間違って勝たせちゃった感がすごかったw
優勝後のオファーも尻すぼみなあたり力がないんだろうなと思う >>171
ダメよ〜ダメダメの人たちと同じ匂いがする THE Wの優勝者とM-1、キングオブコントの優勝者と同列に扱うのはおかしい 業界がおかしいんだよこれ
M-1優勝ならどんなにつまんなくても、放送直後から仕事のオファー掛けまくる。R-1優勝しても旨味がないからオファー掛けない
そこには松本がいないからな >>126
横にいた紺野ぶるまが喜んでたのが印象的だったな。ネタも良いしもっと出すべき。
扱いが面倒なんだろうなテレビとしては。 そもそもネタで認められたんだからネタで食っていけるようにするべきだろ
局と吉本が共同で常設の劇場作って舞台に上がる権利を与えればいい
優勝者を一本2万円とかにして他は1.5万円
それを配信で流すとか深夜地上波で流すとかで十分よ >>6
ピン芸人言うたら筆頭はタモリさんまやないか コンビからピンになったのはたけしだけやギャハハバカタレ たけしタモリさんま所上沼ヒロミに太田に上田 結局ピンで生き残れるのはMC仕事が入るか そしてMCのスペックがあるか の2点をクリアするしかない M-1優勝者だってNON STYLEのようにネタを作り込む方向性の芸人は
バラエティなど他の番組では扱いにくい素材だろう。 じゅんいちダビットソンはそこそこ成功してるじゃんキャンプ芸人で 芸歴制限は15年まで。
コンビ芸人禁止。
こうするだけで良くなるだろ。 >>171
芸人審査が公平とは限らない、むしろ芸人故に穿った見方をして、最終決戦で1番滑ったオダウエダに票が集まってしまった感じ。 人の悪口言って笑いをとり賞レースで優勝して涙流して喜ぶ毒舌芸人好き〜♪ TV局のバックアップがないから
M-1 朝日放送主催
キングオブコント TBS主催
R-1 佐久間一行の井戸はR-1史上最高の名作だと思うけどな 審査員が元々面白い人ではなく
売れてた頃の時代背景でテレビでの演出やメディアの力、見せ方で
有名になってそこにいるだけだからねえ
今の時代のコメディアンってひろゆきやハシゲみたいな人じゃん
関西芸やテレビ的な出し物は誰だって見ないよ >>150
どこに大したことないって書いてあるんだよハゲタコ お笑い芸人なんてしょせんただのチンピラやくざだからな
そんなもんがテレビに出てても不快なだけ
2人いれば最低限の社会性が生まれて不快な部分が緩和されたり
社会常識が少しは出てきたりする
ひとりだと社会人として成長がないわな なぜ日本にはクリス・ロックさんみたいな超一流コメディアンが出て来ないのか 毎回DVD化されるのってM−1だけなんじゃね?
もうR−1もキングオブコントも、DVD化すらされてないんじゃないかな。ツタヤで見かけないもん。
あれではすぐに忘れられてしまうよ。 https://youtu.be/xumwDEPkD6g
3:04から見てほしい しんいちのネタでこれが一番面白い
もうこの頃のネタは見られないし消されるかもしれないから今のうちに お見送り芸人というネーミングは
お葬式をまず連想してしまって、
なんかアーイヤだなって気分になる。 >>196
死者を見送る以外の意味ってあるのかね?どういう意図でこういう名前つけてんだろう >>145
NSCの価値落としたくなくて必死だけど初期M-1のチャンピオンとか関西の賞レース勝って売れっ子になってるのはNSC行ってないやつのほうが多いからなあ
大体劇場オーディション組
他事務所で売れてる奴でNSC行ってた奴も大抵は途中で見切りつけて辞めてるんだよね
だからNSC主席とかなんの価値も無い
つか闇営業の年だったか近年最低の入学数だったから吉本も焦ってんだよ
今は別の事務所も養成所あるしな >>199
テンダラー浜本とすっちーはNSCじゃないな >>198
死者じゃなくても見送るって言葉は使うだろw
しんいちが大坂に来た東京の芸人を
いつも勝手に大坂駅まで見送りに来てたのが由来って話。 誰だよWikipediaに芸歴詐称嘘泣きって書いたやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています