【月9ドラマ】菅田将暉「ミステリと言う勿れ」続編を希望「心身共に整えてオファーを待っています」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0129287
https://img.cinematoday.jp/a/qX7k4IMRF_fb/_size_640x/_v_1648117444/main.jpg
28日に最終回が放送される月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系、毎週月曜21時〜)を前に、主演を務める菅田将暉のクランクアップ時のコメント、写真が公開された。
菅田将暉コメント
撮影が終わって振り返ってみると、1ミリも余裕のない現場でした(笑)。なので、キャスト・スタッフの皆さんにいろいろとご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
『ミステリと言う勿れ』は、コロナ禍で気持ち的に滅入(めい)っている中、逆にいろいろなものが淘汰(とうた)されたことによってできた作品というのが個人的には“救い”でした。
今回出会った“久能整”という人はとにかく考える人物で、撮影期間中たくさん考えました。また、撮影中は、“10年前にフジテレビのドラマのオーディションでこの部屋に来たな”とか、“その時、(岡山)天音や(伊藤)沙莉が一緒にいたな”とか、いろいろなことを思い出しました。
撮影が終わって今はちょっとホッとしていますし、どんな出来上がりになるのかを本当に楽しみにしています。個人的には、続編を希望していますので、心身共に整えてオファーを待っています。皆さん、お疲れさまでした!
最終回は15分拡大で放送。美術展を見終わった整が東京へ帰る新幹線で起きた出来事、そして犬堂我路(永山瑛太)が寄木細工ミュージアムで働く辻浩増(つじ・こうま/北村匠海)から愛珠(白石麻衣)の死の真相を聞き新たな謎が浮かび上がるさまが描かれる。 >>3
ここまで組み込まれたんだから続編あったら今作以上改変されてガッツリ恋愛ドラマになるよ
だから続編いらないわー 1話以降は何か微妙な感じでどうなるかと不安に思ってたけど、中盤以降盛り返して、終わってみれば全体的に割とまとまった良いドラマだった。
続編あるといいね 原作読んだ事無いけど元々腐女子向け寄りの物を
その辺に興味ない人間がドラマ化したらこんなるのかなという感じがする >>9
風呂光の情報漏洩がコナンの高木よりひでーよ 最終エピソードが2話の続きと知ってなんかガッカリ
入れ替える意味あるのかな 全回見てないけど7話か8話のライカよかったから改めて見返した
風呂光ちょっと出演シーン短くしてくれたらなおよし 俺に不可能はないとかじっちゃんの名に懸けて!みたいな流行る決め台詞欲しいな
ボツネタの「整いました!」を入れようや 風呂光がかわいくないのは何故?という疑問はある
もうちょっといいのを配役すればいいのに >>10
ジャンプ漫画原作のアニメでも原作では添え物程度のヒロインが無駄に出番増やされて腐に叩かれるのはあるあるだしなあ
ラブコメ要素を増やせという強迫観念でもあるのか 撮影は時間軸で撮ってたけど
なんか終わりが弱いので
2.5にしてラストにしたの? 遺産相続殺人事件なんでカットされたの
やはり外国人が背乗りしてたとか
ウジテレビには無理か 遺産相続殺人事件なんでカットされたの
やはり外国人が背乗りしてたとか
ウジテレビには無理か >>10
腐要素あるのかな
友だち欲しいぐらいでは 全エピ一話完結だったらよかったのにな
前後編で間延びした感があった
その前に第一話の面白さがピークってのはいただけない >>29
たしかにすごい
いま原作者昔の作品7SEEDSをTSUTAYAで借りてきて読んでるが
ゾクゾクするわ 原作ものばっかり
オリジナルで良いもの作れないのか? >>32
ヒューマンバグ大学とか
You Tubeに有能脚本家
逃げているだろうな。 たまに広告でこの漫画出てくるけど、顔がかぐや姫の帝みたくてキモい そのうちおちゃらけてNG集とかやり出さないよう望む 大河が忙しくて最終回もたいして
出てこないくせに? ちょっと前にもう続編決まったってニュース読んだ気がするんだけど、飛ばしだったのか? >>32
子連れ狼に謝れ
しかもお前らの嫌いなマンガだ ポスト村上春樹時代のエンタメって感じ
メタファーとかオマージュとかが満載で楽しい >>28
むしろ原作読んだことない人が腐要素を感じ取るところがすごいと思うが
腐まではいかないけど >>37
あれは上手いキャスティングだったな
事件もので刑事にエンケンいたらレギュラーの脇役だと思うもんね ガロと整はBANANAFISHのアッシュとエイジのオマージュ
1話の「カレー日和」はサリンジャーのバナナフィッシュにもってこいの日のオマージュ
冬はつとめて から枕草子を連想しそこから随想録→自省録とつながる
こういうのが山ほどある ってか続編ありきだよね
伏線回収できそうにないし、最終回だけでは 白々しいこと言ってるけど、もう続編と劇場版決まってるんだろ?
ラジハもシーズン1の終わりにはもう続編がほぼ決まってたらしいし 麦ちゃん居なくなったからやらなくていい
スーツ2みたいになるのがめにめえる 主役が単なる屁理屈クソ野郎だからな
俺なら3秒で論破できるわ 原作ではまだ春になってなくて
整くんはずっとライカとデートしてるけど
まあ青砥さんの事件とか実写で観たいな
アレなら風呂光が活躍するしいいかもね 続編もう決まってるだろ
でもライカはおらんのだよね
綺麗に終わったから ドラマだと瑛太と出会った時にかなり強いときめきを感じてそうだからもっと瑛太がヒロイン枠的な斬新なBL匂わせだろうと思ったら
刑事と病院の女と三角関係になって戸惑った なんならヒロインは伊藤でなくても構わん
ただ、伊藤を出さないのはサクランボなしの
溶けたクリームソーダになるわ そんなに風呂光どうこうなら、風呂光を地方の警察署に転勤ならどう?
その下らない恋愛要素なしだし
そういう経験も必要だし
時々は出す
これで中をとった ガロとかいういかにもマンガ出身のキャラが全面に出てくると途端につまらなくなる
ライカの設定もマンガマンガしすぎてて微妙だったがまだ楽しめた
ゲストありきの単発回は犯人役の熱演で没入できたけど、エンケン犯人の初回がピークかな >>54
原作が3年かかって進めたストーリーをほぼ全部吐き出したから
今すぐ続編作ってもストーリーがほぼ進められないのが悩みだな
基本原作通りにやってウケたから、今更オリジナル展開でやろうとは思わんだろうし 伊藤いるなら観ない
あいついるとすごくつまらなくなる >>58
伏線とかオマージュでは無さそうな
違和感ある無駄シーンや無駄台詞がやたらあって
書いてる人があまり自分で理解して無さそうな感じがしたんだよね
あくまで個人の感想ですが 風呂光出した回の方がドラマの展開が面白くなる
第一回は傑作、第11回も面白かった、とわりと評判いい 低レベルドラマばかりで笑う。
火曜サスペンスでも昔の2時間ドラマは本当によくできてた
今の役者には深みがない
自分から続編作ってくださいよなんて平気で言うwwwwきもい >>75
どうせ見てないんだろうな
ミステリの登場人物で原作に最も忠実かのは主人公だけ
原作に風呂光みたいな女性警官でてこなかったからな 原作信者の声がでかくてウザい
ドラマじゃなければ見てねーわ 原作のストックないしスペシャルドラマか映画でシテンチョウ事件やれば ブッサイク菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています(T_T)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライカさん役が光秀でさんざん叩かれた薬女だと知ってビックリ
普通ぽい女役はダメだな >>82
5chでA.B.C-Zの評判が悪化してるとしたらそれ全部お前のせいw >>3
いや風呂光は必須
うるさいだけでもう消えたと思ってたけどまさか女優やるとはね
こいついいキャラしてる >>78
それな
原作ファンなんか視聴者のごくごく一部
シカトでいい >>85
A.B.C-Zの評判は上がる一方だから問題nothing🤗
あ、もちろん本人たちの努力の賜物です☺ 『ID:mBPV7ys10』
『ID:mBPV7ys10』
・ABC婆について
この荒らしは滋賀県在住のABC婆バタコと呼ばれてるジャニヲタで、ジャニスレからも追い出された無職マジキチです
妄想性障害を患っており、ABCZというジャニタレが同世代のジャニのようにライブすら動員できなくて不人気なのは
賀来賢人らアミューズ、菅田将暉らトップコート、北村匠海、横浜流星、山ア賢人や福士蒼汰はじめ多くの人気俳優から
映画やドラマの仕事を奪われたものだと思い込んで妄想と誹謗中傷を垂れ流して日々連投しています
ドラマ板やニュース板など多い日には1日200連投を超える日もザラある異常者
ABCZと内博貴以外のジャニ叩きも盛んで、ホリプロと浜辺美波のことは気にいっているとのこと
亡くなった三浦春馬の件で誇大妄想を拗らせて、アミューズを叩きまくり「アミュ工」と連呼したり
榊英雄という性犯罪者がABCZグループ全員出演の低視聴率深夜ドラマの監督をしていたというだけで
榊英雄を擁護しまくって、その榊の記事を文春に書かせたのはアミューズだという思い込み
論理飛躍した発狂して芸スポで暴れまくるなど何度も回線BANされいている
誰彼かわまず「立正佼成会」だ「漢民族」だと認定して叩くなど、酷い統失妄想を元に
名誉毀損にあたる書き込みをしまくっているので
画像貼り連投、コピペなどは10件(3日以内)たまり次第、通報して回線をアク禁にしてください
・バタコの詳細
「Docomo回線」と「固定回線」の2回線持ちで固定回線のIPアドレスも判明済
◆IPアドレス:182.165.15.36
◆ホスト名:182-165-15-36f1.shg1.eonet.ne.jp
◆ドメイン:eonet.ne.jp
◆プロバイダー :株式会社オプテージ(旧株式会社ケイ・オプティコム)
◆コネクション:eo光
◆住所:滋賀県大津市(以下伏せる) 立正佼成会=漢民族はこんな顔な
https://i.imgur.com/xVBQIhl.jpg
そうそう今大河ドラマの題材になってる「源氏」つーのはこいつらなんだけどガッカリだろ😮💨 映画もドラマも
https://i.imgur.com/80VQd3I.png
製作者の使いたいタレントで企画させて資金を用意させた上で
本来のキャストを外させ、乗っ取る
ただの反社の利権システムになってるんだよね 門脇麦は茶髪ロンゲ似合ってたな。ババ臭かったのに若く見えた
続編やってもいいと思うけど、伊藤沙莉は外してほしいな。シリアスな演技がヘタクソだし、コントみたいだ 菅田は特定の宗教は信仰してなくて、地元の神社に初詣に行く程度
菅田の親は真言宗 >>93
創価とか立正佼成会とかってのは宗教ではなく民族団体な まあスダが立正佼成会かどうかは微妙だけど父親見るとそれっぽくもあるが、まあそれはどちらでもいい
問題は
スタッフが精魂込めて練り上げたエンタメ作品企画の破壊
https://i.imgur.com/5hDTe7L.png
https://i.imgur.com/wN0HfPl.png 先祖代々仏教の大和民族である菅田には関係ないことだね
俳優として売れたら大河の脇で呼ばれて短期出演することなど普通 伊藤沙莉をゴリ推ししたいっぽいのに出番を増やせば増やすほど顰蹙買う悪循環 >>97
当たり前だバカ
源氏役やってるから本人もそうだなんて言ってない
大泉洋なんて完全にかけ離れた顔だし🤣
もちろん立正佼成会はタッキーのような美男子ではないし🤣🤣🤣 漫画と違いすぎるのが風呂光で、オリキャラみたいになってる
たまに整より出番多い週もあるし、伊藤沙莉という女優はあそこまで出さないといけないほど人気あるのか? フジは間違いなくやるやろ
大した数字なかったラジエーションハウスですら続編&映画化なんだし >>100
これ、交代前の創価社長の時に無理矢理前倒しで撮らせてるから
遠藤っていう このドラマでの押され方からすると伊藤沙莉は近いうちにフジで主演すると思う
伊藤は親が在日朝鮮人だということも隠してないからインスタで中傷されてるみたいだけど
オズワルドの兄も売れてきたし、このままドラマ主演女優になっていきそうだ 風呂光がえらい嫌われてるが
あのキャラ自体は別にそれほど嫌われるレベルでない
伊藤沙里が演じてるのが大問題
顔も声もブスで、それをカバーできるほどの演技力があると思えん
声ブスでも、橋本環奈や戸田恵梨香は顔でカバーできるし
顔ブスでも、黒木華や多部未華子は声でカバーできる
顔も声もブスってなんなん。・・・ 原作ファンじゃなくて原作ファン嫌いがうざい
風呂光のキャラに不満あると原作厨扱いするの何なんだ ライアーゲームでは美人ニューハーフのフクナガがキノコに改編されても面白かったのに
こっちは脇役のキャラ変に文句言ってるヲタばかりなのは
結局肝心のミステリ部分が大して面白くないからなんだろな 爆弾魔の時既にウザかった
新人に暗号解読させる青砥もアホに見えたし
一般人の整を警察署に呼び出したり
「久能さんだけが頼りです〜」 一話見た限りではフェミ思想垂れ流しかよとウンザリしたけど、尻上がりに良くなった
フェミさんには一話がすべてなんだろうが 原作ファンは一部でここからグングン視聴率が上がるって
芸スポのこのドラマの最初の頃のスレで見たな
今って一話二話より視聴率高いの? 門脇麦と菅田将暉は「闇金ウシジマ君」の劇場版で共演してるのな
門脇はホストに貢いでAV嬢に転落
菅田はウシジマの金を強奪しようとしてボコボコにされる悪役 改変した部分で作品が良くなってるなら原作厨も黙るしかないだろうけど正直改悪にしかなってないしな 風呂光の成長を描きたかったんだろうけど、必要以上に無能にしたり整に恋愛感情持たせる必要はなかったと思う エピソードはまだあるし連載中だし後1回2回&映画くらいまでは大丈夫か
最初菅田将暉じゃイメージ違う〜って思ってたけど慣れるもんだね
でも我路はやっぱもっと大人感ある感じの人にやって欲しかった
いやまあ瑛太は勿論大人だけど何というかもっと落ち着いた感じで >>105
風呂光は恋愛絡めるにしてももっとこう薄い感じの女優で良かったんだよな
小芝風花とか見た目も悪くないのに存在感薄くてちょうど良かったと思うんだけど… >>105
低音声自体が悪いわけじゃないけどあの声で悩んでグチグチされたり弱音吐かれても全く共感できない
ましてや恋愛での照れたり躊躇う演技とかされても全く共感できない >>32
原作が評価されてるのに、TV側でオリジナル入れる勘違いっぷりとか
自身で書く力が無いのだから原作借りてるのにさ >>108
そうだよ
それは初めから分かりきったこと
ミステリーとしては第一話しか面白くない
昔深夜ドラマでやってたナイトヘッドとか
洋ドラではスーパーナチュラルってのがあるそうだけど
全体としてはその手の超常ヒーローもの 元はといえばエンケンと親子だったよな
あれも面白かった >>105
顔にうるさいのはオタクだけだろ
そもそも恋愛モノではないのでブスでも構わない >>118
幼い感じあるから刑事役は時期尚早
婦警さんならアリ 何か今期のドラマってやたら1話完結しない作りの作品が多かったけど偶然なんかね
これはむしろ1話以外ほぼ全て2話でひとまとめみたいな感じだったから最初からそうするつもりだったんだろうけど、1話完結で作れてたらもっと評価されてたんだろうなとも思う 0.5+(0.5+0.5)+‥
みたいな作りは、九時より五分だけ番組スタート早くするみたいな実験なんだろうな
クリフハンガーだけで30分とるという
良い悪いは最終的には代理店なりが判断するんだろうけど、まあ「ミステリと呼ぶなかれ」というタイトルに合わせてか
刑事ドラマと呼ぶなかれ、という気分はわからんでもない >>117
漫画読めよ?
整は原作に近いけど、我路は20代の御曹司で、整な周りに驚かれるほどのできます超超イケメンで高身長の大人気キャラ
ドラマの我路は年齢上すぎるし、整と比べても別にイケメンでもない >>7
中盤ちょっとだれたが後半、早少女と岡山天音が出た回あたりから良くなったね
岡山天音良かったわ
佐々木蔵之介から北村匠海につないだ感じ >>121
2、3話のバスのも好きだった
路線から消えるバスで個人的には好き >>68
そう?
むしろ原作ストーリーとはパラレル世界のミステリーものとして
なんぼでもオリジナル展開できそうだけど 原作のヒロインのライカを消したのは続編作るつもりがないからじゃないの 今時の社会派少女マンガに真逆の昭和オッサン脳を掛け合わせたらなろう小説並のチープな何かができあがった感
整のセリフひとつまともに創造できないんだからオリジナル続編はやめた方がいいわ フジ「続編はジャニーズ事務所のタレント主演で作ります」 >>138
このドラマ、菅田のスケジュールの関係で半年以上前に撮り終わってるからな
最後に整の出てこない、しかも時間軸が戻るガロのエピソード持ってきたのは続編決まって放送順入れ替えたんじゃないかと思ってる どっかで聞いたことある言葉を並べて名言!名言!って宣伝されてるのは寒い AじゃなくてBもありますよ、なんならCもあるかも。好きなの取っていいですよ。
ってだけのちょっとした気付きやなんでだろうを並べただけなんだよ。それをうまく漫画に仕上げてるのは田村由美らしいなとは思う。
でもそれは聖人君子の言葉ではなくて、成長途中の整の本当にただ気になったことだけ。
そこでまぁ、いい作品だと推すのに一番簡単だけどやっちゃいけなきの「名言ですよ!泣いていいんですよ!」って陳腐な煽りだよね。 伊藤沙莉さんは続投でもいいけど脚本は交代でお願いします ネットの試し読みしか観てないけど風呂光さんは中条あやみみたいなキャラだったかな >>10
原作読んだらわかるけど、腐女子要素ないよ
ファンが勝手に腐要素妄想するのは理解するけど このドラマよりおいハンサムの続編作ってくれよ
あと菅田は義経みちゃうと
あっちのが素っぽいので
このドラマでも無茶しそうに見えて嫌だ >>32
漫画や小説で、ある程度評価されて人気あり、話題性もある作品の方が、視聴者がつくのはわかりきっているからね
博打打てる程余裕もないのでは 1991年の東京ラブストーリーも原作もので
今のアラサー俳優なんて生まれた時から漫画原作を観て育ってるのに
何故かここ最近漫画原作が増えたかのように言う人がいるよな
テレビドラマはテレビ局に金がある時代からずっと漫画原作が多かったよ >>151
お前みたいな人間が少ないから、医者ドラマと中年ドラマしか当たらなくなって久しい月9で
ようやくコケない大学生が主役のドラマが数字とれたんだよ >>156
それ以上にオリジナルがあった
8:2くらい
だから原作ものは話題になった
今は比率が逆くらいでしょ
佐藤二朗がTwitterでオリジナル脚本を書いても原作もの優先だから採用されにくいとぼやいてたよ 柴門ふみはオタク向けじゃなかったから普通の枠で放送されたけど、昔のオタクに受けてる漫画原作はなんとなく下に見られたドラマ化だったよ いや数字は原作の知名度
主演の効果ではないというのは主演のファンが他のドラマの数字でわかってる
で、2%は原作と違いすぎて去って今11%
原作に忠実にやれば初回の13%のままだったんじゃないの そもそも名前が売れてる人気ある脚本家やライターがいなくなってるからな
昔は早稲田あたりの大学生がライターのバイトやりながらってのよく聞いたけど最近は全然聞かんしネットが普及してから文章の価値がだだ下がりになってる >>159
オタク受けの下に見られてたドラマって?
よくわからないのであげてほしい >>158
漫画も職業ドラマが多少マシなくらいでコケまくってる
少子高齢化で特に学生や20代の恋愛ドラマはゴールデンではコケるから激減した ていうか昔って洋画のパクリみたいなんが多かったんとちゃうの
愛という名のもとにはセントエルモスファイヤーがどうのこうの なぜ漫画原作頼みになるかって
オリジナルドラマを書かせるだけの発想を与えてくれる役者が少ない
そして折角書かれたオリジナル脚本もハイエナにたかられて壊される
https://i.imgur.com/hTbfuu0.png >>160
その通りだと思う
五輪が終わった後も初回には届かない
その度に裏ガーと配信数が新記録と満足度も1位といい出すめんどくさいのが多い
ほかの原作モノでそういう殺気立ってる原作未読者はあんまりみたことないな 40年前なら久能役にはデビューしたてのトシちゃんがぴったりだったのにな そもそも少女漫画って基本的に雰囲気で押し切ってるのも多くて、そういうのは
まずは原作キャラの雰囲気を再現できてないともうダメ、雰囲気漫画なんだから笑
というか絵柄で売れてるような少女漫画で実写化成功したのあるんかな
↓ハチミツとクローバーはこんなんだとさ
01話(01/08)12.9%
02話(01/15)10.0%
03話(01/23)9.8%
04話(01/30)9.5%
05話(02/05)8.9%
06話(02/12)8.6%
07話(02/19)8.3%
08話(02/26)8.0%
09話(03/04)7.4%
10話(03/11)7.0%
11話(03/18)7.6%
逃げ恥原作は絵柄では売ってないやつだし
4月からのやんごとなき一族もまあまあイケそう、ヒットはしないだろうけど初回視聴率は維持できそうと思う
絵柄で売れてるのではない、つまりストーリーが面白くて売れてる原作ならね そうそう、のだめの作者とか東村アキコは青年誌にも連載してないかな?絵も上手いけどね
ストーリーで読ませられる漫画家 のだめの後ジャンプ系の青年誌?で描いてたけど今は女性誌だけだな
あの人少女漫画畑が好きそうなんだよなーなんとなく まあ、のだめはキャスティングもベストだったわね〜
上原美佐さんどうしてるのかしら >>168
五輪の高視聴率中継の真裏が継続した事件回だったから視聴者離れするのは当たり前だな
それでもこんなに出てる奴が座って喋ってるだけの地味ドラマが一度も視聴率10%切ることもなく
記録的は配信再生数と、局がほしがる若い層の個人視聴率を獲得できたからフジは大喜び >>3
うるさいからいらないよね
作品の雰囲気壊してるわ >>176
ギリギリ2桁維持できるところまで視聴率調査会社に金積んだだろ >>176
まああの枠はラジエーションハウス2ですら2桁取れるしな
日曜劇場と同じで枠のファンが一定数いる ストーリーで読ませられる漫画家‥いや漫画側の問題なのかこれ
企画の問題でしょう
テレビ局が自分たちでキャラクターを0から作って話も作ればいい話
あと原作と原案では漫画家に払われる額が違うらしいが同じにして
性別や年齢を操作する、ドラマオリジナル設定やストーリーを
入れる場合は原作とせず原案と表記してほしいよ >>171
上野樹里は何をやっても、のだめと言われる呪縛に長年苦しんだな
のだめで玉木宏は憧れのモテモテ天才イケメン役だったから嵌ったけど
このドラマの原作ように中肉中背で女にモテない顔の童貞大学生役はやれないし適材適所なんだよ >>179
いやいや月9は医療ドラマは確実に数字とれるドル箱ですよ
もう何年も前から医療ドラマと中年俳優が主演する職業物しか数字がとれなくなってるから
20代俳優が学生で主演するだけでも珍しいしコケなかったのも珍しい >>170
これを少女漫画に入れてしまうなら、ハッピーマニアとかホタルノヒカリも少女漫画でいいよね、その辺は成功してるんじゃない? >>67
同意。この作品の良さを邪魔してるけど、作者はガロとかライカみたいな漫画あるあるのカリスマキャラ好きなんだろうな >>184
田村由美はモロくそ少女漫画だぞ。。
ハッピーマニア成功したん?誰だっけ
ググったら稲盛いずみ?そうだっけ?
原作自体もそうだけど当時のノリに合ってる漫画だったし
安野モヨコも青年誌にも描いてる人だよね >>184
ハッピーマニアもホタルノヒカリも少女漫画だな
どっちかというと女性誌だけど >>185
うん男性漫画における萌えキャラというか。
>>189
ホタルノヒカリってなかよし(だっけ)に描いてたひうらさとるでしょ
そのイメージで言ってるんだろうけど
どちらかと言うと逃げ恥と同じく現代に生きる女子のリアリティ漫画だよね(絵はリアルじゃないけど) >>18
のだめて映画できれいに終わってたけどまだあったのか?原作未読だから知らなかったなー >>191
ホタルノヒカリはなかよしと同じ出版社から出てるKissで連載。
ハッピーマニアは祥伝社のフィールヤング連載。どっちも20代以上の女性漫画女性誌だ >>185
漫画自体はそっちのキャラらがメインだよ復讐の天使とかね
時々思い出したかのように、引退した老刑事の話みたいな1話の系統の話が挟み込まれる
だからドラマ化を聞いた時は、その手の話をピックアップして、後はオリジナル事件足すのかなと思ってたわ >>190
菅田の大河出演のため、すべての撮影は昨年の3月には終わっていて菅田のコメントも1年前のもの >>193
うん、夢見る少女を卒業したスレたお姉さんの漫画誌
Flowersは大きい少女の漫画誌
ドラマが悪評高い失恋ショコラティエもそこ ID:tNPTbytq0
ID:tNPTbytq0
急にスレが回ってると思ったら、おまえABCジャニヲタ婆だな
画像貼り連投してたらまた回線BANになるぞ ホタルノヒカリもホリプロが綾瀬はるかでどう?って持ち込んだんじゃないのって気がするわー、分からんけどね
>>198
発狂しちゃってまあ笑
何か気に障りましたかー?
>>167とか
>>178とか? >>198
そんなのがいるんだな
このドラマ化は漫画では存在が薄い女警官をフューチャーして伊藤沙莉の奮闘記になっているのがカオスなんだけど
そこには触れることなく漫画とドラマと事務所とか連投してる変な人 Flowers掲載漫画はとにかく雰囲気漫画が多いから
雰囲気壊さない事を最優先にしなきゃダメよね
西炯子作品も実写化されないけど賢明だわ。。
吉田秋生とかも
それでもミステ勿れやりたかったなら
非現実感を醸せる役者を使うべきでしたね、当初の予定通り
https://i.imgur.com/MDELEzP.jpg
https://i.imgur.com/0HEm8tp.jpg >>200
ドラマ見てないから笑
原作オタが風呂ミツだけに責任転嫁してるのはドラマ板やツイッターで知ってるよ笑 >>200
future ×
feature ⚪︎ 西炯子も吉田秋生も実写化してんじゃん
こいつ、記憶ポンコツのくせに書き込み多くてうざいな 主人公は髪をストレートにしてもイケメンにならなかったと原作に書かれてるし
人当たりの悪いモテない童貞学生なので、整はまだ原作に近い
でも25歳くらいで浮世離れした格好いいはずの我路がなぜあんな冴えないのか
10数年前の瑛太に演じてもらいたかったな
風呂光がなんであんなに出しゃばってるのかと言われたら伊藤沙莉がフジが押すイチオシの女優だからだよ >>204
桜の園とか何年前だよ
西炯子原作の女男(なんて読むのか知らん)の一生の後、エークラさんはカス賢人で手を打って引っ込んだよね 伊藤沙莉は上白石萌音や高畑充希の路線ですね
そんなに美人ではないけど、身長が小さくで頑張る役をやる主演女優として大ブレイクしそう >>205
フジが押す ×
創価が押す ⚪︎
撮影当時のフジ社長が創価だったからね
だから在任中に強引に前倒し撮影させた >>206
今暇なら精神病院行ったほうがいいかもしれんぞ?頭大事にしろ? >>201
吉田秋生の吉祥天女泣いたわ
小夜子が鈴木杏!!!!! >>206
ドラマ
2000年『YASHA-夜叉-』
2006年『吉祥天女』
映画
1990年『櫻の園』
2008年『櫻の園』
2003年『ラヴァーズ・キス』
2007年『吉祥天女』
2015年『海街diary』 >>212
おー。あれは好みの女優オンパレードで使いたい是枝と広瀬すず人気の需要が一致した、良いチョイスでしたな
雰囲気醸すのに成功したと言えるでしょう
>>201の通り >>206
2019年『お父さん、チビがいなくなりました』 >>216
笑
うんうん
賢明ではなかった例>>201
ですな笑
ラヴァーズキスも
宮崎あおい出てたんだ?知らんかったわ
マーマレードボーイと同じくらいのダメ実写化じゃん 西と吉田作品は映像化されてないからの自分が認めない実写化はなかったことに
にシフトしました つまりやらないってことだろうな
やるつもりなら守秘義務もあってダンマリだろうから >>181
のだめの後のラストフレンズは大丈夫だったような
その後の大河はのだめとは思えた >>222
上野樹里はややこしくて
普段のキャラはのだめみたいなんだが、演技ではその感じのキャラやるの珍しかったのに
それが大当たりしちゃって世間のイメージと実際の仕事が噛み合わない感じがしばらくあったな >>223
本人はとても気に入ってた
にも関わらずしばらくショートでいることもバイクの免許をとることも事務所に猛反対された 上野樹里は医療ドラマが当たって復活してきたけど、20代前半から30代まで
どんな役をやっても、のだめみたいに見えた >>152
そうなんだ
じゃあ単にドラマの脚本が変なんだね
今度原作の方読んでみるわ 言うて大して原作を改変された訳じゃないから羨ましいわ
『イチケイのカラス』なんて
主人公 坂間(若い頃の玉木宏系)→黒木華
主人公 みちお(鈴木浩介あるいは太った松山ケンイチ系)→竹之内
だからな 続編希望どころか、来週に続く的な終わりかたじゃねーかwww え、ちょまあんな終わり方しといて続編決まってないのwwバカ?www 1話が最高潮!
こういう場合もう作らない方が良いんです
でも蛇足をつくるんだろうけど こんな視聴者を舐めた終わり方が一番ムカつく
続編作るにしても映画化するにしてもちゃんと終らせてから作れよ >>227
打ち切り漫画と800万部漫画比べてどうするw 最終回が1番ツマランかったとわ…
新幹線のシーンが酷い… >>236
関係ないよ
漫画が売れようがコケるドラマは腐るほどあるし、漫画視聴者なんかTVerの再生数を足しても足りない程度の数しかいない
高齢化でもうジジババが見ないドラマはコケる >>238
中身の話なんですけどバカですかw
打ち切りになるくらいつまんない漫画なんだから改変されて当たり前だろ
ちゃんと読めよ低脳 >>238
漫画?
このドラマの1話の裏番組で、6千500万部も売れてる呪術廻戦がテレビ初放送だったけどコケ倒してたな
もちろん原作ファンが避けることないアニメ放送だったんだけど
漫画実写を見てる視聴者のうち原作ファンは別に視聴率には繋がらない
見逃し配信の再生は上がるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています