【芸能】松本人志が語った漫才の現在地「技術は上がっている」 「後は本人たちの才能でしかない」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/21(月) 20:23配信
スポニチアネックス
「ダウンタウン」松本人志(58)が21日放送のNHKの特番「笑いの正体」(後6・05)に出演し、現在の漫才について語った。
漫才師に多大なる影響を与えてきたダウンタウン。現在の漫才について松本は「技術はめちゃくちゃ上がっている。間違いなく」と感じていた。「そりゃだって、方法論というか、こうやったら70点以上取れるっていうガイドラインみたいなのができてるからね。我々の時はなかったから」と時代の違いを口にした。
「料理本みたいなのができてるわけやから。その料理本に従ったら、そんなマズい料理はできないのはわかってる」とわかりやすく説明。続けて「そこに何か違う具材とかスパイスをどう持ってくるかというのは、後は本人たちの才能でしかない」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad64060b90d61638a400aec638243efcdc3c8696 なんでこいつは自分だけがオリジナルみたいなアピールしたがるんだろうな
お前だって先輩の漫才見て散々模倣も研究もしてきただろうに お笑いをやたらに語って高尚なものとする風潮が嫌いだわ
面白い面白くない以外に語る要素あるか?
技術論なんて誰が聞きたいのか ダウンタウンってコントの人でしょw 漫才が面白かったイメージなんか全くないね
ガキのトークは面白かった 今は面白さより「再生数」が評価になるのを証明したのが、ジャルジャルだな
テレビじゃID:E/Eqy3L80みたいなおっさんに「つまんね」と叩かれてたが、Youtubeでバズってる
>なんでこいつは自分だけがオリジナルみたいなアピールしたがるんだろうな
>>303
>「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
ダウンタウン以前・以後で、漫才の形が変わったからじゃね?
逆に今はDT的な漫才が主流だから、当時の漫才ブームの頃の
早いテンポの方が新鮮に見えるはず!と思った西野さんはM-1で惨敗した >>304
お前見てないだろw
松本も真似して練習したって言ってたよ コントの延長みたいなのじゃなくて
チンピラの立ち話みたいなので笑わせて欲しい 松本はお笑い界の王だからな、お笑いの面白いつまらないは松本がどう評価するかで決まる >>306
聞きかじりの技術論で一年間必死に頑張ってきたのにM-1優勝できないコンビを上から目線で語るとめっちゃ気持ちええねん
一般人でも後から適当にこじつけられるのもええな 長くネタやってない芸人は他人を四の五の言わないほうがいい。
見苦しいぜ。 >>302
何で?
求められる漫才のあり方が変わったってだけだろ >>306
興味ないならスレ開くなよ
時間の無駄だろ >>1
> 「料理本みたいなのができてるわけやから。その料理本に従ったら、そんなマズい料理はできないのはわかってる」
そのせいで「どや。これでええやろ。おもろいやろ。」みたいな自己満足系が増えてんのかな このテクニック使われたら笑わずにはおれんだろみたいな自信過剰なコンビがイヤ。 >>241
なんで松本は和牛なんかプッシュしたんだろうな
マジでクソつまらん
平場もクソ弱いし >>321
いつも50秒くらいタイムオーバーしてるのに笑いの量が足りない
時間を守ったら話にならないレベルだぞ
審査員もタイムオーバーを見て見ぬふり 和牛は鼻につくな。挙動不審でおどおどしながらとんでもない事をボソボソ言い出す漫才がいい。デビュー時のダウンタウンみたいに >>319
松本好きだけど和牛と霜降り推しは理解できない。 ガキ使でやってたフリートークで漫才になる稀有なコンビ
鶴瓶と上岡のも面白かった
ネタ作らないでアドリブでやった方が面白いかも >>325
ブラマヨのM1は素直に笑った
松本も爆笑してたな そんなネタじゃないのに「いいかげんにしろ!どーもありやとやんしたー」で締めるのがたまに居てムカつく 芸歴5年くらいで普通におもしろい漫才するやつ出てきてるから
昔に比べたら技術の上がり方が異常や まあ裾野が広がれば技術は上がるよね。昔は別の分野に行ってた有能なヤツが入ってくるし
そうなったのは第1期のダウンタウンが売れて、学校に入って芸人コースが有効になったからだがw >>304
それが何年も積み重なってって意味だろ
噛みつきゃいいってもんじゃない ダウンタウンは芸人が少ない時代に生まれたラッキーボーイだよ >>322
650点超えて「話にならん」はおかしいやろ(笑)
おまえ何様やねん お笑いの技術論って頭おかしいと思ってる。
好きか嫌いかしかない。 今は面白いかつまらないか、ではなく再生数で評価される時代なので>>308
ある意味お前が正解だわな
>>319
M-1ってべつに「今後売れそうなタレント性のある芸人を見つける」大会ではなくね?
まぁ松本だけ票を入れたかまいたちが大ブレイクはしてるけど 大ブレイクと言っても吉本の匙加減でどうにもなるから
吉本で売れるってもうたいした意味ないよ
ごり押ししまくって限界が来たら新しいのに乗り換える
これで吉本は儲かるからね 漫画とかお笑いとか食べ物でも何でもなんかいろんなコンテンツで感じる
底のハードルは上がってるからそこからの差別化が才能というか 俺達は産まれたちつきオモロイとか言ってる時点であほ 浜田はもう枯れたし松本もただの老害だな
紳助みたいにキリ良く引退しろや 今の「引退」って、「テレビ(沈む泥船)からの脱出」なので
あんまり引退って感じもしないけどな
松本の場合はフォロワー数800万いるので、テレビでなくても億稼げる そんなありがたいフォロワーが800万もいるのに最後の映画を実際金払って観たやつが7000人ちょっとだったんだよな…w >>346
2021年の地上波広告費 1兆8000億円
どこが泥船なんだかw つまらない酒のツマミになる話って
何%だったの?
02/18金
18.2% 21:00-23:00 Eテレ 北京オリンピック・カーリング女子・準決勝・日本×スイス
**.*% 20:00-21:58 CX* ウワサのお客さまSP
**.*% 21:58-22:52 CX* 人志松本の酒のツマミになる話
01/07金
16.3% 21:00-23:34 NTV 金曜ロードショー・千と千尋の神隠し
*6.6% 19:00-21:58 CX* ウワサのお客さまSP
**.*% 21:58-22:52 CX* 人志松本の酒のツマミになる話
01/21金
11・9% 21:00-23:14 NTV 金曜ロードショー拡大版・新解釈・三國志
**.*% 21:30-23:07 CX* 人志松本の酒のツマミになる話今夜は9時30分から飲ませてもらってますSP
02/04金
21・3% 20:58-23:10 NHK 北京オリンピック・開会式
**.*% 20:00-21:58 CX* ウワサのお客さまSP
**.*% 21:58-22:52 CX* 人志松本の酒のツマミになる話 >>231
機会がなかったということにして誤魔化してるだけ
上方漫才大賞はタレントとしてブレイクしたからとれたんだよ
大阪人なんてそんなもん
売れたら全肯定売れなかったら全否定
手のひら返しなんでもあり 先週(松本が休みの回)は、過去最低やったとさっき言ってたぞ
348 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2022/03/25(金) 14:04:16.03 ID:6ksRxaUB0
>>346
2021年の地上波広告費 1兆8000億円
どこが泥船なんだかw
テレビ>Youtubeなのか?情報サンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています