【映画】庵野秀明×樋口真嗣「シン・ウルトラマン」ビジュアル2種解禁、コピーは「空想と浪漫。そして、友情。」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/469907
庵野秀明が企画・脚本、樋口真嗣が監督を担当する映画「シン・ウルトラマン」のポスタービジュアル、劇場バナービジュアルが解禁された。
本作は「シン・ゴジラ」の庵野と樋口がタッグを組んだウルトラマンの誕生55周年記念作品。斎藤工が主人公のウルトラマンになる男・神永新二を演じたほか、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、早見あかりがキャストに名を連ねた。
ポスターにはウルトラマンの横顔とともに、東京の風景や神永ら5人の姿が。バナービジュアルには、青空をバックに振り返るウルトラマンの立ち姿が収められており、 このたび初めて後ろ姿があらわになった。いずれも「空想と浪漫。そして、友情。」とコピーが添えられている。
「シン・ウルトラマン」は5月13日より全国ロードショー。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0317/shinultraman_202203_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0317/shinultraman_202203_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1213/shinultraman_202112_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1213/shinultraman_202112_02.jpg
映画『シン・ウルトラマン』特報A
https://youtu.be/puH63Z62OO8 庵野が巨大化してウルトラマンやるくらいの発想力がほしいところ シンゴジラが公開される前の嘲笑冷笑は酷かったよな。
庵野が特撮?って空気で薄ら寒かった。
公開後に手のひら返したよね? ウルトラマン おじいちゃんみたいなケツだなあ(笑) もうはやく公開して
大コケして
二度とリメイクビジネスに関わらすな >>12
これがコケても樋口の評価が下がるだけ
やっぱ庵野が監督じゃないとダメだ、ってね 庵野はエヴァの制作が遅れに遅れて、
相棒の樋口監督が進撃の実写作品で叩かれていたから
シンゴジラ公開前は叩かれていた
しかし、シンゴジラとシンエヴァが傑作だったので神クリエイターに昇格となった 西島秀俊はこれにも出てるのか
あと戦隊出れば3大特撮制覇 日本のお爺ちゃんのノスタルジーで作ってもろくなものにならないだろ
さっさとアメリカに権利売却した方がいい >>20
ゴジラよりもなんとかレンジャーの方が上という謎の価値観 斎藤工アレルギーなので観られない
他のキャストは好印象なのに 樋口シンジと一回離れてほしい。
これも庵野が監督じゃないし。 怪獣は最初にお披露目した糞みたいなレベルのCGのまま行くのかね ウルトラマンよく知らないけどテレビでよく見るのって
地球防衛隊みたいなコスチューム着てる人が変身するよね
スーツ着てるけどそういうのじゃないんだ >>4
怪獣と人間とウルトラマンの三角関係とかほしい? キャスティングがもう有名どころばかりでお前ら大感激だな シン•ウルトラマンのようつべ見たらシン•仮面ライダーの宣伝まであったwそういや西島さんは仮面ライダーもやってウルトラマンにも出るんだよなw シン・ウルトラマンって
帰ってきたウルトラマンじゃないの 斎藤工と綾野剛がたまに顔がゴッチャになってどっちか混乱する時ある >>1
庵野っぽいだらーっとした雰囲気のウルトラマンだな ゴジラとウルトラマンが対決したらどっちが強いのか
ゴジラvsコングがアリなら、シンゴジラvsシンウルトラマンもありなんじゃないのか 大怪獣のあとしまつのおかげでハードルがものすごい下がったな まあいまのCGじゃなくて昔ながらのわざとらしい日本の特撮みたいだし。オレは地上波でやってくれるのを待って絶対見るな >>9
公開前
庵野に特撮撮れんの?
↓
公開後視聴前
庵野やるじゃんテノヒラクルー
↓
視聴後
なんだよこのクソ映画テノヒラクル− 監督の名前だけで売れてしまうのが日本の駄目なところ
これも50億くらいは余裕なんやろ?
こういうのは徹底的にコケさせなきゃダメなやつ 突然現れて戦いだした怪獣と巨大宇宙人に政府と対策室(科特隊)が右往左往する話だな シン銀河鉄道999で、ストーリーを完結して欲しい。 カラータイマーは無くすのに懐中電灯みたいなのは残すんだw CGだから仕方ないんだけど今の時代にこれ?ってくらいCG感が強すぎるよねシンウルトラマン >>69
見る前からそうやって決めつける映画ファンも良くないのでは?
日本に限るかは知らんけど 庵野の右腕の一人である摩砂雪がシンエヴァにほとんど関わってなくてどうしたのかと思ってたらシンウルトラマンに回ってたんだな >>1
ん〜
二枚目みたいなショッ卜は何か違う気がするな・・・ >>15
シン仮面ライダーでも間違いなく評価落とすので大丈夫だ
巨大なキャラは特撮やCGで間が持つけど
等身大の人物撮るのはほんと下手だからな >>75
設定からしたらスーツのしわとかある方がおかしい >>69
これの監督は庵野じゃなくて樋口だと何度言えば
結局みんな庵野に興味があるんで何やっても庵野ガー!になってしまうあたり 多分スペシウム光線の威力が半端なくて、ビルを貫通するあの例のビーム仕様だと思う
そして辺りは火の海に >>9
経歴辿っていくと、むしろルーツは特撮にあるってくらいの特撮ヲタだったと分かったけどね。アニメで特撮やってたんだと気づく感じ。 庵野と言えばこっそり編集に庵野の名前が入ってるな
遅れに遅れてるのはコロナじゃなくて庵野のせいで編集地獄になってるのではとも言われてたけど
ガッツリ関わっててくれた方が期待は大きい >>85
ウルトラマンのオリジナルのデザイナーが最初したデザインにはカラータイマーはなくて
番組の都合上つけられたということでファンの間ではすこぶる評判悪いのがカラータイマーなんだそうだ 庵野が関わるだけで奇怪な雰囲気が出るから観てみたい
ウルトラマンも仮面ライダーも庵野ナシなら全力でスルー案件 爆死しろ
目障りだから二度とこのクソの名前があがってくんな
時間戻してエヴァ新劇なんかつくるな
アスカに寝取らせさせ、嫁エンドとか
どんだけ自意識強いんだよ
気持ち悪い爺だわ
爆死しろ 庵野ファンとしてはキャッチコピー大事ね
「虚構と現実」に一区切り付けたシンゴジラとシンエヴァから今回は「空想と浪漫」ときた
そして友情、か >>9
もともと特ヲタでエヴァなんかウルトラや特撮からの引用だらけなのに そんなこと誰も思ってないだろ >「空想と浪漫。そして、友情。」
本当につまらなさそう >>106
キューティーハニーでやらかしてたらそれはみんな思ってたよ >>103
区切りにはなってないと思うよ
「空想と浪漫」は足せば夢になる
そして「夢」というのは「虚構と現実」を重ね合わせた状態にある
叶わなければ虚構、叶えば現実になる 庵野の実写特撮はハニーで大失敗してたからシンゴジラの期待値低かったのはそのせい
だけど見りゃ分かるがハニーの失敗はほとんど予算不足のせいだからな
コントロールできなかった奴が悪いと言えばそれもそうだが 初代ウルトラマンに友情要素なんてあったか?
ピグモン? 斎藤工といえば寿司タイフーンや西村組のクソ映画常連のイメージしか無いな
自分のプロデュースした映画でパリのファンタ映画祭に自信満々にのりこんで相手にされなくて半泣きになってたアナザースカイは笑ったけど >>108
そんなのあったな(笑)記憶から消えてたスマン >>110
いや実際人間撮らすとほんとにひどいから
岩井俊二出演のやつもひどかったし
シンゴジラでもそれは治ってなかった
等身大キャラしかいないシン仮面ライダーもひどくなると思ってる >>109
いや「現実対虚構」という対立的なものは克服されたという意味でさ
同じテーマを描き続ける人だとは思うが今回はどういう形で描くのか楽しみだな 西島出てるのか
ドライブ・マイ・カーといい作品に恵まれてるの >>119
いや対立はしてない
全てが混在してるのがこの世界 >>20
戦隊などより怪奇大作戦リメイクに出てるのがポイント高 >>117
式日はアート系単館公開でコアだが好きな人は好きなやつだぞ シンエヴァの原型でもあり
あとラブ&ポップは90年代邦画のベストに入れる人もかなりいるくらい評価されてる
庵野作品で失敗作と言えるのはハニーだけ ウルトラマンと怪獣の戦いで壊れた家の損賠は、誰に請求したらいいのかとか、そんな話が内容のほとんどなんだろ? >>89
むかし現代美術館でやってた特撮展すごかったわ >>95
いや、無機質なカラータイマーを付けられてブーたれてたのはデザイナーの成田亨さん。
ウルトラシリーズとの決裂は恐竜(+)戦車をデザインしろ。 防衛チームはデブやお色気や若造やニヒルやマッドサイエンティスト等がいるからこそドラマになるけど実際あんな人達は採用されないやね >>118
あのラストは観客自らの人生観で評価は分かれるよなぁ
俺は「人生ってそんなものだよねぇ」って思ったが シンエヴァは0から∞まで評価が分かれてるけどそれがエヴァであり庵野だし
人生はそんなものどころか人生はかくあるべしとすら思ったが一つの人生観が強く出てるからね ウルトラマンから卒業しろよみたいなメッセージが込められてたら笑う アングル?大きさを感じない。等身大、戦隊物にしか見えない ゴモラ レッドキング バルタン星人 メフィラス星人 ゼットン
この辺りの人気怪獣を出すのか?だよな >>80
日本のショボい特撮やCGで間が持つなんてないから
特撮やCGをできるだけ使わない方がよっぽど鑑賞に堪えるよ
特撮ヲタは感覚がズレすぎ 東宝の手にかかるとウルトラマンさえオールウェーズっぽい
ビジュアルになるんだなw >>45
なんかドラクエウォークで撮った
まもののAR写真みたいだね >>125
自分福岡市在住だけどラブ&ポップ公開時中洲の古い映画館に舞台挨拶しに来てくれたな
その時は庵野監督だけだった
でも舞台挨拶ていっても観客は二十人ぐらいで観客のすぐ目の前であのいつもの調子で話してくれただけだけど
自分はエヴァ好きだったら
ラブ&ポップもらしさがあって自分的には面白かった >>1
今の斎藤や西島より、当時のキャップの役者の方が年下。豆な リアル世代だからいまだにこういうの見ると
フィギュアとか欲しくなる。もう脳に刻まれてるんだな
昭和は偉大なり >>143
日本の特撮やCGがハリウッドと比べて見劣りしない時代はまだ来てないだろ
むしろ差が開いてるくらいだ ウルトラマンってこれくらいスリムじゃなきゃいけないのを庵野は分かってるわ
マッチョにすればカッコいいってのは大間違い 初代の怪獣の着ぐるみの方が後の世のシリーズよりカッコいいのは
今では使っちゃいけない素材を使ってるからだと思うんだよね まーた内閣のシーン入って
何も政治しらない馬鹿が「リアル〜」とか言って喜ぶのかな >>156
驚くべきことにもう売ってるぞ、このバージョン >>161
ポケモンもネタが無くなってきて過去に考案されたボツ案から
デザイン持ってきたりしてるしな >>48
久しぶりみた
そういえば永らくバドワイザーの見てないや シンゴジラになるかキューティーハニーになるか
シンエヴァで庵野を見捨てたエヴァヲタが多数いるので下駄履けなくなったが大丈夫かね >>170
むしろ庵野なのにはもう出来たのかって驚いてる >>172
エヴァ イヤイヤ
ウルトラマン ノリノリ
この差だろうな >>171
そんな奴は少数だから100億行ったんだが
先日やってた庵野秀明展が老若男女子供連れまで来てて大盛況だったの驚いたがシンエヴァ効果だぞ 庵野は本当はゴジラはあまり興味なくてウルトラマンの方が圧倒的に好きなんだよな
でもエヴァが遅れて監督は樋口に譲らざるを得なくなった
さぞかし悔しかろう
庵野監督で帰って来たシン・ウルトラマンを撮るべきだ 結局庵野ガー言いまくってるが何度も言うようにこれは樋口監督作品なんだよな
こっそり編集に庵野の名前が入ってるのにも注目だが庵野×樋口コンビで考えるべきか >>29
ゴジラなんかとっくにブランドなんかあるわけねぇだろジジイ だせえポスターだな
人間キャスト排除してウルトラマンの横顔だけの方がいいだろ
斎藤工が馬鹿にしてたブロッコリーと大して違わんよこんなの >>181
日本でもアメリカでも未だにガンガン映画作られてるのに何言ってんだこいつ ポスターが斉藤が馬鹿にしてたブロッコリーってギャグか? >>181
仮面ライダー>戦隊>ウルトラマン>ゴジラ
日本じゃだろうね。
海外含めたら戦隊の方が上か >>182
日本の配給会社の要望なのかポスターには必ずキャストの集合写真がインサートされてるよな。外画のシンプルなデザインのポスターにわざわざ余計な顔写真入れて台無しにしてるパターン多すぎ この辺のファンじゃないからよくわかんないだけど
いろんなコンテンツを「シン」付けられて庵野色に染められるのオタからするとなんともないの?
庵野が合わない人には悲惨だな >>190
むしろ「シン」で別物でくくれるからありがたいんじゃないの >>142
ほんそれ
特撮ヲタはTVのおもちゃ売り特化特撮が好きなだけだからズレまくってる
そんな奴が特撮の現場に入るからろくな才能が居なくて庵野に頼る結果になってる 5/13て微妙なタイミングだけど庵野のネームバリューで十分勝算あるんだろうな >>9
岡田斗司夫が予想していた「政治に絡む設定」が功を奏したな。 >>1
これ斎藤工が一番嫌がるポスターのデザインじゃん。大ブーメラン。出演者が全員出る映画のポスターはハズレと有村架純主演映画をこき下ろしてた。出演者の並び方が「まるでブロッコリーですね」とまで馬鹿にしてたが。 特報2見ると
どうしても庵野が巨大化したやつしか思い浮かばない >>176
俺も子ども連れ多くて驚いたわ
ああいうの好きな子ならワックワクだったやろな
庵野少年の心の中みたいだったもんな >>1
なんかがっかり
庵野ならニキビ顔の中学生みたいなボコボコ顔面のAタイプを完全再現してくれると思ってた >>190
どれも何十年も前に終わってる過去のコンテンツだし
殆どのオタクは現実見えてるよ >>45
個人的には好き
ウルトラマンでありながら不気味さがちゃんと出ている DCコミックにウルトラマンっていうキャラがいるから
そっちが映画化しちゃったら永遠に日本のウルトラマンは日の目を見ることが出来なくなる
マーベルあたりにさっさと売却してDCよりも先にハリウッド映画化しないと詰むぞ >>200
成田亨オリジナルデザインでは?
Aタイプはウルトラマンメビウスでやってるしね >>1
3分しばりの無いウルトラマンとか、反則やろ >>1
このポスターのコピーってゾフィーの台詞だっけ? DCのウルトラマン(1964年初登場)
日本のウルトラマン(1966年初登場)
DCの方が先に生まれたキャラなので、DCが映画化してワールドワイドでヒットした瞬間に
日本のウルトラマンは「東アジアの島国が勝手にDCキャラの名前パクったキャラ」という印象が世界中で定着する
韓国や中国のパクリキャラを散々馬鹿にしてきたブーメランが突き刺さってしまう
日本のウルトラマンに残された時間はあまりにも短い 西島秀俊とまさみがメインだと勝手に思い込んで楽しみにしてたのに斎藤工が主役格みたいで急に萎えてきた 正直シンゴジラってそこまで面白いと思っていないし
今度のシンウルトラマンも同じ様な感じだな >>218
その前に仮面ライダー対ウルトラマンのリメイクだな 斎藤じゃなくウルトラマンがいしだ壱成なら観に行くかも >>172
主に作ってんのは樋口だから出来るのは早いだろう 1番目のポスターで工だけ下向いてるっていうのはウルトラマンの正体だから? >>210
日本のウルトラマンは今度マーベル入りしたからそうはならない模様 さっさと出せ
チマチマ出してるとパヤオに叱られるぞ 俳優デカデカと並べた典型的なダサい日本映画ポスターやん
作品イメージ大切にする庵野はこういうのやらないと思ってたわ >>210
日本の「ウルトラマン」を、マーベルがコミックとして
2020年に発行したとき言えや ゴジラまではまあ何とかなるけど、ウルトラマンとなるとヒーローだからな
どうしてもアベンジャーズみたいな荒唐無稽なただのヒーローものにしかならん
主演が斎藤工ってのもいかにもつまんなそう >>9
昔、帰ってきたウルトラマンの監督クビになったの知らんのか >>236
庵野秀明 1960年生まれ
帰ってきたウルトラマン 1971年放送開始
えっ? >>196
確かに第一印象が「例のブロッコリーってやつじゃね?」だったわ
件のブロッコリー発言には「デザイン性無視」とか続くけど
このポスターがデザイン性に優れているかというとそうでもなさげだし
ブロッコリーの下に「○回泣けます」の文言なければOKて判断なんかね >>232
コミックはしょせんマイナーな文化だからなあ >>9
糞しょうもなかった。これも怪獣出てくんのか? 長澤まさみと斉藤工の濃厚な濡れ場ありで
夜も3分チャンチャンみたいなベタ落ちを。 ウルトラマンってカラータイマーないだけでこんだけ格好悪く見えるんだな 昔の良かった頃のノスタルジーにひたすら浸る
大丈夫かね
新しい地平を切り開くような気概を感じない >>1
どうせアクションほぼなしで、下手くそ俳優がわちゃわちゃ話して終わるんだろ?
邦画ツマンネ 一流の人が作っても未だにCGくささって除去できないんだな
令和だよ? >>226
は?
今の映画界で圧倒的に大ヒット連発で目立った活躍しまくってるのが長澤まさみだぞ
明らかに日本映画界の女王だよ ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーまでも庵野に盗られて特撮オタ発狂してそう >>239
シンプルなデザインや独創的なデザインよりブロッコリーの方が技術差が如実に表れるからな
デザインを選ぶ側が審美眼がない場合
デザインを選ぶ側の審美眼の無さをデザイナーが見透かしてる場合
こうなりがち ウルトラマンが戦闘中に笑ったり
怪物のような走り方するなら観ようかな >>253
もしかしてDAICON FILM版のこと言ってるの? あとしまつもそうだけど、これにもジャニーズのちんちくりん出てんのかよ 特報とか言いながらハードルを下げといて全然違う画像を使うのが手なんだよな >>258
シンゴジでも蒲田くんとか出してねえしなあ >>250
どっちかというと庵野樋口の特撮コンビを今まで普通の映画やアニメに貸してたのを返して貰ってる感じじゃない? >>250
ウルトラマンはともかく、ゴジラとライダーに関しては完全に行き詰まってたから
新しい血を入れるとこはいいことだよ ウルトラマンとか言うクソださいの誰需要?おじいちゃん? またシャッター降ろされる友情が見れるのか胸が熱くなるな >>9
シンゴジラ見に行ってクソほど感動したわ
自衛隊カッコ良すぎた 怪獣のCGが酷かったがさすがにあれは手直しされてんだろうな? シン・ゴジラ→庵野の映画 ゴジラとしては微妙
シン・エヴァ→qの反動で精神的疲労はともかく ちょっと遅えよw >>53
どういう目をしてたらそうなるんだよ
全くにてねーわ >>75
今の時代???
今やってるウルトラマンシリーズこそCGまるだしじゃねーか
知らねーのかよ >>273
いや、毎週やってるTVシリーズと時間かけて作った劇場版比べられても >>222
原作準拠の血族皆殺しエンドなら観たい
シン仮面ライダーは脳みそタケシやってくれそうで期待してる シンゴジラでもミニチュア使ってたから、これもミニチュア使うんじゃないの >>276
ダブルライダーの2ショットあるからそれはやらないんじゃないかな なんだ庵野が着ぐるみ着てウルトラマンやるんじゃないのかよ >>284
真面目な話無理だと思うよ
ゴジラならともかく普通の大人が(いくら庵野が関わっていようが)ウルトラマンなんか見に行かない >>95
でもそれは、原案デザイナーファンの間の話だね
ウルトラマン系ファンはカラータイマーが有って当たり前という認識
カラータイマーの存在を生かした部分や話も有るからね ウルトラマンって、あれ全裸ですよね?全裸で巨大化して公衆の面前で恥ずかしくないのかな? >>45
宇宙人が化けている感じ、しかもウルトラセブンに出てきそうな不気味な佇まいだな(´・ω・`) 知名度はあるから公開1週間前にお祭りムードになれば客は入るよ なんだかんだといっても、子供を熱狂させられなかったら、それはニセウルトラマンなのである。 >>1
哀愁があってドラマチックな感じがする
これはいい作品になりそう >>285
普通の大人が鬼滅の刃とかアニメを映画館まで観に行ってるんだぞ?
それに比べたら実写版を観に行く方が遥かにまとも ウルトラマンが助けにきた兄弟喰いはじめてカラータイマーの呪縛から解き放たれて雄叫びあげるシーン好き >>210
シナチョンは認識がズレ捲くっているな
シナチョンは自国の歴史の改竄と捏造を止めろ。話はそれからだ 尻の筋肉がたりない
腰は細くて良いからケツをメロンみたいにしろ >>297
ULTRAMAN(いわゆるザ・ネクスト)がそのつもりで大コケしたからな
庵野のネーミングでどのくらい上乗せされるか、だけど >>250
大学在学中のアマチュア時代から特撮大好きで自主制作作ってたのは周知の事実なのに今更そんな事で怒り出す特撮オタなんておらんわw ×は精子をかけるの意味だから
タッグとか協力する場合は+で表記するべきだと思うんだ >>303
あれだけ嫌われてるのに庵野に執着する岡田が気持ち悪すぎる、コメントする度に庵野からいちいち否定されるの草 庵野って昔からウルトラマンファンらしいからな。エヴァンゲリオンのデザインなども
ウルトラマンがモチーフになってると言われる(身長が同じ40Mだったり)
シンゴジラもいわばウルトラマンが登場しないウルトラマン みたいな雰囲気あったしな
ガチファンが作るのだからそんなに原作レイプ的な事はしないだろうから期待は出来るね >>306
1+1で200だから+だと10倍になっちゃうだろうが! ふと思ったんだけど
ウルトラマンてマッパで戦ってんの?
それともあれは全身スーツで
脱いだら中にM78星雲人が入ってんの? >>310
基本的にはマッパです(´・ω・`)
シリーズによってはあの上に鎧来て闘ってるのもある
設定を言うと、ウルトラ人は大昔は地球人に近い種族だったが
プラズマスパークと言う光を長年浴び続けた事でああいう姿に進化したそう エヴァ感ある
脚本だけって言ってたのに大部手を入れたのかな庵野 >>311
ウルトラの母もマッパなのかー
裸族なんだな >>69
こういう自分の興味がないものを排除しないと気が済まない偏屈な基地外を排除して問題なくビジネスが成立するのは実に良いことだなw これはこけてほしいな
庵野信者もウルトラマン信者も嫌いだし
斉藤工あたりのファンもあまり好きじゃない >>34
3分しか時間ないのに地球を守らせたりするからそうなる
お湯入れたら出来る前に時間来ちゃうしな 『そんなに人間が好きになったのかウルトラマン』
このセリフが一番下のポスターにあるってことはゾフィーかそれに当たる奴が出るのは確定か
巧の命を救う代わりにウルトラマンと同化
地球を離れる時にもうひとつ命を貰う流れはやりそうだな >>286
尻尾から複数の恐竜タイプの生き物が発生しようとしてる
ゴジラが複数に別れて群体として人類を襲うはずだった
ゴジラ細胞が凍結されたからその危機は取り合えず先伸ばしでエンド
後処理が厄介なお荷物が残ったのは福島第一原発の隠喩 樋口の特撮作品は見たいけど、樋口の監督作品が見たいわけじゃない、
ってやつだな >>1
これだけの巨体、相当な速度で起き上がっても殆ど気流が起こらない演出
本気で作った方がいい… >>1
庵野は好き放題やってるように言われるけど
本当に好きな作品は手を引くんだよな
だからヤマト2199は出渕に譲ったし
ウルトラマンも樋口に譲った
好きすぎると弄れないんだろうな
ゴジラと仮面ライダーは手がけたけど
「怪獣映画には興味無い」
「仮面ライダーは最初の数話だけ」 thinウルトラマン
痩せこけたウルトラマンか
弱そう >>323
宇宙人が空飛んで手からビーム出して
怪獣が大爆発するのが魅力の作品がどうしたって? >>324
旧1号とサイクロンのフィギュアをデスクにサイズ違いで飾るほどサイクロン号が好きらしいが
今度のシン仮面ライダーは目がピンクだし旧1号のリメイクになりそうだぞ 両手ブラリで棒立ちはいいな
もう少し猫背でもいいのにな >>329 オリジナルの初代はそういや何かひ弱な猫背的スタイルだったよね
中の人が当時のまだ栄養貧弱な日本人体形だったからなのかな 実写映画の監督に向いてないから監督やらないだけだよw >>327
オタクだから当然東宝怪獣もライダーも嗜んでるし
部分部分では大好きなんだろう
ただウルトラマンとヤマトが異常に好きなだけで >>9
国内のエヴァンゲリオンファンとバカが感動しただけだろ
エヴァンゲリオンバイアスのかからない人や国相手には惨敗 ゴジラと仮面ライダーは手がけたけど
「怪獣映画には興味無い」
「仮面ライダーは最初の数話だけ」
いちいち他のものを貶さないと気が済まない庵野信者 東宝の上層部は今でもシンゴジラに恋愛要素あった方が
もっとヒットしたと勘違いしてるやつ多いみたいだからな
このクソ邦画あるあるみたいなビジュアルから
なんとなく出来が想像出来るという このデザインは斎藤工に壮大なブーメランすぎるだろw ベータカプセルとSSSPのタグだけのやつのほうがかっこいいのにな 斎藤工が時々板尾とすりかわっていて
「なんで写しとんねん」って因縁つけて金せびってくる ウルトラマンとセブンは今でも見劣りしないクオリティ >>45
ウルトラマンがくっきりしすぎで1枚の写真としてなじんでないね 何かバラエティーとかでよくある裸に金箔塗ったみたいな質感で気持ち悪いなw 痩せて覇気もなくて心配になる
地球は宇宙人を飲まず食わずで怪獣と戦わせるブラック惑星 ずいぶんすんなり完成したな
まだ2年くらい先だと思ってた シンゴジラっちゅうのもシンエバンゲリオンも見たけど
退屈で面白くもクソもなかった。。
これもツマらんのやろうな。。もう才能とっくに枯れてるもん、全盛期は90年代のトシヨリやろこの人。。 落ち目のライダーじゃなくてこっちを監督して欲しかったなあ >>6
早見さんだけオマケみたい。事務所に言われて足したのかな? >>117
同意、最近見直したけどカット割りやアングルは今よりきれてる感じ。なのにイマイチなんだよなー >>117
テーブルに置いてる書類を長めに映したり
シンゴジでも素人映画みたいなコンテ割りあったね
テレビアニメだと作画数減らす為に意味あるけど実写だと間延びするのと変に意味あり気に見えるから普通はやらない >>364
歩きながらの長々セリフもアニメだけだね いわゆる「実相寺アングル」というやつでそれもウルトラマンだろ
庵野が敬愛してやまない映画監督は岡本喜八と実相寺昭雄 庵野だから会議ドラマになるかと言ったらそんなこともなくシンゴジラだけじゃん >>367
小会議はありそうね。怪獣分析で。二回位は >>35
シン仮面ライダーは庵野監督じゃないの?
特撮は樋口? >>356
ドタバタスペクタクルが好きならラピュタでも見てろよ爺さん 日本の映画ポスターは役者の顔を入れないといけないというお約束があるんだってね。渋々このデザインにOKを出したんだろうな。 スペシウム光線が外れてスカイツリー真っ二つとかを見たい 西島さんはライダーにウルトラマンに引っ張りだこだな。 このウルトラマンお尻に全然ボリュームなくていかにも日本人体型 エヴァ=ウルトラマン
使徒=怪獣
になるだけでやってる事同じだよね多分 シンゴジもオタク少年の空想
ってか妄想丸出しだったし
とっくに枯れてるのもあるが
もう庵野に期待は出来ないでしょ ごちゃごちゃしたデザインじゃないのは好感が持てます ウルトラマンとの融合は斎藤工の神経節に変質をもたらし、
変身解除後の彼はその性欲を暴走させることとなった。
彼の暴力的な獣欲に抗う術も無く犯される長澤。
以後も繰り返される自身への陵辱とウルトラマンの出現
との関連性に気づく。
そしていつしか彼女の熟れた肉体派は斉藤の欲望を受け入れ、
あまつさえ悦びさえ覚え、それを待ち望む様になっていた。
今、ウルトラマンは怪獣と戦っている。そて彼は、斉藤はきっと
自分を求めてくるだろう。そして、自分は。
鏡に映るシャワーを浴びた裸体は色気を増した様に見える。
いやらしい体。長澤は考える。何故、自分はこうするのか。
「1、あいつがウルトラマンだという"妄想"」
「2、私の魅力が地球を救っているという"浪漫"」
「3、相棒が困っているんだ。ここで身体を張るのが"友情"」
−シン・ウルトラマン− 5月13日より全国ロードショー >>69
庵野の実写映画キューティーハニーはコケて制作会社が潰れたぞ >>110
いやいや、キューティーハニーはクソつまらんかったぞ >>175
ヱヴァは特撮をやるための資金作りでやってただけだもんな
やる気の問題に加え、適度に引き伸ばした方がその間パチョンコマネーが入ってくるんだからそりゃダラダラやるわな >>345
>カラータイマーが無いんだな
これが成田さんによる本来のデザインだもんな
そういう意味でも「シン(真)」
そこは大いに評価したい >>168
そうなんだ?
昔のデザインの方がシンプルで好き >>36
金城脚本の説教臭い回が初代ウルトラマンの本質だと思うけどな。 >>388
サトエリのタレント生命も潰したな。可愛そうだったなあ >>382
斎藤工がウルトラマンに変身するかどうか正体明かすかどうかでウジウジ悩むんだな。 >>398
サトエリを急に見なくなったのは、そのせいだったのか
それは庵野の功績だな
よかった 「ウルトラマン地球来たってよ」ってタイトルで最後までウルトラマンが登場しない映画がいい 実は
今まで公開されているビジュアルのウルトラマンは
全て、にせウルトラマン なんやこのガリガリの背中は
口元の造形もなんか変やし バルタンの弱点はスペシウム光線。はなっからあかんやつ。 友情って事はみんなウルトラマンになっていくのかな
集団で怪獣と戦うのかな これもターゲットは大人だよな
どうやって「光の巨人」をリアルに描くのか >>409
予告とか見ると科特隊の方をリアル風に描写して
ウルトラマンはまんまウルトラマンって感じなんだよな >>410
あくまで庵野は脚本だけで監督は樋口だから・・・
と思われてたんだが、エヴァで庵野の右腕として副監督やってた摩砂雪がシンエヴァよりこっちに関わってたようだし
庵野自身もしれっと「編集」にクレジットされてるから予想より庵野作品になってるかも >>410
怪獣とウルトラマンが被害出すたびに
官僚たちが激論して算定する話
政治家も進退かけてのヒューマンドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています