【音楽】トライセラトップス、8年ぶりのニューアルバム『Unite/Divide』完成 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トライセラトップス、8年ぶりのニューアルバム『Unite/Divide』完成
2022.2.28 10:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000215825
https://img.barks.jp/image/review/1000215825/001.jpg
TRICERATOPSのニューアルバム『Unite/Divide』が2022年4月20日に発売となる。2021年に配信されたシングル「マトリクスガール」「THE GREAT ESCAPE」を含む全12曲入の最新作だ。
8年ぶりとなるこのアルバムは、レコーディングエンジニアにメンバーから絶大な信頼を集める気鋭、兼重哲也を、マスタリングエンジニアにはロサンゼルスのマスタリングスタジオ「The Bakery」の創設者でエリック・クラプトンやウィーザー、グリーンデイなどを手がけたエリック・ブーランジェが担い、鉄壁のサウンドクオリティを誇る作品となったようだ。
2022年はシングル「Raspberry」でのメジャーデビューから25年という記念イヤーにあたり、4月にはSHISHAMOや山崎まさよしとの2マンライヴ、仙台<ARABAKI ROCK FEST.>では<TRICERATOPS"25th ANNIVERSARY-DINOSAUR ROCK'N ROLL ARABAKI SESSION-">と題してホストバンドとしてアッと驚く特別なセッションライヴが予定されている。6月からは横浜、新潟、福岡、仙台、名古屋、大阪、東京と全国7箇所をまわるアルバムリリースツアーがスタートする予定だ。
TRICERATOPS『Unite/Divide』
2022年4月20日発売
TTLC-1017 \3,300(税込)
1. Unite/Divide
2. マトリクスガール
3. CLUB ZOO
4. 仮面の国
5. いっそ分裂
6. LOST
7. 噴水
8. キミにひとつ地球
9. ROSIE
10. リメインズ
11. THE GREAT ESCAPE
12. 仮面の国-United-
<アルバムリリースツアー>
6月10日(金)KT Zepp YOKOHAMA
6月12日(日)新潟 LOTS
6月18日(土)福岡 スカラエスパシオ
6月26日(日)仙台 Rensa
7月18日(祝月)名古屋 ダイアモンドホール
7月24日(日)大阪 なんばHatch
7月29日(金)東京 Zepp DiverCity TOKYO
チケット料金 ¥6,500-(ドリンク代別途必要)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 売れなくても長くやってけるのは良いね
メンバー全員コネ有りで仕事困んないのかな 和田ってこんなにシュッとしてたのか
相変わらず顔が野暮ったいが ドラムのオッサンは最初からオッサンだからずっと変わらないな 巧くて良いバントなんだけどオバチャンファンばかりなんだよなあ 友達がトリケラトプスと読んで殴り合いになったけど
結局どっちでも正解だったんだな日本じゃトライセラトップスだけど 和田さんはもっとバラエティに出ればいいのに
トークおもしろい ドラムを誰かに引き抜かれそうになって武道館やろうぜって団結したところまでは見た 懐かしい
でも曲まったく思い出せねえw
ポカリか何かの曲だったよな?
お母ちゃんが平野レミって事だけはわかる 活動頻度と音楽性が趣味の延長みたいなイメージ
ギターはロックンロールって感じでかっこよかったけど 曲思い出そうとすると
ダダダ気温30℃の!とろけそうな日!
が脳裏に浮かぶ 昨日新曲聴いたけどびっくりするほどダサかった
back numberがくそ下手になったみたいな感じ この家族の知名度ランキング
母→妻→父(故人)→弟の妻→本人 >>42
若さがなくなって年々ダサさが強調されてきてる
相当前だけど藤井フミヤとやった曲は驚きのダサさで逆にアリだった 曲の半分くらいはウォウウォウとイェイイェイだけ言ってる >>6
ドラムは大絶賛されてたが
魅力がようわからん。 2020って楽曲がスマパンの1979そっくりだったのってあれわざとなの 最初タワーレコードが大プッシュしてたんだよ
自分たちのレーベルからCD出させたりして
あんなにタワレコで推されたのはトライセラの後だとネギッコしかいない TRICERATOPS懐かしいな。ポカリの曲とラズベリーどうのこうのってサビで歌ってるのしか知らんが。今の嫁と結婚する前は沖縄出身の可愛いアイドルと付き合ってたしモテるんだろうな和田って。 小田和正に気に入られたお陰で毎年クリスマスにはテレビで見かける 真ん中のおっさんデビューから全く変わってなくて怖い 懐かしいなぁって思って頭に浮かんだのはスクープオンサムバディだった 桜井和寿とのSTAND BY MEはすごいいいよ
桜井和寿が全部歌ったらもっといいけど LEVEL32ってアルバム
みんな聴くといい
めちゃくちゃ良い >>74それサブスクで聞けるかな?懐かしい名前があったのでスレ開いて見たんだが聞いてみたくなった。唐突にすまんな。 年末の番組で1年に1回だけ見るけど
自身のバンドの曲は1曲も知らない こないだの家事ヤロウの和田明日香とかレミとか樹里とか集った正月のやつ
和田だけ後ろ姿しか見せないカメラワークだったな
映しちゃアカンのか? >>80
一応事務所とかあるから映さない方が面倒がないのかも CLUB ZOO ヤイヤイヤイヤエ〜♪とか見つけるよパーラサマ〜♪とか歌ってそう 才能ないのに持ち上げられすぎてて可愛そうだった…
結局ヒット曲一つも出せないで消えていった まだやれてたんやなすげーわ
あんま時代関係ないスタイルなのが生き残った理由なのか よく昔PVは目にしたけどCDを聴くことはなかったな ミッシェルガンとトライセラとエレカシの違いがわからなかったけど
わかったらまるで違ったわ 屈指の芸能一家の和田はともかく、あと2人は食えてるんか?
打ち出の小槌みたいな過去の遺産曲も特にないけど >>4
色白でヒゲ濃いから保毛田保毛男やプリティー長嶋茂雄みたくなるんだよな、ライヴの後半から
ちなみに、和田は平野レミの実の息子 >>96
洋楽オタクだからだろ
ビートルズ以前とかも詳しいし
あと多分和田誠の影響でミュージカルとかジャズも詳しい TRICERATOPS、GRAPEVINE、SOPHIA、くるり、SUPERCAR、Dragon Ash、
THE MAD CAPSULE MARKETS、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
この辺今でも聴いてるな
いい時代だった ザ・コネだよね(´・ω・`)こいつらに仕事振る意味がそれが以外ない(´・ω・`) いまどきアルバム出したい気持ちがさっぱりわからない
時代遅れもいいとこ Fly Awayって曲が好きで聞きたくて一回ライブ行ったなあ、懐かしい
出たの20年前とか信じられん この手のやつらってメンバー全員サラリーマン以上の収入稼げてるの? >>97
ドラムはこないだの情熱大陸で矢沢永吉のツアーに参加してた
もう一人はPLAGUESってバンドに参加してるのは知ってる
確実に食えてるでしょ 和田は上野樹里の弁当毎日作ってくれてるらしいから
働いてないだろな レミ監修の雑誌を出してるのがトリケラの兄貴でカバーガールが嫁の和田アスカという隙のないファミリービジネス >>101
外国勢バンドの中で“くるり”が異様に目立つ >>1
誰も書いてないけど、ロケットに乗ってがすごく好きなのだわ
今聞くとPUFFYのアジアの純真かなぁって思っちゃうけど、当時は歌詞にすっかりハマってた
代々木野外音楽堂のフリーライブに行った懐かしい思い出 >>9
ダセエオバチャンばっかな
トレーナーでライブ来るような
小太りでブサイク
良いサウンドしてて男ももっと聴いて欲しいけど歌詞が子供っぽいんだよねえ マイケルジャクソンが世間的に馬鹿にされてた時もマイコー最高!って言ってて、周りにイジラレてたのだけ覚えてる トライセラ、グレイプバインとかロキノンジャパンに言われるがままに聴いてたあの頃 嫁コネでアミューズ入れてもらえばええやん。
そのかわり宮本みたいにピン売りになっちゃいそうだけど。 >>121
歌詞が子供っぽいなら中高生に刺さるはずやが 声が甘ったるくてキモすぎる印象
ベンジーは好きなんだけどな 上野樹里の旦那であり平野レミの息子の和田さん
濃いのに挟まれたら印象薄くなるのはしゃーないな >>113
仕事の仕方次第では
有名どころのバックやってたりするのは普通にいい生活してる GLAY ラルクと続くバンドブームその後は頭一つ抜けてたzeppet Store
最終走者が DIR EN GREY か グレイプバインは地道にアルバムを出し続けているのに >>4
たまにコンビニで見かけるけど、
カッコイイオーラが出てて驚く 喋るのが得意なのか
大人しいイメージだったから意外だわ リップクリームなんかは
いまでもCMに使っていいんじゃないのとは思うけど、
クリエイターにこの辺の世代の人いないんだろうな… メジャーどころは
ラズベリー
Fever
Jewel
Going to the moon
if
あたりか。いい曲もっとあるよ 和田個人が上野の知名度上回った事は
たぶん1度も無いかと トライセラは若干売れかけた時期あるけど
その当時でも和田の名前が知られてたとは思えんし トライセラがブレイクしそうだった時ってもう20年前なのか…
アルバム1枚だけ持ってた CMで流れた「上に上に突き進んで〜月に行くほど遠く長い道も〜」ってやつはCD買ったな
でも同じような曲を期待して他の曲聴いたらピンと来なかったんでファンにならなかったよ
もう一曲SECOND COMINGってタイトルの曲は覚えてる
この世界をこれから少しだけ変えるのさ〜って これとポルノグラフィティーの区別がついてないまま20年たった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています