【映画】Mr.Children、中島健人×松本穂香W主演作に新曲「永遠」提供「これでもかってくらい感情移入」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Children、中島健人×松本穂香W主演作に新曲「永遠」提供「これでもかってくらい感情移入」
2/24(木) 5:00オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8961fde97559051a26488c68c41fca723de4cf
中島健人×松本穂香W主演のNetflix映画『桜のような僕の恋人』キャラクターアート解禁
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220224-00000342-oric-000-1-view.jpg
●『桜のような僕の恋人』 予告編 - Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=8WRPd153Lrs
ロックバンド・Mr.Childrenの新曲「永遠」が、中島健人×松本穂香W主演のNetflix映画『桜のような僕の恋人』(3月24日配信)の主題歌に決定した。あわせて、主題歌が一部聴ける本予告映像とキャラクターアートが解禁となった。
泣ける恋愛小説として話題となり、TikTokで人気に火がつき発行部数70万部を突破した、宇山佳佑著のベストセラー小説を実写化。美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、あきらめかけていたカメラマンへの夢を叶えるために再びカメラと向き合うことを決意した。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。
Mr.Childrenの桜井和寿は、本作のために新曲「永遠」を書き下ろし。「過去の何処かに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました」と説明。音楽プロデューサー・小林武史氏との久々の共作となり、「自分達の音楽を再確認する大切な時間となりました」とも明かしている。
主題歌とあわせて解禁となった本予告映像は、「僕は春が来ると君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を…」という晴人の声と共に「永遠」のメロディーが流れ、美咲のまばゆい笑顔が映し出される。カメラのシャッターを切る音に合わせて、尊い2人の瞬間が切り取られていき、「カメラって魔法の道具なんです」と話す晴人に、美咲は「いつか見せてよ、晴人くんの写真」とほほえむ。
場面は一転、病院で検査を受けた美咲は、医師の神谷(要潤)から「人より早く歳をとる病気です。次の春を迎えることは…」と衝撃の診断を受ける。「美咲さんがどんな姿になっても大好きです」「晴人くんと生きることができて本当によかった」そんな切実な言葉と共に、2人が過ごした限りある時間が映し出されていく。そして、桜が咲き誇る遊歩道で「美咲さんの色だなって、満開の桜みたいだから。美咲さんの笑った顔」「あなたを好きになれて、よかったです」というまっすぐな言葉と共に、晴人が初めて恋に落ちた瞬間の、美咲の笑顔と満開の桜が映し出される。
同時解禁となったキャラクターアートでは、美しく散る桜の花びらに包まれる2人が見つめ合っているようにも見える。穏やかな表情の晴人と、まっすぐ前を見つめる美咲の表情が意味するものとは?
■Mr.Children桜井和寿コメント
過去の何処かに置いてきた何かが、
忘れかけていた大切な何かが、
この物語の中にある気がして、
これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました。
また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、
久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切
な時間となりました。
出逢いに
めぐりあわせに
ただただ感謝。
最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください。
(おわり) コバタケとまた組んだのか
外人とやった前作はゴミだったから賢明 恋仲になって女の方が奇病で先に死んで男絶叫ってめっちゃよくあるパターンの映画だな 良い曲だな
桜井には悪いけどやっぱコバタケプロデュースの曲の方が良いわ 売れない頃にやった湘爆と原作者に頼まれて断り切れなかったワンピ以外
アニメとは絶対タイアップしない昭和の時代遅れアニメ差別主義者ミスチル
完全にアニメ>実写になったこの令和の時代になっても頑なにタイアップしないのは
心底アニメが嫌いなんだろう ダイソン吸引器みたいな鼻をテレビに出すな。
創価だからゴリ押しされてるのか? またおっさんバンドがごり押しで若者映画の主題歌タイアップw
気持ち悪いわ ミスチルのバラード系って感情過多だから、一回感情削ぎ落として曲作ってほしいわ。もしくは感情入れずに歌え。 ソーカ学会は与党という、自身が税金を集める立場で有りながら脱税で有名なパナマ文書にも名を連ね、その上、公共事業の受注中抜きを行い、国民の税で荒稼ぎをしている
これが続けば税金上がって給料減り続ける🤤
PASONAも天理の談合で死人も出した太陽光事業者メガソーラージャパンも不正融資の太陽光事業者テクノシステムもアベノ マスクも全て創〇価学会🤗🤗🤗
https://i.imgur.com/dfhRyAq.jpg
https://i.imgur.com/dbS0FSO.jpg
https://i.imgur.com/yF4J5FP.jpg
https://i.imgur.com/m5uQSx4.jpg
https://i.imgur.com/pj5g45F.jpg Mr.Childrenの知名度低めな名曲教えてください 白か黒で答えろと言う〜とかの頃に似てるなーと思ったら案の定コバタケ絡みか。 映画の内容に対して歌い方が明るいしAメロとサビが何の変哲も無いし
全盛期のミスチルから比べるとカスカスな曲だな 量産型小林武史&ミスチル曲という感じだな
小林武史はサザンプロデュースしてた頃の方が良いしミスチルは小林色を薄い方が良い 小林武史が関わらなくなってから明らかにダメになったよな
なぜか信者は認めようとしないけど >>34
具体的に何がダメになったのか答えられる奴も見たことないけどな
コバタケプロデュース末期の頃に今回の新曲みたいなバラード曲出してたらさっさとコバタケ切れって言われてたよ このポスターの撮り方は悪意しかないでしょ
鼻だけじゃなくて口も半開きだし >>35
横からだけど
信者さんには都合が悪いものは見えないんだろw
単純に売れてないし、耳に残らない
そこらの通行人にミスチルの代表曲あげてもらったら
コバタケ時代の曲しか上がらんだろよ
まあ信者さん乙です >>39
小林武史末期の祈りとか放たれるとかよりセルフの足音やhimawariの方が認知されてるだろ Tomorrow Never Knowsのミュージック・ビデオで桜井が歌っている場所は
かなり切り立った断崖なんだな。肝座ってるよ >>39
そりゃ全盛期の曲と45過ぎての曲じゃそうなるだろってのはなんで考慮に入れないのかって思うけどな 声も劣化してるからおっさんになってから代表曲作れないのはミスチル以外もみんな一緒よ 十年ちょい前にforeverって曲作ってるのに永遠ていう曲出しちゃう桜井さん(´・ω・`) >>38
鼻はこの女優は仕方ないのかもしれんが、
口半開き、片目見切れてる これ採用するって何なんだろうな もっと可愛く撮ってやれよっていう Netflix解約しようと思ってたのにどうしようかな >>1
映画の主題歌ってイマイチヒットしないんだよな
フェイク、ランニングハイ、REM、ファンファーレ、pieces とかドラマで使ってたら間違いなくヒットしてた。勿体無い >>34
曲作りの中で編曲という作業が一番大事
編曲者次第で素人レベルの曲でも傑作に生まれ変わったり ここ最近、難病を抱えた女性を題材にした作品が多いな。
客の質が落ちてるのはわかるが、流石に安易すぎるわ。 >>47
>>55
外人用にタイトル翻訳する時なんかにいっしょじゃねーかってなるなw 小林武史が抜けたとたん、スッカスカのアンサンブルになったからなあ >>35
アンサンブルがすっかすか
曲の盛り上げ方や締め方が分からずにのっぺり単調
アルバム全体の曲構成がつまらない >>53
そうなんだよね
コードやメロディーってどんなに頑張っても特徴づけるのはなかなか難しく、意図的にやると尖りすぎて万人受けしない
だから歌詞と編曲で差をつけるしかないんだ とはいえ小林武史も、マイラバでギターの藤井が抜けたとたん、すっかすかな曲にしかできなくなってしまった
藤井のギターアレンジは秀逸だった >>16
今流行りの、それっぽい中二ワードを並べて作った曲を聴くといいぞ
米津玄師なんてオススメだ(ディスってるわけではない) 芸スポのミスチルスレってID:tpBucW4J0みたいにアンサンブルの意味も分かってないのに音楽通ぶる奴が必ず湧くよな ミスチルもこういう形じゃないと売れなくなったのかー。
悲しいな。 >>66
タイアップは昔から多いでしょ。
それでも売り上げが下がってきたのはまあしょうがないね。そんないつまでも売れるわきゃない 十年くらい前の話だが小林武史曰く「楽曲のストックよりタイアップのオファーの方が多くて断ってる」そうだがらな タイアップ無しのシングルってシーソーゲーム以降は何があるのかな?
シングル以外でもタイアップ結構あるよね。 ドラマとか映画のタイアップソングって楽だよね
だってそのストーリーを要約して書けばいいんでしょ
ほとんど読書感想文って事でしょ ストーリー聞いただけで見たくなくなるような映画だな >>71
金儲け的には良いかも知れないけど、本意じゃない歌詞を書かなきゃいけない葛藤もあるんじゃないかな。 >>72
このパターンの映画ってだいたいストーリーが決まってるよね
●運命的な出会い
↓
●幸せなときが数ヶ月続く
↓
●難病が発覚
↓
●関係がこじれる
↓
●死亡する
↓
●死ぬ前に書いた手紙が発見させる
↓
●後悔して発狂 >>70
花MementoMori
マシンガンをぶっ放せ
光の射す方へ
口笛
掌/くるみ(くるみはリリース後に別バージョンでタイアップ有り)
かぞえうた(配信シングル・東日本大震災のチャリティー)
End of the dayはノンタイアップだけど3曲A面の他2曲がタイアップ有り
2009年以降はシングル自体のリリースが減ってるな >>7
いやドラえもんとかやってるやんwww
しかも2曲提供で >>75
ありがとう。
なんかノンタイアップの時期がかたよってるね。
何かの理由でそういう期間があったのかな。
単に依頼が無かったのか。 >>47
HAPPY BIRTHDAYっていうTHE BOOMの
星のラブレターのパクリ曲を出したのにBirthdayを作っちゃう桜井さん 5年ぶり3回目
脚本:吉田智子
2012 僕等がいた
主題歌:Mr.Children
* 前篇「祈り 〜涙の軌道」
* 後篇「pieces」
2017君の膵臓をたべたい
主題歌
Mr.Children「himawari」
2022 桜のような僕の恋人
主題歌
Mr.Children「永遠」 美男美女でやるべき作品なのに
何でどっちも微妙な面してんだよ
ごり押し×ごり押しの悪夢のコラボじゃん 桜舞う遊歩道
花火上がる夜の浜辺
ひらひら
きらきら
記憶の中で光ってる
時は行き過ぎる
そこに何かしらの意味を
人は見出そうとするけど
冗談が過ぎる
例え神様であっても
死ぬまで許さない
一人きりシャッターを押す
人差し指
そのレンズの先には
涙色をした
雨に覆われてても
笑顔の君が見える
僕しか知らない
愛おしい仕草を
この胸に焼き付けるよ
もう会えなくても
君は僕の中の永遠 桜井の癖強音楽を耳障りよく落とし込めるのはやっぱりコバタケだけなんだわ。 ミスチル&ヒロイン難病って膵臓の二番煎じみたいな企画だな みたいというか完全に被ってるな 映画のポスターアートも似てる >>80
地方民だけどこのご時世に遠征してまでライブ行きたいかっていうとちょっと微妙だわ
前回のツアーでは札幌ドームまで行ってきたけど
追加公演で地元に来るのを待ってる状態 ミスチルのコメントって毎回キモいな
キムタク味がある 東京ドーム当選してまだ入金するか迷ってたけど、生でこれ聴く為に入金してくるわ >>47
ミスチル好きな慶太が所属するw-indsは、celebrationという曲が2つある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています