【映画】「大怪獣のあとしまつ」主演の山田涼介「大人の全力の真剣さとおふざけを楽しんで」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20220204/19/
松竹と東映が史上初のタッグを組み、巨大怪獣の死体処理を迫られる人類の奮闘を描いた「大怪獣のあとしまつ」が2月4日、全国368スクリーンで封切り。主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に登壇し「鋭い角度で攻めた作品。大人の全力の真剣と“おふざけ”を楽しんでいただければ」とアピールした。
山田は死体処理の前線に立つ特務隊員・帯刀アラタを演じ、「背中に背負ったロケット(ランチャー)が本当に重くて。体感としては10キロくらいあって、それを2個背負いながら、走ったり、作業したり」と苦笑い。「これ、軽くても良かったんじゃないかなと思いましたが(笑)、この重さじゃないと、リアルな質感は表現できないのかなと自分で自分を納得させた」と過酷な舞台裏を明かした。
舞台挨拶には山田をはじめ、共演する土屋太鳳、濱田岳、西田敏行、オリジナル脚本も手がけた三木聡監督(ドラマ「時効警察」シリーズ)が出席。
アラタの元同僚で環境大臣秘書の雨音ユキノを演じた土屋は、草むらを走り抜けるシーンについて「特撮のヒロインは草むらを走るものなので(笑)、台本を見て『来たな』と。現場は草が生え過ぎて前に進めないし、冬なので(草が)硬くて、刺さるんですよ」とこちらも体を張った撮影に悪戦苦闘。それでも「刺激的な作品。末永く愛されることを願っております」と期待を寄せた。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/94774/e616e73d30d76ba4/640.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/q4Zkml5K6ev0/_size_640x/_v_1643974177/001.JPG
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-192247-002.jpg
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-194936-002.jpg >>495
シーンの繋がり無視(昼のシーンなのに次のカットで夜になってる)なんて映画として致命的だと思うが >>501
見たけどそこは記憶にないけどどのシーン? >>406
普段のレイシスト韓国グックそのものじゃんかw >>200
お前、絶望的にコンテンツ作りに向いてないわ
人相手に商売するのは止めた方がいい >>336
あー、レイシスト白人のペットの韓国猿がヘイトを飛ばし捲くっている、極左メディアかw 日本のコメディ監督って何のために存在するの?
日本人に映画を嫌いにさせるため?
三谷幸喜、宮藤官九郎、福田雄一、三木聡
全員切腹するべき
日本人に映画アレルギー作るためにいるとしか思えない 高須のラジオで監督が明かしているが元々グダグダコメディで撮るつもりで計画したのに各方面が頑張ったせいか真面目なSF寄りの映画として完成したとさ
無駄に配給ダブルネームで現場が気合入ったのかしらないけどこういうボタンの掛け違いで金もかけて宣伝しまくって作品の方向もブレて被害者続出ってことみたいだ >>509
特撮班が内容知らずに頑張っちゃったと? >>509
だからそのグダグダコメディの部分が致命的に面白くないんだってことを、この監督は何で認めないんだ。 >>510
監督はいつもどおり元々B級グダグダで行くつもりだったのにこういうのは金かけたほうが面白くなるよねって配給会社が誘って豪華にやったから路線が変わった
オダギリジョーの爆破のシーンとか迫力あったよな。ちょいちょい映像がかっこいいからふざけてるのか幼稚でガキっぽいのかシリアスなのか作品がどっちつかずで意味不明になり観た人全員が後悔する出来になってる >>512
画面がチープで低予算でくだらないギャグばかりの怪獣映画ものなら深夜番組のコントみたいでそれはそれで一本筋が通るし監督の昔からのファンが見るだろ
世界観を統率出来なかった監督の力量と言ってしまえばそれまで >>516
適材適所
アイドル映画しか撮ったことがないやつに伝奇SF漫画の実写版撮らせるバカはいねえだろ >>517
代表作がビーバップハイスクールの監督にデビルマンを撮らせた東映が絡んでいるだけのことはあるな 最初からもっとナンセンスB級ギャグ映画として作って広報しとけばこんな批判受ける事もなかったんでは
いっぱしの社会派特撮かのようにふるまったせいでこんな有様
なんつーか実写で金かけてやるような内容じゃなくて、銀魂あたりのギャグアニメのパロディ回として30分にキュッとまとめたらまあまあ面白そう >>521
映画『大怪獣のあとしまつ』制作発表
2020年3月3日
漫画『怪獣8号』連載開始
2020年7月3日 シンゴジラの血液凝固剤のあたりは笑ってしまったけどな >>522
スカイドンとかシーリザーの話を出さずに最近の漫画しか出ないあたりがなんともw >>508
松本人志の方が上だな
そもそも笑いに関しては素人だからな
たまにセンスある奴も居るには居るけどな
堤幸彦とか >>525
堤をセンスあると言ってるおまいは絶望的にセンスない 邦画が駄目なのはこういう映画を宣伝するから
変顔とか奇声で笑うのは小学生までだ >>410
俺も上みたいな映画だと思って期待してたわ 怪獣でウリに被害が出るニダ謝罪と賠償を要求するニダ
怪獣が観光資源だと?怪獣はウリが起源ニダ引き渡すニダ
ってシーンが叩かれてる原因か >>525
堤、三池、行定、テレビドラマからそのまま登板の局お抱え監督、そして福田と地雷だらけ >>514
予告編良すぎたのかもね。三木バージョンでCGシーン無いやつもあれば良かったのかも >>523
シンゴジはクソ真面目に馬鹿なことやるからギャグになってたけどこれはいちいち茶化すから面白くないんだよ >>532
CGなしキグルミで無名俳優で低予算でやってたらアイデア一発のフザケた作品って少しは評価されたかもな 勢いがあった頃の映画秘宝なら、関わった全員しね、って叩いたろうけど、
実写進撃で自分んとこの親分がやらかしたから、今やすっかり大人しいな 「大怪獣のあとしまつ」が興収1位! 異例ヒットの裏にたった1つのNGワード
> 大ヒットのウラでネット上では酷評祭り≠ニなっているが、
> 裏を返せば、これは宣伝の妙と言えるだろう。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3982808/ >>1
こんなゴミ映画で過酷な撮影を強いられる拷問w ダウンタウンのごっつええ感じで似たようなコントあった
怪獣を倒したヒーローが現場に誰も来ない科学特捜隊に怒鳴り込んでくるヤツ >>536
詐欺に近い宣伝をしまくった結果だろ
返金騒動とかクレームが来まくるんじゃないか >>541
少なくとも、大作だと認識させる今回の宣伝の仕方は褒められるものじゃない
優良誤認で突っつかれたらアウトだろ 泥臭く有害な腐敗ガスを出す怪獣を始末するお話が見たかった >>544
デルトロと比べたら、デルトロに失礼だよ。 >>536
馬鹿は宣伝すれば見ちゃうからな
でもその最初のバカの期待を裏切ると後が続かない
逆に平均点の中の下レベルの出来でも最初に客を呼べればある程度のヒットが約束されるのが邦画 大体、すかした滑り芸が持ち味の監督にジャニーズ主演映画撮らせたらこうなるのは分かってただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています