【映画】「大怪獣のあとしまつ」主演の山田涼介「大人の全力の真剣さとおふざけを楽しんで」 [muffin★]
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https://eiga.com/news/20220204/19/
松竹と東映が史上初のタッグを組み、巨大怪獣の死体処理を迫られる人類の奮闘を描いた「大怪獣のあとしまつ」が2月4日、全国368スクリーンで封切り。主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に登壇し「鋭い角度で攻めた作品。大人の全力の真剣と“おふざけ”を楽しんでいただければ」とアピールした。
山田は死体処理の前線に立つ特務隊員・帯刀アラタを演じ、「背中に背負ったロケット(ランチャー)が本当に重くて。体感としては10キロくらいあって、それを2個背負いながら、走ったり、作業したり」と苦笑い。「これ、軽くても良かったんじゃないかなと思いましたが(笑)、この重さじゃないと、リアルな質感は表現できないのかなと自分で自分を納得させた」と過酷な舞台裏を明かした。
舞台挨拶には山田をはじめ、共演する土屋太鳳、濱田岳、西田敏行、オリジナル脚本も手がけた三木聡監督(ドラマ「時効警察」シリーズ)が出席。
アラタの元同僚で環境大臣秘書の雨音ユキノを演じた土屋は、草むらを走り抜けるシーンについて「特撮のヒロインは草むらを走るものなので(笑)、台本を見て『来たな』と。現場は草が生え過ぎて前に進めないし、冬なので(草が)硬くて、刺さるんですよ」とこちらも体を張った撮影に悪戦苦闘。それでも「刺激的な作品。末永く愛されることを願っております」と期待を寄せた。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/94774/e616e73d30d76ba4/640.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/q4Zkml5K6ev0/_size_640x/_v_1643974177/001.JPG
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-192247-002.jpg
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-194936-002.jpg 怪獣の死体がよく燃えるから近所のおばちゃん連中が全部持ってった、ってのがあった気がするんだけど何だっけ? 初日でここまで酷評が集まるのも大概ではある
なんでこんなにスクリーン増やしちまったんだ・・・
多分このあり様のあとしまつまで含めた映画なんだと思うよ 面白そうなテーマだなぁと思ってたけど
評価そんなにすごいのが >>1
土屋太鳳は
もう少し仕事選べばいいのに。
こんなジャニのクソ映画とな。 SNSが軽く荒れてるな
クソ映画と言われたら糞さ加減を知りたくなるw 怪獣8号の最初で怪獣の後始末する描写みてその発想はなかったなーってびっくりしたんだが
これは怪獣8号をパクったの?それともこれの元ネタはもっと前からある? ヤフコメはともかく、Filmarksでも2.5の平均評価だから間違いなく面白くないんだろうな。 まだ観てないんだけど
巷の感想をみるに
特撮怪獣映画のような感じで宣伝してしまったのが間違いで
シチュエーションコメディ的な何かとして観たら
まあまあいけるって感じなのかな? まず正義のヒーローに宇宙に持って行くように交渉してみてはどうだろうか? 大失敗した映画をいかにかたづけるかというメタフィション 宣伝見て興味持ったんだけど、もしかしてだめ映画?? 今日見に行ったが、令和に入って一番つまらない映画だったわ >>27
ツイッターでボロクソって珍しくない?
Yahooなんかは公開前から意図的に低評価つける人いるから信憑性に欠けるけど
よっぽど糞映画なんだろうな
そんな糞でも変な陰謀予言散りばめてそうだから怖いもの見たさもあるが笑 >>18
昔からある定番ネタじゃないかな
ウルトラマンティガでもそういうエピソードがあったそうだし
比較的近年ではパシフィックリムでも怪獣の死体処理や内臓のブラックマーケットが出てくるから直接的な元ネタはそのあたりかな 怪獣8号○パクリしてれば
こんな糞映画に仕上がんねーよ
同じ食材をプロと保育園児に渡して
料理作らせた結果がこれよ >>33
平成からじゃないんだw
なんか観に行きたくなった… >>35
本とそうだ
ツイで酷評拡散したらもう客入らなくなるよ
ガラガラになるんじゃ? まあ空想科学読本で20年以上前からあるネタだしな
それをどう映像化したのかって話なんだが
歴史に名を残す映画になったみたいだな 最初から山田がもう一回変身して後始末すれば良かった映画 >>1
Twitterで糞のなかの糞映画と話題になってる
令和のデビルマンとも
デビルマンはまだ映画だけど
映画でさえないとか。。。
とにかく邦画史上最低の映画とのこと ジャニのやつだったのか。CM見て吉沢亮かと思ってたわ。
テーマは面白そうかなと思ったけど、今はなろう系漫画があふれてて
こういう異色な発想が目新しくなくなったからな 三木聡監督作品なのに何であんな予告にするのか?
時効警察の人なのに 見てきたけどひでぇ映画だった
面白そうな設定なのによくここまでウンコな映画に作り上げることが出来たな >>53
そういう評価はいっさいない
糞映画じゃなくて
糞(ウンコ)そのものだとよ ここまで酷評されてると、伊集院がラジオのネタになると観てきて感想教えてくれるだろうから、それで判断するわ >>45
あの子ちっちゃすぎて変身してもジャイアント馬場程度の大きさにしかならなそう すごいぞ
映画板がちょっとした祭りになってる
久々のクソ映画の誕生らしい なんか元ネタは¨あさりよしとお¨とか¨トニーたけざき¨辺りからパクった感じ >>56
劇中やたらとウンコの臭いだ、ゲロの臭いだ、いや間を取ってギンナンの臭いだ〜!とか、あのキノコだけ種類が違うぞ、いえキノコじゃなくてチンコですぅ〜みたいなギャグを執拗にやってたけど、
ウンコはこの映画そのものだよなww 怪獣の遺体処理の話は短編だがこの作品の出来がいい
「怪獣の日」
https://youtu.be/3cQcFMFO944 令和のデビルマンじゃね?という声に対して
デビルマン舐めんなこんなレベルじゃないクソだぞみたいな反論している人がいて草 正直デビルマンはネタになるだけマシだった
松本映画はネタにすらならなくて最悪だった
これはそれすら凌駕する可能性あるのか? >>59
そんな最近のじゃなくて昔からある鉄板ネタだと思うよ
誰もやらなかっただけで(予算つかなかったのかもね)
特撮好きなら誰もが妄想したことあるオモシロ素材を特撮無関心の監督にやらせてゴミ作る
そういうとこ日本映画らしい日本映画っぽい >>59
25年前にウルトラマンでもうやってるネタ
最近のガキは漫画の知識しかないんかね >>28
> シチュエーションコメディ的な何かとして観たら
> まあまあいけるって感じなのかな?
いやクソすべってるから。 >>67
庵野はなんだかんだ言いながら特撮とか怪獣好きだからな なんでジャニ出すんやろ
観たいけどジャニがいると萎える 平成なんとかの山田がそんなに好きじゃないから観に行くことはないけど
もし出てないなら気楽に観れる糞映画としてポップコーン食べるの目的に行きたかった 100ワニとこれ順番に観てどっちがマシか投票しようぜ タダ券貰って見に行ったら
タダ券よこした奴に金返せって
凄い剣幕で詰め寄るレベルの出来 >>71
ジャニがいるとかいないとかってレベルじゃないだろw 三木聡の時効警察好きなんだが、この映画はああいうテイストでは無いのかな? >>18
30年前に喜国雅彦が4コマ漫画でやったネタ >>84
ウルトラマンティガ5話「怪獣が出てきた日」
海岸に打ち上げられた怪獣の遺体処理を巡って防衛隊が四苦八苦する話 大臣たちが集まって連発するギャグも一つ残らずすべってたし、エンドロールの後の、あの予算半分に減らされて、ガメラのパロディの続編やりまーすみたいなやつ何なん?全然おもんない。 >>87
政府側もそれに噛みつく側もどっちもdisられてた >>87
大臣が集まって、やたらウンコとゲロを連呼してたから、韓国寄りかな。 >>86
怪獣8号に便乗してるのは間違いないのに過剰擁護するこの爺さんが馬鹿すぎる >>91
あのね。この企画が発表されたのその漫画が始まる前なのよ
どうやって連載前の漫画をパクるの? ハリウッドは日本のゴジラとメカゴジラを香港で戦わせて、キングコングが乱入する大怪獣映画撮ったのに本国ときたら いつも通りナンセンスコメディやったものの、テーマと下敷きになってる作品群のせいでシリアスな見方をされた感じか?
つっても音量上げろの時点でかなり説教臭い作品になってたしな、悪いところが出たか 面白そうだから見たいなと思ってたんだけど駄目なのか この映画とバイハザどっち観るかずっと迷ってて明日どっちかレイトショーで観る予定なんだが
こんなに酷いのかあとしまつ そういやバイオハザードも酷評されてなかったか?
どっちがマシなんだ? >>28
ちょいちょい笑わせようとするセリフが全て幼稚でくだらなくて眉をひそめるレベル >>1
山田涼介、なんか「アタシは自然に年をとりたいの」って言いそうな60代ぐらいの女優みたいに見える >>23
シン・ゴジラは真面目に作ってたからな
シン・ウルトラマンに期待 インスタント沼までは映画も悪くなかったんだけどな
音タコからは見るに堪えない >>102
マジか、、じゃあゴーストライダー観るか 怪獣の後始末ってのも
ウルトラマンが市街地で戦ったら
被害はどうなるって発想の延長線なんだろうね >>28
時効警察みたいなのが好きなら面白いと聞いた 令和のデビルマンって言われてるけど
そんなに酷いん? これ試写の時に東映と松竹の偉いさんはウケると思ったのか? >>1
Twitterで糞映画、令和のデビルマンとか騒がれてるけどそんな酷いの? 空想科学読本あたりからのモチーフなのかなという感じもする
実際怪獣が出てきたら処理をどうして
予算や政府の役割はどうなるのかみたいなのが載ってたしね エヴァンゲリオンでも使徒がやられる時に身体全体が大爆発して燃え尽きるんだけど、ラミエルの時は狙撃されたあと爆発せずに
ほとんど丸ごと残骸が残ったからサンプル取るにせよ後始末どうするんだろとは思った。当時。 そんなにクソ映画なのかw
逆に気になって観に行く人が増えるとかないくらいクソなの?
本気で後悔する感じ? 隣国云々がちょろっと出てきただけで顔真っ赤にしてるやつが騒いでるだけな感じか
関係者的にはトレンド美味しいよな >>122
そういうのをガチでやると思ってたら違ったので叩かれてるんだと思うぞ 割と面白そうな題材なのに、こんな名の足りないジャニオが主演とか終わってるな >>131
批判してるやつの話聞くとジャニがどうとかってレベルじゃなく
映画本編が致命的にヤバいらしいぞ 松竹と東映って怪獣もの下手くそな会社同士が組んだとこでな なんかちらっと見た感じシンゴジラのゴジラが暴れるシーン無くしたように見えるけど、実際どうなんだろ トレンドに入ったところでね
夏休みでコロナ禍前ならネタで見に行く人もいただろうけど
寒い二月のコロナ禍に酷い出来だと聞いたから
お金払ってネタで観に行こ!なんて人僅かしかいないでしょ >>133
118 名無シネマ@上映中 sage 2022/02/04(金) 23:50:45.24 ID:zCjpGK0I
シンゴジラ:生きた怪獣に政府が四苦八苦しながらも各組織を動かして倒す
後始末;死んだ怪獣に政府が何もしないメンバーを集めるだけで動く奴は私情優先で作戦は基本全て失敗
人間は何もできないと言うオチ なんか雑貨屋さんの映画出てたね
とにかくいろいろ出てるんだな わざわざ映画でやらなくても30分ドラマで丁度いいネタだからなあ こういうのわざわざ劇場でやるか?
深夜にこっそりやるドラマだから面白いんだろうに。 >>86
ヲタクだから知ってるだけなのにガキとか言ってるw >>132
なるほど。犠牲になって可哀想なジャニオだったのか… そんな酷いのかコレ
初日で感想言うのなんかジャニオタと特撮オタくらいだから後者が酷評してるのか なんでわざわざ土屋太鳳使ったんだろ
ウルトラマンゼロの映画のヒロイン使ったら
時効警察の監督だと分かってても特撮好きも来るだろ
変な企画だな >>144
https://youtu.be/B-mP3KydZ_4
この予告見ると、そりゃ怪獣は動かんかもしれんがコメディとかは思わんし
特撮オタクは食いつくよなあ
俺も今朝までは行くつもりだったし >>59
怪獣8号の最初の部分、面白そうな設定だったのに
それをあっさり捨てちゃってもったいなかったもんな >>119
東映や元東映のエライひとも試写コメント寄せてるよ
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/comment.html
「ワー今まで知りませんでしたー」「オダギリジョーはやっぱりイケメン」「土屋太鳳は美女で見とれて鑑賞」
察してくれ感がすごい
東映のエライ人はじめオブラートに包んだ皮肉言ったり俳優を褒めることで視線をそらす人が多い
オピニオンコメントで酷評感があるのはなんかすごい >>145
え?これ貴方の感想じゃないと思ってたの?
きも >>145
今日午後からTwitterで騒いだのは平日だから学生中心でしょ
土日はこの予告でちょっと見よっかなっていうおっさん層が行くわけで
どうなることやら 実際見たから酷いのは知っているがこういう制作側が炎上商法仕掛けてるのは冷める なんの予備知識も無しに観てきた
終わって電気がついて劇場出るのが恥ずかしかったわ
知り合いいたらどうしようかと思った アベノマスクのあとしまつという続編も作ってください。 SNSでは「令和のデビルマン」と呼ばれて話題になっているようだな
よかったね なんで邦画って悪ふざけするんだろうな?
真面目に作ったらシンゴジラみたいに面白くなるのに
チャラけずにもっと真剣にやれよ 三木聡ってシティボーイズショーで
宮沢章夫の後継としてはとても優れた作家だったのに
コントになってないってこと?
それともコントとして見てない客が文句言ってるの? >>64
Twitterの人なら俺も見た
笑ったわ つーか歳食うとさらに変な感じの顔だな
いつまでも綺麗なつもりのオバサンみたいな顔だわ 見た側が「大人が真剣におふざけしていて面白い」って言うならわかるけど、制作側が「真剣におふざけしました!」ってアピってくるのって何か違くない?
個人的にめちゃくちゃ寒く感じるんだけど なんか映画板でクソ酷評されてたな
ここ何年かで断トツのクソでデビルマンを連想させるらしい 京極さんのコメントが素晴らしいよね
大人としての節度は保ちつつこんなもの見せられた怒りを言葉を駆使して表現した
これでこそ作家の鑑 福島原発事故の政治ショーコントだぞ
怪獣は置物なんだからな >>102
レビューでは1と2を詰め込んで中身が薄味になってるとか
昔のゲームを忠実に作ろうとしてB級すぎてつまらないらしい 酷評のほとんどは
「素材は悪くないのに調理法がダメどころか
食材にウンコぶち撒けてるレベルで
監督的にシリアスを期待するのが間違いとか言われても
そもそもコメディとしても見どころないダメ映画」
って辺りに集約してるな
怒ってる人達も
空想科学読本やシンゴジのコメディ版や
ラヂオの時間みたいな
次々起こる笑える(ある種笑えないリアルな)難題の連続とか
そういうのを期待してたと思うんだよね
そういう要素一切ない時点で見る価値はない
令和のデビルマンは言い過ぎとの声もあるが
個々の要素はともかく総体ではヒケを取らない駄作以前の産廃
大日本人がまだマシって時点でお察し >>7
どうせこいつもキムタコと同じでシークレットだよ >>148
俺も予告編はあまり面白くなさそうだと感じたけど。
ただ令和のデビルマンと呼ばれる程の超駄作とは思わんかった。どれだけ本編演出が酷いのか逆に興味ある。 >>15
そもそもこの人が出た作品で面白いのあるの? あいたーやられたー、ならまだいいんだけどね
イライラ感とか腹立たしさが湧いてくるんだよ上映中 ギャグ映画と思ってなかった人があんなに居たのに驚いた >本作はぜひ、映画館で目撃してほしい。矢継ぎ早に繰り出される全てのギャグシーンで誰1人としてクスリともせず、観賞後にはお通夜のような静寂に包まれる、虚無を超えて禅の境地のような体験ができるはずだ。
個人的には「序盤からの悪い予感が全て当たる」というのも初めての経験だった。人によっては「この映画を先に始末するべき」などととブチギレてもおかしくないほどの、具体的なヤバさを記していこう。エンドロールの最後にも、人によっては怒髪天を衝くすごいおまけがあるので、これから足を運ぶ人は見逃さないようにしてほしい。 > おふざけを楽しんで
このワード見た瞬間駄作だと感づく
三谷幸喜の何とかギャラクシーも香取慎吾が何も考えないでみてください言うて駄作だった >>179
ギャグ映画としても聳え立つクソの山
そもそも大日本人以下って言われる時点で
特撮ギャグとしても成立してねぇ
怒ってる層はそもそもシリアスな解体劇なんぞ期待してない
笑い込みでどうこの難物を片付けるかっていう
ある種シンゴジのコメディ版として期待されてた
その要素は全くないから期待してたヤツはビタイチ見んでいいぞ
シンゴジ見てた方がまだ笑える 他人のレビューなんて当てにならん
自分の目で確かめるんだ! デビルマン超えるとか無理
あれサッカーで言えばメッシだから。山田が死骸見てくっさいwって言うだけでもうそっちのが面白くなっちゃう ウルトラマンが怪獣を倒して人間の姿に戻った後
再度ウルトラマンに変身して怪獣の遺体を故郷の星へ運んで火葬すればいい
怪獣の遺体を放置するようでは地球の平和を守っているとは言えない デビルマンは劇場で見た奴なんて皆無だろ
劇場で見ておくと後世に語り継げるのなら見てもいい この叩かれようはなんか呪術関連な気がしてしまうんだが
本当に酷いのか?邦画なんてどれも大差なくない? TVスポット映像見たら、ギャレス・エドワーズ版『GODZILLA』の「破壊されたビル」と全く同じ構図が出て来てビックリした >>189
空想科学読本風のコメディ装って大日本人以下の代物ぶちかますっていう
控えめに言って悪意マシマシな地雷だったからだよ
呪術の1位関連だけならもっとまともな擁護意見湧く 前田建設ファンタジー営業部クソつまらんかった
これも似たようなもんだろ >>184
わかってないなw
こういうのを炎上商法っていうんだよw >>193
”特撮オタのナイーブなお気持ち表明が害悪“とか
ボロクソ言う層を批判する声あるけど
ド直球の「ラーメン屋でババロア」案件なんだよな
しかも今回のはババロアに排泄物混じってんじゃねぇのかって代物 >>119
映画会社の幹部ってアホしかいないんだな >>193
トレンドなんかゴリ推せば簡単に入るのわかってないなw >>196
飛んで埼玉が大ヒットしたし今日から俺はみたいのも受けたし
むしろまともな大人ほど何もわからないんじゃないか >>1
批判してる奴はキモヲタ
評価してるのは精神的に余裕のあるリア充 >>200
松竹の人?東映の人?
それとも脚本・監督の人かな。 京極夏彦とか作家陣数人がさり気なく脚本ディスってるのワロタ 1時間弱ならただのクソ映画ですむんだけど、それを無駄に引き伸ばして2時間弱
でやられると本当にキツいんだよなぁ。この映画のネタは長編には向かないよ。 映画の出来は置いといてもあの予告キャストで
普段映画見ない人以外は本格特撮期待しないやろ でも映ってるかもしれないから見に行きたいんだよなぁ CMで見て「怪獣8号?あれ?違う?え、これパクっていいの?」って思ったやつ >>202
あれは本気のディスりじゃないでしょ
これで怒ってるのは真面目な特撮だと思ってた人だろ
福田雄一の新解釈三国志を真面目な歴史ものだと思って見てしまったみたいな >>198
こういうのって「自分の好み」に合わせて結果見て言ってるだけだからな
自分の好みじゃないものがヒットしたらどこに需要があるのかわからん?とかゴリ押しだとか言うし
鬼滅がジャンプで連載されてるだけの時に「これをアニメ化したら大ヒットする」なんて言ってる奴は誰もいなかった >>207
福田雄一の新解釈三国志が救われたのは
映画の宣伝CMの時からギャグっぽい事がわかるような宣伝だった事だな
この糞怪獣は宣伝だけだと本格的な怪獣映画だと勘違いさせてしまってる
もっとコミカルなギャグっぽいシーンを宣伝に織り込むと良かったかも 空想科学読本じゃなかったのか
この題材でそれ以外にやりようあんのかって感じだけど 宇多丸ってまだ映画批評やってんの
これの批評してほしいんだが 登場人物が急に腹壊して野糞をしに行くシーンも悪趣味でなくてもいいのに
この映画は、登場人物が脱糞したものを掃除するのを描く作品 阪神大震災並みの被害が毎週起きるようなものだしな
とてもじゃないが毎週怪獣に大暴れされりゃ復興不可能やろ? 山田と土屋が出てる時点でお察し
西田敏行やオダギリジョーや濱田岳は何でこんな奴らが主演準主演の映画に出るんだ 高校生新聞ONLINE
>―大怪獣の死体処理の任務にあたる特務隊のアラタ隊員をどう演じましたか?
(山田涼介)
>台本に書かれたせりふの一字一句変えちゃだめだったり、振り返るタイミングなど細かい動作の一つ一つが
>しっかり決められていたりして、監督の強いこだわりを感じる撮影現場だったんです。
>その中で自分がアラタとして、どう生きていこうかと考えるのは楽しい試みでした。 デビルマンより酷い!ってレス多いがデビルマンを超えるのはなかなかないぞ
どんなクソ映画でも粗探ししながら見る実況民ですら叩けないほどクソすぎてスレが全然伸びなかった伝説的映画だからな
本当に酷い映画はスレがまったく伸びないんだぞ >>18
俺も怪獣8号からアイディア貰ったんだと思ってたんだけど、公開延期しててこっちの方が先だったらしい。 ここまで駄作という評価が定まった映画も今日日珍しいな
新聞記者とか実写版デビルマンですら礼賛する奴はいたぞ もう邦画は、予算もなければ人材もないから
完全終了だろ 逆に見たほうがいいんじゃないか?
将来結婚して子供が出来た時に、パパこれ映画館で見たんだぞと言える。 邦画全般に言えるが
スケール感ちっちゃいのを映画にするなって話だな
大怪獣バトルは映画で良いが
後始末とか地味な題材ってどう考えてもTVスペシャル
もっと言えば世にものワンコーナーとか深夜ドラマでやる題材でしょ 俺はむしろCMの最後に西田敏行が出てきた時点で見る価値のないクソ邦画だと判断した >>221
山田以外もみんな芝居がすべて古臭いのが気になってたけど、やっぱり演技指導されてたのか
芝居そのものが、昔の青春ドラマやトレンディドラマを見てるような感じだった ちゃんと芝居が出来る人しか出てない時点でどんなに脚本や演出が酷くてもデビルマンにはなり得ないんだよなぁ >>18
『ウルトラマン研究序説』(1991年)
『空想科学読本』(1996年)
『ウルトラマンティガ』(1996年)
辺りが早いっぽい
怪獣の死体処理について言及したのは「ウルトラマン研究序説」が最初かと言われてる
>第三章 科特隊、その財務戦略と怪獣出現による経済への波及効果
三-二 ウルトラマンによって倒された怪獣(宇宙人)の死体処理は誰が行なうべきか 、今村哲也(行政法) >>241
アニメのザ・ウルトラマンに怪獣処理班が出てくる
怪獣の死体処理に触れられたのは恐らくこれが初出 ギララの逆襲もそうだったけど 無駄に長いんだよね 大臣や官僚の寒いコントとかチンコとか全部カットして1時間くらいにすればわりと面白い映画だと思うよ まあそれだと興行が成り立たないんだろうけど 俺も途中で寝てしまった >>243
ザ・ウルトラマン(1979〜1980)か
早いね いっそ、ウルトラマンやゴジラが暴れ回った後の
街の復興や財政テーマの方が良かったんじゃ?
金融エンタメ方向で
スペシュウム避けられてビル消滅で経済損失がとか
ここの橋ぶっ壊して復旧にいくらかかって、何ヵ月掛かるとか ウルトラマンでも仮面ライダーでもバロムワンでも
最後に怪獣怪人は木っ端みじんに爆破されるんやけど 時効警察の人か。寒い小ネタ連発のあのノリで映画でやっちまった感じ?ここまで評判悪いと逆に気になるからイオンの安い日に観に行くかな ちょっと興味があるかもしれないタイトルでもジャニーズが絡んでると一気に興味がなくなる >>200
うわ
これ制作側の人?特定層に来ていただきたい、と
じゃ劇場やテレビで予告流しちゃダメだな この監督、ごっつええ感じの作家だったんだな
センスがズレてるのも納得 >>244
河崎実監督は政治コントパートがメインみたいなもんだから 怪獣8号も失速したしなかなか上手くいかないもんだね 出演した俳優は全員被害者だと思う
コメディとしても笑えない 自称クソ映画ハンターが湧いて「血が騒いできた」みたいな書き込みしている人が多数いるけど実際見たりレビューしているの見たことない説 騙されて観て来たけど近年まれにみるクソ映画だった
よく三木聡のこんなもわに松竹東映は金出したわ >>257
ネット関係は全部そうだが
実際のレスやらフォローや評価や再生数と売上は比例しない
金を出すってのはそれだけハードルが高い >>114
いや、時効警察は好きだが
あのノリを映画で観るのはムリだな 見ようと思ってたけど邦キチ案件とか言われてるからな
待ったほうがよさそうだわ >>189
デビルマンと評されたことで叩いていいモノに認定されたから過剰に言われてる面はあるけど
初日に駆けつけた特撮オタを悪い意味で裏切った内容だったのも悪い
コメディメインの予告も用意するべきだった >>262
実際ゴミだったんだから
叩いていいもの認定されたとか
悪意持ってネガキャンされた
ネットでそう煽られたみたいなこと言われてもなぁ
しかもコメディだったから失望されたわけじゃない
初報から情報断ちしてたようなの以外は
コメディだとわかった上で期待してたのがほとんど
コメディとしても質が悪すぎたから悪評たっぷりなのを
客層とジャンルがあってればまだマシみたいな言い方してもダメだよw 今日、舞台挨拶あるんだよね?これを観た後の客を前にしてコメントするのきついだろうなあ >>264
舞台挨拶前の提灯記事や提灯感想しか出ない時に糞映画認定って多分前代未聞。デビルマンですら公開後しばらくしてから話題になってたのに、それすら越してる。 >>265
着陸どころか、離陸直後に墜落してる感じ。 もうコレ
あとしまつの後始末
で実録風モキュメンタリーでも作ったほうが面白いんじゃないの?
炎上商法狙って外した辺りの内部事情とかさ >>268
庵野が撮ったガメラ3のメイキングみたいなやつで 大怪獣東京に現わる、の方はどうだったの?
見てないけど制作路線的には似てるかと >>271
染谷ってどこに出てるか分からないレベルだったよ
鑑賞後いろいろネットで見てるうちにあれが染谷だったのかーと分かった
二階堂ふみは二階堂ふみじゃなくてもいいんじゃねって程度のチョイ役 怪獣8号を読んでこの映画のアイデアを思いついたんだろ >>273
映画『大怪獣のあとしまつ』制作発表
2020年3月3日
漫画『怪獣8号』連載開始
2020年7月3日 >>273
>>241
>>243
『ザ・ウルトラマン』(1979〜1980) 怪獣処理班
『ウルトラマン研究序説』(1991年)
>第三章 科特隊、その財務戦略と怪獣出現による経済への波及効果
>三-二 ウルトラマンによって倒された怪獣(宇宙人)の死体処理は誰が行なうべきか 、今村哲也(行政法)
『空想科学読本』(1996年)
『ウルトラマンティガ』(1996年)
喜国雅彦の短編マンガ(発表年不明)
>ウルトラマンぽい巨人が怪獣やっつけたら見開きいっぱいの血や肉片が街の人の上に降り注ぐ奴。
>あとでウルトラっぽいのが文句言われながら街の掃除させられてた。
>怪獣の後始末をきちんと描いたかなり古い例だと思う。 >>209
だから違うんだって。
ギャグがギャグとして成立してないの。
すべってる以前の問題なんだよ。 >>272
染谷は分かるじゃん。
全身にキノコ付けられても、顔とチンコのモザイクだけはギャグのつもりで執拗に映してたんだから。 シーボーズを怪獣墓場に送るのも怪獣の処分って言えば処分 >>12
映画の雰囲気からしてイオンシネマとユナイテッドシネマでちょろっとやって終わりかと思ってたわ 予告見てゴジラのパロディと怪獣の後始末映画に見せかけてアレのパロディだろうなって思ったらその通り過ぎた
もう少し捻って欲しかったわ >>278
チンコが全てを物語ってるよな あれで映画館にこごえるふぶきが吹いた しかも2回もやるとは >>64
デビルマンは映画になってないからな
この系統で酷い映画って言えばギャラクシー街道だけど、あとしまつはそれよりマシ
どっちも西田敏行出てるな… >>101
あとしまつを大画面で見られるのは今週逃すとないぞ 日本で河崎実とかが怪獣を小ネタにして弄ったようなB級映画やっていたら、
ハリウッドが大作映画パシフィックリムで倒した怪獣の後始末まで描いて少し
笑いになる余裕ネタまでいれてやってきたので、日本は本気になって政府閣僚
会議ネタのシンゴジラ 倒された後の怪獣の始末という面白いとこ突いたテーマの映画だな、見てみようかな、と思ってたのにド滑りギャグ満載のクソ映画だったのか >>159
画面が暗い
台詞回しで(主題に関係ない)ギャグを入れる
そんな部屋あるか?っていう謎空間
偉い人付きの人の役職レベルが分からない
邦画の悪いところ満載だった 映画よりタオパイパイがジャニに食われたのかどうかが気になる >>289
濱田と山田相手に二回キスシーンがあっただけ。
乳は揉まれてない。 まだどういう人かも分かってない相手に、いきなりウンコチンコ言われても笑えないんだよ。
何こいつ?って思うだけで。 >>266
デビルマンが真の糞ってバレるの遅れたのは
箱が少なかったのと初日に2桁/箱行かないとかで
そもそも地雷映画マニア以外見に行かなかったせい シン・ゴジラに対して、政治家共が足並み揃えて対処とかできるわけねーだろバーカって言ってる映画
西田敏行の保健所発言とか所々光るものがあるが不倫やら下品さとつまらない下らなさが多い残念な脚本が尚更評価下げてる気がする 時代劇だって、
切り捨て御免をリアルにやったら、
スプラッターになるはず。
そういう意味でも、
黒澤明は画期的だったのかな。
白黒なのに赤い血に見えるし。 >>290
リアルの話を言ってんだろw
大丈夫か? こんな内容なのに監督の演出指示が細かい話を山田のライブで見て同情したな 『大怪獣東京に現わる』のように怪獣を出さない方がヨカタ CM見てると題材もキャストも魅力的なのになぁ
そんなクソ映画にしてしまったのなら勿体ない
同じ題材とキャストで東宝にやってもらいたいね 出来上がって視聴した各社関係者はどう思ったんやろな
「ヤバいけどもうこれで行くしかない…」て感じなんかね >>303
製作してて「あ、これつまらないわ」ってわからないはずがない
クソとわかってても作るのを止めないのがこういうタレント主体の映画 作りが安っぽいから、コメディ的な
所もB級みたいになってしまう
設定は秀逸なのに残念すぎ 設定は面白そうなんだけどね。どっちにしろ観ないが。 まだ観てないしテレビ放映でも無い限り観ないけど
「この映画の存在自体が不始末」っていう罵倒の言葉が先に思い浮かんだ >>12
大怪獣のあとしまつの後始末だな(´・ω・`) >>14
テーマを見た時にこうきたか!って面白そうに感じた
けど酷評だな あのキャストの大臣達がひたすら真面目な顔して
政治家らしい尤もらしいお堅い言葉選びで
見苦しい押し付け合いしてたらそれだけで凄く楽しそうなのに デビルマン観ると人生その後に観る映画が全て面白く思えるのが最大の利点だったのに、とうとうそれ以下が出たか
死霊の盆踊りは永世ワースト1位なので勘定に入れないが >>311
それだとシン・ゴジラのパクリになると思う。 これから見に行くやつはどうやってあとしまつするんだろうとか妄想しながら行くのはやめとけ
あとしまつしないから
アラタ=ハヤタ >>209
これに比べたら三国志なんて面白い面白い 売り出し中の不確定位置の若手俳優や東映特撮に出て売れた俳優だと、この手の映画に
出たら大打撃致命傷になるだけなので、ジャニーズのドラマ安泰実績クラスでバラエティに
出てネタ話として流せるぐらいの余裕位置の山田ありきで企画が通って成り立たせた 当初の構想では東映の低予算作品としてやるともりだったけど
特撮モノだから大規模にした方が面白いよねとかだったら松竹に
協力お願いしようと話持って行ったとか東映のHPに書いてあるけど
低予算でCG使わずに密室劇にした方がよかったな でもクソだなんだと酷評されても最低限映画としての体は成してるんでしょ?
デビルマンみたいに前のシーンと整合性取れてないとかそういうのなければマシなのでは >>316
>>317
いくらクソ映画でも基本的に隠してた事を公開して1日でネタバレするのは感心しない >>315
「つまらなさそうだから降りるわ」なんて出来るわけないだろ >>322
そそそそ
デビルマンと比較してるのは映画になってるなってないの差を分かってない >>321
特撮なんかやめて
大物アイドルの後始末って話にすればよかった
老いて時代についていけず引退は嫌がり経費ばかりかかり
SNSも出来ず配信も反対のアイドルとかさ
そうすれば費用も削れるし
ジャニーズファンだけが見に行って別のジャンルのオタに覗かれず
あんなアイドル描写はおかしいだのなんだので終わったのに >>220
土屋太鳳は劇場版ウルトラマン(ゼロがメイン)で姫の役をやってるから、ウルトラファンが期待してしまう部分もある 最初から翔んでさいたまや銀魂みたいなコント映画って宣伝してりゃここまで酷評されなかっただろ >>324
あほか。シナリオは問題あれば監督と協議して良くして各出資者確認して初めて決定稿になるんだよ。シナリオで良くできなかったのが問題だつーてんの >>149
ライダー電王は知ってる脚本の小林靖子さんのコメ流石やわ。
ウルトラ組のマムちゃん、初代ウルトラマンの中の人、濱田プロ(出演してない方)までコメ悩まさせたのか >>23
しかしシンゴジラが倒された後の事は映画には無いが
大怪獣のあとしまつを観るとその後が想像できるのは良い点
現実問題ウルトラマンとか怪獣倒す作品結構あるけど
怪獣倒すよりも腐りかけの怪獣の後始末の方が悲惨で大変だからな
モンハンとかでもラオシャンロンとか倒しても素材の一部剝ぎ取るだけで
その後腐って悲惨になる事は描かれてないから楽しいけどな >>66
いわゆるラジー賞とかイグノーベル賞とか本気で狙ってる類のベクトルだと思うけど
そういうバカも社会にはある程度必要 そうだね。シンゴジラは腐らないけど腐りはじめたら大変だろうなあ >>55
こういうのを好きそうな人しか行かなさそうなのに
酷評されるって相当やな >>159
NYタイムズから失笑された庵野秀明を天才扱いしてシン企画を連発してしまう恥ずかしいジャップ猿映画界。
内輪だけでスゲースゲーと騒いで外から相手されず衰退しまくりアホ国家。
ニューヨークタイムズによるレビュー
庵野秀明 シン・ゴジラ
http://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1
「『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑なのでついていくのに苦労する。
嵐のごとく大量に登場するキャラクター達(日本の芸能人達)はまあ日本人の観客にだけは、アメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
オリジナルのゴジラは原子力黎明期の恐怖から誕生した怪獣であったが、この2016年版ゴジラも原子力要素を孕んでいる。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
日本は最終的にゴジラに核爆弾をぶちこむか、あるいはフリーズドライめいた変わった作戦を試してみるかの二択を強いられる。
そのクライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。
日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひるませるほうが得意らしい。」 仮面ライダーに駄作が出て、戦隊も玩具売れ行きが低調(←私情報のみ)
その中でウルトラマンZが久々の名作となったのに、またウルトラマントリガーで元通り(ルーブ〜タイガと連続失敗)になってしまって、そこにトドメのあとしまつかよ Twitterでも恐ろしい評価なんだが、ホントにそんな酷い内容になるのか?信じられない 日本人は正当法で勝負してもマトモな作品が作れないからね
才能がないから最初からギャグ狙いの低予算ゴミ作品ばかり作る
福田雄一 、飛んで埼玉、カメラを止めるな >>14
ガチなのを期待されてたのに
コメディだったらそりゃ怒る
最初からコメディと言っておけばよかった >>331
クジラの死体処理とか調べると面白い
ちょっとググっても出てこないけど
地方自治体が困ってみたいな騒動の記事があって
めちゃくちゃ面白かった 冗談の映画ですよ〜って公言してるような映画は観ない
山田涼介?気持ち悪いな >>1
目の付け所はいいと思うけど、(シャープじゃなく)、
いかんせん、映画で見たいとは思わないな >>339
そうか?
今年の賞レースで話題になっているドライブ・マイ・カーは
昨年オスカーのノマドランドに似た路線で正当法だと思うけどな
ドライブ・マイ・カー何故か外国語版Wikipedia記事多数作られてるのに
日本語版Wikipedia記事無いのには呆れるけど 見てないから知らんがオタクが撮って持てはやされたシンゴジラに対して
一般邦画界が芸術家気取りで茶化してマウント取ってみましたみたいなやつ?
パロにもなってないし意味も無いしどっかのバラエティ番組みたいにすべてがダダ滑りっぽいけど意識高くして見ると分かるし笑えますよみたいな 高額予算にしてメジャー芸能人役者で固める
監督は特撮村怪獣村ではなくちゃんとした映画ドラマ実績があるクリエーター呼んでくる
映画としての製作体制自体の方向性としては正しい >>340
まあ予告でコメディてわからん人も多いかもね >>331
あれは「2」を作るのを想定してゴジラを破壊したかったのかな、
と思った、 >>347
死んだ俺の爺ちゃんは、
「戦国自衛隊」を戦争映画だと勘違いして、
怒って帰ってきたな。 「怪獣8号」という名前がちょくちょく出てくるからググッタラ、連載開始が2020年の7月やんけ
バカなのかな? パシフィックリム地上波でやってよ
また実況したいわ >>326
それなら
大物お笑い芸人のあとしまつ
大物俳優のあとしまつ
これにしたら?アイドルだけ目の敵にしてるようだけど大物アイドルはそこまで露出少ないし邪魔してない
むしろ大物芸人や大物俳優の方があとしまつするべき人達多い ラストがほんの少しだけまあそりゃそうだろってな感じでデビルマン以下だったわ
整合性もだが下ネタも寒い
お前らも金捨ててこい >>339
低予算で客入りあるから凄いじゃん
隣国みたいに金積んでごり押ししても人気イマイチの映画や俳優アイドルたっくさんあるわ >>352
目の敵って
そういうつもりはないよ
ただ映画のホームページに
空想特撮エンターテイメントと書いてあるのに特撮ファンが来るとは思わなかった、
という謎の書き込みがいろんなスレで多いから
それならアイドル主演映画でアイドルの後始末でアイドル同士で自己完結した方が
いろんな意味で傷が浅いだろうと思うだけ 物語のネタがメタ的ものだからドタバタ劇になるのはいいけれど
寒いギャグのオンパレードで、更にそれを軸にして話が進むみたいだな
コメディ映画というよりギャグ映画なんだろう >>349
おもしろいじゃん。ワケわかんなかったろうな。うちのオヤジもタイムスリップ系はわかんなくて寝ちゃうから シナリオや作品がダメなのわかってて予告だけシリアス風味にする戦略だとしたら営業すげえなあ。最初の3日だけに賭けてる感じ まあ別の畑のものを呼び寄せてちょこっと上乗せで金儲けしようとしたんだから
それなりに批判されるのは覚悟しないとね >>359
それ連載開始より先にこの映画が制作発表してるからそっちがパクったんじゃね 初日に行くほどではないけど、楽しみにしてたんだけどな
ツイッターでネタバレ読んで、行くのやめたわ
第6波の中、無理して行かずに済んだ ツイッターで大絶賛だったアイの歌声を聴かせては大コケだったから
逆にこの映画はヒットするかもね スレタイを見て
クジラ
で検索したら、それをイメージする人がやっぱりいるんだなと >>359
怪獣8号があとだよ?
お前、頭大丈夫? >>366
作中でもクジラに例えられてるからまあ普通じゃね 製作発表は糞映画の方が先だけど
クランクインは去年だぞ
大体製作発表時に台本出来てる訳ねーだろ 砂浜にうちあげられたクジラは処理遅れると
発酵して爆発するんだよな 見てきたけど、最初防護服も着ずに近づけるならもういいじゃん
といきなりひっかかってしまったが、そんなのどうでもよくなるくらい
後半ツッコミどころ多数になる。最後のオチは、山田目当てで見に行く
ジャニヲタとか外人はわからないだろう ジャニーズの時点で見に行く気0だったが
そんなにヤバイならヤバさ確認するために見に行かなきゃな 俺だったら「黄金怪獣ゴルドンの後始末」って映画を作るけどな。
ゴルドン目当てに襲われてないのに市長が権利主張したり、自分の町で倒さなかったウルトラマンに損害賠償請求しようとしたり。 >>363
ネタバレって、最後のアレのことか?
アレなしでもそんなに印象変わらないと思うけどなあ
光の玉とか言ってる時点で予想できたし レビューがわかりやすい
https://eiga.com/movie/92765/review/
プロマークをつけてる2人が高得点
それに「共感した」が十数人もいる
他のレビューとの差がありすぎて、さすがにバレるとは思わないのか >>373
むしろ、良かったところはジャニーズの演技
だけかな >>127
Nervの職員は常夏の暑い中 防護服着て頑張って後処理してたよな 後始末はパシフィックリムでやっていたね。
怪獣の体の中にも寄生生物がいるってのがリアルだと感心したものだが
日本版はそのあたりどうなのだろうか。 北京原人Who are you?はジョイ・ウォンの美しさと万里の長城の絶景で
見る価値はあると思う トレマーズは爆発したモンスターの内臓が派手に飛び散るのがお約束 >>377
死んだ怪獣をどう処理するかという問題を政治家や自衛隊みたいなのがすったもんだして解決しようとする姿をコメディタッチで描いてるつもりなんだと思う
でも基本的にコメディ部分が全てセンス悪くて、さらにそこそこ主要なポストにいる人物が私情に任せて単独行動とりまくったり不倫とか余計な要素盛り込んだり
挙げ句オチが「それ最初にやれば簡単に解決できたんじゃね」というものだったのでハチャメチャすぎて見てて感情が無になる おふざけ映画なのはまだいいとしても
ふせえりや岩松了らのギャグや下ネタがとにかく滑りまくっていてクソつまらん2時間を耐える感じ
時効警察ではこの2人の掛け合いとかも好きだったんだけどなぁ さっき観てきた
染谷将太ってこういうチョロっと出て目立つ役多いよなw 「こんな事特撮オタクや内部の人間は考えたことなかったでしょ?俺が新しいこと考えてやったから!」
的なにおいがプンプンするが、>>149の毒蝮のコメントだと初代ウルトラマンの頃からあった概念であることがわかる。 25年前のティガでもう漂流してきた怪獣の遺体に防衛隊が四苦八苦するっていうエピソードがあるからな
ぶっちゃけ珍しくもなんともない 前半部分で特撮バリバリの怪獣映画をやって
後半で特殊清掃業者が怪獣の後片付けに
駆り出されてブラック労働というのがよかった 日本の抱える問題、大量の食品ロス・廃棄物と絡めているのならSDGs的視点もあるな ゴジラ物でも緊急指令室や自衛隊のやり取り部分が学芸会みたいでウザいのに
そこでコントされるなんて寒すぎる >>90
韓国に関しては福島第一原発の時と同じくウリの国に迷惑かけてるので謝罪と賠償を(ry
そして大怪獣の死骸が観光資源になりそうとわかると大怪獣の死骸の領有権主張を(ry
むしろ通常運転のウザくてキモい韓国みてるようで安心したw リアリティが必要な部分がおちゃらけてるから、ギャグが駄目なとこはある
閣僚関係はセットがアレだからリアリティが無い
パンフ見たけど官邸地下の本部とかデザインおかしいし閣僚周りはとにかく違和感しかないので演出以前の大失敗 >>395
時効警察ってゲロとかウンコネタで笑うものだったっけ?
繰り返される下ネタとかそんなイメージ無かったんだが
時効警察はそういうドラマって認識でいいの?本当にそれでいいの?
三木聡監督作品はそういうノリですって認識になって本当にそれでいいの? >>395
時効警察でずっと吉岡里帆が喋ってるみたいな映画だぞ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 題材は面白そうなんだが、ジャニタレなんぞ見とうないわ シリアスだろうがコメディだろうが、どっちを期待したとしてもジャンルが問題になるようには思えないが
どっちに転んでも面白い話が作れそうじゃん?それが酷評の嵐になるなら脚本家がアホだったって事だろ 今シュールな笑いを欲してるなら土曜深夜にフジでやってる「おい!ハンサム!」をタダで見るのを勧める >>397
他のゲロウンコと同じレベルの痛さなのにそこだけ評価するきもいレイシスト >>403
そのコメディとして最高にスベってるのが多分酷評になってる原因なんだと思うな。
翔んで埼玉とかは上手く行ってたけど、コメディって監督や脚本にセンス無いと観てる間は拷問続くだけだし。 製作費どのぐらいで何億ぐらい入れば回収できるんだろう
文化庁の補助金出てるようだけど
元松竹の有名Pが酷評してるぐらいだからもう特撮オタクがどうのこうのって
話じゃなくなってるね コメディって、普通じゃない言動を当人達は至って真面目にやってるからおかしいってのがあると思うんだが、
ダメ邦画とかって「ほらおかしいでしょ?」みたいな見せ方が多くて萎えるんだよな
これもそんな感じなのかな
一応この目で確かめるべく観に行くつもりではあるが >>410
これで言えば政治家の責任のなすり合いでタライ回しにされて
右往左往する処理班描くだけで
十分コメディとしても成立すると思うんだよなあ >>412
今公開してる佐藤二朗主演の「さがす」は評価が高い
コメディと対極の内容だけど この映画は低予算で偏った俳優しか呼べない東映が松竹と組めば予算が取れる
有名俳優がどんどん呼べる クリエーター系の監督が呼べる
東映と決別したオダギリジョーが時効警察の監督との深いつながりと松竹枠の
キャストという形ですんなりと映画俳優として出演
いろんな意味での実証実験モデルになっている >>62
大怪獣の腐敗臭ならウンコゲロギンナンは適切では?閣僚が小学生レベルの下ネタを会話するのも日本ならあるだろ?土屋太鳳にキノコ言わせなかったのは台本見た後NGだったんだろ。 コールドケースみたいな雰囲気のCMを見せておいて
実際は時効警察だったみたいなこと? めちゃくちゃ面白かった
おまえらも見に行った方がいいよ スタジオの設備と刑事ドラマ特撮だけで、映画会社としては終わっている東映
山田洋次と歌舞伎役者とジャニーズ頼りで、山田洋次がいなくなったら厳しくなる松竹
これからは東映と松竹が共同で映画やらないとやっていけない
京都の時代劇スタジオセットも統合してやるのが合理的 >>420
それでこうなったって言われても
松竹東映で共同で作った作品イコールヤバいってイメージが付いただけじゃん
口コミって何もTwitterだけじゃないし俳優ファン以外で評判の良くない映画を
コロナ禍にわざわざ観に行く人は
一年に何本も観てる人か映画館の近所に住んでる超ヒマな人だけ 松竹東映で共同でやるのが怪獣映画とかそういうジャンルでやるものにはならない
大型本格時代劇映画や東宝に取られている人気漫画の映画化とかそういう方向になる 同じ監督の吉岡里帆主演作も公開当時酷評の嵐、興行大コケで散々だった
吉岡里帆はその後映画の主演はなくなった 吉岡里帆の映画は酷かった
よく三木に大きな仕事きたな >>425
見えない目撃者は良かったよ
今年も主演映画あるし 映画はひどい出来だったが、興行収入的にはいいところいくんだろうか
少なくとも土曜は売上トップだったらしいし >>428
土曜日?
ライブビューイングがあったのにトップではないよ これが叩いていい雰囲気になってるとして
ツイッターが令和のデビルマンだの言われる大喜利会場化して
オタのノリが酷いとか言ってるヤツいるが
こんなもん単なるクソ映画で観たヤツに叩かれて当然だし
期待させた内容からの落差ならぶっちゃけ一緒って人がいても当然だよ
っつーか実写デビルマンをクソ映画としてではなく
名作の実写化として前情報なしで観た層と
コレをコメディよりの空想科学系として期待して観た層の
落とされた落差って多分カンストしてて大して変わりゃしないよw
デビルマンはそのカンスト枠外しても
更にマイナスが増えて底が見えないってのはあるが
そんなクソ映画準拠な鑑賞法しないと大した差はないし
多少の救いがある方が実際始末に悪いぞ 酷いっていうわりにジブリの鹿の王の2倍以上客入ってるじゃん >>433
鹿の王、公開館数も大怪獣と同じ規模なのに動員数がその半分で、関連検索ワードで「つまらない」が一番に出てくる時点でヤバそう。しかも大怪獣みたいな話題にすらなってないし。
ていうかジブリじゃなくね? まあ誰もが思い付いたけどやらなかった(やっちゃだめだと思ってた)作品だよな
ラノベもこんなんばっかりだしなんだかなあって思う 主演の山田はこりゃあかんなと感じてるの何気に伝わってくるインタビューの受け答えw
代表的になったら悲惨ねー 予備知識無しで行ったからあまりの酷さにびっくりしたわ
鹿の王観れば良かった うわぁ…
TVCMは”オチ話すな"系かよ
そんな事言える程の中身すらないやろ 溝端淳平が特撮村の安い監督のカドカワ映画の破裏拳ポリマーやってもうかなりヤバイ
ことになったのが、次に阿部寛の新参者シリーズの人気東宝映画に出てテレビに宣伝で
出まくったりもして一気に大挽回してすっかり立ち直った
ちゃんと挽回の機会が与えられる >>444
発想が面白いとか新しいってこたないが
結構みんな「コレみたいw」って代物だったと思うよ
だからこそ初日から怨嗟の声が上がったワケだし CSで図鑑に載ってない虫て映画やっててWikipediaだと興行収入30億と書いてあるんだけど本当?
最初の数分見て嘘だろ?と思ったんだけど シンゴジラ系っぽい作品みたいだけど面白いのか?サブスク入りしたらチェックするけど 怪獣死んでるから予告以上に迫力あるシーンが無いだろうなってのは誰でもわかるやん
その分の尺でシン・ゴジラの閣僚たちのゴタゴタみたいなのを延々やって煮詰まっていく人間模様が見たかったんだよ >>449
見た目だけそれっぽくて
中身は日本以外全部沈没と大日本人のミックス
要は邦画の悪いところがモロに出てる内容 最後に怪獣が復活してウルトラマンと戦って終わりでしょと書き込んでたら
最後に怪獣は復活しないけどウルトラマンが怪獣墓場にでもつれてって終わりみたいだな
30分の普通のウルトラマンの話の1話としてもお粗末だな デビルマン的糞映画とは違うよな
この映画はドヤ面白いだろ?という自我が前面に出てる上に
糞映画と炎上することすら面白いだろ?とニヤニヤ仕掛けてる節があるから
ひたすら萎えるだけで全く愛せない 「シン・ゴジラみたいなのを期待してたら日本以外全部沈没とか大日本人みたいなのだったという人が怒ってるんだろう」
というのは下手なフォローに見える
「日本以外全部沈没みたいなのを期待してたら銀魂やクレヨンしんちゃんの特にオゲレツな回を劇場版でやっちゃってる感じだから怒ってる」
というのが実態だと思う
観てないけどね >>455
それなりにいい素材に対して
わざと排泄物臭いカレーソースかけてる感覚だな
どうしてこの企画でこんなものが出来上がるんだっていう
ホントに監督や制作側の悪意が見えるデキ
そういう意味ではベクトル違うけど実写デビルマン引き合いに出すのもわかる
ちょっとやり方エグい 初日に観た。
たしかに結末にはア然としたがそれなりに楽しめたし、パンフレットも買った身としてはここまで貶されると愛着が沸いてくる。
円盤も買ってとことん愛するぞ! 何故下ネタ入れたんだろうなあ
アイドルのファンも大人になれよってこと?
ファンの客が人誘いにくくなって一人で来たら動員減るじゃん >>455
>>458
そもそもデビルマンは映画にすらなってないんだよなぁ・・・映画っぽい何かだから本来比較するのもおかしい ガイアからは怪獣の死体は異次元に飛ばされるようになったんだよな >>459
というか行間埋めて解釈して見ればそんなに支離滅裂な映画って訳でもないんだよな
叩かれてるからそういうのはやりがいがあるし愛着は持ちやすい 東映絡んでるし麻雀放浪記2020みたいに炎上商法な気がしてきた。デビルマンは商品として酷いけどこれは狙っただろうところがスベってるだけだし。 >>464
令和のデビルマン呼びはともかく
もうそういうモノとして燃やすしかねえってのは
公式が出した作家のコメントでも明らかだな
…そっちでも不完全燃焼で
狙い所どころか全てにおいて滑ってるようだがw >>460
大人が許容できる下ネタでもないし余計に怒りがわく 排泄物や腐敗物腐敗ガスとかそう言うのは気にならないんだけどね 怪獣8号の怪物処理業みたいな話かと思ってたら違うのね DC騙して企画が通ったウェイン一家の世界観使ったピエロ映画と似ているな。ひとの褌借りて他の土俵で相撲を取る?ファンがこんな弱いのジョーカーじゃねぇと。 >>6
誉め言葉なのかと思ったら糞映画の代表かw
大体原作自体糞じゃんか これは不幸中の幸いで、ジャニ主演だからまだわかりやすいけど、
変に実力派、演技派主演とかだと見に行ってしまう人が出てたかもね >>344
「ドライブ・マイ・カー (村上春樹)」で十分だろ デビルマンには何気に子役時代の
染谷が出ているんだよね。
年号を跨いで、正にクソ映画の伝承者。 東映だけだとフォローできないする気も無い無責任会社だが、松竹のほうはちゃんと
アフターフォローしていい映画にキャスティングとか普通にある 山田くん「何やってんだよ ブス共の奉仕が足りないぞ!!」 アマプラとかネトフリで流し見、或いは午後ローで実況で小馬鹿にしつつ見るにはいい作品
キャストの大ファンか監督脚本の信者でもなければこのご時世にお金払って映画館まで行く作品ではない >>416
表現が適切か、日本ならあるかどうかなんてどうでもいいんだよ。
面白くないことが問題なんだ。 この素材ならもっと面白く出来ただろうとは思うが酷評されるほどでも無かったけどな
中韓を揶揄するシーンがあったから、そいつらが暴れてるだけでは? 女が多いジャニヲタが糞ネタや下ネタ好きとは思えないしな拒絶するヲタもいるだろ 日本のエンタメって終わってんなと思わせる為の作品ですか?
わざとやってんの? >>406
それだけゲロウンコ映画なのに
半島が普段日本に対してレイシストなのを自然に思い起こさせるなんて
ゲロウンコの中にシュールストレミングを発見するような臭さで最高 見たかったがレビュー見ると相当つまらんのか?
取り敢えずレンタルまで待つか 俳優が駆けつける劇場イベント
俳優陣地獄だろうなw
あの様相の監督に酷かったなんて事も言えるわけ無いしw テレビで四コマ漫画みたいなドラマがちょっと当たった
殆ど素人みたいなヤツに長編映画任せるとか狂気の沙汰w >>480
何でもかんでも韓国ガー中国ガーわめいてるやつには、あのスベり様は分からんよ。 >>461
デビルマンは演技も脚本も壊滅的だけど
原作通りのプロットがあるから自分はまだ観られたよ
また観たいとは全く思わないけど
途中で観るのをヤメたのは山形スクリームって映画
コメディだからふざけて作ってもいいと勘違いしてる感じだった
「おふざけを楽しんで」ってコメントでそれを思い出した cmに釣られて嫁娘と観に行ったら最悪な気分になった
でも糞映画オタクみたいのは楽しんでみれたろうなあってクオリティーはあったな
俺も一人だったら話のネタに何が糞なのか分析して大喜利ツイッターかブログとかにアップしてそう クソ滑りが確定してる企画でも山田涼介入れとけば最低限の資金回収は出来ると思うと制作側には良いタレントだな、可哀想でもあるが こんなクソ映画に元は血税の文化庁の文化芸術振興費補助金が注ぎ込まれているようなので
さぞかし豪勢な味噌汁が振る舞われたんでしょうなぁ 食堂かたつむりやオタクに恋は難しい、がくや様を劇場で見てきた俺なら耐えられるだろうか…
新解釈三国志は前評判だけで心が折れた >>491
こういうの野党が問題にすればいいのに肝心なこと全然しないからな(笑) >>461
役者が何と言っているか聞き取れればデビルマンよりマシと言えるもんか。 隣国の怪獣の被害が〜謝罪と賠償を要求するニダ
安全で観光資源?怪獣はウリが起源だから引き渡すニダ
やっぱり悪影響が〜謝罪と賠償を要求するニダ
ってシーンでおちょくってるから叩かれてんの? 下ネタそんな多くないし過激なこと言ってるわけでもないのに妙に不快になって印象の半分くらいが下ネタになってしまう >>495
シーンの繋がり無視(昼のシーンなのに次のカットで夜になってる)なんて映画として致命的だと思うが >>501
見たけどそこは記憶にないけどどのシーン? >>406
普段のレイシスト韓国グックそのものじゃんかw >>200
お前、絶望的にコンテンツ作りに向いてないわ
人相手に商売するのは止めた方がいい >>336
あー、レイシスト白人のペットの韓国猿がヘイトを飛ばし捲くっている、極左メディアかw 日本のコメディ監督って何のために存在するの?
日本人に映画を嫌いにさせるため?
三谷幸喜、宮藤官九郎、福田雄一、三木聡
全員切腹するべき
日本人に映画アレルギー作るためにいるとしか思えない 高須のラジオで監督が明かしているが元々グダグダコメディで撮るつもりで計画したのに各方面が頑張ったせいか真面目なSF寄りの映画として完成したとさ
無駄に配給ダブルネームで現場が気合入ったのかしらないけどこういうボタンの掛け違いで金もかけて宣伝しまくって作品の方向もブレて被害者続出ってことみたいだ >>509
特撮班が内容知らずに頑張っちゃったと? >>509
だからそのグダグダコメディの部分が致命的に面白くないんだってことを、この監督は何で認めないんだ。 >>510
監督はいつもどおり元々B級グダグダで行くつもりだったのにこういうのは金かけたほうが面白くなるよねって配給会社が誘って豪華にやったから路線が変わった
オダギリジョーの爆破のシーンとか迫力あったよな。ちょいちょい映像がかっこいいからふざけてるのか幼稚でガキっぽいのかシリアスなのか作品がどっちつかずで意味不明になり観た人全員が後悔する出来になってる >>512
画面がチープで低予算でくだらないギャグばかりの怪獣映画ものなら深夜番組のコントみたいでそれはそれで一本筋が通るし監督の昔からのファンが見るだろ
世界観を統率出来なかった監督の力量と言ってしまえばそれまで >>516
適材適所
アイドル映画しか撮ったことがないやつに伝奇SF漫画の実写版撮らせるバカはいねえだろ >>517
代表作がビーバップハイスクールの監督にデビルマンを撮らせた東映が絡んでいるだけのことはあるな 最初からもっとナンセンスB級ギャグ映画として作って広報しとけばこんな批判受ける事もなかったんでは
いっぱしの社会派特撮かのようにふるまったせいでこんな有様
なんつーか実写で金かけてやるような内容じゃなくて、銀魂あたりのギャグアニメのパロディ回として30分にキュッとまとめたらまあまあ面白そう >>521
映画『大怪獣のあとしまつ』制作発表
2020年3月3日
漫画『怪獣8号』連載開始
2020年7月3日 シンゴジラの血液凝固剤のあたりは笑ってしまったけどな >>522
スカイドンとかシーリザーの話を出さずに最近の漫画しか出ないあたりがなんともw >>508
松本人志の方が上だな
そもそも笑いに関しては素人だからな
たまにセンスある奴も居るには居るけどな
堤幸彦とか >>525
堤をセンスあると言ってるおまいは絶望的にセンスない 邦画が駄目なのはこういう映画を宣伝するから
変顔とか奇声で笑うのは小学生までだ >>410
俺も上みたいな映画だと思って期待してたわ 怪獣でウリに被害が出るニダ謝罪と賠償を要求するニダ
怪獣が観光資源だと?怪獣はウリが起源ニダ引き渡すニダ
ってシーンが叩かれてる原因か >>525
堤、三池、行定、テレビドラマからそのまま登板の局お抱え監督、そして福田と地雷だらけ >>514
予告編良すぎたのかもね。三木バージョンでCGシーン無いやつもあれば良かったのかも >>523
シンゴジはクソ真面目に馬鹿なことやるからギャグになってたけどこれはいちいち茶化すから面白くないんだよ >>532
CGなしキグルミで無名俳優で低予算でやってたらアイデア一発のフザケた作品って少しは評価されたかもな 勢いがあった頃の映画秘宝なら、関わった全員しね、って叩いたろうけど、
実写進撃で自分んとこの親分がやらかしたから、今やすっかり大人しいな 「大怪獣のあとしまつ」が興収1位! 異例ヒットの裏にたった1つのNGワード
> 大ヒットのウラでネット上では酷評祭り≠ニなっているが、
> 裏を返せば、これは宣伝の妙と言えるだろう。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3982808/ >>1
こんなゴミ映画で過酷な撮影を強いられる拷問w ダウンタウンのごっつええ感じで似たようなコントあった
怪獣を倒したヒーローが現場に誰も来ない科学特捜隊に怒鳴り込んでくるヤツ >>536
詐欺に近い宣伝をしまくった結果だろ
返金騒動とかクレームが来まくるんじゃないか >>541
少なくとも、大作だと認識させる今回の宣伝の仕方は褒められるものじゃない
優良誤認で突っつかれたらアウトだろ 泥臭く有害な腐敗ガスを出す怪獣を始末するお話が見たかった >>544
デルトロと比べたら、デルトロに失礼だよ。 >>536
馬鹿は宣伝すれば見ちゃうからな
でもその最初のバカの期待を裏切ると後が続かない
逆に平均点の中の下レベルの出来でも最初に客を呼べればある程度のヒットが約束されるのが邦画 大体、すかした滑り芸が持ち味の監督にジャニーズ主演映画撮らせたらこうなるのは分かってただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています