【朝ドラ】「カムカム」次週予告にネットざわざわ「予告だけで泣ける」「海で…」「2人はどうなるの」の声 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(土) 8:52配信
スポニチアネックス
女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は22日、第12週の振り返りを放送。最後に公開された次週第13週の予告映像が早くも話題を呼んでいる。
<※以下、ネタバレがあります ご注意ください>
次週予告では「小豆(あずき)の声を聞け。何をしてほしいか小豆が教えてくれる。おいしゅうなれ、おいしゅうなれ」という、るいの声とともに、懸命に走るるいの姿や、ものを窓外に投げ捨てる錠一郎、るいを励ます和子(濱田マリ)、錠一郎を激しく問い詰めるトミー(早乙女太一)、海岸線を走る車に乗り海へ向かうるい、海で錠一郎を抱きしめるるいの姿が。そして錠一郎の「これが、るいとるいのお母さんの味か」という声とともに、るいと錠一郎が和菓子を食べる姿、三角巾姿の錠一郎が苦闘しながら菓子作りの材料を量る場面があった。
公式ホームページではあらすじも紹介。るい(深津)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受ける。そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣う。そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒に歩く錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は、錠一郎を問い詰める。トミーを介して、錠一郎の身に何が起きたのか、真実を知ったるいは、錠一郎の元に駆けつけるのだが…という展開。
ネット上では放送後、「2人はどうなるの!ますます気になる」「小豆(あずき)の声を聞けというセリフで泣けた」「早くみたい!」「お店開くのかなあ」「海で何が…」「予告だけで泣ける」「ジョー頑張って」「幸せな展開になってほしいです」などの反応が。次週も目が離せない展開となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f720ac91f94295605abe0692cdd9be7ea7d93f8 おたぎりと結婚して子供生まれるけど離婚か死別してまだ別の男と再婚しそう
川栄が成人をしたことを期に
この親あってこの子ありですからね >>2
どんな演技してた?
元ヤンだから性格の悪い役なら地でやれるらしいけど? 深津絵里は嫌いじゃないけどキャラの設定年齢との乖離が痛過ぎる なんとかプロダクションの社長さん役が不憫で泣いちゃった
わずか1時間ほどの尺の間であれだけ人格を変えられちゃう役ってまぁ中々ないぞ 毎日この手の称賛記事が4つも5つも載り
ヤフコメで批判するとフルボッコ
必死な割に視聴率は苦戦w お人形さん役しか無理だな佐々木希は
セリフが不自然で吹く 小豆とか英語とかなんだったんだよと言うくらいまるで別ドラマに 小さい劇場で趣味人相手だけに演ってる劇じゃないから
視聴者目線てものの方が大切だと思うがな
NHKは中年のおっさんに子供役やらせたり何かズレてる
年齢相応の役者使えよ >>17
ヤフコメとか、人の心忘れた鬼畜共の巣窟だろ 前作がモネじゃなかったら擁護する奴一人もいなかったと思うよ
現代もの以外でここまで酷いのは久々なんじゃね
ストーリー展開がアグレッシブな分なつぞらはとっくに超えた >>11
よくありそうな世間知らずの泥棒猫系お嬢様と思いきや、それなりに良識を持ったまともな社会人お嬢様として描かれてると思う 最初は名作になるかと思ったけど、今じゃすっかり珍作
でも毒にも薬にもならぬおかモネよりは見てて面白い 違反すれ
そうかスポニチ
ステマ
なんで特別扱いで宣伝するの?
そうかの朝ドラ?
【朝ドラ】「カムカム」次週予告にネットざわざわ「予告だけで泣ける」「海で…」「2人はどうなるの」の声 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642809592/ 昔ハリウッド女優がインタビュアーの日本女優に真顔で「どうやってその肌を維持してるの?」って聞いてたけど、深津絵里は確かに若い。
とはいえ49歳に18歳を演じさせるってパワハラだろwww >>28
自分は、モネの方が少しだけマシだと思う。もはやそれくらい酷い。
良かったのは上白石篇の途中まで。
モネの時は、褒めるレスがあるとすぐにアミュ工だと言われて、清原が叩かれていたが、
このドラマや、深津に対しては、白々しいくらい褒め褒め。
どっちがアミュ工だと言いたくなる。
まあ、脚本家にも痛信者がついてるからだろうけど。 今回は何の心配もしてなかった
ジャズバーのマスターが事情を知るわけだから、誤解なんかあっという間に解消する
佐々木希が全然悪い女じゃなかったのが意外すぎるけど >>31
提灯記事までモネ並みになってきて心底がっかり。 国民から強制徴収する反社NHKドラマ見るやつがいるからつけあがるんだよ 松村北斗がいなくなったと同時に見なくなった我が家の女性陣 視聴者は不幸好き
るい編もバットエンドは確定
川栄で挽回する展開だろう >>53
ジョーが原爆症で髪ごそっと抜けて
なんじゃこりゃみたいな感じか るいとジョーは京都に行って
ベリーこと持田一子に世話になって
回転焼き屋を始める
EPGで分かるのにどうなるのって
言ってるやつは情弱か? >>11
ジャズのリズムに乗ろうとして乗れない人形のようだった 佐々木は立ち方からして棒なんだよ
深津さんと比べるとよくわかる 棒でも棒に合った役限定すればいいな 佐々木希は東出の女版みたいなもんだろ 私生活は逆だけど ロカビリーブームがあってビートルズがデビューしてジャズの仕事がだんだんなくなってゆく
海外への円の支払いが緩和されて大物ミュージシャンが来日するようになって
世間じゃファンキージャズブームが起こってるのに日本人は大御所ジャズメンですら仕事がない
それに合わせるようにバンドマンに蔓延するヒロポンって時代だな 安子が外人のちんこに溺れてルイを捨ててから見る気がなくなった
i hate youで娘を捨てる親がどこにいるか
脚本の女性は壮絶な家庭環境を知らないんだと思った
現実にある家庭環境の壮絶さを甘く見るな >>62
譜面読めるし
ピアノやドラムなら問題ないかと
ただドラマだから
あんこやなんかやめてクリーニング店の後継になればいいという話と同じかと >>67
あのあたりから結構みんな脱落していったな
それまでは絶賛されていたのに オレも深津の初回がつまらんかったらやめるつもりだったが
濱田マリさんが面白くてやめるのをやめたわ トランペット吹けないのは心理的なもののようだから、るいと再会して治るんじゃないの? イップスは無理があるな
曲はかけるしな
やはりピカのせいじゃ
広島から岡山に逃げてきたんだろ >>67
むしろ娘育てるために進駐軍相手にパンパンやってたら娘にI hate youと吐き捨てられた
・・・みたいな展開の方がまだ良かった。 >>39
曲名の時点でダメだった…
グレートホーン! >>2
美人の役をやらせたら他のだれにも負けない名優だぞ >>108 浮気の加担なんかの役やらせたら精神が崩壊しちゃうだろ 安子とるいがなぜか手紙のやりとりも含めて、さっさと過去を話し合えてない
だから見ている側はもやもやして楽しく観ていられない
幸せそうな描写があってもどーせ極端な不幸がスレ違いで起こる不安
ドラマなんだから幸せを感じたい >>75
盗み聞きしたクリーニング屋夫妻にはそれくらいのイメージ 東京行くまでちょっと足りない子みたいな錠一郎くんだったのが
心折れて戻って来たら
別人のように大人っぽく変貌 幼い頃の嗅覚だけで味を再現できるのか
ほんと底知れず面白い
泥棒小僧も出てくると思う 録画してランチ後のひとときに見てる
特別おもしろいわけでもないけど朝ドラらしくてよい
いわゆる毒にも薬にもならないお話が 佐々木希の役は嫌なヤツかと思ってたら良い人だった。
疑ってゴメンなさい。 佐々木はおつかれさん
音無しで今見てるが表情だけでも下手だとわかる
深津から学べよ 嫌な奴は見るな
あまちゃんやちりとてちんと並ぶ大傑作やて ラジオ英会話を通じた親娘三代の〜って話じゃなかったっけか
ラジオ英会話どこいったん さっき再放送一気見したけど深津さんすげえな
なんて呼んだらいいですか?みたいなやり取りのときの目のキョドり方が素晴らしかった >>2
棒なんだよなぁ
うなづくだけでも棒で悲しくなった 今、放映してる時代設定は1965年前後。
マイルスの『カインド・オブ・ブルー』は1959年。
トランペット以外では、チャーリ・パーカーが10年前の1955年に亡くなってるし、コルトレーンが『至上の愛』を出したのは1964年。
山下洋輔もこのあたりから出始めて、(広瀬香美がパクったように)肘でピアノをぶっぱたいてた。
「サッチモちゃん」の時代じゃない。
ちなみにビートルズ来日は翌年の1966年。
時代感覚が古すぎる。 >>81
これがさ、歌飛ばしてもシャウトのところ聞かなきゃいけないのがすげー不愉快なのよ
ドラマの頭の直前まで叫んでやがるから、これ以上先送りすると少し見損ねるしさ
聞きたくないやつを聞かなきゃならないって点で近作の主題歌では最悪レベルだわ >>101
>あまちゃんやちりとてちんと並ぶ大傑作やて
最初の一か月はそう思ってたかもしれない。むしろ超えるとすら思っていた。
ちなみに今は観てないんで安心しろ。 >>58
マリコ様と双璧かと思ってたけどそれほどではない印象 「病気になってもた。もうトランペット吹けへんねん。それでも結婚してくれまっか?」って素直に言えばいいだけなのに。
なんでわざわざ誤解を与えて嫌われる言葉を言うのか。
まじで脚本家って不思議。 おはぎ少年が今後どこにどうやって登場してくるかが楽しみなんだけど、
まさか おはぎ少年=ジョー ってことは無いよね?
劇中でも全然違う少年だったから違うとは思うけど、おはぎ少年がなかなか出てこないなーと思って。 るい編初回でどうなることやらと思ったが今じゃ登場人物みんなに愛着あるわw
主演だけじゃなく脇まで演技力ある人が揃ってるのは大きいと思う。
ササキキさんだけは安定のアレだが
外見が凌駕してるのとすぐ出番終わりそうなのと
役が予想されてたような嫌な女じゃなく気っ風のいい人だったからストレスなく見れる >>24
そりゃ主役も時代も変われば違ってくるだろ
大抵の人間は親と別の職業なら違う人生送ってるわ 不穏なって、、、二人で和菓子屋奮闘記やってたじゃん >>112
ネタバレになるから書かんとくが
るい編後半からまた英語が大きく絡んでくるらしいよ
ドラマ板のネタバレスレにだいぶ先の展開まで載ってる >>23
倉科カナと多部ちゃんの避けられっぷりが・・・。 オダギリジョーさんコメントによれば
月曜日と火曜日は特に見逃せない展開のようです >>122
川栄がペラペラになるらしいが
見るまでは信じられんわ
akbで一番バカだったはずだが あの時代じゃろくな心療内科医がいなかっただろうから治らなかったのも当然
ロボトミーされなくてよかったってレベル >>1
ゴリラ★は実況スレに紛れ込んで無駄レスと絡みでスレを汚す
深夜の糞レス要注意 >>6
おまえは薬物使用者かと思うような過剰な感情表現ばかりだもんな
おまえ相当気性の激しい家庭で育ったんだろ >>126
昔めちゃイケのテストで見たけどぶっちぎってたなあw
でも演技の勘は良いって話だし
文法理解するのと違って音声で丸ごと覚えるならいけるんじゃないか。 ▼1
13週「1964−1965」
(58)
るい(深津絵里)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受けます。
そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣います。
そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒にあるく錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は錠一郎を問い詰めます。
トミーを介して真実を知ったるいは…
(59)
錠一郎(オダギリジョー)を信じると心に決めたるい(深津絵里)は、献身的に錠一郎が泊まる宿に通い続けます。
ただ、錠一郎はその気持ちを受け入れることができません。
そんなある日、ラジオから流れる“On the Sunny Side of the Street”を聞いたるいは、いてもたってもいられなくなり、錠一郎の元に駆けつけます。
そこにいたのはトミー(早乙女太一)。一緒に病院に行く予定だったのですが… ▼2
(60)
るい(深津絵里)はクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の元を離れ、心機一転、京都で暮らすことを決意します。
錠一郎(オダギリジョー)と一緒に、京都でお茶のお師匠さんをしているベリーこと野田一子(市川実日子)を訪ねますが、何をして暮らしていくか決まりません。
そんな時、北野天満宮の縁日でたち並ぶ出店の間を歩いていたるいは、気になるものをみつけ… ▼3
(61)
京都で暮らし始めたるい(深津絵里)は錠一郎(オダギリジョー)と一緒に回転焼き屋をオープンさせました。
しかし近所からの評判はあまり芳しくなく、回転焼きは全く売れません。
様子を見に来た一子(市川実日子)は、あんこの味には自信があるというるいの言葉を受け、試食をしようとした瞬間、
近所で酒屋を営む森岡(おいでやす小田)が「大変だ!」と店に飛び込んできて…
(62)
回転焼き屋をオープンさせたるい(深津絵里)でしたが、回転焼きは全く売れません。
一子(市川実日子)のおかげで近所からの評判もよくなり、徐々に店の売れ行きもあがっていきます。
しかしるいには悩みがありました。
トランペットを吹く以外は何もできない錠一郎(オダギリジョー)でもできる仕事はないかと考えていたのです。
運良く自転車を手に入れたものの錠一郎は乗れず、近所の子供たちと練習する毎日。
そんなある日、るいが倒れたと知らせが入り… ▼4
14週「1965−1976」
小学生になったひなた(新津ちせ)はある日、英語を話す男の子と出会う。
英語を覚えて男の子と話せるようになりたいひなたに、るい(深津絵里)は「ラジオ英語講座」を教える。
母のように「ラジオ英語講座」を聞き始めたひなただったが、長続きしない。
男の子が日本を離れるその日にお店に来てくれたのに、ひとことも英語が話せなかったひなた。
ひなたは、英語の勉強を頑張ると心に誓うのだった。
ひなたが10歳になったある日、大月家の近くに「映画村」がオープンする。
時代劇やチャンバラが大好きなひなたは大喜び。
錠一郎(オダギリジョー)にせがんで二人で映画村へ遊びに行く。
ある日、映画村でひなたが憧れるモモケン(尾上菊之助)のサイン会が開かれる。
モモケンに会うためにひなたが映画村へ向かうと…
一方、その頃るい(深津絵里)は回転焼き店の売上が伸びないことを悩んでいた。 >>39
ゴリラだからなww
でも優しそうなゴリラww 予告感想ツイ見てて感心したわ
雉真るい→きじまるい→生地丸い ▼5
高校三年生になったひなた(川栄李奈)は高校生になっても時代劇やチャンバラが大好き。
そんなひなたを後目に、大学進学など進路を決めていく友人(三浦透子・新川優愛・徳永ゆうき)たち。
焦るひなただが、家には進学するお金がないことも理解している。
家業の回転焼きもうまく焼けず、就職を考えるも自分の生きる道が見つからずに悩むひなた。
そんなとき、大好きな映画村のミスコンテストの張り紙を見つけ… ▼6
ひなた(川栄李奈)編・出演者
本郷奏多 若き大部屋俳優/五十嵐文四郎
三浦透子 ひなたの同級生/野田一恵
新川優愛 ひなたの同級生/藤井小夜子
青木柚 ひなたの弟/桃太郎
おいでやす小田 酒屋のおじさん/森岡新平
徳永ゆうき 赤螺吉右衛門の息子/赤螺吉之丞
松原智恵子 荒物屋「あかにし」赤螺吉兵衛の妻/赤螺清子
平埜生成 映画村の社員/榊原誠
安達祐実 女優/美咲すみれ
松重豊 大部屋俳優/伴虚無蔵 キジマ家の人々はどうなったんだろう
そっちが気になるわ 川栄編つまらんかったらやめるな
どうしたいのか全然わからんわ 濱田岳と風間俊介は、ほんとにあれっぽっちの出番のためにキャスティングされたの?俳優の無駄遣いだなあ。
松重豊も今のところセリフ無いし。 あの時代に青色ダイオードなんかねーよ
ファッションも小道具も時代と合ってない
もう無茶苦茶 >>153
大判焼は小判の形した亜種だよ。
前に地域によって呼び名が異なるので言い争いになるから『例のあの和菓子』と呼んでるって記事あったわw 闇市で売るレベルじゃなくて店開く展開かよ
あんこ作りの修行なんてまったくしてないやんるいは >>155
だから大月回転焼きは、売れない、繁盛しない、貧乏暮らし
>>138-144
>しかし近所からの評判はあまり芳しくなく、回転焼きは全く売れません。
>一方、その頃るい(深津絵里)は回転焼き店の売上が伸びないことを悩んでいた。
>家には進学するお金がない >>158
父親と安子が助けた子供が大人になって味を受け継いでる展開もある? >>149
なんせ100年の物語なんでね終盤で再登場もありうる
老けメイクかあるいはベテラン俳優に交代でね
...濱田岳→火野正平リレー見たいわ >>148
寧ろ何故別れると思うのか
40 代の役者が演じる理由考えたか 安子ってこのままだと朝ドラ史上最も悲惨なヒロインだよな >>159
今更だがなんで川栄なんだよ
オーデとか言ってたが英語審査とかなかったのか
元々ペラペラの生田とかいただろ他にも 予告見て結局二人は一緒になる
それはいい。それは分かった
でもひとまず岡山の雉真家に挨拶に行くべきじゃないか?
「僕らこういうことなんで」でもいいやん
そういうのもやらないつもりなんだ
何もかも歯車を狂わせた家政婦にビビってんのかるいは 傑作とか熱心な信者がうるせえドラマやなあ。
普通、娘に嫌いと駄々こねられただけで娘捨てるか?
しかもあの母娘が作った絆は誰よりも強いはず。
完全に物語として破綻してるんだよなあ。
時代考証も無茶苦茶だし傑作とか勘弁して欲しい >>142
@
安子 = 餡子
雉真るい = 生地丸い
安子 + 雉真るい = 餡子 + 生地丸い = 回転焼き カムカムカムショットってググったら普通にこれが引っかかってドン引きですわ >>175
世良公則にホットドッグ貰って食ってた時はケチャップ垂らさず綺麗に食ってたな >>172
縁を切ったか、わざと描写してないのでは?
あまり気にならないけどな >>149
松重豊は映画村編で、徹子の部屋に出ることになる、に100ギニー(´・ω・`) >>155
1965年に闇市とかまだあったのか?(´・ω・`)
屋台ならわからんでもないが >>90
泥棒小僧が出世して超金持ちになってて回転焼き屋に出資、後の御座候という一大回転焼き屋まで上り詰める(´・ω・`) 優しい笑顔と声にやられる
オダジョの癖のない純粋なイケメン役って貴重で嬉しいね( ´∀`) お正月に録画してた新選組!見たらオダギリジョーが若くて今より段違いにイケメンだったわ >>101
外人のちんこに溺れi hate youで簡単に娘を捨てたことが母に捨てられたトラウマを持っている人は見ないよ
安心して で結局安子はアメリカで外人と楽しく暮らしたの?外人のデカちんこに溺れて >>173
それです
おそらく脚本家が幸せな家庭環境の人だから外人ちんこに溺れて母に捨てられたことの娘の心の傷がわからない
一定数の現実の人間に母が男に走って捨てられた子供の悲しみをえぐっているのがわからない >>190
芸スポの主さんお決まりの「○○はなんだったのか」
語彙力笑 >>196
すまんが芸スポになんか平日殆どきてないし
主なんか知っててしかも見分ける能力持ってると自負してるおまえが一番の主だろw >>173
この脚本家には濃いヲタがいるからじゃね
視聴率は低いけど こんな怪体なドラマを、傑作と持ち上げるオタも大変だな。
いや、家族や周囲の人たちの方が大変か。 嫌いと言われただけでショックで娘を捨てるとか現実世界でも稀だもんなあ やっぱり今川焼きが売れない原因は関西で強いおはぎチェーン店だったんだよな。しかも時代劇俳優がCMやってるという。
そのおはぎチェーン店を作ったのが、終戦直後におはぎを盗んだ戦災孤児。盗んだけど店主に「これを売り歩いてこい。」と言われて二個だけ食ったけど後は売り切った。
あのときのことが忘れられなくて、大人になってからあのあんこを追究しまくったんだよな。 >>201
脚本家うんぬんより、提灯記事の論調や持ち上げのロジックがおかえりモネと同じだな。 >>173
話が転換するときが雑なんだよな
それまでが面白いだけにもったいない 子「ママなんか大嫌い!」
母「うわーこの子捨てて外国人と海外逃亡しよ」 ジョーは白浜温泉に日帰りで行って、帰りにルイに仕込みました 安子編はそれなりにスピードあって見れたしつまんなくはなかったが
るい編はつまらんな。「おかえりモネよりはマシ」をるい編で完全に食い潰した
無理な若作りして無理な若者の恋愛模様を演じてる
気持ち悪いドラマを持ち上げて指摘されるとキレるババア信者が気持ち悪さを倍増させている
つまらん若作り恋愛編なんて2-3週で終わらせて母親編やるのかと思ったら何なんコレ 無名の庶民が主人公だから恋愛やるしかないんだってさ ∧__∧
(`・ω・´) 暗闇でしか 見えぬものがある
.ノ^ yヽ、 暗闇でしか 聴こえぬ歌がある
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~" >>23
意外に大阪放送局頑張ってるんだな
ブレイク前の俳優使ったりしてるのに 昔の少女漫画みたいなブス喪の願望の詰め合わせのくっさいドラマになってる
以前のオダギリジョーなら一番小馬鹿にしてたジャンルでしょこういうの
若い頃尖ってたのにこんな恥ずいメロドラマに出ちゃうんだ〜…落ち目って悲しいね オリバーな犬を好きにやらせてやるから…と
NHKがオダギリジョーを釣ったんだと思う >>217
本人曰く朝のドラマに出ちゃいけないタイプの俳優だと常々思っているが
脚本家からオダギリジョーをイメージして書いたとご指名いただので出演を決意したそうな 朝ドラとして最高傑作だな
アンチがいきまっているがw >>219
最高傑作とまでは思わないけど、もう少し視聴率あってもいいと思う作品だ オダギリの言うとおり月と火のカムカムみたけど、なんにもエモくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています