【音楽】ジョージ・マーティン、ザ・ビートルズと契約した理由を語った動画がオンラインに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョージ・マーティン、ザ・ビートルズと契約した理由を語った動画がオンラインに
2022.1.20 木曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/111594/
ザ・ビートルズのプロデューサーとして知られるジョージ・マーティンは息子のジャイルズ・マーティンによってザ・ビートルズと契約した理由について孫娘に語る映像が公開されている。
ツイッターに投稿された動画でジョージ・マーティンはザ・ビートルズがリヴァプールからロンドンに出てきて、彼らと初めて出会った時のことを振り返っている。「最初はふざけた名前だと思ったんだ」
ジョージ・マーティンはザ・ビートルズにチャンスを与えることにした理由について次のように語っている。「ロンドンで彼らに会って、聴かせてもらったんだ。まあまあだったけど、素晴らしくはなかった。でも、彼らのことを知っていくうちに事情が変わったんだ。というのも、すごくいい奴らだったんだよね」
彼は次のように続けている。「彼らは愉快で、非常にクレヴァーだった。一緒にいたくなるような人物だったんだよ。だから、彼らは人気者になるべくしてなったんだ」
I don’t normally share anything personal but this my dad from a while back explaining to my daughter he signed the Beatles. Ordinary people do extraordinary things. Great decisions are made for the simplest reasons. “I figured if I like them this much other people might too”
- Giles Martin (@mashupmartin) January 19, 2022
https://twitter.com/mashupmartin/status/1483759321603354630
ジョージ・マーティンは2016年3月に享年90歳で亡くなっており、葬儀はウィルトシャー州で親族による密葬で行われている。2016年5月にロンドン・トラファルガー広場にある聖マーティンズ・イン・ザ・フィールズ教会で行われた告別式には600人以上の参列者が集まり、「5人目のビートル」と呼ばれたジョージ・マーティンを追悼している。
告別式ではポール・マッカートニーが弔辞を述べ、ジョージ・マーティンがザ・ビートルズの音楽に与えた影響を讃え、ジェイムス・ベイやコメディアンのアレクサンダー・アームストロングとバーナード・クリビンズがパフォーマンスを行っている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一方、5ちゃんのビートルズ板は栗本春汚物と言うキチガイに荒らされミジンコ最高というスレタイだけが目立つ板になってしまった 5人目のビートルズって一体何人いるんだ。
この人、ブライアン、スチュ、
ピート・ベストはあんまり言われる事はないか。あとクラプトンやビリー・プレストンなどアルバムに参加した人など。 >>5
ピート・ベストは初期だけ、ビーリー・プレストンは末期だけだからな。
やっぱ、このジョージ・マーティンとジェフ・エメリックが有力じゃね? ビートルズって日本だとカブトムシでそんなに悪いイメージないけど、むこうだと虫だからオエーッってなるみたい
beat+beetle=beatleというのを知った時は関心したんだけど ポール信者集合スレですかな?
(´・ω・`)(´・ω・`)
ビートルズ解散させた真犯人だよ、
ポールはねw
>>6
>>5
ジョージベストを忘れないで
(´・ω・`)(´・ω・`) ロックに対位法を取り入れたのはポールだと言う奴がいるけど
俺はジョージ・マーティンだと思ってる >>5
ん??ブライアン、スチュってストーンズじゃないのか
釣り? アレンジがすごくクラシカルなアプローチでつけられてんだよね
ロック、ポップスとしてのアレンジじゃなくて >>1
5人目のビートルはいったい何人いるんだよ
第2のビートルズもいくつあるのか分からん >>15
ん?それこそ釣りか?w
ブライアンはマネージャー、スチュはデビュー前のベーシスト >>5
やっぱ重要度ではブライアンかな、スチュとピートもドイツ時代の正式メンバーなのかもしれんが 創価学会は国民には増税を課し、自身はその税金を投入した公共事業で儲けている。
が、自身は脱税で世界的問題にもなったパナマ文書にも名前があがっている
つまり、お前ら増税、俺脱税を地でいっている
ついでに税金で大儲け🤤
オリンピックや助成金の中抜きパソナも、天理の談合で問題になった太陽光も、不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗
https://i.imgur.com/ksJ26ym.jpg
https://i.imgur.com/V1zHRoy.jpg
https://i.imgur.com/UCgURV8.jpg
https://i.imgur.com/xDG8oOw.png
https://i.imgur.com/34eB2Q9.jpg 亡くなったからしょうがないけどエプスタインにマネージメントさせてマーティンにプロデュースさせてればダラダラしなかっただろうね、あそこで解散をしないで済んでいただろう >>4
栗本春汚て芸スポ板に安室憎悪のコピペしているキチガイだよ アメリカと長くやったけど
アルバムいまいちなんだよ
不思議だわ >>1
ディズニープラスのゲットバックと321
素晴らしかった >>5
ゲットバック観たかな?
アレ観たら、曲に良いアクセントを与え、ギスギスした4人の雰囲気を一時的に溶かしたけと、特に5人目のビートルズではない、と分かる ビートルズが売れたのはメロディーが良かったから
音楽はメロディーが全てだなと思う そこに政治経済恋愛死生観を絡めたから評価された
最大の弱点は聞きやすく飽きやすいて点 90才で大往生か
イギリス人は長生きの人種だね
そういうイメージ >>23
ヴェンチュラハイウェイが入ったアルバム良くねーか? あまり知らないでゲットバック少しずつ見てるけど、こんなんでも解散に向かってるって言われるくらいポジティブの塊でないといかんのか。
薬やって殴り合いくらい普通だろうと思ってた。 誰の意図かは知らんがポールと
ジョージの口論とか不穏な空気が流れてる場面ばかりを切り出した映画「レット・イット・ビー」の影響がデカいんではないかな。
実際は和気あいあいとやってた
時間も多々あったと言うこと。
ただジョンなんかは完全にヤル気を失ってたし和気あいあいながらも解散の足音はヒタヒタとだった。 >>24
レノンなんてパンクなんてのが出てくる前に過酷なステージこなすために薬でラリって首から便座ぶら下げながら演奏してステージに上がってくる客を蹴落としてたような奴
いい子ちゃんの真反対だよ
デビュー前のメンバースチュの死因も客との喧嘩で受けた怪我が元と言われるような連中がビートルズ
知らん事を知った気で物言うのは知能低い奴の常だけど止めといた方がいいよ
まあバカに物言っても理解出来ないんだろうけど >>31
あのアルバムはいい
アメリカの最高傑作
けどマーティンじゃない アメリカはマーティン師匠で復活したが
シングルだけだった ビートルズ=優等生
ストーンズ=不良
未だこんなイメージもあるが
音楽で成功してなきゃリバプールのチンピラだったビートルズと大学にも行っているストーンズでは実際は真逆だな。 中居正広が元ヤンだったくらいのもんだろw
大袈裟に考えすぎだわw な?ビートルスレなのにキチガイ負け犬ストーンカス糞ファンが絶対絡んでくるんだよ 「5人目のビートルズ」と呼ばれた男たち
ジョージ・マーティン
ブライアン・エプスタイン
ビリー・プレストン
ビートルズから零れ落ちた男たち
スチュ・サトクリフとピート・ベスト おまえのネクタイが気に入らないとか言われたのに?
ドMなの? >彼らは愉快で、非常にクレヴァーだった。一緒にいたくなるような人物だったんだよ。だから、彼らは人気者になるべくしてなったんだ
エプスタインもぞっこんになったように、何か光るものがあったんだろうな >>32
だよね?
ビートルズファンのほぼ全員が、故意ではないとはいえ間違った先入観を植えつけられ、誤解をしていた
ケンカもあるし、解散の火種はあるけど、基本的にみんな仲良しなのが大きな驚きだよね >>43
だろうな、じやなく、ゲットバック観たら自分たちが知っていたし、思っていた数倍、数十倍、数百倍ビートルズの偉大さを知ることになった
我々一般のファンは商品として売れ出されていたモノからしか情報は得ることができないから、ホントのビートルズはほんの一部しか知らず、ホントのビートルズは何ひとつ知らなかった
光るものとかそんなどころじゃない、奇跡の才能が奇跡的に出会ってビートルズになってる 「GetBack」はビートルズ板のアンチポールの基地外荒らしの主張が全否定される映画 >>41
ビリープレストンは違う
ゲットバック観たら分かる
レットイットビーのアルバムに大事なエッセンスを加えたし、人柄からメンバー間のギスギスの中和もしたけど、あの最後の時期にセッションに参加しただけ
5人目のビートルズではない >>5
ビートルズを語るときにどういった視点で
語るかによる。
デビュー前史であればスチュやピート
マネジメントという点であればブライアン
ゲットバックセッションならビリー
といった具合に。 >>48
サウンド作りならジョージ(マーチン)だろ。
影で支えたボーヤならマルとか。 四番マーティンホームランという歌まであるくらいだからな >>47
メンバー参加に時期は関係ないよ、デビュー前だろうと解散直前だろうが
つか、参加したのは解散直前だが付き合いはビートルズデビューの頃からだろ
それにレコードクレジットにビートルズ&ビリープレストンと表記されてるしな
ビリープレストンこそビートルズ公認の5人目のメンバー モーツァルト→コカイン
ビートルズ→マリファナ
ストーンズ→ヘロイン >>50
マーチンはプロデュース、アレンジャー
だけでなく初期はピアノ演奏でプレイヤー
としても今で言う二刀流、1番ピッチャーだな >>52
ジョンレノンもヘロインに手を出してたんやで 港町の中卒の不良グループがビートルズ
ロンドンの大学生の軽音楽サークルがローリングストーンズ
こんなの常識 ミュージシャンの音と素行が関係あると思ってる奴いるよな >>51
ゲットバック観たら分かる
セッションに参加はしてるけど、5人目という訳じゃない
そしてこの場合の5人目、という言葉は比喩的で象徴的な表現で、実際に演奏しているかどうかは関係ない デッカのオーディションに受かってて、EMIに行かずにマーティンが担当しなかったら
たぶんほとんど売れずに終わったと思う
明らかにビートルズを作ったのはこのプロデューサーだ >>41
>>13
ほんまに
日本のロックマニアって
サッカー知らんねんな
(´・ω・`)(´・ω・`)
北アイルランドで
マンチェスターユナイテッドの英雄のほうやで
ジョージベスト
サッカー界でのメンバーってことやったな
>>21
>>44
ポール信者おつ
(´・ω・`)(´・ω・`)
悪いのは
全てポールです
ほかのメンバーから嫌われた挙句
ポール自ら裁判に持ち込んで
解散させたのが史実な >>44
ポールの言うとおりにしていたらゴミテープができて、ジョンとジョージがこのままではビートルズの名に傷がつくとフィル・スペクターに任せ、それによってポールが孤立し、後にジョンからコンビ解消され、思い通りにならなくなったポールが解散訴訟を起こして、
他メンバー全員一致で存続するはずだったビートルズを解散させるきっかけになったセッションの話だってわかってんの? >>63
お前の感想なんてどうでもいいよ
ビートルズがメンバーとしてみとめてるんだからビリープレストンが五番目のビートルズでいいだろアホかよ >>68
ゴミテープしかできず失敗したからポールがジョージマーチンに泣きの電話いれてアビーロードが完成したんだろ
ジョンとジョージがフィルスペクターにゴミ処理をたのんだのはアビーロードの後だぞ
無知すぎるな >>70
ジョージ・マーティンは「ポールおまえが舐めた態度や舐めた口きかないなら受けてやるよ」ってことで作ったのがアビーロードで、メインはジョージのサムシングとヒアカムズザソン >>71
だからポールが泣きの電話をいれたと書いただろ
泣きの電話には反省の意味も含んでるわな >>33
和気あいあいなら解散しないだろw
ゲットバックはポールに忖度した映画だと思わないの? >>72
ポールが孤立してエゴで崩壊させる経緯の起点になったセッションなんだから、そもそもアビーロード関係ないだろ
しかもメンバー一致でアビーロードの次のアルバムを制作することが話し合われていて、ジョンはポールとコンビ解消しジョージを対等に扱うことにした
ビートルズ存続がバンドの意志なのに思い通りにいかなくなったからとエゴで訴訟起こしてビートルズを終わらせたのがポールな この人のこと初めて知ったのはジェフ・ベックの「ギター殺人者の軌跡」だわ
このときのエアースタジオの音あんま好きじゃなかった エゴで好き勝手やってたのは、ポールじゃなくジョンだろ
それまで絶対に4人以外入らなかった、レコーディングブースにまでヨーコ連れて来て
スタジオに居るみんなが「誰だよこの東洋人・・・」と不穏な空気になった
マーチンものちに「私は紹介すらされなかった。誰もがあの女を疎ましく思ってたよ」と告白してる ビートルズが『アビイ・ロード』の次回作を話し合う音声が新たに発見
https://rollingstonejapan.com/amp/31927
ジョージの曲は大して良くないと思っていたとほざくポールに対し、ジョンはお前以外誰もシルバーハンマーを気に入っていないと返した
ぷwwww アビイロードで最もカバーされた曲は「オー・ダーリン」というね
エルビスでさえカバーした 単純な話、B型はKYなんだよ
ジョンより二つ下で、初期のビートルズはジョンのおかげと言っていい
ずっとジョンをリーダーとしてやってきたのにポールが先頭に立ったら
そりゃグループは崩壊するよ。ポールがそれを理解出来なかった
そんなのはビートルズに限らず、世の中どこでも崩壊する
しかしそのとき理解出来なかったんだからしょうがないんだよ ジョンを中心に和気藹々とやってきたビートルズのマネージャーのエプスタインが死んだ途端に我を張り出して不和と軋轢を生んだのがポールなんじゃね? >>85
それをKYと言うんだよ
そりゃポールはリボルバーあたりからジョンよりレベルの高い曲を作ったかも知れない
しかし思い上がってしまったんだよ
ヘルプまではジョンのバンドと言っていい >>87
ポールの曲は数パターンしかなくてマンネリだからジョンよりレベル高い曲を作る可能性すらないよ
ジョージにも抜かれてるのに勘違いしたのがポールなんだよね GetBack観れない貧乏人の憶測に何の価値もないような気が・・ ジョージマッカートニーて選手がウェストハムにいたな ジョンが亡くなった後、
ジョージマーティンはポールに「そろそろ素人のバンドごっこは辞めたらどうだ?」
とプロデューサーとなって作り直して発表したのがアルバム、タッグオブウォーだったはず
その前のアルバム「バックトゥジエッグ」が事実上のウイングスラストアルバムとなる
タッグオブウォーの中のエボニー&アイボリーは久々全米一位
ポールとしても久々にプロらしいアルバムに仕上がったのはマーティンの手腕だろう >>91
聞いたこともないな
実在するのかそのアルバム どうしてもポールのせいにしたいようだが
ポールがヒット曲書かなきゃ、ブライアンが死んでからはもうジョンはやる気なかっただろ
リンゴも、「ポールが居なけりゃ、俺らはアルバム3枚出して終わってた」と言ってるよ
元々、ポール以外は怠け者グループなんだよ 事実としてポールがエゴで崩壊させたのがビートルズだからな
せいにしたい×
戦犯○ ジョンは解散後のインタビューで、ポールの作曲ペースに付いていけなくなったと告白してるよ
「10曲書いたからアルバム作ろう」と言って来て、自分は1曲しか書けてない
それでプツンと、糸が切れてしまったってね
「もうこんな事やってられるか、どうでもいいじゃないか」とビートルズへの熱が冷めた そりゃポールは数パターンのマンネリで似たような曲をどれだけ書こうが気にもとめない傲慢な奴で
ジョンは自分が飽きないようにひらめきで作ってるんだからそうなるよな
それで結局特別な意味や価値や独自性のある唯一無二のビートルズソングと言えばジョン作、後進が真似するのもジョン作ということになる 配信の映画見ても分かるように
ポールはジョンが遅刻して来る間に、Get Backを作ってる
あの当時のポールは、文字通り湯水の様に曲が湧いてくる状態だった
そのペースに付いていけなくなったのさ
70年代も、振り返れば一番活躍してたのはポール
ジョンもジョージも、ビートルズ末期の貯金をソロに回してただけに過ぎない ゲットバックはオブラディ・オブラダの焼き回しだからな
70年代のポールなんて思い浮かべようもない
ジョンやジョージならパッと浮かぶけど ビートルズがなければマッカートニーだけが個人で有名になって
抗争とかも起きなかったのか 中期以降のジョンの曲は、ポールやマーチンの協力なしでは仕上がってない
その証拠に70年代のジョンの曲は、ビートルズとは雲泥の差の完成度だ
ポールは、子供向けと言われても、ビートルズ時代と変わらずポップロックのヒット曲を作り続けた
そもそもビートルズだって当時のファンは10代が大半だったしな 中期以降はポールは完全に置いてきぼりだし、70年代のジョンの曲はビートルズ時代がアホくさくなるほど卓越してるんだよな
逆にジョンの手の入らなくなったサージェント以降のポールは幼稚なキッズソングをビートルズでごまかすようになった
その証拠に解散後のポールのソロなんて1曲も1秒も聞く価値もないゴミしかなくなったからな 極東の島国ですら、これほどポールに粘着する輩が存在するわけで、世界規模でみたらポール粘着組の数たるや、ものすごいんだろうな。
その中で何十年もトップで活動し続けるポールの偉大さよ。 >>65
デッカで成功したストーンズはどえらい凄いということ? >>104
元ビートルズの老害のポールって誰にも相手にされもしてないだろ
ポールが死んだらこいつビートルズ解散後何やってたんだ?何もやってなかったのかよってことになる 「彼らは愉快で、非常にクレヴァーだった。一緒にいたくなるような人物だったんだよ。だから、彼らは人気者になるべくしてなったんだ」
ジョンとジョージのことかな >>109
この知能低いゴミクズのポールオタの惨めさw 一方、5ちゃんのビートルズ板は栗本春汚物と言うキチガイに荒らされ、ミジンコ最高というスレタイだけが目立つ板になってしまった
恐るべし、キチガイ >>113
ポール自体が惨めさを極めてるんだからあんまり言ってやるな 病的なアンチポールの人ビートルズ関連のスレでよく見るね
同じ人かな? 栗本貼汚て、同性愛サロン板とかダイエット板とか、あらゆる5ちゃんの板を20年近く荒らしている還暦過ぎたジジイだよ
無視したほうがよいよ >>118
ビートルズのカバーでどさ回りするしかなくなったポールはそのままで惨めすぎてアンチなんて誰もできないだろ 解散後は何やってたのか定かじゃないくらい存在感のないポールのどこにアンチされるほどのものがあると言ってるんだろうか?
ビートルズがあんなに惨めなポールありきだとほざくポールオタが頭が取れそうなくらいに思いっきりぶん殴られるのは当然のこととして ID:6TnCR+mb0
こいつがミジンコ
ビートルズ板は ミジンコ最高 というスレが乱立している
全てはこいつの仕業 元ビートルズのポール・マッカートニーは、ビートルズのメンバーとして1人分の貢献をしました
他のメンバーよりも多くの貢献をしたということはありません
ポールの壊滅的にダサい軽い幼稚なソロを聞けば、他のメンバーがいかにしてポールの繰り返すだけの退屈な曲をビートルズとして遜色ない出来にしていたのかはっきりと分かります ポールなんぞにアンチがいると思い込んで自我を保とうとしてるポールオタは100%ビョーキだろうね ビートルズのファンじゃない人にでも知られてる曲は
殆どがポール作なんだけどね
それすら認めたくないんだろうな ビートルズの曲として知られているのがポール作でした
ポール作の原曲をビートルズたらしめたのは他メンバーでした
ポールは1メンバーとしての貢献しかしていません
ポール個人の功績や成果ではありません >>1
>告別式ではポール・マッカートニーが弔辞を述べ、ジョージ・マーティンがザ・ビートルズの音楽に与えた影響を讃え
自身の作曲した曲名を誰も聞いてないのに1人でいつまでも話し続けてた? YMO関係スレに以前よく出没してた細野アンチと同じ匂いがするな 2作目のプリーズ・プリーズ・ミーを原曲から大きくテンポアップさせたことが、ジョージマーティンの最大の功績だろう
あの曲の破壊力で世界を制したと言える >>130
何でもかんでもポールありきと言いたがるのはアンチとは違うんじゃないか? >>128
ジョン「イエスタディ、ヘイ・ジュード、LET IT BE・・・これらはポールのソロと言っていい」
「俺らはグループとしては何もしていない」 GetBackに出てくるマーティンは見た目が英国紳士って感じだったな >>133
GetBack見た?
見てないなら見た方がいいよ >>134
すべてビートルズのメンバーと看板ありきの成果 >>138
それは誰の曲でも同じこと
事実を書いてるだけだよ >>140
そう、事実としてビートルズのメンバーと看板ありきのビートルズとしての成果であり、ポール個人の功績でも成果でもなく、ポールは1メンバーとしてビートルズに貢献しただけで何ら突出してもなく特別でもないってことな 末期のビートルズは、ポールとそのバンド、ジョンとそのバンドでしかなかった
ホワイトアルバム以降は、ソロ曲の寄せ集め
ポールは、スタジオでの8トラック導入によって
マルチミュージシャンとして才能開花させた
全ての楽器を演奏し、一人で1曲仕上げるようになる >>143
ポールのソロはクソですらないから開花じゃなくて枯れたんじゃないの? この人GetBackもMcCartney 3, 2, 1も観てなさそう・・ 虚言癖の老害がくっちゃべってるだけの321は見るだけ時間の無駄 >>143
末期のビートルズってジョージがレノンマッカートニーに追いついてジョンもポールも吠え面かいたんじゃなかったっけ?
そんなこんなでジョンの方からシルバーハンマーみたいなクソ曲にクレジットされるのは嫌だとコンビ解消を言い渡してレノンマッカートニー決裂してたよな ID:6TnCR+mb0
この馬鹿ってジョンのソロ曲はイマジンとハピクリしか知らないから
ましてGet Back なんか見るはずが無い
構って欲しいだけのボケ老人ミナト >>148
I knowもmeat cityも知ってるぞ
ポールのクソ曲はオボボボ〜のC Moonしか知らないが I knowでhey judeのメロをそのまんま引用してるから、本当に才能があったジョンとして、スタジオ予約係の元相方ポールを認めていたというのがよくわかるよな ID:6TnCR+mb0
この馬鹿の仕業でビートルズ板はミジンコ最期と言うスレタイだけが目立つ板になってしまった
構って欲しいだけのボケ老人ミナト 病識のかけらもない統合失調症のポールオタがビートルズ板を腐らせた 栗本春汚物とミジンコが別人格という設定が馬鹿過ぎて笑えるビートルズ板 屋上で演奏風景のロケしただけのものをコンサートと偽ってIMAXで上映するっていうけど、チケットの売れ行きはどうなんだろう?
陳腐なゲットバックを3回も演られて盛り上がるか? ポール凄いじゃん
ソロで全米1位9曲
確か11位でしょ
ポールのウイングスとソロは過小評価されてるけど内容もチャートも実際には凄い まーた馬鹿のミナトことミジンコ春汚が荒らしているか
糖質が発症している、無視無視 ビートルズの曲ってポンキッキでサブリミナル的に植え付けられたポールの曲… >>154
IMAXでみれんの?
大画面といい音響でみれるならみんないくでしょ
家でみるのとは全然ちがう >>155
ポールが全くの第3者を推挙してればな
リンダの父親じゃ叩かれて然るべし ビートルズ板てミジンコ最期と言うスレしかない
おそろしや知恵遅れ春汚物 ビートルズがインドに傾倒してくドキュメンタリーNHKで見たけど
取り巻きの屑の画策でマハリシのスキャンダルでっちあげてたのすごいわ
晩年に和解したみたいでよかった ビートルズがアップル社の屋上で演奏した前月、ジェファーソンエアプレインがビルの屋上で演奏した。警察がかけつけ演奏したのは1曲。逮捕者も出た。この模様はゴダールが撮影した。ゲットバックにはエアプレインの屋上ライブに言及するシーンはない。 ビリープレストンがいなかったらギスギスしたまんまだったのかな 初のコンセプトアルバムと言われるペパー軍曹だって、1つの
コンセプトのもとにアルバムを制作するというのはそれ以前にもやった人はいた。ただ完成度が低く大して話題にならなかっただけで。
時間的に誰が1番早いかじゃなく周囲に1番早いと認知されたもん勝ちなんだな。
野球場でライブというのだって
探せばもっと昔にやってる人いるんじゃない? >>165
ギスギスしたままというより空中分解してたんじゃね
ポール以外はビートルズとしては大成功して燃え尽きた感はあるだろうしポールはもっと高見をめざして創作意欲があるのに他があんまりやる気なさそうで不満だったろうし
新しいメンバーが入ったことで4人が新鮮な気持ちになったのは間違いないからな 俺的にはYOSHIKIのAmetyst作ってくれてありがとう >>159
演奏風景のロケなんかノーカットで見たがる筋金入りのファンがどれくらいいるかな
>>167
実は燃え尽きて出涸らしになってたのがポールなんだよな
シルバーハンマーみたいなクソダサい駄曲をひとり気に入ってビートルズナンバーに押し込むくらいに終わってた
ハーマジェスティーなんが嘔吐ものだけど、ポールのソロはすべてがこのクオリティー
レノンの手が入って初めてジョージよりマシな程度なのに勘違いしまくりで世間から見放されて、最終的に「本当に才能があったのはジョンで、ポールはスタジオ予約くらいしかしてなかった」という評価で落ち着いた
ビートルズのファンならファンほどポールの体たらくには憤激と悲哀を感じる
ポールってジョンに調子合わせてないとここまで俗物の凡人なのか?リンゴのソロと同レベルじゃねーかって感じ GetBackも何十時間の映像の中から恣意的に選択されたごく一部なんだけどね まず映画レットイットビーがレストア公開されてない時点で不純な意図を含んでるのがゲットバックでしょ ジョージ・マーティンが初期のビートルズについて語ってるスレで
バカのひとつ覚えのようにゲットバックが〜レットイットビーが〜解散の真相は〜 愉快でクレバーだったのはジョンかな
ドイツでアストリッドやクラウスが惚れ込んだのがジョンだし、エプスタインが惚れ込んだのもジョン
マーティンはイマジンのプロデュースやりたかったんじゃないかな
ジョンとこそやりたかったのに機会なく死別したんだよね >>173
ビートルズ板もビートルズスレも荒らしまくって潰すのが生きがいらしいので
多分命尽きるまでやるんだろう >>167
「新しいメンバー」というより「部外者(ゲスト)」だからじゃないかと
冷えきった夫婦でも他の人がいて取り繕うときはちゃんとうわべは揉めないよう対応していく
『ホワイルマイ〜』もクラプトンがいなかったら没になってたらしいしね >>41
ヨーコ・オノ は?
新しい視点的に・・・・ >>176
>『ホワイルマイ〜』もクラプトンがいなかったら没になってたらしい
クラプトンがいなかったらという仮説おかしい
クラプトンありきの曲なんだから
ジョージが直々に電話して渋るクラプトンを口説き落としての参加だぞ >>175
ビートルズ板やビートルズスレをポール板やとかポールスレみたいに自治しようとして荒らしまくってるポールオタが死ねば解決だろ
バイオリンベース持ってビートルズカバーやってどさ回りするしかなくなったソロにひとつもまとまな曲のないポールありきにビートルズを語ろうとするならポールファン専用スレでやってろ >>178
あれ、最初は自分でギターを
弾いたけどこりゃあかんわとなりでもこのままボツのするのも
もったいないとクラプトンに頼んでモノにしたんだろ >>179
何言っているかわかんねー
ビートルズ板で自演がバレたから芸スポ板に逃げてきたか
相変わらず糖質、知恵遅れ栗本春汚物 >>183
そこでだが、
どうしてポールのソロはイエスタデイやヘイ・ジュードやレットイットビーのチンカスほども知られていないのか?ということを考えた時に、
あ!ビートルズのメンバーと看板のおかげだったんだ!
ポールの曲は数パターンのマンネリクソ捏ねしてるだけなのにビートルズ時代だけに名曲と言われるものがあるのは、ビートルズやジョージ・マーティンによる粉飾だったんだ!
これに気づこう
そしてポールのソロを聞いて胃液の最後の1滴まで吐き散らしたあとにビートルズのポール曲を聞くんだ
同じクソがマシに聞こえるだけだとはっきりとわかる >>181
かなり幼稚な自演だったからなぁ
いつのまにか設定した人格が逆転しており、それを健常者に指摘され脱兎の如く逃げたか
馬鹿って憐れだな ポールって演奏に対してすごく厳しいよね
ヘイジュードをテレビだかで演奏した動画があるけど
ジョンが何か間違えたのかジョンを睨んでジョンがビビッて「え??」みたいな
顔をしてるのがあるし
他にもギターソロをしてる人(ビートルズではない)の真ん前でその演奏を
見つめてるのとかある
生演奏って雰囲気が大事で、完璧にやる事ってそこまで大事なもんなの? ポール自体が下手くそな上に自分はやる気ないからただ傲慢なだけでしょ
https://youtu.be/yFQ7bFX_Q2o
ライブでも下手くそなギターを耳をつんざくような不快な音で鳴らしまくるのがポール ビー板荒らしまくってるジョン狂信者、ここにも涌いててワロタ ポール讃美しないのはポールオタじゃないまともなビートルズファンだっつの ジョンは、死ぬまで満足出来るソロライブが出来なかったな
ヨーコが居るんじゃ無理だよ ミジンコこと栗本春汚物は決してジョン狂信者ではない
構ってもらいたくて懸命に挑発を重ねる単なる知恵遅れ
そもそもジョンのソロ曲なんかイマジンとハピクリしか知らないキチガイ >>79
>>33
それだと
ポール抜きの3人会食が
全く説明つかない
(´・ω・`)(´・ω・`)
ポールが解散訴訟した時点で
ポールは完全に孤立しとった
というのが史実やな アビーロードの次作についての話し合いで、ジョンはポールにコンビ解消を言い渡してレノンマッカートニーは決裂、収録曲はジョン4曲、ポール4曲、ジョージ4曲、リンゴ2曲の配分にすることになり、
ジョンの威を借りて中心メンバー気取りだったポールは1メンバーに降格、発言力はジョージと同等に縮小
思い通りにならなくなったポールは、誰かに出し抜かれるなどと被害妄想に陥ったという屁理屈で、自分のソロの宣伝に脱退を公にし、解散訴訟を起こして
ジョンのバンド、ザビートルズを崩壊させた >>180
たしかそう
ジョージが最初にメンバーに弾き語りで披露したときは3人は「いい顔をしなかった」けど「渋々レコーディングセッションに入った」んだよな
ジェフエメリックの著書にもそのエピソードがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています